himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-06 こんな感じで・・・
2004-12-04 後輩とランチ
2004-11-30 今年ももう終わりか・・・
2004-11-28 激安美容院
2004-11-23 紅葉はまだ?
2004-11-14 本日のワタクシ
2004-11-13 扁桃炎に注意しましょう!!!
2004-11-07 まったりな1日
2004-11-06 土曜日のシンプルな過ごし方(ぽち編)
2004-11-04 涙がとまらない


2004-12-06 こんな感じで・・・


寒いですね〜
昨日の暑さが恋しい・・・
今朝職場に着いたら職員玄関のガラスがベニヤ板に変わっていました。きっと割れたんだと思います。

昨日の戦利品、お写真取りましたので見てやってください。
にゃはは・・・
かわゆいです。

さくらりたちゃんのお名前は「蜜子」になりそうです。
黄色いウサギの生まれ変わりらしい・・・

↑ダンナの脳内設定

私の名前付けルールから外れてしまったです。
ショーコか瞳にしたかったのですが・・・

先頭 表紙

良いな良いな〜シスタ〜♡ / まりん ( 2004-12-14 11:31 )
Juliaさん、部屋があればしてるかも・・・うふふ / ぽち ( 2004-12-12 13:30 )
くまちゃん。さん、言われてみればそんな感じですね・・・ / ぽち ( 2004-12-12 13:29 )
マーガレットさん、飾られているというより、棚の上に座って布をかぶせられています。 / ぽち ( 2004-12-12 13:29 )
マーガレットさんと同じくぽちさんのおうちでどのようにしてるか見てみたいわー。ジオラマのようになってるのかな? / Julia ( 2004-12-09 07:31 )
結婚式は当教会でどうぞ・・・って感じだなぁ(^_^; / くまちゃん。@仕事場から・・・ ( 2004-12-07 18:20 )
ちゃんとお名前もつけてあげてるのね。そして、たくさんのお人形たちは、ぽちさんのお家で、どのようにしているの?飾られているの? / マーガレット ( 2004-12-07 03:27 )
二人?とも金髪が美しいです。 / ぽち ( 2004-12-06 22:50 )

2004-12-04 後輩とランチ


前の前の職場で一緒だった後輩とランチをしに行った。
麻布十番でフレンチよ〜〜〜
私には縁遠い場所です。ぶらぶら歩きはするんだけど、いつも一人だからね。
後輩は一回り以上も年下なんだけど、なんか気があって私が転勤した後もたまにご飯食べたりしてる仲。
彼女の出身大学の先生がよくいくお店らしい。

ブルーと白が基調のゆったりとしたお店。
生の春菊のサラダなんてはじめて食べた。苦くないんですよ、これが・・・
彼女が常連なので微妙に品数が多かったりして・・・

愚痴ったり近況報告などをまったりと語り合い、気がつきゃ3時間もお店に。
イタメシが手軽で最近多かったけど気軽なフレンチもいいな、と思うしだい。

お客様カードに記入してお会計をしてたらシェフが出てきた。
私たちの職業をみて出てきた模様。
後輩が私の出身大学を言ったら
「よく学長先生にご利用いただいております」
だって!!!
業界御用達のレストランだったのか?
どうりで味付けとか素材のリクエストに応じてくれちゃうわけだ。

でも病気になっても、身体が不自由になってもこういうお店があればみんなが楽しめるんだよね。
とてもいい気分でお店を出て後輩と別れたわけで・・・

で、夕飯はレタス鍋。このバランスがなんとも・・・

先頭 表紙

マーガレットさん、基本的には女の園が好きなのです・・・殿がたは余程気の合った方でないと話が出来ないのです。そんな人は過去に3名しかおりません。 / ぽち ( 2004-12-06 23:07 )
まりんさん、↓失礼しました。おしゃれな食事には縁が無いので楽しかったです。 / ぽち ( 2004-12-06 23:06 )
まりんさん、 / ぽち ( 2004-12-06 23:05 )
デザートの盛り合わせだけでもいいな〜♪一緒にいて楽しい仲間、お友達って最高だよね。私って、男友達の方が気楽と思ってしまう方だから、ぽちさんのような感じがうらやましいな〜♪ / マーガレット ( 2004-12-05 10:58 )
良いですね〜気の合う相手と美味しい物を良い感じのお店で味わうなんて・・至福の時間ですね。 / まりん ( 2004-12-05 09:22 )
デザート盛り合わせ、左側のアップルパイがサービスらしい。白いのは甘酒のアイス。 / ぽち ( 2004-12-05 08:46 )

2004-11-30 今年ももう終わりか・・・


暦の上ではもう冬だけど、気がつきゃ11月ももう終わり。
今月は丸々1週間具合悪かったのであっという間に過ぎてしまった。
お仕事は既に年末進行に入っており今日からは正月モードに頭を切り替えないといけない。
今年は何をしたかな?
いろいろ振り返らないといけないですね。
来年をいい年にするためにもねぇ・・・・

個人的には激太り!の1年だったが・・・時間に追われて気がつきゃなんか食べてるっていうサイテーの食生活でした。反省

先頭 表紙

denkoさん、素敵なアドバイスありがとうございます。地道にこつこつやっていこうと思います。 / ぽち ( 2004-12-05 08:19 )
マーガレットさん、1年なんてあっという間です。去年の今頃のことが昨日のように思えます。 / ぽち ( 2004-12-05 08:18 )
明日から12月ですね。いい年を迎えるためには、何か小さくても目標を考えておくのも良いかも……ですね。 / denko ( 2004-11-30 21:46 )
本当だね、もう11月も終わりですね。今年中にお勧めしてもらった場所↓をゆっくり歩いてみたいな。とっても興味があるの。来年もますます良い年にしてね♪って、とっても早いようだけど、きっと、あっというまだものね。 / マーガレット ( 2004-11-30 06:49 )
前の日記と同じく聖路加前のイチョウ。いまはもうちょっと黄色いでしょう。 / ぽち ( 2004-11-30 04:34 )

2004-11-28 激安美容院


チラシが入ってたのです。
銀座で、カットブロー1000円ていうのが・・・

長さは今くらい(肩くらい)でいいけど前髪を何とかしたくて行って見た。

結果は・・・

前髪だけならいいと思いますが・・・
乾いた髪にいきなりハサミ!
癖がついていても濡らそうともしない・・・

所要時間5分でした。

2度と行かないと思います。
これなら1000円床屋さんのレディース専門ショップへ行った方がよほどいいとおもいます。

なんでも一人10分を目標にこなしているらしい。
だからパーマとかシャンプーの客は歓迎されないみたい。

カット4000円くらいで落ち着ける美容院ないかな・・・
もちろん腕も良くて・・・贅沢かな?

写真は帰り道でとった道端の噴水。
聖路加病院の前の歩道にあります。

先頭 表紙

くまちゃん。さん、駅とかにあるアレですね。髪の毛を掃除機で吸い取るんでしょ・・・今度はそこのレディースに言ってみようと思うのですが・・・ / ぽち ( 2004-11-30 04:25 )
かぐや姫さん、お久です〜。東京は高いって言うより、お値段不詳みたいな店が多くてね・・・こわいんですわ。 / ぽち ( 2004-11-30 04:24 )
Juliaさんみたいに有名どころに思い切っていってみようかな、と思ったりします。私の頭ハチがでかくて量が多くて癖があって難しいんだそうです。 / ぽち ( 2004-11-30 04:23 )
すもももさん、普通なんだと思うけど場所代みたいなのがあるからね・・・怖いです。 / ぽち ( 2004-11-30 04:21 )
マーガレットさん、あの一角はお散歩に絶対お勧めです。まるで異国・・・ / ぽち ( 2004-11-30 04:20 )
ゆき♪さん、引っ越してからなかなかいいところが無くて・・・冒険しつつ探します。 / ぽち ( 2004-11-30 04:19 )
10分1000円床屋に行ったことがありますが、やっぱりそれなりだよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2004-11-30 01:26 )
シャンプー・ブロー・カットで4,000円って美容室にいってます。(^-^)v やっぱり東京は高いのかなぁ? / かぐや姫@お久しぶりです。 ( 2004-11-29 21:59 )
私もカット2千円!ってとこでカッパにされた覚えがあります。チラシばらまいてるとこはダメだぁね。 / Julia ( 2004-11-29 07:47 )
カット4000円って普通じゃないんですか? / すももも ( 2004-11-29 02:42 )
道端に噴水があったなんて!!車で、通っていたりすると気がついてないのかな〜私。歩いて秋を感じるのもステキですね。 / マーガレット ( 2004-11-29 02:15 )
(@゜Д゜@;)あらら・・・ブローの時間短縮のために濡らさないのね、、、。良いお店あると良いですね。 / ゆき♪ ( 2004-11-28 21:59 )

2004-11-23 紅葉はまだ?


先週の週末は玄米食のお勉強で大阪にいました。
泊まったホテルの近くに銀杏並木のきれいな道が・・・
おー!有名な御堂筋でした。
早朝のイチョウもいいですな。
でも、まだ青っぽいイチョウでした。

先頭 表紙

くまちゃん。さん、たまには関東脱出もいいですね。 / ぽち ( 2004-11-28 19:37 )
Juliaさん、雨でもいい町並みってそうはないですよね。 / ぽち ( 2004-11-28 19:36 )
れいさん、夏は暑いし、冬は寒いし、今頃がいいかもね。 / ぽち ( 2004-11-28 19:34 )
マーガレットさん、そうだったんですか!!!でも私は安いビジネスホテルでした。 / ぽち ( 2004-11-28 19:33 )
スー・さん、私も真っ先におーやんふぃふぃが浮かんでしまった・・・ / ぽち ( 2004-11-28 19:32 )
最近大阪方面にいっていないなぁ、たまには行きたいです。 / くまちゃん。 ( 2004-11-25 23:45 )
やっぱ雨が降ってないとね、御堂筋は・・・。(ね、スー・さん。)あ〜たこ焼き食べたい。 / Julia ( 2004-11-24 19:12 )
あw憧れの御堂筋ーーーー(*´ェ`*)行ってみたいのですよ〜!!!いつの季節が1番良いですかねぇ?? / れい ( 2004-11-24 08:29 )
ぽちさん、私もその近くのホテルに泊まっていました。ま、ま、まじですか??? / マーガレット ( 2004-11-24 01:18 )
オーヤンフィフィの歌が・・・・。 / スー・ ( 2004-11-23 23:51 )

2004-11-14 本日のワタクシ


具合もすっかり良くなり、鼻の奥やのどの奥にたまっていた「痰」がくしゃみ鼻水となりずるずると排泄・・・

表現がきちゃなくてすみません。
元気になってます。

今朝は6時前に起床、勢いで洗濯と掃除をしてしまいました。
朝の散歩ついでにスーパーで買い物。
しばらくパソいじりをしてまたもや恒例のタリーズへ・・・

まったりとお仕事の文章の下書きをして帰ってきました。
お昼は・・・

実は密かにダイエットを始めていましたのでダイエットスープなのです。
去年も使ったあれです。
今年の春からとんでもなく太ってしまった私(過去最高!!!)は気合を入れております。
気持ち軽くなりましたので今週は仕事帰りにもジムへ行こうかと思ってます。

話がそれました。
今は競技エアロビ選手権を見ながら日記を書いています。
体操や新体操よりも競技エアロを「見る」のが大好きなんですね。
これから原稿を書き書きして、あとは待ったり過ごす予定です。

先頭 表紙

くまちゃん。さん、きゃは!!!だってひまじん内緒だもん。 / ぽち ( 2004-11-28 19:37 )
だんなさんに言えない関係って・・・(*/∇\*) キャ〜ッ / くまちゃん。 ( 2004-11-25 23:48 )
くまちゃん。さん、だんなは行かなかったのです。それに私がくまちゃんさん。との関係を教えるわけ無いじゃない・・・(*^_^*), / ぽち ( 2004-11-19 23:11 )
Juliaさん、疲れたら甘いもの!お約束だよね!!!それが続いて大変なことになっている私・・・ / ぽち ( 2004-11-19 23:09 )
スー・さん!なんで〜〜〜楽しいよ、男子のエアロは・・・ってなに喜んでんだ私って / ぽち ( 2004-11-19 23:07 )
すもももさん、姿勢が悪いんですよ、何しろ・・・今は元気です / ぽち ( 2004-11-19 23:03 )
denkoさん、あせらずまったりな日々を過ごすことに決めました・・・ってね、いつまで続くやら・・・ / ぽち ( 2004-11-19 23:02 )
マーガレットさん、すっかり元気です。昨日はピラティスやりました。 / ぽち ( 2004-11-19 23:01 )
ドルショウはだんなさんはいらっしゃっていなかったのですか?不在中に男性が尋ねてきたらしいのですが、違う人なのかなぁ?てっきりぽちさんのだんなさんと思っていました。 / くまちゃん。 ( 2004-11-18 01:03 )
私は仕事を始めたせいか疲れちゃって(見た目と違ってやわなの)甘いもんばっか食べてます。やばくなったらぽちさんにダイエットスープを教えてもらおう!ってかもうすでにお腹はやばいんだけど・・・(^_^;)。見ないふり。 / Julia ( 2004-11-16 07:40 )
ふふふ あたしはエアロビ 笑いすぎて見られません。特に男子・・・ぷぷぷぷ。 / スー・ ( 2004-11-15 18:12 )
大丈夫ですか? 整体受けた3人で一番悪かったぽちさんですから、心配です。 気持ちのいい一日を過ごして、体を休めてくださいね。 / すももも@なぜかログインできてなかった ( 2004-11-15 02:03 )
まったりな一日、いいですね。私も、ゴスペルのCD聞きながら、まったりしてます。 / denko ( 2004-11-14 16:41 )
仕事帰りにジムに行けることの健康の幸せを思ってしまうね。私も今週からバリバリ頑張るわ〜♪これから風邪の季節でイヤになってくるね。きっと、あっというまに年末ですね。 / マーガレット ( 2004-11-14 16:37 )
私と同じ鼻水とくしゃみに悩まされていたやせネコちゃん・・・悪い病気かも・・・ / ぽち ( 2004-11-14 14:45 )

2004-11-13 扁桃炎に注意しましょう!!!


お久しぶりです。

月曜から病に臥せってました。
仕事には行ってたんですが、帰宅と同時にバタンキューでした。

熱(と思われる)1日。
のどのいがいが1日。
声が出ない3日。咳2日。
って感じで1週間過ごしてました。
頭が痛くなって昨日半休とりました。
のどは真っ赤です。
コケがはえたら入院しなくちゃいけないですからね。

外来にかかろうと思いつつサボっちゃいました。
結局昨日近所の開業医に行くって言うお粗末・・・

流行っているそうです。扁桃腺腫れるの・・・
気をつけましょうね〜〜〜

あ〜早く鼻歌歌いたい〜〜〜

先頭 表紙

扁桃腺腫れると辛いですよね・・私も腫れやすいです。 / まりん ( 2004-11-18 08:16 )
鼻歌うたいたいって気持ち! よ〜〜〜くわか〜るっ♪ / スー・ ( 2004-11-15 18:12 )
マーガレットさん、大丈夫ですか?私は食欲はあったのですが飲み込めなくてどろどろしたものばかり食べてました。バランス悪い食事で思うようには体重減りませんでした。 / ぽち ( 2004-11-14 14:27 )
くまちゃん。さん、もう良くなりましたか?そういえば今日はイベントなのですね、ダンナが行く予定でしたが私のがうつったみたいでダウンしています。 / ぽち ( 2004-11-14 14:25 )
ゆっくりしてね。私もこの一週間、とっても調子が悪かったです。私の場合は、なんだかもどしそうになってしまって食欲がなくて一週間で4キロ痩せてしまいました。月曜から元気でお仕事が出来るように頑張りましょうね、ぽちさん♪ / マーガレット ( 2004-11-14 01:32 )
先日自分もかぜ引きましたが、かなり喉が痛かったです。お大事にして下さいね。 / くまちゃん。 ( 2004-11-13 22:30 )
denkoさん、アルコール消毒はですね〜そのうち胃か肝臓を悪くしちゃいますね〜うがいはただの水でもいいそうです。番茶でもいいらしいです。簡単でもいいからした方がいいみたい。 / ぽち ( 2004-11-13 21:49 )
扁桃腺はれるの、流行ってるのですか?予防はうがい?苦手なんですよね。アルコールで消毒?は毎日してるけど。 / denko ( 2004-11-13 21:39 )
上司の誕生祝に部下一同で送った花です。 / ぽち ( 2004-11-13 21:22 )

2004-11-07 まったりな1日


仕事の無い週末は良いですね。
土曜でも日曜でも1日つぶれると調子が狂います。
平日はまったく何も出来ませんから・・・買い物も掃除も洗濯も料理も・・・
土日にするしかないんです。

今日はなんと!10時には掃除洗濯ゴミだしが終わりました!!!
むふふ・・・
うれしい・・・

本を読みに近所のタリーズコーヒーへ・・・
それも一人で・・・

これぞ至福のとき。
40分ほどコーヒー飲みながら読書。
その後運河沿いのデッキスペースで読書。
隣ではばあちゃんと孫がお弁当(おにぎりと卵焼きらしい)広げてた。

・・・

気がつけば12時半!あわてて帰宅したのでした。
これから洗濯物でも取り込むか〜

先頭 表紙

6日7日と突っ込んでくださった皆様ありがとうございました。病に臥せっておりましてパソもメールも開けなかったんです。まとめてごあいさつで失礼しますm(__)m / ぽち ( 2004-11-13 18:50 )
おひさしぶりです。一人で外でコーヒーを飲みながら読書なんて素敵!!時間を上手に過ごせるぽちさんに憧れます☆ / まき。 ( 2004-11-12 23:55 )
ゆったりとした一日でしたね。私もこれからそんな時間を多く作るようにしよう。今まで急ぎすぎた・・・。 / Julia ( 2004-11-12 07:48 )
いいなぁ〜そんな1日★10時にやる事終わると後が長くて充実しますよね♪あたしも明日から実家でのんびり過ごしてきま〜す★ / れい ( 2004-11-11 11:39 )
朝から調子が良いと、嬉しいですよね。私も昨日は本を一冊読みました♪ / ちあき♪ ( 2004-11-08 05:56 )
天気も良いし、過しやすい日が多いから、こんな日の休日は楽しめますね。しかし運河の横で読書とは・・・憧れますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-07 20:14 )
充実した休日っていいよね。なんだか朝から調子がくずれると、ずっーと不愉快ぽい一日になったりするし、私。良いお天気だったし、今日も幸せだったね♪ / マーガレット ( 2004-11-07 16:45 )
バックにうっすらと見える横線はレインボーブリッジね。この右側にデッキスペースがありますです。 / ぽち ( 2004-11-07 16:19 )

2004-11-06 土曜日のシンプルな過ごし方(ぽち編)


juliaさんの真似してみました。

今日はビッグカメラに母親への誕生日プレゼントの「激安テレビ」を買いに行く日。(14インチ8250円!)
だんなと二人「おさんぽ〜」と騒ぎつつ歩いて有楽町へ。
テレビの購入、配達の手配を済ませ八重洲へビビンバを食べに行きました。

バスに乗って帰宅したらなんとまだ2時じゃあありませんか!
元気付いた私は久しぶりにジムへ行き走ったり自転車こいだり・・・

夕飯は豚ばら肉とジャガイモ、麩、干ししいたけのすき焼き。
野菜が高いので葉物はなし・・・でもあまりにも濃そうなので1把98円のミズナを散らして食べました。

8時にはお風呂に入り1時間ほど半身浴をして今に至っております。

これがシンプルなんだかわかんないけど、汗をかいてすっきりしています。

明日は掃除とオークション出品準備だわ!

先頭 表紙

あー、いい一日だった!が、一番ですよ。↓私もフランダースの犬で泣きましたワン。 / denko ( 2004-11-07 12:58 )
充実したいい一日だったようですね。こういう日常に幸せを実感するものなのかもしれませんね。 / ちあき♪ ( 2004-11-07 11:12 )
充実した一日でしたね。ぽちさんと旦那様もおしどりって感じですが・・・? / Julia ( 2004-11-07 09:19 )
とってもとっても幸せな一日♪画像もいいね、幸せって実感できるこの日常。ステキ、ステキ。 / マーガレット ( 2004-11-07 02:26 )
すき焼き良いなぁ・・・( ̄¬ ̄) 最近隅田川流域に行っていません、写真を撮りに行きたいなぁ / くまちゃん。 ( 2004-11-07 00:04 )
勝鬨橋を通過中に見つけたおしどり鳩です。背景がいいね〜 / ぽち ( 2004-11-06 22:08 )

2004-11-04 涙がとまらない

最近泣いてばかりいます。
泣き虫なんですね、実は・・・

なんか小説でも、映画でも、アニメでも、ニュースでも、感情移入しすぎです。
題名だけで涙が出てくる童話、アニメが何点か・・・

精神的に幼稚なんだと思います。
お邪魔女どれみの最終回で泣いてしまう大人なんて私くらいのもんでしょう・・・

ちょっと大人の女をめざさないとですね。

先頭 表紙

男から見れば可愛いくていいと思いますが・・・ / くまちゃん。 ( 2004-11-07 00:06 )
すもももさん、感動というより、赤ちゃんに戻ったハナちゃんが魔女になるのをやめたどれみたちに会えないのか・・・と思うともうだめ! / ぽち ( 2004-11-06 21:47 )
れいさん、人の痛みが・・・というより自分に置き換えちゃうとどうにもならなくなっちゃうのです。 / ぽち ( 2004-11-06 21:46 )
Juliaさん、動物物はだめ・・・南極物語とか・・・あ〜〜〜〜 / ぽち ( 2004-11-06 21:45 )
ちあき♪さん、感情に流されやすい人間なんです。 / ぽち ( 2004-11-06 21:44 )
マーガレットさん、小心者なんです。はい。 / ぽち ( 2004-11-06 21:43 )
ふふふ お邪魔女どれみって・・・(笑) 感動の涙ならええんじゃないか? / すももも ( 2004-11-04 12:41 )
最近明るいニュース少ないですもんねぇ・・・。ぽちさん、人の痛み分かる優しい方なんですね(*´ェ`*) / れい ( 2004-11-04 11:10 )
実は私もすぐ泣いちゃうのです。シートン動物記でも泣きました。ドキュメンタリーなんか見たらもうダメッ!夫に年とともに涙腺が弱くなってきてるんじゃない、と言われてしまったよ(~_~メ)。 / Julia ( 2004-11-04 07:25 )
私は感動しても涙は流さないから、素直に涙が出てくるぽちさんは素敵な女性だと思いますよ。 / ちあき♪ ( 2004-11-04 02:22 )
心優しい女性なんですね、ぽちさん。そういうぽちさんに感動しちゃうわ、私。 / マーガレット ( 2004-11-04 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)