himajin top
HINAの「眠れない夜をとめて」

大切な彼への愛しくて切ない気持ちを徒然なるままに
     時の流れに身を任せ。。。。。

     

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-05-17 一緒に居ても寂しいのは何故?
2004-05-06 終りましたねぇ
2004-04-29 すれ違い
2004-04-26 相変らず
2004-04-18 ダウン
2004-04-11 寝顔
2004-04-04 日記削除


2004-05-17 一緒に居ても寂しいのは何故?

最近、雨ばかりです。
だから気分が余計に滅入っているのかもしれません。

土曜日は久しぶりにゆっくり逢える日のはずでした。
が、結局休日出勤の挙句に残業。
遅くに帰って来て一緒に御飯は食べましたが
疲れている彼はそのまま沈没。
暫らくベッドで寄り添って横になっていましたが
眠れもしないので大雨の中一人寂しく帰りました。

翌、日曜日の朝。
おはようと電話は掛かりましたが
一日中寝貯めするとのことでした。

どうしようかと思いながらも一応マンションへ。
前の晩、自分が閉めて帰った鍵を自分で開けて入りました。

リビングへ行くとやっぱりうたた寝してるし。。。。
寝るんなら、ベッドで寝たら?と声を掛けたらご機嫌斜めで。。。
で、それから私のやる事なす事気に入らないらしくて
ご機嫌をとる気力も喧嘩をする元気もない私はただただ無口。

他に当るところが無いっていうのも分かるんだけど
なんだかねぇ。。。。

最近、彼のところからの帰りに泣きながら運転。。。。
っていうのが多い気がします。

物分りの良い女もそろそろ限界かも。。。。。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん★こんな時は触らぬ神に祟り無し。。。だから、暫らく距離を置けばいいんですけど、そうしようと思うと、やたらと彼からメールや電話が入ってくるのよねぇ。。。う〜〜〜〜ん。。。。 / HINA ( 2004-05-19 07:14 )
ニャーチさん★今の時期、とにかく忙しいので可哀相ではあるんですけどね。一人の時はあんまり眠れなくて、どうも私が傍に居ると気が緩んで余計眠いみたいです。HINAが傍に居てくれると安心するんだって言ってくれるのはありがたいんですけどね。でも、油断しきっているんだから。。。。 / HINA ( 2004-05-19 07:12 )
れいさん★後からでも言いたい事が言えれば良いんだけどねぇ。なかなか。今週が過ぎれば仕事の区切りが少しつくみたいなので、少しは違うかな?って思うんだけど。 / HINA ( 2004-05-19 07:08 )
どうする? / ほのぴ〜 ( 2004-05-18 19:59 )
仕事の疲れてってなかなかとれないのよね・・。彼の気持もHINA様の気持もよくわかる。・・女の私も激務の時はひたすら眠りたいもの〜。 / ニャーチ ( 2004-05-18 15:31 )
何か分かるかもー・・・ウチでもたまにあります。同じく私も無口になります。んで、旦那の機嫌がおさまったら『さっきのはさぁ〜』と言いたい事言っちゃいます!! / れい ( 2004-05-18 11:30 )
ガツン・・・と言えればねぇ。。。。甘やかしてる私が悪いのよねぇ。 でも、不思議なもので距離を少しおこうと思うと懐いてくるのよね。 惚れた弱みよねぇ。邪険に出来ない。結局惚れたが負けなのよ。(^_^;) / HINA@根性なし(T_T) ( 2004-05-18 06:49 )
うーん、彼は甘えすぎですねえ。一度ガツンと言ったほうがいいかも。HINAさんのつらい気持ち知らないからやってるかもしれないし。お互い思ったことぶつけて、それで終わりになるならそれでいいと思うよ。何か隠して無理して付き合う間柄ではないのだから。 / もんちゃ ( 2004-05-17 19:09 )
かおるさん☆もろに悲劇のヒロイン状態です。(T_T) 最近、思いを伝えようとすると言葉より先に涙が出るからちゃんと思いが伝えられないの。。。 / HINA ( 2004-05-17 13:21 )
風塵くん☆追うのも疲れてきちゃったよ。。。。。最近、ちっとも想われてないんじゃないかって思う時がある。なんか一方通行な気が凄いして辛いなぁ。 / HINA ( 2004-05-17 13:17 )
HINAさんがカレの言う通りになんでもしてくれてるから、甘えがあるんじゃないのかな?だから平気で不機嫌な態度になる気がします。HINAさんが「気を遣ってしまう彼女」なら、そんな態度はとらないし、腫れ物にさわるように、やたら機嫌とってくると思いますよ。 / かおる ( 2004-05-17 11:56 )
こっちがよかれと思ってやってあげても、うっとうしい顔したり、向こうがそう思ってなくても「怒ってるのかな?」てこっちが感じたり。顔色うかがってたりしませんか? 「私と会えば楽しく思ってくれるはず」と期待して、向こうが不機嫌だったら「なんで? もう私達ダメなの?」とか悲劇のヒロインになってしまったり。自分の思いもぶつけてみたらどうでしょう?  / かおる ( 2004-05-17 11:53 )
たまに自分らも、どちらの想いの方が強いか?って話をします。答えは想像にお任せしますが(笑) こと恋愛に関しては追われる立場の方が余裕あるよね〜^^; / by風塵 ( 2004-05-17 10:15 )

2004-05-06 終りましたねぇ

GW。。。。

やっぱり少しもGoldenではありませんでした。
でも、なんとか一日は逢えましたし
電話とメールはどうにか毎日出来ました。
とてもGoodなタイミングでメールも電話もくれるので
即、反応出来てそれだけでも充分嬉しかったです。


≪5月2日≫
両親と旅行に行く前に大急ぎで逢いに行き
ギューって抱きしめてキスしてもらって出掛けました。

でも、いきなりマンションを訪ねたのに
ちっともビックリしてくれないんです。

『連休中は来れないんじゃなかったっけ?』
と笑いながら言われました。
「来ないほうが良かった?」
『いや。絶対に来る気がしてたから(笑)』
と、完全に行動が見透かされていました。(^_^;)

だって、どうなるか今一つ予定が立たなかったんです。
逢いに行くって言っておいて逢いに行けないよりは
ダメって言っておいて逢えるほうが喜んで貰えるかなって思ったんです。

『しっかりご両親孝行しておいで』
と穏やかな笑顔で送り出してくれました。


それっきり、逢えなかったGW。。。。(T_T)
逢いたかったな。。。。


これからマンションへハウスキーパーに行って来ようと思います。
彼は残業なので帰ってくるまでは待てないんですけど
晩御飯の用意をして帰ろうと思います。

先頭 表紙

1日だけかぁ〜 ちっ! 予想がハズレたなぁ あはは / 風塵乱舞 ( 2004-05-10 09:28 )
ははは、みすかされてますね。くやしいけど嬉しいって感じですかね?  / かおる ( 2004-05-08 14:15 )
少しでもあえてよかったね。 / ほのぴ〜 ( 2004-05-07 14:55 )
1日でも逢えて良かったですね!!ぎゃーってやってもらって、ちょっとは充電できました?? / れい ( 2004-05-06 15:34 )
美味しいご飯、作ってね〜!! / ニャーチ ( 2004-05-06 13:20 )

2004-04-29 すれ違い

巷ではGWとやらに突入ですよね?

GW前半はヒマで予定の無かった私は
何故かギックリ腰で安静を余儀なくされています。(爆泣
彼は親族に不幸があって昨夜から実家の方々と京都です。

明日夜に帰ってきてくれれば少しだけでも逢えるのですが
どうなることやら。。。。

私はGW後半2〜5日は実家の両親と父の喜寿祝旅行です。
彼はいつも忙しくてヒマがないのでGW後半の4連休くらいは・・・と
私の為にお誘いを全部断って空けていてくれたらしいのですが
そんなの、言ってくれないと分からないですよね。。。

「相性が悪いんだろうな」とボソっと寂しそうに言われたって
どうにもこうにも出来ません。(爆泣

何処か一人旅にでも行ってくるかな。。。
それとも四日とも寝GWにしようかな。。。。
と、本当につまらなさそうに言われてしまいました。

シクシク。。。。
逢いたいよぉ〜〜〜〜。

先頭 表紙

そうなんだあ・・。それはお互いつらいけど、彼のがかわいそうな気がする。っていうのも私が彼の立場なのよー。誕生日付近2週間、彼の予定が空かなくて、私一人ぽっちだよ。自分だけ取り残されたみたいですごいヤダ。そんな事言われた俺は行きづらいだろ、とかいうけど、私の気持ちも知ってくれって感じ。生きてるっていいことばかりじゃないねえ。 / おはぎっこ ( 2004-04-30 12:20 )
腰、大丈夫ですか??ムリしないでくださいねー!!ウチもGW、私が予定があってどうなることやら・・・。 / れい ( 2004-04-30 06:58 )
彼も喜ばそうと思って黙っていたのかしらね? 会いたいのに会えないというのは本当に辛いよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-30 05:59 )

2004-04-26 相変らず

超多忙。。。。
彼の体調不良も一向に良くならず。

なんとか時間を合わせてくれて土曜日は一緒に食事しましたが
それでも食事後には早々にGo to bed。

GWはなんとか休めるらしいので何処かへ行こうと行ってくれたのですが
私が身動きつかず逢えません。。。。(T_T)

『じゃ、一人でマンションで寝てるよ。』
と寂しそうに言われてしまいました。

GWとお盆とお正月は身動きつかないんです、私。。。。
普段は結構自由なんですけど。
でも、彼がゆっくり休めるのって、その時なんです。

折角のGW。。。
逢いたいなぁ。。。。

やっぱり私にとってはGWはGolden weekじゃなくGrey week。。。(T_T)

先頭 表紙

それは残念ですね〜 でもさ逢うと思うな・・(笑)GW中に確認して上げよう あはは / by 風塵 ( 2004-04-28 09:47 )
うーん、休みが合わないっていうのは一番ストレスたまるよね。。早く会える日が来るといいねー。 / もんちゃ ( 2004-04-26 22:17 )
私もGWは飲み会とBBQだけであとはオンリーワン!シクシク。 / ニャーチ ( 2004-04-26 21:35 )
GW、会えると良いですね。。。マンションで寝てるよ、なんて寂しそうに言われたら会いたい気持ち倍増しちゃいますね。 / れい ( 2004-04-26 20:45 )

2004-04-18 ダウン

新年度になって益々超多忙な彼は毎晩毎晩遅くまで残業です。
毎日クタクタで、日付が変わる頃家に帰って
私が作り置いた晩御飯を食べると速攻寝ているようです。
帰宅して、ベッドに入るまで所要時間一時間強みたいです。

朝は起きてシャワーを浴びて身支度だけをして朝食も摂らず
30分あまりで家を飛び出るようです。

毎日、家に居る時間は睡眠時間を入れても8時間も無いんじゃないかと。。。。

こんな生活をしていて体調を崩さなければ良いけれど・・・・
と心配していたら週の半ば頃から、イヤな咳をしていたんです。

で、とうとう土曜日には発熱。
病院へ行く暇なんか無い!と言うのを泣き落としで無理やり病院へ。
軽い肺炎を起こしていました。

今日は一日絶対安静で看病しましたが
明日からまた普通のように仕事をするみたいです。

心配で心配でたまらないのですが
どうしようもありません。

これ以上、酷くなりませんように。。。。

先頭 表紙

最近の若いサラリーマンって薄毛の人が多いなぁ〜と、新宿駅で思いけり。仕事でストレスためてる男性って多いようですね。。。お大事になさってね、体。 / ニャーチ ( 2004-04-20 13:14 )
自分も、ちょっとの熱くらいでは会社いっちゃう(笑)で結局悪くしちゃうんだよ。男ってヤツは困ったモンです。お大事にどうぞ / 風塵乱舞 ( 2004-04-20 12:03 )
入院とかにならなくて良かったですね( ̄⊥ ̄lll でもまたお仕事されたら悪化しちゃうんじゃ…。 / れい ( 2004-04-20 11:20 )
大丈夫かな?心配だね・・・・早く良くなるといいね / ほのぴ〜 ( 2004-04-19 12:55 )
休んで欲しいのも分かるけど、責任ある人には仕事ってそういうものじゃないしねえ。HINAさんが出来ることは何かを考えてそれをするしかないかな、って思うよ。栄養のあるご飯が作れるって選択があるじゃん。それだけで十分だと思うよ。 / もんちゃ ( 2004-04-19 11:19 )
きゃあっ、肺炎ですか?そんなになるまで頑張ったんですね。お大事に・・・です。 / かおる ( 2004-04-18 22:59 )

2004-04-11 寝顔

私も彼も、公私共に忙しい日々は続いています。
おまけに私は週に2〜3度は彼のマンションへハウスキーパーしに行くので
実はちょっとオーバーワーク気味で
最近、蕁麻疹と口内炎に悩まされています。
それでも、彼の世話をすることは苦にならないんですから不思議です。

留守宅のハウスキーパーするだけで彼とは平日は全く逢えないのですが
彼の役に少しでも立ちたくて、彼が喜んでくれたら嬉しいな・・・と
ムリしてでも彼のところへ通っています。

でも、彼も一生懸命そんな私に応えてくれようとしてくれています。
昨日も諦めていたら思いがけず早く帰って来てくれたので、なんとか逢えました。
きっと、随分ムリをしてくれんだろうと思います。

最近、本当にお疲れの彼はベッドでゴロゴロしてるとすぐに寝ちゃうんです。
それでも、彼の温もりに触れていられるだけで嬉しいのです。
私を抱き寄せたまま安心して寝息を立ててくれる彼がただただ愛しくて・・・。

今日も休日出勤だった彼ですが
頑張って夕方には帰って来てくれたので一緒に晩御飯が食べられました。
で、早々にベッドに入って彼を寝かしつけてから帰りました。

普段、神経が昂ぶっていて、なかなか眠れないようですが
私と一緒だと気が緩むのか、すぐに眠れるようなんです。
睡眠薬代わりに役立っているようで嬉しく思います。

愛する人の寝顔が見れるという事は
なんとも幸せな事なんだなぁ〜としみじみ感じております。

また忙しい一週間が始まります。
また今週も気合をいれて頑張ろうと思います。

先頭 表紙

お忙しそうですね〜以前より寝顔 見ることも見られることも増えました^^ / 風塵乱舞 ( 2004-04-16 20:35 )
寝顔か・・・久しく見てないわ(笑)彼より先に寝て、彼より後に起きる私は、いつまでたっても見ることはない(笑) / みゆ姉さん ( 2004-04-14 15:32 )
彼も安心して寝られるんですね(*´ェ`*)私は今イロイロ反省中。。。私もHINAさん見習おう。。。 / れい ( 2004-04-13 06:54 )
愛しい人の寝顔は、より愛しくなりますな〜。 / ニャーチ ( 2004-04-12 15:48 )
ひなさん、すごいねぇ。私は,せっかく会えたのに,寝られちゃうとすねて怒っちゃったよ。。寝られてる間寂しかったから。。 ひなさんの気持ち、見習いたい。。 / べすと ( 2004-04-12 06:57 )

2004-04-04 日記削除

すみません〜。

折角ツッコミを入れて下さっていたのに
今までの日記を削除させて頂きました。
(でも、ちゃんと日記もツッコミもコピペして保存してあります)

HINAって言う名前は、本当に日頃皆から呼ばれている愛称なので
最近ネットを始めた家人に日記が見つかると困るので。。。。

ちょっと読む人が読むと分る内容で書き過ぎてました。
これからは、もう少し曖昧に書かせて頂きます。
でも、それでも常連さんにはきっと分っていただけるのではないかと。。。



で、『腕枕でゴロゴロ。。。』ですがちゃんと実現しました。
ホンワカ暖かで幸せな時間を過ごしました。


それと。。。
彼のお引越しは、当面ナシになりそうです。
と言いながら、何時また急に決まるか分らないのですが。。。

先頭 表紙

皆様、ご心配をおかけしました〜。彼とはなんとか仲良くやっていますが、兎に角忙しくて。。。(T_T) 日記を書く暇も無いんです。。。 / HINA ( 2004-04-10 15:23 )
ああーーーなにか一大事でも起きたのかと驚きました。引っ越しの件、よかったですね。 / かおる ( 2004-04-06 01:07 )
タイトル見てビックリしましたよ〜!!日記終了かと思って…(´;ω;`) 良かった良かった〜♬ / れい ( 2004-04-05 20:45 )
土曜日ちょっと覗いた時にアレ?って思ったんだ〜^^ なっとく。今後ともヨロシク! / 風塵乱舞 ( 2004-04-05 10:31 )
そうよね!細心の注意を払わねばね・・。引越し、先送りになって良かったね☆ / ニャーチ ( 2004-04-05 09:26 )
OKよん♪気をつけないとね〜ネットも怖いし。腕枕してもらったんだね〜良かったね。引越しは先延ばしになったからまだまだ腕枕してもらえるやん♪ / みゆ姉さん ( 2004-04-05 01:13 )
そうですか〜〜〜。ばれないように注意してね〜〜〜。あと、腕枕と引越しの件よかったね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-04 07:32 )

[最新の10件を表示] (総目次)