himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-12 甘すぎるのは苦手・・
2005-06-10 体重増加が怖い今日この頃・・。
2005-06-06 ロイヤルグラマーはイヂワルなのよ
2005-06-03 コンビ肌着がいいの?
2005-06-01 胎動が激しすぎるのよ。
2005-06-01 パパの心理?
2005-05-27 今日は美人ちゃんとガールズディナーの予定♪
2005-05-26 今日は木曽路のしゃぶしゃぶ食べたよ〜♪
2005-05-24 ハハオヤ学級
2005-05-20 2時間もお昼寝しちゃった・・


2005-06-12 甘すぎるのは苦手・・


すっごいいいお天気ですね!
梅雨に入ったはずなのに、ウソみたいなお天気でうれしい!!

この週末も旦那様は水槽のお魚ちゃん達にムッチュ〜でした・・(−−)

昨日はお付き合い始めた記念日だったのに、朝から熱帯魚屋さんへ一人で行ってしまうし、
帰ってきても水槽に夢中だし、終わったら学校に行く時間になってるしで、喧嘩になってしまったよ・・。

ムカムカしたまま送り出して、ものすっごい丁寧にお夕飯作りをしてイライラを解消していたら、
さすがに悪いと思ったのかお土産買って帰ってきたよ。

わたしには甘すぎるマカロンだけど、しょうがない許してあげよう。

今日、わたしの大親友のお宅へ遊びに行く予定なっていたのだけど、
そのお友達の分のマカロンも買ってきてくれたので、その心遣いで許してあげたんだけどね。
てゆうか、その心遣いをどうしてもう少し私に向けられないかしらね〜、全くもぅ。

今日は大親友のご実家へ遊びに行ってきたよ。
おばあちゃまを筆頭に、ご両親、親友一家(夫婦+息子君2人)、
妹さん一家(夫婦+娘ちゃん1人)、それにワンコ2匹で、賑やかにお出迎えしてくれたよ☆
わたしたち夫婦合わせて、総勢12人+2匹!すごい!!
大騒ぎをして、人生ゲームでボロ勝ちして帰ってきました。だはは!

先頭 表紙

azzurri さん☆☆マカロン、お好きなんですね〜☆ここのマカロンは、めっちゃ甘ぁ〜いです・・(^^;びっくりするほどw / みやこ ( 2005-06-14 21:45 )
マカロン大好きなんです(^^)・・・でも、確かに甘すぎるのは苦手かも。ここのはまだ食べてないなぁ、、、 / azzurri ( 2005-06-13 13:52 )

2005-06-10 体重増加が怖い今日この頃・・。


とうとう入梅しちゃいましたね〜・・。
梅雨が明けるころには、お腹がどれだけ大きくなっているのでしょうか?
楽しみなような怖いような・・w


お腹の中の娘ちゃん、とっても元気です☆
これでもかッ!ってぐらい暴れてるよ、毎日。
ドカッって感じで蹴ってくるの。
足癖の悪い子なのかしら・・?ちょっと心配。

眠るときの体勢が、どんなポーズでもしんどくなってきました。
仰向けは、ぐえ〜って感じだし、うつぶせは出来ないし、横に向くしかないんだけど
これが慣れないものだからとっても大変。
普段から寝つきが悪いほうなんだけれど、最近はいつも以上に寝付き悪し!
おまけにうとうとしたときに限って、旦那様が話しかけてくるので余計に・・(−−;

2ヶ月ぐらい前に枕を換えてみたのですが、
硬めで女性には少し高いと思われる高さにしたら、以前よりはマシになりました。

ロフテーとゆう枕で中身はマルコビーンズだったかな?
高さは4〜5センチです。通常、女性は2〜3センチがいいらしいです。
だけど、東武の寝具売り場で寝転がってw試したところ、わたしにはこの高さがベターでした。

もともと、旦那様がここの枕のパルプの5〜6センチとゆうものを使っていて、
たまに借りると硬さがいいな〜と羨ましかったので、売り場に行ってみたの。
今はいろいろあるから迷っちゃいますよね、枕。
いろいろ試した結果、わたしにはマルコビーンズの4〜5センチを。

で、今日。
寝にくい体勢が少しでもよくなれば・・と抱き枕をゲットしてきました。
同じくロフテー社の「キューピッドの誕生」とゆう笑えるネーミングの抱き枕☆
カバーがサラッとしていて気持ちよいの♪

これで今日から安眠できるかな??

先頭 表紙

てじおさん☆☆あ〜、たしかに形はクリオネっぽいかもぉ!でもこれ120センチもあるんですよw超巨大クリオネ・・ちょっと怖いかもぉw / みやこ ( 2005-06-13 12:08 )
ムーチョ母さん☆☆そうらしいですね、お腹の中で活発だと生まれてからも元気いいとか・・。女の子なのに足癖悪いなんてどうしましょ(^^;お転婆すぎる子になりそうで、ちょっと不安ですぅ。 / みやこ ( 2005-06-13 12:07 )
みいさん☆☆抱き枕いいですよ〜(^^)むか〜しドンキで激安の抱き枕を買って使ってみたら、1週間ぐらいでぺしゃんこになっちゃった事がありましたwあれは意味なかったな〜(^^; / みやこ ( 2005-06-13 12:06 )
azzurriさん☆☆安眠てなかなか出来ないですよね〜(^^;いっそ枕なしのほうがよく眠れたりして・・?(笑)低い枕って肩凝っちゃったりしませんか??硬めの枕はわたしも好き♪ / みやこ ( 2005-06-13 12:05 )
このマクラ、可愛いですね。なんだかクリオネみたい / てじお ( 2005-06-11 20:17 )
お腹の中で元気?(よく動く)だと、生まれてからも活発かも^^; うちがそうでした・・。(笑) 妹の子はお腹の中でも全然動かなくって、今も動きはうちの何分の一よ〜^^;(それもまたカワイイんだけど☆) / ムーチョ母 ( 2005-06-11 09:35 )
枕は大事ですよね。特に、今は余計に合う物でないと辛いですよね。良い枕が見つかって良かったですね!抱き枕、いいなぁ〜^^ / みい ( 2005-06-11 08:39 )
眠れないって辛いですよね、、、azzurriは整体院で買った硬くて低い枕を使っていますが、ちょっと高めの方が好みなので、まだまだ安眠できません(^^; / azzurri ( 2005-06-10 12:58 )

2005-06-06 ロイヤルグラマーはイヂワルなのよ


あつ〜い!!
もう夏って感じですねぇ。暑い!!

金曜日、いつもの予定より大幅に早く帰ってきた旦那様。(6時だよ、6時!びっくり!!)
大きな荷物を抱えて帰ってきたと思ったら、水槽だった・・。

先月の沖縄旅行でシュノーケリングを楽しんだ彼は、熱帯魚の美しさにやられてしまったらしく、
水槽やらその他装置を買い込んで、いそいそと帰宅してきたのです。

それから始まった熱帯魚大作戦。
週末はずーっと水槽に夢中で、遊んでくれないの。ぐすん。

土曜日のあの土砂降りの雨の夕方、イライラして
「ベビーザラスに行きたいの〜!!」
と騒いだら、しぶしぶ車を出してくれたけど、渋滞にはまり、ナビのバカに騙され(?)閉店10分前に到着。

店内を駆け足で一周して、ベビーハンガーを購入しただけで帰宅。
つまら〜ん。

そうそう、ベビーハンガーってちょっとださめなプラスチックのばかりで買う気が失せていたのだけれど
ベビーザラスにシンプルな白の針金ハンガー頑丈バージョンみたいのがあって、やっと買うことが出来たの。
それだけが収穫(^^)

昨日の日曜日も、水族館みたいな大きさの熱帯魚ショップに行っただけ。
もーう、ホントムカムカ。

夕方、実家ママからのお誘いで食事に行ったのだけれど、それがなかったらきっと不満爆発だったかも。
夢中になるのはいいけど、他が見えなくなるところはどうにかして欲しいものです。


今日はお天気の良い月曜日!
週中ごろから入梅する予想なので、ベッドリネンやクッションカバーなど一通りお洗濯!
掃除機も、月曜日はいつもより念入りに!

ごみパックにちょっと入れてから掃除機をかけると、
とってもよい香りが部屋中に漂うエステバンの魔法の粉!
これおすすめで〜す☆

先頭 表紙

てじおさん☆☆変わってくれないと困っちゃいますよね〜(^^;お魚さんたち・・どっか行ってもらうには悔しいです・・なにせ諭吉さん多数去ってしまったもので・・(苦笑) / みやこ ( 2005-06-10 12:47 )
あらあら、ダンナさん^^; 赤ちゃん生まれたらきっと変わるんじゃないかなぁ。。それでも変わらなかったら・・熱帯魚さん達にはどこかにいってもらわないと^^; / てじお ( 2005-06-09 08:00 )
azzurri さん☆☆これ、目新しいですよね〜。実は先月の沖縄旅行で見つけたものなんです☆沖縄と全く関係ないのに思わず買って帰ってきちゃったw / みやこ ( 2005-06-07 20:55 )
ムーチョ母さん☆☆ムーチョ母さんの新築のおうちにこの香りとっても良いかもです(^^)ぜひ試してみてね!ベビーハンガーって使いませんでしたか?お洗濯干すときなんかいいかなぁ?と思ったのだけど。あ〜、先輩ママに聞いてから買えばよかったかもぉ!! / みやこ ( 2005-06-07 20:51 )
シナモンさん☆☆そうそう、ネットってとっても便利ですよね。なんでもその場で調べられちゃうし、お取り寄せまで出来ちゃうんだもの。サイクロン式のお掃除機でも使えたかな? / みやこ ( 2005-06-07 20:50 )
リヘちゃん☆☆シッカロール!!懐かしい響きだわ〜☆でもあのベビーパウダーの香りもかなりいいよね〜(^^)わたしも好き!!沖縄料理は旅行後何度作ったことか・・wおかげでゴーヤーチャンプル〜はかなり自信ある出来だわよw / みやこ ( 2005-06-07 20:49 )
みいさん☆☆エステバンのオイルと小石のセットみたいのもお勧めですよ〜☆うちはグリーンノートってゆう種類のそれを寝室や玄関など至る所にちょこっとずつ置いてま〜す☆ / みやこ ( 2005-06-07 20:46 )
エステバンの香り、けっこう好きなものが多いんですが、これは知らなかったかも〜。見に行ってみます♪ / azzurri ( 2005-06-07 02:30 )
私もいいこと聞きました^^☆ さっそくネットで・・。 ベビーハンガーってみなさん使うのかな〜?私は結局全然使わなかったんですよ。でもシンプルな物が見つかってよかったですね。 / ムーチョ母 ( 2005-06-06 23:18 )
へぇ〜いいこときいた!今から調べてみるわ♪あーネットって楽ぅ^^・・サイクロン式でも平気かな・・・ / シナモン ( 2005-06-06 18:39 )
リヘもエステバン知らなかった!!定番はシッカロール(ベビーパウダー)なもんで。。。沖縄行って熱帯魚かぁ〜だったら沖縄料理が良かったなぁ〜?なんちゃって? / リヘ ( 2005-06-06 18:22 )
エステバン、初めて知りました!HP見ましたが、すごく良さそうですね☆いいもの教えていただきました!/うちも同じ〜!ゲームやりだしたら、3・4日ずーっとやってるの。ずっと前は頭きたから、数時間、プチ家出をしました(笑) / みい ( 2005-06-06 14:03 )

2005-06-03 コンビ肌着がいいの?


お天気グズグズですねぇ。
週明けにちょっとだけ晴れ間があるみたいだけど、
来週中ごろには入梅の模様です・・だって。

いやだな〜、梅雨大嫌い。
「梅雨が好き☆」って人には巡り会った事ないけどさw

入梅したら外に出るのが億劫になっちゃいそうだし、
梅雨明けする頃にはきっと、今よりお腹が大きくなって動くのが大変になるかもだし・・
とゆうことで、入梅前に遊んでおこうと思ってお台場に行ってきたよ♪

なんでお台場かってゆうと、クアアイナのアボガドバーガーが食べたかっただけなんだけどw
青山のクアアイナじゃなんとなくツマラナイかなぁと思って、景色の良いお台場へ☆

アボガドバーガー、大きすぎて食べにくいって人もいるけど、あれってトマトとレタスを抜いて
ギュっギュっとすると結構食べやすいよね。
・・・あれ?わたしの口が大きいだけかしら?w


デパートだと、見るもの見るもの買ってしまいそうになるので、
妊婦雑誌の通販を利用して買った赤ちゃん肌着などなどがドッと届いたよ☆

お子ちゃまのいらっしゃるママは、見たことあるかもだけど、
お月様マークのはバスローブとお揃いの腹巻なの♪めっちゃかわゆい♪♪

先頭 表紙

リヘちゃん☆☆一応、雑誌やネットの「準備枚数」は確保したのだけれど、でもでもまだまだお洋服やら肌着やら買いたくなっちゃって大変だよぉ(^^; / みやこ ( 2005-06-07 20:42 )
べビちゃんの着せ替えセットはもう完璧ねっ♪でも見る物見る物欲しくならない?女の子は可愛いのもクールなのも楽しめるから目移りしちゃう? / リヘ ( 2005-06-06 18:23 )
あやめさん☆☆梅雨、すっごく嫌だよねぇ・・考えただけで、頭の中までジメジメしちゃう感じ(笑)あと数日のお天気な日を楽しみましょ☆ / みやこ ( 2005-06-06 13:08 )
てじおさん☆☆コンビの肌着って、昨年だったかな?新聞に一面広告で出してましたよね〜、使いやすさが売り!みたいな感じで。マジックテープは本当に楽チンそうですよね〜(^^) / みやこ ( 2005-06-06 13:07 )
みいさん☆☆もうひとつ、水色でゾウさんのアップリケのバスローブもあるんですよ〜そちらも可愛かった(^^)アボガドバーガーぜひぜひ試してください!ホントに美味しいから!! / みやこ ( 2005-06-06 13:05 )
かわいいのいっぱいだぁ♪もうすぐ梅雨なんだよねー憂鬱だぁね。一年でイチバン嫌いな時期ですー(><) / あやめ ( 2005-06-06 11:52 )
赤ちゃんの肌着かぁ。たしかにコンビミニのラップクラッチ(だったかな?)は、ボタンホックでなくて、マジックテープで留めるようになっていたのですが、確かにマジックテープは楽チンでした^^ / てじお ( 2005-06-05 22:07 )
お月様マークかわいい〜^^ やさしい色合いでほんとにかわいいですね♪/アボカドバーガー食べてみたーい! / みい ( 2005-06-03 16:44 )

2005-06-01 胎動が激しすぎるのよ。


お散歩がてら、実家に行こうと思って家を出たのはいいけど、
今日に限って帽子も日傘も(今年、とうとう日傘デビューしちゃった)も忘れていて、
あまりの暑さと日の強さに、ちょうどやってきたバスに飛び乗ってしまったよ。

・・・全然歩いてないじゃ〜ん。

両親ともに在宅していて、お昼時だったからお腹空いたね〜とゆうことで、
焼肉に連れて行ってもらっちゃった♪

とっても美味しい牛刺しや鉄分補給のレバ刺しを頂いて、ご機嫌で、
弾みで、旦那様と第一候補に考えている子供の名前について話したら
二人そろって文句言い始めてしまい、猛反対された。
猛反対されるような名前じゃないと思うんだけどなぁ。
参ったよ。

ま、おにいの所の二人の息子の名前にも、おにい本人には言わないくせに
わたしには文句を言っていた二人だから、
きっと自分たちに相談なく決められるのがおもしろくないんだろうなぁ。

それにしてもほぼ決定していたお気に入りで、素敵な名前だと思っていたのに
ああも反対されると凹んでしまうなぁ・・。

GAPで早速買い込んだお洋服♪
安くてカワユイ!!

先頭 表紙

リヘちゃん☆☆GAPは安くて可愛いからとりあえず買っちゃった感じだよw名前問題は難しいねぇ。父が異常に反応する人だから余計めんどくさいことになっちゃいそうだよ(−−;参った参った。。 / みやこ ( 2005-06-07 20:41 )
Gapのべビー服も可愛いねぇ〜♥赤ちゃん服ってつなぎが可愛い!! 名前かぁ〜どんな素敵なのを考えているのかな?楽しいがいっぱい!!親ってどぉ〜して何事もとりあえず反対なんだろね? / リヘ ( 2005-06-06 18:26 )
みいさん☆☆う〜ん、きっとどんな名前でも反対すると思うんですよね、うちの両親(−−;でもみいさんのおっしゃる通り、わたしたち夫婦の子供ですから!残念!と最終的に両親に申しちゃいますw / みやこ ( 2005-06-03 15:30 )
そうかぁ。いいなぁって思ってたのを反対されると凹んじゃうね。でも自分達の子供だからね^^ お洋服かわいい〜♪夏に涼しげでいいですね! / みい ( 2005-06-02 17:44 )
azzurriさん☆☆うちの両親、ちょっと気が強いとゆうか変わってるとゆうか・・(−−;人の言葉に耳を貸さないタイプなのでちょっと参っちゃってます。ま、産まれたら速攻で届け出ちゃおうかとwそれにしても先に話してしまったのがまずかったですね(^^; / みやこ ( 2005-06-02 13:51 )
このシールを見た義母、「これって何?付いたままなの??」と不思議そうだったよw名前の件ですが、さすがに日記には公表しません(^^;でもね、普通のいい名前だと思うんですけどねぇ。まだ凹んでます(^^; / みやこ ( 2005-06-02 13:49 )
お洋服、カワイイ〜!! 名前といえば、azzurriの本名もジジババが反対したそうですが、両親が押し通したみたいです。それぞれに思いはあるのかもしれないけれど、両親二人の思いがこもった名前がいいような気がします。みやこさまのご両親にその思いが伝わるといいなぁ。azzurriもジジババが選んだ名前よりも気に入っているし♪ / azzurri ( 2005-06-02 01:51 )
先週銀座のGAPに寄ったばかりだったから↑のシール?を見てすぐわかったよ〜。やっぱり女の子の洋服は可愛い!!!楽しみですね^^ ところでどんなお名前なんだろう?日記には公表するのかな?? / ムーチョ母 ( 2005-06-01 23:48 )

2005-06-01 パパの心理?


今日は暑くなりそうな感じ〜☆

関東に大きな地震が来るとか、来ないとか・・。
怖いので1週間前ぐらいから、寝るときはベッドの脇にスニーカー、
枕元には懐中電灯を用意して休んでいます。

今朝は出かける前の旦那様にお願いして、買ってきておいた家具の転倒防止伸縮棒を、
DENのCDラックと洗面所の棚に取り付けてもらったよ。

気休めかもしれないけど、何もしないよりはマシかな?と思って。


先日の日記を書いた日。
旦那様に携帯メールで「女の子!」と入れておいたら速攻で「おお!」と一言返信が。
喜んでいるのかな?がっかりしているのかな?どっちかな?と思っていたら
夜中に酔っ払って、黄色いマーガレットを抱えて帰ってきたよ☆

先週金曜日、マーガレットを抱えて青山周辺をふらついていたのはうちの夫ですw
飲み会に行くのに、花を抱えて行ったなんて笑えるわ〜。

早速「嫁に行かせられないな〜」とか言ってた。気が早すぎw
あーただって、人様の大事な娘を嫁に貰っておいて何を言っちょるのかしら?
と思ったけど黙って聞いといてあげたよw

先頭 表紙

リヘちゃん☆☆可愛いんだけど、ムカツク事も多いのよね、夫w基本的にプレゼントマニアだから、きっと子供が生まれたらすごいことになっちゃうと思うwしかも娘だしねぇ(^^; / みやこ ( 2005-06-07 20:38 )
いつもみやこちゃんの旦那様って可愛いことしてくれるのねっ♪マーガレット柔らかくてニコニコしてるみたい★べビちゃんが生まれてきたら毎日お土産があったりして? / リヘ ( 2005-06-06 18:27 )
azzurri さん☆☆今日、小さいけど地震ありましたね〜。怖い怖い・・。夫は飲み会で女の子だと大騒ぎしてきたそうですw照れながら話すタイプではなく、むしろ大声で話しちゃうタイプなの(^^; / みやこ ( 2005-06-01 21:51 )
大きな地震が来るっていう噂がありますよね・・・いろいろと対策しておいた方がいいのかなぁ?だんなさま、カワイイ!マーガレットは、ベビちゃんへの一足早いプレゼントなのかな?飲み会で照れながら話していたのかしら〜^^? / azzurri ( 2005-06-01 13:31 )

2005-05-27 今日は美人ちゃんとガールズディナーの予定♪


今日〜もいいお天気!
外を歩くと汗ばむくらいの気温でしたね☆

今日は待ちに待った検診日!
性別が判るかも?と思うと、ドキドキわくわくして、朝からそわそわしちゃったよw

結果!

女の子ちゃんでした!!!!!

うきゃ〜ん♪
もーぅ、明日っからデパートでお洋服買いまくっちゃうわ☆

お医者様曰く、足が長いんだって。
体系はパパ似かな。
う〜ん、パパに似たごつい女のコになっちゃったらちょっと可哀想かも・・(^^;
でもいいわ!あとは無事に産まれてきてくれれば・・!!


で〜。
妊婦といえど、自分も女の子であることを忘れないように!と実家ママから
ディオールのコスメをプレゼントされたの♪
ガーリーブロッサムとかって言うらしい。かわいいよ〜♪
実家ママなんて御歳5ん〜才、還暦間近なのに、同じガーリーブロッサムとリング型の限定アイシャドウも買ったらしいw
我が母ながら、ガーリーとは・・かわいすぎるw

先頭 表紙

ムーチョ母さん☆☆え〜?ホントですか?ムーチョ母さん勘が鋭い!!義姉も、妊娠期間中、一度も会ってないのに「女の子だと思う〜」ってずっと言っていたらしくびっくり☆男の子でも女の子でもわが子はカワユイですよね〜(^^)もう親馬鹿入ってますw / みやこ ( 2005-06-01 10:54 )
リヘちゃん☆☆そ〜なの、女の子だったのぉ☆結婚前に2度ほど娘と会話している夢を見た事があったから、なんとなく女の子かな〜?とは思っていたんだけれど☆夫似ならば、スタイル良いとゆうよりマッチョな女の子になっちゃうかも・・(^^; / みやこ ( 2005-06-01 10:52 )
てじおさん☆☆デパートの子供服売り場に行くと、色使いも派手だし、女の子のお洋服のほうが目に留まりやすいですね〜☆実兄のところが男の子二人なので、実家の両親は初の女の孫に大喜びです(^^) / みやこ ( 2005-06-01 10:50 )
なんとなくずっと「女の子」のような気がしていました^^ 洋服選びが楽しそう〜〜♪ ないものねだりかな?(笑) お母さま、カワイイ方なんですね☆ / ムーチョ母 ( 2005-05-28 23:16 )
あらららぁ〜♪女の子ちゃん♥だったのねん♪スタイル良くて足の長いきっと可愛いぃ〜ベビが生まれるよっ!!いつまでも女の子なんて素敵なお母さまねっ★ディオールのコスメ可愛い!! / リヘ ( 2005-05-28 13:39 )
お子さん性別がわかったのですねー^^ 女の子は洋服とか選び甲斐がありますよー^^ / てじお ( 2005-05-27 21:43 )
azzurriさん☆☆はじめまして♪つっこみ頂いてありがとうございます!azzurriさんのお母様、もしかしてうちの母と似た感じなのかしら?元気いっぱいwで走り回ってるおしゃれ好きさんですか?azzurriさんもお母様と仲が良いのかな?うちは母娘、結構べっとり仲良しなので、将来自分の娘とも同じように仲良しでいたいな〜と思ってるんです(^^) / みやこ ( 2005-05-27 16:47 )
はじめまして。時々、読み逃げしていました。ベビちゃん、おめでとうございます!女の子はお洋服やグッズをそろえるのが楽しみですよね(^^) このガーリーブロッサム、うちの母も持っています(笑)・・・みやこさまのお母様と同じく(年齢も同じぐらい)、リング型のアイシャドウも一緒に買っていました! / azzurri ( 2005-05-27 16:22 )

2005-05-26 今日は木曽路のしゃぶしゃぶ食べたよ〜♪


ベビカの件、いろいろなご意見を頂き、ありがとうございます☆
参考にさせて頂きながら、自分のライフスタイル・赤ちゃんの居心地の良さを考えて
じっくり検討したいと思います!


今日もいいお天気ですね〜。
お洗濯モノがぱーっと乾いて、お日様のいい匂いがして最高!

お風呂上りに洗面所でちょっと腰掛けられるモノが欲しくて。
3週間前に頼んでいた天童木工のクローバーチェアがやっと届きました☆

将来は子供部屋に置こうと思って、でも性別がわからなかったので、お色は白にしてみたよ♪
と〜っても可愛いッ!!

明日の検診で性別がわかったら、女の子ならピンクで、男の子ならブルーのを再発注しちゃおうかな♪

先頭 表紙

シナモンさん☆☆高さが2種類あって、低いほうを買ったからホントにお子用のお絵かき椅子にする予定です(^^)ベビカ、兼用タイプは作りが甘いのかな?へ〜、じっくり見てみようっと。うちも車移動ばかりになりそうだから、悩みまくりですぅ〜・・ / みやこ ( 2005-05-27 15:55 )
リヘちゃん☆☆可愛いでしょ〜?雑誌で見て気になっていたの。で、今回いい機会だから買っちゃった♪お色は全部パステルカラーで、白・ピンク・ブルー・イエローがあるの♪スタッキングできるからいくつかあったら可愛いよね(^^) / みやこ ( 2005-05-27 15:53 )
かわいい椅子!あとでテーブルも買い足せばお絵かき用の(?)椅子になりますねー^^洗面の足踏み台にもなるし♪↓うちはAB兼用だったんです。だから作りがガタガタしてたのかなぁ?1歳半過ぎたころからバギーに変えちゃったよ。車移動ばかりだったからバギーの方が便利だったの。 / シナモン ( 2005-05-27 13:43 )
可愛いぃ〜♥なんか四葉だし幸せ感じる椅子だねっ♪いろんな色があるの?1つでも何個かあっても可愛いかもっ♪ / リヘ ( 2005-05-26 20:58 )

2005-05-24 ハハオヤ学級

通院している病院の母親学級に初参加してみました。
毎週やっているのに、3回目の講義から出るやる気の無さ。
講義とか授業とか嫌いなんだもん!てへッ☆
なんて言ってられませんね。
出産時の呼吸法とか教わりました。
覚えていられるかな?


義妹ちゃんがNEWボーイフレンドを連れてきました。
EXボーイフレンドとは、結婚だ同棲だと騒いでいましたが、
周囲に猛反対され撃沈。
ま、いろいろあるさね。
今度の彼はとてもしっかりしている感じで、義母様曰く
「年内に結婚するかもよ」
だって。いいんじゃな〜い☆
あとは、超シスコンの旦那様がどんな反応を示すかだわね。


予定日は8月末なのですが、6月末の遠方でのお祝いの席への招待1通と、
8月挙式・披露宴の招待状を2通頂きました。
3件とも、ものすっごい行きたいけどリームー・・・。
しょうがないけど、ちょっと寂しいな。


義母様にひっついて東武に行ってきました。
CHANELの夏用フィニッシングパウダーとクロスのダイヤピアス買ってもらっちゃった♪
ラッキ〜☆
旦那様へのお土産にデパ地下でお造りとローストビーフサラダも。
夕飯作りが楽だわ〜♪


チャイルドシートとベビカの件。
ベビカ、STOKKEのXPLORYがいいと聞いて見に行ってみたのですが、
身長156センチのわたしにはあの大きさはあり得ない。
あのままミニサイズとか発売されればいいのにな。
今のとこ、第一候補はファミリアで扱っているマクラーレン。
ヤフオクで見かけた、ケイトスペードとのコラボベビカ、めちゃくちゃ心惹かれています。
でも赤ちゃんの乗り心地は如何なものなんでしょう?
そこが一番の重要ポイントですよね。
お勧めありますか?

今日一日であった出来事をつらつら書いてみました。
ちょっとおつかれ〜・・
早く寝たいけど、旦那様は日付が変わる頃に帰ってくるから待ってないとね・・☆

先頭 表紙

ムーチョ母さん☆☆母親学級、なかなか感慨深いものがありました・・(w)7ヶ月で初参加なんて遅すぎたかしら?と思っていたらまだまだで、来月予定日の方とかいらっしゃって、呼吸法の練習で産まれてきちゃうんじゃないかしら?なんて心配しちゃったりしましたwアップリカってどこのデパートでも入ってるみたいでよく見るんだけど、そっか使いづらいんですね。使ってる方の意見てとっても参考になります!ありがとうございます〜(^^) / みやこ ( 2005-05-26 20:34 )
てじおさん☆☆はじめまして〜、つっこみいただいてありがとうございます!とっても参考になるご意見を頂いて感謝です♪普段は車でしか動かないのでてじおさんのつっこみを読んで、やっぱりB型デビューではなくA型から考えたほうがいいかな〜なんて思ってますぅ。小さい赤ちゃんが身体曲げて・・って考えると可哀想ですものね。 / みやこ ( 2005-05-26 20:31 )
リヘさん☆☆ん〜、今のとこにんぷぅ〜生活あっちゅー間に7ヶ月って感じだよ。でも初期はつわりが酷すぎてものすごく長く感じたけどね〜。ネットでいろいろ見てみたら3輪タイプのは3ヶ月からOKなのがあったよ。あと付け替えて新生児からもOKってゆうのもあった。あれもなかなかかっちょいいよね〜。今度お店に見に行ってみようと思ってるんだ〜。 / みやこ ( 2005-05-26 20:28 )
サリーさん☆☆おひさしぶりで〜す♪そうなんですよ、もう7ヶ月。早いですよね〜。なんかもっとお腹の中にいて欲しいような、早く無事に産まれてきて欲しいような気持ちです(^^)B型って振動があるんですか、知らなかった・・。もっと勉強しないと駄目ですね〜(^^; / みやこ ( 2005-05-26 20:26 )
母親学級、懐かしいな〜^^; ベビーカー、うちはA型がコンビ、B型がアップリカでした。車生活だったのであまり使わなかった気がします。特にA型は・・かな。今はAB兼用が主流だと思うけど、妹はアップリカのAB兼用を買ったの。でも↓シナモンさんのおっしゃるように、タイヤが重いというか、妹がいつも不平を申しておりました^^;;  / ムーチョ母 ( 2005-05-25 20:56 )
ごめんなさい。ちょっと省略しすぎてしまったかも。私たちも最初はA型をレンタルして、その後B型を買おうと計画していました。実際A型ベビーカーは走行も安定しているし振動もすくないので、小さい赤ちゃんには良いと思います。ただし、如何せん大きいので、電車やバスに乗ったりする時には不便だったので、かつB型は椅子の部分が水平にリクライニングしないので、次の1台にはAB兼用型を選択しました。もし1台だけを選ぶとしたら、AB兼用型がお勧めです。 と、いうような事を書きたかったのでした^^; / てじお ( 2005-05-25 17:33 )
1年前くらいに似たような事を考えていたので、ツッコミさせて頂きます。ウチはA型→AB兼用型と乗り換えました。普段の生活で車に乗られるか否かで、大きく違うと思うのですが、B型は軽くてコンパクトですが、フルリクライニングしないので、乗ったまま赤ちゃんが寝ちゃった時のことやベビーカーの大きさを考えると、AB兼用型があると便利ではないでしょうか?^^ / てじお@初めまして ( 2005-05-25 17:24 )
にんぷぅ〜生活もあっという間に過ぎ去るのかしら?母親学級なんて早いね。ベビーカーで悩むのかぁ。リヘだったらたまに街で見かける三輪車みたいに軽快に走れるのがいいなぁ〜って新生児にはダメヨネェ?(笑) / リヘ ( 2005-05-25 15:05 )
↓つづきB型OKでもBになるとかなり震動があるのでかわいそうよ。A型のほうがしっかりしているから。 / サリー ( 2005-05-25 13:23 )
こんにちは!あらあらもう母親学級の月数なんですね。A型う〜んやっぱり必要よ。生れるとそれはそれでお外歩いてみたくなったりするから^^小さな赤ちゃんだと月齢がB型ok / サリー ( 2005-05-25 13:22 )
マクラーレン、ファミリアで見てきたけど、あれってやっぱり新生児は駄目なんですよね〜。でも新生児のうちってあんまりお外に連れ出さないだろうし、B型デビューでもいいのかな?なんて考えているのだけど・・シナモンママのお宅はA型から使ってました??教えて教えて〜☆ / みやこ ( 2005-05-25 09:45 )
↑コラボベビカかわゆいよね♪マクラーレンはママが押しやすいですよ。(いわゆるB型?バギータイプ?のしか経験ないけど)うちはアッ○リカだったけど、タイヤの動きがイマイチでイライラした覚えが。^^; / シナモン ( 2005-05-24 23:22 )

2005-05-20 2時間もお昼寝しちゃった・・


昨日の暑さにやられたっぽいです。
なんか夏ばてのような、だる〜い感じ。
2時間もお昼寝したばっかりなのに。寝すぎなだけ?(^^;

ちょっと疲れるガールズ話題が続いていて参っています。
オンナノコって難ちぃ〜・・

お年頃のコの話ってアドバイスを求められても、
言い様によっては攻められる側になってしまうじゃない?

わたしに意見を求めないでくり〜!!!
・・・って言えたら楽になれるんだけどね。


疲れる話はほっといて。
TOCの赤ちゃん本舗に行ってきたよ。

赤ちゃん用品を大量ゲット。
真っ白いベッドやゆりかご機能もついていてわたしも乗ってみたい(笑)ハイローチェア、
オムツ用のゴミ箱(におわなくてなんちゃらってゆうやつ)、
雑誌で見て可愛いな〜と思っていたドクターベッタの哺乳瓶も、
アカホンオリジナルな色だとお安くなっていてゲット☆
キャラクターモノが嫌なので、バス用品は無印で注文してきたよ。

気が早いから、ママの入院グッズもほぼ揃え終わっちゃったよw
あとはベビーカーとチャイルドシートをもう少し比較・研究をして、
男女の判別がわかったら、子供用のチェストと衣類を揃えればOK!

着るものを揃えるのが一番楽しみだにゃ〜☆

子供部屋になる予定のバービー部屋にどんどん集まってくるベビー用品。
ベッドが届いたら、ぐっと赤ちゃん部屋っぽくなるんだろうねぇ。

先頭 表紙

れいさん☆☆いや〜ん、れいちゃん頭痛の種を増やさないで(笑)予定日は8月末で〜す。聞かれるたびに「暑い中大変だね〜」って言われて、ちょっと憂鬱になってるよ(^^; / みやこ ( 2005-05-25 09:42 )
みいさん☆☆TOCのお近くにお住まいなんですね!うわぁ都会だ!!うちから車だと山手が空いていれば40分くらいだけど、平日は空いてるほうへ回り道しても1時間半とか掛かっちゃうの。もっと近かったら毎日通うのにな〜(笑) / みやこ ( 2005-05-25 09:41 )
あやめさん☆☆女の子特有バナシは嫌だよね(^^;わたし、兄とそのお友達に揉まれて育ったし(笑)女々しい話は大の苦手なの・・。でももう大人なんだしそんな事言ってられない時も増えてきて参ってるよ〜・・。義妹さんおめでとう!!あやめお義姉さん頼りになりそうで義妹さんが羨ましい〜!! / みやこ ( 2005-05-25 09:39 )
リヘさん☆☆ベッドはゆりかごにはならないの〜。ハイローチェアってゆう椅子がゆりかごにもなるのよ(^^;う〜ん、どっちかってゆうとわたしも女の子が欲しいかな〜。でももうこの際、無事に産まれてくれればどっちでもいい感じ☆ / みやこ ( 2005-05-25 09:35 )
私もみやこさんにお話聞いてもらいた〜い(≧∀≦)って参ってる種増やしちゃいますねww赤ちゃん順調そうで何よりです♥予定日はいつなんですか〜??♪ / れい ( 2005-05-24 00:45 )
TOC、私の住んでるところから近いです^^ これからどんどん子供部屋になっていくのが楽しみですね☆体調大丈夫ですか?寒くなったり暑くなったりですからね。お大事にしてくださいね。 / みい ( 2005-05-21 21:47 )
うわ、まさに今日私もむずかすぃい女(の子)特有の話題にどっぷりと巻き込まれまして・・・いやー難しい難しい。渦中に入らないようにしないとと思っているとたんに入ってたりして!?気をつけよう。。。ところで義妹もはれてプレママになったのー♪これからはみやこさんの日記を参考に、義理の姉らしいことをしちゃおうかな(笑) / あやめ ( 2005-05-21 02:01 )
わぁ〜楽しいねぇ!真っ白なゆりかごにもなるのベットなんて素敵★センスの良い子になること間違いなし!!だねっ。女の子と男の子だったらどっちが欲しい?リヘは女の子かな?あはっ / リヘ ( 2005-05-20 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)