himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-14 色気より食い気!?
2001-05-12 母の日
2001-05-11 完成♪
2001-05-10 こんな時期に編み物です
2001-05-09 記憶
2001-05-08 HP更新〜♪
2001-05-07 ビール酵母ダイエット
2001-05-06 人のふり見て我がふり直せと
2001-05-05 古本屋
2001-05-03 楽しんだ後の代償は大きい


2001-05-14 色気より食い気!?

 先ほどまで疲れがピークに達していたので、眠りこけて居ました。何故か胃が痛くて目が覚めてしまい、胃薬を服用。1袋では効かなくて、最終的には3袋飲んでようやく本調子になりました。調子が良くなると、今度はお腹が空いてしまい、中山峠名物「あげいも」をとてもくどい物だと言うのは百も承知で間食!!!お陰でまた胃の調子が今イチに・・・(^^;自業自得だとは思うのですが食い意地にはかなわないんだな〜これが〜
 さて又胃薬を飲んで床につこう♪

先頭 表紙

夢楽堂様 自業自得な事をしているので治る物も治らないでよね〜(苦笑)今は全開?しましたけど♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 01:16 )
ふみふみ様 有り難うございます〜♪胃の調子は良くなりましたよ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 01:15 )
木彫りぞうさん様 はじめまして〜♪薬中まっしぐらです〜ヤバッッ(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 01:14 )
パンドラ様 有り難うございます〜♪今からタップリと睡眠を取りますぞ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 01:12 )
仙川様 ありがとうございます〜☆〜♪〜色々と疲れる事が多くて困りまする〜☆〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-16 01:11 )
胃薬めったに飲まないけど、旅行中は飲んでいる。安心してドカくいするには、それが一番。 / 夢楽堂 ( 2001-05-15 12:30 )
わぁ〜、胃が痛いと辛いよね!早くよくなりますように〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-15 10:12 )
はじめまして♪ 薬の飲みすぎ注意ですぞぉ。 / 木彫りぞうさん ( 2001-05-15 00:28 )
大丈夫?ゆっくり休んでくださいね。疲れにはスイミンが一番でっす! / パンドラ ( 2001-05-15 00:25 )
胃が優れませぬか〜?お疲れで〜体が参っているのですよ〜お大事になさいませ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-15 00:03 )

2001-05-12 母の日

 数日前に予約して居た、母の日のカーネーションが今日届きました。ここだけの話だけど、実は、配達用の花の中では、一番安いタイプの物を注文しいました。でも、なかなかボリュームがあり良い感じのでした♪皆様は何をプレゼントするのですか?届いたカーネーションの画像をUPしました。ちなみに値段は3000円+送料です♪


先頭 表紙

しろとかげ様 物とかは好みとかが有るので選ぶのが大変ですよね〜同感です♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-14 22:46 )
仙川様 心も必要ですよね。でも照れくさい・・・(=^^=)ポッ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-14 22:44 )
しん様 確かに照れくさいよね。私も届いた時は思わず、素っ気無い態度をとってしまいました。(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-14 22:42 )
ASATO様 お母さん喜びますよ〜♪カーネーションも親孝行1つですよ♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-14 22:41 )
去年はお花を贈りました。今年は実用品にしました。けっこう毎年悩みます。 / しろとかげ ( 2001-05-13 12:31 )
お金じゃ〜ないですよ〜♪心です〜♪そうさ〜心だけ〜♪  / 仙川 ( 2001-05-13 02:30 )
お花買うのはてれくさいなぁ。。 / しん ( 2001-05-13 00:14 )
俺も、カ−ネ−ションのつもりだよ。。。 / ASATO ( 2001-05-12 20:26 )

2001-05-11 完成♪

 昨日から製作していたカーディガンが完成しました♪日記上で公表してしまったからには「早く作らないと!!!」とミョーに気合いが入り、思ったより早く出来上がりました〜♪いや〜めでたし〜めでたし〜♪ちょっとコンを詰め過ぎて疲れちゃいました〜(^^;と言う事でお休みなさい〜☆〜


先頭 表紙

仙川様 頑張りましたよ〜♪疲れましたけどね〜☆〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-12 20:21 )
今日もまだ〜起きています〜♪ 早いですね〜仕上げるのが〜♪ / 仙川 ( 2001-05-12 02:23 )

2001-05-10 こんな時期に編み物です

 絶対遅刻してはいけない場面で何故か大遅刻。最悪だ〜〜〜どうしよう〜〜〜と焦っている時に、目が覚めました。起きた後も何故か、まだ夢から覚めていないような状態で、妙にドキドキしていました。
 そう言えば、色々とやらなきゃいけない事を後回しにしてたな〜と思い、急きょ編み物をやり始めました。何故かと言うと、今年の7月と8月に友達が相次いで出産予定。だから今から生まれた時の事を考えて、出産祝を作成しようと思い立ったのです。
 北海道の冬は長くて厳しい!と言う事でカーディガンに決定。男の子か女の子かまだ解らない状態なので、取り合えず、黄色で編み始めました。
 ここで公表して、自分自身に気合いを入れて、完成させようと言う魂胆です。ちなみに、かぎ針3号とカネボウのベルベビーと言う毛糸を使用。
 今日は画像の通り、袖と見頃を少々編みました。さて、明日は何処まで出来上がるか?こう御期待???と言うより、糸が足りない様な気がするので、何時出来上がるかは未定です。。。(^^;


先頭 表紙

しろとかげ様 私の部屋には今だに半端毛糸が散乱しています〜どうにかしなくては・・・(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-12 02:14 )
ふみふみ様 出産祝は殆ど手作りですよ〜♪なんてったって安上がりなのが良いですよ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-12 02:13 )
夢楽堂様 今は男の人も編み物をする時代らしいですよ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-12 02:11 )
仙川様こそ2時過ぎまで起きて〜早く寝ないと美容と健康に良く無いですよ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-12 02:09 )
ちっちゃくってカワイイですね。編物の時に毛糸を多めに買いすぎて、1〜2玉余ったのがごろごろしてました。(数年前に思いきって捨てました) / しろとかげ@はじめまして ( 2001-05-11 17:38 )
わぁ〜小さくてかわいいですね♪完成、楽しみにしてます。お友達も喜ばれるだろうなぁ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-11 09:21 )
編物、セーターを一度編んでみたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-11 05:38 )
ん〜☆お体を〜壊さぬよう〜ほどほどに〜☆ / 仙川 ( 2001-05-11 02:36 )

2001-05-09 記憶

 5/6の日記に書きましたが、酔っぱらって私に電話をかけて来た友達に、用事があったので、先程、電話をしたら、○○(私の本名)に電話をしたのは覚えてるけど、どんな内容を話したかは、覚えていないとの事・・・
 私が酔った場合、色々な事をしでかすけれど、だいたいその時の事を覚えているので、次の日になってから、あーーー又やってしまったよーーーと後悔の嵐・・・
 酔った時の事って、よっぽどの事じゃ無い限り、アルコールの席だから〜と許せてしまうので、下手に覚えて居る位なら、友達のように覚えていない方が、気が楽かも???

先頭 表紙

夢楽堂様 健康のためには下戸の方が良いですよね〜下戸になってみたです〜(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-11 02:40 )
仙川様 ですよね〜♪(*^o^)/\(^−^*)ナカマ〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-11 02:37 )
下戸の夢楽堂はしっかり覚えている。本当に我ながら嫌な奴だ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-10 07:42 )
確かに〜♪ 覚えてない方が〜いい時も〜ありますね〜☆ / 仙川 ( 2001-05-10 00:45 )

2001-05-08 HP更新〜♪

 今日、野暮用のため車で出かけたついでに、海までドライブをして帰って来ました。中島みゆき様の歌には海がよく登場します。今日の心のBGMは「砂の船」〜♪望むものは何ひとつない さがす人も 誰ひとりない 望むほどに 消える夢です さがすほどに 逃げる愛です 月は波に揺れて 幾百 幾千 古い熱い夢の数だけ いま 誰もいない夜の海を 砂の船がゆく〜♪と言う事で(?)HP少し更新してみました。暇な時にでも覗いて見てね♪

先頭 表紙

仙川様 有り難うございました♪♪♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-09 23:10 )
夢楽堂様 みゆき様の聖地ですね♪でも・・・住んで居る人には悪いですが何も無い所です・・・ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-09 23:10 )
見てきましたよ〜♪足跡も〜残してきましたよ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-09 03:03 )
今年こそ、岩内の海へ行きたいんだ。何としても!! / 夢楽堂 ( 2001-05-08 20:59 )

2001-05-07 ビール酵母ダイエット

 この頃下火になりつつある、ビール酵母ダイエットを数週間前から、復活させました。2ヵ月弱前にビール酵母の錠剤タイプを服用して居たのですが、私の体質には合わず、お腹がピーピーと泣きっぱなし(;_;)もともとお腹がゆるい方なので、腸の調子が良くなるダイエットは、向いていない。泣く泣く断念していたのですが、錠剤より粉末タイプの方が、利き目が有ると言う事を聞き、おまけにビール酵母粉末タイプを一袋頂いたので、試してみています。お腹の調子も得に悪くならず、1キロ位減ったかな???5キロ位急激に痩せてくれたら嬉しいのですが、真田虫でもお腹の中に飼わない限り、無理だよね〜(苦笑)

先頭 表紙

仙川様 女性の殆どがダイエットに興味有りますからね〜♪頑張らねば!!! / ルンルン〜♪ ( 2001-05-08 20:46 )
マッキー様 普通はヨーグルトに混ぜるのですが、あまり食べないので、牛乳で代用しています。 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-08 20:43 )
夢楽堂様 エビオス???ヤクルトみたいな物かしら? / ルンルン〜♪ ( 2001-05-08 20:42 )
私の〜親も〜興味を持っていましたな〜♪「ビ〜ル工場ってなに?」「は?」 / 仙川@ぼう〜ビ〜ル名と〜にている〜♪ ( 2001-05-07 22:16 )
ヨーグルトに混ぜるといいらしいですね〜。私も取り入れてみようかしら。 / マッキ〜 ( 2001-05-07 21:46 )
エビオスは幼児時代から今も飲んでおります。 / 夢楽堂 ( 2001-05-07 21:35 )

2001-05-06 人のふり見て我がふり直せと

 友達から、酔っぱらって電話がかかって来た。酔っているため、話しがくどい。余計なお世話的な事を、延々と聞かされた。最後の方では半分寝ていたらしく、私が何回も「もしーもしー」と言わないと返事が返って来ない。ようやっとの思いで電話を切りました。
 数日前の日記を読んでいただければ解りますが、私も、お酒の席とは言え、似た様な事を、やっていたな・・・人のふり見て我がふり直せと言いますが・・・多分無理だな〜(^^;

先頭 表紙

仙川様 なんだかんだ言いながらアルコールが好きなんですよね♪ / ルンルン〜♪ ( 2001-05-08 20:41 )
そうですね〜♪酔いどれ天使が〜舞い降りたから〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 22:14 )
夢楽堂様 私の場合は、酔って居る時も、しらふの時も始末が悪い。困ったものだ・・・(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-07 21:44 )
仙川様 ここの日記は酔っぱらいネタが多いな〜(苦笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-07 21:41 )
WAHAHA、そりゃ大変、夢楽堂は酒弱いからシラフクセが悪い?? / 夢楽堂 ( 2001-05-07 08:12 )
お酒を飲んだら〜皆〜無礼講〜♪ でも〜程々に〜☆ / 仙川 ( 2001-05-07 02:39 )

2001-05-05 古本屋

 家にあった古本を売りに行って来た。店員さんがかなりいい加減で、中身も全く確認せず、どんぶり勘定。100冊以上あった本が、たったの800円(;;)まーこんなものかな・・・他の古本屋で又見てもらうのも面倒なので、そのまま800円を握りしめ店を後にしました。結局そのお金は、コンビニでジュースとお菓子に化けてしまいました。(^^;

先頭 表紙

仙川様 やっぱり失敗〜!!!後悔先に立たずですが・・・(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-07 21:36 )
ん〜?それは〜さすがに〜安いような〜気がする〜★ / 仙川 ( 2001-05-07 02:40 )
小枝様 チェーン店はあまり良く無かったんですね〜ここで皆さんの意見を聞いてから行動に移せば良かったかしら?とちょっと後悔しています。 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-06 14:33 )
ASATO 様 ホントそうですよね〜トホホって感じです(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-06 14:28 )
夢楽堂様 何も考えずに近くのチェーン店に持って行きました。う〜ん〜失敗〜 / ルンルン〜♪ ( 2001-05-06 14:26 )
ふみふみ様 まだ一冊十円の方が良いですよね〜私なんて・・・(;_;) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-06 14:24 )
そうなんですよね。最近の古本屋(チェーン店になっているところ)は、実に安い。こんなことしているとほしい本も集まらなくなりそうで心配。 / 小枝 ( 2001-05-05 23:26 )
売るときはあまり高くは買い取ってもらえませんよね。。 / ASATO ( 2001-05-05 19:02 )
売るならブックオフなどでなく昔からの古本屋、買うならブックオフです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-05 17:12 )
そんなものなのかも?私の近所は、内容に関係なく、一冊、10円です。片付くけど、なんか悲しい気分。。。 / ふみふみ。 ( 2001-05-05 16:11 )

2001-05-03 楽しんだ後の代償は大きい

 昨日の日記に書いた通り、飲みに行って来ました。今日はちょっとばかり二日酔いで頭が痛いです。楽しんだ後の代償は、大きかったと言った所でしょうか?(苦笑)
 昨日一緒に飲みに行った人の1人、TcMiさんに関しては・・・私が酔った勢いで、目上の人にも関わらず、金パチ先生レベルの説教を延々と垂れ流し状態で、口走ってしまった事に関して、今日この場をお借りして、謝罪したいと思います。大変申し訳ございませんでした。m(__)mまた飲みに行きましょうね♪←懲りない奴だな〜(苦笑)

先頭 表紙

仙川様 宴会だ〜♪乾杯〜♪(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-07 21:34 )
私も〜止まらない〜止められない〜♪一気〜一気〜ぐび〜♪ぷは〜〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 02:38 )
パンドラ様 後悔するのが解って居るのに同じ過ちを繰り返して居る・・・でも「やめられまへんな」←さんま風に(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-05 14:47 )
クッキング様 そのせつはお世話になりました。今だに飲み方が変わっていません。学習能力0だね(^^; / ルンルン〜♪ ( 2001-05-05 14:45 )
仙川様 酒は飲んでも飲まれるな〜♪解っちゃいるけど止められない〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-05 14:44 )
夢楽堂様 反省だけなら猿でも出来る〜♪(笑) / ルンルン〜♪ ( 2001-05-05 14:42 )
そう!酒飲みは何故か懲りない面々なのであります・・・ / パンドラ@同志で〜す ( 2001-05-05 14:42 )
酔っ払い(ルンルン)を相手にするのは大変でした。 / クッキング ( 2001-05-05 00:04 )
酔ったら〜無礼講なのじゃ〜♪ 酒の席では〜割り切り〜水割り〜一杯〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 00:31 )
懲りるほど達観はできません。懲りないから人生楽しいのじゃ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-03 15:25 )

[次の10件を表示] (総目次)