himajin top
ねこさんが→の「らん♪らん♪乱画♪」

諸事情で引き篭もりに逆戻り〜(泣)
考えていたいろんな未来像がもろくも崩れちゃったけど、
新たな未来像を只今考え中ー!
いつも前向き!楽しく生きよう〜♪
右手にじいじ(猫15歳・元気っ!)左手にタブレットペン!

ねこさんが→の落書き帳〜〜〜いつも乱れ気味(ニコっ)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-12 神様御願い
2001-08-29 じいじの歯槽膿漏手術
2001-08-26 地震直下!よりも怖いモノ
2001-08-23 じいじ手術タイフーン!
2001-08-18 じいちゃん手術日決まる。
2001-08-16 BANANA FISH 鎮魂ラン
2001-08-11 BANANA FISH 乱舞
2001-08-10 白・黒・灰色
2001-08-06 北条時輔。生きてんのかよっ!(三村風)
2001-08-03 リンクフリー♪


2001-09-12 神様御願い

神様御願い。助けてあげて。
テレビから映画のCGのような絵が流れてる。
信じられないような情報がまだまだ流れてくる。

神様御願い。助けてください。

皆の気持ちが暗黒へ落ちていかないように・・・

先頭 表紙

●父上さま〜●うん♪がんばるにゃ〜〜♪見守ってにゃ〜〜♪ / ねこさんが→ ( 2001-09-18 00:12 )
明るく元気でいることが〜大事にゃ〜※ 頑張るにゃ〜※ / 父猫 ( 2001-09-16 10:24 )
●夢樂堂さま〜●アメリカの報復が10年後の再テロへ・・・なんて事にはならないでほしい・・・ / ねこさんが→ ( 2001-09-16 01:01 )
●たまたまさま〜●大変ですね。まだ、ボストンは混乱しているのでしょうか?がんばってくださいね! / ねこさんが→ ( 2001-09-16 00:59 )
●☆琳☆さま〜●あれから4日経ってもウソだったのではないか?とウチも思ってしまう・・・ / ねこさんが→ ( 2001-09-16 00:55 )
●瀬名さま〜●今回は人間の想像力のすごさを実感させられました。映画も犯罪も・・・ / ねこさんが→ ( 2001-09-16 00:53 )
憎しみが憎しみを呼んで、新たな悲劇が起こることだけは避けてほしい。悲しむ人を増やさないでほしい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-12 05:47 )
ボストン発の飛行機でかなりまいっています。いま、ボストンはいろんな意味で市民が混乱しています。。。 / たまたま ( 2001-09-12 02:23 )
もうビックリで、泣き寸前。。。本当なんだよね・・・・・???(T-T) / ☆琳☆ ( 2001-09-12 01:00 )
本当に、ハリウッドかどこかの映画がニュースで流れている感じがします・・・夢なら覚めて欲しいです・・・ / 瀬名 ( 2001-09-12 00:47 )
神様がいるのか?どうか知らないけれど祈らずにはいられない / ねこさんが→ ( 2001-09-12 00:24 )

2001-08-29 じいじの歯槽膿漏手術

じいじの今日の手術成功しましたっ!
ほんっっっとここのみなさんが応援してくれたおかげですっ!
何もかもにありがとーーーーーーー!!!!と言いたい!

ありがとー―――――!!!!!!!

・………ただ、じいじが年くってたからか?麻酔が効きすぎて今でもフラフラ。
お水が明日までダメという事なので、あのフラフラの体で台所に乗っかったりして
落ちでもしたら「あぶない!」とお母はん。

その一言に不安になり「朝まで起きててもいいよ♪」と
只今、ウチは眠い目ゴシゴシ睡魔と戦い中〜ι

つ・つらーーーい!!

昨日の夜も心配で眠れなかったから余計つらーーい!!!

でも、これくらーい!がんばるのだっ!じいじが無事だったからいいのだっ!!(うれしいー!今も感情はこれに尽きる!)


・・・・・・・・・・・・・・・しかし、眠いι

先頭 表紙

●みゃごさま〜●ありがとうございます〜♪じいじの口の中はその後、きれいなピンクの歯茎になりました〜!歯石も取ってもらったので白い歯でとても若若しいです〜(笑) / ねこさんが→ ( 2001-09-16 00:51 )
●咲良さま〜●ほんとに〜♪じいじはウチのおかんの目の前で車からポイっっと捨てられた正真正銘の捨て猫(ひどい)だったので、ウチの子になれて(なってくれて)うれしいし、ほんとにその場に出会ったおかんに感謝♪ / ねこさんが→ ( 2001-09-16 00:48 )
●ユイさま〜●ほんっとにありがとう〜♪じいじは今、痛くなくなった口を武器に食べまくる吠えまくる〜!元気になりすぎ、反対にポテっと逝っちゃうんじゃないか?と心配です(笑) / ねこさんが→ ( 2001-09-16 00:46 )
ちょっとごめんなさい。レスは落ちついてからにしたいと思います。今はただ、じいじを抱きしめていたい・・・ / ねこさんが→ ( 2001-09-12 01:04 )
じいじの手術が無事済んで、ほんとに良かったです!その後の経過も順調かにゃ? / みゃご ( 2001-09-06 04:43 )
じいじが無事でよかった♪家族皆に愛されてるねこにゃんでじいじも幸せですねえ♪ / 咲良 ( 2001-09-02 17:56 )
遅くなりましたが、本当によかったですね〜!!じいじもまだまだ若いっ!^^ねこさんが→さんもお疲れ様でした!! / ユイ ( 2001-09-02 13:35 )
●夢樂堂さま〜●ほんとありがとうございました!じいじはまさしくウチの家族の一員でっす!子供みたいに思ってます!・・・でも、もしかしたら「おじいさん」になってるかも(笑)扱いが(笑) / ねこさんが→ ( 2001-09-01 00:33 )
家族の一員、じいじ、よく頑張ったよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-31 04:34 )
●みなさん●手術の日はどんだけ気持ちがネガティブになるか?と思ってたけど、案外大丈夫で「手術は成功する」といつのまにか思えていました。これもみなさんの励まし応援があったからこそ!この前向きさはみなさんの祈りから来てるのだと途中で気が付きどんだけ心強かったか!ほんとにありがとうございましたっ!感謝しきれないくらい感謝っ!! / ねこさんが→ ( 2001-08-31 01:01 )
●真賀砂州子さま〜●昨日から変な時間に眠くなります・・・ι どこも行かずに日本でひとり時差ぼけ(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:47 )
●JAIさま〜●ほんっっっと辛かった・・・1時間ごとにチュッパチャップス&ビスケット&コーヒー飲んで目を覚まし覚まし脳だましだまし・・・辛かったけどやりきりましたっ!ほんとみなさんの応援のおかげっ!ありがとーー!! / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:45 )
●だでぃ〜●ばんざーい!ばんざーい!ばんざーーい!!ありがとー!ドンペリで乾杯!もちろん、だでぃ持ち(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:43 )
●あみさま〜●不眠症〜?ウチにも経験あるー!きついんだよね〜。今じゃ横になったら1分でグーなので、いつかあみさんもそうなれる日が来るのだっ!↑こういう日は不眠症の方が良いけど(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:42 )
お疲れ様です!じいじはんも、ねこさんが→はんも ようがんばらはりました!! よかったよかった!  んで、ひまをみつけて おやすみなさぁい。 ぐーすぴー。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-29 09:30 )
かわいそー。2日連続徹夜、私は絶対出来ませぬ。でも手術成功はおめでとうございますぅ♪よかったよかった! / JAI ( 2001-08-29 08:37 )
うむ〜♪ 成功の祝いに〜今日は乾杯じゃな〜♪ 万歳さんしょう〜♪ / だでぃ ( 2001-08-29 03:19 )
無事に終って良かったね〜。私眠れないから、変わってあげたいなあ〜 / あみ ( 2001-08-29 02:49 )

2001-08-26 地震直下!よりも怖いモノ


25日夜10時21分。近畿地方に震度4の地震発生。
ウチんとこはまさに直上(笑)
すごかったわ!すごかった!久しぶりの地震ですごかったけど、
もっとすごかったのがウチのお母はんの狂乱ぶりι

地震にびっくりしてウチのところへ助けを求めに来た じいじ(15歳猫)と共に地震におののいたお母はんがギャ――と抱きついてきた!!

ガラス戸はガシャガシャ鳴り、床はギッシギッシうねる。

うーわ!今回の地震デカイデカイデカイイタイイタイ痛い痛い痛い痛いっ!!

んっ?なんで痛いねんっ!?

って思ったら、お母はん、ウチの腕思いっきり握ってるし…
気が付いたらウチの胸の中で じいじツブれてるし…

「何してんねん!じいじツブれてるやん!」

言うてやっと正気戻ってくれはったけど、ウチの腕思いっきり赤うなってる…ι
じいじはグッタリ…

地震、大きかった割りに損害は無かったらしいけど、うちらは全治3日ってとこやろか?

ほんまに〜〜(怒)
・……地震、今度また来た時は机ン下入るよりもお母はんから避難せな!やわ。
まったくー!

先頭 表紙

●真賀砂州子さま〜●ほんと!東京行ってて良かったですわよ!怖かったから! / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:39 )
●JAIさま〜●そうなの!↑にも書いてあるけど、ほんっっっと、感謝してます!ありがとー! / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:37 )
●ちこさま〜●抱きつかれるのが苦手なの〜?そんな時期、ウチにもあったな〜。(今じゃ、抱き癖ついちゃったりして(笑))でも、抱きつかれた時の人の「重さ」って結構、心落ち着く気持ち良さよ〜♪ / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:36 )
●あみさま〜●おばあちゃま!ある意味暗闇では怖かったりする(笑)(うちのおばあちゃまの顔を想像して…怖っ!(笑)) / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:32 )
●星くずさま〜●はじめまして〜、ありがとー。照れます。これくらいのらくがきで恐縮ですι / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:30 )
●JAIさま〜●ほんまです〜。ああいうのを「永遠の少女」言うんや思てます〜。ウチには真似できんキャラです(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:29 )
●夢樂堂さま〜●ほんまに逃げまわらなければ・・・じいじと共に(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:27 )
●だでぃ〜●すごい揺れたのーー!!オカンにも揺らされたけど〜(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:26 )
おかあはん、かわいいで砂。 んで、私、地震の時、東京にいてたので、しらんかったの。すごかったらしいですな。 むぅ。ご無事でなによりでござまする。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-29 09:32 )
今日手術ですよね。うまくいきいますように…。 / JAI ( 2001-08-28 00:17 )
うちの姉も怖いことがあったりすると抱きついてくるタイプ。私は人にベタベタしたり、されたりするのが嫌なタイプなので、抱き付かれると鳥肌が立って気分が悪くなる・・・抱きつく前に安全なところへ行こうと何故思いつかないんだろう?(笑) / ちこ ( 2001-08-27 19:26 )
ホント大丈夫?地震怖いよねぇ。私は子供の時お婆ちゃんにわざわざ起こされて怖かった思い出ある(ToT) / あみ@私は復活しました ( 2001-08-26 19:57 )
ヾ(*゜∇゜*)ノはじめまして♪絵のうまさにびっくりです〜☆ / 星くず ( 2001-08-26 11:51 )
かわいらしいお母様ですね(笑)。 / JAI ( 2001-08-26 11:22 )
この際、おかん防御壁を作ることが大事かな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:13 )
ちょびっとだけ〜揺れたぞ〜〜〜!! 大丈夫か〜〜娘さんよ〜〜〜☆ / だでぃ ( 2001-08-26 02:30 )

2001-08-23 じいじ手術タイフーン!


みなさん。お待ちかね?(笑)のじいじ(猫15歳・歯槽膿漏手術待ち)の手術結果は・・・・


台風のため、高校野球決勝戦のごとく延期〜〜〜!!!
(京都近隣滋賀!近江残念!京都遠距離東京!日大三おめでとー!)


でも、台風〜京都にはかすってった程度で手術決行しても良かったかもねん。とも思ってる(笑)
でも、ウチの南の方の町では台風のせいで停電したってことだったのでやっぱし中止して良かった。とも思う。
(手術中に計器類がもし止まったら・・・なんて考えるだけど う゛う゛〜〜怖い)


台風直撃大変だったみなさん。台風お見舞い申し上げます。(ペコリ)


じいじの手術は来週の火曜日へと変更。
なんだかちょっとホッとしたぁ〜〜♪
………でも……あれ?やっぱり苦しい〜〜!!
単に頭悩ませる問題が先延ばしになってもうただけやーん!うわ〜〜っ。

………そして、ウチはヘビの生殺し期間へと突入〜〜う゛う゛っ

先頭 表紙

●ちこちゃん〜●10巻。買っちゃった・・・読まないけど(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:25 )
ってゆーか、読みなさい(笑) / ちこ ( 2001-08-27 19:27 )
●ちこちゃん〜●ありがとねーん。・・・YASHA10巻出たの!?・・・よ・読まないけど買っておこうかな・・・買いに行くだけで涙出そう〜う゛う゛っ(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-26 00:33 )
●JAIさま〜●うん!ありがと♪なんとか仕事も〆切間に合いましたよ(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-26 00:32 )
●あみさま〜●今回の台風ってほんと自転車で追い越せるくらい遅かったもんねぇι / ねこさんが→ ( 2001-08-26 00:31 )
●ぱぱぁーん●ホームページ?あいたたたたたたた。腹が痛い!(笑)  手術うまくいくにゃー!あんがと♪ / ねこさんが→ ( 2001-08-26 00:29 )
じいじ〜!頑張ってね〜!ねこさんが→様もお仕事頑張って♪ / ちこ@YASHA10巻買っちゃった♪ ( 2001-08-24 16:17 )
じいじちゃん、ガンバレ〜♪ねこさんが→さんもね! / JAI ( 2001-08-23 08:18 )
じいじちゃんガンバレー!!ここのも台風の被害者いたんだねぇ。 / あみ@ババアくさい ( 2001-08-23 06:54 )
締め切りと言えば〜HPの方は〜☆?(笑)  手術が〜うまくいくと〜いいにゃ〜☆ / 仙猫 ( 2001-08-23 01:47 )
心配してくれているみなさんへ〜ほんとにいろんな励ましありがとうございます!どんだけ励みになってる事かっ!(ペコリ)ところで、ウチは明日〆切の仕事でオオワラワ中〜。今からまだ仕事しなきゃι ツッコミ返しが遅くなります。すみません。・・・時間無いのに↑のらくがきなんか描いてしもうて・・・う゛う゛っ / ねこさんが→ ( 2001-08-23 01:25 )

2001-08-18 じいちゃん手術日決まる。



うちのじいちゃん猫(15歳・歯槽膿漏持ち・心臓弱し)の手術の日が決まった。

来週の火曜日。
前日は夜10時から水・食事一切ダメ。
朝10時くらいに連れて来て下さい。とな・・・

はぁ〜〜こんな気持ちはこのじいちゃん猫のお兄さん(享年9歳)の癌手術以来か・・・ι

つらいな〜〜〜・・・

『御願いやから手術に耐えてがんばってや』
と見つめるウチに

『はな?』と首かしげるじいちゃん♪

「か・かわゆいっ!!!!!」
じいちゃんの顔を見ると不安が吹き飛ぶでし。
でも、その後きゅ〜〜〜〜〜と倍返しでクルけどねι

・・・・今のところツライ気持ちは倍倍倍で「はらたいらに二千点!」くらい・・・(古い…辛い…)

先頭 表紙

●みゃごさま〜●じいじの偽イラスト気に入っていだだけました?(笑)来週の火曜日に手術が延期されましたけど、がんばりまっす!です!ありがとう♪ / ねこさんが→ ( 2001-08-26 00:28 )
●真賀砂州子さま〜●毎日、「はな?」はされますのん。いつまでもその「はな?」を見続けていたいものです・・・ / ねこさんが→ ( 2001-08-26 00:26 )
●咲良ちゃん〜●凛ちゃんはその後どう?やっぱり、ペットは自分の子供並な関係だよね?子供持ったことないんだけど(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-26 00:25 )
●☆琳☆さま〜●はじめまして〜何を検索してこちらへ来られたの〜?・・・ヤバイ言葉とか・・・(笑)もしかして『歯槽膿漏持ち』?(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-26 00:23 )
●ユイさま〜●はじめまして♪応援ありがとう!きっと手術成功するって信じてます!その応援が力になるの♪おおきにぃ〜 / ねこさんが→ ( 2001-08-26 00:20 )
●JAIさま〜●やっぱり〜!だって、あそこまで一途なんてムフ>ゴルちゃん好き多い / ねこさんが→ ( 2001-08-26 00:19 )
「じいじ」のこのイラスト、可愛いよ〜! 昨日が手術昨日だったのですね…どうなったかなあ?早く治って元気になることをお祈りしてます。 / みゃご ( 2001-08-22 06:00 )
今日はじいちゃんの手術日でしたな。お疲れでおやすみですやろか。 はよう「はな?」のポーズをご披露いただきたいもので砂。ねこさんが→嬢もおつかれですやろ。おやすみやす♪ / 真賀砂州子 ( 2001-08-21 22:01 )
じいちゃん猫可愛いですね〜。うちの犬の「凛」の手術の時も心配でしたιじいちゃんの手術が無事に終わって早く元気になりますように! / 咲良 ( 2001-08-21 00:56 )
はじめまして、検索検索でこんばんわ(笑)。 じいじちゃん、頑張ってねぇ〜♪直って元気になるなりよぉ〜。 / ☆琳☆ ( 2001-08-20 23:54 )
じいじ君可愛いですね〜^0^ 頑張って頑張って〜!!応援してます!! / ユイ@はじめまして ( 2001-08-20 12:29 )
↓あ、かわいー♪はこっちのはなちゃんに(笑)。 / JAI ( 2001-08-20 00:17 )
かわいー♪ゴルちゃんは何気に好きな人も多いそうですねぇ>ホントか?ショーターは私も大好き♪ / JAI ( 2001-08-20 00:16 )
●ぱぱ〜〜●勇気100倍もらったにゃ〜〜♪浮き沈み激しいけどなんとか浮き続けてるにゃー。あんがとー♪ / ねこさんが→ ( 2001-08-19 00:05 )
●夢樂堂さま〜●ありがと〜〜♪誰かに応援してもらえると心強いです〜。じいじに伝えます〜♪ / ねこさんが→ ( 2001-08-19 00:03 )
●あみさま〜●手術の時って胃の中のモノが逆流して気管に入ったりしないようにって事やろね〜。でも、この暑い時に水飲まれへんのはツライやろね〜。人間も猫も。でも愛は一緒♪(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-19 00:00 )
●真賀砂州子は〜ん●そうなんですわ〜。じいちゃん水よう飲まはるから禁止の時はウチが顔洗ったばっかの洗面台に残ったのまで飲もうとしはるねん。見てるとツライわ〜。 (報告)そうそう、砂州子はんの言葉じいじに伝えたらやっぱ「はな?」と首かしげはりましたぁ〜。(笑)おおきに〜 / ねこさんが→ ( 2001-08-18 23:58 )
応援するにゃ〜☆ 頑張るにゃ〜☆ 勇気100倍にゃ〜☆ / 父猫 ( 2001-08-18 08:31 )
じいちゃん頑張れ、応援しているよ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 06:35 )
入院している友達のおじいちゃん(人間)もお水飲んじゃダメらしい。猫ちゃんも一緒なんだ。全然違うかな?でも、愛は一緒のハズ・・・。 / あみ ( 2001-08-18 01:58 )
前日の晩からお水もあかんのですか.... 「はな?」って首をかしげてくれはる表情を見ていたら じーんとなりますやろなぁ。 手術がんばってくださいね。 と、お伝えください。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-18 01:45 )

2001-08-16 BANANA FISH 鎮魂ラン


「BANANA FISH」たぶん、うちのベスト1になってしまったのでしょう〜作品。
↓で、JAIさま〜やくるみさま〜がつっこまれている通りうちも正常ならば、素直に感動できるであろう作品。

がっ!「YASHA」というドラマを見てしまったうちにはもうこの作品はアッシュの様に致命傷の傷を付けられた上に頭に一発トドメをさされた気分なのでありますっ!

うちの静と凛が〜〜(もう言い切っちゃおう(笑))

うちの静と凛があの創造主・吉田秋生にもんの凄い事されてまうぅ〜〜〜!!!!
いやじゃぁああああああああああああ!!!!!!

いくら「BANANA FISH」アナザーストーリの「光の庭」に英ちゃんやシン(アッシュもだね)の鎮魂と再生を描かれてたって、
(よかったよ。英ちゃんやシンが救われてて…二人とも好きだし)
ドラマ「YASHA」の最終回に透ちゃんや比佐子が(静や凛もだね)癒されてたって
(まさしくハッピーエンドだよ。凛が安らかだったしね…)
・・・そこにうちへのなぐさめもんは入ってなーいっ!!!!!!!


・・・・・・ほんとに何を言ってるのだろう(笑)
たかだか、人の創造した作品の中の事ではないかっ!?
現実の事ではないのにっ!
時々、ハタとその事を自分自身にツッこまれ「まあ、まあねι」と正常に戻るのだが
そのうちまたなんとも言えぬ気持ちになり「だって、静と凛がぁぁあアッシュみたいにぃいいい!!!」と
それまで以上に苦しみのた打ち回るのである。

たぁ〜すぅ〜けぇ〜てぇ〜〜。
ほんと、誰かうちの鎮魂祭をしてくらはい(笑)

そして、疲れ切って真っ白になったうちはまた頭に「静と凛」ぷらすアッシュを巡らせる・・・・ぐはっ

先頭 表紙

●咲良ちゃん&ちこちゃん●いつのまにここで夜叉論争してんのー(笑)ちこちゃん!そうそう〜ブランカ江口っさん(笑)違う意味でのゴットハンド(アイ?)研修医:矢部先生も真っ青だね(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-31 00:24 )
吉田秋生さん、もしや長髪好き??(笑)だってもいっちゃんも長髪だし・・・ブランカも長めだし・・・ってか、ブランカ思いっきり江口洋介顔ですよね♪大好き(笑) / ちこ ( 2001-08-24 16:20 )
それはドラマ版の凜ちゃんの事かな?私はねぇ…最初の方の凜ちゃんあんまり好きじゃない。私はねー、比佐子さんに思いっきり拒絶される凜ちゃんの顔が好き(笑)>咲良ちゃん / ちこ ( 2001-08-24 16:16 )
私は凛の邪悪で鬼畜なニヤリ笑いとかをこそ愛してます(笑)前半の子犬のような凛ちゃんより、5話とかの凛のが好き。>くるみちゃん / 咲良@人様んとこでι ( 2001-08-21 00:54 )
父ちゃんは〜父ちゃんなんだ〜い〜♪ 年齢は〜妙齢なのよん〜♪ / ぱぱん ( 2001-08-20 00:24 )
●くるみさま〜●ごるパパいいじゃーん!あんな一直線な愛♪ある意味すごい〜  英ちゃんの長髪はあの時代だったからな〜(エグっさん・キムタク長髪時代)と今じゃ理解できるが、ちょっとね(笑)凛ちゃんに対してはほんと悪い子だからイヤってのはないけどゲンコツくらいは食らわせたいね(笑)「めっ!」ってな♪ / ねこさんが→ ( 2001-08-18 23:53 )
そうそう、原作の方が凜ちゃんちょっと可哀想です。ドラマ版は可哀想だけど、原作はねぇ・・・静も可哀想だけど凜ちゃんの今までは何だったの?って感じ。 でもそれでも私の友達は「凜は悪い奴だからイヤ」って言う(笑)・・悪い奴に成らざるを得なかったんだよ、凜ちゃんは〜!(涙) / くるみ@まねっこ?(笑)>咲良ちゃん ( 2001-08-17 11:17 )
ショーター私も好き〜〜♪ショーターの崩れた顔がたまらない(笑)でもパパは嫌い。  「光の庭」いいですよね。でも英二が長髪なのには少しひいたかも。ってゆーかシンがカッコイイの〜〜♪ / くるみ ( 2001-08-17 11:13 )
毛が薄くなったらスキンヘッドにしよう。昔からの憧れなのに、わが家は毛の多い家計、無念なり。 / 夢樂堂 ( 2001-08-16 04:02 )
●咲良さま〜●「原作の方が凛、かわいそ度アップ」と聞いて益々ぜったい、読まないっ!と心に決めました。 そなのよー。吉田さんは痛みを描くのがうまいのよー。だから、こんなに読み手が苦しんじゃうのよー。すごいわよー。ほんとにー。・・・つらい(笑)いや、咲良ちゃんのゆってる事よーくわかるわよー♪ / ねこさんが→@壊れた ( 2001-08-16 00:40 )
●ぱぱ〜●そだね〜。海坊主は理想の旦那様だな〜♪(笑)やっぱ、もろフェチ〜(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-16 00:36 )
原作の静と凛はドラマの人とはちょっと違うけど。(私はドラマ派)凛は、原作の方がより可哀想度アップです(涙)でも吉田先生の描く「痛み」がリアルだからこそアッシュが英二を求めてやまない気持ちとか、凛が静に執着する気持ちとかが説得力を持ってるような気がする。ああ私も何言ってるかわかんないや(涙) / 咲良@くるみちゃんのまねっこ(笑) ( 2001-08-16 00:24 )
そうだったのかにゃ〜♪ サンプラザ中野さんや〜一休さんが〜いいのにゃ〜♪ シティ〜ハンタ〜海坊主ってもの〜いたにゃ〜♪ / 父猫 ( 2001-08-16 00:14 )

2001-08-11 BANANA FISH 乱舞


「YASHA」の単行本を買おうと思った。
でも、『「BANANA FISH」をその前に読んだ方がいいよ』という友達のアドバイスを受け文庫本も買い揃えた。(シン・スウ・リンという共通の人が出てるからだったのだな〜)
そして、読む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

読まなきゃ良かった・・・・・(真っ白)


若死にに対する魅力的さ。死で終わらせる幸せさ。

うちが一番、自分の周りから跳ね除けたいものをちょ〜魅力的に描きすぎる〜〜!!!!!

吉田秋生さん・・・・うちにとっては危険人物や。
買ったばかりの「YASHA」本は読まずに封印決定〜。
静や凛があの吉田さんにどんなことされてるか・・・想像するだに恐ろしか〜〜!!!

う゛う〜〜綺麗にとても魅力的にいじめられてるんだろうな〜〜ι アッシュみたいに(笑)

1年に2回もこんな気持ちにさせられるなんて・・・
おとついからうち目が腫れぼったい!目が腫れぼったい!目が腫れぼったいねん!!

アッシュと静と凛に合掌〜

先頭 表紙

●みゃごさま〜●いいな〜〜♪救われたのね〜♪・・・・うちはなかなか救われナーイι シンの涙に号泣するだけι / ねこさんが→ ( 2001-08-16 00:35 )
●咲良さま〜●嗣麻子監督って「YASHA」ドラマのほうのですねー。うちにとってはどちらもすばらしく怖いお人(創造主)ですーι / ねこさんが→ ( 2001-08-16 00:33 )
●くるみさま〜●「YASHA」は全巻でるまで開封しない!・・・バナナの時もアッシュ死んだの聞いて、全巻、揃えるの躊躇してたんだよね〜。「読むのは何年か経ってからにしよう。」と思って。・・・・で、このざまさ!はん!(爆)↓くるみちゃんの言いたいことすごくわかるよ♪うちが正常な時なら吉田さんは大好きさー。(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-16 00:31 )
●夢樂堂さま〜●ぜひ!吉田秋生さんを紹介してあげたい(笑)すごいぞーー! / ねこさんが→ ( 2001-08-16 00:25 )
●JAIさま〜●お褒め頂きありがとー。後の話はちゃんと読んださー。でも、アッシュを中年太りのハゲにさせたかったのさー。だって、奇麗で不幸な生立ちでゲ○関係の主人公ってみんな作者が若死にさせちゃうにゃー。・・・まあ、そうじゃなきゃ売れないだろうけどねι / ねこさんが→@生きてるってすばらし♪ ( 2001-08-16 00:23 )
●だでぃ〜●マンガ好き?このマンガって男の人もハマッてたらしいですわよー★ / ねこさんが→ ( 2001-08-16 00:19 )
●プルーさま〜●あなたも夜叉病?いや、バナナフィッシュ病かな?(笑)「YASHA」次は10巻目らしいですわよ。↑くるみさまツッコミ参照 / ねこさんが→ ( 2001-08-16 00:17 )
●真賀砂州子さま〜●夜中なのに探すの?そして、読んじゃうの?19巻全部読んだら朝日を見る事になっちゃうよ(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-16 00:15 )
アッシュ〜(泣) JAIしゃまがツッコミでおっしゃってる掌編「光の庭」は読まれましたか?私はあれでものすごーく救われましたが…。原作YASHA、毎回胸を締め付けられてますι一体どう終わるんでしょう…。 / 吉田秋生の大ファンっす。 ( 2001-08-13 16:37 )
アッシュかっこいいですよね〜♪最後、「こう終わることしかできなかったんだろうな」と思いながらもやっぱり悲しい終わり方でした。吉田先生と嗣麻子監督のトークショーでそのへんの話もなんかしてたような。 / 咲良 ( 2001-08-12 14:32 )
アッシュだ〜♪八月中にYASHA10巻が出るよん。もうね、泣けて泣けてしょうがない。でもなんていうんだろう。吉田さんのマンガって悲しい事とか辛い事沢山描いてあるけど、その分幸せなシーンが本当に幸せだったり、心に染みるような台詞があったりして良いんだよね。・・・自分が何言ってるんだかわかんなくなってきたι / くるみ ( 2001-08-11 10:57 )
夢樂堂も魅力的にいじめられたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 10:46 )
うまーい>絵。若死に魅力的?そうかな。命大事にしたいな、って思ったかも。後の話があるよ。シンと英二と英二の姪っ子の話。残された人間の寂しさみたいなモノを感じさせてくれるよ。 / JAI ( 2001-08-11 09:42 )
うう〜もってないにゃん〜★ 勉強不足にゃん〜★ / 父猫 ( 2001-08-11 06:31 )
アッシュ全巻持ってますよん。絵うまいですね。Yashaも大好き、次は何巻目がでるのかな。 / プルー ( 2001-08-11 03:19 )
アッシュだ!なつかしい!家にあったはず....さがしてきます。ぴゅーーーー。<走っている。夜中なのに(笑) / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 02:10 )

2001-08-10 白・黒・灰色


子供の時って大人ってキタナイって思ってた。

白黒だけしかない自分と灰色ばっかの大人。絶対、自分の方が正しいと思ってた。

大人に灰色のキタナイ事を問い詰めると
「…そのうちわかる時がくるよ。」
と大抵の人がちょっと困った顔をし、やさしげに(悲しくも見えたけど)答える。

その余裕ある態度が余計にムカついて、大人が大嫌いだった!
絶対!そんなキタナイ大人になるものかっ!と思ってた。

・・・
今、若い人から同じ様に問い詰められているよな感じ。
(そんな年になったのか?うちは(笑))
そして、昔、大嫌いだった大人と同じくちょっと困って答える
「そのうちわかる時がくるよ。」

昔、攻撃しまくったあの大人の人達に謝りに行かなければな!
「そのうちのそのうちが今、もういつのまにか来てました。ようわかりました。ごめんなさい」と(笑)


『責める人』から少しは『許せる人』に変わりつつあるかな?と思った最近のうち事情。(笑)

先頭 表紙

●JAIさま〜●政治家のおじちゃん〜お腹がくろーい!!(笑)大人にまみれ過ぎちゃってたからかな〜うちι / ねこさんが→ ( 2001-08-10 13:43 )
●夢樂堂さま〜●たしかに・・・でも、急いで出す答えでは無いと今では思えるのです。自分で出さなきゃいけない答えってあるんですよね〜。だから、「急がなくてもいいから自分で答えを探してごらん」という意味も含めての「そのうちわかる」なのです。 / ねこさんが→ ( 2001-08-10 13:40 )
●だでぃ〜●むふふふ(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-10 13:38 )
知ったかぶりな子供だったのか、単にものしらずっつーか感じないと言うかなのか、あまりそゆことかんじたことないな。黒い政治家とかキタネーとか思うけど。。 / JAI ( 2001-08-10 08:36 )
そのうち判る、これって大人にとっても悪い言葉。できたら、使いたくない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-10 07:33 )
そっと一言〜笑顔で〜「坊やも染まるかい?」この一言で〜何も言わなくなるでしょう〜☆ / だでぃ@そして〜子供は大きくなる〜☆ ( 2001-08-10 01:24 )

2001-08-06 北条時輔。生きてんのかよっ!(三村風)


NHKの大河ドラマ「北条時宗」(私的には「北条時輔」(笑))
二月騒動で死んじゃったはずの時輔が生きていたってっ!!
うそ〜〜〜〜んι
渡部篤郎さんをまた見られるのはうれしいけど、それはないんじゃない?NHK。
なんか複雑ι


それとその後にある「恋がしたい×3」の水野美紀ちゃん!!
あなた!うちから伊藤英明さんを取るだけではあきたらず渡部さんまで取っちゃいますかっ!!
う゛う゛う゛〜〜〜〜!!!うらやましいぞ〜〜〜!!!

うちの好きな人「大沢たかお」にまで手を出したらゆ〜る〜さんっっぞ〜〜〜!!!!


テレビの前で吠えるしかないうちι めちゃかなしいぞ〜〜〜!!

先頭 表紙

やっぱりアツローがいなくちゃ♪♪ 視聴率は再びUP? / ユイ ( 2001-08-20 12:30 )
●JAIさま〜●あ。そっか。そうだった。・・・ゴローめ!!ゆっるっっさ・・・・・まっいっか♪ゴローくんなら(笑)うちの美穂ちゃん大事にしてね♪ / ねこさんが→ ( 2001-08-10 13:45 )
…菅野ちゃん、イナガキゴローと付き合ってたんだけど…。別れたって聞かないんだけども…。いつの間に? / JAI ( 2001-08-10 08:33 )
●JAIさま〜●え!?マジなとこでの事?・・・・・ビューネめ!!!余計許さんっ!! / ねこさんが→ ( 2001-08-10 01:12 )
●咲良さま〜●押尾学めーー!うちの菅野美穂ちゃんを取ったら許さんっ!・・・・って違うかっ(笑) / ねこさんが→@美穂ちゃん好き♪ ( 2001-08-10 01:10 )
●夢樂堂さま〜●いや〜〜!!やめてーーーー!!!というテレビの前で吠えるうちもいつまでも続く・・・・ι / ねこさんが→ ( 2001-08-10 01:09 )
●JAIさま〜●そうなのー!?原作者。大変な人なのー?いや〜〜ん。NHK!そこで歴史の知識を得ているうちに何すんのー!! / ねこさんが→@ドラマから知識を得るなって ( 2001-08-10 01:07 )
●ちこさま〜●そうなのよー!女優さんはうらやましすぎるのよー!美紀ちゃんは好きなんだけどね・・・なにせ・・・・ねぇ〜。うらやましいぞーー!!!(泣いとこ)(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-10 01:04 )
●ぱぱさま〜●どこまでも追っかけたい〜〜!!(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-10 01:02 )
菅野美穂?え?いつの間に。>横レスすな。 / JAI ( 2001-08-09 17:19 )
私の愛するビューネくん(押尾学)も取ったら許さんっ!(笑)あれは菅野美穂のものか・・・?ι / 咲良 ( 2001-08-06 22:29 )
悔しがったらダメだぜ。まだ、可愛い女優とのツーショットは続くのだから。 / 夢樂堂 ( 2001-08-06 10:29 )
原作者結構トンデモねー人だからなぁ…。あ、独り言ですぅ。 / JAI ( 2001-08-06 07:43 )
生きていたのだ?うわーお。 あはは(笑)しょうがないのだ、女優さんはそう言うお仕事なのだ♪美紀ちゃんにも頑張っていって欲しいのだ♪ / ちこ ( 2001-08-06 01:10 )
娘さんは〜こういった〜キャラによわいみたいにゃ〜♪ おっかけやるにゃ〜♪  / 父猫 ( 2001-08-06 00:59 )

2001-08-03 リンクフリー♪


バナーを作りましたっ!!!
もちろんリンクフリーです。
リンクしてくださる方は↓にご一報くださいな♪

『え?リンク先?
・・・・・・・・・・そんなのはありません!(きっぱり)』

だってまだ、作れてないです。ホームページ(笑)

しかも、テーマも前言ってたのと違うのにしてるし(笑)

今日はお昼からずっと作成してたんだけどな〜〜ι
まったく成果は上がらんι

う゛〜〜腰だけが痛い(笑)

先頭 表紙

●奈緒子さま〜●あははは・・・・大見得はりすぎちゃった・・・ぜんぜん作ってないのに・・・(笑)ごめんなさいι / ねこさんが→ ( 2001-08-06 01:07 )
●ちこさま〜●ごめんなさい〜。謝ります。出来そうにないでありますι あはは / ねこさんが→ ( 2001-08-06 01:06 )
●パパさま〜〜●にゃは♪たぶん一生みられなーい(笑)たはっ♪ / ねこさんが→ ( 2001-08-06 01:05 )
●JAIさま〜●HPあるだけすごいです!うちのは・・・・(無言)てへ♪ / ねこさんが→ ( 2001-08-06 01:04 )
●鐵子さま〜●楽しみにしてもらえるほどのHPでもないんですけど(笑)しかもほんとにバナーしかできてましぇんι / ねこさんが→ ( 2001-08-06 01:02 )
おお、着々と作っているんですね〜〜、HP楽しみに待っています♪ / 奈緒子 ( 2001-08-04 02:11 )
HP出来たらリンクさせて頂きたいのだ。待ってるのだ。頑張るのだ♪ / ちこ ( 2001-08-03 23:45 )
それではありがたくもらうにゃ〜♪ にゃ? HPが早く見たいのにゃ〜♪ / 父猫 ( 2001-08-03 08:07 )
私のHPに貼りたいですー♪…HPないようなもんだけど(笑)。 / JAI ( 2001-08-03 07:49 )
HP、楽しみ〜♪にひひっ。バナー、かわいいのぢゃぁ! / 鐵子 ( 2001-08-03 01:45 )

[次の10件を表示] (総目次)