himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-06 深酒注意!!
2003-09-01 新しい月だ〜がんばるぞ〜〜〜〜^^
2003-08-31 ドラゴンフルーツっていうらしい〜^^
2003-08-29 がんばるぞ〜!!
2003-08-28 招き猫?
2003-08-27 癒しの公園
2003-08-26 バトミントン倶楽部
2003-08-24 最近、走ってないな〜〜^^
2003-08-23 久々に会ったのに愚痴かYO^^
2003-08-22 高原は小野だった? (*≧m≦*)ププッ


2003-09-06 深酒注意!!

こんちゃ
久々の更新です。ナハハハ!!
仕事も忙しいけど、おとといの夜は
めちゃくちゃ飲んじゃいました。
次の日の朝も、よっぱが抜けてない感じで
その日の仕事は、す〜〜〜げ〜〜辛かったです。
毎回そうなんですけど、やっぱり仕事が次の日に
ある時は、深酒はやめましょ〜〜〜(ーー;)

昨日は、そんな一日だったので、仕事の合間に、神社へ行ってきました。
わらび神社です。
蕨(わらび)市は、埼玉の県南に位置します。都内寄りって感じですね、
蕨市は、成人式の発祥の地でもあります。
終戦直後の混乱が大きかった昭和21年11月22日、当時の蕨町青年団が、二十歳を迎えた成人者を招いて、今こそ、青年が、英知と力を結集し、祖国再建の先駆者として自覚を持って行動すべき時と激励し、前途を祝しました。
その趣旨と意義がが高く評価され、昭和23年7月、国民の祝日として成人に日が制定されました。(市役所資料から)

蕨市役所のすぐ隣のわらび神社です。とっても清潔感のある神社でした。


先頭 表紙

まるな。ナハハハ、肥えてきたんだね (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-09-17 02:57 )
かまくら。まじで、心配になってきたじょ〜 / ハヤト ( 2003-09-17 02:56 )
やまお。時代は、繰り返す。明治維新によって日本は変わったがしかし、戦争という手段を使ってである、人間は知的レベルに達したのだろうか、今はゆったり時間が流れていない小泉よ!おまえさんは、どこまで、変えられるのか、せめてきっかけだけでも、作っておくれ!! / ハヤト ( 2003-09-17 02:50 )
ただいまぁ。飲んだぞ、食ったぞ、うふ / まるな ( 2003-09-15 16:48 )
はやと。 飲みすぎはいかんぞえ。 てか、ジーコやめさせれ。 / かまくら ( 2003-09-10 22:56 )
小泉君腸のポリープ取っただけであんなに、注目されるなんて・・・たいしたものです^^ 毎日平気な顔して来るちゅうねん! そんな、患者 / やまお ( 2003-09-10 22:30 )
↓ごっちゃん / ハヤト ( 2003-09-08 02:58 )
そうだな〜〜たしかに〜よし、お互い気をつけようね^^  (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-09-08 02:57 )
あずき。あははは、深酒はしたけど、誰ともあってないよ。ご安心を!^^ / ハヤト ( 2003-09-08 02:56 )
はぴ。たしかに、深酒のあとの仕事は、こたえるが〜〜〜が、しかし、元気ハツラツじゃ〜〜〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-09-08 02:54 )
にんばす。あははは、わらび餅は、山菜のわらびの根っこを原材料にしたものですね。わらび餅は、関西の方が、有名ですね^^ / ハヤト ( 2003-09-08 02:47 )
わんこ。この前の深酒の時は、部屋に入ってないよ^^ / ハヤト ( 2003-09-08 02:36 )
やまお。小泉首相は、ストレスが、溜まらないのだろーか?だとしたら、尊敬します。 (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-09-08 02:34 )
ゆめちゃ。なんでだろ〜なんでだろ〜〜ななななんでだろ〜〜♪^^ / ハヤト ( 2003-09-08 02:31 )
がんこちゃん。ここのところ成人式、会場が荒れてるところが、ある見たいだけど、自分達がただ祝ってもらってるんだから勝手だろって発想・・・・・履き違えてるね。 もちろん大人にも責任があると思います。来年は、そんなニュースがないことを祈ります^^ / ハヤト ( 2003-09-08 02:28 )
そうだよ 呑みすぎは 体にも 悪いから 気をつけてね(^-^) / gotisousamaaaaa ( 2003-09-07 19:23 )
またやっちゃったの?x・)ぷっ 今日は暑いね〜ビール美味しそう('-'*)フフ 私ねまだ飲んでないんだ〜夜飲もうっと♪ / 【豆】 ( 2003-09-07 15:56 )
次の日にこたえるお酒はつらいぞぉ〜・・・もう若くないんだから、お互いに(爆) / はぴ ( 2003-09-07 08:46 )
フムフム( p_- )なるほど、ここが『わらび餅』発祥の地なのね?ん?( ・_・ ) / にんばす☆彡 ( 2003-09-07 03:31 )
o(^▽^)oキャハハハo(^▽^)oキャハハハ 〜昨日のお部屋のボイスはよっぱだったの?しかし・・・綺麗だね。。。私もだけど・・・この神社。。。 / わんこ〜☆′... ( 2003-09-07 03:20 )
うんうん^^のむときゃ のまにゃあ ストレスたまるぞお / やまお ( 2003-09-07 00:20 )
・・・・・・・また深酒を・・・w / ゆめの♡ ( 2003-09-06 09:07 )
そうだったんだぁ。それって大事なことですね。なぜ成人の日が、なぜ成人式ができたのか。。。みんな忘れちゃってるかもしれませんね。教えてくださってありがとうございますぅ。 / gankochan68jp ( 2003-09-06 08:59 )

2003-09-01 新しい月だ〜がんばるぞ〜〜〜〜^^

こんちゃ
今日から、また新しい月がやって来ました。
先月の功績は、先月までの話、月が変われば、また0からの
スタート
新しいプロジェクトもスタート
まばたきをしてる暇がありませんっというか、
まばたきを忘れてしまいそうです。^^

明日も、普段より一時間早い出勤です。 がんばるぞ〜〜〜

写真は、サイタマスタジアムの皇室専用のお部屋です。
総理大臣さえも入ることが、許されません。

こんな部屋で、ゆっくり休みたい心境です。^^


先頭 表紙

でぃあ。よっしゃ、よっしゃ^^ / ハヤト ( 2003-09-06 07:04 )
私をここに入れてくれ(爆) / でぃあ ( 2003-09-03 16:04 )
訂正:の見放題 X 飲み放題 0 ぺこ / ハヤト ( 2003-09-03 12:13 )
くー。↓4日間貸切です。 / ハヤト ( 2003-09-03 12:09 )
くー。貸すで思い出したんだけど、2002ワールドカップの時ね25人部屋と観客椅子それに、ドリンクの見放題で、4200万ってのが、あったけど、機会があったら行ってみますか (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-09-03 12:07 )
りく。そっか〜じゃ〜ドラエモンに今度頼んでみるね^^ / ハヤト ( 2003-09-03 12:01 )
一日貸してほしいな♪ / く− ( 2003-09-02 20:01 )
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪うらやますぃ〜!!いいないいな / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-09-02 17:24 )
はぴ。あははは、確かに^^ / ハヤト ( 2003-09-02 16:51 )
あずき。σ((=゜エ゜=)) ボクドラエモンに頼んでみるね^^ / ハヤト ( 2003-09-02 16:48 )
ゆめちゃ。増築をおすすめ致します。^^ / ハヤト ( 2003-09-02 16:46 )
わんこ。ドラえもん o((=゜ェ゜=))oのどこでもドアーで、こっそり入ったんだよ^^ / ハヤト ( 2003-09-02 16:44 )
やまお。交渉してみます^^ / ハヤト ( 2003-09-02 16:30 )
かえって肩こりそうだけど・・・ / はぴ ( 2003-09-02 15:20 )
こそっと入れて|x・`)チラッ / 【豆】 ( 2003-09-02 02:37 )
わたしは2畳くらいの空間がホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ / ゆめの♡ ( 2003-09-01 20:22 )
おおおおお、、なじぇ撮れたのじゃ〜なぜじゃあ〜どうしてじゃあ〜ココ・・・犬は入れましゅ? / わんこ〜☆′... ( 2003-09-01 19:24 )
ここで、オフカイやろう! / やまお ( 2003-09-01 18:53 )

2003-08-31 ドラゴンフルーツっていうらしい〜^^

こんちゃ
今月も今日がラストです。
9月になると、秋の気配を感じます。

沖縄産ドラゴンフルーツなる果物を買ってみました。
見た目が綺麗だったのと、初めて見た果物だったので、衝動買いです。

さっそく、食べてみました。
酸味も控えめ、甘味も、控えめ
キュウィをサッパリさせた感じの果物でした。
ヨーグルトや蜂蜜をかけて食べると美味しいかもねって感じでした。

外は派手だけど、中は、控えめってまるで、僕のようだ!! (*≧m≦*)ププッ


先頭 表紙

ドラゴンフルーツ。。。近所のスーパーには 売ってなかったでしぃ〜ww / ゆめの♡ ( 2003-09-04 11:04 )
女性の笑顔に、めちゃんこ弱いハヤトでした。(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-09-02 04:16 )
ねぇちゃんの笑顔見たさに買ったのけ? / gankochan68jp ( 2003-09-01 18:28 )
埼玉県草加市谷塚の八百屋さんで、買ったんですよ^^そこの、おねーちゃんがこれまた、かわいい〜〜のだ〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-09-01 18:14 )
にんばす。888888888888888888^^ / ハヤト ( 2003-09-01 18:13 )
わんこ。さっぱりしてていいかもよ^^ / ハヤト ( 2003-09-01 18:12 )
(*゜・゜)ンッ? これどこで手に入れたのおぉ? 通販ですか〜? しかし、本当に南国のトロピカルフルーツーーーーって感じの色ですねw / ゆめの♡ ( 2003-09-01 07:14 )
つかもうぜ!ドラゴンフルーツ 世界でいっとースリルな秘密 さがそうぜ!ドラゴンフルーツ 世界でいっとーユカイな奇跡 この世はでっかい宝島 そうさ今こそ アドベンチャー!♪ d(^o^)b♪ん?( ・_・ ) / にんばす☆彡 ( 2003-09-01 02:12 )
ほお?わんこも初めて見たよ〜でもあえだえ・・・美味そうだえ・・・(悲) / わんこ〜☆′... ( 2003-08-31 18:37 )
あずき。 そんなに、高いものでは、ないので是非、食べてみてください。^^ / ハヤト ( 2003-08-31 17:37 )
ゆらり。はい、わたくし、控えめですよ^^僕も世界中の果物食べてみたいです。^^ / ハヤト ( 2003-08-31 17:36 )
私も初めて見たでつ。食べたいでつ|x・`)チラッ / 【豆】 ( 2003-08-31 10:21 )
ちなみに、これ食べたことあります。シンガポールで。トロピカルフルーツは甘味とかが少ないですね。暑いから食べる時は甘く感じるのかな?でも、ライチは大好きですwあと、現地で食べたのはスターフルーツと果物の王様ドリアンと・・・あとわすれましたwゞ(≧ε≦o)ぷっ マンゴーもあったな・・・ / yurari ( 2003-08-31 09:38 )
ん?控えめ??? / yurari ( 2003-08-31 09:35 )

2003-08-29 がんばるぞ〜!!

こんちゃ
今日も、忙しい一日でした。
取引先の会議に出席し、重役さんの前で、物件説明をし、質問には、100%に近い回答をする。少しでも疑問と思われると、質問の嵐〜
そのために、物件調査はかかせない普通の社員の120%は、完璧にしておかないと、いっぺんに、信用を無くしてしまう。過酷だ〜

9月1日から、2年間あたためてきた(あたためたのは、会社)取引先とのプロジェクトが始まる
そのためもあって、取引先の会議に出席することが、増えてます。

車の走行距離は、100kmを超えるのは、ざらです。
お酒を飲んでも、仕事は、きっちり決めてますので、ご安心を!!

写真は、Sコンビにで、みつけた、タイガースドリンク
僕も、勝利に向かってがんばるぞ〜〜〜〜^^

                            ジャンジャン!!


先頭 表紙

あずき。僕のお酒事情〜平日は、夜に晩酌程度、3日に一回は必ず休肝日、有休及び休暇は、午後から夜21:00ぐらいまで、基本的に、お酒に弱く、飲まれやすい、仕事関係でのお酒の席が多いので、ハメをはずして飲めない&ストレスが溜まる、そのため一人で、飲んでしまうと、かなり弾けてしまう。以上です。 (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-08-31 06:50 )
りく。ありがとう^^ 稼がなくては、美味しいもの食べられないもんね〜がんばるぞ〜〜^^ / ハヤト ( 2003-08-31 06:38 )
とらっきー。優勝が楽しみですね〜トラッキーも道頓堀に飛び込むのかな〜^^ / ハヤト ( 2003-08-31 06:35 )
きき。そうなんです〜kの前もサイタマスタジアム2002でもタイガースの試合を大型画面で、観戦しよーなる企画がありましたぞ〜〜^^ / ハヤト ( 2003-08-31 06:33 )
わんこ。藤井君って人気があるんだね〜わんこの熱烈感が伝わっています。^^ / ハヤト ( 2003-08-31 06:30 )
よっしゃああああ!安心したでつ(・ω・)bグッ お仕事お疲れさま〜 / 【豆】 ( 2003-08-31 03:56 )
過酷ですなー・・・ がんばって!!d(・∀・*) / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-31 00:53 )
うふぅ♪( ̄ー ̄)v 今日も勝ったよん16安打9点で4連勝!  / とらっきー☆ ( 2003-08-30 23:23 )
こんなドリンクあるんだw タイガース関連の商品って多いなぁ 勝ってるときは勢いあるねぇ(^-^; / きき ( 2003-08-30 20:15 )
おおッ・・・わんこも このビンがほしい〜『勝ちたいんやッ』ってのが、今のわんこのチケット取りと同じらあ〜わんこも勝ちたいんやッ! / わんこ〜☆′... ( 2003-08-30 16:11 )

2003-08-28 招き猫?

こんちゃ
昨日は、久しぶりに、沢山飲んじゃいました。(*≧m≦*)ププッ
お昼に、よく行くお寿司屋さんに行って、マグロ、タコ、貝類、サーモン、などをつまみに出してもらい、生ビールで、ガンガン飲んじゃいました。

いつもは、無口な大将なんですが、その日は、ちょっと違いました。
しゃべる〜しゃべる〜〜ナハハハ!
なんでも大将は、大学まで、体操をやっていて、しかも全国レベルだったらしい
世界選手権の監督をしてる人と同級生らしいのです。
それでもって、最近体操界にヒーローが生まれたみたいで、上機嫌^^
14:00で、一端クローズするお店も一時間延長して大将の話聴くこと二時間三十分
よっぽどうれしかったんだな〜〜って伝わってきました。

大将の話で、一番印象に残ったのは、
「わたしは、寿司と体操が一番すきですからね〜〜」・・・・・・
なぜ、印象に残ったかというと、なんだかアンバランスな感じが、
したからだと思う (*≧m≦*)ププッ

写真の猫は、突然現れた知らない猫さんです。写真を撮ってもまったく動かず、僕の家
の玄関前で家の方向を向いて寝てる猫です。
この猫っていったいなんなんだ〜〜〜あははははは!

                          ジャンジャン!!


先頭 表紙

あずき。さすがに、飲みませんでした。 (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-08-29 19:12 )
わんこ。あははは、(≧∇≦)ъ ナイス!つっこみ! / ハヤト ( 2003-08-29 19:11 )
ゆめちゃ。わたくしの、業界は、理不尽な事が多く、今日も飲みたい気分ですが、やめておきます。ちなみに、休み以外は、いつも晩酌程度ですよ〜^^ / ハヤト ( 2003-08-29 19:10 )
昨日、シャワーの後は飲んだの? / 【豆】 ( 2003-08-29 07:51 )
にゃ〜にゃ〜にゃ〜こじゃ・・・・ううううう・・・わんわん!! / わんこ〜☆′...@胃もたれ中。。。 ( 2003-08-29 03:14 )
今日はどもでしたぁ。。 あれからどしたんだろ(笑) ひさっしぶりにチャットで1時間近くも いたら、 ひとちゃのウクレレ聞けてラッキ〜〜〜でしたぁ^^ またよろしくぅ〜   あんまお酒いっぱい飲んじゃだめだじょおおおおおおっ 我を忘れるほど飲んじゃだめじゃじょー / ゆめの♡ ( 2003-08-28 23:22 )

2003-08-27 癒しの公園

こんちゃ
今日は、朝から、大雨です。
今日は、会社が休みだというのに、やんなっちゃうな〜

朝一番で、銀行行って、バトミントン行って、午後から、酒のんで、チャットやって
って・・・・・・・・これで、いいのだろうか?・・・・・いいのです(*≧m≦*)ププッ

《美女軍団》

今朝も北朝鮮の美女軍団の話題をTVで、やっていましたが、
国の政策だ! 客寄せだ! といろいろ言われてますが、確かに
いろいろ、あるんでしょう〜が、しかし、僕的には、素直に
綺麗だから、いいのだ〜っと ボ〜〜っと見てます あははは!!

《火星大接近》

6万年ぶりに、火星が最も大接近するそうですが、6万年前の大接近のときに、地球に何か変化があったのか調べたいと思います。
宇宙は、マクロであってミクロな世界。地球レベルで、考えればとんでもない
距離かもしれませんが、宇宙レベルで、考えれば、微妙な距離
お互いの引力の関係で、なんらかの変化がおきるかも〜〜〜っと勝手に考えて眠れなくなってしまうわたくしです。

写真は、近所の公園です。
ぼくが、自分自身を癒しに行く大切な場所です。      ジャンジャン!!


先頭 表紙

あずき。宇宙と生物の事かなぁ〜^^ / ハヤト ( 2003-08-31 17:39 )
一人で何考え込んでいるのかな〜♪ / 【豆】 ( 2003-08-29 07:50 )
にんげん。ナハハ、かわいいね〜その気持ちを大切にしてあげたいね。^^ / ハヤト ( 2003-08-28 18:56 )
かもくら。ナハハハハ、太ってないじゃん〜〜〜気にしな〜〜〜い^^ / ハヤト ( 2003-08-28 18:54 )
きき。今のところないみたいですね。可能性がないとは、言えないもんね^^ / ハヤト ( 2003-08-28 18:53 )
はぴ。水の音を聞いてると、まじで、リラックスできます。^^ / ハヤト ( 2003-08-28 18:52 )
がんこちゃん。確かにね〜眠くなってきます。^^ / ハヤト ( 2003-08-28 18:51 )
わんこ。ここはね〜〜〜〜甲子園の予選をやってる公園です。これで、わかるかな〜〜?^^ / ハヤト ( 2003-08-28 18:49 )
あずき。ここは、一人でボーっとするのが好きなので、いっしょには、いけないかも(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-08-28 18:46 )
私が教えている小6生の中には、狸は架空の生き物なのか、なら狐はどうなるのかと悩みに悩んで眠れないと真顔でいう生徒がいます。。。あぁ、なんてかわいいんだろう。。。 / にんげん ( 2003-08-28 02:31 )
火星の引力で、脂肪吸引されないかなぁ。 / かまくら ( 2003-08-27 22:19 )
引力で地震とかなるかなぁ アワワワ(;゜o゜)ノノ あと20分くらいで大接近だぁ / きき ( 2003-08-27 18:35 )
お水がいっぱいだ〜♪ / はぴ ( 2003-08-27 18:30 )
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪すてきぃ!! / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-27 17:36 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪マイナスイオンがいっぱいって感じの公園だぁああ! / gankochan68jp ( 2003-08-27 17:14 )
あああ、、私にも癒しの空間を下さい。。。何処だろ?ここは? / わんこ〜☆′... ( 2003-08-27 14:42 )
(゜。゜)ホーーッ!! 素敵な場所だね〜今度連れて行ってよ♪なんちゃって(^∇^)アハハハハ / 【豆】 ( 2003-08-27 10:23 )
今日はいい天気(・ω・)bグッ v(・ェ・)v / 【豆】 ( 2003-08-27 10:21 )

2003-08-26 バトミントン倶楽部

こんちゃ
今日は、凄い夕立が降りました。道路も渋滞、川は反乱一歩手前、久々の
大雨でした。季節の変わり目には、必ず、風が吹いたり、雨が、降りますが
もー夏も終わりなんでしょうか・・・・・もうちょっと夏を感じて、いたいなー

入道雲もまだ、見てません。大好きなんだけどな〜
見たい、見たい、見たい!!
元気パワーをくれ〜〜入道雲さ〜〜〜ん^^

ってなわけで、僕が、毎週水曜日に、行ってますバトミントン倶楽部です。
この倶楽部は、僕以外、みなさんおかあさんなので、夏休みの間は、
集まりが悪いようです。ですが、みなさん、汗をカキカキがんばっています。
一番ばててるのは、僕かもしれません (*≧m≦*)ププッ

この倶楽部は、公民館を利用してますが、みなさんも
公民館等で、何か活動されてますか?

                           ジャンジャン!!


先頭 表紙

あずき。雷怖いのか〜〜〜(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪ / ハヤト ( 2003-08-28 19:01 )
あずき。ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!! ^^ / ハヤト ( 2003-08-28 18:58 )
|x・`)チラッ な〜〜んもしてないでつぉ スポーツもしないでつ・・。 / 【豆】 ( 2003-08-27 10:20 )
昨日はすごい雨だったね〜雷で停電しちゃったよ・・。恐かったでつ(´・ェ・`) 雷ダメなの私・・ / 【豆】 ( 2003-08-27 10:19 )
ゆらり。どういたしまして、(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-08-27 07:37 )
わんこ。コーラスって結構腹筋使うんだじょ〜がんばれ、がんばれ〜わ〜ん〜こ!! / ハヤト ( 2003-08-27 07:31 )
なつかすぃ〜い。私もやってた時期あったからね。何年したかな?お陰で体重は増えてないのにGパン穿けなくなりました。そうです。筋肉の付きすぎで、競輪の選手みたいな太ももになってましたが、なにか?今度日記に書こう(ネタの提供ありがとうw) / yurari ( 2003-08-27 00:36 )
ああ、そうでした、昨夜もマックシェイクを・・・・ / わんこ〜☆′... ( 2003-08-26 21:18 )
何も活動しないからこのような身体になってしまったのですね(涙)・・・今からでも間に合うでしょうかねえ?コーラスのお誘いはしつこいようにありますが、わんこは『うっほほ〜♪へほっほ〜♪』なんてやってる場合では無い・・痩せねばならぬ・・・もう1回結婚?いやんO(▼_▼)本気よ〜♪ぷぷ・・(≧∇≦)・: / わんこ〜☆′... ( 2003-08-26 21:06 )

2003-08-24 最近、走ってないな〜〜^^

こんちゃ^^
しかし。今日も、暑いです。車のエアコン全快、ドアを開けると思わず、あっち〜〜な〜と。声に出してしまう。^^
蝉が、ここぞとばかりに、いっせいに、合唱を始める。これが、また暑い!!

太陽も 「いや〜みなさん、今まで顔出せなくて、(≧≦) ゴメンヨー」ってな感じで
2倍も3倍も、ギラギラギラ!!ペンギン村の太陽さんが、頭の中で、ニコニコ^^

ってなわけで、写真は、僕が、朝よくでかけて、ジョギングをしている公園のマラソンコースです。
ここでは、よく年配の方が集まって太極拳をやってたりします。
音楽に合わせて、上手に踊っていますが、よく見ると中には遅れてる方もいたりして、
ジョギングしながら、軽く笑ったりして、結構楽しかったりします。

僕は、この公園で、ジョギングをしながら、植物と会話をしたりします。
会話と言っても、一方的ですが自分の人生を振り返ったり、今居る自分を考えたり
CO2とH2Oを吸って、O2を出してくれてる木々の葉っぱを褒めたり、
会話って言っても一方的なんだけど、葉っぱが日の光で、キラキラしたり、なにげに
流れてきた風にザワザワしたりすると、なんとなく、会話をしてるみたいに、
感じるのです。

このコースには、障害や病気の方も、歩いたりしてます。リハビリで、歩いているんですが、みなさんの自分の体を治すんだという気持ちが伝わってきて、ハッキリ言って
リハビリを必要としない僕ですが、小さなことで、悩んだりしてられない、みんなそれぞれ、がんばってるんだ〜よーし今日も一日がんばるぞ〜〜と逆に、元気をいただいたりしてます。
じつは、僕が、がんばれーとか、あきらめるなーとか・・・・・言ってる言葉は、こんなところからの経験からでているのかもしれませんね。もちろん、そればかりでは、ないですけどね^^

ジョギングが終わって、ゼェー、ゼェー!!汗ダラダラに、なっていると
どこからともなく、風がかる〜〜く、ふいてきて、なんだか、木々の妖精達が葉っぱで
風を送ってくれてるのかな〜なんて感じて、とっても癒され、やさしい気持ちになってます。

                            ジャンジャン!!


先頭 表紙

あずき。あはははは、それって、まじ、おもろい (*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-08-28 18:59 )
ぬける前に飲んじゃうでつ・・。(^∇^)アハハハハ / 【豆】 ( 2003-08-27 10:18 )
わんこ。もー1回って謎!! / ハヤト ( 2003-08-26 19:29 )
きき。お勧めいたします。ですが、ゆっくりヤッテクダサイネ^^ / ハヤト ( 2003-08-26 19:27 )
がんこちゃん。また許可がでたら載せてますね^^ / ハヤト ( 2003-08-26 19:26 )
あずき。ぬけるなってあずきは、ぬけないのけ?あか〜〜〜ん、ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!! / ハヤト ( 2003-08-26 19:23 )
にんげん。ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!! / ハヤト ( 2003-08-26 19:22 )
神音。この公園にも住んでるかた居るぞ〜〜ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!! / ハヤト ( 2003-08-26 19:20 )
わんこの車・・・エアコンぶっ壊れてて窓全開でっす・・・乗りたくありません・・やはりジョギング?痩せる?締まる?もう1回結婚出来るようになれう? / わんこ〜☆′... ( 2003-08-26 17:26 )
そうだね〜やっぱr自然の風が一番いいなって感じますね。^^ / ハヤト ( 2003-08-26 14:25 )
(/゜ο゜)/ オオオオォォォォォォ- ホントに、消えてる。写真が消えてる。たくましい腕が消えてる。かっちょいいウ〜マンが消えてる。。。 / gankochan68jp ( 2003-08-26 12:11 )
そちらは毎日暑そうだけど、この道は日陰で走りやすそうだねーぼくも走ろうかな / きき ( 2003-08-25 18:38 )
いっぱい走ったらお酒抜けるね・・。いいな・・。 / 【豆】 ( 2003-08-25 13:38 )
あ〜〜〜やっぱり朝走るのっていいですね。。。私も走りたい走りたいとは思っているもののいまいちどこを走っていいのかわからないし、やっぱり朝はしんどいのです(>_<)でも週に3日は運動したいです!ハイ!いいな。私も植物との会話を楽しめるように頑張りたいと思います! / にんげん ( 2003-08-24 21:23 )
暑いです〜下町はほぼ毎日 光化学スモッグが出てて 屋外になるべく出ないように・・と放送が入ってます(^^;; ひやあせ 窓も開けられない〜 やはり目やのどが痛くなりますぅう・・・ 涼しい木陰いいですよねぇ〜 家の方は涼しい木陰には、人が住んでたりします(爆) / 神音 ( 2003-08-24 19:19 )
こ〜んな暑い日でも、木陰にいて、フワッ〜ッと風が吹いてくると、クーラーの聞いた部屋の中よりも涼しい気がするものねえ・・・ / はぴ@顔面から汗噴出中 ( 2003-08-24 16:50 )

2003-08-23 久々に会ったのに愚痴かYO^^

こんちゃ〜^^
最近やっと夏らしくなったけどさ〜なんか体のバランス崩れちゃうよね〜^^

っというわけで、仕事の途中で、僕が行っていた高校の前まで来たので、写真を撮ってきました。ついでに、事務局に、僕の同級生が勤めてる関係もあって、あいさつに行ってきました。お茶を飲みながら、彼女の愚痴を聞いて、ぐったり状態、かなりストレスが溜まってるらしい、内容は、わが母校の、恥になってしまうので、避けておきます。(*≧m≦*)ププッ
学校を一周して気が付いたんだけど、大きな垂幕が、ぶら下がってるではないか、よく見ると、祝 水泳部国体出場とある・・・・そういえば、この高校昔っから、水泳部、陸上部と国体クラスの高校だったのだ・・・・・忘れてた (*≧m≦*)ププッ

この高校、建学なる精神を唱え、実行してるところが怖い 
《内容》

00学園「建学の精神」
新生の気溢れる一歩を踏み出した00の学徒は
 おのおのが生涯人生の師表をめざして努力し
和して熟し輝く朝の光の彼方に希望の地平を見よ

・自主自立自学共同を本旨とする

・民族的自覚のもとに国際人としての知性と感覚を見につける

・日日の学業の積み重ねによって実力を啓培する

・個性や能力を伸ばし勤労への積極的態度を培う

・明朗清新な生活態度を保つ

・スポーツに励み健康な心身を養う

見てるだけで、疲れる ナハハハ^^

実際、夏休みなど、あってないような学校でした。
夏休みの課題など一切出さず、自主的な校内夏季講習があり、これに出ないと来年のクラスに影響する仕組みになっている。ちなみに、この高校は、学力別クラスである。
部活をやっている生徒には、なんと、それぞれの部活の休みに合わせて、予定が組まれている。確かに、出たくない人は出なくてもよいのだが、結果的に暗黙の強制状態になっている。休み開けすぐに、学力テストなるものが実施され
夏の間、遊んでばかり居た生徒は、間違いなく下のクラスに落ちてしまうのだ〜〜今考えただけでも・・恐ろしい!!

現在は、学力別クラスはなくなったらしいが、実際は、そうでもないらしい〜

しかも、今日は、00オープンスクールなるものをやっていた。夏休みぐらい休めYO。

みなさんも、あらためて、卒業アルバムやHPなどで、母校を見てみてはいかがですか?
なにか、新しい発見があるかもしれませんよ!!

                          ジャンジャン!!


先頭 表紙

あずき。ありがとう、あずきちゃん / ハヤト ( 2003-08-27 06:03 )
話聞いてあげるハヤトさん、新鮮でっつ♪まだまだ暑いけど身体大事にね(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2003-08-25 13:44 )
わんこ。 あはははははは、あくまでも、僕を基準にしてだよ^^ / ハヤト ( 2003-08-24 14:42 )
ぶひょ?(  ゜ ∇ ゜ ||||||) わんこ=おとなしい人? (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ♪ / わんこ〜☆′... ( 2003-08-24 13:15 )
はぴ。そっかー僕は結構学校とか好きでしたよ。なんだかしらないけど、いつも新しい発見があったりしてエンジョイしてたかも^^ / ハヤト ( 2003-08-24 11:06 )
ゆめちゃ。全国一位ですか〜すごいですね〜^^ / ハヤト ( 2003-08-24 11:03 )
きき。学校紹介だけでも、あったりするとなにげに、うれしいよね〜^^ / ハヤト ( 2003-08-24 11:02 )
にんばす。じつわ、母校にもプールがなく、近くの市営プールを使用してました。市営プールってね50MX25Mだからかえっていいみたい^^ / ハヤト ( 2003-08-24 11:01 )
↓↓↓↓ごめん、名前入ってませんでした。がんこちゃん→わんこの順です^^ / ハヤト ( 2003-08-24 10:58 )
母校では、国際文化交流として、オーストラリアのハイスクールと交換留学をしてます。たぶん現在もやってると思います。^^わんこの発想が、集団でしかものが言えない日本人には、理解できなかっただけですよ^^ぼくから見たらわんこは、おとなしい人にみえますが・・(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-08-24 10:52 )
なるほど、なかなか厳しそうですね。厳しければ厳しいほど、その時の恩師やお友達って忘れられませんよね^^ / ハヤト ( 2003-08-24 10:46 )
高校かぁ。。。学校嫌いだったから、あんまり記憶ないなあ・・・ / はぴ ( 2003-08-24 07:54 )
あ^^ にんばすさん! うちの母校も、プールがないのに、飛び込みで全国一位だった(笑) (-m-)ぷぷっ 近所の大き目の飛び込み台のあるプール行って練習してたらっすぃ〜^^ / ゆめの♡ ( 2003-08-23 22:31 )
まさか自分の母校のHPは無いだろうと検索してみた。あるもんだねぇ 内容は学校の紹介みたいなつまらないものだったけど しかし・・・にんばすの母校の水泳部って一体・・・(笑) / きき ( 2003-08-23 16:30 )
うちの母校、プールねぇのに水泳部があった...( ̄▽ ̄;)あは 彼らはいったいどんな活動をしていたんだろう??‘‘σ( ̄へ ̄;)うーん?...謎  / にんばす☆彡 ( 2003-08-23 13:06 )
暑すぎて頭にアイスノンが乗ってましゅよ。あちー!!うん いいなあ 『民族的自覚のもとに国際人としての知性と感覚を身につける』そーだそーだ!イギリスと日本を行ったり来たりしてる わんこに最適な精神らあ、、ぷぷ・・わんこはお勉強ばかりしてやがるアホなクラスメイトの間じゃちょっと『変わったヤツ』でしたあ〜、思い出すと吐気が・・ああ、、イギリス帰りたいわッ。 / わんこ〜☆′... ( 2003-08-23 12:06 )
「高い理想と誠実な努力」これが母校の校訓でした。この言葉今でも大好きです。でも、体育のセンセには「質実剛健堅忍不抜」といつも言われ続け。。。実際大学入試の面接で校訓を尋ねられて「質実。。。」と答えた運動部の友だちはたくさんおりましたわ。う〜ん。。。クラスは進路別だったけど、夏はお盆以外すべて補習でした。(お盆は部活の合宿)(授業はモザイク型で成績別に授業クラスを変えられていました。かなりいったりきたりした馬鹿です。)じゃんじゃん!! / gankochan68jp ( 2003-08-23 08:49 )

2003-08-22 高原は小野だった? (*≧m≦*)ププッ

《ジーコジャパン》

サントスからのクロスボールをゴール前で、受けて見事なシュートでした。
二点目は、中村俊介が鋭いパスをゴール前に、あげてそれを高原がジャンピングヘッド
高原も凄いが、サントス、中村のアシストが、あってこその得点です。

続いて、遠藤の代表初ゴール、これからが、楽しみな選手の一人です。

3X0で、勝った訳ですけど、実は、ナイルジアは主力メンバーが居なかったのです。
オコチャとカヌです。少し、日本をなめていたようですね。
勝ちは、勝ちです。事実として、記録に残るのですから、逆に、儲けものです。

ただ日本に言えることは、勝って兜の緒を締めよ!!ですね^^

ちょっと面白い話

高原でもまだまだ、小野の人気には、追い付いてない。と言うのは、コンフェデ杯への調整をパリ郊外のシャンテという街で行った時のことです。高原が練習を引き揚げようとした時に、地元の子供たちが、高原にサインをねだりました。その時に
「オーノ、オーノ」と小野に間違われてしまったのです。
これをバネに、どんどん世界で、活躍して、自分の名前が呼ばれるようにがんばってください。ってな感じです^^

先頭 表紙

あずき。やっぱりって、ナハハハ、なんだろう〜?(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-08-27 06:05 )
|x・`)チラッ やっぱり・・。 / 【豆】 ( 2003-08-25 13:40 )
わんこ。もっとサッカーわかってくれ〜〜そしたら、もっと、もっと、会話が弾むぞ〜〜チャチャチャ^^ / ハヤト ( 2003-08-23 05:43 )
あずき。おいしくて、ガンガン飲んじゃいました。でもって記憶がな〜〜〜〜い。ナハハハ!! / ハヤト ( 2003-08-23 05:41 )
りく。いやん〜〜って(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2003-08-23 05:39 )
まるな。意味的には、こんな感じでしょうか?Distinguished services are taken out more to the front.間違ってたら(≧≦) ゴメンヨー^^功績をもっと前面に、出してもらいたいですね。 同感^^ / ハヤト ( 2003-08-23 05:36 )
あ〜う〜、わんこ サッカー良く判らんが・・・ニッポン チャチャチャ だおね〜?? / わんこ〜☆′... ( 2003-08-23 04:12 )
ゴールした人が一番注目されるけど、パスやアシストした人の力なしではないゴールなんだよね。もっとそっちもfeatureしてほしいね。(ごめん、言葉浮かばなかった) / まるな@朝にはいってきます ( 2003-08-23 03:41 )
(゜・゜* フムフム 日本勝ったんだね〜☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ 勝利のお酒美味しかった?('-'*)フフ / 【豆】 ( 2003-08-22 22:16 )
いやん、すてき♪(〃▽〃) / りく00(。・ω・。)ノ~~ ( 2003-08-22 19:31 )

[次の10件を表示] (総目次)