himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-01 あ〜都会
2005-03-28 新宿へ・・・♪
2005-03-27 教習2回目
2005-03-26 ダビンチコード\(◎o◎)/!
2005-03-22 アマゾンから・・・
2005-03-21 やってきました!
2005-03-20 まったくぅ・・・
2005-03-19 決めた(^^♪
2005-03-13 一大事ぱーと 2!
2005-03-12 バザー


2005-04-01 あ〜都会


今日から私の職場は長野なんですが・・・
まだ東京におります。

今日は辞令交付だけでした。
お昼過ぎだったのでもう新しい職場に挨拶行くには間に合わない時間。
他の人たちは終わったら新しい所へ向かったんですがね。
私はフリ〜だったのです。

辞令交付は駒沢であったのでオサレなスポットへ行こうかと・・・

って言ってもよくわかんないので、青山をふらふらしました。
ちょっと来ないうちに紀伊国屋が仮店舗になってたり、昔246沿いにあった怪しい廃ビルが建て替えられてたり・・・

お茶しようと思ったら新入社員で激しく混んでいて入れなかったり・・・

紀伊国屋で山のようにパンを買い、FOBで念願のデュラレックスのコップを買って帰ってきました。

明日は足のマッサージに行って職場へのおみやげを買って家の掃除です。
転勤が決まってからろくに掃除しなかったのでぐちゃぐちゃ・・・

荷物は既に発送済み。日曜に引越しです。

写真は青山通り・・・

先頭 表紙

大変そうですが体調にはお気を付け下さい。  / くまちゃん。 ( 2005-04-03 00:42 )
denkoさん、基本的には帰ってくるつもりですが、月3回くらいにしてうち1回は高速バスにしないと交通費で破産しちゃいます。 / ぽち ( 2005-04-02 23:20 )
マーガレットさん、カードありがとう。まだばたばたしてるの・・・ / ぽち ( 2005-04-02 23:18 )
ゆき♪さん、アンデルセンのパンもおいしいよね〜私は三つ編みのエピが好き。 / ぽち ( 2005-04-02 23:17 )
いよいよですか。これから週末は東京に帰られるの? / denko ( 2005-04-02 17:08 )
日曜に引越しなんだ、、いよいよだね、ぽちさん。 / マーガレット ( 2005-04-02 06:28 )
o(*^▽^*)o~♪まだ東京にいたのね。長野寒そうです。かぜに気をつけて下さいね。青山のアンデルセンでパン買いたいなぁ〜〜〜〜20歳のころ2年くらい働いてたよん♪ / ゆき♪ ( 2005-04-01 23:12 )

2005-03-28 新宿へ・・・♪


今日は晴海通りをまっすぐ行って新宿へ。
車だとあっという間・・・東京でも乗りたい、車。
先生に「10年乗らずによくいられましたねぇ・・・」と不思議がられました。
楽しいです。運転。

さて、で今日私が新宿で降りたのはAzami♪さんにお会いするため・・・
長野に行く前に是非会いましょ・・・ということになったのです。
アルタ前で待ち合わせ、8階の某所へ・・・
今日はなんと半額デー!きゃ〜〜〜

その後仕事帰りのAzami♪さんの旦那様と合流し居酒屋へ行きました。
お二人は我が家と違いホンワカムード。いい感じです。
2時間ほどまったりと飲み食いしてお別れしました。
後で聞いた話
長野へ行く私のためにさよなら会だったのだそうです。

ありがとうでした。とてもたのしかったです。

先頭 表紙

マーガレットさん、ほんとお気持ちだけで・・・うれしい / ぽち ( 2005-04-01 22:00 )
denkoさん、あっちはずっと上り続けるか下り続けるか・・・・ / ぽち ( 2005-04-01 22:00 )
みかるさん、ドライブしたいけど車がないのねん。 / ぽち ( 2005-04-01 21:58 )
Azami♪さん、楽しかったですわ〜〜〜ごるちにも会えたし・・・うふふ / ぽち ( 2005-04-01 21:58 )
Juliaさん、気持ちだけでとってもありがたいよ〜〜〜 / ぽち ( 2005-04-01 21:57 )
くまちゃん。さん、実は事故2回あります。後ろからトレーラーにぶつけられて車の半分ペッちゃんこ! / ぽち ( 2005-04-01 21:56 )
私も何か考えます!! / マーガレット ( 2005-03-30 15:29 )
長野に行っても、運転の心配は無さそうですね。 / denko ( 2005-03-30 15:16 )
運転が楽しくなってきたということは運転に慣れてきた証拠ですね^^教習所を卒業したら何処かドライブの予定はあるんですか? / みかる ( 2005-03-28 23:29 )
昨夜はお疲れ様でした〜!!えらい混んでましたね(笑)また次回、オサレなカフェめぐりでもしましょうね〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2005-03-28 16:47 )
私もお別れ会を・・・と思っていたのになんだかんだ用事が重なってしまい今日は田舎へ帰らなくてはならず・・・(-_-;)。ごめんなさい。またメールします! / Julia ( 2005-03-28 07:17 )
車の運転は慣れですよ。頑張って〜! でも事故には気をつけてね。 / くまちゃん。 ( 2005-03-28 03:23 )
今日って言っても27日(日)のことです / ぽち ( 2005-03-28 00:15 )
頂いたお花です。きれいに撮れてなくてごめんなさい。 / ぽち ( 2005-03-28 00:14 )

2005-03-27 教習2回目


昨晩走ってまいりました。
夜道と小道を・・・なんて思ってたら、1度右折と左折を間違えただけでとんでもない長距離?を走ることになりました。
私的には月島−佃界隈をちまちま走ってれば良かったんですが・・・

我が家−木場−八丁堀−日比谷−永田町−六本木−青山−広尾−目黒−五反田−白金台−三田−レインボーブリッジ−我が家・・・

白金台のあたり学生時代毎日歩いた道を車で走るとは・・・
もう学校はそこには無いので建物だけがし〜んとありましたが・・・

六本木は怖いです。タクシーが特に!

疲れたけど楽しい運転。車線変更と右折はまだこわいけどね。
ハンドル操作よりブレーキが大事、坂道ではエンジンブレーキ。ここが大事。

今日は新宿まで運転する予定。そしてAzami♪さんに会うのですわ。

先頭 表紙

マーガレットさん、全然かっこよくな〜い!!! / ぽち ( 2005-04-01 21:55 )
denkoさん、私も苦手は苦手かも・・・でも楽しいんです。 / ぽち ( 2005-04-01 21:53 )
かっこいいわ〜ぽちさん♪ / マーガレット ( 2005-03-27 18:11 )
車は必要性に迫られて十数年乗ってますが、運転、苦手なんですよ。都内を楽しく運転できるって、素晴らしい才能に思えます! / denko ( 2005-03-27 10:26 )

2005-03-26 ダビンチコード\(◎o◎)/!

前からなんか題名は聞いていましたが、ウンチクモノだと思って手にも取らずにいました。テレビもダンナは見てたのですが私は????
ですが・・・買ってしまった。(本を買うことに快感・・・病気だわ)

絶対面白い!
特に暗号解読モノがお好きな方。
アルセーヌルパンが好きな方。中でも「奇岩城」「8・1・3」が好きな人。
「最後の晩餐」に興味のある方。

超分厚い上下巻ですが(でもレディジョーカーより読みやすい)文庫になるのは相当先だと思われ、おまけに映画化されちゃうのでその前に読んでみてください。

トムハンクスじゃぁね〜〜〜

ちなみに2〜3年くらい前に上映されたトムクルーズの「アイズ・ワイズ・シャット」を見て?だった部分が解けたような気がします。ふふふ

先頭 表紙

マーガレットさん、・・・っていうか、電車に40分バスに30分揺られるので本を読むしかないのです。 / ぽち ( 2005-03-27 08:42 )
なみへ〜さん、ヤフオクかアマゾンの中古なら程度のいいものが安く買えますよ。おすすめです。 / ぽち ( 2005-03-27 08:41 )
とっても忙しいのに時間を作って読書にあてるってのが、いいな〜♪落ち着いてるって感じで。 / マーガレット ( 2005-03-26 18:51 )
やっぱり面白いね!私もず〜っと本を買おうかどうしようか迷ってたの。BOOKOFFで安く売ってないかなぁとか考えてたんだけど。 / なみへ〜 ( 2005-03-26 13:41 )

2005-03-22 アマゾンから・・・


こんなメールが来ました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『夕凪の街桜の国』の出版社である双葉社より、お客様のカスタマーレビューを新聞広告に転載することを検討させていただきたいとの希望がございました。実際にレビューが転載された場合にはお客様のEメールアドレス等の個人情報が使用されることは一切ございません。Amazon.co.jpへご投稿いただいたレビューとして、広告に使用されます。この転載について、なにとぞ、ご了承いただきたく、お願い申し上げます。

なお、新聞の掲載は朝日新聞夕刊で4月2週目のいずれかの日を予定しておりますが、この予定は変更になる可能性もあるとのことでございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この本のレビューをふと思い立って書いてみたのです。レビュー書いたの初めてでたったの3行くらいでした。
掲載っていっても、映画の広告に載ってるようなもんでしょうが・・・
ちょっとうれしい。
インスピレーションで買ったマンガがものすごく奥深い作品で、涙無しには読めないものだったのです。で、ただ涙・・・って言うのではなく伝えたい気持ちがあふれてしまって、でもいざ書こうとすると多くはかけずに短い文章になっちゃった。

よかったらこの本読んでみてください。
話題の本(賞をとったらしい)なのでわりにどこにでも置いてあります。

先頭 表紙

Juliaさん、同人誌系の絵なんだそうです。確かに今の「りぼん」や「なかよし」では通用しない絵かも。 / ぽち ( 2005-03-26 10:47 )
まりんさん、レビューもいろんな書き方があるみたいです。私はただ自分の気持ちを書いただけでした。 / ぽち ( 2005-03-26 10:46 )
マーガレットさん、ほんとに感動する話なの・・・読んでください。 / ぽち ( 2005-03-26 10:44 )
ゆき♪さん、どんな形であれ、自分の文章を使ってもらえるのってうれしい。 / ぽち ( 2005-03-26 10:43 )
くまちゃん。さん、最近「ふつうの」大人の読めるマンガが多くなってますよね。ぜひ読んでください。 / ぽち ( 2005-03-26 10:42 )
ほのぼのタッチの絵ですね。私もチェックしてみます。祝!初レヴュー掲載♪ / Julia ( 2005-03-24 20:52 )
わぁ〜そういうの書いたこと無いけど、そう言うのに載ることも有るんですね。家朝日の夕刊取ってるよ〜チェックだ〜!あ。勿論本も・・ / まりん ( 2005-03-24 10:22 )
うんうん、探してゲットします。すごいじゃん〜ぽちさん♪ / マーガレット ( 2005-03-23 15:37 )
この本昨日本屋さんで平積みされていました。(o^^o)ふふっ♪新聞にのるだなんてすごいですね。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2005-03-23 08:51 )
(ノ'∇')ノおおっ! すごいね、このコミック知らないや・・・チェックだチェックぅ! / くまちゃん。 ( 2005-03-23 03:44 )
書き込みしたのは1月30日でした。この本にも呼ばれたんです。 / ぽち ( 2005-03-22 23:52 )

2005-03-21 やってきました!


ふ〜〜〜〜
運転してきましたよ。
いきなり路上でした。・・・(@_@;)

ハンドルをがっちがちに握ってたら力を抜かないと車がぶれると注意されました。
なるほど・・・
でもいきなり4車線道路はないでしょ〜
車線変更なんてめちゃくちゃ・・・難しい。

レインボーブリッジも渡りました。
あ〜いった回るカーブ好きなんですが、やっぱ10年の時は長いわ(^_^;)

車庫入れもやりましたよ。
これは練習すればなんとかなるかも・・・出来なかったけど・・・

今日のルート
田町−鮫洲−平和島−大森−北品川−田町−レインボーブリッジ−有明−品川
2時間みっちりでした。

写真は車庫入れした駐車場の入口

先頭 表紙

denkoさん、色々大変だし物入りだし・・・なんだけど状況の変化を楽しもうと思ってます。 / ぽち ( 2005-03-26 10:40 )
みゆ姉さん,ありがとうございます。実は運転は楽しかったりするのです。 / ぽち ( 2005-03-26 10:39 )
色々な新しいことが動き出したって感じですね。単身赴任、羨ましいかも〜。 / denko ( 2005-03-24 12:19 )
10年間は全く乗らなかったのですか?でも感覚は憶えてるはずだから慣れると大丈夫ですよ。必要に迫られると人はすごい力を発揮しますからね。がんばってくださいね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-23 13:04 )
Julia さん、レインボーブリッジは前後に白バイを従えて(意味はない、たまたま)運転しました。 / ぽち ( 2005-03-22 23:54 )
マーガレットさん、開き直るとぶつかりそうになるし・・・隣に人いないほうがいいかも・・・ / ぽち ( 2005-03-22 23:53 )
まりんさん、身分証明書としては最高ですよね。 / ぽち ( 2005-03-22 23:52 )
なんかとても難しそうなルート。でも都内の道を走れたら田舎は楽勝ーーー?がんばってネ。 / Julia ( 2005-03-22 17:01 )
やったね、やったね、、いよいよね。開き直ったら車線変更もけっこういけるから♪ / マーガレット ( 2005-03-22 03:44 )
私免許持ってないから、持っているだけで尊敬しますよ〜 / まりん ( 2005-03-21 21:54 )

2005-03-20 まったくぅ・・・


妹から国際電話があった。
「車に乗るんだって?」
「大丈夫なの?」

「平気平気!明日教習に行くし・・・」

「何なの?その自信は!そういうのが危ないのよ。」
「だいたいなんで官舎借りないの?」

「官舎は人が住めるようなところではありません」
「どっちにしても車が無いと生活できないの、バスだって無いんだから」

「車なくても通勤してる人だっているんでしょ?」
「通勤できないようなところに職場があるのがおかしい」

「遅番やると終バス後になるし・・・免許ない人もみんな取ってるんだけど・・・」

「車って危ないのよ、諸経費もかかるしガソリンだって入れなきゃいけないし・・・」
「だいたい何でこの前転勤したばかりなのにまた動くわけ?」

・・・私の妹は私以上に固定観念に縛られた人ですので・・・
都会の一応福利厚生しっかり整った老舗企業でOLしてたので、お役所の福利厚生の悪さやめちゃくちゃな人事が信じられないようです。
どんなに車が必要か言ってもわかってくれない・・・

学生時代彼女は免許を取ったけど一切運転せず。終電後のお迎えとか全部私がしてたのに、難しい道の運転も私がしてたのに・・・ちぇっ
今自分が米国で運転してるのだって必要に迫られてるからでしょう。
話のわかんない人。

そばでチビたちが
「軽井沢の近く〜?すっごくいいお店がいっぱいあるの〜〜〜そこでお買い物するといいよ〜〜〜」
とあまり役に立たないアドバイスをしてくれました。

朝からそんな不毛の会話が20分以上続きぐったり・・・
荷造りしようと思ってたのになぁ

先頭 表紙

ゆき♪さん、美容院あるのかな〜? / ぽち ( 2005-03-22 23:55 )
良いアパートが見つかって良かったですね。新しいところでも頑張って下さいね。私もペーパー歴18年、、、、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 年がばれる〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-03-21 20:47 )
Juliaさん、母は「ご近所にタオルの1本でも持ってご挨拶に行くように」とアドバイスしてくれました。まったく・・・ / ぽち ( 2005-03-21 20:40 )
マーガレットさん、妹って立場はほんとにいいと思います。長女って悲しい。 / ぽち ( 2005-03-21 20:39 )
スー・さん、いや、あの人は私のことを思ってなんかいないね。なんてったって世間体を気にするから・・・ / ぽち ( 2005-03-21 20:38 )
私も妹と話しているとあ〜もうっ!ってなることが多いです。親もたまにある。家族ってどこもそうなのね。ちょっと安心。 / Julia ( 2005-03-21 19:36 )
大切なお姉さまなんだもの、、心配なんでしょうね。いいね、ぽちさん、姉妹って♪ / マーガレット ( 2005-03-21 03:58 )
うはは。結局姉さんのことを想っているのではないでしょうか?運転がんばれ〜! / スー・ ( 2005-03-20 21:42 )
妹は車はガソリンで動くことを私が知らないとでも思ってたのでしょうか・・・ / ぽち ( 2005-03-20 16:45 )

2005-03-19 決めた(^^♪


今日おうち探しに行きましたよん。
3連休ですからね〜「あさま」の自由席は激混みでした。

ネットで何軒か不動産屋さんに問い合わせして返事をくれた所に行きました。
まず、新幹線を降りたところで電話

「はいはい、おまちしておりますで・・・駅に着いたら電話してください、お迎えに行きますで」

・・・で(と言っているように聞こえた)は長野弁と思われます。

日本一標高の高いところを走っている(?)らしい列車(単線ワンマンカー)にのり無事到着・・・

駅前だと言うのに人がいません!!!ホントです。商店街らしきものはありますが・・・不安・・・

不動産やさんのシャチョーに無事お会いしてさっそく物件を・・・と思ったら今度の職場まで連れてってくれました。何でも職員数名がこの不動産屋さんに世話になっているらしいです。あはは・・・見事な山の中。

物件の話より蕎麦うちの話とか、どこのブルーベリーがおいしいとかそんな話ばかりの楽しいシャチョーさん。いろんな企業が撤退して一番大きな「働き場所」は市役所しかない、とか言ってました。どうりで人がいないわけです。

2件見せていただきまして、後で見た駅に近い3DKに決めました。(激安!)
駐車場込みで4万5千円ですよ!!!簡易水洗っていう汲み取り式トイレなんですけどね、築20年で古いんですけどね。洗面所も無いんですけどね。
日当たり良好。住宅街の中なのでちょっと安心。
畳替えもしないことにしたら敷金も2か月分を1月分にしてくれました。

勢いで決めちゃったので細かいところわからないのですが(へ?)良かったと思います。

4月下旬になると思いますがあっちでネット接続できるようになったら写真載せますね。
ちなみにコンビニは近所にはありません。車で何分て感じ。食品スーパーはありますが、大型スーパーは新幹線の駅まで行かないとありません。ある程度のものはこっちでそろえて行かないと・・・

先頭 表紙

くまちゃん。さん、仕事帰りにちょっとコーヒーを・・・って出来ないと思う。だってドトールもマックも駅前にないんですぅ / ぽち ( 2005-03-21 20:36 )
スー・さん、それが真っ先に写真で見せたい物があるんですよ〜絶対に笑える。 / ぽち ( 2005-03-21 20:35 )
マーガレットさん、冷蔵庫なし洗濯機無しの生活がしばらく続きそうです。 / ぽち ( 2005-03-21 20:34 )
まりんさん、ちょっとワクワクしてるのも事実。 / ぽち ( 2005-03-21 20:33 )
とりあえず新しい居住地がみつかりおめでとうございます。でも前途多難ですねぇ・・・頑張れ〜! / くまちゃん。 ( 2005-03-21 05:21 )
画像たのしみにしています。来月かぁ。。。 見知らぬ土地に異動するってのをやってのけるぽちさん。尊敬します。 住むところはさ、自分が気にいったらそれが一番だよね! / スー・ ( 2005-03-20 21:44 )
良かった、良かった。いよいよ、、って感じですね。しばらくは大変でしょうけど、、落ち着く頃は、そちらはとっても良い季節なんだろうな〜♪ / マーガレット ( 2005-03-20 06:55 )
決まって良かったね〜きっと楽しいことが待ってますよ。考えてみたら、家の実家も近所にコンビにないし、冬は水道凍るし。お風呂はそれを考えて薪でも焚けるように作ってあります。そもそも電車が走ってないし、陸続きじゃないし・・ / まりん ( 2005-03-19 21:03 )
写真は煙を吐く浅間山 / ぽち ( 2005-03-19 20:20 )

2005-03-13 一大事ぱーと 2!


正式に内示をもらいました。
長野県K市に異動でござんす。
軽井沢の近くね〜〜〜(^_^;)で、何にも無いところ。
行き先の人と話をしました。
「いや〜みんないい人柄の土地でいいですよ〜」
「でも宿舎には期待しないでくださいね〜」

へ?

「標高1000メートルですから、何でも凍るんですよ〜。なもんでお風呂が凍結して入れないんですよ〜〜〜」
「なんてったってベランダに後からくっつけた風呂ですから〜」

で、きわめつけ!

「携帯、宿舎じゃ圏外なんですよ〜、郵便物や宅配便は庶務止まりですよ」

きゃ〜〜〜もう駄目!
「どうせすぐ戻るんだから仮住まいでいいじゃない」
という人もいますが、
帰ることを前提に仕事をしていたのでは周囲に申し訳ないし、私的な部分もある程度は充実させないとね・・・持ちません。

テナわけで今週末、現地に部屋探しに行きます。
街中(と言えるのか?)でも標高600メートル。今住んでるところは0メートル地帯・・・(^_^;)

写真は生協から宅配されたお布団。

先頭 表紙

ゆずぅ さん、シャワーが洗い場に放り出されていたので何かと思っていたら凍ってしまうからだそうです。 / ぽち ( 2005-03-19 20:32 )
すもももさん、すごく楽しみになってきた。車がきたらもっと楽しいと思う。 / ぽち ( 2005-03-19 20:31 )
まりんさん、見つかったの〜〜〜普通の住宅街にある普通のアパート。新鮮です。 / ぽち ( 2005-03-19 20:29 )
マーガレットさん、通過点なんですよねこの土地は。果物がおいしいそうで楽しみです。 / ぽち ( 2005-03-19 20:28 )
Julia さん、部屋広いから家出しに来て! / ぽち ( 2005-03-19 20:27 )
denko さん、一大事ですが段々楽しみになってきました。 / ぽち ( 2005-03-19 20:26 )
みゆ姉さん,山の中腹なんです。さらに1000メートル上にはスキー場があるらしい。 / ぽち ( 2005-03-19 20:25 )
くまちゃん。 さん、無事部屋借りられました。ちゃんとしたところなら凍結防止対策してるそうです。 / ぽち ( 2005-03-19 20:23 )
みかるさん、いや〜もうこの状況を楽しむことにしました。何でも来い!って感じです。 / ぽち ( 2005-03-19 20:22 )
お風呂も凍るってすごいですねぇぇ( ̄▽ ̄;)ってことは油断していると水道管なども凍ってしまうということ?むむぅぅ・・いいお部屋、みつかりますように^^ / ゆずぅ ( 2005-03-17 09:32 )
お、自分の城探しですな。  いい部屋が見つかりますように♪ / すももも ( 2005-03-16 14:35 )
良い部屋が見つかると良いですね〜 / まりん ( 2005-03-15 23:46 )
何もない所、、そういう所には仕事じゃなかったらなかなか行くチャンスはないのだもの。いいじゃん、いいじゃん。すごい経験。私もJuliaさんと同じ意見、意見。ぽちさん、応援してるからね。 / マーガレット ( 2005-03-15 07:22 )
最初いやだと思っても住んでみるうちに良い所も見つかってくると思いますよ。私も今の土地に引っ越す前はとても憂鬱だったけど住めば都!案外いいとこあるじゃんって思えるようになりましたから。 / Julia ( 2005-03-14 22:09 )
読んでビックリ、ほんと、一大事だわ。良い部屋が見つかりますように! / denko ( 2005-03-14 19:26 )
良い部屋あると見つかると良いですね〜。標高って・・・・山の上ってことやんね。。。 / みゆ姉さん ( 2005-03-14 16:02 )
風呂も凍る極寒地とは・・・でも夏は過ごしやすそうだけどねぇ・・・。 ちゃんとした部屋を借りた方がいいですよ〜。 / くまちゃん。 ( 2005-03-14 06:13 )
ひぇー!!!読んでるだけで凄いのが伝わります^^;神様これ以上ぽちさんを苦しめないでぇー! / みかる ( 2005-03-14 01:00 )

2005-03-12 バザー


エジプト大使館で「アラブ諸国の大使館関係者によるバザー」が開かれたので行きました。(母といとこと大勢で・・・)
何で?かというと、私の幼稚園時代の友人がエジプト関係者なんです。
彼女はOLだったのですが止めてエジプトでガイドをしてました。そのとき遊びに行ったのですわ、私。

すごい人でしたが、さすがお国柄、交通整理とか一切しない!!!
私はヨルダン製の頭に巻くスカーフを母に買ってもらいました(ーー;)
自分ではサウジアラビアのデーツとエジプトのジュースを買いました。
本当はサウジアラビアの目だけしか開いてないスカーフが欲しかったんですが、使い道はないですよね・・・(売ってたんですよ)

写真は大使館の塀。エジプトって感じ。

先頭 表紙

すもももさん、ダーツもいいよね。やってみたい・・・って何言ってる? / ぽち ( 2005-03-19 20:21 )
「デーツ」ってダーツの親戚かとおもいました(笑) / すももも ( 2005-03-13 16:26 )
Juliaさん、デーツって「なつめやし」の実を干したものなの。干し柿みたいに甘くておいしいんだ。お菓子食べるよりはいいかと思って・・・カルディとか成城石井に売ってます。 / ぽち ( 2005-03-13 09:05 )
マーガレットさん、妹同志も母も未だに仲良しなのです。幼稚園だけしか一緒じゃなかったし、10年くらい会わなかった時期もあったのだけど、幼馴染っていいですね。 / ぽち ( 2005-03-13 09:03 )
おお異国だ〜。デーツって何ですか? / Julia ( 2005-03-13 08:50 )
幼稚園時代の友人と今も仲良くしている、、ってところがステキだね。私なんて、もう、友達だった人の消息まったくわからないから♪ / マーガレット ( 2005-03-13 06:58 )
普段は無いんじゃないかな・・・ディスプレイだと思う。 / ぽち ( 2005-03-12 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)