himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-14 後はない!!
2006-06-12 ほぇ?
2006-06-12 グットタイミング!!
2006-06-12 男の料理!!
2006-06-12 誕生日&日本代表初戦!!
2006-06-09 男の料理!!
2006-06-09 まずい!もう一杯!!?
2006-06-09 小倉さんも安太郎さんもハヤトも、魂全開!!
2006-06-08 ロンメル君ジーコも待っていたぞ!!
2006-06-07 修学旅行


2006-06-14 後はない!!

オーストラリアのパワーサッカーは予想通りだった。
ボディーがビックな分、後半は、スタミナぎれを期待したのですが
まったくきれてない!
むしろ、日本代表が切れまくっていた。
あのビックなボディーで、なんども体当たりをくらったら、知らず知らずに
体力を消耗してしまう。
世界からみた日本はスタミナが無い!!
技術がどうのこうのとか監督がどうのこうのとか・・・動けなければ最高のものを
持っていても宝の持ち腐れなのである!!

恐るべし、オージービーフ!!(早速、買ってこなくっちゃ。)

スタミナがなければ、ないなりのサッカーをすればいいのだ!
それは、正確なパスとポジショニングの精度である。
オーストラリア戦で目立ったのは、あまいポジショニングとダラダラなパスである。
ミス!ミス!ミス!の連発である。あれで世界と戦うつもりなのか?
クロアチアのスピードサッカーに勝つためには、正確なダイレクトパスと先を読んだポジショニング!!(実際は、高度なプレーである)DFは全体を把握して動いてほしい。中盤は、持ちすぎないでほしい。FWは野生の魂で勝利を勝ち取れ!!
僕は基本的なことしか言っていない。がんばれ日本!!

カジよ戻って来い!! 君のスタミナが必要なんだ!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん 勝ちます。勝つしかないんです。!! / ハヤト ( 2006-06-17 00:10 )
noelさん そうなんです!勝つしかないんです。それ以上もそれ以下もないんです。勝つしかないんです。!! / ハヤト ( 2006-06-17 00:08 )
ebiさん そうですね。うわべだけの愛国心しかもっていないのでしょうか?疑問です。他国の愛国心は凄いです。^^ / ハヤト ( 2006-06-17 00:06 )
seaさん 強豪チームのサッカーを見てると思いますが、あれからみたら日本のサッカーは、中学生なのです。^^;でも、確実に成長してる日本^^奇跡が起きるのもサッカーなのです。^^ / ハヤト ( 2006-06-17 00:04 )
みいさん そうなんです。条件はいっしょなんです。弱気な態度はできないんです。^^ / ハヤト ( 2006-06-17 00:00 )
おねえさん 18日です。^^ / ハヤト ( 2006-06-16 07:28 )
残念です。次勝つしかない!! / noel ( 2006-06-14 22:07 )
次かてるといいね・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-14 21:05 )
日本の選手は、気合がが足りん! それだけじゃあないんだろうけど、なんだか見ててもどかしい。。。 / ebi ( 2006-06-14 16:56 )
どう考えても、欧州で活躍している選手が圧倒的に多いのだから、日本が優勢な部分なんてしれてるんですが、それでもサッカーは何が起こるかわからないと思って、応援してたんですが… 何かが起こるのは、通常以上の気迫とかそういうものの向うにあるものなのですよね… 要するに未熟というしかありません / Sea ( 2006-06-14 15:41 )
スタミナ不足!って見ててわかりましたよねぇ。暑さもあっただろうけど、条件はどちらのチームも同じですもんね。 / みい ( 2006-06-14 11:28 )
サッカー(ってかスポーツ全般)にうといσ(・_・)ですがやはり負けると悔しいです。次は頑張れ!(次っていつだ?) / おねえ ( 2006-06-14 10:34 )

2006-06-12 ほぇ?

・・・・・・・・・・・・・・。
日本全国民で、一斉にもう寝ましょう。
おやすみなさい。

先頭 表紙

すずちさん 悪夢はもう忘れて、前を向いて戦いましょう。クロアチア戦用のパワーを溜めておいてくださいネ^^ / ハヤト ( 2006-06-13 08:54 )
seaさん ただいまクロアチアに邪悪な気を送ってるところです・・・おぃ!(冗談です^^) / ハヤト ( 2006-06-13 08:51 )
うん、寝ました(−−; さてどうしましょう・・・。 / すずち ( 2006-06-13 08:12 )
クロアチアにどうやって勝つ? / Sea ( 2006-06-13 01:07 )

2006-06-12 グットタイミング!!

ほのぴ〜さま 届きました。^^
なんというグットタイミング!!誕生日に届きました。
僕の誕生日を知らないわけだから凄い偶然って事になり最高なわけです。
夕食には、間に合わなかったですが、さっそく、シンプルに軽くゆでて
塩をパラパラっと

あま〜〜〜〜い!!、うっま〜〜〜い!! 最高です。
北海道の大地で育ったパワーをもったアスパラさんたちは、最高に美味しかったです。

不思議に、体が、ほわぁ〜んっとして、力が出てきました。(本当です)
北海道の大地パワーは凄い!!

ほのぴ〜さん 楽しみにしていてくださいね。^^


先頭 表紙

すずちさん ど〜〜〜ぞ〜^^。 ありがとうございます。すずちさんも6月なんですね〜終わったってことは、ふたご座ですね。奇遇ですな〜これかもよろしくです。 / ハヤト ( 2006-06-13 08:44 )
みどりさん おおぉぉぉ〜、お久しぶりです。お元気でしたか?仕事は順調でしょうか?がんばりのみどりさんですから心配はしてませんけど体調には気をつけてくださいね。^^前の携帯を水に落としてしまってアドレスがすべてなくなってしまいました。もしよろしければ、前のアドレスと同じなので、暇がありましたら近況でもお伝えください。^^ / ハヤト ( 2006-06-13 08:41 )
seaさん ありがとうございます。^^ / ハヤト ( 2006-06-13 08:33 )
びさん なんだか料理を作るのが楽しくなってきました。これからも作りまっせ〜〜^^これからもよろしくです。^^ / ハヤト ( 2006-06-13 08:32 )
ほのぴ〜さん ほのぴ〜パワーにビックリです。ありがとうございます。 / ハヤト ( 2006-06-13 08:28 )
おっと、遅くなりました。お誕生日おめでとうございます。実は私も6月なんです。終わりましたが(笑) / すずち ( 2006-06-13 08:14 )
ほのぴ〜村のアスパラにハヤトさんの手作り・・・最高♪ いただきま〜〜す^^ / すずち ( 2006-06-13 08:13 )
お久しぶりです^^ お元気そうで安心しながら読ませていただいてます。昨日はPCに触る時間がなく遅れてしまいましたが・・誕生日おめでとうございます♪これからの日々がはやとさんにとって素敵な年になりますように☆ / みどり ( 2006-06-13 08:10 )
おめでと〜 ^^ 〜  / Sea ( 2006-06-13 01:06 )
おめでと〜 ^^ 〜  / Sea ( 2006-06-13 01:06 )
ハヤト様こんばんは。お誕生日おめでとうございます! ただいまシアイ観戦中でございますね。お料理上手ですばらしいお父様だ〜。 / ( 2006-06-12 23:37 )
誕生日に間に合ってよかった〜〜〜〜。これもほのぴ〜パワーということにしておくれ。お誕生日おめでとです。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 22:17 )

2006-06-12 男の料理!!

トマトチーズグラタン風バジルでジルバ

材料 トマト
   ベーコン
   鳥のもも肉
   ベーコン
   セロリ
   トマトジュース
   バジル
   チーズ

今日は子供たちと3人で食べました。かなり好評でした。^^


先頭 表紙

ほのぴ〜さん ほ〜っほっほっほ〜うまいじょ〜。^^ / ハヤト ( 2006-06-13 08:22 )
こんな料理をつくってもらいたい! / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 22:18 )

2006-06-12 誕生日&日本代表初戦!!

みい様 ありがとうございます。家族よりも誰よりも世界で一番最初のお祝いのお言葉でございました。
何年もこの日記を利用してますが、表紙に載っている誕生日のお知らせを見たのは初めてでした。なかなか良いものですね。ひまじんスタッフさんありがとうございます。

大厄(3年間)も昨日まで、今日から新たな気持で、がんばるぞ〜!!
ほのぴ〜村からも今日届くような気がします。(わくわく)

そいて、今日の日本戦!日本代表よ勝利という最大のプレゼントを贈ってくれ!!
がんばれ日本!!
がんばれ日本代表!!
がんばれジーコ!!

先頭 表紙

ワニさん お久しぶりです。お元気でしたか?^^今日は、めっちゃくちゃパワーを送ります。イエ〜ィ!!^^ / ハヤト ( 2006-06-12 21:15 )
ぴーぽっぽさん そのアイディアー最高ですね。でもケーキが無いようです。^^;残念。 / ハヤト ( 2006-06-12 21:13 )
ほのぴ〜さん やった〜〜!、届きましたよ。あとで、アップしますね。^^ / ハヤト ( 2006-06-12 21:11 )
noelさん 同じ星座なんですね。光栄です。^^波乱万丈が続いたので、これからは、素敵な人生にしていきたいと思います。^^ / ハヤト ( 2006-06-12 21:10 )
ebiさん 本当ですね。こんなタイミンめったにないですよね。日本代表にパワー送りまっせ〜〜!! / ハヤト ( 2006-06-12 21:08 )
お誕生日おめでとう(^-^)ノ♪ 誕生日と日本代表初戦とが重なったのね〜!Wでお祝いになるといいね! / ワニ ( 2006-06-12 20:24 )
おめでとうございます。遅れましたが・・・・ケーキのローソクがアスパラだったりして!!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-12 15:14 )
お誕生日おめでとう!毎年私の年令をあげたい気分です笑。今日届くといいな(*^_^*) / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 11:52 )
お誕生日おめでとうございます。同じ双子座ですね(^-^)/素敵な一年でありますように! / noel@未ログイン ( 2006-06-12 10:24 )
おたんじょうび、おめでとうございます〜(^^) 日本の勝利が、誕生日プレゼントになるといいね(^^) / ebi ( 2006-06-12 10:20 )

2006-06-09 男の料理!!

『できる人がやる』を実行してます。
作りました。

@ゴーヤチャンプル風ウルトラミックス
 材料:ゴーヤ
    豚肉
    ベーコン
    にんじん
    たまご
    とうふ
    
Aさといもの煮物風キツネの里煮
 材料:さといも
    あぶらあげ
    たまねぎ

見ためは悪いがうまい!

作ったのはいいが・・・・誰も帰ってこない、なんでやね〜〜ん!!
    


先頭 表紙

みいさん おおおおおぉぉ〜〜世界で一番最初のおめでとうです。感激^^ありがとうございます。 / ハヤト ( 2006-06-12 08:29 )
ebiさん ありがとうございます。次回は厚揚げでやってみます。^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:26 )
ぴーぽっぽさん すごーい考えてますよ。アップしますから楽しみにネ^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:25 )
seaさん けっこうレパートリーあるんですよ。^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:24 )
お誕生日おめでとうございま〜す!!!! / みい ( 2006-06-12 07:12 )
ゴーヤーチャンプル、お豆腐じゃなくて、厚揚げで作ると、水切りの手間がなくて簡単です〜(^^; / ebi ( 2006-06-11 18:54 )
ほのぴ〜さんのアスパラ村よりきました。(爆 ご〜や 今日のメニューです。ベーコンも好物なんですよ。 アスパラ料理考えておいてくださいね〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 17:29 )
煮物ができるとは、やるなあ! わたしはフライパンで炒め物かチャーハン、焼きそばぐらいしかやらないです… / Sea ( 2006-06-10 09:56 )
すずちさん 更に、優しい言葉ありがとうございます。「食べたいな」これは、まさに天の声です。^^ / ハヤト ( 2006-06-10 08:34 )
ほのぴ〜さん なという優しいお言葉なんでしょ。調子にのってまた作ります。^^ / ハヤト ( 2006-06-10 08:27 )
みいさん では、出張料理人になりましょうか。←調子に乗り過ぎ^^; / ハヤト ( 2006-06-10 08:25 )
noelさん ありがとうございます。^^ / ハヤト ( 2006-06-10 08:23 )
いや〜おいしそう♪ 食べたいな^^ / すずち ( 2006-06-10 07:31 )
どっちも食べたいです。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-10 05:57 )
お腹減ったぁ。。。。 / みい ( 2006-06-09 23:28 )
エライです。ご苦労様でした。 / noel ( 2006-06-09 22:30 )

2006-06-09 まずい!もう一杯!!?

この前お話した炭酸入りコーヒーです。
メーカーさんごめんなさい。
僕には合わなかったみたいです。
残念!!

新感覚なので、好きな方も居ると思います。
どうぞ!話の種に試してみては。


先頭 表紙

ぴーぽっぽさん 炭酸苦手なんですね、それじゃ〜やめた方がいいです。たぶんちっよのんで、「うぇぇぇ〜なにこれ〜」って声が聞こえてきそうです。^^チャレンジャーになってみますか?^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:18 )
seaさん ですよね〜。今回飲んでみて、僕もそう思いました。^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:14 )
飲んだら「病みつき」・・・?の間違い? 炭酸苦手な私は こわいな〜〜っ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 17:32 )
コーヒーの味をあじわいたいですよね^^ / Sea ( 2006-06-10 09:57 )

2006-06-09 小倉さんも安太郎さんもハヤトも、魂全開!!

フジテレビに、とくダネ!という朝の番組がある。
そこのメイン司会が小倉さん。
小倉さんの最初のコメントで始まる。
僕は、小倉さんのコメントが面白くて、何があっても小倉さんのコメントを聞いている。

連日サッカーのコメントが多かったためか、開幕日だというのに野球の話をしていた。おそらく、視聴者から毎日サッカーの話ばかりしないでっとクレームが出たに違いない。苦しそうな小倉さんの目が印象的だった。
テレビ局もお客様あっての企業でありお客様の声に、逆らうことはできない。
お客様=スポンサーであり、スポンサーに嫌われたらアウトである。
視聴者皆がサッカーファンではないのでしょうがないと思う。
その中には、サッカー嫌いだっているだろうしね。

スポーツコーナーになってからの小倉さんの目が輝きだした。(僕的視感です)
しゃべりも滑らかで快調、小倉さんの毒舌も快調。^^
元に戻った小倉さんを見て安心、安心!!

ゲストコメンテーターの松木安太郎さんにも注目です。
安太郎さんも実に面白い。とにかく、熱い男である。
性格が実にハヤトに似ている。
年上(6歳上)ではあるが、同じ時代(10年1時代と勝手に考えてる)にサッカーをやっていたハヤトは、安太郎さんが好きである。

言動やリヤクションが実に面白い。
言ってはいけないことをボッソっと言ってしまったり、オバーアクションが実に面白い。
ワールドカップ&松木安太郎をセットで見れば、更に面白い!!

                             ジャンジャン。

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん 似てるんだー。聴いてみたいですね^^小倉さんはドイツ行きたくてしょうがないんですよね^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:06 )
seaさん あはは、言ってましたね。^^ドイツは不安が残りますが、大丈夫でしょ。^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:00 )
私は小倉さんの「おはようございます!!」「あまたつ〜っ」のモノマネができます!娘は「似てる!!!」という位ちょい自信あり!! 小倉さんにも、ワールドカップけっこきついじかんですよね〜〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 17:37 )
なかなかどうして、ワンチョペ! 国分太一くん、2点いれたから、ツーチョペってそれどうよ!… ドイツはまあ問題なく(あるかな…)1位通過でしょう^^ / Sea ( 2006-06-10 10:01 )
すずちさん 見ましたよ〜。4−2の我がドイツの勝利です。3時まで頑張りました。^^; / ハヤト ( 2006-06-10 08:16 )
ebiさん なるほど、朝から重いですよね^^; / ハヤト ( 2006-06-10 08:14 )
みいさん 輝いていましたね〜。小倉さんって、子供のような目のの輝きがありますね。^^ / ハヤト ( 2006-06-10 08:11 )
マーガレットさん 多方面からの良いコメントは、僕も頷く時が多々あります。たまに言ってはいけないことをポロっと言ってしまうので、ハラハラする時もあります。人間くさいコメントが良いですね。^^ / ハヤト ( 2006-06-10 08:08 )
今夜からWサッカーですね。楽しみです。でも時間帯がちょっとつらいですね。だけど出来るだけ楽しみたいです♪ / すずち@はじめまして^^ ( 2006-06-09 20:25 )
とくダネ!、この頃見てます。前は、違うチャンネル見てたんだけど、司会が変わってから、見る気がしなくなって。某お笑いの人と毒舌の人、朝から見る気がしない顔なんです。 / ebi ( 2006-06-09 18:15 )
小倉さんの目、輝いてましたね(笑) / みい ( 2006-06-09 17:59 )
私は、あまりテレビを見ないのですが、朝、つける時は、フジテレビで小倉さんが出ています。そうですね、コメントがいいですね。 / マーガレット ( 2006-06-09 17:11 )

2006-06-08 ロンメル君ジーコも待っていたぞ!!

日本代表の不敗神話をもつロンメル君がドイツ入りした。
前日の公式練習に駆けつけた試合は18戦無敗という記録を持っている
ラッキー犬である。
ロンメル君は、ミニチア・ダックスフンドであり原産国はドイツである。
ロンメル君にしてみれば、里帰りみたいなものだろう。
ドイツ系日本犬であるロンメル君が更に面白いのは、ロンメルという名前だ。
ドイツの有名人にロンメルなる軍人がいるのだ。

【エアヴィン・ヨハネス・オイゲン・ロンメル(Erwin Johannes Eugen Rommel、1891年11月15日 - 1944年10月14日)は、第二次世界大戦中最も有名なドイツ軍人の一人。中産階級出身の陸軍元帥。ドイツアフリカ軍団時代に彼は砂漠の狐と仇名され、英軍に「我等が敵ロンメルは巧みな戦術家ではあるが人間である。あたかも彼が超自然的能力を持っているかのように評価するのは危険であり、戒めねばならない」とまで言わしめた。

ロンメルは捕虜に対して国際法を遵守して非常に丁重であった。捕虜となったデズモンド・ヤング准将は戦後ロンメルの伝記を著作するまでも心酔している、またその著作は映画化された(邦題:砂漠の鬼将軍)。1941年にロンメル暗殺を企図して砂漠のドイツ軍施設を奇襲攻撃した英国コマンド部隊の死者を丁重に扱った。以後もコマンド部隊の殺害を命じたヒトラーのコマンド命令を無視していた。国際法の遵守を最後まで通し抜いた彼の騎士道精神は賞賛されるべきであり、英国のチャーチル首相に「ロンメルは聖者だ」と言わしめた程である。】
《↑内容文はフリー百科事典から引用させて頂きました。》

ロンメル神話はほんとうなのか!!いよいよ明日から開幕です。
日本戦は12日です。またハヤトのサッカー魂が騒ぎ始めてます。ジャンジャン。

先頭 表紙

おねえさん うんうん、ですよね〜。僕もそう思いました。うちの愛犬は、奥さんの実家に行ったきり帰ってこないし、帰る気もないらしい(奥さんのおかあさんの話)。義母は、犬と会話できるらしい(本当かYO!)この際、ロンメル君のような利口な目をしたワンちゃんでも飼おうか思案中です。 / ハヤト ( 2006-06-09 08:19 )
ロン君の画像ネットで見ました。利口そうな顔つきですね(^−^) / おねえ ( 2006-06-08 20:00 )

2006-06-07 修学旅行

息子が京都、奈良の修学旅行から月曜日の夜に帰ってきた。
いつ頃から修学旅行のシステムが変わったのかよくわからないが、
僕の頃とは、まったく違う。
修学旅行先は同じであるが、中身がまったく違う。
僕の頃は、どこでも団体行動、お小遣いは5000円、指定された店以外は買い物禁止、自販機使用禁止。などなど・・・。

息子の場合は、4〜5人のグループ行動(タクシーやバスなどで移動)、お小遣いは、12000円(息子は、17000持って行ったらしい)、もちろん指定された店は無しどこでもOK、旅館内での自販機は、時間指定内であればOK。
消灯時間の見回り無し。

僕の頃から考えるとかなり自由な修学旅行に思える。
だが、息子は不満らしい。
それは、

ハヤト 「自由な修学旅行でよかったな〜楽しかったろ〜」
息子  「いや!不満だよ〜。だってさーバックの検査や携帯持ち込み禁止だよ」
ハヤト 「それだけかよ。」

時代違いもあるので、僕があれこれ言ってもしょがないと思い。一言だけ伝えた。

ハヤト 「あ ま い!!」
息子  「ほぉ?」

集合時間に遅れた生徒は居なかったらしい。その辺は大したものだ。
必ず出てくるのは、現地で、体の具合が悪くなって帰ってしまうって生徒が居たものだが、それも無かったらしい。

ちなみに娘の修学旅行の時は、離れていたのでまったく知らなかった。^^;
たしかお小遣いだけ持っていった気がする。

先頭 表紙

ebiさん うんうん、ですよね。タクシーだなんて贅沢ですよね^^ / ハヤト ( 2006-06-08 18:50 )
鎌倉ですか〜いいですね〜。鎌倉の大仏によく行きました。鎌倉には、老舗の隠れ屋が結構ありますよね。たまには行ってみるかな〜^^ / ハヤト ( 2006-06-08 18:45 )
ほのぴ〜さん 僕は戻れるとしたら、中学時代に戻りたいです。^^ / ハヤト ( 2006-06-08 18:12 )
京都市内へ行くと、修学旅行生だらけです。 バスの中でどこでおりるのか相談してる姿はかわいいけど、タクシーに乗ってるのは、かわいくない〜 / ebi ( 2006-06-08 14:34 )
このあたりも鎌倉と観光地が近いので、学生のグループ行動の修学旅行見かけます。時代のながれでしょうか? / 深希 ( 2006-06-08 00:38 )
若いって良いな〜〜〜子供になりたい。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-07 19:53 )
SEAさん ビックリしますよね。タクシーに乗り込んだ学生達は、きっと団体行動から外れて遊びに行くんだなって勘違いしてしまいますよね。自主性を尊重しているのだと思いますが、先生が追いついていないような気がします。大丈夫なのかなぁ^^; / ハヤト ( 2006-06-07 17:48 )
学校というと規則が厳しくいつも不満を持っていたあの時代。今思うとそれもそれなりに良かったのかなって振り返ります。今の学校のありかたが問題になっていますが、なぜ、バランスよくできないのでしょうかね。日本人ってこんなに不器用でしたっけ?^^; / ハヤト ( 2006-06-07 17:43 )
タクシー移動してますねえ、わたしも宇治で見てびっくりしました! / Sea ( 2006-06-07 10:24 )
ほんとに・・自分の頃と比べると自由な修学旅行ですね。随分変わってるんですね。 / みい ( 2006-06-07 08:44 )

[次の10件を表示] (総目次)