himajin top
ねこさんが→の「らん♪らん♪乱画♪」

諸事情で引き篭もりに逆戻り〜(泣)
考えていたいろんな未来像がもろくも崩れちゃったけど、
新たな未来像を只今考え中ー!
いつも前向き!楽しく生きよう〜♪
右手にじいじ(猫15歳・元気っ!)左手にタブレットペン!

ねこさんが→の落書き帳〜〜〜いつも乱れ気味(ニコっ)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-17 大河ドラマと「YASHA」・・・兄弟対決
2001-07-14 「YASHA」やしゃやじゃ〜〜!!
2001-07-12 ああ〜茂市ちゃん by「YASHA」
2001-07-11 「YASHA」やっと見た。つ・つらい・・・ι
2001-07-02 らくがきでいいかも
2001-07-01 ペンを持つ! ねこさんが→(にゅ〜HN)
2001-06-28 近況
2001-06-04 余裕無し
2001-05-28 年をクウと言う事?
2001-05-24 おかんとうちと手話と


2001-07-17 大河ドラマと「YASHA」・・・兄弟対決


この間の大河ドラマ!
「YASHA」を見てからやとめちゃツラーーイ!

兄弟対決・・・

いくら本人たちが思い合ってても周りの状況が許してくれない・・・悲しい〜
(泣)
「わかっているのに〜〜わかっているのに〜〜!!」
う゛う゛〜〜(ジダンダしてまうーうちι)

信じている兄をしょうがなく討つ弟。時宗
信じている弟に討たれる兄。時輔
(ほんとはどう思ってるのか?は来週にならないとわからないけど)
(それにしても渡部さんはかっちょいい!)

そして「凛は憎くない。凛の周りが許せない!」とか言う弟好き好き♪兄。静
(いつもの如く定かじゃないι)

で、・・・・・・・・・・・・凛は・・・・・ん?凛・凛・・・
ん〜〜〜〜〜〜彼はわからないおばか(笑)


今日、気が付いたけどうちは体が描けへんなってるι デッサンが狂う狂う〜
なにしろ7年ぶりに描くもんでι 修行しなおすにも時間があらへんι
・・・・まっ、らくがきなんでええかな〜?なんて(笑) 

先頭 表紙

●咲良さま〜●そうなのよ〜〜。静はあんなに頭がいいはずなのに、作戦全部失敗・・・ι ↓でも言ったけど、やっぱり静にはもひとつ「お」をつけて〜♪  おおば・・・・ぐわっ!  やっぱし言えない(笑) / ねこさんが→@静かわいい ( 2001-07-20 00:13 )
静もおばかだと思う(笑)兄バカだし。友バカだし。めろめろ。凜ちゃんは5話あたりの邪悪なニヤリ笑いがとてつもなく好き♪(笑)ちなみにうちの犬はYASHAの影響で凜という名前になりました(笑) / 咲良 ( 2001-07-19 00:24 )
●ちこさま〜●ほんと〜!せつなすぎーー!!あんなに見てる人を苦しめるドラマ!あってええんかいっ!って怒りたくなる〜〜!! はーーせつなι / ねこさんが→ ( 2001-07-18 01:49 )
●夢樂堂さま〜●ね♪ 時輔さんはええわ♪  でも、うちは宗尊親王(吹越満)が好きだったりする。 ん〜〜ふ〜ふ〜ふ〜♪(宗尊笑い(笑)) / ねこさんが→ ( 2001-07-18 01:47 )
●らいむさま〜●ことごとく作戦失敗してまう静は・・・・・・「お」をもひとつ付けましょう〜♪   おおば・  くわっ!これ以上は言えない!(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-18 01:43 )
●ダディ〜〜●見て見て〜!隣の家の壁にすごい絵を描いてきたの〜〜♪(笑) / ねこさんが→@らくがきっちょ♪ ( 2001-07-18 01:41 )
静も凛ちゃんもせつないのだ。   渡部さんかっちょよい♪ / ちこ ( 2001-07-17 10:02 )
やっぱ時輔の方がすきだな。 / 夢樂堂 ( 2001-07-17 08:02 )
でも、おばかな子ほど可愛いというでは……(笑)でも、静もおばかだよ有る意味; / らいむ@本当に静派なんかお前!(笑)<セルフつっこみ ( 2001-07-17 04:12 )
タブレットは〜慣れてきたかのぅ〜♪落書き・・・☆よくないのじゃ〜☆ / ダディ ( 2001-07-17 02:14 )

2001-07-14 「YASHA」やしゃやじゃ〜〜!!


もうYASHA病末期患者かな?
ドラマなのに
「なんでなんやろう?なんであんな事になってもうたんやろう〜。静・・・凛・・・あんたらはなんで・・・」
と気付くと考えてしまってる(笑)

う゛〜〜〜〜YASHA!やしゃもう!やじゃーーーー!!!


・・・・・・・・・・う゛〜〜〜なんでなんやろう・・・・・・・・・・・静・・・凛・・・・・

(笑)

先頭 表紙

●みゃごさま〜●うん。救われる。凛が・・・おばかな凛が・・・はぁ〜〜ι 思い出しちゃう・・・ / ねこさんが→ ( 2001-07-20 00:10 )
最終回… すっごく切なくて辛くて泣いてしまうけど、でも救われるのよね…。 / みゃご ( 2001-07-18 04:16 )
●らいむさま〜●我ら「YASHA」族(うちはやっとこ仲間入り?)には最終回は辛うございまするな〜うるるるるる〜〜(泣) / ねこさんが→ ( 2001-07-18 01:37 )
●くるみさま〜●・・・・・・・・・・・・   ←ハンカチをそっと差し出す〜 / ねこさんが→ ( 2001-07-18 01:35 )
●真賀砂州子さま〜●おばか=かわゆい!という意味でございます〜〜おほほほほ(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-18 01:34 )
●ぱぱ〜ん♪●HP・・・ってなんだろ?食える?んまい?・・・・・(現実逃避)(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-18 01:33 )
●夢樂堂さま〜●今、「楽」が「樂」だと気が付いた・・・・ごめんなさいっ!  夢さまの絵も見たいよ〜〜♪ / ねこさんが→ ( 2001-07-18 01:32 )
●咲良さま〜●泣くね〜。思い出すと泣くね〜。洗い物しててもふと思い出して泣いてしまうのよね〜。涙拭けないから流しっぱなよ〜ι (大泣き) / ねこさんが→ ( 2001-07-18 01:30 )
いやーーーー(涙)最終回は……最終回は……;;; / らいむ@ワシも見よう;; ( 2001-07-17 04:10 )
・・・・・・・・・・   ←泣いてる / くるみ ( 2001-07-16 17:10 )
おばか凛っちゅうのが気になりますが.... うきゃきゃきゃきゃっ! / 真賀砂州子 ( 2001-07-14 16:20 )
どっぷりと〜はまってるにゃ〜〜♪ HPは〜どうにゃったかにゃ〜♪ / 父猫 ( 2001-07-14 11:55 )
おいらもお絵かき修行したくなった。 / 夢樂堂 ( 2001-07-14 09:05 )
わー(涙)思い出し泣きしそう〜!!!最終回〜!!!く〜!!!! / 咲良 ( 2001-07-14 03:07 )

2001-07-12 ああ〜茂市ちゃん by「YASHA」


「YASHA」の中の盲目の人。茂市ちゃんの言葉

『無駄な事なんてなにもないんだよ』に感銘を受ける。

(ドラマをも一度見返す勇気は無いのでセリフの間違い、解釈の間違い等、カンベンι)

無駄だと思えるところからも何かを得ようとする事が大切なのではないかっ!!!(力説っ!)

と「YASHA」を見て苦しみにのた打ち回りながらも
「こ・この苦しみも・・・む・無駄じゃないよね?もいっちゃん〜!!」
と叫ぶうちであった・・・

観音様笑顔の茂市ちゃんの胸にうずくまらして〜〜♪
ああ〜〜〜茂市ちゃん♪(静気分)

先頭 表紙

●咲良さま〜●なんじゃら〜?(笑)静のパンツ・・・・うちなら抵抗なくはける・・・・あ、爆告ってもた(爆) / ねこさんが→ ( 2001-07-20 00:08 )
●みゃごさま〜●もいっちゃんはうちにとっては天使です〜♪静と共に茂市ちゃん教に入信します〜〜(笑) 「YASHA」は2回見て封印しました。2度目のは一気に朝までかかってしっかり見たので頭も身もクラズタ(クラクラ・ズタズタ)ですι / ねこさんが→ ( 2001-07-20 00:07 )
ものほしの木(笑)私はついでに「はこうはこう静のパンツ♪」も思い出して泣き笑い(笑) / 咲良 ( 2001-07-19 00:21 )
このもいっちゃんラブリー♪もいっちゃんってほんとに観音さまのようですよね…天上の存在というか。 YASHA、最終話を見終わった後すぐもう一度見て、その後はしばらく封印してました…また見返す勇気がないってわかる気が。 / みゃご ( 2001-07-18 04:10 )
●ちこさま〜(?)(笑)●も・ものほしの木・・・・(爆) な・なんか想像できるんだけど・・・・もしかして100枚洗濯物干しに来たら願いが叶うの?(笑)想像できる・・・雨の日に転ぶもいっちゃん。泥まみれの洗濯物。8年後、静の手にはカピカピの洗濯物が・・・・(爆)(爆)(爆)笑い死に〜 / ねこさんが→ ( 2001-07-18 01:27 )
●らいむさま〜●もいっちゃんは神様です!(笑)そういえるくらい大きな人♪ / ねこさんが→ ( 2001-07-18 01:24 )
「みまほしの木」パロディ。その名も「ものほしの木」(笑) / ちこ ( 2001-07-17 10:01 )
もいっちゃん……(涙)ちびもいっちゃんの「百日通って書いたお手紙」の場面と「みまほしの木」のもいっちゃんでわたしは「あ、私、このドラマ好きだったんだな」と実感しました。 / らいむ@もいっちゃんかわいい!! ( 2001-07-17 04:09 )
●くるみさま〜●この「YASHA」ってパロりガイがあるよね〜♪(笑)そのパロデーどんなんだろ〜?泣き笑いしてみたい(爆) / ねこさんが→ ( 2001-07-17 02:19 )
●咲良さま〜●うん♪ちびもいっちゃんの言葉だね〜♪好き好きそれも♪ / ねこさんが→ ( 2001-07-17 02:14 )
↓この台詞を思い出すと泣けてくると同時に、あのパロディも思い出して笑いそうになるよ、咲良ちゃん(笑) / くるみ ( 2001-07-16 17:12 )
あと好きなのは「静には静の、ぼくにはぼくのやるべきことがあるのを忘れていました。(中略)願いは、やるべきことを終えた後に自然に叶うものだと今では思っています」ってとこ♪やるべきこと、やらなきゃなー。 / 咲良 ( 2001-07-14 03:07 )
それにしてもYASHAって『ウィルス』とか『キャリア』とか『発作』とかまじ病気みたいやな〜〜(笑)こんなん初めてやわ(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-14 01:02 )
●咲良さま〜●あ!ちゃんとしたセリフ聞けた♪ありがと〜♪・・・・でも、思い出して泣いちゃうι その社長の事も泣けちゃうι (笑)笑っちゃいかんね!ごめんι / ねこさんが→ ( 2001-07-14 00:58 )
●JAIさま〜●えっ!(絶句)茂市ちゃんを好きになるのは・・や・やめといたほうが・・・ああ〜〜〜(号泣)訳は聞かないで・・・しくしく / ねこさんが→ ( 2001-07-14 00:56 )
●パパ猫さま〜●こんな線もととのってない乱画をらぶり〜だなんてぇ〜〜♪うきっ。 / ねこさんが→ ( 2001-07-14 00:54 )
なんかまた見返したくなっちゃいました。YASHA病の発作がぁ〜〜(笑) / 咲良 ( 2001-07-13 23:31 )
「無駄なものなんてひとつもないんだよ・・・全ては必要なことなんだよ」このセリフ、ことあるごとに思い出して大活躍です!社長のバカ話に切れそうになったときとか「こ、これも無駄じゃ・・・ないの?茂市っちゃんっ(涙)」とか(笑) / 咲良 ( 2001-07-13 23:28 )
うーん、うまい!私きっとYASHA見たら、もいっちゃんのファンになる。 / JAI ( 2001-07-12 10:52 )
タブレットを〜買ってから〜♪とっても〜らぶり〜な絵だにゃ〜♪ / 父猫 ( 2001-07-12 10:14 )

2001-07-11 「YASHA」やっと見た。つ・つらい・・・ι


只今、思考回路停止中〜

原因は「YASHA」というドラマ・・・
伊藤英明くんのファンの風上にもおけんヤツ!というレッテルをはがそうとやっと重い重い腰を上げて見ました!!(笑)

見た感想は・・・・もうダメι腰へロヘロ〜

映画『スタンド・バイ・ミー』が大好きなうちは茂市ちゃんと静の関係みたいのとかってダメなのよ〜〜〜〜ι

もう!ほんとにすごいドラマだわ!友達が言うようにたしかに今までで一番かも!
そして、伊藤君はまさしくどこにもいない(爆)うちの好きな伊藤君はどこ?って感じです。
あれは静と凜であって伊藤英明ではない・・・。顏は似てるけど、3人共(笑)違うって感じ。
御見事!すばらしい仕事(演技)っぷりです!伊藤英明!!

あちゃ〜〜でもやっぱ見るんやなかった。
今日の『救命病棟24時』でお口直ししたけど(笑)(矢部淳平〜あれはまさしく伊藤英明!(笑))
↑ひどいことばっか言ってるけどこれ全部ホメ言葉。それぐらい心鷲掴みされて後悔してるとこです。
「YASHA」見るんやなかった・・・ι

先頭 表紙

●みゃごさま〜●はじめまして〜♪うちは堀田アナからのファンです〜♪「YASHA」歴はまだ一週間ちょっとと浅めι よろしくでーす! / ねこさんが→ ( 2001-07-20 00:01 )
初めまして〜♪私もYASHAからの伊藤くんのファンです〜♪静と凜、伊藤くんとは別の人だと思っているんだけど…(笑) / みゃご ( 2001-07-18 04:02 )
●らいむさま〜●まぼろしの「山田一家」ですね!(ビデオもでてない)うちもそれ見たいんどす〜!!それはきっとうちの好きな伊藤くんやと思うから〜♪  「YASHA」はうちも「伊藤英明は絶対二人いる!」と錯覚に陥ったからあいこ(笑) / ねこさんが→@よろしくー ( 2001-07-18 01:22 )
私はファンになったのは「YASHA」からですが、気になったのは「ヤマダ一家の辛抱」とゆードラマでした。まさかあの家庭教師(ださ;)が……そして物語が佳境に入るまで「静と凜が一人二役」だと気がつかなかったバカモノです(笑) / らいむ@はじめましてきゃーすてきー♪ ( 2001-07-17 04:06 )
●くるみさま〜●ほほ〜〜〜♪堀田さんですか!まばたきが気になりはしたけど(笑)たしかにうまかったな〜♪うん! / ねこさんが→ ( 2001-07-17 02:12 )
YASHA、1人二役で上手いし、大変だったと思うけど、一番ではないんです。私の中では(生意気・笑) 今まででは、「女子アナ」が一番上手かった気がする・・・。堀田さんがカッコよかったとかそう言う意味じゃなくて。 / くるみ ( 2001-07-16 17:17 )
●咲良さま〜●逆だ〜逆!(爆)こっちは堀田さんから静・凛だったので腰くだけた・・・ハハ / ねこさんが→ ( 2001-07-14 00:52 )
●くるみさま〜●と・というか、YASHAが一番うまくない?・・・とと、またファンの風上にも置けンヤツと言われてまうι 今の伊藤くんは伸び盛り若手俳優という感じ。YASHAの伊藤くんは実力派俳優という感じだった!!・・とと・怒られるι(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-14 00:50 )
●マーラさま〜●二役だけど、二人別々にほんとにいる感じだよね?『すごいな〜〜!!すごいな〜〜!!』と口からもれるもれる(笑)ほんとすごかった!伊藤君。 / ねこさんが→ ( 2001-07-14 00:45 )
●彼方さま〜●いや、DVD持ってるだけでもいいじゃないっすかっ!御宝ですな♪でも、うちにとってはあかずの御宝となりますわ〜。だって、も一度見るのはツライι・・・とと・・もしDVDを持ってたらって話で(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-14 00:42 )
ついに感染しちゃったのですね!私もYASHAウイルスキャリアです〜(笑)私は「伊藤くん」を見たのが静と凜が初めてだったから、愛くだを見て腰を抜かしました。「私の好きな伊藤くんは、どこ・・・?静じゃない、静じゃなぁぁいっ!!(比佐子風)」と(笑) / 咲良 ( 2001-07-13 23:25 )
私もYASHAウイルス感染者。1年たっても治ってないι 伊藤さん、YASHAからぐーんと上手になった。 / くるみ ( 2001-07-12 17:35 )
伊藤くん、かっこいいですよね!このドラマでは二役だったから、楽しみ倍増で、毎週とりこになってました★ / マーラ ( 2001-07-12 12:53 )
DVD持っているけど、友達の家でしか見られない〜♪だって〜機械持ってないんだもーん♪ / 私もハマった@彼方 ( 2001-07-12 10:34 )
●JAIさま〜●感染したいですか?(笑)うーん。ツライよι / ねこさんが→ ( 2001-07-12 00:29 )
●やまのたかねさま〜●うちもなんだか創作意欲が湧き湧きです!!でも思い浮かぶのはお笑いパロばっかなんですけど(笑) / ねこさんが→@よろしくねん♪ ( 2001-07-12 00:25 )
●夢楽堂さま〜●う〜ん。でもあれは私の好きな伊藤君じゃなーーーい!!(静じゃなーい!by比佐子)って感じです。オイオイ泣いちゃうけど(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-12 00:23 )
●ぱぱ猫さま〜〜●おおおおおぉおおおおーん!おーん!(自信ありげに泣いてみた(笑)) / ねこさんが→ ( 2001-07-12 00:21 )
●奈緒子さま〜●感染っ!?・・・・ほんと病気になった気分ι 頭の中は静ウィルスや凛ウィルスやもいっちゃんウィルスでいっぱい(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-12 00:20 )
評判いいなぁ。再放送があったら見ようかな。 / JAI ( 2001-07-11 08:42 )
伊藤様との再会ですか。泣くのは判る。 / 夢楽堂 ( 2001-07-11 08:39 )
いいですよねえ「YASHA」!このドラマにはまって今までの自分には書けなかった小説とか書いてしまいましたっ(笑) / やまのたかね ( 2001-07-11 06:15 )
娘猫よ〜にゃくんじゃないのにゃ〜☆ もっと〜誇らしげに〜にゃ〜っと〜♪ 自信をもって〜にゃくのにゃ〜☆ / 魔猫 ( 2001-07-11 02:15 )
遂に感染してしまいましたね? 症状きついですよ!(笑)  / 奈緒子@未だ完治せずι ( 2001-07-11 01:44 )

2001-07-02 らくがきでいいかも


ホームページのタイトルと絵を「どんなのがいいだろ〜?」と
おにゅ〜なタブレットで落書き。

で、どんどん描き込んでいったらこれができた→

(笑)

これでいいかも(笑)

先頭 表紙

●くるみさま〜●ほんとTOTO長者になって勝鬨(かちどき)の声あげたい・・・ι 道は遠い・・・(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-06 00:29 )
●口車大王さま〜●いや〜〜ん。お尻の下ふかふか〜〜♪(座布団4枚やからね(笑)) / ねこさんが→ ( 2001-07-06 00:26 )
●夢楽堂さま〜●みんなそう言うの(笑)紛らわしい変な名前やからね(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-06 00:26 )
●鐵子さま〜●いや〜ん!誉め過ぎ!!(笑)でもうれしいありがとう〜〜♪(白いブルマ(おぱんつ(笑))ふりふり喜ぶ〜)タブレットはうちも説明書読まずに感覚だけで使ってる状態ι / ねこさんが→ ( 2001-07-06 00:23 )
●パパ猫ん〜●のりのりよ〜〜ん!でもホームページ作成は一向に進まずι / ねこさんが→ ( 2001-07-06 00:21 )
●JAIさま〜●ありがとう♪テンション高いのだけが取り柄です(爆) / ねこさんが→ ( 2001-07-06 00:19 )
えいえいおー!(意味不明ι) / くるみ@叫びたくなったの(爆) ( 2001-07-03 21:10 )
座布団4枚!!!! / 口車大王 ( 2001-07-02 20:10 )
「さんが」、やっと意味がわかった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-02 08:35 )
きゃぁ!いい感じです!髪型もいいけど、白いブルマ(?)も最高!ステキ!   タブレット持ってるのにつかいこなせないわたし............ / 鐵子 ( 2001-07-02 07:41 )
ん〜♪のりのりにゃ〜ん〜♪元気で〜いいにゃん〜♪ / 父猫 ( 2001-07-02 02:28 )
うん、いい(笑)。すごくパワーを感じる! / JAI ( 2001-07-02 01:05 )

2001-07-01 ペンを持つ! ねこさんが→(にゅ〜HN)


今日、タブレットをやっと買った!
今までパッドで指ハワせハワせな日々だったけど、今日からはペンでスラスラスラ〜〜である!
そして、そのスラスラリの第1作目が→!!!
おほほほほほほ(高笑い)・・・ほ・・・ほ・・・・ほ?
・・・・・・・・・・・・・・・・たいして今までと絵は変わらない・・・・・

まあ、こんなもんでしょι


そうそうハンドルネームも変える事にしたっ!
今、ホームページを作ってて(でもまだまだできてないι)その方向の名前へと変更〜。
(HPの内容は「おぬるいサッカー情報〜」ι(笑))



その名も
『ねこさんが→』

な・なんか・・ねえ〜・・・・
まっ、こんなもんでしょι

(笑)

先頭 表紙

●鐵子さま〜●やっぱ京女はパープルサンガでしょう〜〜!!!(笑)弱いけど(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-06 00:24 )
にゅーHN、おめでとうございますですぅ♪さんがぁさんがぁ<ぱーぷるさんがの歌をうたってまする。でへっ。 / 鐵子 ( 2001-07-02 07:42 )
●夢楽堂さま〜●夢楽堂さまの絵!面白いです〜〜♪お絵描きぜひ!ぜひ!お願いします〜♪ / ねこさんが→ ( 2001-07-02 00:35 )
●JAIさま〜●ぴんぽーん!(笑)その通りでっす!やっぱ京都やし(笑)でもみんな聞くのよ〜「"猫さんが "どうしたのー?」って(爆) / ねこさんが→ ( 2001-07-02 00:34 )
●父猫さま〜●おもろいか?どうか?はどうだろ?(笑)でも!みんなに笑われるようがんばりまっすι・・・違うか?(笑) / ねこさんが→ ( 2001-07-02 00:30 )
ますます絵が面白くなりそう。おいらもお絵かきしようかな。 / 夢楽堂 ( 2001-07-01 07:22 )
ねこさんが、と聞いて、京都パープルサンガが浮かんだ私はスルドイのねっ!>京都に住んでたら当たり前(笑)? / JAI ( 2001-07-01 01:14 )
ぬお〜〜☆にゃんきちさんに〜変更したのかにゃん〜♪ 面白い絵〜たくさんかくにゃよ〜♪ / 父猫 ( 2001-07-01 00:55 )

2001-06-28 近況

日記サボってしまってたι
この間にしてた事・・・・

・も一つの日記に浮気をしてたι
・HP作成に手を出そうか?と考え、手を出し始めてたι
・毎朝、メジャーリーグ「マリナーズ」のイチローを応援してた(笑)
・おやつは『一日200カロリーまで!』と決まってるのにストレスからスナック菓子を
カロリー気にせずバクバク食べてたι
・太ったι
・前かがみになるとお腹に段が出来るようになったι
・腹筋を鍛え出した(笑)
・あれ?顏がふっくら丸くなってシワがなくなり若くみえる(笑)
・若く見えてかわいくなった(当社比ならぬ自分比(笑))のでこれくらいの体型で行こう!と決意(笑)

などなどいろんな事があった(笑)

にゃんこ(猫15歳・歯槽膿漏の手術待ち)は心臓か?呼吸器系か?の発作持ちなので
発作を止める方を先決にして手術は先延ばしの状態である。
先生は
「うちではまだ麻酔で死亡した子は一人もいない!・・・・・・・でも、君の子が第1号になっちゃったら・・・・ねぇ〜ι(渋笑)」
と強気なのか?弱気なのか(笑)でも、なんだか心強い!!(なんでか?(笑)なんだか(笑))

うちはにゃんこの発作の有無を確認するため、ベットから布団をにゃんこの側まで持ってきて添い寝を
ずっとしているのだが、この布団で寝るのが新鮮なのか?それとも寝場所が風水的(?(笑))にいいのか?
気持ち良く寝れすぎて、発作をにゃんこが起こしてたとしてもきっと気付いていないι
明日もきっと寝坊するであろう〜。起きた頃にはイチローがバッターボックスに立ってるι
きっと(笑)

先頭 表紙

●JAIさま〜●おひさしぶりです〜〜♪毎度!またよろしくねん♪ / ねこさんが→ ( 2001-07-01 00:47 )
●ダディ〜●うちも戻れてうれしいの〜ん♪ダディに再会できてよかった♪ / ねこさんが→ ( 2001-07-01 00:45 )
にゃんともさま〜♪おひさしぶり〜♪♪♪ / JAI ( 2001-06-28 08:26 )
娘よ〜☆よくぞ〜戻ってきたのぅ〜☆ダディは〜嬉しいぞい〜♪ / ダディ ( 2001-06-28 01:14 )

2001-06-04 余裕無し

余裕が無い・・・

先週末、うちのにゃんこの口が赤いのに気が付き病院へ連れていく。
『歯槽膿漏です。』
病気としてはなんてことない。
でも、動物にとっては大変。全身麻酔をして手術ということになるから・・・
そして、うちのにゃんこは15歳のおじいちゃん。
麻酔という言葉は私にはアブナイ!アブナイ!としか聞こえない。

猫白血病ウィルスキャリアのうちのにゃんこ。いろんな事があるのが当たり前。
15年も生きてたらすごい事!でも、もうすこしもうすこし一緒にいたいな・・・

手術の日に先生に渡して「バイバイ」でそのままバイバイは嫌やよ。
がんばってほしい〜。
死んじゃうならお家でね。うちの側でね。手の中でね。安らかにね。
お兄ちゃんのようにね。(前にいた猫)でもお兄ちゃんと同じ病気(癌)じゃなく老衰でよろしく(笑)
「お前だってそうありたいっしょ?」(今、横でスヤスヤ(笑))

う゛〜〜〜ん。頭ぐるぐるぐる〜〜〜

この時点でまだ手術も決まってないんやけど(笑)
明日、先生にも1度相談。

先頭 表紙

●鐵子さま〜●今はなんとも・・・ですι 元気は元気なんですけどι / にゃんとも ( 2001-06-28 00:36 )
●くるみさま〜●仲良しだ〜ね〜。信頼してくれてるし。それに答えたいよ。手術乗り切りたいっすι / にゃんとも ( 2001-06-28 00:35 )
●仙川さま〜●にゃ〜〜〜ん♪どゅ〜〜わ〜〜♪(ハモる(笑)) / にゃんとも ( 2001-06-28 00:30 )
●夢楽堂さま〜●うん♪いつま〜で〜も〜〜♪一緒にいたいです。心はいつも共に。 / にゃんとも ( 2001-06-28 00:28 )
お加減いかがですか? / 鐵子 ( 2001-06-15 18:58 )
15歳?!すごい!長生き!にゃんとも様とは仲良しなんでしょうね・・。もし手術する事になったとして、無事に乗り切れるといいですね。 / くるみ ( 2001-06-06 19:31 )
傍に〜いつまでも〜にゃ〜ん〜☆ / 仙川 ( 2001-06-05 02:22 )
どんなことがあってもにゃんことにゃんこといつまでもですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-04 07:12 )
●↓のツッコミ下さった方々〜●余裕がなくてツッコミ返しできませんι ごめんね〜〜 / にゃんとも ( 2001-06-04 01:07 )

2001-05-28 年をクウと言う事?


昔は人にバカにされるのが恐怖だった。バカにした人をバカにして「必ず見返してやる」以上のコワイ感情(人には言えない(笑))を抱いていた。

今はバカにされてもなんてことな〜い。そして自分が他人をバカにするのだけは絶対やっちゃあっか〜ん。と思うようになった。

これは悟ったと言う事やろうか?それとも年をクッただけ?(笑)




明日は出勤日!
人と接する日!自分に「指差し確認」をしてもう1度点呼しよう〜♪

↑その姿、人に見られたらめちゃキショイやろうけど〜そんな自分がスキ(アホやねん(爆))

先頭 表紙

●くるみさま〜●↑こんな事言ってるけど、私もまだ恐いよι でも「自分らしく」そんなんが好き♪ / にゃんとも ( 2001-06-28 00:27 )
●魔王さま〜〜●「アホぅになれ!」イイ言葉〜〜。うちも阿呆になって笑われたい〜〜(笑) / にゃんとも ( 2001-06-28 00:24 )
●夢楽堂さま〜●無視・虫?蒸し蒸し蒸す〜〜〜〜!暑いです。今日も熱帯夜ι / にゃんとも ( 2001-06-28 00:22 )
●JAIさま〜●でも、今じたばたしてて余裕無いのに〜〜(笑)大人はまだ遠いι / にゃんとも ( 2001-06-28 00:20 )
自分に自信がついたって事でしょうね・・・私はまだ、ちょっと怖いかも。 / くるみ ( 2001-05-28 19:20 )
私は誰かの言葉〜「あほぅになれ!」この言葉が〜大好き〜♪ 楽しく自分を見つめれる〜「あほぅ」を〜目指す〜♪ / 魔王 ( 2001-05-28 09:39 )
いえいえ、年には関係ござんせん。無駄なエネルギー使う必要も無い。無視無視無視ということさ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-28 08:15 )
私も人にバカにされるのってオトナになってから結構好きになった(笑)。失敗を笑ってもらえるとウレシイです♪ / JAI ( 2001-05-28 00:29 )

2001-05-24 おかんとうちと手話と


「続・星の金貨」ドラマん中の手話が全くと言っていいほど、わからない。

おかんは難聴者で片方はまったく聞こえない。もう片方は補聴器でやっと聞こえる程度。
そして、おとんは聾唖者やった。
そういう環境で育った-にゃんとも-は子供の頃、手話ペラペラやった!「なあ〜?」(おかんに問う)
おかん『ほんまやな〜。今はまったく手話で話してくれへんもんな〜うちさみしいわ〜』
「!!」

最近、何度も「え?」と聞き直す事が多い おかんに何度も「もうええわ!」とプチキレしてた-にゃんとも-・・・ι
(ぷちねιぷち!「ぶち」やのうて「ぷち♪」・・・・・・・・)

おかんは50代。普通の人でも年取ったら耳遠〜なるぅ言うのに雑音も聞きたい音も
両方同じ音量で拾てまう補聴器で耳を酷使、脳を酷使、んで目も酷使(口を読む)
しかも時々キレるうちιおかん・・・おかん・・・・うちわぁぁぁああああああああ!!!
「ごめんやえ!おかん。うちこれから手話入れながら話すようにするわ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、まったく手が動かず・・・・

あ・あれ???

完璧・手話・忘れた・・・・-にゃんとも-もう1度手話勉強しなおし・・・・ι
「ま・ま・待っててや。おかんι」

→『がんばる』の手話。こぶしをブンブン上下にブンブン♪

先頭 表紙

●フィー子さま〜●左手で志村ケンのあい〜〜んをして右手でそれをチョップ!チョップ!(『ありがとーー!』の手話(爆)) / にゃんとも ( 2001-06-28 00:19 )
●くるみさま〜●トロさま〜右手パーで左手コブシをなでなでなでなで〜〜(『愛してる」〜〜』の手話)(爆) / にゃんとも ( 2001-06-28 00:17 )
がんばって!(ずいぶん絵が大きくなりましたね) / フィー子 ( 2001-05-29 23:33 )
そうだ、アメリカ手話じゃないと・・・え?トロ様??知らなかったら教えるのです!(爆) / くるみ@意味なしι ( 2001-05-28 19:21 )
本当、そう思う。友人はいつも3時就寝の7時起き。主婦もこなしている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-28 08:13 )
●くるみさま〜●きっと、うちよりもできるはずやわ!(笑)「私をさらって!」ぜひ!やりまひょ!トロ様に(爆)でも、英語の手話やないと(笑)あ!トロ様手話できはんのやろか?(笑)あかんやんι(爆) / にゃんとも ( 2001-05-28 00:28 )
●夢楽堂さま〜●通訳の方の苦労はいかほどの事かっ!重度の肩コリから聾唖者のわがまま(笑)まで・・・ι 知ってるだけにご苦労様れすι / にゃんとも ( 2001-05-28 00:26 )
●JAIさま〜●それがなかなか〜ι カタコトしかできひんです。 もったいない事してもうた〜ι / にゃんとも ( 2001-05-28 00:24 )
●魔王さま〜●今まではちゃうかったからι これからは母親思いであるように〜〜気ぃつけます。はい(笑) / にゃんとも ( 2001-05-28 00:23 )
手話、ちょろっとだけ出来ます。でもホントにちょろっと(爆)ちなみに・・・星の金貨は見てませんが、友達が真似していたので「私を、さらって」は完璧に出来ます(笑)使い道がないですけどι / くるみ@誘拐犯トロ様に使ってみようか♪ ( 2001-05-24 21:01 )
夢楽堂の友人は手話通訳士をしている。いつもコミュニケーション論を戦わせています。にゃんともさん、な〜に、使っていれば思い出すよ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-24 19:38 )
頑張れ〜♪基礎があるからきっとすぐ思い出せます♪ / JAI ( 2001-05-24 08:42 )
優しき〜母親思いですね〜☆いつまでも〜優しいままで〜☆ / 魔王 ( 2001-05-24 01:21 )

[次の10件を表示] (総目次)