himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-20 目の前が雲ですよ〜
2006-05-15 掃除とダイエットか〜〜〜
2006-05-09 この1ヶ月
2006-04-30 散々だ〜
2006-04-29 モー娘。の未来は・・・紺野ちゃんが辞める〜
2006-04-27 境遇(ひがんじゃってますぅ)
2006-04-24 春になったんだけど・・・
2006-04-13 30年の歳月を経て・・・♪
2006-04-11 ハリ治療中
2006-04-06 どうか安らかに・・・


2006-05-20 目の前が雲ですよ〜


この2〜3日色々と私を揺るがす芸能ニュースが・・・(T_T)
まあいいのです。

ところで、今日はちょっとお仕事があって職場へ。
ついた途端に雷が・・・
でもすぐ止んで、帰宅途中は晴れてきましたよ。

で、目の前に雲が・・・

丁度谷みたいになっているところからだと低い雲なんだろうけど、谷の両側にいると目の前が雲ですわ。

萌え萌えの春っていうか初夏っていうか、大地の緑が黄緑になってるのには驚きました。新芽だったのね。
ついでに黄緑の桜も咲いてます。
写真に撮ったけど色はわかりませんね。

これから東京に戻ります。

先頭 表紙

マーガレットさん、風邪も引きやすい(-_-;)時期です。気をつけなくっちゃ! / ぽち ( 2006-05-25 00:07 )
まりんさん、山が黄緑なんですよ〜本当におどろきました。萌え〜です。 / ぽち ( 2006-05-25 00:06 )
ゆき♪さん、それって信玄もちのこと?色々おいしいものありますよ。まずはお蕎麦! / ぽち ( 2006-05-25 00:05 )
くまちゃん。さん、正真正銘「雲」ですよ!!!私は草津に行きたいな・・・ガソリンが安ければ行くんだけどな〜 / ぽち ( 2006-05-25 00:03 )
み〜さん、このごろ変な天気ですよね。PC大丈夫でしたか? / ぽち ( 2006-05-25 00:02 )
いよいよ初夏なのね、、ステキな季節に突入ですね。 / マーガレット ( 2006-05-24 21:16 )
春の緑って、好きです♪ / まりん ( 2006-05-24 20:09 )
新緑が綺麗な季節ですよね。長野と言えば黄な粉に黒蜜をかける例のあれが食べたくなってきた、、、、、。うわぁ〜〜〜〜〜夜中なのに!!やばやば、、、、。 / ゆき♪ ( 2006-05-23 23:25 )
温泉の湯気・・・じゃないよなぁ(^^; 何処か温泉に行きたいでーす! / くまちゃん。 ( 2006-05-23 05:25 )
ちょっと変なお天気の日が続きましたね。 雷がゴロゴロなってうちの会社にも落ちました^^ / み〜 ( 2006-05-22 01:35 )

2006-05-15 掃除とダイエットか〜〜〜


掃除は苦手。
片付けも駄目。

なのに・・・
「片付けられない女は太る」
なんて本を出した人がいる。

わかりますけどね・・・

なんかすべてが面倒で、目の前が物の置き場所。
ほこりじゃ死にましぇ〜ん
なんてやってます。

だけど、TVで松井一代が掃除で運を開いた・・・ってやってた。
前も究極の段取り上手さんで話題になってたもんね。

東京の家でトイレはそうじしたよ。
便座の裏が「カビ」てました。

とりあえずトイレだけでも真剣に掃除するか。

気分はちょっとだけダイエットモード。
1ヶ月後にプレゼンが入っちゃったから・・・
人前に出るのに今のままではね〜
スーツも入らないんじゃね〜〜〜

先頭 表紙

まりんさん、どちらも苦手です。私は・・・ほんと子供の頃から駄目なんです。 / ぽち ( 2006-05-20 16:38 )
片付けは好きだけど、掃除は苦手。 / まりん ( 2006-05-19 22:01 )
好きな洋服・・・そうですね。がんばりますよ私も。 / ぽち ( 2006-05-19 21:13 )
私も好きな洋服を着たいから頑張るわ、ぽちさん♪ / マーガレット ( 2006-05-16 06:01 )

2006-05-09 この1ヶ月

3月の末にぎっくり腰になってから、ほとんど動かず、東京に帰ってもほとんど出かけず、ひたすらFFをやり(まだクリアしてません、あえて・・・)と言う生活でした。
ってことは運動不足です。
久しぶりに歩いたらどきどきするんですよ・・・

大変だ〜〜〜

やっと腰も良くなってきたし、長野も暖かく(暑い!)なってきたので少し動こうと思います。
今朝はヨガっぽいことやりました。
昔取った杵柄で、簡単な呼吸法ならなんとかできるんだ。

PCは東京からもって来ました。
ネットに接続するのが結構面倒で昨日夜中までかかってしまいました。

これからの時期は活動しないとね!

先頭 表紙

Juliaさん、すたいるいいじゃないの〜〜〜でもストレスはお肌に良くないよね。 / ぽち ( 2006-05-15 21:34 )
くまちゃん。さん、峠の釜飯もいいけど、一緒に売ってる玄米弁当もおいしかったです。 / ぽち ( 2006-05-15 21:33 )
まりんさん、そろそろ松の花粉が怖いかも・・・ / ぽち ( 2006-05-15 21:33 )
私、今度こそやっと痩せそうです。でも精神的に落ち込んでいるからなんだけど。とりあえずストレッチは毎晩・・・。ストレスも毎晩・・・。 / Julia ( 2006-05-12 08:05 )
長野もいい季節になりますねぇ。 峠の釜めしが食べたい。(^^; / くまちゃん。 ( 2006-05-12 00:44 )
田舎の春は良いですよね♪虫は嫌だけど・・ / まりん ( 2006-05-11 23:06 )
マーガレットさん、異常気象でなんだかすごく暑いんです。 / ぽち ( 2006-05-11 22:25 )
りあさん、活動しないと・・・どうにもならないんです。 / ぽち ( 2006-05-11 22:25 )
長野もそろそろ暖かくなってくるのね、、いいね〜これからの季節。 / マーガレット ( 2006-05-10 08:05 )
このお花や緑が美しい季節、ワタシも活動したいです。 / りあ ( 2006-05-09 21:56 )

2006-04-30 散々だ〜

今日は長野です。
なんと今朝PCのキーボードに水をこぼしてしまいました。
右半分のキーボードがハチャめちゃです。
あわててサービスセンターに電話したら
「お見積もりを出させていただきます・・・キーボード12600円、修理代3600円、基盤が50000円になります。一度点検をいたしまして、正確なお見積もりを出させていただきますが、修理をしない場合キャンセル料として4200円いただきます。お支払いは代引きになさいますか?」
だって〜〜〜〜!!!6万かよっ!

どっちにしてもキーボードは変えなきゃいけないだろうね。
でも基盤まで交換だったらキャンセル料払っても修理はしない。うん・・・
今ネットカフェにいるんだけど、家に帰るまでの二日間は仕事帰りにネットカフェに来るつもり。
職場のPCはまともな検索もできない上に、niftyメールは文字化けするんだもん。
まあ仕事上のメールがつながるだけでもいいんだけど、職場は・・・

で、家で使ってる自分のノートを持ってくるか・・・ネットの設定が面倒だな。

それにしてもPC使えないって、不便すぎ!これからはカバーをかけて使うことにします。

先頭 表紙

み〜さん、結局HDもなんて言われたけど支障ないようなのでキーボードのみ、15000円くらいのようです。 / ぽち ( 2006-05-09 20:38 )
まりんさん、東京からかかえてきました。設定が面倒だった〜 / ぽち ( 2006-05-09 20:37 )
高い! 高すぎるし痛すぎる(o*_*o) わたしも気をつけます〜。。 / み〜 ( 2006-05-04 02:07 )
PC使えないと本当に辛いですよね・・ / まりん ( 2006-04-30 21:43 )
でね、お支払いはweb決済でクレジットもできるっていうから頼んだら「事前に」っていわれたの〜いったいどのPCで決済しろっていうのよ〜 / ぽち ( 2006-04-30 18:35 )

2006-04-29 モー娘。の未来は・・・紺野ちゃんが辞める〜

オーディション時から応援していたモー娘。の紺野ちゃんが辞めるんですと。
大学に行くって・・・大検受けるって・・・
同期のほかのメンバーに比べて抜群に「何もできなかった」紺野ちゃん。
デビューした途端に大怪我しちゃった紺野ちゃん。
娘。の中では抜群にお勉強できた紺野ちゃん。(って言うより普通か^^;)

ある意味、このまま娘。の活動を続けて変な大人になってしまうよりはいいのかな?なんて思ったりして・・・

何を勉強するのかわかりませんが、ひょっとしたら「女子大生になる!」と宣言をして宝塚を退団するトップスターの湖月わたるサンと同級生になったりしてね。

モー娘。大好きでしたが後藤真希もリカちゃんもいなくなってかなりパワーダウン。去年入った小春ちゃんもかわいいけど、なんかただの目立ちたがりサンの集団になってしまったみたいで、もう、ついていけませんでした。

アサヤンのオーディション時から応援し続けていた私のモー娘。ファンの歴史が幕を閉じようとしています。
8年くらいになるのかな?CDも買ったし、カラオケでも一人でよく歌ったわ・・・

先頭 表紙

くまちゃん。 さん、涙・・・です。かわいかったのにな〜 / ぽち ( 2006-04-30 18:36 )
自分も紺野ちゃんはお気に入り・・・。辞めちゃうのは残念ですよ。 / くまちゃん。 ( 2006-04-30 01:24 )

2006-04-27 境遇(ひがんじゃってますぅ)


今NHKで「ゆるなび」ってロハス系情報番組やってるんだけど、今月はマリナさんがナビゲーターというか、レギュラーで出ていたんだな。
お茶の話したり、掃除のこととか、毎週色んなテーマで話してたのだけど、今週は「ピラティス」だった。
マリナさんと言えば「ピラティス」っていうのはわかるんだけど・・・
あれは難しい。
ジムで何度かやったことあるけど、私みたいな基礎のない人間は個人レッスンでないとかなり厳しい。番組でも「専門家にアドバイスを受けましょう」みたいなテロップが流れてた。
芸能人は身体つくりも仕事のうち、っていうのもあるのだろうけど、個人レッスン受けることができるなんてうらやましすぎる。
マリナさんに限らず、パーソナルトレーナーつけてる人も多いみたいだし、やはり芸能人は違うな。
く〜〜〜っ!こんなところでひがんでみても仕方ないけれど、でもうらやましいよな。
泳ぐのもピラティスも個人レッスン希望します。(大体平日なんだもん)
庶民的なお値段でお願いしま〜す。

写真は夜桜

先頭 表紙

スー・さ〜ん!お久です〜。ヨガもねやりたいのだけど、私は腰悪いからピラティスで矯正したいんですよね・ / ぽち ( 2006-04-28 00:04 )
みゆ姉さん,大昔岩崎宏美が毎週前髪のカットに行ってると言う話を聞いて母に「私も行きたい」と言った私です。当然「あの人はきれいにするのが仕事なの!」と怒られました、 / ぽち ( 2006-04-28 00:02 )
み〜さん、確かにそうなんだけどね・・・うらやましさのほうが先に出ちゃって・・・ / ぽち ( 2006-04-27 23:59 )
マーガレットさん、もう散り始めてるんですよ、北上中です。 / ぽち ( 2006-04-27 23:57 )
どうも〜★私も偶然その ピラティスのを見ました。呼吸とかバランスとか最初は難しそうですよね〜。彼女もう何年もやってるもんね、こんなにピラティスって言われる前からね。 あたしはヨーガのほうがすきかも。 / スー・ ( 2006-04-27 18:21 )
芸能人は自分が商品だから磨くのは当然かも。だけど優遇されてるのは確か。稼ぎも半端じゃないんだろうなぁ〜。 / みゆ姉さん ( 2006-04-27 16:49 )
芸能人の方って、何かと優遇されえているように感じるけど、結構お仕事や自己管理は大変なんでしょうね^^  / み〜 ( 2006-04-27 06:29 )
夜桜、神秘的〜♪ / マーガレット ( 2006-04-27 02:00 )

2006-04-24 春になったんだけど・・・

写真は無いのですが、長野は桜が満開っす。
みんなが花見花見と騒いでいるのですが、なんか変な感じです。
花見って3月〜4月のイメージなんだけどな。
今日の帰りもやけに人通りが多いな、と思ったら夜桜見物の人たちでした。

で、春なんですが、散々の春です。
そろそろ私も活動しなきゃ・・・なんてコタツを片付けようとしたら、そばの畳がカビてる(@_@;)
さっきまで漂白剤かけて、ドライヤーで乾かしてました。
このアパート、大丈夫なのか・・・?
で、おまけに散財の春。
わかってはいたけれど、税金だ、ナンだカンダと物入りです。
気を引き締めて行かないとね。

先頭 表紙

みゆ姉さん,エヴァで儲けたいのはヤマヤマなのですが(汗)リスクが高すぎます〜 / ぽち ( 2006-04-26 21:03 )
くまちゃん。さん、桜は満開だけど寒いので夜桜は歩いてみる人がほとんどです。職場の方はやっと蕾が膨らみ始めました。 / ぽち ( 2006-04-26 20:57 )
そうそう、税金ね。車の税金・・・恐ろしい・・・エヴァンで儲けよか(笑)それはもっと恐ろしい(笑) / みゆ姉さん ( 2006-04-26 14:32 )
そちらでは今が見ごろなんですね。 昔住んでいたアパートが2階だったのだけどカビが出やすかった、元々その付近は池があって埋め立てた所らしいが、なぜそんなに湿気が出るのか不思議だった / くまちゃん。 ( 2006-04-26 02:42 )
マーガレットさん、夜は凄く寒いからみんな昼間に花見するみたい。 / ぽち ( 2006-04-25 20:45 )
み〜さん、寒くなったり雪が舞ったり暑くなったりしますけど春ですね。 / ぽち ( 2006-04-25 20:44 )
まりんさん、職場もつぼみがつき始めました。 / ぽち ( 2006-04-25 20:38 )
桜が綺麗なの?いいね。少し遅めに楽しめるもの、、でも、こちらも今年は、寒い気がする。 / マーガレット ( 2006-04-25 11:46 )
長野にも春が来ましたね♪^^ いろんなことあるけど、ひとつひとついきましょう^^ / み〜 ( 2006-04-25 08:04 )
GWは、実家の山桜が見ごろです。 / まりん ( 2006-04-24 23:45 )

2006-04-13 30年の歳月を経て・・・♪


大昔、タカラヅカの生徒が出る番組があって(それも関東では日曜の早朝5時半とか)その中で歌われてたコーラスが物凄くよくってずっと頭に残ってた。
時々ラジオで流れることがあったのだけど、曲名も歌手も全然わからなくて偶然を待つしかなかった。
それが・・・
おとといの朝、FM長野で流れたんですよ。で、曲名までなんとか覚えることができた。
「アップ アップ アウェイ ディスクディメンション」
と聞こえたので、アップルストアでチェック。

で、曲はあるんだけど歌ってる人は違うみたい・・・微妙なコーラス部分が違う!
仕方ないんでググッてみた。

はぁ〜\(~o~)/ありました〜アマゾンで〜♪

正確には
「Up Up and away」 The 5th dimension というグループだったんだな。
たったの30秒の視聴だけどコーラスを堪能。アルバム欲しいかも・・・
だって「アクエリアス」もこのグループだったんだもん。

こういう夕方のラジオから流れてくる系の音楽が大好き。
題名も知らないのに気になる曲はけっこうあるんだ。
インターネット様様だけど、キーワードが無いから探せないのが悔しい。

ちなみに今物凄く聞きたいのは、やはり大昔、日本航空NYキャンペーンのCMで流れていた「あ〜いらぶにゅーよーく」と言う音楽と、同じく大昔、文化放送で野沢那智とチャコちゃんが夕方やっていた番組の近辺で流れていたピアノのイージーリスニング系の音楽。(喫茶店で流れてそうな)

これらがわかれば私の車のお供が作れるんだけどな〜

先頭 表紙

みゆ姉さん,そうなんです!歌が聞きたくてやってたんですよ。ってそのときは当たってる時だけどね。1回全回転がでて超驚きました。 / ぽち ( 2006-04-20 21:14 )
あります、あります。題名知らないって苦しいよね。でも見つけて知った時の喜びは半端じゃなく嬉しいもんですわ。↓前の日記のエヴァンにハマってるていうのん、私も一時ハマリました。ざ〜んこ〜くな天使のテーゼ♪が聞きたくてね。 / みゆ姉さん ( 2006-04-20 15:48 )
み〜さん、結構多いよね・・・知ってたらCD買っちゃうのに。。。とかね。 / ぽち ( 2006-04-19 19:43 )
そういえばわたしもありますね〜。 題名がわからないんですよね〜^^  / み〜 ( 2006-04-15 00:18 )
マーガレットさん、曲だけわかってもそれでは検索できないでしょ・・・悲しくて・・・ / ぽち ( 2006-04-14 21:07 )
Juliaさん、どんなダンスをしたの?興味がある〜〜〜 / ぽち ( 2006-04-14 21:07 )
まりんさん、キーワードさえわかればね、簡単なんだけど・・・ / ぽち ( 2006-04-14 21:06 )
私も気になる曲がたくさんあるの♪ / マーガレット ( 2006-04-14 14:39 )
「アクエリアス」は高校の時、体育祭で踊りました。なつかしいなー♪ / Julia ( 2006-04-14 07:59 )
流石アマゾン♪ / まりん ( 2006-04-13 22:40 )

2006-04-11 ハリ治療中

車が来た日にぎっくり腰になりもはや2週間。
だいぶ楽にはなりましたが、まだね〜なんか変。
コルセットをして、ほぼ毎日接骨院に・・・
そして保険請求の手続きをしてハリも始めました。
今日もやってきましたよ。ハリだけで790円。安いです。
毎日はもうきついので週に2〜3回にするつもりですが、肩も首も見てもらってるので時間はたっぷり1時間以上です。
保険が効く3ヶ月の間にハリ打って腰治したいです。

プールにも行きたいんだけど・・・

先頭 表紙

りあさん、検索したらこの日記が引っかかった・・・泣 / ぽち ( 2006-04-19 19:53 )
ウイィアム体操で検索すると出てくるですよん / りあ ( 2006-04-13 23:57 )
Julia さん、忘れた頃にやってくるんですよ・・・水泳したいなあ。 / ぽち ( 2006-04-13 22:14 )
み〜さん、マッサージと合わせて1600円くらいです。ハリって普通3000円位ですよね。 / ぽち ( 2006-04-13 22:13 )
くまちゃん。さん、全然痛くないですよ。でもひとが見たら笑えると思う。 / ぽち ( 2006-04-13 22:12 )
マーガレット さん、コタツがだめなんです。立ち上がれなくなってしまうの。 / ぽち ( 2006-04-13 22:11 )
りあさん、その体操って? / ぽち ( 2006-04-13 22:10 )
私は完治したと思ったら5年後にまた再発しました・・・(涙)。水泳がいいんだってね。 / Julia ( 2006-04-13 18:29 )
早く治るといいですね。 ハリって結構安いんですね(o^v^o) / み〜 ( 2006-04-13 08:42 )
針治療って何となく痛そうな感じで怖い。 / くまちゃん。 ( 2006-04-12 03:26 )
痛いですか?早く治してね。 / マーガレット ( 2006-04-12 00:23 )
ぎっくり腰つらいですよね。治ったら、今後の予防にウィリアム体操いいらしいですよ。 / りあ ( 2006-04-11 22:43 )

2006-04-06 どうか安らかに・・・

大好きだった池田裕子さんが亡くなった。

絵門ゆう子としてテレビに2年前に出ていたときのことは当時の日記に書いた。

高校〜大学時代の私はゆう子さんのラジオを聴くのが物凄く好きだった。
自分の大学時代の話とか、アナウンサー試験のこととか、「NHKなのにいいの?」って話題を少し早口でよくしてた。ものすごく身近な雰囲気が好きだったんだ。
今の女子アナたちとは全然違う「きちんと感」を持ちつつも、ちょびっとアイドル的な雰囲気を持っている人だった。
朗読の会にも行きたかったけど、実現しなかった・・・

実は私が黒木瞳ファンになったのはゆう子さんと似ていたからなのだ。
母も妹も?って同意してくれなかったけど。

明日告別式が聖路加の礼拝堂である。
築地に勤務してたら時間休とって行ってしまうだろう。

私は自分が病気になったら聖路加に行こうと2年前から決めている。
それもゆう子さんが関わっていた病院だから・・・ゆう子さんが散歩した庭園や遊歩道、朗読会を開いたプレールーム。自分が関係しているところよりずっと暖かさを感じる。

安らかに眠ってください。そして天国でもお話を続けてくださいね。

先頭 表紙

Julia さん、どんなことがあっても好きでした。不倫中に書いていたエッセイも苦笑いしながら読んだしね。 / ぽち ( 2006-04-11 21:27 )
denkoさん、きっと何か突き抜けちゃったんだと思うのですよ。悔いの無い人生を送られたと思います。 / ぽち ( 2006-04-11 21:26 )
波乱万丈な人生だなと思っていたけれど何か1本筋の通ってる方でしたね。 / Julia ( 2006-04-10 08:43 )
癌に小さな声だけど、ありがとう……なんて言える奥深さ、果たして自分は?と考えさせられました。 / denko ( 2006-04-08 09:54 )
まりんさん、20年以上前にNHKのアナウンサーだった方です。退職後は女優をしたり、不倫をしたり色々あったのですがずっと好きでした。 / ぽち ( 2006-04-07 22:52 )
マーガレットさん、乳がんだったのです。闘病しながらエッセイを書いたり朗読の会をひらいたりしていたのです。 / ぽち ( 2006-04-07 22:51 )
聖路加、感じ良いですよ。池田裕子さんって分からないのですが、ご病気だったんですか・・ご冥福をお祈りいたします。 / まりん ( 2006-04-07 21:50 )
私、今、知ったわ、ぽちさんの日記を読んではじめて。病気だったの? / マーガレット ( 2006-04-07 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)