himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-12 誕生日&日本代表初戦!!
2006-06-09 男の料理!!
2006-06-09 まずい!もう一杯!!?
2006-06-09 小倉さんも安太郎さんもハヤトも、魂全開!!
2006-06-08 ロンメル君ジーコも待っていたぞ!!
2006-06-07 修学旅行
2006-06-06 野田さ〜〜〜ん
2006-06-06 ちぇっ!臨時休業かYO
2006-06-04 その気も無いのにテンションで誘うなYO!!
2006-05-25 みんなが帰ってきて感じる事。


2006-06-12 誕生日&日本代表初戦!!

みい様 ありがとうございます。家族よりも誰よりも世界で一番最初のお祝いのお言葉でございました。
何年もこの日記を利用してますが、表紙に載っている誕生日のお知らせを見たのは初めてでした。なかなか良いものですね。ひまじんスタッフさんありがとうございます。

大厄(3年間)も昨日まで、今日から新たな気持で、がんばるぞ〜!!
ほのぴ〜村からも今日届くような気がします。(わくわく)

そいて、今日の日本戦!日本代表よ勝利という最大のプレゼントを贈ってくれ!!
がんばれ日本!!
がんばれ日本代表!!
がんばれジーコ!!

先頭 表紙

ワニさん お久しぶりです。お元気でしたか?^^今日は、めっちゃくちゃパワーを送ります。イエ〜ィ!!^^ / ハヤト ( 2006-06-12 21:15 )
ぴーぽっぽさん そのアイディアー最高ですね。でもケーキが無いようです。^^;残念。 / ハヤト ( 2006-06-12 21:13 )
ほのぴ〜さん やった〜〜!、届きましたよ。あとで、アップしますね。^^ / ハヤト ( 2006-06-12 21:11 )
noelさん 同じ星座なんですね。光栄です。^^波乱万丈が続いたので、これからは、素敵な人生にしていきたいと思います。^^ / ハヤト ( 2006-06-12 21:10 )
ebiさん 本当ですね。こんなタイミンめったにないですよね。日本代表にパワー送りまっせ〜〜!! / ハヤト ( 2006-06-12 21:08 )
お誕生日おめでとう(^-^)ノ♪ 誕生日と日本代表初戦とが重なったのね〜!Wでお祝いになるといいね! / ワニ ( 2006-06-12 20:24 )
おめでとうございます。遅れましたが・・・・ケーキのローソクがアスパラだったりして!!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-12 15:14 )
お誕生日おめでとう!毎年私の年令をあげたい気分です笑。今日届くといいな(*^_^*) / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 11:52 )
お誕生日おめでとうございます。同じ双子座ですね(^-^)/素敵な一年でありますように! / noel@未ログイン ( 2006-06-12 10:24 )
おたんじょうび、おめでとうございます〜(^^) 日本の勝利が、誕生日プレゼントになるといいね(^^) / ebi ( 2006-06-12 10:20 )

2006-06-09 男の料理!!

『できる人がやる』を実行してます。
作りました。

@ゴーヤチャンプル風ウルトラミックス
 材料:ゴーヤ
    豚肉
    ベーコン
    にんじん
    たまご
    とうふ
    
Aさといもの煮物風キツネの里煮
 材料:さといも
    あぶらあげ
    たまねぎ

見ためは悪いがうまい!

作ったのはいいが・・・・誰も帰ってこない、なんでやね〜〜ん!!
    


先頭 表紙

みいさん おおおおおぉぉ〜〜世界で一番最初のおめでとうです。感激^^ありがとうございます。 / ハヤト ( 2006-06-12 08:29 )
ebiさん ありがとうございます。次回は厚揚げでやってみます。^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:26 )
ぴーぽっぽさん すごーい考えてますよ。アップしますから楽しみにネ^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:25 )
seaさん けっこうレパートリーあるんですよ。^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:24 )
お誕生日おめでとうございま〜す!!!! / みい ( 2006-06-12 07:12 )
ゴーヤーチャンプル、お豆腐じゃなくて、厚揚げで作ると、水切りの手間がなくて簡単です〜(^^; / ebi ( 2006-06-11 18:54 )
ほのぴ〜さんのアスパラ村よりきました。(爆 ご〜や 今日のメニューです。ベーコンも好物なんですよ。 アスパラ料理考えておいてくださいね〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 17:29 )
煮物ができるとは、やるなあ! わたしはフライパンで炒め物かチャーハン、焼きそばぐらいしかやらないです… / Sea ( 2006-06-10 09:56 )
すずちさん 更に、優しい言葉ありがとうございます。「食べたいな」これは、まさに天の声です。^^ / ハヤト ( 2006-06-10 08:34 )
ほのぴ〜さん なという優しいお言葉なんでしょ。調子にのってまた作ります。^^ / ハヤト ( 2006-06-10 08:27 )
みいさん では、出張料理人になりましょうか。←調子に乗り過ぎ^^; / ハヤト ( 2006-06-10 08:25 )
noelさん ありがとうございます。^^ / ハヤト ( 2006-06-10 08:23 )
いや〜おいしそう♪ 食べたいな^^ / すずち ( 2006-06-10 07:31 )
どっちも食べたいです。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-10 05:57 )
お腹減ったぁ。。。。 / みい ( 2006-06-09 23:28 )
エライです。ご苦労様でした。 / noel ( 2006-06-09 22:30 )

2006-06-09 まずい!もう一杯!!?

この前お話した炭酸入りコーヒーです。
メーカーさんごめんなさい。
僕には合わなかったみたいです。
残念!!

新感覚なので、好きな方も居ると思います。
どうぞ!話の種に試してみては。


先頭 表紙

ぴーぽっぽさん 炭酸苦手なんですね、それじゃ〜やめた方がいいです。たぶんちっよのんで、「うぇぇぇ〜なにこれ〜」って声が聞こえてきそうです。^^チャレンジャーになってみますか?^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:18 )
seaさん ですよね〜。今回飲んでみて、僕もそう思いました。^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:14 )
飲んだら「病みつき」・・・?の間違い? 炭酸苦手な私は こわいな〜〜っ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 17:32 )
コーヒーの味をあじわいたいですよね^^ / Sea ( 2006-06-10 09:57 )

2006-06-09 小倉さんも安太郎さんもハヤトも、魂全開!!

フジテレビに、とくダネ!という朝の番組がある。
そこのメイン司会が小倉さん。
小倉さんの最初のコメントで始まる。
僕は、小倉さんのコメントが面白くて、何があっても小倉さんのコメントを聞いている。

連日サッカーのコメントが多かったためか、開幕日だというのに野球の話をしていた。おそらく、視聴者から毎日サッカーの話ばかりしないでっとクレームが出たに違いない。苦しそうな小倉さんの目が印象的だった。
テレビ局もお客様あっての企業でありお客様の声に、逆らうことはできない。
お客様=スポンサーであり、スポンサーに嫌われたらアウトである。
視聴者皆がサッカーファンではないのでしょうがないと思う。
その中には、サッカー嫌いだっているだろうしね。

スポーツコーナーになってからの小倉さんの目が輝きだした。(僕的視感です)
しゃべりも滑らかで快調、小倉さんの毒舌も快調。^^
元に戻った小倉さんを見て安心、安心!!

ゲストコメンテーターの松木安太郎さんにも注目です。
安太郎さんも実に面白い。とにかく、熱い男である。
性格が実にハヤトに似ている。
年上(6歳上)ではあるが、同じ時代(10年1時代と勝手に考えてる)にサッカーをやっていたハヤトは、安太郎さんが好きである。

言動やリヤクションが実に面白い。
言ってはいけないことをボッソっと言ってしまったり、オバーアクションが実に面白い。
ワールドカップ&松木安太郎をセットで見れば、更に面白い!!

                             ジャンジャン。

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん 似てるんだー。聴いてみたいですね^^小倉さんはドイツ行きたくてしょうがないんですよね^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:06 )
seaさん あはは、言ってましたね。^^ドイツは不安が残りますが、大丈夫でしょ。^^ / ハヤト ( 2006-06-12 08:00 )
私は小倉さんの「おはようございます!!」「あまたつ〜っ」のモノマネができます!娘は「似てる!!!」という位ちょい自信あり!! 小倉さんにも、ワールドカップけっこきついじかんですよね〜〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-10 17:37 )
なかなかどうして、ワンチョペ! 国分太一くん、2点いれたから、ツーチョペってそれどうよ!… ドイツはまあ問題なく(あるかな…)1位通過でしょう^^ / Sea ( 2006-06-10 10:01 )
すずちさん 見ましたよ〜。4−2の我がドイツの勝利です。3時まで頑張りました。^^; / ハヤト ( 2006-06-10 08:16 )
ebiさん なるほど、朝から重いですよね^^; / ハヤト ( 2006-06-10 08:14 )
みいさん 輝いていましたね〜。小倉さんって、子供のような目のの輝きがありますね。^^ / ハヤト ( 2006-06-10 08:11 )
マーガレットさん 多方面からの良いコメントは、僕も頷く時が多々あります。たまに言ってはいけないことをポロっと言ってしまうので、ハラハラする時もあります。人間くさいコメントが良いですね。^^ / ハヤト ( 2006-06-10 08:08 )
今夜からWサッカーですね。楽しみです。でも時間帯がちょっとつらいですね。だけど出来るだけ楽しみたいです♪ / すずち@はじめまして^^ ( 2006-06-09 20:25 )
とくダネ!、この頃見てます。前は、違うチャンネル見てたんだけど、司会が変わってから、見る気がしなくなって。某お笑いの人と毒舌の人、朝から見る気がしない顔なんです。 / ebi ( 2006-06-09 18:15 )
小倉さんの目、輝いてましたね(笑) / みい ( 2006-06-09 17:59 )
私は、あまりテレビを見ないのですが、朝、つける時は、フジテレビで小倉さんが出ています。そうですね、コメントがいいですね。 / マーガレット ( 2006-06-09 17:11 )

2006-06-08 ロンメル君ジーコも待っていたぞ!!

日本代表の不敗神話をもつロンメル君がドイツ入りした。
前日の公式練習に駆けつけた試合は18戦無敗という記録を持っている
ラッキー犬である。
ロンメル君は、ミニチア・ダックスフンドであり原産国はドイツである。
ロンメル君にしてみれば、里帰りみたいなものだろう。
ドイツ系日本犬であるロンメル君が更に面白いのは、ロンメルという名前だ。
ドイツの有名人にロンメルなる軍人がいるのだ。

【エアヴィン・ヨハネス・オイゲン・ロンメル(Erwin Johannes Eugen Rommel、1891年11月15日 - 1944年10月14日)は、第二次世界大戦中最も有名なドイツ軍人の一人。中産階級出身の陸軍元帥。ドイツアフリカ軍団時代に彼は砂漠の狐と仇名され、英軍に「我等が敵ロンメルは巧みな戦術家ではあるが人間である。あたかも彼が超自然的能力を持っているかのように評価するのは危険であり、戒めねばならない」とまで言わしめた。

ロンメルは捕虜に対して国際法を遵守して非常に丁重であった。捕虜となったデズモンド・ヤング准将は戦後ロンメルの伝記を著作するまでも心酔している、またその著作は映画化された(邦題:砂漠の鬼将軍)。1941年にロンメル暗殺を企図して砂漠のドイツ軍施設を奇襲攻撃した英国コマンド部隊の死者を丁重に扱った。以後もコマンド部隊の殺害を命じたヒトラーのコマンド命令を無視していた。国際法の遵守を最後まで通し抜いた彼の騎士道精神は賞賛されるべきであり、英国のチャーチル首相に「ロンメルは聖者だ」と言わしめた程である。】
《↑内容文はフリー百科事典から引用させて頂きました。》

ロンメル神話はほんとうなのか!!いよいよ明日から開幕です。
日本戦は12日です。またハヤトのサッカー魂が騒ぎ始めてます。ジャンジャン。

先頭 表紙

おねえさん うんうん、ですよね〜。僕もそう思いました。うちの愛犬は、奥さんの実家に行ったきり帰ってこないし、帰る気もないらしい(奥さんのおかあさんの話)。義母は、犬と会話できるらしい(本当かYO!)この際、ロンメル君のような利口な目をしたワンちゃんでも飼おうか思案中です。 / ハヤト ( 2006-06-09 08:19 )
ロン君の画像ネットで見ました。利口そうな顔つきですね(^−^) / おねえ ( 2006-06-08 20:00 )

2006-06-07 修学旅行

息子が京都、奈良の修学旅行から月曜日の夜に帰ってきた。
いつ頃から修学旅行のシステムが変わったのかよくわからないが、
僕の頃とは、まったく違う。
修学旅行先は同じであるが、中身がまったく違う。
僕の頃は、どこでも団体行動、お小遣いは5000円、指定された店以外は買い物禁止、自販機使用禁止。などなど・・・。

息子の場合は、4〜5人のグループ行動(タクシーやバスなどで移動)、お小遣いは、12000円(息子は、17000持って行ったらしい)、もちろん指定された店は無しどこでもOK、旅館内での自販機は、時間指定内であればOK。
消灯時間の見回り無し。

僕の頃から考えるとかなり自由な修学旅行に思える。
だが、息子は不満らしい。
それは、

ハヤト 「自由な修学旅行でよかったな〜楽しかったろ〜」
息子  「いや!不満だよ〜。だってさーバックの検査や携帯持ち込み禁止だよ」
ハヤト 「それだけかよ。」

時代違いもあるので、僕があれこれ言ってもしょがないと思い。一言だけ伝えた。

ハヤト 「あ ま い!!」
息子  「ほぉ?」

集合時間に遅れた生徒は居なかったらしい。その辺は大したものだ。
必ず出てくるのは、現地で、体の具合が悪くなって帰ってしまうって生徒が居たものだが、それも無かったらしい。

ちなみに娘の修学旅行の時は、離れていたのでまったく知らなかった。^^;
たしかお小遣いだけ持っていった気がする。

先頭 表紙

ebiさん うんうん、ですよね。タクシーだなんて贅沢ですよね^^ / ハヤト ( 2006-06-08 18:50 )
鎌倉ですか〜いいですね〜。鎌倉の大仏によく行きました。鎌倉には、老舗の隠れ屋が結構ありますよね。たまには行ってみるかな〜^^ / ハヤト ( 2006-06-08 18:45 )
ほのぴ〜さん 僕は戻れるとしたら、中学時代に戻りたいです。^^ / ハヤト ( 2006-06-08 18:12 )
京都市内へ行くと、修学旅行生だらけです。 バスの中でどこでおりるのか相談してる姿はかわいいけど、タクシーに乗ってるのは、かわいくない〜 / ebi ( 2006-06-08 14:34 )
このあたりも鎌倉と観光地が近いので、学生のグループ行動の修学旅行見かけます。時代のながれでしょうか? / 深希 ( 2006-06-08 00:38 )
若いって良いな〜〜〜子供になりたい。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-07 19:53 )
SEAさん ビックリしますよね。タクシーに乗り込んだ学生達は、きっと団体行動から外れて遊びに行くんだなって勘違いしてしまいますよね。自主性を尊重しているのだと思いますが、先生が追いついていないような気がします。大丈夫なのかなぁ^^; / ハヤト ( 2006-06-07 17:48 )
学校というと規則が厳しくいつも不満を持っていたあの時代。今思うとそれもそれなりに良かったのかなって振り返ります。今の学校のありかたが問題になっていますが、なぜ、バランスよくできないのでしょうかね。日本人ってこんなに不器用でしたっけ?^^; / ハヤト ( 2006-06-07 17:43 )
タクシー移動してますねえ、わたしも宇治で見てびっくりしました! / Sea ( 2006-06-07 10:24 )
ほんとに・・自分の頃と比べると自由な修学旅行ですね。随分変わってるんですね。 / みい ( 2006-06-07 08:44 )

2006-06-06 野田さ〜〜〜ん

今日は、朝から忙しかった。無駄な動きが多かったように思える。
9時半から仕事が始まり1時間ぐらいしたころかなっと時計に目をやると
すでにお昼近くになっていた。
なんだか仕事の中で気が付かないうちに時のワープを経験したみたいに感じた。

ふと気が付くと自宅の近所を車が走っていた。
今日の昼食は簡単にすませようと思い。
近所のお肉屋さんで、メンチとコロッケを購入して自宅にあるレタスを挟んで食べることにした。味は、ソースにあらびきコショウとバジル。

ここの肉屋さんは、その場で揚げてくれるので、できたてのホッカホッカが期待できるのです。メンチは、スーパーで買うメンチとはまったく違いすご〜くジューシーなのです。肉の旨みがタップリである。

ハヤト 「すみませーん、コロッケとメンチ下さい。」
お店  「あいよー」

そこへ65歳ぐらいの女性が入ってきた。常連客らしい

女性  「やれやれ、ここまで来るだけで疲れちゃったよー。歳は取りたくないねぇ    〜。おぉ〜メンチが揚がってるねぇ〜それちょうだい」

おぃおぃ、それは、僕の注文したメンチじゃん。自分の前に客が一人いたら気が付けよ!

女性  「あれ、それはお客さんのか〜な〜んだ。」

なんだじゃないだろ。その一言で美味しそうなメンチが不味く感じるだろ〜。

女性  「じゃ〜わたしは、メンチ一枚とコロッケ2枚ね。」
お店  「あいよ〜」

僕よりコロッケが一枚多いじゃんか、なかなかやるな・・・怪しい女性だ!
少し大きめのコロッケとメンチを3枚も食べるのか?僕だって2枚食べたらあきるぞ!残ったらきっと冷蔵庫にしまってしまい。出来立てが美味しいメンチとコロッケの定義を無視して夕ご飯に食べる気だな〜〜。まったく別の食べ物になってしまうではないか・・・やはり怪しい。
その女性が急に大声を出し始めた。

女性  「野田さ〜〜〜ん、野田さ〜〜〜〜ん。ここ、ここだよ〜〜ちょっと、ち     ょっと〜今ねコロッケ買ってるのよ〜〜こっちこな〜〜い。」

僕と50センチぐらいしか離れていないのに大声で、人を呼ぶな〜めちゃビックリするだろ〜。 その女性追加注文を始めた。更にコロッケ2枚の追加だった。
しばらくすると自転車に乗った野田さんとやらが肉屋さんに来た。
どんな距離から野田さんを呼んだのだ。野田さんが来るまで1分はかかっていたぞ。

女性  「野田さん今ね、あんたのコロッケも注文したから待っててね。」
野田さん「えぇぇ〜そうなの〜今ねちょっと急いでるのよ〜」
女性  「えぇ〜そうなの〜でも注文しちゃったから持って行きなよ〜」
野田さん「そうなの〜・・・・・・。」

野田さんのイメージは、リーダーには逆らえないようなおとなしい感じの人だ。
なんとなく、かわいそうになってしまった。^^;
しかも野田さんは、小奇麗な格好をしている。この格好でコロッケもって出かけるのか?微妙である。
更にコロッケが揚がるまでの時間ず〜〜と時計をきにしてる。
それを知ってるのか、知らないのか、この女性は上機嫌である。

これが、本当のありがた迷惑というものなんだなと感じた。^^;
                              ジャンジャン。

先頭 表紙

seaさん ちなみに野田さん痩せてました。^^ / ハヤト ( 2006-06-07 17:35 )
みいさん そのうち進化して怪獣になるのでは?^^; / ハヤト ( 2006-06-07 17:34 )
野田さん、がんばれ! / Sea ( 2006-06-07 10:24 )
この世の中、おばちゃんは本当に最強の生き物です。 / みい ( 2006-06-07 08:43 )
ほのぴ〜さん ほのぴ〜村には、絶対に侵入させません。^^ / ハヤト ( 2006-06-07 07:14 )
ebiさん でしょ〜。声は大きいし態度もデカイし、パワフルでしたよ。ヒョウ柄の洋服を着ていたら完璧に大阪のおばちゃんです。^^; / ハヤト ( 2006-06-07 07:12 )
う〜〜〜ん・・・・・・でくわしたくない人物だな・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-06 19:40 )
なんだか、場面が想像できますね。そのおばちゃん、大阪のおばちゃんみたい。 / ebi ( 2006-06-06 18:03 )
申し訳ございません。少し文字が飛んでしまってるようです。^^; / ハヤト ( 2006-06-06 17:40 )

2006-06-06 ちぇっ!臨時休業かYO

りこちゃんの喫茶店は臨時休業であった。
聴いてないよ〜・・・・聞いてないから臨時休業だな・・よく考えれば^^;

定休日は月曜日なのですが、今回は振り替え営業。
さっそく聴いてみた。

ハヤト 「臨時休業だったんだね」
りこ  「そそ」
ハヤト 「何かあったの?」
りこ  「急な用事ができちゃって」
ハヤト 「そーなんだー」

なんだか、これ以上聴くとシツコイような気がしたのでやめました。
面白い出来事があれば、自分から話すだろうし、自分から発信していないプライベートをあまり覗くのはよくなしね^^
体調的には良好みたいだし、それでいっか〜って感じです。 ジャンジャン。

先頭 表紙

微妙〜〜^^ / ハヤト ( 2006-06-07 17:31 )
きいてほしかったんだったりして〜  / Sea ( 2006-06-07 10:25 )

2006-06-04 その気も無いのにテンションで誘うなYO!!

土日は、奥さん&子供たちは、奥さんの実家にお泊りとうちでは、決まってるらしい。(知らなかった;;)
息子は、昨日から京都、奈良へ修学旅行。
娘は、今一行動が読めない;;
奥さんは、仕事らしい。

僕は、朝5時に起きてウォーキングである。
以前は、毎日のようにウォーキングをしていたのですが、しばらくしていなかった。

誰も居ない静かな朝を迎えた。
鳥さえ行動していない朝5時である。こんな時間に起きれるなんてハヤトもジジィ〜の域に入ってるのかもしれない。;;
(出勤前によく書類の作成などをしていたので、その習慣が身についてるのかもしれない。それをしないと間に合わないぐらい忙しい日々があったもので;;)

目的地は、歩いて25分の川口市では、結構大きな公園。
以前も紹介したことがありますが、この公園は、国体競技の会場になるぐらい
施設が充実している。プールは、50メートルで、水泳競技には最適である。

玄関を出て、一番最初に出会ったのは、隣のご主人【以前、話した「帰ってこなくていいよ」の旦那さんは、逆隣です。】

こちらのご主人は、運送会社の社長さんのご自宅。
埼玉中央地域では、そこそこ有名な運送会社である。
そこのご主人、今日は、ゴルフに出かけるらしい。
すでに迎いが来ていた。(レクサスの最高級車・・・乗ってみたい;;)

ご主人 「おはよっ”!」
ハヤト 「あ、おはようございます。ゴルフですか?」
ご主人 「うんうん、ハヤト君も行くか?」

って、あんた突然、何を言い出すのだ!!

ハヤト 「あははは、いいですね〜 っで、僕が座る座席はあるんですか?」
ご主人 「ないよ^^ じゃっ!行って来るよ」
ハヤト 「あははは、ですよね^^ 行ってらっしゃ〜」

ご主人は、田中角栄のような手の振りで、僕を後にして出かけて行ったのである。
いつか、お孫さんの首を絞めてやると決意したハヤトであった。(冗談^^)

一時間のウォーキングを終えてシャワーを浴びて
モーニングコーヒー。

(本当は、ウォーキング途中の話でもしようかと思ったのですが、隣のご主人のイ ンパクトが強すぎたので話が変わってしまいました。;;)

さて今日は、久々にりこちゃんの喫茶店へ出かけてきたいと思います。

竹内まりやの歌声をBGMにひまじんネットしてます。^^
好きなんだよな〜〜〜〜ま〜り〜や♡^^
(ちと、ハートってきもい?);;

先頭 表紙

一日おきでも3日おきでも一週間に一回でもいいから運動はしたほうがいいですよ。疲れを感じない体が戻ってくるはずです。 / ハヤト ( 2006-06-06 07:32 )
ほのぴ〜さん ほのぴ〜さんも早いんですね。朝の撮影って気持が良いでしょうね。ぼくも写真撮影に力いれよっかな^^ / ハヤト ( 2006-06-06 07:27 )
朝起きてウォーキングなんて健康的ですね!私もちょっとは体を動かさないと…疲れが取れないのは運動不足もあるのかも^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-06-05 21:50 )
普段がだいたい5時には目が覚めているほのぴ〜。苦笑 太陽とともに写真撮影のためにこっすりと家をでてたまに親に見つかりびっくりされるほのぴ〜さ。笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-04 12:49 )

2006-05-25 みんなが帰ってきて感じる事。

いや〜安心しました〜。
隣の旦那さんが帰ってきたようです。
今朝、奥さんと旦那さんが玄関から出てくるのを見て安心しました。
ただ気になるのは、二人ともいつもの笑顔が無かったですが、
気にするほどではないでしょう。^^

夫婦喧嘩って、旦那さんが悪かったってケースが、ほとんどなのかな〜って思います。
よーく分析すると結果的には、女性は、あたりまえのことを当たり前に
旦那さんに注意をしてるだけなのに旦那さんが、理解しようとしないことから
夫婦喧嘩が始まる様な気がします。
生活を支えてるだとか、重要な事柄が起きれば、やっぱり男がいないとな。とか
旦那さんは、自分ばっかり頑張ってるって勘違いから、わがままを言ってみたり
わがままな行動を取ってみたり、奥さんに家庭の事を全てまかせっぱなしで、
何か問題が起きると、全て奥さんが悪いと決め付けてしまう。
これでは、うまくいくわけがないと思う。
子供ができる前であれば、そんなわがままも奥さんの大きな心で、カバーできたのであろうが、子供ができても、そんな、わがままばかり言っていては、無理だと思う。
最近では、奥さんも働いてる家庭が多いと思う。
結局、旦那さんの稼ぎだけでは、生活できなくなってしまうという状態になり
奥さんの負担は、増えるばかり、それでも、旦那さんは、悪いなっと思いつつも
わがままを言い通す。家庭は、悪化するするばかりである。

全ての旦那さんが、これにあたる訳ではないです。
もし、思い当たる旦那さんがいれば、家事でもなんでも、『できる人がやる』
これだけで、全てが解決してしまう様な気がします。

え!そうです。自分の事です。^^;

先頭 表紙

深希さん うんうん、正解ですね〜。間違いない!! ^^ / ハヤト ( 2006-06-03 20:00 )
seaさん そうなんですよね。奥さんにまかせっぱなしで、家の事は、まったく考えていなかったです。居なくなると、感じるんですよね。奥さんの大切さって。^^ / ハヤト ( 2006-06-03 19:58 )
ぐーたら主婦さん 感謝の気持や思いやりって、すごーく感じて本当に思うものなんですが、2,3日すると何気に消えていてまた、生意気な口を利いてしまうんですよね。なんだかそんな繰り返しを続けていているうちにスキマの中にまた生意気な性格が入り込んでしまい。喧嘩が始まってしまう・・・・でも、そうしてるうちにお互いが勉強してるのかもしれないのかな〜。^^ / ハヤト ( 2006-06-03 19:50 )
ebiさん そうですね。言葉っていつも喉元まで来てるんですが、あと一歩がでてこないんですよね。もっと自分が人間的に素直な気持って意味が理解できてれば、すんなりでるんですがね。^^言葉って簡単なようで、難しいですね。^^ / ハヤト ( 2006-06-03 19:43 )
なるほど自分のことだったのですね。でも結局は思いやりですよね。ありがとうの一言とか、美味しいのひとことが大事なんですよ〜きっと!家庭は、美味しいとありがとうで円満に。ってダメかしら? / 深希 ( 2006-06-03 01:56 )
働いていても頭の中に家の事ってあんまりないんですよねえ、男って…(汗) / Sea ( 2006-05-31 00:21 )
私もebiさんの意見に賛成です(^^)/互いへの感謝の気持ちや思いやりがあると喧嘩にはならないとは思うですがね〜。それがなかなか難しかったり(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-05-27 12:53 )
行動も大事ですが、「いつもありがとう」のひと言も必要なんじゃないかと。それがあると、少々のことは、許せます。多分(^^; / ebi ( 2006-05-25 16:08 )

[次の10件を表示] (総目次)