himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-17 お気に入りの本屋さんが閉店!?
2004-07-11 スタバのお勧め!!!
2004-07-10 私が出来ないからよしこさんで・・・
2004-07-06 なぜきっかわとゆりちゃんが〜〜〜\(◎o◎)/!
2004-07-04 味噌
2004-07-03 本日の私
2004-06-27 焼き麩らしい
2004-06-23 どろどろ〜ん
2004-06-20 にゃん!
2004-06-16 ありゃりゃ


2004-07-17 お気に入りの本屋さんが閉店!?


新聞見てたら、
「青山ブックセンター閉店」
と言う記事が出てました。

ええぇ〜〜〜(ーー;)

夜遅くまでやってるし、私好みの品揃えだったのに〜

転勤して、私が買わなくなったせいかしら?

↑そんなことあるわけないですが・・・

立ち読みの人が多いのかな?
私は大抵買うんだけど・・・

先週も三省堂で立ち読みしつつも2冊ほど購入してますわね〜。
本に囲まれた生活っていいですよね。

お人形にまで本を買い与えている私です。

先頭 表紙

ゆき♪さん、レディはお勉強しなくっちゃ!^^; / ぽち ( 2004-07-24 07:30 )
絵本でお勉強なのね♪優しいなぁ〜〜〜〜。最近服さえ作っていないわ。生地が溜まっているぅ〜〜〜〜〜o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ  / ゆき♪ ( 2004-07-19 22:21 )
mackyさん、取次店が取引を停止したってかいてあったなぁ・・・資金繰りに失敗? / ぽち ( 2004-07-19 22:19 )
くまちゃん。さん、あの品揃えは一般的では無かったですよね。でも好きだったんだ〜〜〜 / ぽち ( 2004-07-19 22:18 )
スー・さん、こういうのって突然なんだよね。新宿のルミネ2箇所・・・どうなっちゃうんだろう? / ぽち ( 2004-07-19 22:17 )
その本屋さんって、結構有名なお店ですよね。潰れたんかなぁ? / macky ( 2004-07-19 00:15 )
地元にもあるんだけど、他の書店に無い品揃えがお気に入りだったのになぁ・・・残念 (-_-)ゞ / くまちゃん。 ( 2004-07-18 02:06 )
え〜なんで閉店なんだろ?!?!?!不思議だ・・・・。ついこのまえ 行ったばかり。。。でもブックセンターの横だけどさ。。。 / スー・ ( 2004-07-17 10:53 )

2004-07-11 スタバのお勧め!!!


昨日、東京駅近辺で5時間ほど時間をつぶしていました。
一度帰ってもよかったんですが、あんまし暑いのでバス停にさえ行くのが嫌だったのです。しょ〜も無い無精者(^_^;)

大丸の三省堂で立ち読みして、地下街の300円ショップを冷やかし、うろうろうろとしました。

で、最後には新しくなった日本橋口のスタバへ行ってみたんですね。
冷房はほとんど効かない構造で、そのせいかがらがら・・・

でっかなソファーに一人陣取り、食したのはプリン。

これがぁ!!!
激ウマ!!!

昔よくお中元とかで来る水羊羹の缶詰セットに必ず入っていた缶のプリンの味。

しっかりと、硬いんだけど、お口でとろけます・・・

ハマってしまいました。

写真は東京駅構内のスタバからの眺め。東北新幹線が写ってます。
結局1時間以上居座ってしまった・・・

先頭 表紙

↓ストロベリー何やら、やってますよ! / macky ( 2004-07-19 00:14 )
Juliaさん、今ストロベリーのやってなかったっけ? / ぽち ( 2004-07-17 10:04 )
すもももさん、5時間あれば映画2本見れるよねぇ・・・ / ぽち@缶プリン大好き! ( 2004-07-17 10:03 )
mackyさん、スタバの食べ物って激アマとか多いよね。でもこれはおいちいよ / ぽち ( 2004-07-17 10:02 )
スー・さん、最近寄り道が出来ないからつい・・・ゆったりしすぎたけどね。 / ぽち ( 2004-07-17 10:01 )
ゆき♪ さん、濃い味のプリンが好きなのです。とろとろプリンは苦手 / ぽち ( 2004-07-17 09:59 )
★さん、こんにちは。そうです、多分いや絶対、あそこですよ。おいしいからたべてみてね。 / ぽち ( 2004-07-17 09:58 )
そのプリン今度頼んでみます。マンゴーフラペチーノはまだやらないのかな?あれが大好き! / Julia ( 2004-07-13 18:58 )
缶プリン、妙に美味かったりしますよね。 しかし5時間、よぉ潰しましたなぁ / すももも ( 2004-07-13 12:22 )
スタバの食べ物はハズレばかりだったのに、最近はアタリを出しているようですね。プリンかぁ・・・♪ / macky ( 2004-07-11 23:12 )
おぉ〜たまには一人でゆったり・・・も贅沢な時間の使い方かもしれませんね。気分転換になりそう。 / スー・ ( 2004-07-11 22:43 )
こんど仙台に行ったときに食べてみますね。濃い味なのねぇ〜〜〜〜。楽しみ♪スタバは「キャラメルマキアート」が好き♪ / ゆき♪ ( 2004-07-11 22:34 )
あそこのスタバかな?仕事で高速バスから降りたときに寄ってました。プリン、今度食べてみますね。 / ( 2004-07-11 20:59 )

2004-07-10 私が出来ないからよしこさんで・・・


Azami♪さんから頂いたお人形サイズのネイルチップを我が家のおちゃらけ姫、佳子さんに付けました。
アートでなくてもいいから、マニキュアしたいな・・・私。
せめて足に・・・と思ってフットバランスに行ったら、角質ケアもそうだけど、開張足直さないとだめだと言われ通うことになっちまった。足の小指に魚の目4箇所(!)は異常だって・・・
テーピングだらけでペディキュアも無理・・・

先頭 表紙

mackyさん、ちょっとだけ足の爪がきれいになってきました。嬉し / ぽち ( 2004-07-17 09:57 )
一つ一つ綺麗にしていけばいいのです。気がついただけでも、儲けもん! / macky ( 2004-07-10 23:55 )

2004-07-06 なぜきっかわとゆりちゃんが〜〜〜\(◎o◎)/!


ガセネタではないらしい。
吉川のHPにも
「よろしく!」
なんて本人のメッセージでてるし〜

わたしゃゆりちゃん好きですよ。
ゲームキャラの名前は全部「あまみ」か「よしこ」(これは応援してた相手役のトップ娘役さんの愛称)にしてるくらいだし、なんといっても我が家の王女様
「ローズマリー祐希」ちゃんの祐希はゆりちゃんから勝手に取ったもの・・・

でもさ〜〜〜
ゆりちゃんに私は女を感じないのよ〜。
どんなに髪を伸ばしても、スカートはいても、母親役やっても・・・
すたすたとファンをまったく無視して歩くボーイッシュなゆりちゃんに重なっちまう・・・

吉川〜いったいどんな趣味をしているんだい?

朝から私はパニックさ!

で写真は、われ関せずのローズマリーちゃん。

先頭 表紙

Juliaさん、う〜〜〜〜ん、確かに・・・(~_~;) / ぽち ( 2004-07-10 21:34 )
すもももさん、そうはいっても、いちゃいちゃしてる?二人を想像するとコワ・・・ / ぽち ( 2004-07-10 21:33 )
みゆ姉さん、そうよ独身なのよ! / ぽち ( 2004-07-10 21:32 )
mackyさん、吉川には一生遊び人でいてほしかったぁ / ぽち ( 2004-07-10 21:31 )
十年後も二十年後もあんな感じだろうね、天海さんは・・・。でも、吉川の相手がチャラチャラした馬鹿ギャルじゃなくてよかった。 / Julia ( 2004-07-09 17:43 )
ええ大人なんで、マスコミから「結婚は?」の質問に「先のことは判らないです」とか。 「今」が大切なんよね、きっと / すももも ( 2004-07-08 01:55 )
私も天海さんには女を感じないです。カッコエエとは思ってますが。え?吉川って吉川こうじ?の吉川ですか?知らんかったなー。あれ?吉川くんて独身やったのか? / みゆ姉さん ( 2004-07-07 12:55 )
うちの母は、ショックなのかなぁ?吉川ファンなもんでして・・・ / macky ( 2004-07-07 01:02 )
ゆき♪さん、そうそう、気がつきゃトップになってたのよ。奈落で花の番してたらアンドレ姿のゆりちゃんが登場してガン飛ばされたり結構怖かったんですよ〜ちょうど10年位前のことかなぁ・・・ / ぽち ( 2004-07-06 22:30 )
天海ちゃんねぇ〜〜〜。私が宝塚は待っていたときは3番手でしたが、2番手さんを飛び越して、トップになっちゃったのよねぇ〜〜〜。シャムロックとかの時は好きでしたよ。 / ゆき♪ ( 2004-07-06 22:22 )

2004-07-04 味噌


昨年仕込んだ味噌ができましたよ〜ん。
ちょっとしょっぱいですが、まろやかな風味(*^^)v
ついでに粒も大きいですがね(-_-;)
市販のお味噌とあわせて使うとばっちりです。

先頭 表紙

わぁ〜い♪ / macky ( 2004-07-07 01:03 )
みゆ姉さん,以外に簡単なんですよ / ぽち ( 2004-07-06 22:08 )
なみへ〜さん、こうなりゃきゅうりも作りたいですねぇ / ぽち ( 2004-07-06 22:07 )
すもももさん、梅酒は3年物がありますよん。飲まないのに作ってるんです。おばかさんな私・・・ / ぽち ( 2004-07-06 22:06 )
ちあき♪ さん、そりゃあもうおいしいです。普段は若布ばかりですが・・・ / ぽち ( 2004-07-06 22:05 )
denkoさん、私は焼きナスの味噌汁がいいなぁ / ぽち ( 2004-07-06 22:04 )
れいさん、簡単ですのよ。時がおいしく仕込んでくれます / ぽち ( 2004-07-06 21:45 )
mackyさん、去年の秋からだから1年はたってないですよ〜。今度は塩分控えめで作ってみます。オフ会のときにでも差し上げましょうね。 / ぽち ( 2004-07-06 21:44 )
Juliaさん、しょっぱいんですけどね・・・しつこい!!!でもおいしい / ぽち ( 2004-07-06 21:42 )
味噌って手作り出来るんですね・・・知らんかった・・・凄いね。手作り味噌って美味しいんやろうなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2004-07-06 15:05 )
手作り味噌なんて素敵だぁ。愛情いっぱい入っているから美味しいでしょうね。胡瓜をそのまま味噌につけて頂くのも夏の醍醐味ですよねぇ。うーっ、ビールぅ! / なみへ〜 ( 2004-07-05 16:19 )
すごい、手作り味噌。 そぉいやウチの婆ちゃんも作ったことあるなぁ 失敗してましたけど(笑) 梅干・たくあん・梅酒などなど手作りなんやけど、どぉも市販されてるのより糖分が低い感じ。子どもの頃は嫌いやったぁ〜 今はそんな手作りの生活にあこがれるなぁ / すももも ( 2004-07-05 04:08 )
手間暇かけたお味噌はさぞかし美味しいことでしょう^^手作り味噌のおみそ汁、具は何がいいかな? / ちあき♪ ( 2004-07-04 23:17 )
わー、おいしそう!夏野菜の具だくさんみそ汁が飲みたくなりました。 / denko ( 2004-07-04 14:41 )
お味噌手作りできるんですねぇ〜!!でも難しそうですね(^^; 美味しそうw / れい ( 2004-07-04 14:00 )
もう1年経ったんですか。はえーなぁー。来年のも仕込んでおいてくだされ。そのうち、お味噌送ってください。miso−soup大好きです。 / macky ( 2004-07-04 11:57 )
おお!出来上がったのね。添加物なしの手作りのお味噌、さぞかし美味しいことでしょう。 / Julia ぽちさんも天然生活...。 ( 2004-07-04 10:36 )

2004-07-03 本日の私


朝、ひまじんに突っ込みしてたら突然サーバーがだめになってがっくし。
最近いつでも集中しちゃってますね。

今日は朝、近所に出来たまぐろ即売所へ行き「かま」を2000円と格安でゲットいたしました。
なぜなら実家へ行くから〜〜〜
妹家族が海外転勤になるんで、送別会もどき。

実家ではちびっ子たちとゲームをして、マグロの解体を手伝い、満腹になって帰ってきました。

海外生活か〜
妹家族は2回目なんですけどね。なんかウキウキしてますよ。
そのうち遊びに行かなくっちゃ!

写真はおとといぐらいに職場の玄関で見つけたクワガタです。
かなりびっくり!!!

先頭 表紙

なみへ〜さん、我が家はほとんど生で食べます。皮や骨周りはネギトロに、カマとろの部分はあぶり(塩とレモンでね)、後は刺身です。骨周りだけ焼いて食べますね〜。 / ぽち@我が家では頭も買います ( 2004-07-05 22:28 )
マグロのかまってどうやってお料理するのが一番美味しいですか?苦手意識もあって、煮物みたいにすると生臭さが残っちゃうか、生姜の香りが強すぎるか、、で。。。何か美味しい調理法があったら教えてください。 / なみへ〜 ( 2004-07-05 16:17 )
mackyさん、かまはあぶりとろ、ねぎとろ、刺身・・・になり皆の腹へ納まりました。行き先は一番危ない米国です。住宅街のど真ん中に飛行場があるようなローカルな町だそうです。 / ぽち ( 2004-07-04 06:46 )
ちあき♪さん、妹はどうやら2箇所の英会話スクールに行っていたようです。 / ぽち ( 2004-07-04 06:40 )
高く売れる‘くわがた’だぁ。マグロのかまは、美味いですよね。喜ばれたでしょう。そぉ〜ですか。どちらにお住まいになるのでしょう?こんな世界情勢ですから心配ですが、ウキウキされているのなら大丈夫かなぁ。 / macky ( 2004-07-04 00:54 )
海外生活か〜。私にはまず言葉の壁があるわね^^;いとことかおじさんは国際結婚してたりするのですがコミニュケーションが大変だろうなといつも思います。くわがたなんて最近見てないなぁ。小さい頃は夜になるとくわがた取りに行っていたのに…。 / ちあき♪ ( 2004-07-04 00:11 )

2004-06-27 焼き麩らしい


昨日は研修会でした。
いつもなら久しぶりに会う人たちとわいわいお昼にするんですが、今の私には刺激が強すぎ・・・
で、一人表に出てタリーズコーヒーへ行きました。
だが・・・ここにもいるやんけ。直接は知らない人だからいいんだけど、落ち着かなかったっす。
さっと飲んで、食べて、表に出ました。

ちょっと散策〜〜〜

お麩屋さんがありました。
新宿(といっても住宅街なんだが)にですよ〜〜〜

ちょっとびっくり。
きっとこの長いのを切って売るのね。

麩饅頭もあるみたい。今度行ったら買ってみようかな。

先頭 表紙

Juliaさん、変人なだけです。 / ぽち ( 2004-07-03 22:12 )
くまちゃんさん、裏道入って怪しまれることも多いです。 / ぽち ( 2004-07-03 22:11 )
くまちゃん。さん、そうそう、なんか安心します。寂れてるわけでもなく、地味にやってるお店がいい感じです。 / ぽち ( 2004-07-03 22:10 )
スー・さん、私も麩饅頭とか生麩好きです。麩のフライもおいしいよ / ぽち ( 2004-07-03 22:08 )
mackyさん、意外なことに山手線の内側にこういうところが多いです。 / ぽち ( 2004-07-03 22:04 )
そんなところに目をとめるぽちさんの感性が好きです。 / Julia ( 2004-07-01 07:48 )
東京って裏道に入ると昔ながらのお店って結構あります。そんなお店を見掛けるとなんか安心しちゃいますねぇ / くまちゃん。 ( 2004-06-30 15:56 )
麩饅頭大好きです。たまに買いますよ。冷やすとおいし〜の。モチモチしてるし。それにしても長い麩・・・!切ってうるのかぁ?!なんか長いまま食べる方法があるのかと思いました!麩って栄養あるんだよねえ?あなどれませんぜ。 / スー・ ( 2004-06-28 19:18 )
麩饅頭、美味しいみたいですよ。新宿にも、こんな下町風情があるんですね。 / macky ( 2004-06-27 21:57 )

2004-06-23 どろどろ〜ん


今、とある方のご協力で意識改革を試みてます。
自分のいやな部分、封印していた部分がどろどろ〜と出てきていて
自己嫌悪に陥りながらも、ちびっとづつすっきりしてきたんですが・・・

今日は楽しく仕事してました。
あ〜きっとこういうことが私の天職なんだわ♪
なんて考えたりしながら。

ですが・・・
またまた私の悪い病気が出てしまいました。
ひどくプライド傷ついた・・・んです。
だけど、これって私が勝手に思ってるだけです。
自意識過剰、名誉欲にまみれたいやらしい私。

その瞬間、私は頭がくらくらして血の気が引くのがわかりました。
別に誰が悪いわけでも誰のせいでもないのです。
純粋な気持ちで突っ走っている人と、周囲の顔色をうかがいながらおどおど
仕事をしている私の違いです。

私が何年も前にやりたくて仕方なかったこと、私の力不足もあってできなかったことが、今絶好のタイミングでそれも本当の意味のトップダウンで始まろうとしています。
その輪の中に入れるか、入れないか・・・ってことですね。
いずれはその中に入ることはわかっているので、あせることは何も無いのに・・・

まだまだ意識改革必要です。
こんなこと考えてしまうこと自体だめですね。

これから教育テレビ、人間講座を見て心を洗おうと思います。

写真はハム太郎時計、ボーリング大会の景品でヤフオクに出そうと思いつつ愛用しています。別に意味はないんですが・・・

先頭 表紙

みゆ姉さん,無心になって頑張ろう・・・と思います。 / ぽち ( 2004-06-27 07:47 )
macky さん、あせっちゃいけないし、私は私・・・なんだけどね。更年期障害かな? / ぽち ( 2004-06-27 07:46 )
自己分析出来ることが向上に繋がってると思うのです。それを処理している努力は必ず報われます。チャンスを掴むまでは辛抱です。必ずゲットするんだという気持ちがあればいけますよ。きっとね。 / みゆ姉さん ( 2004-06-24 10:35 )
おいらも、独立したいときに1つ目の誘惑がありました。が、納得がいかず・・・。すると、1年ほどしてかなぁ2つ目のチャンスが巡ってきました。2つ目のチャンスは自分自身も納得の出来るお話だったので、もちろんそのチャンスをいただきました。だから、大丈夫です。何事も焦らないことです。全てのタイミングがあったとき、チャンスが手のひらに入っています。 / macky ( 2004-06-23 23:22 )

2004-06-20 にゃん!


ご近所に猫が大量にいる場所があります。
駐車場なんだけど。

そこは一族の猫しかいないのか、みーんな同じ体形、似たような柄。
そこからほんの少しだけ離れたところに白猫が2匹いましたです。
1匹には逃げられたけど、1匹は写せました!

先頭 表紙

みゆ姉さん,確かにすごい勢いで飛び出してきて怖いです。引き返さないし・・・ / ぽち ( 2004-06-27 07:45 )
Juliaさん、その後猫きてますか?いつも来てる猫が来ないと不安ですよね。 / ぽち ( 2004-06-27 07:44 )
mackyさん、車を持つ立場だと微妙ですね。洗車後に足跡つけられたり・・・ / ぽち ( 2004-06-27 07:43 )
ゆき♪さん、なでなでしたかったけど逃げられました。 / ぽち ( 2004-06-27 07:42 )
うちの近所にも白ねこの親子がウロウロしてます。可愛いんだけど、車が危なくてハラハラします。私もたまにひきそうで怖いです。猫って突然飛び出してくるから危ないよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2004-06-21 14:10 )
猫好きなぽちさんにはたまらない場所ですね。うちの仔猫は最近姿を見せません。どこ行っちゃったんだろ・・・? / Julia ( 2004-06-21 08:46 )
ねこは可愛いけど、駐車場にいると怖い。ひいてしまうのではないかとか、車傷つけられるのではないかとか・・・ / macky ( 2004-06-20 21:17 )
白猫ちゃん、どこ見ているのぉ〜〜〜〜?(o^^o)ふふっ♪ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしたいね。 / ゆき♪ ( 2004-06-20 21:04 )

2004-06-16 ありゃりゃ


ヤフオクに古雑誌を出品したのですが・・・

定価の倍以上になってしまいました。

何でやねん?

先頭 表紙

ゆき♪さん、どうせ古本・・・と侮ってました。 / ぽち ( 2004-06-20 17:12 )
Julia さん、なかなか現実はうまくいかないけど・・・好きな雑誌です。 / ぽち ( 2004-06-20 17:11 )
れいさん、お料理とか、手芸とか、スローライフの雑誌ですよ。 / ぽち ( 2004-06-20 17:09 )
ちあき♪さん、そうなのでしょうね。私はくうねるの方が好きですが。 / ぽち ( 2004-06-20 17:09 )
くまちゃん。さん、そして私はスカートを300円で落札 / ぽち ( 2004-06-20 17:08 )
mackyさん、ちあき♪さんのおっしゃることが理由のようです。3倍弱になりました。 / ぽち ( 2004-06-20 17:07 )
私もブックオフで100円で購入したほんが3400円になったことありますよ。良かったですねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-18 23:02 )
あ、ぽちさんらしい本だ。値段、倍以上になってよかったねぇ。 / Julia ( 2004-06-18 08:05 )
倍以上!!ラッキーですね♬コレはお料理の本ですか??あたしも今本見て少しずつレパートリー増えるように頑張ってます(・∀・)9 / れい ( 2004-06-17 06:41 )
天然生活は今人気の雑誌ですよ。バックナンバーは品切れで手に入らないらしいです。だからではないのかな? / ちあき♪ ( 2004-06-17 06:38 )
意外な物が意外な価格で・・・それがオクの楽しいところですよ(^^) / くまちゃん。 ( 2004-06-17 04:53 )
どぉ〜ゆうこっちゃ? / macky ( 2004-06-16 23:14 )
オークションID e38827646 です。17日の夜まで出品中です。 / ぽち ( 2004-06-16 22:40 )
オークションID e38827646 です。17日の夜まで出品中です。 / ぽち ( 2004-06-16 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)