himajin top
ねこさんが→の「らん♪らん♪乱画♪」

諸事情で引き篭もりに逆戻り〜(泣)
考えていたいろんな未来像がもろくも崩れちゃったけど、
新たな未来像を只今考え中ー!
いつも前向き!楽しく生きよう〜♪
右手にじいじ(猫15歳・元気っ!)左手にタブレットペン!

ねこさんが→の落書き帳〜〜〜いつも乱れ気味(ニコっ)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-04 余裕無し
2001-05-28 年をクウと言う事?
2001-05-24 おかんとうちと手話と
2001-05-22 マツエ姉さんと繋がる
2001-05-20 toto〜〜〜やほほ♪
2001-05-19 クサイ!
2001-05-14 北条時輔
2001-05-13 腰・ヒザ・???の受難な日
2001-05-08 まいすぃ〜〜と☆まな板♪(月曜限定〜)
2001-05-07 totoマルチ最高額9600円には届かない・・・


2001-06-04 余裕無し

余裕が無い・・・

先週末、うちのにゃんこの口が赤いのに気が付き病院へ連れていく。
『歯槽膿漏です。』
病気としてはなんてことない。
でも、動物にとっては大変。全身麻酔をして手術ということになるから・・・
そして、うちのにゃんこは15歳のおじいちゃん。
麻酔という言葉は私にはアブナイ!アブナイ!としか聞こえない。

猫白血病ウィルスキャリアのうちのにゃんこ。いろんな事があるのが当たり前。
15年も生きてたらすごい事!でも、もうすこしもうすこし一緒にいたいな・・・

手術の日に先生に渡して「バイバイ」でそのままバイバイは嫌やよ。
がんばってほしい〜。
死んじゃうならお家でね。うちの側でね。手の中でね。安らかにね。
お兄ちゃんのようにね。(前にいた猫)でもお兄ちゃんと同じ病気(癌)じゃなく老衰でよろしく(笑)
「お前だってそうありたいっしょ?」(今、横でスヤスヤ(笑))

う゛〜〜〜ん。頭ぐるぐるぐる〜〜〜

この時点でまだ手術も決まってないんやけど(笑)
明日、先生にも1度相談。

先頭 表紙

●鐵子さま〜●今はなんとも・・・ですι 元気は元気なんですけどι / にゃんとも ( 2001-06-28 00:36 )
●くるみさま〜●仲良しだ〜ね〜。信頼してくれてるし。それに答えたいよ。手術乗り切りたいっすι / にゃんとも ( 2001-06-28 00:35 )
●仙川さま〜●にゃ〜〜〜ん♪どゅ〜〜わ〜〜♪(ハモる(笑)) / にゃんとも ( 2001-06-28 00:30 )
●夢楽堂さま〜●うん♪いつま〜で〜も〜〜♪一緒にいたいです。心はいつも共に。 / にゃんとも ( 2001-06-28 00:28 )
お加減いかがですか? / 鐵子 ( 2001-06-15 18:58 )
15歳?!すごい!長生き!にゃんとも様とは仲良しなんでしょうね・・。もし手術する事になったとして、無事に乗り切れるといいですね。 / くるみ ( 2001-06-06 19:31 )
傍に〜いつまでも〜にゃ〜ん〜☆ / 仙川 ( 2001-06-05 02:22 )
どんなことがあってもにゃんことにゃんこといつまでもですね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-04 07:12 )
●↓のツッコミ下さった方々〜●余裕がなくてツッコミ返しできませんι ごめんね〜〜 / にゃんとも ( 2001-06-04 01:07 )

2001-05-28 年をクウと言う事?


昔は人にバカにされるのが恐怖だった。バカにした人をバカにして「必ず見返してやる」以上のコワイ感情(人には言えない(笑))を抱いていた。

今はバカにされてもなんてことな〜い。そして自分が他人をバカにするのだけは絶対やっちゃあっか〜ん。と思うようになった。

これは悟ったと言う事やろうか?それとも年をクッただけ?(笑)




明日は出勤日!
人と接する日!自分に「指差し確認」をしてもう1度点呼しよう〜♪

↑その姿、人に見られたらめちゃキショイやろうけど〜そんな自分がスキ(アホやねん(爆))

先頭 表紙

●くるみさま〜●↑こんな事言ってるけど、私もまだ恐いよι でも「自分らしく」そんなんが好き♪ / にゃんとも ( 2001-06-28 00:27 )
●魔王さま〜〜●「アホぅになれ!」イイ言葉〜〜。うちも阿呆になって笑われたい〜〜(笑) / にゃんとも ( 2001-06-28 00:24 )
●夢楽堂さま〜●無視・虫?蒸し蒸し蒸す〜〜〜〜!暑いです。今日も熱帯夜ι / にゃんとも ( 2001-06-28 00:22 )
●JAIさま〜●でも、今じたばたしてて余裕無いのに〜〜(笑)大人はまだ遠いι / にゃんとも ( 2001-06-28 00:20 )
自分に自信がついたって事でしょうね・・・私はまだ、ちょっと怖いかも。 / くるみ ( 2001-05-28 19:20 )
私は誰かの言葉〜「あほぅになれ!」この言葉が〜大好き〜♪ 楽しく自分を見つめれる〜「あほぅ」を〜目指す〜♪ / 魔王 ( 2001-05-28 09:39 )
いえいえ、年には関係ござんせん。無駄なエネルギー使う必要も無い。無視無視無視ということさ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-28 08:15 )
私も人にバカにされるのってオトナになってから結構好きになった(笑)。失敗を笑ってもらえるとウレシイです♪ / JAI ( 2001-05-28 00:29 )

2001-05-24 おかんとうちと手話と


「続・星の金貨」ドラマん中の手話が全くと言っていいほど、わからない。

おかんは難聴者で片方はまったく聞こえない。もう片方は補聴器でやっと聞こえる程度。
そして、おとんは聾唖者やった。
そういう環境で育った-にゃんとも-は子供の頃、手話ペラペラやった!「なあ〜?」(おかんに問う)
おかん『ほんまやな〜。今はまったく手話で話してくれへんもんな〜うちさみしいわ〜』
「!!」

最近、何度も「え?」と聞き直す事が多い おかんに何度も「もうええわ!」とプチキレしてた-にゃんとも-・・・ι
(ぷちねιぷち!「ぶち」やのうて「ぷち♪」・・・・・・・・)

おかんは50代。普通の人でも年取ったら耳遠〜なるぅ言うのに雑音も聞きたい音も
両方同じ音量で拾てまう補聴器で耳を酷使、脳を酷使、んで目も酷使(口を読む)
しかも時々キレるうちιおかん・・・おかん・・・・うちわぁぁぁああああああああ!!!
「ごめんやえ!おかん。うちこれから手話入れながら話すようにするわ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、まったく手が動かず・・・・

あ・あれ???

完璧・手話・忘れた・・・・-にゃんとも-もう1度手話勉強しなおし・・・・ι
「ま・ま・待っててや。おかんι」

→『がんばる』の手話。こぶしをブンブン上下にブンブン♪

先頭 表紙

●フィー子さま〜●左手で志村ケンのあい〜〜んをして右手でそれをチョップ!チョップ!(『ありがとーー!』の手話(爆)) / にゃんとも ( 2001-06-28 00:19 )
●くるみさま〜●トロさま〜右手パーで左手コブシをなでなでなでなで〜〜(『愛してる」〜〜』の手話)(爆) / にゃんとも ( 2001-06-28 00:17 )
がんばって!(ずいぶん絵が大きくなりましたね) / フィー子 ( 2001-05-29 23:33 )
そうだ、アメリカ手話じゃないと・・・え?トロ様??知らなかったら教えるのです!(爆) / くるみ@意味なしι ( 2001-05-28 19:21 )
本当、そう思う。友人はいつも3時就寝の7時起き。主婦もこなしている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-28 08:13 )
●くるみさま〜●きっと、うちよりもできるはずやわ!(笑)「私をさらって!」ぜひ!やりまひょ!トロ様に(爆)でも、英語の手話やないと(笑)あ!トロ様手話できはんのやろか?(笑)あかんやんι(爆) / にゃんとも ( 2001-05-28 00:28 )
●夢楽堂さま〜●通訳の方の苦労はいかほどの事かっ!重度の肩コリから聾唖者のわがまま(笑)まで・・・ι 知ってるだけにご苦労様れすι / にゃんとも ( 2001-05-28 00:26 )
●JAIさま〜●それがなかなか〜ι カタコトしかできひんです。 もったいない事してもうた〜ι / にゃんとも ( 2001-05-28 00:24 )
●魔王さま〜●今まではちゃうかったからι これからは母親思いであるように〜〜気ぃつけます。はい(笑) / にゃんとも ( 2001-05-28 00:23 )
手話、ちょろっとだけ出来ます。でもホントにちょろっと(爆)ちなみに・・・星の金貨は見てませんが、友達が真似していたので「私を、さらって」は完璧に出来ます(笑)使い道がないですけどι / くるみ@誘拐犯トロ様に使ってみようか♪ ( 2001-05-24 21:01 )
夢楽堂の友人は手話通訳士をしている。いつもコミュニケーション論を戦わせています。にゃんともさん、な〜に、使っていれば思い出すよ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-24 19:38 )
頑張れ〜♪基礎があるからきっとすぐ思い出せます♪ / JAI ( 2001-05-24 08:42 )
優しき〜母親思いですね〜☆いつまでも〜優しいままで〜☆ / 魔王 ( 2001-05-24 01:21 )

2001-05-22 マツエ姉さんと繋がる

さっき、おばから連絡あっておかんの従姉妹が亡くなったそうな。
それで今の今まで(AM1:00)お悔やみのお手紙書くのをお手伝い。
おかんらしいあったかい手紙になった。

そのマツエ姉さんなる人は一度だけ赤ん坊のうちを抱いてくれはったらしい〜。
当たり前やけどおぼえてへん。

うちとは全然、繋がり薄いんやけど血はちゃんと繋がってるんやね〜。とおかんとマツエ姉さんの思い出話を聞いて思う。

-にゃんとも-は無宗教やけど仏壇(ご先祖様)に御水してお祈りをする習慣を持っている。
明日からはマツエ姉さんもそこに加わるんやわ。
今まで繋がり全然あらへんかったけどこれからは毎日うちが祈る事で繋がりができるんやね。
最期までがんばらはったマツエ姉さん。ご冥福をお祈り申し上げます。

-にゃんとも-もがんばるよ。

先頭 表紙

●くるみさま〜●うちも不思議な感じです。この新たな繋がりも大事にしたいと思います〜。 / にゃんとも ( 2001-05-24 01:46 )
●夢楽堂さま〜●お悔やみの言葉ありがとう。人だけじゃなく、なんかすべてが何かの縁で繋がってんのやな〜〜♪とようやく気付いた-にゃんとも-。だからといって「宗教勧誘御断り」張り紙は玄関からはずさないけど(笑) / にゃんとも ( 2001-05-24 01:39 )
●JAIさま〜●ほんと!がんばんないとね〜〜♪もったいないもったいない!うん♪ / にゃんとも ( 2001-05-24 01:34 )
●仙川さま〜●うん★生きる!そして今ここにいるうちをご先祖さまに感謝♪ / にゃんとも ( 2001-05-24 01:30 )
亡くなってから、っていうのは悲しいけど、そういう繋がりもあるんですよね。何だか不思議な感じです。 / くるみ ( 2001-05-22 13:53 )
色々な人の縁がつながって皆生きている。ご冥福を祈ります。 / 夢楽堂 ( 2001-05-22 08:00 )
がんばれ〜♪ / JAI ( 2001-05-22 07:45 )
その人の分まで〜お強く生きなさりませ〜にゃんとも様〜★ / 仙川 ( 2001-05-22 03:07 )

2001-05-20 toto〜〜〜やほほ♪


やりましたっ!toto始めて初めての当たぁ〜〜りぃ♪

2等〜〜〜〜〜♪

やたた♪やたた♪あたたιあたたι配当金は2等793円だってι

2等一口・3等3口当たり。計1577円払い戻〜〜し
購入額はマルチ800円なので一応、『もと』は取れてます♪(笑)

やたた♪あたたι

やたた♪(笑)

安配当であたたιだけどtoto長期お休み前に当てたので結構うれちぃよ♪

あと、今週はロト6とミニロトもあたた♪これも安配当(笑)だけど


今週〜うちのにゃんこのうん○を裸足でモロ踏みしたから
もしかして『運』がついたのかも〜(笑)その時の心境は「あたたι」だったけど・・・

あたたιあたたιやたた♪

先頭 表紙

●彼方さま〜●運の尽き!?え!もう尽いてもた?いや〜〜ん!もっかいうん○付けなおそっと!(笑) / にゃんとも ( 2001-05-24 01:27 )
●フィー子さま〜●何を言っておられる!フィー子さまは万円台回収しておられるではないかっ!-にゃんとも-もいつかは万円台を配当されてみたいものよ! / にゃんとも ( 2001-05-24 01:23 )
●JAIさま〜●おほほほ♪手!見れた!見れた!見れた!ばらしてもろておおきに(笑) / にゃんとも ( 2001-05-24 01:20 )
●夢楽堂さま〜●ありがトトござい〜♪(笑)初めての1勝がはたしてこれでよかったのかどうか(笑)夢楽堂さまの1勝目はもしかして億かも知れません事よ!! / にゃんとも@一緒にがんばろう!おう! ( 2001-05-24 01:16 )
●奈緒子さま〜●おお〜〜では!(笑)でも1500円ぽっちじゃデザートが付けられるかどうか〜?(爆) / にゃんとも ( 2001-05-24 01:13 )
●鐵子さま〜●うたた♪えたた♪おたた♪なんかインディアン踊りしたくなるっしょ?(笑) / にゃんとも ( 2001-05-24 01:11 )
●魔王さま〜●うん♪うんPのお・か・げ♪(爆) / にゃんとも ( 2001-05-24 01:10 )
うんのつき!おめでとうございます。 / 運は彼方へ ( 2001-05-22 19:10 )
わ、わたしもウン○踏も。 / フィー子 ( 2001-05-20 11:55 )
おほほ!おめでとごじゃいます。おほほ♪お祝いに。例の人の手は過去の日記の「手」という題名のところにあります♪>はっきりばらしちゃったりなんかして(笑)。 / JAI ( 2001-05-20 09:09 )
おめでトトござい、まだ1勝もしていないぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 06:21 )
おおっ、素晴らしい!じゃあ、是非お茶に♪(笑) / 奈緒子 ( 2001-05-20 03:13 )
やたた!あたた!やたた!(なんかイイカンジ。) / 鐵子 ( 2001-05-20 02:38 )
よかったのお〜♪ うん○がついて〜♪ うんPのおかげじゃな〜♪(笑) / 魔王 ( 2001-05-20 01:35 )

2001-05-19 クサイ!


フジテレビの木曜10時の「ムコ殿」が大好き♪

TBSの金曜10時の「昔の男」にハマってきてる(笑)

ほんのりヤ○セっぽい(笑)「ワレワレハ地球人ダ!!」や「電波少年」は楽しく見てる♪

伊藤英明くんが演ずる堀田航治や月蜜中也が好き♪
↑素の熱い事語る彼も嫌いではない♪

最近、納豆が食べれるようになった♪

うちのニゃンコの『ほんのりうん○のかほり』の肉球が好き(笑)

そういや、高校の時の彼にどきゅーんと落ちたのは
『○○ー!お前もっと笑った方がいいぞ!』(さわやかにニカっ!)だった(爆)

-にゃんとも-は『クサイ』のが好きだす(笑)




半引き篭もり-にゃんとも-今日は出勤日♪往復2時間の通勤で思う事。
京都は修学旅行生が多いー!
今日バスの中で会った学生達の会話

『北野天満宮はお寺じゃないと見たね!あれは神社だ!』男子生徒

『おお〜〜するどいじゃん♪』女子生徒

『・・・・・・・・・・・・・・ι』側で聞いてる-にゃんとも-

「北野天満宮やん!宮!」心のツッコミ-にゃんとも-(笑)

先頭 表紙

●フィー子さま〜●うちんとこもっそう!通勤ラッシュのバスにワラワラとその子達が入ってきて、すごいです(笑)でも、すごく楽しそう〜〜♪ / にゃんとも@昔を思い出す〜だいぶ昔ι ( 2001-05-20 02:04 )
●奈緒子さま〜●おお〜〜関東人もツッコむですな〜〜(笑)う〜〜ん。すばらすぃ〜(笑) / にゃんとも ( 2001-05-20 02:00 )
●夢楽堂さま〜●くぅ〜〜〜ほんと、関西人の性ですやろか〜〜。そのとき、ツッコミとうてツッコミとうて〜(笑) / にゃんとも@住んでる所が観光地(笑) ( 2001-05-20 01:46 )
●魔王さま〜●な〜に言ってんの!父さんとうちの仲やないの!(笑) / にゃんとも@ドリアン並〜(笑) ( 2001-05-20 01:44 )
●JAIさま〜●陰陽師〜〜あ〜〜それ入れるの忘れてたーー!もち!大好きやわ♪伊藤君じゃない博雅(ドラマ)も結構好きよ〜〜♪「彼」なる晴明はほんと最高よ〜〜♪ / にゃんとも@それもやっぱクサイ?(笑) ( 2001-05-20 01:43 )
東京も修学旅行多いですよ〜。朝のラッシュに自由行動ででかける感じの中学生が固まって悲鳴をあげてます。そういう季節なのかしらね〜 / フィー子 ( 2001-05-19 18:27 )
昔大阪の地下鉄で「列車が曲がります・・・」のアナウンスに、「列車は曲がらねえよな!」と隣にいた関東人達がツッコんでいたのを思い出した(笑)  / 奈緒子@クサイのもわるくない♪ ( 2001-05-19 17:06 )
観光地へ行くと面白い話が聞けます。わからないことは人に聞き増ましょう。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 09:06 )
このような〜幸せな関係に〜なりたいものだ〜♪ / 魔王 ( 2001-05-19 00:40 )
クサイのがお好きなら陰陽師も…(笑)。 / JAI ( 2001-05-19 00:31 )

2001-05-14 北条時輔


大河ドラマ「北条時宗」の時宗の兄役:時輔=渡部篤郎がいい〜〜♪
-にゃんとも-渡部さんのアクのつおい演技が大好きなのだ〜♪
違う意味でアクのつおい大河ドラマ(笑)
その中でどう演じはるんやろ〜?思てたけど、いや〜〜ん♪かっちょええわ〜〜♪
抜きん出てかっちょええわ〜〜♪(誰を?とわ言わへんけど、誰をとわ(笑))
アンコック(暗黒面)をええ感じで出してはって-にゃんとも-をゾクゾクさせるんやわ〜〜♪
も〜〜〜天下の大河ドラマが友達(同人誌)のネタ!って感じ(笑)

来週もいっぱい出てくれはってゾクゾクさせてもらえそ〜〜♪すんごい楽しみ!かっちょええな〜〜渡部さん♪

(伊藤君もそんな俳優さんになってほしいな♪(心の声)(笑))

先頭 表紙

●JAIさま〜●たしかに・・・・あのゴツイ伊藤君にナースな白衣が似合う訳が無い!(正気に戻った(笑))でもね。慎吾ママな衣装は似合うと思うわけよ〜♪ / にゃんとも@まだ正常とわ言えず(笑) ( 2001-05-20 01:40 )
●奈緒子さま〜●うちはあの太ももが楽しみです〜〜♪白衣のミニなスカートからちらりと見えるムッチリした伊藤君の太もも〜♪(爆) / にゃんとも@このバカっぷり(爆) ( 2001-05-20 01:36 )
くるみちゃんみたくカワイイ子にイヤ、といわれると反発したくなる、にゃんとも様のお気持ち、わかりますわ〜♪でも男のナースはちょっと番組変わっちゃう可能性が(笑)。 / JAI ( 2001-05-19 21:33 )
首から上なら似合うかもι でもあんなにごついナースは嫌っ!白衣でいいです(泣) / 奈緒子 ( 2001-05-19 16:55 )
●くるみさま〜●いや、ナースがいい♪(爆) / にゃんとも@イヤと言われると意地が(笑) ( 2001-05-19 03:29 )
ナースはいや・・・(笑) / くるみ ( 2001-05-19 01:59 )
●くるみさま〜●江口っさんと共演ですってな♪伊藤君の役は医者か?患者か?それともナースか?(爆)すごい楽しみ♪ / にゃんとも ( 2001-05-19 00:35 )
●鐵子さま〜●「愛の天使」ですね〜〜♪・・・・見てへんι それに「湘南女子寮物語」ってのも見てへん・・・それと・・・あれ?うち渡部さん出演作、ぜんぜん網羅してへんやん(笑)あははは〜〜 / にゃんとも@おおかみ少女(笑) ( 2001-05-19 00:33 )
伊藤さん、七月からドラマでますね〜♪ / くるみ ( 2001-05-16 19:33 )
弟役さんやったんですな。こちらこそ、すんません。んで、お昼の番組で建築家を目指すドラマもありましたな。たしか。んとんと、「渡る世間は鬼ばかり」に出てはる野村なんとかっていう女優さんと一緒に出てはりました。みたはりました? / 鐵子 ( 2001-05-16 14:08 )
●鐵子さま〜●渡部さん兄役とちごうて弟役やった〜〜ι どっか変な風にインプットされてもうてる(笑)ごめんι / にゃんとも@再放送やっぱ求む! ( 2001-05-16 01:27 )
●くるみさま〜●↓の-にゃんとも-の大勘違い〜渡部篤郎さんは毛利元就のお兄さんやったよね〜〜!上川さんは元就の長男やったι 二人ともカッチョ良かったんで頭やられてた(笑)ごめ〜ん。 / にゃんとも ( 2001-05-16 01:25 )
●口車大王さま〜●それは宗尊将軍〜吹越満さ〜ん♪あの人は最高じゃ〜〜♪「ん〜〜〜〜」(←これがすき(笑))ピーターは大河見た次の朝の「とくダネ」にコメンテーターで出てるの見るとそのギャップに脳がついていかへんね(笑) / にゃんとも@時輔出番無くなるのいや〜〜 ( 2001-05-16 00:20 )
●くるみさま〜●それは上川隆也さんじゃなかったかな〜〜?上川さんも-にゃんとも-好きら〜〜♪でもって-にゃんとも-もニコニコ渡部さんも好きだ〜〜♪リカコさんがうらやますぃ〜〜〜! / にゃんとも ( 2001-05-16 00:14 )
●鐵子さま〜●それって少年隊の東が弟役のやつだよね?沖縄の?それ再放送も見逃して口惜しい-にゃんとも-因縁付きの大河ドラマだ〜〜ι渡部さんのはそれ以外全部チェックしてんやよね〜〜(笑) / にゃんとも ( 2001-05-16 00:12 )
●JAIさま〜●そりゃそうだ〜〜(笑)彼は大事だもの〜〜♪-にゃんとも-もビデオで「彼」はチェックチェックですわよん♪ / にゃんとも@彼と慎吾君の対決(笑) ( 2001-05-16 00:10 )
●夢楽堂さま〜●和泉さんι がんばれ〜〜〜と言いたい。うちは(笑) はあ〜〜かっちょいい♪時輔はん♪でも、その考えかたは悲しいじょ。 / にゃんとも ( 2001-05-16 00:08 )
●魔ダディ〜●叶ってもらいましょ〜〜〜〜♪(笑)ぜひぜひ! / にゃんとも ( 2001-05-16 00:06 )
時輔さんの出番も、もうすぐ終わりざんす。 / 口車大王 ( 2001-05-15 00:12 )
時輔の渡部さんと前将軍役(名前忘れた)が良いざんす。それから、ピーター! / 口車大王 ( 2001-05-15 00:11 )
渡部さん大好き〜♪前は毛利元就のお兄ちゃん役。可哀想な役って言うか、影のある役すっごい似合いますよね。でも、CMとかで見れるニコニコ笑顔もプリチ〜♪ / くるみ ( 2001-05-14 17:14 )
私も時輔さんがいいっす!いつだったか忘れたんですけど、渡部さんって前の大河ドラマでもお兄さんの役でしたな。病弱でなくならはったような.... / 鐵子 ( 2001-05-14 10:51 )
私も時輔…というか渡部さん好き♪時宗は見てないけど。私の「彼」が裏にいるんだもの〜! / JAI ( 2001-05-14 07:50 )
わらしも絶対、時輔派。起こられるかも知れんけど、和泉の演技には失望しております。 / 夢楽堂 ( 2001-05-14 07:44 )
心の声〜♪ 出してしまっては〜叶うしかないのぅ〜♪  / 魔王ダディ ( 2001-05-14 01:06 )

2001-05-13 腰・ヒザ・???の受難な日


今日は昨日に続き(日記書いてへんけどι)出勤日。
新作の発表日が来週なので、お手伝い〜。

昨日はバスの中でよろけて転びそうになったおじさんを-にゃんとも-の腰が受けて(・・・ι)
朝から痛い。歩く度に-にゃんとも-の腰が「ぎゃー!ぎゃー!」悲鳴を上げている・・・痛い。
それで走れなくてバスに乗り遅れて遅刻。でも、休日出勤だから(?)おとがめ無し。
(腰痛いけど一生懸命走って汗ダラダラで会社に着いたらみんなのんびりしてた・・・ははっ)

今度は帰宅途中〜道の段を踏み外して思いっきりコケた!
はずかしかったり痛かったりなんだけど、思いっきりな『こけ方』したのでなんだか新鮮だす(笑)
引き篭もり7年の-にゃんとも-こんなすばらしいこけ方をしたのはたぶん十何年ぶりのはず〜。
見事なコケっぷりでした(笑)

でも、バス・地下鉄と乗り換え〜階段上がったり下がったり〜はさすがにキツかったι
腰と両ヒザが「ぎゃーすか!ぎゃーすか!」泣きっぱなし〜。


そうそう!今日は「伊藤英明」クンが久しぶりに-にゃんとも-の夢に御出演〜〜!
二人で仕事しながら(-にゃんとも-の仕事(笑))ボケつっこみボケつっこみのくりかえし〜。
めちゃ楽しくて♪うれしくて♪
でも、途中で「美紀ちゃん」が出てきて!!
うちは即座に「なんともあらへんよ!何もしてへんよ!」とイイワケをしていた・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ええんや〜ん!夢やねんから!夢ぐらい伊藤君とのボケつっこみ楽しませてーなー!」
               ↑自分の夢の中の美紀ちゃんへ告ぐ!(笑)

なんか、受難な日やったけど、楽しい〜日やった♪

先頭 表紙

●咲良さま〜〜●だからそこコワイ!(笑)今の5割増の伊藤君って!(笑)コワイコワイ〜〜! / にゃんとも@いつかは見るだす!(笑) ( 2001-05-19 00:30 )
夜叉中毒には、なるかも・・・・(笑)私、まだ熱さめず!でございます!静と凜が忘れられなくて今も伊藤君を見守ってるようなものです!他のどの伊藤くんより5割増にかっこいいですよーっ!! / 咲良@私も鐵子さま羨ましい(笑) ( 2001-05-16 20:14 )
●鐵子さま〜●あなたも呪にかかった口ですか〜〜?(笑)うちの友達(伊藤ファン)は鐵子さんのその事ゆったらめちゃうらやましがってましたよ〜〜! / にゃんとももうらやましい〜 ( 2001-05-16 00:01 )
●咲良さま〜●最後のとこの『かっこいいですよぅうう!!! 』の「うう」ってとこにほんとにすごいんだっ!ってばさっ!とズンズン胸にきました(笑)ほんと、見ないとシャレにならんかな(笑)でも、実をいうと恐いんですよ。病気になるんでしょ?そのドラマ。呪がかかってるとか(笑) / にゃんとも@コワイ夜叉病〜 ( 2001-05-15 23:57 )
佐藤○麻子監督に某サイトの切り番ゲットで伊藤様のハガキをいただきました。いやぁ、おっとこまえ。夢に出てきはったら、じーっと凝視してしまって動けなくなるかも.... / 鐵子 ( 2001-05-14 10:53 )
うぉっ!なんてもったいないっ!!!ι私、静と凜の伊藤くんが一番好き♪是非ごらんなさいませ♪♪かっこいいですよぅうう!!! / 咲良 ( 2001-05-14 01:35 )
●咲良さま〜●うらやましいでしょ〜〜♪-にゃんとも-も夢の中の自分がうらやましい〜〜(笑)ところで、その静と凛は「YASHA」ですよね〜〜。実はまだ見てなかったりして〜ι すごくいいのは知ってるんだけど・・あははは / にゃんとも@ファン失格と言われてん(笑) ( 2001-05-14 00:52 )
●夢楽堂さま〜●奄美ぃ〜〜〜!!台風大丈夫なのかな?1号に出会えるなんてすごくない?(笑)古傷痛いのはいややよね〜。-にゃんとも-も手術後の傷とかがうづくιズビズビ / にゃんとも ( 2001-05-14 00:49 )
●魔ダディ〜●夢見たはずなんやけど、忘れた〜〜(笑)今日は朝からおばあちゃんだすι両膝が痛くてちゃんと歩けず(笑) / にゃんとも ( 2001-05-14 00:45 )
おぉ、なんか羨ましいです(笑)私の夢の中では伊藤くんはいつも静と凜♪だいぶキャラ違いますがι / 咲良 ( 2001-05-13 09:35 )
奄美にきて昔いためた足首がしくしくj、梅雨時は古傷がうづく。 / 夢楽堂 ( 2001-05-13 08:18 )
体を〜いたわり〜☆いい夢を〜みるのじゃよ〜♪ / 魔王 ( 2001-05-13 01:30 )
↓のとおりです〜。おやすみなさーい♪今日も夢に伊藤君出てきてくれへんかな〜♪ワクワクネムネム♪ / にゃんとも ( 2001-05-13 01:16 )

2001-05-08 まいすぃ〜〜と☆まな板♪(月曜限定〜)


ゴールデンウィークが終わった!やっほ〜〜い!
休みの間の家事やご飯作りはおかんの当番なので、-にゃんとも-する事な〜〜い!
長い休みは結構ツラカッタのだ!

平日の今日〜。久しぶりに台所に立ててうちはなんだかルンルン気分!
久しぶりのまな板に頬スリスリ〜(笑)
夕ご飯も楽しく作れてうほほほ〜〜い!だう!

「休みも-にゃんとも-が作ればいいのに!」って?
それはそれでツライ・・・ι

「久しぶり〜〜〜〜!」という感動があるので幸せなのじゃ!
金曜日になる頃には今、頬スリスリしているまな板にガンを飛ばしていることだろう〜(笑)

幸せってとても複雑〜〜。

先頭 表紙

●くるみさま〜●じゃあ〜うちも実用的な 伊藤君かトロ君を下さい!(笑) / にゃんとも ( 2001-05-16 00:34 )
可愛いのも良いけど、私はやっぱり実用的な物がいいです(笑) / くるみ ( 2001-05-14 17:16 )
●鐵子さま〜●ほんの小さい事にでも幸せを感じられる〜そんな人でいつまでもありたいわん♪ / にゃんとも ( 2001-05-14 00:43 )
●くるみさま〜●でも、クマの形をしたまな板とか台所に飾るかわゆ〜〜いのもあるんやよね♪そんなんやったらうちもプレゼントにほしい〜! / にゃんとも@トロ君ばんざい! ( 2001-05-14 00:41 )
●小枝さま〜●うっ!うちのまな板は肉・野菜共用やった・・・・まっ!えっか(笑)ところでそのピザ!具はどんな?(笑) / にゃんともはマヨポテが好き♪ ( 2001-05-14 00:38 )
●夢楽堂さま〜●(笑)スリスリは月曜だけ〜月用専用まないたで(笑)なんちて〜♪ / にゃんとも@ギャグにもならんι ( 2001-05-14 00:35 )
●魔ダディ〜●スリスリ〜〜♪父さんの頬にもやってみた(笑)愛。感じる?(笑) / にゃんとも ( 2001-05-14 00:32 )
「幸せってとても複雑〜〜。 」が、むちゃくちゃ胸にひびくぅ〜♪(笑) / 鐵子 ( 2001-05-13 23:57 )
あかん!キーボードに手ー置いたまま、寝てしもた!(笑)もう、疲れきっているので今日は寝ます〜。ツッコミ返しはまた、明日でι おやすみなさーい! / にゃんとも ( 2001-05-13 01:14 )
●こもぞーさま〜●あ!ヒゲそらなきゃ♪(モックンのCMの赤ちゃんみたいに嫌われちゃう〜)(笑) / にゃんとも@ス〜リスリ♪ ( 2001-05-13 01:11 )
去年の誕生日プレゼントに友達が「ちょっとまな板と迷ったんだけど結局これにした」とアロマセットをくれました。・・・いくら私がご飯作ってるからって何故プレゼントまでまな板なんだ(謎)おそるべしフランフラン。人をここまで惑わすとは(笑) / トロ様仲間くるみ♪ ( 2001-05-10 23:06 )
まな板、野菜用のにはすりすりしてもいいけれど、肉魚用のまな板くんはお日様にほしても嫌なんだな。 ところで娘の友達がバイトで伊藤君ちにピザを届けたそう。元気そうで良かったにゃ。 / 小枝 ( 2001-05-10 09:07 )
もっと、もっと、もっとスリスリしてください!! / 夢楽堂 ( 2001-05-10 03:52 )
ん〜!愛じゃな〜♪ / 魔王のダディ ( 2001-05-10 00:58 )
月曜日のまな板になりたい…すりすり。あ、夕ごはん作ってもらう方がいいかな?わくわく(^-^) / こもぞー@化石です… ( 2001-05-10 00:35 )

2001-05-07 totoマルチ最高額9600円には届かない・・・


toto〜。

-にゃんとも-のtoto仲間は御金持ちで一回に使う金額が9600円とか(マルチ最高額)三万円とか(あんびりばぼーじゃ!)!
でも、引き篭もり&ちょい前までプー貧乏の-にゃんとも-は1200円使ったのが最高額〜。(悲しいのぉ)

この前、仲間達と今までのtotoの成績についての話をして、びっくり!
な〜んと、うちの方が成績良かったりする(高笑い)

で、「-にゃんとも-は9600円使ったらもしかして1等取れるんじゃない?」という仲間の言う事に
そそのかさ・・・・・・・れずに(笑)シミュレーションだけやってみた!

題して「もし、-にゃんとも-がマルチを最高額買ったら1等取れるのか?!大作戦(貧乏なのでシミュレーションだけ)」(笑)

で、作戦結果の出た今日。


今回の-にゃんとも-が実際買ったtotoくじ(1000円=マルチ800円+シングル200円)

×がマルチ4つ。シングル5つ。  残念ι


シミュレーションで買ったつもりのtotoくじ(マルチ9600円)

×が4つ・・・・・・・・・


結果=−にゃんとも−は高いの買っても当たらないι

やっぱし、うちはこれからも千円台で行こう〜と思った(笑)

先頭 表紙

●フィー子さま〜●9600円のドキドキは-にゃんとも-にはキツイかも!だって、1000円でも喜怒哀楽1週間分出し切って試合見てるのに(笑)土曜は疲れる〜〜 / にゃんとも@でも楽しい〜 ( 2001-05-10 00:01 )
●夢楽堂さま〜●うちも〜〜1000円くらい♪でも、4つ×が続くと9600円どど〜〜んと使いたくなっちゃうね〜〜ι / にゃんとも@でも、使えない(笑) ( 2001-05-09 23:58 )
●仙川さま〜●運なのか〜〜・・・運の量が決まってるとしたら、-にゃんとも-小さな幸せいっぱいもらってるからtotoは当たらないかも〜〜(笑) / にゃんとも@小さな幸せ大好き! ( 2001-05-09 23:56 )
私も実は今回初めてドキドキしながら9600円買ったのでした〜。×が4つでした〜。やっぱり1000円台で行こうと思ったのでした〜。なんとグッドタイミングな話題・・・。(^_^;) / フィー子 ( 2001-05-07 09:57 )
トト、せめて1,000円前後という基準でやっております。。。 / 夢楽堂 ( 2001-05-07 08:13 )
100円で〜当る人もいれば〜☆大金積んでも〜当らない人がいる〜★ ほんと〜運ですな〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 03:41 )

[次の10件を表示] (総目次)