himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-04 その気も無いのにテンションで誘うなYO!!
2006-05-25 みんなが帰ってきて感じる事。
2006-05-23 事件はうちで起きてるんじゃな〜い!! 事件は隣で起きてるんだ!!
2006-05-19 娘よ!少しは気を使えよ〜〜!!
2006-05-18 娘よ今日は何時に帰るんだい?
2006-05-17 今日から何かが起きる!!
2006-05-16 退院
2006-05-13 酸素YO!!お前もか!!
2006-05-06 喫茶店(仲間2)
2006-05-06 喫茶店(仲間)


2006-06-04 その気も無いのにテンションで誘うなYO!!

土日は、奥さん&子供たちは、奥さんの実家にお泊りとうちでは、決まってるらしい。(知らなかった;;)
息子は、昨日から京都、奈良へ修学旅行。
娘は、今一行動が読めない;;
奥さんは、仕事らしい。

僕は、朝5時に起きてウォーキングである。
以前は、毎日のようにウォーキングをしていたのですが、しばらくしていなかった。

誰も居ない静かな朝を迎えた。
鳥さえ行動していない朝5時である。こんな時間に起きれるなんてハヤトもジジィ〜の域に入ってるのかもしれない。;;
(出勤前によく書類の作成などをしていたので、その習慣が身についてるのかもしれない。それをしないと間に合わないぐらい忙しい日々があったもので;;)

目的地は、歩いて25分の川口市では、結構大きな公園。
以前も紹介したことがありますが、この公園は、国体競技の会場になるぐらい
施設が充実している。プールは、50メートルで、水泳競技には最適である。

玄関を出て、一番最初に出会ったのは、隣のご主人【以前、話した「帰ってこなくていいよ」の旦那さんは、逆隣です。】

こちらのご主人は、運送会社の社長さんのご自宅。
埼玉中央地域では、そこそこ有名な運送会社である。
そこのご主人、今日は、ゴルフに出かけるらしい。
すでに迎いが来ていた。(レクサスの最高級車・・・乗ってみたい;;)

ご主人 「おはよっ”!」
ハヤト 「あ、おはようございます。ゴルフですか?」
ご主人 「うんうん、ハヤト君も行くか?」

って、あんた突然、何を言い出すのだ!!

ハヤト 「あははは、いいですね〜 っで、僕が座る座席はあるんですか?」
ご主人 「ないよ^^ じゃっ!行って来るよ」
ハヤト 「あははは、ですよね^^ 行ってらっしゃ〜」

ご主人は、田中角栄のような手の振りで、僕を後にして出かけて行ったのである。
いつか、お孫さんの首を絞めてやると決意したハヤトであった。(冗談^^)

一時間のウォーキングを終えてシャワーを浴びて
モーニングコーヒー。

(本当は、ウォーキング途中の話でもしようかと思ったのですが、隣のご主人のイ ンパクトが強すぎたので話が変わってしまいました。;;)

さて今日は、久々にりこちゃんの喫茶店へ出かけてきたいと思います。

竹内まりやの歌声をBGMにひまじんネットしてます。^^
好きなんだよな〜〜〜〜ま〜り〜や♡^^
(ちと、ハートってきもい?);;

先頭 表紙

一日おきでも3日おきでも一週間に一回でもいいから運動はしたほうがいいですよ。疲れを感じない体が戻ってくるはずです。 / ハヤト ( 2006-06-06 07:32 )
ほのぴ〜さん ほのぴ〜さんも早いんですね。朝の撮影って気持が良いでしょうね。ぼくも写真撮影に力いれよっかな^^ / ハヤト ( 2006-06-06 07:27 )
朝起きてウォーキングなんて健康的ですね!私もちょっとは体を動かさないと…疲れが取れないのは運動不足もあるのかも^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-06-05 21:50 )
普段がだいたい5時には目が覚めているほのぴ〜。苦笑 太陽とともに写真撮影のためにこっすりと家をでてたまに親に見つかりびっくりされるほのぴ〜さ。笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-04 12:49 )

2006-05-25 みんなが帰ってきて感じる事。

いや〜安心しました〜。
隣の旦那さんが帰ってきたようです。
今朝、奥さんと旦那さんが玄関から出てくるのを見て安心しました。
ただ気になるのは、二人ともいつもの笑顔が無かったですが、
気にするほどではないでしょう。^^

夫婦喧嘩って、旦那さんが悪かったってケースが、ほとんどなのかな〜って思います。
よーく分析すると結果的には、女性は、あたりまえのことを当たり前に
旦那さんに注意をしてるだけなのに旦那さんが、理解しようとしないことから
夫婦喧嘩が始まる様な気がします。
生活を支えてるだとか、重要な事柄が起きれば、やっぱり男がいないとな。とか
旦那さんは、自分ばっかり頑張ってるって勘違いから、わがままを言ってみたり
わがままな行動を取ってみたり、奥さんに家庭の事を全てまかせっぱなしで、
何か問題が起きると、全て奥さんが悪いと決め付けてしまう。
これでは、うまくいくわけがないと思う。
子供ができる前であれば、そんなわがままも奥さんの大きな心で、カバーできたのであろうが、子供ができても、そんな、わがままばかり言っていては、無理だと思う。
最近では、奥さんも働いてる家庭が多いと思う。
結局、旦那さんの稼ぎだけでは、生活できなくなってしまうという状態になり
奥さんの負担は、増えるばかり、それでも、旦那さんは、悪いなっと思いつつも
わがままを言い通す。家庭は、悪化するするばかりである。

全ての旦那さんが、これにあたる訳ではないです。
もし、思い当たる旦那さんがいれば、家事でもなんでも、『できる人がやる』
これだけで、全てが解決してしまう様な気がします。

え!そうです。自分の事です。^^;

先頭 表紙

深希さん うんうん、正解ですね〜。間違いない!! ^^ / ハヤト ( 2006-06-03 20:00 )
seaさん そうなんですよね。奥さんにまかせっぱなしで、家の事は、まったく考えていなかったです。居なくなると、感じるんですよね。奥さんの大切さって。^^ / ハヤト ( 2006-06-03 19:58 )
ぐーたら主婦さん 感謝の気持や思いやりって、すごーく感じて本当に思うものなんですが、2,3日すると何気に消えていてまた、生意気な口を利いてしまうんですよね。なんだかそんな繰り返しを続けていているうちにスキマの中にまた生意気な性格が入り込んでしまい。喧嘩が始まってしまう・・・・でも、そうしてるうちにお互いが勉強してるのかもしれないのかな〜。^^ / ハヤト ( 2006-06-03 19:50 )
ebiさん そうですね。言葉っていつも喉元まで来てるんですが、あと一歩がでてこないんですよね。もっと自分が人間的に素直な気持って意味が理解できてれば、すんなりでるんですがね。^^言葉って簡単なようで、難しいですね。^^ / ハヤト ( 2006-06-03 19:43 )
なるほど自分のことだったのですね。でも結局は思いやりですよね。ありがとうの一言とか、美味しいのひとことが大事なんですよ〜きっと!家庭は、美味しいとありがとうで円満に。ってダメかしら? / 深希 ( 2006-06-03 01:56 )
働いていても頭の中に家の事ってあんまりないんですよねえ、男って…(汗) / Sea ( 2006-05-31 00:21 )
私もebiさんの意見に賛成です(^^)/互いへの感謝の気持ちや思いやりがあると喧嘩にはならないとは思うですがね〜。それがなかなか難しかったり(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-05-27 12:53 )
行動も大事ですが、「いつもありがとう」のひと言も必要なんじゃないかと。それがあると、少々のことは、許せます。多分(^^; / ebi ( 2006-05-25 16:08 )

2006-05-23 事件はうちで起きてるんじゃな〜い!! 事件は隣で起きてるんだ!!

うちの裏に新婚さんが引っ越してきて数年になる。
旦那さんは僕と同じ年で、奥さんは、僕の一つ下。
旦那さんは、建築関係の社長さんで、奥さんは美人である。
小型ではあるが、モーターボートを所有してるし、キャンピングカーも所有している。
お子さんも幼稚園のかわいいお嬢さんである。
先週の日曜日も楽しそうに三人で、公園を散歩していたし笑顔もよかった。

だが・・・今朝、聞いてしまった・・・・
奥さんが、旦那さんに・・・
もう、帰ってこなくていいからね!って・・・・
一分後、玄関のドアがバタンと閉まる音がした。

うちの窓も開いていたし、隣の窓も開いていた。
しかもなにげに、響いて聞こえてきたのである。
大して大きな声で言ったのではないとおもうが、ここは、響いてしまうのだ!

隣でいったい何が起きたのだろう。

奥さんは、何があっても食べて行けると思う。
心配なのは、旦那さんだ・・・・心配だ^^;

先頭 表紙

深希さん 笑っていただいて光栄です^^ / ハヤト ( 2006-06-03 19:38 )
( ̄m ̄*)プッ!!なんだか笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。ハヤトさん面白い・・……(-。-) ボソッ / 深希 ( 2006-06-03 01:53 )
ぐーたら主婦さん 可能性はあります。^^; / ハヤト ( 2006-06-02 06:14 )
売り言葉に買い言葉って事もありますしね〜。でも大声でなくてもご近所に物音や声が聞こえてしまう事ってありますよね。うちも喧嘩の時の暴言をご近所に聞かれていたりして(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-05-27 12:31 )
うちは、精神的に追いだされてる様です。 / ハヤト ( 2006-05-24 19:12 )
追い出されるのはダンナさんのほうなんですねえ〜 うちもそうかも(汗) / Sea ( 2006-05-24 13:12 )
みいさん 今朝は、旦那さんの気配がまったく感じられず、妙に静かです。 / ハヤト ( 2006-05-24 07:47 )
ほのぴ〜さん でしょうな。奥さんは美人ではあるが、かなり気が強いのである。今朝、旦那さんの気配を感じなかったので、もしかしたら、もしかしたらです。^^ / ハヤト ( 2006-05-24 07:46 )
あちゃぁー・・・だんなさん大丈夫かなぁ^^; / みい ( 2006-05-23 22:32 )
奥さんの期限をそこねたんでしょうな〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-23 19:44 )

2006-05-19 娘よ!少しは気を使えよ〜〜!!

昨日は、あまり見たことのない野球をTVで観戦
どこかに娘が映るんじゃないかと目を丸くして観ていたのですが・・・
案の定、寝てしまいました。
そうなんです。僕は、野球観戦ができない人なんです。(野球が好きな方ごめんなさい)
野球は嫌いではないのですが、あの試合のスピードが眠気を誘うのです。
間が長いというか、なんというか^^
自分でプレーすることは、全然問題なくむしろ楽しいぐらいなんですが・・・
観戦はできないのです。
そんなわけで、昨日は、20:00に寝てしまいました。^^;
野球を見るとそんな時間でも寝れる人です。^^;
今朝は、4:00起きでした。^^;
早すぎる!!まだ回りは寝てるジャン 頭はスッキリ、目はパッチリ
しょうがないので、書類作成をサラサラ〜、PCの前でひまじんにカキコカキコ。

6:00 娘が起きてきた。

娘 「おはよう〜♪」
僕 「おはよう〜♬」
僕 「昨日は、どうだった?」
娘 「なにが?」
カチン!! なにが、じゃ〜〜ないだろ〜野球観戦に決まってるだろ〜!!

僕 「なにがって、野球だよ野球〜」
娘 「あ〜面白かったよ」
なんとなく顔の表情に感情がこもっていない感じがしたが、朝だししかたないのかなと自分に言い聞かせた。

僕 「お〜それは、よかったじゃん♪っでお土産は?」
娘 「え?無いよ。っぷ なんで買ってくるのよ〜私も買ってないのに」
僕 「・・・・・・・・・・・・」

カチン!カチン!カチ〜〜ン!!

10,000円返せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!っと心で叫んだ;;

先頭 表紙

みいさん できれば、この手のストレスって感じないでいたいのですが、どうも無理かもです。世の中ってなんで、こんなにストレスがいっぱいあるんでしょうかね〜^^; / ハヤト ( 2006-05-23 18:16 )
seaさん どこかの国に真実の壁ってありましたよね。僕も壁に向かってしまいそうです。^^ / ハヤト ( 2006-05-23 18:14 )
おねえさん なんでしょうね〜。ラビットくんのメガホンですかね〜?^^ / ハヤト ( 2006-05-23 18:11 )
ふうさん それってなんだかわかる様な気はするんですが、まだ僕もむきになっちゃうんです。良い関係だけは、保っていたいと思います。^^ / ハヤト ( 2006-05-23 18:09 )
ebiさん うんうん、それってわかります。^^ / ハヤト ( 2006-05-23 18:07 )
父の複雑な心境が見えてくる・・・ / みい ( 2006-05-22 12:40 )
わたしは壁にむかってつぶやきます… / Sea ( 2006-05-21 23:17 )
野球のお土産って何かしら??ドーム最中?(そんなのない)(笑) / おねえ ( 2006-05-19 14:06 )
お年頃のお嬢さんがおられるのですね。お父さんとしては ご心配でしょう。父と娘の関係は娘も年とるとど〜んと落ち着きます。まあうちの場合ですが。 / ふう ( 2006-05-19 13:51 )
ワタシは、高校野球をテレビで見てると、必ず寝ます。あの応援が、眠気を誘うらしい(笑) / ebi ( 2006-05-19 13:41 )

2006-05-18 娘よ今日は何時に帰るんだい?

今朝の話です。
奥さんと娘が、僕に聞こえそうで聞こえない、気になるトーンで会話をしてます。

奥 「じゃー迎えに行くね」
娘 「電車に乗る前に連絡するわ〜」

迎えに行く?電車?・・・
娘は、学校に行くときは、自転車で、30分かけて板橋区まで行ってるのに・・・
今日は電車通学?
なるほど、電車で、学校に行くのか〜なんだ〜だよね〜^^

娘 「お金ちょうだいよ じゃないとお土産買ってこないよ」

なに!お土産って何?学校の校章でも入ってるTシャツでも買ってくるのか?

すご〜〜く気になった僕は、奥さんに「お土産って何?」

奥さん 「え?言ってなかったっけ?今日、東京ドームで、ジャイアンツ戦観に行くんだよ。」

だよってってってって〜って、すげ〜聞いてない、まったく聞いてない!!

そりゃ〜しばらく居なかったわけだから〜前の予定なんざ知らないけど
昨日は居たんだから言ったっていいじゃ〜ん。
っと文句の一つでも言ってやろ〜かと思ったが、仕事に遅れるような気がしたので、心だけにしました。

だか気になる娘は一体誰と行くんだろ?自然な感覚で聞いてみた。

僕 「誰と行くんだい?」
娘 「友達だよ」
僕 「友達ったって色々あるだろ〜〜。男とか女とか」
娘 「はぁ?女だよ女」
僕 「なるほどね〜それって女っていう名前の男?」
娘 「あのね〜何度も何度も聞かないでよ〜女の子だって〜まったく!」
僕 「私は、世の中の一般的なお父さんの会話してるだけだ!!」

娘よ父は心配なんじゃよ〜〜。
そんな会話の中、奥さんは、パンをかじりながらTVをみてニヤニヤしていた。

娘を心配して何が悪いのだ〜〜ニヤニヤするこたぁ〜〜ないだろ〜〜(−−;)

先頭 表紙

seaさん おお〜同士よ〜^^ / ハヤト ( 2006-05-23 18:06 )
ぐーたら主婦さん うんうん、心配ですよ^^ / ハヤト ( 2006-05-23 18:04 )
そうだあ、心配して何がわるいんだあ! ちっともわるくないぞお〜! / Sea ( 2006-05-21 23:16 )
年頃の娘さんがいるとお父さんは心配ですよね(^m^) / ぐーたら主婦 ( 2006-05-21 13:33 )
R&Rさん だよね〜。だが!!パパは負けんよ〜! / ハヤト ( 2006-05-19 08:13 )
ほのぴ〜さん うんうん、そうなんだけどね〜女の子となると余計な心配しちゃうんだよね〜〜。^^ / ハヤト ( 2006-05-19 08:08 )
心配の仕方もいろいろあって、そういうのはうるさがられちゃうかも知れないですねぇ、今時の子には・・・^^;パパはつらいよ ☆ω☆>” / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2006-05-18 21:33 )
あはは〜〜〜一般の父親のパターンですな。笑。自分の若いころのことをよく考えましょう。子供は意外と大人ってこともあるわ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-18 21:17 )

2006-05-17 今日から何かが起きる!!

布団の中で、何気に眼が覚めると、妙な音がする。
洗濯機が回る音、湯が沸いたと知らせるケトルの音、
そして、聞き覚えのある足音と人の声・・・・

リビングで何が起きてるんだ!!

ボケボケ頭を撫でながら、リビングへ行ってみると・・・・

軍団長  (奥さん)てんびん座B型(元丸善デパート経理部、現パート事務)
副長   (娘)  うお座B型(高校2年、バトミントン部、関東大会経験者)
特攻隊長 (息子) うお座B型(中学3年、サッカー部、県大会常連者)
ご意見番 (母)  みずがめ座B型(元お花の師範)

帰ってきたんだ!・・・まったく知らされていない・・・恐ろしや〜B型軍団!!

先頭 表紙

seaさん そうなんです。僕は、B型のために生きているのです。^^ / ハヤト ( 2006-05-18 18:13 )
ほのぴ〜さん B型の中にB型が居ても何も感じませんが、その中にO型が入ると固まります。^^ / ハヤト ( 2006-05-18 18:12 )
ぐーたら主婦さん 子供たちは、僕の頭脳と運動神経を受け継いでるようです。奥さんから引き継いだのは・・・・性格かも^^ / ハヤト ( 2006-05-18 18:09 )
おおお〜B型大歓迎です^^ / ハヤト ( 2006-05-18 18:08 )
おねえさん はい、ありがとうございます。 / ハヤト ( 2006-05-18 18:07 )
みいさん 奥さんの実家は、もっと凄いです。おじいさん、お父さん、お母さん、お兄さん、弟とみんなB型です。おばあちゃんだけAB型ですが・・・似た様なもんですよね^^ / ハヤト ( 2006-05-18 18:06 )
B型のB型によるB型のための毎日 !(^o^)! / Sea ( 2006-05-17 21:00 )
我が家はみなB群です・・・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-17 20:44 )
皆さんB型なんですね〜。お子さん達はハヤトさんの運動神経を引き継いだのかな^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-17 19:05 )
実は・・・、ワタシもB型です〜(^^;;; / ebi ( 2006-05-17 17:06 )
はじめまして。ツッコミありがとうございました。また来て下さいね^^ / おねえ ( 2006-05-17 11:36 )
すごーい!見事にB型軍団ですね^^ / みい ( 2006-05-17 10:21 )

2006-05-16 退院

昨日、母が退院してきました。
僕は、退院してきたことにまったく気が付かず
仕事から帰ってきたらすでに家に居たのです。

「あれ?退院したの」とビックリした顔で、母に話しかけると
母は、「えへへへ、ただいま〜♪」・・・♪じゃないだろ〜。

母は、平然と「あきら君が全部やってくれましたよ。あなたは、仕事で、
忙しいでしょ。」あきら君とは、妹の旦那さんで、僕の義理の弟である。

僕は、連絡ぐらいあってもよいと思ったが、これ以上言ってもなんの変化もない
と思い。ニッコっとして、「まぁーとにかくお帰りなさい。」

母は、すっかり元気になって帰ってきました。
また同じようなことにならないように注意して下さいって感じですね^^

翌朝(今日)母を通院のため会社へ行く途中母を送っていった。

その車中で、母は、僕に買い物を頼みだした・・・醤油、みりん、砂糖、塩
コショウ、トイレットペーパー、ガーゼに台所洗剤・・・などなど、キリがない

おぃ!おぃ!おぃ!お〜〜〜ぃ!!
昨日、仕事が忙しいからって気を使っていたんじゃないのかよ〜〜。

さすが、スーパーB型^^
それでも僕は、B型が好きですけどね^^     ジャンジャン^^

先頭 表紙

seaさん ですね。ばんざーいですね^^でも、欲を言えば、スーパー以上には、進化しないでほしいかなぁ^^ / ハヤト ( 2006-05-18 17:56 )
ぐーたら主婦さん ありがとうございます。 / ハヤト ( 2006-05-18 17:54 )
スーパーB型ばんざ〜い ^^v / Sea ( 2006-05-17 20:57 )
振り回されるのも元気になられたからこそ。でしょうか^^お母様退院おめでとうございます♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-05-17 19:02 )
↓誤字がありました。修正:誤解されやすいんじゃないでしょうか。 / ハヤト ( 2006-05-17 08:44 )
僕の周りにいるB型さんたちは、真面目で、真っ直ぐな気持の持ち主、時々、天邪鬼だったり休憩があるので、誤解されやすいんじゃにでしょうか。でも、それって一番人間らしくて良いと思いますけどね。^^ / ハヤト ( 2006-05-17 08:40 )
母上様、退院良かったですね。スーパーB型ですか。血液型分析は信じないけど、B型だけは何かあるよね……と言われます。 / denko ガッツリB型 ( 2006-05-16 21:24 )

2006-05-13 酸素YO!!お前もか!!

5月24日から東京、神奈川、千葉のセブンイレブンで、酸素の缶詰なるものが販売されるらしい。

学生時代にたまたまL.Aに住んでいたおじさんのところにホームスティーをしたことがある。そこでは、水道の水は、ストレートに飲んではいけないと注意をされた。
水は、スーパーで買うものというのが常識になっていたのである。
その頃の日本では、考えられない事だった。
レストランなどで、ミネラルウォーターが商品になっていた記憶はあったが、スーパーでは売っていなかった。
これは商売になると思い日本に戻ってから学生仲間を集め調査をしたが、採掘に
莫大な資金がかかることがわかり断念。(実に学生らしい^^)
それから10年・・・当たり前のように水がスーパーで販売している。
学生であり、企画不足であり、資金がないの三拍子。+あっほ^^

それを思い出させてくれたのが、「酸素の缶詰」
ストレスを軽減しリフレッシュ効果があるとされている「酸素バー」が人気を集めているが、その携帯版みたいなかんじだ。

天然のエッセンシャルオイルで香り付け、過労やストレス、運動不足の人の気分転換を助けるといった効果が期待できるらしい。
来月の中旬には、全国で販売するらしい。値段設定は、600円
高いか安いか、一度試してみては? ^^

先頭 表紙

seaさん なんでも商品になる時代なんですね^^でも、ヒットするかどうかが問題ですね。^^値段設定に少し無理があるように思えるので、五分ですね^^ / ハヤト ( 2006-05-16 17:15 )
深希さん うんうん、それって、正解かもです。^^ / ハヤト ( 2006-05-16 17:12 )
ぐーたら主婦さん そうですね〜今日僕は、喫茶店で、本を読んでいたら時間に気が付かず2時間も読んでしまったです。会社からの電話や仕事の電話が入らないと本当に時間を忘れてしまいます。^^ / ハヤト ( 2006-05-16 17:10 )
R&Rさん このまま行けば、太陽光線に直接当たらないようにと人口皮膚スーツが売り出される日も遠くないような気がします。^^ / ハヤト ( 2006-05-16 17:05 )
高いかなあ… というより商品になるんだなあ、すごい! / Sea ( 2006-05-15 23:54 )
600円で酸素ですかぁ〜・・・( ̄  ̄;) うーん 私ならケーキを食べるかな?(^^;ゞ / 深希 ( 2006-05-14 10:52 )
酸素まで売られるようになるんですね〜。時々芸能人が激しい運動した後で酸素吸入しているのを見て、どんなものだか興味はあったけど…。600円出すなら、落ち着いた雰囲気の喫茶店でゆっくり美味しいお茶でもした方がリフレッシュになる気がしますね(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-05-14 09:45 )
ログインしてなかったので(爆)改めてかきこ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2006-05-13 09:18 )
おひさしぶりです☆考えようによっては、そんな当たり前のものまでが商売の道具になってしまうほど、いまの地球環境が汚染されているのか、それとも人の心が資本主義という毒に汚染されているのか・・・どっちかとも言えますね^^; / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2006-05-13 09:17 )

2006-05-06 喫茶店(仲間2)

ビールを飲みながら何気に彼を見ていると元気がでてきます。
不思議なピエロさんです。


先頭 表紙

ぐーたら主婦さん 酔っ払っていたせいもあってか、ウインクされたような気がします。 / ハヤト ( 2006-05-16 16:27 )
雰囲気のあるピエロですね^^本当に動き出しそう! / ぐーたら主婦 ( 2006-05-14 09:47 )
ゆめちゃん お酒は、ほどほどにしてますよ^^たまには、しゃべりたいですね〜部屋でも作ってYO!! / ハヤト ( 2006-05-13 06:38 )
ほのぴ〜さん きっと想像性が強いのかもね。作家気質をもってるかもよ^^ / ハヤト ( 2006-05-13 06:35 )
パワーをもらえるピエロさんなんですね! ハヤトさんは十分パワーを持った方だと思いますがf(^^;)  お酒はほどほどになさってくださいね^^ / ゆめの ( 2006-05-12 08:12 )
あはは・・・だよね。怪しい人物になるけどでも・・誰かに話したいときあるよね・・私はよく風呂場で透明人間に話しているらしく親にあんた一人で風呂は行ってた?とよく言われる・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-11 20:56 )
ほのぴ〜さん あのね、あのね、ピエロに話しかけると不思議と聴いてくれてるように感じますよ。ただし、あまり長く話しかけていると、周りの人の視線をおもいっきり感じます。^^ / ハヤト ( 2006-05-11 08:36 )
ピエロから音楽が流れてきたらいいですね。お店の中では、僕が来ると僕の希望でジャズが流れ出します。^^ / ハヤト ( 2006-05-11 08:32 )
ワニさん 日本語ナマリの陽気なイタリアンです。(カタカナ イタリアン) / ハヤト ( 2006-05-11 08:30 )
ピエロ君にいろいろときいてもらいたくなるな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-10 20:38 )
ケセラセラ〜♪なんて音楽はついてないのかな。 / denko ( 2006-05-09 17:50 )
チャオ!イタリアの方ですね。 / ワニ ( 2006-05-06 20:20 )

2006-05-06 喫茶店(仲間)

この猫の絵は、趣味で描いてる方の絵です。
この方は、日本中のお城を見て回る事が大好きで、ほとんどのお城を見て回ったそうです。
確かに、話を聴いてると詳しく丁寧にお城の話をしてくれます。
日本中の特産物や地域情報なども詳しく、この方にはPCって必要ないかもです。
とっても優しいおじいさんの描いた猫たちです。


先頭 表紙

seaさん いくつぐらいあるんですかね〜今度、会ったら聴いてみますね。^^ / ハヤト ( 2006-05-11 08:41 )
深希さん 絵って、描いた人の性格や感情がでますよね。そのときの思いがそのまま絵にでたりしますね。きっと、りこちゃんの病を心配して描いたと思われるので、気持ちがそのまま絵に現れたんだと思います。^^ / ハヤト ( 2006-05-11 08:39 )
いくつぐらい現存してるのかなあ…お城 / Sea ( 2006-05-08 02:30 )
とっても優しい顔をした猫ちゃんたちですね。素敵な絵ですね。 / 深希 ( 2006-05-07 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)