himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-26 間一髪
2005-04-22 中村屋のカレー食べたら、ボコボコ暴れてた(笑)
2005-04-18 記念日デートは結局・・
2005-04-16 お悩みちゅ〜・・
2005-04-11 桜・さくら・サクラ・・・
2005-03-28 しとしと春の雨
2005-03-24 ピクピク
2005-03-10 食べ過ぎかもかも・・
2005-03-04 桜とケーキ♪
2005-03-02 ばっさり〜


2005-04-26 間一髪


てろてろお散歩がてら、実家まで25〜30分歩いていくのが最近のマイブーム。

今日もふらふらと歩いて実家まで行って、頂き物の冷凍牛ヒレステーキとフォアグラをゲット☆ラッキ〜♪

銀行に寄ったり、郵便局で用事を済ませたり、お気に入りの雑貨屋さんに寄り道しながらの帰り道。
急に空が暗くなってきたので、ちょっと急ぎ足で家に向かいました。

家に到着して、荷物置いた途端にザーッと雨が・・。おまけに大きな雷まで。
うわ〜、ラッキ〜♪間一髪だった〜(^^)


お気に入りの雑貨屋さんでみつけたとっても素敵な蕎麦猪口♪
思わず買っちゃった♪

最近、陶器ばっかり買ってるな〜。

先頭 表紙

フォアグラはソテーして、フィレは網焼きで調理したらとっても美味しかったよ〜ん♪ってわたしじゃなくって、夫が調理してくれたんだけどね(笑) / みやこ ( 2005-05-06 18:47 )
何何?!フィレステーキはともかくフォアグラがあるお家って。。。外でしか食べた事ないぞっ!って調理法知らないしっ。 素敵な器♪赤いつばき?!と鷹の爪?!が暖かく感じるねっ。手書っぽくてイイ!!  / リヘ ( 2005-04-28 13:55 )

2005-04-22 中村屋のカレー食べたら、ボコボコ暴れてた(笑)


今日はお天気いいし、さわやかな風が吹いていて気持ちいいね〜☆

19日の結婚記念日、午前中にお届けモノが。
何かと思ったら、旦那様からのプレゼント♪

時期になると、欲しい欲しいと騒いでいた桜の木!
まだ細くて170センチくらいの苗木だけど、とってもうれし〜♪

早速、庭に植えてもらいました(^^)
来年咲くかな?楽しみ〜♪♪


今日は午前中から一人で池西へ。
先日書いたお友達の結婚祝いを選びに行ってきたよ。

本人にリクエストを聞いても「写真立て以外」としか言わないから迷ったけど、食器のセットにしてみたよ。
楕円形の鉢でね、大・中・小になってるの。
うちでも栗原はるみシリーズのセットを使っているんだけど、なかなか使い勝手がよろしいから、エミーズので似たようなものをセレクト。
喜んでくれるといいな。

ペタンコ靴を物色して、ヘビ柄模様のバレエシューズとルコックの白いバレエシューズをゲット♪
妊婦さんがヘビ柄って・・プププッ!なんかミスマッチじゃない?まぁいいか。

それとなぜか惚れてしまったアンテプリマのストラップをゲット♪
今までノーストラップ派だったんだけど、とっても可愛いんだもの☆

バックもいろいろ見たけど、ママバックになりそうな可愛いのがたくさんで目移りしまくり!
でもママバック持って出歩けるようになるのはきっと来年の春ぐらいだよね。
くぅ〜、夏物のバック欲しいけど、どうしようかな〜。

先頭 表紙

あやめさん☆☆鉢モノって結構重宝するよね〜(^^)うちは丼代わりにもしちゃってるよw最近お洋服買えないから、食器とか雑貨にお買い物熱がいっちゃってます(^^; / みやこ ( 2005-04-23 19:52 )
リヘさん☆☆この携帯、もう発売してないんだって〜。壊れたらおしまいなのぉ。すっごい気に入ってるから壊れないようにしないと。ぷぅ〜期間wもぅあと4ヶ月しかないのがちょっと寂しいのぉ。蛇靴、今度写真撮ってUPするね! / みやこ ( 2005-04-23 19:50 )
シナモンさん☆☆ルコック可愛いですよね〜(^^)モンペリエ、わたしも持ってるよ〜♪あれのちびっ子バージョンなんて想像しただけで可愛すぎるッ!と思ったら、今日デパートで見かけたの〜♪すんごい可愛かったぁ!! / みやこ ( 2005-04-23 19:47 )
楕円形の食器、絶対重宝すると思うー。もらって嬉しいかも!私も欲しいの、ひとつしかないのです。2,3種類あるといいかもねー。(^^) / あやめ ( 2005-04-23 19:09 )
auだったら絶対この携帯!!って思ってたの♪しかもストラップと良く合ってる。甘いケドクールな印象だね。にんぷぅ〜期間は短いけど色々揃えられて楽しそう!!蛇柄のバレーシューズもUP希望★ / リヘ ( 2005-04-23 09:26 )
明日取り置きしてもらってるルコックのベビの靴とりにいくんでーす♪モンペリエJなんだけど、人気で品薄だったの。やっぱり妊婦&子連れはペタンコ靴が安心ですよね!ヘビ柄のバレエシューズってあまりみないですねぇ、、甘くてクールなかんじ?!(←どんなんじゃい^^;) / シナモン ( 2005-04-22 22:56 )

2005-04-18 記念日デートは結局・・

昨日のおデートは結局、「元気な大人デート」とゆうことで(笑)

飯田橋のカナルカフェでお花見ランチ♪
まだ桜も見れたし、お天気もばっちり最高!で気持ちよかった〜☆

ここのレストラン、なにげにお料理美味しくって好きなの〜。
久しぶりだったし、実は結婚式の2次会をこの店でやったので、思い出たっぷり♪
お腹いっぱい美味しいお料理を食べて、お堀の鯉にパンまいての〜んびり。
旦那様に、「ボート乗ろ〜ぜ!」と誘われたけど、妊婦なので勘弁してもらったよ(笑)
二次会のとき、ボートで登場して予想通りオオウケしてもらったんだよね。今思い出しても笑える・・☆
しかも夜だったから、いきなりお堀から登場!って感じでみんな最初どよどよしてた(笑)

しばらくテラス席でのーんびりしてから、場所移動。
青山方面へ。

紀伊国屋跡地のコインパーキングに駐車して、表参道→原宿→表参道→渋谷→青山って感じでぶらぶらお散歩。
お天気いいし、暖かいし、4時間も歩き回ってしまったよ(笑)

夜は四谷荒木町の噂のジンギスカン屋さんへ☆
予約しないで行ったら、フリーは1テーブルしか空いてなくてぎりぎりセーフ!
オープン直後に行ってよかった〜!私たちの後からどんどん入ってくるフリーのお客さん5〜6組断られていたもん。

噂どおり、ものすご〜く美味しい生ラムのジンギスカンをめいっぱい食して、デザートにチョコバナナサンデーまで食して(笑)記念日デート終了♪

免許とってからのここ10年近く、いつも車で目的地近辺まで行ってしまうので、お散歩4時間もした旦那様とのデートは初めてだったけど、とっても楽しかった〜♪

体重管理にもいいし、梅雨に入るまでは今日みたいなお散歩デートにハマっちゃいそう☆

先頭 表紙

リヘさん☆☆むか〜し、高校生の頃、冗談で「披露宴でゴンドラ登場するから」と言った事があるらしく(わたし本人はそんな事言ったのもわすれてるんだけどねw)その冗談を覚えていたお友達は倒れるほど笑ったそうw / みやこ ( 2005-04-23 19:46 )
あぁ〜その2次会参加してみたかったぁ〜!!爆笑加減が想像できちゃう♪ のんびりお散歩デート良かったねっ。今日も明日も良い天気だからどこかの街でお散歩かな? / リヘ ( 2005-04-23 09:28 )
あやめさん☆☆お散歩、これからの時期気持ちいいよ〜(^^)お勧めしちゃうッ!二次会ボート、ウケるでしょ〜?軽く引かれたどうしようって思ってたから、大爆笑の中入場して、ウケてもらえてホッとしたよ(笑) / みやこ ( 2005-04-22 15:03 )
ムーチョ母さん☆☆途中途中でほんのちょっとづつ休憩していたので、お腹はな〜んともなかったですよ〜(^^)夫が革靴履いていたから、夫の足が痛くなっただけかな(笑) / みやこ ( 2005-04-22 15:01 )
なんだか素敵〜☆お散歩もたまにはしたいなーって思うんだけどね、体にもいいし。私もついつい車なのです。それにしても二次会のボートで登場って、読んだだけでもオオウケしちゃいました!(^^) / あやめ ( 2005-04-19 10:10 )
素敵なデートでしたね^^ 4時間もあるいたなんてスゴイ!お腹は大丈夫でしたか? / ムーチョ母 ( 2005-04-18 20:58 )

2005-04-16 お悩みちゅ〜・・

週明けの寒の戻りで、お腹の張りがひどくって・・。
でも病院に行ったら、順調とゆうことで安心いたしました(^^)

もう20wに入ったんだよ。妊婦生活の半分なんだよね。びっくり☆

もひとつびっくりは、短大のときのお友達。
知らぬ間に、結婚して妊娠してたの〜。もともと秘密主義の彼女なので、それ自体は「おぉ、そうだったのねん♪おめでと!」なのだけど、
なんと予定日が一週間しか違わないの☆
思わぬママ友が出来てびっくり♪
わたしも妊娠したことを、短大関係のお友達にはまだ誰にも言ってなかったので、彼女もびっくりしてたけどね(笑)

昨日は武道館でデスチャのライブだったね〜。
チケット、先行予約で取ってあったのだけれど、妊婦だから行かないほうがいい!って周りのみんなに言われて、結局知り合いにチケット譲ったの・・。
ビヨンセ見たかったな〜・・(;;)


今度の火曜日は結婚記念日♪
ただ、平日なので最近忙しい旦那様がその日にお出掛けは無理!とゆうので、明日記念日デートしよ〜と言っているのだけれど、まだプランが立たない・・。

「ディズニーランドに行きたいな〜」と言ったんだけど、
「子供が生まれたら嫌でも行くんだから、今年は違うことしよーぜ」とのお返事。
なのに、いい案が浮かばないとゆう旦那様。
わーたしだって、特に何も思い浮かばないから苦肉の策でディズニーって言ったのにぃ。もぅ。

子供が生まれたらなかなか行けなくなる所ってどこかなぁ?
おしゃれ街・ショッピングデート?夜景の綺麗なレストランデート?う〜ん、どうしよう・・。

ショッピングって言っても、最近は赤ちゃん関連以外はおもしろく見れないし(てへへ)
だったらいっそ、五反田のアカチャンホンポでも行こうかな〜。
それって、記念日デートじゃないね(^^;

先頭 表紙

リヘさん☆☆そうだよね、預けちゃうと気になってそわそわしちゃいそうだよね(笑)旅行も来月あたり考えてるんだ〜。お医者様からもお許しでたし(^^)先生、「東南アジアとか言葉が本当に分からないとこ以外なら大丈夫だよ〜」だって(笑) / みやこ ( 2005-04-18 11:39 )
ムーチョ母さん☆☆横森なんとかさんの「おしゃれマタニティ」って本にものんびりお洒落外食をお勧め!みたいな事が書いてありましたよ〜☆生まれて半年ぐらいは外に出るのも大変みたいですものねぇ。今のうちに楽しんでおきます(^^) / みやこ ( 2005-04-18 11:36 )
シナモンさん☆☆結局夜はめいっぱいジンギスカン食べてきました(笑)のんびりした時間てゆうのが、今一番なのかもね〜(^^) / みやこ ( 2005-04-18 11:34 )
リヘもシナモンちゃんと同じくゆっくりしたお食事が出来なくなりそうと思うよっ!お母様に預けて行くのと今の状態では違うような気がするしね。後はのんびり1泊旅行とかかなぁ? / リヘ ( 2005-04-18 09:43 )
赤ちゃんホンポに興味津々なのもわかります〜。でも絶対おしゃれ街・ショッピングデート・夜景の綺麗なレストランデートをお薦めしますよ!まず外食が難しくなると思うんだ〜。(うちだけかな・・) / ムーチョ母 ( 2005-04-17 22:08 )
やっぱり、夜のゆっくりした食事っていうのが一番むずかしいかも〜。赤ちゃんグッズは嫌でも行かざるを得なくなりますのでご安心を〜(笑) / シナモン ( 2005-04-17 01:34 )

2005-04-11 桜・さくら・サクラ・・・


週末はとってもいいお天気で、2日間ともにお花見日和でしたね〜☆

土曜日は、旦那様に誘われて、中野の哲学堂とゆう所や板橋の方面へお花見ドライブへ行ってみました。
すっごい満開で綺麗だった〜☆

日曜日は、井の頭公園へ。ものすごい人・ヒト・ひと!!何万人いるんだ?ってくらいすごかった!
でも、主役の桜もすごかった!!池の水面ぎりぎりまでめいっぱい枝を伸ばして咲き誇っているサクラたち。感動モノでした〜。

一年間で、一週間程度しか楽しめないサクラたち。
その一週間で日本中を熱狂させるんだものねぇ〜、すごいお花だよね〜。



さてさて、先週から旦那様が新しいステージに。
と〜にかく、これから6年がんばってくれぃ☆

若いのに(私よりって意味ねw)、自分でガシガシ道を切り開いて、尚且つどんどん上に上にのアナタに付いて行くのはちょっと大変だけど、とってもおもしろいし、これから先がもっともっと楽しみです☆




エイプリルフールネタは削除しました(笑)

先頭 表紙

リヘさん☆☆来年・・そうだよね〜、家族三人でお花見してるのかもぉ。なんか想像できないけど(笑)夫はねー、なんと学生さんになってしまったの。結婚前から言っていたのだけど夢物語だと思っていたので、ちょっとびっくりなのよね〜(^^; / みやこ ( 2005-04-16 18:36 )
あやめさん☆☆なんか毎年桜の満開時期が微妙に違うよね〜、来年は5月近くに咲いたりして?(笑) / みやこ ( 2005-04-16 18:34 )
えりりんさん☆☆写真は中野通りの桜だよ〜♪ご近所の桜はもうほとんど葉桜になってしまったね〜。また来年まで楽しみにしましょ(^^) / みやこ ( 2005-04-16 18:31 )
ムーチョ母さん☆☆梅がまだ満開じゃないって事は、桜はまだこれからなのかな?楽しみですね〜(^^) / みやこ ( 2005-04-16 18:30 )
桜すごかったねぇ〜!!お天気も良かったし最高でした!!来年は家族3人でお花見かな? 旦那様どんなステージにステップUPなのかしら?6年間かぁ〜なんだろう?←妄想中。。。 / リヘ ( 2005-04-13 10:38 )
すごーい!きれいね・・・今年は通りがかりに眺める程度であまり桜をめでることができなかった〜(><)来年の今頃はどうなってるのかなー。 / あやめ ( 2005-04-12 21:56 )
わぁ〜綺麗!これこそ満開って感じですね・・。週末は天気も良かったし。家の近くの桜は、もうだいぶ落ちてしまってましたね・・淋しいなぁ。 / えりりん ( 2005-04-12 10:54 )
もう東京はこんなに満開なんですね〜^^ こちらはまだ梅が満開にならない段階ですよー。 いつもラブラブでごちそうさまで〜〜す^^♪ / ムーチョ母 ( 2005-04-11 22:32 )

2005-03-28 しとしと春の雨


お出かけの予定がない日の雨は、結構好きです。
リビングの窓からボケーっと外の雨を見ているのが好き(^^)

昨日はいいお天気でしたね。
妊娠5カ月に入った最初の戌の日だったので、水天宮にお参りに行ってきました。
旦那様と旦那母様、実家ママとわたしの4人、なぜだかみんなはしゃぎ気味(笑)

9時に家を出たのに、首都高の渋滞にハマってしまい、なななんと北池袋で乗って、飯田橋で降りるのに40分も掛かってしまったのです。
信じられん・・。
日曜の朝だから空いているだろうと思ったら大間違い。
年度末の工事渋滞。
ブーブー。
した道で行ったほうが数倍早かったね・・。

水天宮に到着し、参拝の行列に聞いてはいたもののびっくりしつつ、1時間半も掛かりながら参拝、お守りと腹帯ゲット、ご祈祷と無事に終わらせて、近くのホテルへ。
食事でも・・なんて思ったらどこも満席。

そそくさと地元に戻って、地元の木曽路でしゃぶしゃぶ食べて帰宅。
朝から出て、食事も終えて帰ってきたのが3時過ぎでちょっとぐったり・・(^^;

とにかく元気に生まれてきてくれるだけでいいんだけど、でも同じくらいのお誕生日のコがいっぱいいるってわかって、なんとなくうれしかったよ(笑)

写真は実家パパから届いたチューリップ、アンジェリーナ。
大好きなお花の一種です♪

先頭 表紙

あやめさん☆☆年度末だったし、春休みだしで3月末は渋滞ひどかったね〜(^^;わたしの周りは妊婦さんいないのでちょっと寂しいの〜。 / みやこ ( 2005-04-11 19:12 )
えりりんさん☆☆水天宮まで一時間半、水天宮でまた一時間半・・すごいよねぇ。ほんのり疲れた一日でしたよ(笑) / みやこ ( 2005-04-11 19:10 )
シナモンさん☆☆おっしゃる通り!なんでしょうね、この幸せ感は(笑)日曜の戌の日水天宮はめちゃ混みでしたよ〜。ちょっと引いちゃうくらい混んでた(笑) / みやこ ( 2005-04-11 19:08 )
リヘさん☆☆日曜日のアド街で人形町特集やってるの見たよ〜(^^)老舗の美味しそうなお店がたくさんでヨダレ出そうだったよ〜(笑)暖かくなったし、一人で散策に行ってみようかな〜♪ / みやこ ( 2005-04-11 19:06 )
日曜はどこも渋滞なんだねー。。。なにをするにも大変ね。少子化っていうけど私の行動範囲では結構妊婦さん見かけます。チューリップを見ると春だなあって思うし、何故か元気が出ます! / あやめ ( 2005-03-30 14:52 )
幸せが伝わってきます(笑)もうすぐ春だし、気持ちの良い日が続きますね。だけど水天宮まで、1時間半はびっくり・・。 / えりりん ( 2005-03-29 14:55 )
ゆったり流れる時間は妊婦の特権よね!^^なんだか何もかもが幸せに思えてきませんか?水天宮って混んでるのね。私はお参りだけして祈祷はせず、腹帯はパパに会社帰りにもらってきてもらって・・と怠惰な妊婦でした^^; / シナモン ( 2005-03-29 13:31 )
そうなんです!テクテク歩いて行ける距離にあるの。そんなに詳しくないけど結構美味しいお店はあるよっ♪先日美味しいハンバーガ屋さんに連れてってもらいましたわっ♥水天宮(人形町)には老舗のお店が沢山あるし、これからの時期テクテク散策いいかもねっ♪水上バスも楽しいかもっ! / リヘ ( 2005-03-29 09:22 )
ムーチョ母さん☆☆半ヒキコモリなので(笑)雨好き♪そうそう、五ヶ月に入ってもりもりお腹出てくるし、中で動くしおもしろい毎日が続いてます(^^)チューリップ、いいですよね〜♪花屋やってた頃はこの時期、店中チューリップばっかり仕入れして飾ってました☆ / みやこ ( 2005-03-28 17:40 )
リヘさん☆☆うわぉ!リヘちゃんの旦那様実家はあの辺りなのかな?水天宮のあたりってとっても美味しいお店が沢山て聞いたよ〜、いいな〜!某ホテルの中華、昨日行ったのよ!でも満席であきらめたの(;;)残念だぁ。 / みやこ ( 2005-03-28 17:38 )
昨日はいいお天気でしたよね〜。でも今日は雨。私は雨は苦手ですよ〜;; もう5ヶ月に入ったんですね。どんどんお腹が大きくなってくるのかな? チューリップ、大好き☆ 写真の撮り方もお上手〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-03-28 16:34 )
チューリップの時期だねっ!雨でもこんな可愛いお花のそばにいると気分がイイかも♪ 昨日水天宮に行ってたのぉ〜?リヘその近くの浜町公園まで彼ママワンコとお散歩してたのっ!ニアミスですわっ!昨日はポカポカで気持ち良かったよね。近くの某ホテルの中華が美味しいですわっ♪ / リヘ ( 2005-03-28 14:14 )

2005-03-24 ピクピク

5ヵ月に突入して、きゅ〜にお腹が大きくなってきました☆
ここ数日、時々お腹がピクピクするの・・。
これって・・胎動??
うれし〜〜!!!

無事に産まれて来るまでは、ドキドキな生活だけど、でも安定期に無事入ったし、胎動きたし、うれしい!!


おにいに第二子が誕生。次男坊です♪
遠くの町に住んでいるので、いつ初対面できることになるのやら。
でも楽しみ〜♪
オバチャンも君に元気なイトコが出来るようにぐわんばるよ!


身体の急激な変化で、インナーもお洋服も合わなくなってきて、もろもろ買い足しました。
今日は病院帰りに池西に寄ってマタニティゲット。
とにかくお腹がきゅうに大きくなってきたので、今までぶかぶか大きめだったパンツもきつくって。
白のカプリ丈とデニムのカプリ丈のパンツをゲットしました。
これに先日ゲットしたベージュのマタパンの3本で、5月の終わりぐらいまでは乗
り切れるかな。

夏になったら、先日東武のマタニティフェアでゲットしておいた、フォルムのスカートと膝丈パンツなんかを足せば、ボトムは完璧♪
上はチュニック系なら普通サイズのお洋服でも乗り切れるかな?

春色コートもほっしいしな〜♪
ここ3年ぐらい、ご無沙汰ヴィトンも新作ヴェルニ気になるしな〜♪

・・って、赤ちゃん貯金少しでも多くしておかないと駄目だよねぇ。

先頭 表紙

サリーさん☆☆今、すでにデパートに行くとなんとなく子供服売り場などふらついてしまってます(笑)まだ性別がわからないから何も買っていないけど、可愛いものが沢山でやばいですね〜。性別判ったらすぐに買い物しまっくっちゃいそうです(^^; / みやこ ( 2005-03-28 17:36 )
あやめさん☆☆そうなの、春の悪い(?)病気で買い物病に掛かってしまったみたい(^^;性別がわかったらきっと赤ちゃんの物ばかり買ってしまうだろうから、わかる前に自分へ投資中(笑) / みやこ ( 2005-03-28 17:35 )
シナモンさん☆☆そうそう、おへそがだんだんデべそ気味になってきました〜。お風呂で全身鏡見るたびに、自分の身体の変化にうぉ〜!と思ってしまうよ(笑)胎動はなんか変な感じだけどおもしろうね(^^) / みやこ ( 2005-03-28 17:33 )
ムーチョ母さん☆☆性別は早く聞きたい派です♪男の子を見ると、男の子いいな〜と思い、女の子を見ると女の子もかわゆいな〜♪と思います(笑)でも、元気に産まれてきてくれればどっちでもいいかな〜。男の子になりたい女の子でも、女の子になりたい男の子でも元気ならこの際もういいぐらい(笑) / みやこ ( 2005-03-28 17:31 )
リヘさん☆☆上の日記にも書いたとおり、その大行列に並んできたよ〜!あの辺りは初めて行ったんだけど、マタニティのお店とか多いのかな?水天宮以外何も見ずに帰ってきちゃったから、近いうちに探索しに行こうかな〜♪ / みやこ ( 2005-03-28 17:29 )
プレママライフ楽しんでますね。お買い物は今のうちにいっぱいしたほうがいいかな。生れてすぐはなかなかお買い物も自由に行けないから。それに自分のものよりベィビのものばかり気になって仕方ないかも^^ / サリー ( 2005-03-27 17:15 )
順調そうですねー。赤ちゃん貯金はなるほどって思いました!でも春だし自分のものもいろいろと欲しくなる季節だよねー! / あやめ ( 2005-03-26 21:25 )
胎動がはじまると、実感わきますよね〜^^ミミズが動いた?みたいなかんじ?いよいよお腹が突き出しはじめたのねー。そのうちおへその穴がなくなっちゃうのよー。(皮がのびすぎて)ゴマの掃除がしやすいって話よ^^ / シナモン ( 2005-03-25 21:55 )
性別は事前に聞きますか?みやこさんはどちらがご希望なのかしら?? 胎動って不思議な感じですよね〜^^; マタニティーライフ、満喫して下さいね☆ / ムーチョ母 ( 2005-03-25 17:06 )
いやぁ〜なんだかリヘまで嬉しくなっちゃう♥ピクピクかぁ〜♥段々実感湧いてこない? マタニティーも結構オシャレだよね。いつも水天宮の近くを通るとアンジェラ?だっけかな?海外のマタニティーブランドのお洋服屋さん混んでるよぉ〜犬の日は水天宮は大行列だしっ! / リヘ ( 2005-03-25 10:28 )

2005-03-10 食べ過ぎかもかも・・

ここ数日、とっても春らしいお天気が続いてますね〜(^^)

けど。
花粉もたっぷり・・喉の奥が痒いよ・・。

先週末は買い物に出かけたはずが、あまりにお天気がいいので急遽予定変更で真鶴までドライブ。
鯵のたたきをたべて、御殿場のアウトレットに行って、クレープ食べて帰ってきました〜。
帰宅後のお夕飯はイタリアン鍋。
インスタントの「イタリアン鍋」スープにキャベツと冷凍のシーフードミックスとムール貝をぶち込んだだけ(笑)
ものすごい美味しさだったよ☆
最後にマカロニ入れたら更にドンで美味しかった〜☆

月曜日は、実家両親が銀座のモンブランに頼んでおいた品物を取りに行くとゆうので、夫とお供。
モンブランの近くに、小さいんだけれど、ワンちゃん用品のとっても素敵なお店を発見。
実家パパは留守番のパピヨンにと、とっても素敵な首輪をお土産に買っていました。
しかもすっごくうれしそうに・・。
ちょっと早めにおじいちゃんの姿を見た気分(笑)

ランチを食べ損なっていたので、食事に行くことに。
でも時間が4時過ぎで・・。
営業中のお店を探すのも一苦労なので、一番近かった(笑)天一へ。
豪華なランチ(?)をパパにご馳走になって大満足♪
穴子がちょっとくどかったけど・・
でもでも、食後のマンゴーが最高に美味しかった♪

火曜日は池袋西武へ。
クラブオンのポイント交換で、商品券を6万ちょいゲット♪
夫と半分づつ山分け。

普通のボトムスだとちょっとお腹が苦しくなってきたので、マタニティのボトムスを物色。
とっても可愛くて、マタニティには見えないものを見つけて値段も見ずにゲット。
・・マタニティ服って高いのね。
せっかく頂いた商品券、パンツ一枚とCD2枚で無くなっちゃったよ・・とほほ。

CDは、クリケイのNEWアルバムとサンボマスターのアルバム(笑)
何気にサンボマスター好きなんです・・うしし♪

昨日は焼肉食べに地元の名店へ。
冷麺とユッケジャンを交互に食べてお腹いっぱい☆

あ。
体重増えてるかもかも・・。

先頭 表紙

7丁目じゃなくて6丁目だった・・(−−; / みやこ ( 2005-03-23 23:35 )
サリーさん☆☆わんこショップは7丁目のTUMIのお隣です。ちっちゃいお店だけどとっても可愛いですよ☆30何万いぇんもする首輪とか売ってた・・誰が買うのかな??(汗)HPはここで〜す→http://www.arujia.com/ / みやこ ( 2005-03-23 23:32 )
プレママ生活順調そうですね^^私は銀座にあるワンちゃんのお店興味あるなぁ〜実はマニラでチワワ飼いはじめたの。日本に帰ったら可愛い犬グッズ欲しくて〜^^ / サリー ( 2005-03-23 10:40 )
えりりんさん☆☆お化粧品もお洋服も靴も・・って感じでなんでも西武で買い物しちゃうから結構たまり易いね、クラブオン。でも今年から婚家のこの家に合わせて東武利用が多くなりそうです。東武カードはその場で10%オフなんだって。そっちのほうがお得だけど、後から来る商品券てなんとなく嬉しいんだよね(笑) / みやこ ( 2005-03-20 18:44 )
シナモンさん☆☆池袋、近いですよ〜。車で10分ぐらいかな?電車でも3駅です。パピちゃん10匹!いいな〜♪実家のパピとお友達になってほしいわ(笑) / みやこ ( 2005-03-20 18:42 )
ムーチョ母さん☆☆デパートのマタニティは何でも結構お値段張るみたいですよ〜。マタニティ通販は質が判らないけど、とってもお安くてびっくりしました。憧れの妊婦生活だったから、マタニティ見るだけで楽しいです(笑)体重、すごい勢いで戻りかけてますよ(^^;やばいかも〜!! / みやこ ( 2005-03-20 18:40 )
クラブオンで6万円のポイントってすごいですね・・私もなるべく西武で買うようにしているけど・・(笑) / えりりん ( 2005-03-16 10:11 )
最近はかわいいマタニティ多いですよねー、って多分私の時もあったんだろうけど、何故か、産後の方がそれ系のブランド(マタニティ&ベビーみたいな)に精通(!)するため今の方がかわいいものが多い!と思うのです。。^^;が、また妊婦になる予定は今のところないし〜。。友達の家が池袋の近くでパピヨン10匹くらい飼ってるの!ブリーダーっぽいことしててドッグショーとかよく出てるんだけど、みやこさんちのお近くじゃないかしらん?! / シナモン ( 2005-03-13 10:48 )
クラブオンのポイントで6万円ってスゴイ〜。しかもマタニティーのボトムもそ〜〜んなにお高かったのですね〜^^; でも最近はカワイイものが多いみたいだから、これからも楽しみですね^^ 体重管理、私も結構厳しく言われましたが、食べられるときに食べておいていいのでは?と勝手に思ってますよ〜。(笑) 結局12キロくらい増えましたが、今は妊娠前より痩せました。^^; あ、子育てが大変ってことじゃないですよ!(・・どんどん話しがそれちゃった?(汗)) / ムーチョ母 ( 2005-03-11 21:44 )

2005-03-04 桜とケーキ♪


おひな祭りの昨日は、義母に車で送ってもらって検診に行ってきました。

赤ちゃんは順調に育ってました♪
ばっちり心音も聞けました。トクトクいってて可愛かった〜☆

一昨日の夜、夫が桜の枝を数本買って帰ってきました。
なかなか外に出れない私に気を使っているのか、最近、週に一度は必ず花を買って帰ってきます。

桃の花がよかったなぁ・・とかちょっと思っちゃったけど(笑)
でも見事な枝振りの桜だったので、良しとしましょう(偉そー笑)

そして昨夜は夫が地元の悪友達に、私の妊娠を公表したらしく数人がお祝い(?)しに来てくれました。
悪友の一人がお祝いにケーキを買ってきてくれたので、義母の作ってくれたちらし寿司と桃の花がわりの桜とで、おひな祭りのお祝いのようになってしまいました(笑)

ま、いっか!

先頭 表紙

リヘさん☆☆ジェントルマン・・なのかな?(笑)でも確かにラブラブよ(笑)数は減ったけど、ものすご〜い喧嘩もいまだにするけどね(^^; / みやこ ( 2005-03-20 18:38 )
ムーチョ母さん☆☆夫の地元に住んでいるので、まだまだ独身彼女なしの幼馴染が沢山いて、毎週のように遊びにくるの。飲み屋と化してる感じです(笑)うんうん、無理せず今回は慎重に生活してますよ〜(^^) / みやこ ( 2005-03-20 18:36 )
あやめさん☆☆池袋西武の日○谷花壇に毎週通っている様子です。可愛い店員さんでもいるのかも(笑) / みやこ ( 2005-03-20 18:34 )
シナモンさん☆☆ん〜・・今の時点でお腹の赤ちゃんと張り合ってる感じなので、産まれてきたらきっともっと張り合う子供なパパになりそうです(笑) / みやこ ( 2005-03-20 18:33 )
ぺるしゃさん☆☆プレゼントマニアな夫なのでなかなか良いです(笑)検診、楽しみな反面いつもいつも不安できっと無事に産まれてくるまで不安だと思います〜(^^; / みやこ ( 2005-03-20 18:32 )
えりりんさん☆☆春もやってきているけど、それと共に花粉もものすごい量がやって来ちゃってますね〜(^^; / みやこ ( 2005-03-20 18:31 )
相変らずラブラブでジェントルマンな旦那様だね。みやこちゃんの日記を読んでたら春の足音が聞こえてくるよっ! / リヘ ( 2005-03-08 17:32 )
本当にみやこさんは幸せですね〜^^ 旦那様、素敵すぎですよー☆ お友達もたくさんいらしていいですね。赤ちゃん、楽しみですね。くれぐれも無理しないようにね。 / ムーチョ母 ( 2005-03-05 17:02 )
ひゃ〜素敵素敵☆見事ですねー。さすが旦那様! / あやめ ( 2005-03-04 22:11 )
相変わらずステキなダンナ様♪ベビーちゃんが産まれても絶対に素敵なパパになるね!間違いない!! / シナモン ( 2005-03-04 20:56 )
赤ちゃんの様子が見えるから毎月検診が楽しみですよね^^桜だー春はもうすぐですね。なんてステキなダンナさまなのー!うちのダンナはお花買ってくることなんて滅多にないので見習ってほしいもんだ。 / ぺるしゃ ( 2005-03-04 20:27 )
わぁ〜綺麗ですね。まだまだ寒いけど、確実に春はやってきているんですね・・。 / えりりん ( 2005-03-04 17:11 )

2005-03-02 ばっさり〜

もう3月に入っちゃいましたね〜。
明日はお雛祭り。桃の花を用意しないと・・。

ここ1週間ぐらい、とっても元気。
つわりもほとんど無くなったみたい。
うどんと納豆とラーメンはいまだに見たくもないけど(笑)

ショップには、春物のお洋服や靴やバッグがわんさか並んでいますね〜。
なんとなくお腹がでてきたので、ボトムスは買えないけど、トップスは何枚かゲットしちゃいました♪
今年もふんわりチュニック系が多くでているから、うれしいかぎり!
ペタンコのバレエシューズも多く出ているから、これからのお買い物も楽しみ♪


今日は、な・な・な・な・なんと!スーパーロングだった髪をばーっさりショートに切ってきちゃいました!
すっきりした〜♪しかも写メを送ったお友達からも、家族からも大好評☆

もうね〜、スーパーロングはシャンプーもブロウも大変すぎた!
お風呂の湯気でつわりっぽくなってたからホントに大変で。
でも今日から頭は軽いし、シャンプーは楽だし、若返ったって言われたし(笑)
なにより気持ちの切り替えになったし♪

最近、情緒不安定なのか、急にキーっとなっちゃう時があるの。
もうちょっと落ち着かないと胎教に悪いよね。

さてさて、明日は3週間ぶりの検診です。
楽しみな反面、不安もあるけど。
大丈夫・大丈夫と自分に言い聞かせて、今日は早めに寝ます☆

先頭 表紙

ぺるしゃさん☆☆覚えてますよ〜!!ショートはね、アユとゆうより・・う〜ん誰だろう?小島なっちゃんの短いときみたいな感じです(笑)つわり、わたしも12wぐらいまで酷かったですぅ。でも今はほとんどなし!歯磨きで気持ち悪くなるぐらいまで回復しました(^^) / みやこ ( 2005-03-10 08:16 )
えりりんさん☆☆ホント、すっごい楽チンだよ〜!髪洗うのもセットもぱぱって終わっちゃって・・(笑)もっと早く切れば良かったって思いました(^^) / みやこ ( 2005-03-10 08:14 )
れいさん☆☆カジュアルな印象になったと夫友達に言われたよ〜。やっぱりかなりイメージ変わったみたい☆ / みやこ ( 2005-03-10 08:13 )
あやめさん☆☆切ってから、ありゃーわたしったらずいぶん思い切ったのね・・と思っちゃった(笑)でも比べ物にならないぐらいかる〜くなってうれしいです(^^) / みやこ ( 2005-03-10 08:12 )
↓覚えていてくれて嬉しいです♪娘は元気ですよ!ショートが似合うなんて羨ましいな^^アユがしていたようなショートボブですか?初期はピリピリしていました。私の場合はツワリで常にムカムカしていたからかな^^; / ぺるしゃ ( 2005-03-04 20:23 )
すごい思い切ったね・・(笑)だけどきっとすごく楽でしょ・・。評判もよかったみたいだしね♪ / えりりん ( 2005-03-04 17:13 )
スーパーロングからショートとは思い切りましたね〜!!だいぶカンジかわるんでしょうね♫あたしも切ろう切ろうと思いつつ美容室行くと躊躇しちゃいます(^^;) / れい ( 2005-03-02 20:41 )
お元気そうで何よりです〜♪髪、すごく長かったのねー。それをショートかぁ、思い切ったね。でも切りたくなるときってあるよねー。気持ちの切り替えになったならよいよい♪私もぼさぼさだから切りたいなー。 / あやめ ( 2005-03-02 19:08 )

[次の10件を表示] (総目次)