himajin top
ほいの「ほっほ〜い♪」



まいっちゃうね〜。まだまだペラいっす(笑)
そんなところも、素敵だね    ごはんたべた?    ゆらゆら ひとやすみ

カウンターはユアサーチ



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-25 雨天順延
2003-09-23 困ったなあ〜。
2003-09-22 ひっひっふぅ〜じゃないけどさっ☆
2003-09-21 一夜明けて。
2003-09-20 運動会の日。
2003-09-19 双方向だった。
2003-09-18 ドキッ!のち馬耳東風〜♪(?)
2003-09-17 いい場所。
2003-09-14 転んだことある?
2003-09-11 違う♪


2003-09-25 雨天順延

今日も雨です。

運動会の日にやりきれなかった競技を元々の予備日であった今日行うはずでしたが、朝になって連絡網で中止のお知らせ・・・。

連絡網の4軒目のウチに電話がかかってきたのが、集合時間15分前!(集団登校です。)慌てて時間割を合わせ直して出掛けて行きました。
連絡網の順番が遅いお宅は、もっと慌ただしかったんだろうなぁ・・・。

結局、明日に順延です。
明日こそ! と、天気予報とにらめっこ。

・・・・・・微妙だ。(汗)

明日も運動会やるヴァージョンと雨で中止ヴァージョンの用意をしておかなきゃ。

明日できなかったら、月曜日に開催の予定だとか。

一生懸命練習して、心待ちにしてる子供達もなんだか大変だなあ。
運動会が完結するのはいつだろう???

秋の空に翻弄され続けている 小学校の運動会です。
   


 がんばれーっ!!

きっと 見に行くからさ♪

先頭 表紙

モモママさん>おお〜!明日なんだ^^。晴れるといいね♪準備係かぁ。高学年の子って、やっぱり頼れるお兄さんに見えるよ^^。 / hoi@きゃ〜楽しみ♪ ( 2003-09-26 23:55 )
★つっちーさん★>雨上がりの涼しいうちに運動会終わりました^^。すっかり秋ですね〜♪ / hoi ( 2003-09-26 23:47 )
ぼよよんさん>ふと上を見上げれば、空から雲がどんどん無くなって見事な青空!快晴になりました♪ / hoi ( 2003-09-26 23:44 )
夢樂堂さん>流石です!朝小雨が降っていたのに、運動会の時間には天気良くなりましたよ〜♪ / hoi ( 2003-09-26 23:38 )
担当さん>今日は堪能できたようです♪でも、残り種目だけだったので「すぐ終わっちゃった〜。」って。物足りなかったみたい。(笑) / hoi ( 2003-09-26 23:36 )
こよさん>明日は卒園した幼稚園の運動会♪まさに運動会シーズンです^^。 / hoi ( 2003-09-26 23:33 )
運動会決行かな?うちは明日ざます・・・。子が行きたくない光線発射中(ーー;) 何故って大きいから準備係りがありイヤなんだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ仕方ないやん・・・小さい学年の子はできないだもん♪ / モモママ@復活予定中^^ ( 2003-09-26 22:22 )
運動会出来たかな? めっきり涼しくなりましたね〜。 / ★つっちー★ ( 2003-09-26 21:00 )
こちらは今朝は良い天気です。hoiさんのところはどうですか?運動会、すっきり秋晴れの下出来たらいいですね。(風邪引いた分取り戻さなくちゃ!) / ぼよよん ( 2003-09-26 09:47 )
晴れ男の夢樂堂、魔法をかけて天気を良くしてあげよう。 / 夢樂堂 ( 2003-09-26 00:04 )
カラっと晴れて、思う存分「運動会」を堪能して欲しいっす!子供たちに。 / 担当 ( 2003-09-25 21:23 )
運動会かぁ。もうそんな季節になったんだね。張れるといいね^^ / こよ ( 2003-09-25 21:06 )

2003-09-23 困ったなあ〜。

メールを送りたいのに、件名は書けても本文が書けない〜!
あんまりにも久し振り過ぎて何から書いていいのか・・・。
頼みたい用件はあるのだけど、それを頼んでいいのかどうかも悩む所。
あんまり先方に負担はかけられないし・・・。
っていうか、音信不通にし過ぎて、バツが悪いって言うのが本音。
ううぅぅぅ〜・・・気が引ける・・・。
緊張するよ〜。(涙)
筆不精のつけがこんなところに・・・。


留守電も苦手だけど、頼みごとするのも苦手だなあ・・・。

もう少し時間がかかりそう。我ながら情けない・・・。


大丈夫!という友人の言葉を糧にして頑張るわ。
(きっと、私が思うほど大袈裟なことじゃないんだよね。でも、緊張するんだもん。)

先頭 表紙

MOMOさん>ポン♪B 背中を押してくれてありがとう!サイハナゲラレタ。(大袈裟でもそんな気分です。><)返信が来るまでちょっとドキドキ。 / hoi ( 2003-09-25 17:00 )
★つっちー★さん>ポン♪A 背中を押してくれてありがとう!メール1通に何日悩んでいたことか・・・。なんとか、送れました。ホッ。 / hoi ( 2003-09-25 16:55 )
ぼよよんさん>ポン♪@ 背中押してくれてありがとう!とりあえず、送ってみました。たった今。送るまではひまじんしないぞ〜と勝手に誓ってました。(笑) / hoi ( 2003-09-25 16:50 )
ふぁいとっo(^w^)o / MOMO ( 2003-09-24 21:51 )
先方さんはきっとhoiさんからのメール待ってますよ!(^^ レッツ トライ! / ★つっちー★ ( 2003-09-24 21:32 )
とりあえず 送ってみましょう。相手のお友達も連絡取りづらくなってるかもしれません。hoiさんがメールくれたらホットするかも♪ / ぼよよん ( 2003-09-24 14:21 )

2003-09-22 ひっひっふぅ〜じゃないけどさっ☆

ああ、そうか。うん。そっかそっかあ。なんだ、そういうことかあ。

忘れそうになってた。


子供を寝かしつける時、寝た振りしてわざとゆ〜っくり呼吸して 子供に聞かせてたじゃん。一緒に寝ちゃったりもしたけど。

子供が泣いて泣いて治まらない時、「泣き止んで〜〜」と私が泣きそうになってるより、心の中の焦りと裏腹でも抱っこして深呼吸してふぅ〜っと力抜いてゆっくりした私の呼吸のリズムや心臓の音を聞かせてたほうが、結果的に子供は早く落ち着きを取り戻してたじゃん。腕が筋肉痛になっても。

旦那がうなされてる時、「大丈夫・大丈夫。」と言いながら意識的に自分の呼吸をととのえて手を握ったり背中をさすったりしてたじゃん。


ゆっくりとした呼吸に合わせると落ち着くんだった。そうだ、そうだった。

自分を持て余すくらいイライラして、どうにもならなくなったら。
相手をしっかり見て、相手の呼吸のリズムに合わせてみよう。
自分の中でイライラがどんどん増殖する前に。
自分の内側にだけ意識を集中させちゃわないように、自分の外側の物に呼吸を合わせてみよう。
呼吸を合わせようとすれば、盲目になってた部分にも気付けるかもしれない。
試してみる価値はありそうだ。

だんだん二つの呼吸が揃ってきて、シンクロするあの感覚は覚えてる。
うん。大丈夫。やってみよう。

ぶち切れて頭に血が上っても、これだけ忘れずにいてみよう。

脱・ヒステリックママ☆(苦笑)
目指せ・どぉ〜んとおまかせっ!肝っ玉かあちゃん♪

頑張るぜぃっ!おぅっ!!

先頭 表紙

モモママさん>心に余裕。うん。凄く欲しい♪どうしてもダメそうな時に具体的にどうしようかな〜?って鼻たらしながら考えてたら、こんなん出ました☆(風邪治します。ズズッ・・) / hoi ( 2003-09-23 23:15 )
junpondashさん>今日も早速やってみました〜♪効果あったよ。(自分的に『呼吸!』と思いついた時点で8割勝ちでした。) 毎日ようそんな怒ることがあるなあってツッコミは無しの方向で。(笑) / hoi ( 2003-09-23 23:05 )
ぼよよんさん>私もまた忘れてたので・・・。(汗)久しぶりに普段の子供の呼吸も聴いてみようかな・・と思ったんです。呼吸を合わせるって、新生児の頃からしばらくは、無意識にやってたな〜って思い出したところです。 / hoi ( 2003-09-23 22:46 )
担当さん>健康第一です♪蹴られたんですか?あ、でも。悪夢を見てうなされてるような時は、ほっぺたひっぱたいて1度起こします。熱があっても。(暗黒笑)ていうか、子供の方が派手に突っ込んでいきます。(←旦那が寝ていると) 具合が悪い時は制止しますが☆ / hoi ( 2003-09-23 22:35 )
脱・ヒステリックママかぁ。。心に余裕がないと考えもまとまらなくて、イライラするよねぇ。。そうだよね、母ちゃん 頑張らないと!なんかいい言葉聞いた感じです^^ / モモママ ( 2003-09-23 07:46 )
ガキんちょの頃、母親に抱かれて落ち着いてた自分を思い出しました(笑)イライラする事が俺も最近多いから真似してみようっと!です。 / junpondash ( 2003-09-23 01:10 )
いそがばまわれ歩道橋。。じゃないけど、子供がぐずったりした時 ヒステリックに怒るより胸に抱きしめてやる方が落ち着く事ありますね。そうですね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん呼吸を合わせるんですね。また忘れてました。思い出させてくれてありがとう。 / ぼよよん ( 2003-09-22 23:14 )
私は、うなされた時蹴られた記憶があります・・・。 ああ・・・健康第一! へたに熱出せません・・・。 / 担当 ( 2003-09-22 22:41 )

2003-09-21 一夜明けて。

朝起きてみたら、案の定。

咳・・・4名。

鼻水・・3名。

悪寒が走って頭が重たい母・・・1名。


雨の奴め。「ミゴトナコウゲキダ!」(ブラックデビル風)←わかるアナタが好きです。(笑)


さすがに何処にも出掛けなかったけれど。

でも、子供達はいつものように元気に遊んでるのよね〜。
それはそれで、いい事なんだけど。

わはははは。(泣)



こんな晩は。

あじのひもので一杯飲もう。温かいの。

わはははは♪

先頭 表紙

★つっちー★さん>ありがとう^^。今年は残暑と秋の境目の日がはっきりしてたような気がします。衣替えが間に合わない〜(汗)沼津産のアジの干物、美味しくいただきました♪ / hoi ( 2003-09-22 23:18 )
ぼよよんさん>ありがとう〜〜!おかげさまで悪寒は去りました。まだハナタレですが。熱は・・・測ってません。先日2歳児が体温計4本へし折ってくれたもので。(爆)原始的におでこと首筋に手を当てて推し測ってます。早く買ってこなきゃ。体温計。でも、また折られるような気が・・・。(汗) / hoi ( 2003-09-22 23:09 )
Lunaさん>ご心配かけました。ありがとう^^。もうね、物理的に温まろうと思って。せっかくだから(?)旨い物食べちゃえ!って感じで。(笑) / hoi ( 2003-09-22 23:02 )
急に寒くなりましたね。温かくしてゆっくりして下さいね!アジの干物で一杯やりましたか?(^^ / ★つっちー★ ( 2003-09-22 17:52 )
悪寒って。。熱があるんじゃないですか?お大事に〜!! / ぼよよん ( 2003-09-22 14:07 )
あじのひもの、ご無沙汰だわ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p 何か今の私には温かくて良い一行デス^^ とは言えお大事に・・・(*_*) / Luna ( 2003-09-21 23:16 )

2003-09-20 運動会の日。

朝6時半に目覚め。

目覚め・・・? きゃあぁぁ〜〜!おっお弁当〜〜っ!

こんな一日の始まりでしたが。
外は薄曇り。暑すぎず寒すぎず、いい運動会日和♪

昨日学校まで取りに行った体操着も。
洗った時間が遅かったのにもかかわらず きっちり乾いているし♪
6歳児を送り出した後、バタバタと仕度をして小学校へ向かった。

かけっこも一生懸命。応援も一生懸命。ダンスもやる気満々の顔して腕のフリもビシッとキレがいい。時々踊りがずれてるのはご愛嬌。(笑)
親子玉入れで、私が集合場所に行ったら「お父さんはー?」はいはい、交代してきます。私も玉入れしたかったのに・・・。(涙)
和やかにプログラムは進行して。お昼前。

ポツッ・・・ポツッ・・・。
「ん?雨?」「気のせい?」くらいだった雨粒が。
はらはら。しとしと。
風は無く、天から真っ直ぐ落ちてくる細い雨になって。
絶え間なく雨が降ってきた所で昼食。
友達家族と一緒に。残念ながら外では食べられなかったけど、子供達はおおはしゃぎ♪
「床に座って食べた〜い!」「おにぎり交換しよう!」「僕もうおにぎり6個も食べちゃった♪」「そのからあげいいなぁ〜。」「って自分のお弁当にも入ってる〜!からあげ!」
2歳児は。プチトマトを独占。ひとりで8個完食!(ぉぃ!)
トマト好きの旦那が悲しがってました。(笑)

雨はまた小降りになり、午後の競技を時間繰上げで続行することになりました。
さあ、ブラスバンドとフラッグの演技を・・・。
雨弱まらず。次第に強くなってくる。楽器も濡れてるよ。(哀)
手も濡れて滑るだろうに、見事な演技。

結局、2種目を残して運動会は切り上げ終了となりました。
出来なかった種目は後日。う〜ん・・・。仕方ない。


子供達も先生も親もみんなびしょ濡れ。
寒い寒い寒い寒い〜〜〜!!!
2歳児は水溜りに自ら嵌まりに行くし、泥濘で転ぶし、雨のかからない所にじっとなんてしてないし。賑やかな雰囲気で上機嫌だった上に、雨の中を走り回って大喜び。寧ろ雨雨触れ触れって勢いで。
寒いはず寒いはず寒いはず寒いはず〜〜〜!!!

熱出さないでね。


家にたどり着いてまず最初にしたことは。

お風呂の用意。そして、しぼれるくらいに濡れた物の洗濯。


『あめでも みんな がんばって うんどうかいを やったよ。 きてくれて ありがとう。』

先頭 表紙

ぼよよんさん>そちらの運動会の日は適度に晴れになりますように!! 終了後、グラウンドから自分の椅子を重そうに引きずって教室に戻るずぶ濡れの6歳児を見て、運動会後のあのなんともいえない疲れも思い出しました♪ / hoi ( 2003-09-22 22:48 )
santa♪さん>ジェンカ!前、後ろ、前、前、前。ってステップだよね〜♪楽しそうなのに・・・。近い将来6歳児も嫌がるんだろうな〜。今年は親子でパラパラも喜んでたけど。(笑)玉入れは勝ちましたv。 / hoi ( 2003-09-22 22:38 )
運動会 涼しくてよかったですね。 一生懸命、そして楽しそうな様子が見れてよかったですね!我が家の小学生組は今度の日曜日です。涼しかったらいいなぁ。。 / ぼよよん ( 2003-09-22 14:07 )
雨の中お疲れさま〜♪親子で玉入れいいね^^こっちは 親子でジェンカを踊るんだって(笑) 子はすげぇイヤがってます( ̄□ ̄;)・・・・ / santa♪ ( 2003-09-21 18:41 )

2003-09-19 双方向だった。

6歳児の忘れ物の話。
学校に持っていく教科書ノートそして持ち物。
忘れ物がないように。学校で困らないように。なんだか気を使う・・・。

基本的に時間割は6歳児が自分で合わせます。
あとで私がこっそりチェックしますが。なぜこっそり?
「ぼく、じぶんでやったからお母さんは見なくていいよ!」だって。
そんな6歳児の台詞を尊重しながら、でもやっぱり気になる〜!心配〜!
完全に任せるのはもう少し先の話になりそう。



今日も連絡帳にはヨレヨレの字でその日の連絡や持ち物がしっかり書かれています。
『あすは うんどうかいです。 たいいくふくを もちかえるので、せんたくがまにあえば、してもいいです。もってくるものは なっぷさっく、すいとう、たいいくふく、たおる、べんとう、ふでばこ、・・・あした、はれになあれ。』

ああ、良かった。毎日の練習で体操着がどんなに汚れているかと思っていたところでした。
天気もいいし、今から洗濯すれば余裕で乾く♪
運動会だからランドセルも要らないわね。ナップサックにタオルや水筒をひとまとめにして。うん。よし。
明日はさっぱりと綺麗に白い体操着で運動会♪がんばってね〜♪

さてさて。早速、洗濯洗濯♪泥汚れ用洗剤も準備おっけーいっ!
「どろんこ体操着とタオルとか持っておいで〜♪」
「・・・?」
「すぐ洗うから〜!」
「・・・・・・?」
「ん?・・・どうした??」

・・・・・・ない。ない!どこにも。体操着もタオルもナップサックも!



「・・・教室に置いてきちゃった。」


お願い。持って帰ってくるのを忘れてこないで〜〜〜っ!!

先頭 表紙

ぼよよんさん>え?似てるの?いや、同じ様なことが?いえいえ滅相もございません。そんなこと言ったら長男君に失礼だわ。なんだか光栄です。(←間違ってます) 家から持って行く物のチェックは出来ても、学校から持ってくる物のチェックは流石にできないもんね〜。本読みの宿題があるのに国語の教科書を学校に忘れてきたこともあった〜。そういえば。はあぁ〜。 / hoi ( 2003-09-22 22:30 )
6歳児ちゃんって我が家の長男?あ。。失礼でしたねw / ぼよよん ( 2003-09-22 14:06 )

2003-09-18 ドキッ!のち馬耳東風〜♪(?)

PCに向かっていたら。


「ちょっと待て。」

旦那が私の背後で呟いた。

(え?な、なんでしょう?)←かなり動揺しました私。










「・・・。どうやって運ぶんだ。このキャビネット。68.5Kgもある・・・。








旦那が見ていたのは、マーシャルのカタログだった。
ベースアンプのページ。
ニヤニヤ嬉しそうだ。








いやいや旦那様。そんな心配しなくても大丈夫だよ♪

   買わないから〜♪(笑)





横に積んであるその新しいカタログ数冊は何??(ドキドキドキ・・・。)

でっでも。かっ買わないからぁぁ〜〜!(必死に言い聞かせ。ぉぃ)

きっとカタログを見てる私もニヤニヤ・・・

先頭 表紙

こよさん>いろいろ欲しくなっちゃうよ♪可愛い雑貨とか面白い小物とか〜♪カタログ見てると楽しい♪旦那とは見るカタログの種類が違うのでお互いにドキドキもの。(笑) / hoi ( 2003-09-21 10:50 )
MOMOさん>そうそう!見てるシアワセ^^。ニヤニヤしつつ呪文を唱えて買わないように・・・「置く場所がないぞ〜。そこに置いたら狭くなるぞ〜。」と。それでもついつい。(爆) / hoi ( 2003-09-21 10:42 )
santa♪さん>買わないから値段はみてませ〜ん。(笑)スピーカー8発ついてるベースアンプなんてもう置く場所無いもん☆地下室でも掘ろうか?スコップで地道に。(爆) / hoi ( 2003-09-21 10:37 )
ぼよよんさん>私は収納小物とか雑貨とか見るのが好き♪ああ〜こんな部屋にしてみたい〜うっとり♪ / hoi ( 2003-09-21 10:31 )
カタログ見てるとあれもこれも欲しくなっちゃうよね。私もそうw / こよ ( 2003-09-20 22:31 )
うふふふ・・・・・ニヤニヤしつつ買っちゃう??(爆)←悪魔の囁き??でも、カタログを真剣に見るシアワセってあるよね〜^^ / MOMO ( 2003-09-19 18:29 )
68・5キロも気になるけど 値段も気になるじょ〜 / santa♪ ( 2003-09-19 15:41 )
私はため息。。。はぁ〜♪こんな洋服着てみたい〜wあらぁ〜!ステキな置物。。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) / ぼよよん ( 2003-09-19 11:16 )

2003-09-17 いい場所。

怒られたり、やってもうた〜!と判断した時。
自分の思い通りにならない時。
最近、2歳児はスタタタタッと旦那の背中の後ろに行く。
しがみつくわけではなく、くっつくわけでもなく。
少しだけ離れてしゃがみこんでいることが多い。
「ぅぅぅぅ・・・。」と泣き顔だったり、怒った顔をしていたり。
“おとうさん”の背中の後ろで、ナニカを堪えてる。一生懸命。
全身で堪えている“表情”をしている。
しばらくして落ち着くと何事も無かったかのように遊び始める。
2歳児が見つけた隠れ家。
安心できる場所のよう。
眠い時やお兄ちゃんとケンカした時は、私にしがみつきにくるけれど。
新しく見つけた“いい場所”。


昨日は、お父さんに怒られて。
それでも、お父さんの背中の後ろにしゃがみこんで、べそをかいていた。

先頭 表紙

ころたさん>うんうん。帰る場所があるって嬉しいね^^。ちょっと2歳児が羨ましかったりします。落ち着く場所であり、安心できる場所であり、元気を取り戻せる場所。拠り所・・・かな。うまく言えないけど。ほのぼのしていただけて嬉しいです^^。 / hoi ( 2003-09-19 10:24 )
担当さん>私も同じことを考えました。なかなか思い付かなくて。そもそも子供の頃、どこが安心してベソかける場所だったんだろう、と。ベソっかきだったのに“ココ!”という場所が思い出せないんです。私も“いい場所”欲しいなぁ。 / hoi ( 2003-09-19 10:10 )
★つっちーさん★>見てる私はなんだか微笑ましくなっちゃったんですが、怒った立場のお父さんは。複雑な顔で笑いを堪えていました。 / hoi ( 2003-09-19 10:00 )
お久しぶりです。息子さん可愛いね。なんだか、ほのぼの。帰る場所があるのは嬉しいことですね。(^。^) / ころた ( 2003-09-18 17:47 )
大人になった今、どこでベソかけばいいのかなあぁ・・・って考えてみたりしてます。 / 担当 ( 2003-09-17 22:11 )
息子さんはお父さんが大好きなんですねぇ〜(^^ お父さんに怒られても背中の後ろにしゃがみこむなんて、なんか可愛い! / ★つっちー★ ( 2003-09-17 13:39 )

2003-09-14 転んだことある?

左足の土踏まずの外側が痛い。

何でだろう?いつもいつの間にかあざが出来ていて、何処にぶつけたのか覚えが無い(ことが多い)。
痛みに鈍感なのか、とり頭で3歩歩いたら忘れちゃうのか。
痛いの嫌いなんだけど・・・。

今回は珍しく足を痛めた原因を覚えています。
恥ずかしさとともに。



金曜日、歯医者さんの入り口で靴を脱いで、上がろうとした瞬間。

うおっとぉ〜!こけました。転ばないように崩れた体勢をリカバリーしようとした時、上がりかまちの角に足をぶつけたんだな〜。

シンとした院内の。受付のおばさん、待合室にいらしたみなさんにクスクスっと
「あらあら大丈夫?」的な笑いを提供して。(空いてて良かった。)

家の中ではよくあるこけかただったので、自分の中では(余裕♪)だったんですが。ギャラリーがいるとちょっと恥ずかしいですね〜。(笑)
「なぁ〜にやってんの〜?」って爆笑でもしてくれる連れが横にいなかったのが、悔やまれます。

ベッドの角に足先をぶつけて足の指にひびを入れた前科をチラッと思い出しましたが、今回は骨までいってないだろうと。放っとけば治りそう☆(で、放置してます。)

そういえば。体が横転するほど、若しくは膝小僧に擦り傷を作るほど派手に転んだことって。
大人になってから2度ほどしかないんですが。(覚えてるのは!?)
2度とも横断歩道で歩き始めた途端だったので、一緒に信号を待ってた人々と停止した車に目撃されて。
そりゃもう。壊滅的に恥ずかしかったので。気をつけているんですが。

・・・。

数年前ハワイの土産話で、擦り傷を見せながら転んだ話をしたら。(これが2度目の転倒。)
会社の後輩に。
「ほいさん。あんた、まぁ〜た転んだんかい!(爆笑)」って言われたのは何故だろう?そんなイメージ?
(ふっ。先輩はしつこく覚えてます。貴方の台詞。笑)
よくコケルけど、滅多に転ばないのにな〜?

もしかして、『転ぶ』の基準が人と違うのかな?私。

先頭 表紙

Lunaさん>あっ・・・思い出した。雪の日の通学途中、友人や先輩の目の前で派手に転んだことがありました!滅茶苦茶恥ずかしくて雪道は要注意リストにいれたんだった・・・。(やっぱり忘れていたよ・・・汗) / hoi ( 2003-09-17 11:01 )
担当さん>ぶつけた時は何か他の事を考えているんでしょうね〜。私の場合全く気付いてない事が多すぎで。それもまた問題です〜。(恥) / hoi ( 2003-09-17 10:52 )
★つっちー★さん>通ってますよ〜歯医者さん。この夏2本目の親知らずを抜き、只今消毒の日々です^^。 / hoi ( 2003-09-17 10:36 )
つきねこさん>多分、きっと。私も同じ認識なのだけど・・・な。(笑)足は「手で押さえると痛い」くらいまで回復しました。ありがとう^^。 / hoi ( 2003-09-17 10:30 )
ぼよよんさん>こういう時自分で「オイシイ」と思えるようになるには、まだまだのようです。(笑) / hoi ( 2003-09-17 10:21 )
プチオヒサです^^ 私は北海道に住んでいた時、冬に街の信号ど真ん中でよくスライディングしてました。誰も見たくないだろうケドパンツ丸見えだったことも(涙)。滅茶苦茶恥かしかったです・・。 / Luna ( 2003-09-16 01:28 )
自分も、「痛えぇ〜・・・」と思ってるとアザができてる時あります。 ぶつけた時は気づいてないんでしょうね。 / 担当 ( 2003-09-15 20:26 )
hoiさんちゃんと歯医者さんに行ってるんですね。偉い!その後歯の調子はいかがですか? / ★つっちー★ ( 2003-09-15 18:37 )
コケるとは、ついつまづいて、でもスグ体勢を立て直せるくらい。転ぶとはズデンとヒザやおしりをついてしまうくらい。そんな認識です。(^.^)。 私も良くコケたり転んだりします(笑)。 足、お大事に。(^.^)。 / つきねこ ( 2003-09-15 14:05 )
どうにもごまかしのきかない現場を押えられた時ってめっちゃ恥ずかしいですよね。逆にそういう現場の目撃者になった時「いいネタみっけ!★」って思っちゃうw / ぼよよん ( 2003-09-14 22:46 )

2003-09-11 違う♪

お月見です。

去年は、6歳児とすすきを取りに行き お月見団子も一緒に作って 雲間に見えるお月様を眺め まったりと優雅に(!?)過ごしたのです。

今年は・・・。
なんだかバタバタしてて、昼ごろ手抜き決定し、スーパーでお月見団子を買ってきました。

その団子が。私の知ってるお月見団子とカタチが違〜う!!
おまけに色がついてるのもセットになってる〜!!

ねえ、これ、積むの?このカタチのまま積むの?(素朴な疑問)
どうやら、この丸くない「団子」を積んでお供えするようです。

団子は丸いものと信じてた私が浅はかでした〜。
ところ変ればなんとやら。
また、風習の違いに行き当たって、なんだか「面白いもの発見!!」的な気分です♪
(ここでの最初の発見♪は注連縄の形状の違いだった。)

お団子、美味しくいただきました。食感も味も違った♪

でも残念ながら、中秋の名月は拝めませんでした。お月様に手抜きがばれてたかも。(笑)

先頭 表紙

★つっちー★さん>なんかね、芋のカタチ。ちょっと細長い・・・某ビール会社の金色のオブジェのような。(爆)この団子、実物を見たのは初めてでしたが、ここでは昔からこのカタチらしいです。 塩辛、美味しく感じていただけて良かった♪ / hoi ( 2003-09-14 13:54 )
ん?丸くない月見だんごってあるんですか?知らなかったです(汗 先日は月が綺麗に見えましたね。そうそう話は変わって、戸田漁協直売所でかった塩辛、、結構美味しかったです♪ / ★つっちー★ ( 2003-09-13 17:40 )
ぼよよんさん>そういうこともあるさぁぁぁぁ!!お大事に。 / hoi@ママふぁいとっ!ピッピッ☆ ( 2003-09-13 16:53 )
娘に「今日お月様が綺麗な日なんだって」って言われてたのに忘れてたぁぁぁぁ!! / ぼよよん ( 2003-09-13 11:17 )

[次の10件を表示] (総目次)