himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-05 ハワイの旅 その2
2006-09-05 ハワイの旅 その1
2006-08-25 お出かけします
2006-08-21 やったあ!
2006-08-20 気持ちいい景色
2006-08-15 ぼこぼこになりながら・・・
2006-08-11 元祖!萌えキャラ
2006-08-10 よくわからないのだけど・・・
2006-08-08 期待する?しない?
2006-08-06 夏も終わりに近い


2006-09-05 ハワイの旅 その2


・・・で、二日目なんですが、その前に夜中の話。
猫の鳴き声で目覚めた私。外を見るとプールサイドを猫ちゃんがにゃおんにゃおん鳴きながら通りすぎていきました。にゃんと!ホテルの飼い猫だったのですね。
様子を見たいのとコーヒー飲みたさでフロントへ向かう私。猫はそのときはいなかったけどコーヒーはしっかり頂きました。(いつでもコーヒーが用意してあるのです)
朝食は「ペリーズスモーギー」ブッフェ専門店ですね。
食べ物やさんの事はまたあとでまとめて書きます。(たいしたところに行ってないけど)

この日は古着屋にTシャツを見に行きたいという旦那の要望で行ったのですよ古着屋さん。
場所は・・・よくわかりませんがカハラモールから歩いて20分くらいのところ。
バスが何本も行き来してたけど、ワイキキやアラモアナからは直通では無いようです。
カハラは高級住宅街として有名ですが、空気が全然違いました。初めてみる景色、海、空・・・
これもトロリーは高いのでカハラモールまでバスで行きましたよん。途中ダイヤモンドヘッドの下を通ってちょっとした観光です。

古着屋さんは要するに「リサイクルショップ」で靴も本も何でもありましたね。そこで思うようなTシャツに出会えなかった旦那はアロハシャツにシフト変更。なんだかこだわりの一品を見つけたようです。私は特に何を買うでもなくうろうろ。

で、帰りですが、カハラに戻ってバスで帰ってもいいけど、それじゃ〜つまらない!!!歩いてワイキキまで行きましたよ。
途中小学校や女子校の脇を抜け、怪しい日本語のレストランのある通りを抜けて戻りました、ワイキキビーチ。1時間以上歩き続けたんではないかな?
あとで地図を見たらハワイ大学のそば、山の反対側のようでした。

そういえば前のハワイの時も、頼まれたTシャツを買いにアロハスタジアムで乗り換えてえらくローカルなショッピングセンターに行きました。(クレイジーシャツのアウトレット)コストコがあったような・・・?

ホテルに戻った私たち、今度はプールです。実は泳ぎ用の水着が小さくなってしまった私はなんとウォーキング用の水着持参。・・・泳げなくなっていました。悲しすぎです。浮き輪でもあればまだ良かったのですが・・・
早々に水から上がりました。

そうそう!JALのイベントでカピオラニ公園でのヨガに5ドルで参加できるっていうのがあって、勇んで申し込みに行ったら既に満席でした。残念でした・・・

この日は夜プールサイドで本を読んだりコーヒー飲んだりまったりしました。
実は空いてる部屋にも明かりをつけてライトアップするんです。
激安ホテルなのにもう最高です♪実は今までもすぐそばを通っていたけど小さくて気がつかなかった様なのです。ハレクラニの近くなんですよ。だから海にも近いのです。

写真は古着屋に向かう途中で振り向いたら見えた海と「ココヘッド」
ホテルの中庭の写真。

先頭 表紙

マーガレットさん、ってか、もう駄目かも・・・ / ぽち ( 2006-09-07 19:24 )
み〜さん、部屋からハレクラニの屋根が見えるんですよ〜だから何?って感じだけど・・・ / ぽち ( 2006-09-07 19:23 )
引き続き、記憶力に驚きます。私なんてさっきの出来事さえもここまで鮮明には書けないから、、 / マーガレット ( 2006-09-06 21:34 )
ハレクラニの近くだったら最高ですね〜♪(o^v^o) ヒルトンHVとパシフィックビーチに泊ったことあるけど、海が近いと部屋から水着のまま行けるからいいね〜(o^v^o) / み〜 ( 2006-09-06 05:55 )

2006-09-05 ハワイの旅 その1


土曜日に帰ってきました。
まだちょびっと時差ぼけあるかな・・・?

気がつけば7年ぶりでした。
出かける日、色々と迅速に行動してたらすごく早く家を出ることになってしまって、なんと空港に着いたのは出発の5時間前!早々とチェックインしてずっとうろうろしてました。
ちなみに駐車場ビルにあるコーヒーショップは穴場ですよん。

テロの影響で機内持ち込み品が色々と制限されていて、水物ジェルものは一切駄目。
で、コンタクトが不安だった私はコンタクトはスーツケースに入れて眼鏡で過ごしました。実際はケースに入ってるくらいの量だったらOKだったみたい。
旦那はタバコを吸えるコーヒーショップで車のライターみたいなの使ってタバコ吸ってました。
飛行機に乗る時もチェックが厳しくて、ロビーが空いてるな〜と思ってたら実はロビーへの入場制限をしていて、トイレに行くにも手荷物無し、航空券持参でないと駄目だったのですよ〜

飛行機は満員。お子様連れがうんと多くて(それも小学生)びっくり。
もっとびっくりはスッチーのお姉様がJALなのにみんなアジアンの方々・・・
香港便にだって中国人スッチーの人数は少なかったのに(ってすんごく昔の話だけど)

今回は自分で手配した初の個人旅行で、初のJALでハワイ♪自分的には「ツアーよりはマシな扱い」を受けられるかと期待してたのですが、何も変わったことはありませんでした。今回ベジタリアンミールを頼みました。誰よりも先に食べることができて良かった。荷物は早く出てました。降りたら既に出てた感じ。

入国の税関で持ち込み食品のこと色々聞かれました。なんかおせんべいとか米関係は厳しいみたい・・・(醤油とかわさびとか持って行ってました)

・・・で、あっという間に空港を出てしまいました。到着後30分くらいかな?
目の前に止まってたシャトルバスに乗り込んで、泊まるホテルを伝えて(いや〜英語オンリーのバスで不安ではあったのだけど)10時前にはホテルについてしまってました。
激しくフレンドリーなホテルで、部屋にはあっという間に入れるし、コーヒーは飲み放題だし到着早々のんびりゆるゆるでした。

その後はDFSに行ったり(巨大になっていてびっくり!)、JCBカードを作りに行ったり、アラモアナまで迷子になりつつ歩いて行って歩いて帰ってきたり・・・と1日は過ぎました。
安売りの超特大ステーキ肉を買って焼いたのですが、野菜より肉の方が安いのよ。肉、食べ切れませんでした。味は・・・?

写真はホテルの庭にあったバナナの木。熟れたら食べさせてもらえることもあるらしいけど・・・あとね、スタバの瓶入りドリンク!激しく甘くてミルキーでおいちかったですう。

先頭 表紙

denkoさん、気持ちよかったですよ〜 / ぽち ( 2006-09-05 21:08 )
みゆ姉さん,私は他の島行ったこと無いんだ・・・これで4回目なのに・・・ / ぽち ( 2006-09-05 21:08 )
まりんさん、私ももって帰ってくれば良かった!預けの荷物なら大丈夫だもんね・・・ / ぽち ( 2006-09-05 21:07 )
マーガレットさん、もう忘れかけてるの・・・書いておかないと・・・ / ぽち ( 2006-09-05 21:06 )
Juliaさん、私にはおいしく感じたよ〜(*^_^*)空港とABCじゃ値段違いすぎてびっくりしたぁ。 / ぽち ( 2006-09-05 21:05 )
気分転換になりましたか?気持ちよさそうですねー。 / denko ( 2006-09-05 20:21 )
お帰りなさ〜い♪いやぁ〜ハワイだ、ハワイだ♪良いなぁ〜私もまた行きたいよぉ〜思い出したよ。親子珍旅行を・・・。ハワイの話もっと聞かせてね。私はマウイ島が大好きなんです。住みたいぐらいです。 / みゆ姉さん ( 2006-09-05 13:39 )
スタバのこのドリンク、ロスに行ったお仲間が買ってきてたのだわ〜 / まりん ( 2006-09-05 07:45 )
お帰りなさ〜い。ぽちさん、、私はぽちさんみたいに感想を思い出してこんなふうに細かく整理できないと思うわ、、すごいな〜。 / マーガレット ( 2006-09-05 07:26 )
わお♪ハワイの風だ〜。スタバの瓶入り、私もよく買って飲みました。甘すぎ・・・(^_^;)。ABCストアには毎日行ってたな。用がなくても。もっとハワイの話、聞かせて! / Julia ( 2006-09-05 07:25 )

2006-08-25 お出かけします


夏休みでハワイに行ってきます〜
4泊6日なんだけど、明日から東京に戻るのでしばらくネットができません。

初めての個人手配旅行です。
電子辞書と日焼け止めをしっかり持っていってきますです。

写真とれるかな?

先頭 表紙

皆さん、帰ってきました〜。長野はすっかり秋の風・・・ギャップを感じます。 / ぽち ( 2006-09-05 07:02 )
気をつけてね、、最高の夏ね。 / マーガレット ( 2006-08-29 08:09 )
のんびりリフレッシュしてきてね〜。写真、楽しみにしているよ〜。 / Julia ( 2006-08-28 09:27 )
ハワイのお土産話をはやく聞きたいな♪^^ マヒマヒ食べたい♪^^ / み〜 ( 2006-08-27 21:36 )
わぁ〜良いですね〜楽しんできてね〜♪ / まりん ( 2006-08-26 11:20 )
りあさん、カメラは使えるかな?久しぶりなんで楽しみです。 / ぽち ( 2006-08-25 23:49 )
いってらっしゃーい。帰国後のお土産話楽しみにしています。 / りあ ( 2006-08-25 23:15 )
写真は職場に現れた特大サイズの蛾。去年も写真撮ったっけ。 / ぽち ( 2006-08-25 20:20 )

2006-08-21 やったあ!

高校野球ってあまり興味ないのですけどね・・・
昨日ラジオで「ハンカチの貴公子」なんていうもんだから、つい決勝戦を見てしまいました。
昨日はぜんぜんそういう場面はなかったけど・・・
かわいい!かっこいい!さわやか!好青年!
ハンカチの貴公子クンは激しくお好みのタイプでした。

駒大のエース君も嫌いなタイプじゃないんだけど、はんかちの貴公子クンは滅茶苦茶かっこよすぎるわ〜〜〜

荒木大輔以来のヒットです〜(って何年前のこと?)
今日も職場で彼はモテモテに違いない・・・とはなしたりしてました。
って、野球の内容については全く話してないのですが・・・

何はともあれ早実初優勝おめでとうございます〜
王監督のコメントも良かったけど、荒木大ちゃんのコメントも聞きたいな〜

ちなみに駒大のメガネ君も中々味があったと思いますよ〜 

先頭 表紙

深希さん、あ〜見たかったな〜〜〜 / ぽち ( 2006-08-25 19:48 )
お兄さん、ワイドショーに出てましたよ〜大学生ですって。 / 深希 ( 2006-08-24 22:21 )
みゆ姉さん,そうなのよ!上品過ぎて爽やか過ぎて歯が白くてびっくり! / ぽち ( 2006-08-23 20:09 )
み〜さん、私的にはできれば大学に行って欲しいな。プロに行くなら巨人以外で・・・ / ぽち ( 2006-08-23 20:08 )
ゆき♪さん、ヤフオクにも出たのかな? / ぽち ( 2006-08-23 20:07 )
Juliaさん、うん、同じクラスになりたい。隣の席になりたい! / ぽち ( 2006-08-23 20:06 )
深希さん、お兄さん、後姿しか見てないの〜興味シンシン! / ぽち ( 2006-08-23 20:06 )
マーガレットさん、ところが彼は意外にスリムなんですよ〜生の姿を見たとき驚いた! / ぽち ( 2006-08-23 20:05 )
ハンカチ王子、一躍有名になりましたね。こんなに騒がれるとは思ってなかったらしく、でも後はげん担ぎの為に使い続けてたらしい。爽やかですね。上品な男の子ってあまり見ないから新鮮でした。勝って良かったです。男前に弱い私は密かに応援してました。 / みゆ姉さん ( 2006-08-23 11:08 )
さわやかでしたね〜♪(o^v^o) 高校生らしくて本当によかった♪(o^v^o) プロに行くのか注目です♪^^ / み〜 ( 2006-08-23 07:45 )
あのハンカチのメーカーは?って問い合わせがあるんですってよ。凄い人気ですね。 / ゆき♪ ( 2006-08-22 22:04 )
やっぱぽちさんも〜!?斎藤くん、いいよね。クールなとこがまたいいのよね。同じクラスになりたい・・・(笑)。 / Julia ( 2006-08-22 19:16 )
ハンカチの貴公子君とってもさわやかでしたよね〜汗を拭くときも4つにたたんだ状態で拭いてたし、お兄さんもなかなかかっこいい人でしたね〜 / 深希 ( 2006-08-22 07:59 )
私って細身よりがっちりタイプが好きなのかも、、って今回、思った、、大森さんをはじめとして、、笑 / マーガレット ( 2006-08-21 21:08 )
マーガレットさん、最近は高校球児も爽やかになりましたよね。駒大のメガネ君はなんだか見てるとほっとすると言うか・・・癒しキャラですね。 / ぽち ( 2006-08-21 21:03 )
まりんさん、マネージャーだったの?職場の後輩もマネージャーだったって言ってました。そういえば新潟の子だわ・・・ / ぽち ( 2006-08-21 21:02 )
うんうん、私も駒大のめがね君、そしてピッチャーが良かったな。。 / マーガレット ( 2006-08-21 20:21 )
甲子園は目指して適わなかったから、ほろ苦い思い出だわ・・ / まりん ( 2006-08-21 19:46 )
ハンカチの貴公子って、すいません、早実のピッチャークンのことです。 / ぽち ( 2006-08-21 19:27 )

2006-08-20 気持ちいい景色


昨日は初めて高速で駒ヶ根に行った。
今まで全く縁の無かったところ。
車で2時間かかってしまった・・・

岡谷までは山を抜けていく。
目の前は山と緑しかないから、非常に重苦しい雰囲気。
岡谷に入ったとたんになんだか、ぱ〜〜〜っと明るくなった。
まるで別世界に来たようだった。空気も軽い感じ・・・

高速に入ってからの景色もすごく素敵だった。
山と緑と空のバランスが最高に良かった。

住んでみていいかというのはまた別だけど・・・

帰りに空気が軽い理由がわかった。
諏訪湖がすぐそばだったんだ。
この前までは自然の驚異できっとものすごく重い空気を持っていたに違いない街だけど、今はおちついて凄くいいエネルギーを出してくれているような感じがした。

夕方の諏訪湖はすごくきれいだった。運転してなかったらもっと眺めていたかったな。

写真は駒ヶ根のもの。雲と太陽と山の融合・・・

先頭 表紙

シチズンもしてるの?もう〜〜〜知らないし。生命保険だったわ、私が見たの。肩たたきでもなんでもしたい!! / マーガレット ( 2006-08-21 21:07 )
マーガレット さん、あとね、多分来年なんだけどNHKのドラマで初主役やるの。柴田恭平の病気で撮影が延期になってるんだけど・・・CMってシチズン?生命保険? / ぽち ( 2006-08-21 21:00 )
↓まじで??見る、見る、、見るテレビ番組が出来て良かった、、CM見て、いいな〜って思った。好きなタイプかも、、大森さん。どうしよ〜。でさ、ついでに私の友人も似ているって言ってたでしょ、、好きになってしまうじゃん、似ているから。単純。 / マーガレット ( 2006-08-21 20:24 )
ゆき♪さん、信号待ちで思わずパチリしちゃいました。 / ぽち ( 2006-08-21 19:18 )
まりんさん、久しぶりに景色に感動しました〜暑かったけどね。 / ぽち ( 2006-08-21 19:17 )
マーガレットさん、何かご覧になりましたか?秋からDrコトーに出るようですよ。映画も公開されます。 / ぽち ( 2006-08-21 19:16 )
綺麗な雲と青空ですねぇ〜〜〜〜〜〜。ドライブに行きたいです!!! / ゆき♪ペーパー免許20年 ( 2006-08-21 07:58 )
自然の姿は雄大ですね・・ / まりん ( 2006-08-20 14:09 )
私も最近、ますます大森さんが好きになってきた♪どうしよう〜?私の友達のミュージシャンにも似てる、やっぱり。 / マーガレット ( 2006-08-20 12:34 )

2006-08-15 ぼこぼこになりながら・・・


凄かったですね、土曜日の雷。
おかげで東京湾大華火が順延になりましたが・・・
浴衣着て午前中から花火に備えていた若者たちよ!残念だったね〜

私は家の近所の駅で立ち往生してました。
コミケ帰りの人も多数・・・ゆりかもめを使った人たちですね〜
近所のスーパーでは花火客を当て込んで色々売ってたのに・・・

で、日曜日。
どこで見ようか検討を重ね、晴海方面でなくお台場方面へ向かうことに決定!
開始15分前に家を出ると結構な人出。でもご近所さんとか、たまたま車で通りかかったって感じの人しかいないのですよ。

蚊にボコボコに食われながら鑑賞しました。ガードレールによっかかりながらね。
銀座で見るよりかなり遠い感じでしたが、低い花火も見れて良かったです〜。

面白かったのは帰り。
ウキャウキャ騒いでる子供たちに「渋滞するから早く乗って!」と脱兎のように去っていった家族。やっぱり歩きがいいですね。

蚊に食われた足はなんと「青タン」になってます。
しばらくスカートはけません。(はかないけど)

先頭 表紙

深希さん、こんにちは〜。どこにいてもまず私がさされます。太ってるからかな〜?うらやましいです。 / ぽち ( 2006-08-20 18:32 )
蚊にさされたと書いてあったのでちょっとつっこみを(^^;ゞ 私蚊に刺されない人なんです、一緒にいた人が何十箇所とさされても私一箇所もさされません。なんなんでしょうね〜この差は。ちなみにB型です(^^;ゞ / 深希@はじめまして♪ ( 2006-08-20 14:12 )
み〜さん、私は足の裏とか指とかとてつもなくかゆいところが多いのですよ〜 / ぽち ( 2006-08-19 19:43 )
みゆ姉さん,そう、やぶ蚊でしょうね。ショック死するんじゃないかって言うくらいさされたのよ。 / ぽち ( 2006-08-19 19:43 )
denkoさん、私はA型なんだけど・・・ / ぽち ( 2006-08-19 19:41 )
ゆりかもめの延伸で人の流れが変わりましたね。 / ぽち ( 2006-08-19 19:41 )
マーガレットさん、停電も凄かったみたいですね。幸い東京の家は大丈夫だったみたい。 / ぽち ( 2006-08-19 19:40 )
わたしも刺されたよ〜(o*_*o) 今年は何故か足ばかり刺される(o*_*o) / み〜 ( 2006-08-19 02:16 )
ヤブ蚊ですかね。ひどく腫れてかゆいのは。あんまり喰われすぎると青タンいきますね。花火かぁ〜今年は見てないなぁ。 / みゆ姉さん ( 2006-08-17 14:40 )
ボコボコですか……私は、めっちゃ蚊に好かれるので、怖ろしいです。虫除けしても喰われるの、何ででしょう?因みに血液型B型で、すかれるのはO型と聞いたのだけれど。(;^_^A / denko ( 2006-08-17 13:25 )
毎年大体コミケと重なるから、あの時期ご近所の人は大変ですね。  / くまちゃん。 ( 2006-08-16 15:30 )
雷だとか停電だとか、、本当にすごい毎日ね。 / マーガレット ( 2006-08-15 07:48 )
携帯なのできれいに撮れてません・・・ / ぽち ( 2006-08-15 06:44 )

2006-08-11 元祖!萌えキャラ

カロリーヌシリーズって知ってますか?
小学館?の世界の童話絵本シリーズみたいなのにあった童話(絵本)なんだけど。
金髪のおしゃまなカロリーヌちゃん(推定7〜8歳)が何匹もの動物たちを引き連れて、世界旅行したり別荘に行ったり海に行ったりなんと月までも行ってしまう話。
大人(家族とか)が出てこないんですよ。

幼稚園〜小学校低学年にかけて図書館でいつも大笑いしながら読んでました。
だって犬や猫やライオンなんかの仲間たちがすっごくかわいくて表情豊かで、服着てるんですよ。カロリーヌちゃんもこまっしゃくれた何とも言えない子供らしさがあって、NHKの海外ドラマ マイスイートメモリーズに出てくる女の子にそっくり。
別荘に行く、とか海に行く、とかヨーロッパ的で、ものすごい大がかりな旅行のようなのです。見ていて笑えます。そして動物たちが「家来」って言う感じじゃなくて、あくまでも「仲間」って感じがまたいいのですよ。でもやっぱりリーダーはカロリーヌちゃんなんだけどね。

なんで今日こんな事書いてるかっていうと、NHKの「夢の続き私の絵本」という番組で、重松清さんが紹介してたのを見てしまったからなんですよ〜
朝から楽しみで、いつもなら寝てしまうのに起きてました。
重松さんは私と同じ歳なので、ほぼ同時期にはまっていたことになりマス。
多分、今出版されているのは再販で装丁も変わっているし、シリーズも3作みたいだけど昔はもっとあったような気もします。それこそ「カロリーヌせかいの旅」ってあったよな〜

彼はカロリーヌちゃんについて「萌え〜」と言っておりました。
確かに!わかります。
お人形さんに萌える気持ちにも通じるような気もします。

まだ読んだこと無い方はぜひ眺めてみて下さいな。
しかし・・・重松さん見事に親父臭いな〜同じ歳なのに・・・

写真かなんかないかな?と思って探したけどなかった。残念!

先頭 表紙

まりんさん、読んだことないの・・・実は・・・ / ぽち ( 2006-08-19 19:45 )
お誕生日だったんですね♪おめでとう御座います。重松清さんの作品は好きです。 / まりん ( 2006-08-16 19:48 )
くまちゃん。さん、ありがとうございます。こどものころから萌えていた私のようです。 / ぽち ( 2006-08-15 06:28 )
りあさん、ありがとうございます。恥ずかしいです、もうこの年じゃ・・・ / ぽち ( 2006-08-15 06:27 )
ゆき♪さん、やっぱり私はCocoちゃんかな。もう名前までつけてあるんだけどな〜 / ぽち ( 2006-08-15 06:27 )
マーガレットさん、小学校の図書館とかにあったと思うのですよ。今は児童書売り場にあると思うので機会あったら、覗いてくださいね / ぽち ( 2006-08-15 06:25 )
ぽちさん 誕生日おめでとうございます!! 萌えキャラ!いいですねぇ(w / くまちゃん。 ( 2006-08-14 04:08 )
お誕生日おめでとうございます! / りあ ( 2006-08-14 00:37 )
お誕生日おめでとう★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆夏の暑い日に生まれたんですねぇ〜〜〜〜〜〜。お盆休みは楽しんでいますか??今萌えが着ているお人形は「ちっちゃんもこちゃん」どこにも売っていない、、、、。Σ( ̄口 ̄*)はうっ! / ゆき♪ ( 2006-08-13 22:57 )
知らないな〜。かわいい名前ね♪ / マーガレット ( 2006-08-12 16:57 )

2006-08-10 よくわからないのだけど・・・


仕事上のとある理由で魂を吸い取られました。
月曜の午後にそれは起こり、帰ってきたらもう何もやる気なし・・・
今週はろくに仕事してません。
夜もテレビつけたまま寝ちゃっていて、気がついたら放送終了してたり・・・

詳しくは書けないのだけど、相手が仕事上の関係者でなかったらとっとと逃げてしまいたいよ〜。でも弱者を相手に逃げ出すわけにも行かず。

またひと月後に同じことが待っているのかと思うとげんなりしてしまいます。

今日って満月なのかな?満月ってそわそわしちゃうって言うけど、どうにも落ち着かず、ちょっと病気っぽい感じ。
とりあえず、お風呂に入ってゆっくりしてます。

先頭 表紙

くまちゃん。さん、次回はさぼろうかと・・・いや、それも出来ない・・・涙! / ぽち ( 2006-08-11 20:41 )
ゆき♪さん、なんか勘違いしてるんです。他の人にも迷惑掛け捲りです。 / ぽち ( 2006-08-11 20:40 )
りあさん、ほんと、逃げ出したいくらいなんです。 / ぽち ( 2006-08-11 20:39 )
仕事でか・・・大変だな。 無理しないように。 / くまちゃん。 ( 2006-08-11 13:15 )
あぁ〜〜〜なんだか分かる気がします。そうなるとへっこんじゃいますね。きつくも言えないし、、、、。お疲れ様です。 / ゆき♪ ( 2006-08-10 22:12 )
わかります。仕事上でなければね・・・。お疲れ様です。私もなんか落ちてます。 / りあ ( 2006-08-10 21:29 )

2006-08-08 期待する?しない?


知事選が終わった。
別に誰でもいいのだけど、人の批判はやめて欲しかったな。
今も盛んにテレビで「この6年間の混乱した県政を・・・」なんて今度の知事さんはやっている。
批判はいいから、今後のことを考えてね。
ある意味革新的なところもあり、かなり保守的なところもある県民性を感じた。
なんてったって、禁煙にかなり消極的なのよ。
県庁を禁煙にしたから前知事は駄目になってしまったのでは?と密かに思う私。

今度の知事さんに期待するのは東京にもっと安くて早く出れる方法を考えて欲しい。せめて横川〜軽井沢間をつなげてほしい。←無理だと思うけど・・・
せめて、公共の交通機関をもっと便利にして頂戴。

あとはゴミ!
分別は仕方ないけど、もっと回収の回数を増やして!
(これは市の問題だけどね)

先頭 表紙

マーガレットさん、気分悪くなるからすぐニュース変えちゃうんだ。 / ぽち ( 2006-08-10 20:57 )
Juliaさん、私のいるところ、開票30分で終わったって・・・?! / ぽち ( 2006-08-10 20:56 )
まりんさん、県庁の正門前に職員がずら〜っと並んでタバコすってるんです。面白いって言うか、世の中から取り残されてるって言うか・・・ / ぽち ( 2006-08-10 20:56 )
私も思った、、人の批判はいいから!!って(○`ε´○) / マーガレット ( 2006-08-10 13:24 )
投票率が低かったんだよね。横川の釜飯、懐かしい。 / Julia ( 2006-08-10 08:08 )
新しい事をしようとすると煙たがられますよね〜 / まりん ( 2006-08-08 19:51 )

2006-08-06 夏も終わりに近い


高原の夏は短いのです。
多分今週いっぱいでうんと涼しくなるはず・・・
だからなのか、東京に比べたら気温もかなり低いのにみんな凄く「薄着」になってる。
なんか
「夏を精一杯感じようぜい!」
みたいな感じ。
でも、それで都会に出たらもう裸になるしかないんじゃないの?って言うくらいの格好してるんだよね・・・

そんな夏満喫の気分が一部で盛り上がっていた昨日、地元のお祭りがあった。
歩行者天国って言っても、多分東京の家の近所でやってた町内会のお祭りより人出は少なかったけど。
笑っちゃうのが、ゲスト・・・

某アニメソングのカリスマ

去年も来てたらしい。何か関係があるのだろうか?

先頭 表紙

Juliaさん、お盆過ぎたら秋だよね。実家に顔出してあげてくださいね。 / ぽち ( 2006-08-08 19:11 )
みゆ姉さん,今はまだ暑いけどね。台風が来て、今週末にはもう涼しくなるはずです。 / ぽち ( 2006-08-08 19:09 )
ホント、高原の夏は短いよね。私もまだ今年は実家へ帰ってない。夏が終わっちゃうのに・・・。 / Julia ( 2006-08-08 17:10 )
地元のお祭りって人少ないよね。だから、だんだん消えていくよ。もう地蔵盆ぐらいしかなくなってきた・・・長岡天神祭りぐらいかなぁ〜そこはどこから人が溢れ出るのか不思議なほど人いっぱいだけど。あんまり多いと行く気もせんよ。長野はもう夏終わりなの?!あー京都も終わってくれぇ〜 / みゆ姉さん ( 2006-08-07 14:57 )
まりんさん、何か関係あるのかな?なんかお祭りソングを作ったらしいけど・・・ / ぽち ( 2006-08-06 21:54 )
み〜さん、こっちは高原だからね・・・でも半月後は確実に涼しくなってると思いますよ。 / ぽち ( 2006-08-06 21:53 )
マーガレットさん、なんか落ち着かなくてね・・・出歩いてしまうのです。 / ぽち ( 2006-08-06 21:52 )
地元出身とかなのかな?実家の近所のお祭りも、近所のスーパーより空いてるわ〜 / まりん ( 2006-08-06 20:46 )
半月後に長野に行くのに、もしかしたらもう涼しくなっているかな〜? 以前この時期に飯山に行ったら昼間は暑かったけど、夕方になると涼しかったかな^^ / み〜 ( 2006-08-06 19:25 )
高原の夏、、ステキね♪ / マーガレット ( 2006-08-06 18:40 )

[次の10件を表示] (総目次)