himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-28 酔いつぶれた翌日の病院の日。
2004-04-25 生命保険 『よ〜く考えよー』って、本当。
2004-04-24 美味しい喜多方ラーメン食べれるかな?
2004-04-23 ゴキブリ事件簿
2004-04-22 フラフラお買い物。今日はお買い得しちゃった(^^)v
2004-04-21 今日はのんびり、手抜きの日
2004-04-20 私は影響されやすい人(^_^メ)
2004-04-19 アベックラーメン 新婚さんいらっしゃい!
2004-04-18 ちょっとだけ愚痴
2004-04-17 泣いてやるっ!でも嬉しい事もあったよ♪


2004-04-28 酔いつぶれた翌日の病院の日。


今日は病院の予約日でした。
旅行から帰って来たのは昨夜11時頃。酔いつぶれて全く記憶なし(^^ゞ

起きて1番の尿を容器に入れて持っていくのですが、自分で試験紙使って検査したら正常値(^^)v ホッとしましたー。あれだけゲロッてお水いっぱい飲んだ翌日病院…っていうのは初めてでドキドキ☆いつも病院前日は食事もキッチリ守ってましたからネー。←凄い悪あがき(^_^メ) だって尿から塩分やタンパク質の摂取量が分かっちゃうんですもん。
診察は問題なく終了。次は2ヶ月後に予約を取りました。
1ヶ月後、3日間自分で検査紙使って正常値だったらステロイドを1錠減らしても良いとの事。強い薬なので医師の指示なく増減してはイケナイのですが、『自分で見て減らしてね』の指示は初めて☆患者暦が長くなって主治医にもちょっと信頼されてきたのかな?なんて良い解釈してます。

整形外科のMRIの予約も入っていました。混んでいた様で予約時間から30分程待ち。
ほぼ同時刻に待合室に入ってきた女性が『MRI初めて?』と話し掛けて来ました。『3回目です』程度にさらっと答えたら、その方はもう何度もされているようで、『今日は造影剤使って脳を取るんだー』と言い、『どこが悪いの?健康そうに見えるけど』と言われちゃいました(^_^メ) 今ステロイドの副作用で思いっきりムーンフェイスで顔がパンパンにまん丸ですからね。言われ慣れてます(^^ゞ
その方は1度ガンの手術をして、1,000人に1人位の割合で副作用で転移すると聞かされていた薬で転移してしまい、別の部位も手術し、更に最近脳の検査で引っ掛かってしまって今回の精密検査なんだと仰っていました。
あまりにも淡々と話していたので私も返す言葉が見つからず、『お医者さんが言う加齢と共に見られる影であって欲しいですね』なんて普通の事を言うしかなかったです。

病院の外来ってただの風邪や怪我の人が多いけど、深刻な状況の人も居るんですよね…。
私も甘ったれちゃイケナイな…と思いました。

画像は庭のピーマンのお花です。

先頭 表紙

宙さん 28日も30日も超混んでいましたー(^^ゞ 駐車場待ちが凄かった。私はスクーターで行ったけど、停めるとこ困っちゃったもん。そっか、連休前だからだったのかxxx。 / 便利屋妻 ( 2004-05-01 11:26 )
GW前はどこの病院も混んでたようです。同病の方が28日注射に行ったら私たちの主治医の診察が朝10時の時点で2時間待ちだったそうです。それからどんどん遅くなっていくんですよ〜。その日じゃなくてよかったぁ。 / ( 2004-04-30 23:41 )
ゆずね。さん 飲み始めたらずっと飲む事になるお薬でしたよね?気を付けようが無い病気って有るからホント、ヤですね…。 / 便利屋妻 ( 2004-04-30 08:56 )
フェラーリさん いつの間にか15kg減→20kg減になってたんですね♪私も10kg減量を言い渡されてるんですが全然駄目です(T_T) 体重落ちると体が軽くなって疲れなくなりますよね?ご近所にも糖尿の薬を飲むのが嫌で毎日の散歩で体重をキープして薬無しで過ごされてる方がいます。意思の問題でしょうかxxx / 便利屋妻 ( 2004-04-30 08:52 )
宙さん 旅行は超☆ハードスケジュールでした^_^; アルコール、食事制限があるので量は飲まないんですが…退院後で弱くなったみたい(^^ゞ エル&小雪はシャンプーすると見違えるほど綺麗になります!2匹になってからマメにシャンプーしてないからなー。よく、私の口紅付いちゃってますU^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-04-30 08:46 )
りえりんさん 腎臓病棟には糖尿から腎不全を併発って人が少なくありません。そうなると食事の単位を腎臓食に切り替えなくちゃいけなくて大変なんだって皆さんぼやいてました。食事療法って大変ですけど、お母様のお体気を付けてあげて下さいね。 / 便利屋妻 ( 2004-04-30 08:41 )
わたしも今病院にかよっててある病気の検査を毎月してるんですけど、多分来月頭の検査では今月に続いてわるい結果がでるような・・・。ぁぅぁぅぅぅぅ。薬がだされたらもうアウト気分です( ̄ェ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-04-30 02:07 )
糖尿病の検査方法が変わり,突然言い渡された糖尿病宣告。このため最近は,糖尿病の患者が増えて,建前予約制を取っていましたが患者が多過ぎて予約で有って無い物だそうです。私も糖尿病患者に指定されて,体重を20キロも減らしました。気のせいか?遠出をしても疲れ方が違うように思います。本当に健康と言う言葉が何に変えても大切な物だと感じるこの頃です。 / フェラーリ ( 2004-04-29 21:01 )
PS エルちゃん&小雪ちゃん、カワイイですね。毛が白いと気を使うでしょ? / ( 2004-04-29 20:41 )
旅行どうでしたか?リラックスできました?私の場合、手術後ほとんどアルコールは飲んでません。あんまり良くないみたいなので。それに飲んでも美味しくなくなっちゃった。 / ( 2004-04-29 20:38 )
私の母は「糖尿病」で、病院の前の日だけきちんと先生に言われた食事をとってます(苦笑)でも、先生にはバレバレ・・・(汗) / りえりん ( 2004-04-29 16:10 )

2004-04-25 生命保険 『よ〜く考えよー』って、本当。


シソもお花が咲くんだね♪お隣さんが買って来てくれたシソの苗、定着した様でお花が咲きました。時々犬の散歩中にそこらで自生してるシソを持って帰って来て植えたりしてたんだけど枯れちゃっていつも駄目(^^ゞ
シソってあんまり日当たり良くない所がイイのかと思って、日中は日が当たらない所に植えてたんだけど、今回は松の木の根元付近に植えました。松のおかげで木漏れ日程度が当たる場所。それが良かったのかな(^^)v
夏場は薬味で使えるからシソもイイよね☆

今頃なんですが…入院中に溜まってた伝票等々をやっと帳簿に付けましたー(^^)v
って、もう退院してから1ヶ月経ってるよっ!
生命保険の請求書もやっと送ったし、あとは役所へ高額療養費の申請に行くだけです。
最近2月分の申請に来て下さいっていう葉書が来たけど、3月も請求できるし、4月も今週2日予約入ってるし、主人も歯医者さん通ってるから高額になるかも。まとめて行く事にしました。
生命保険は結婚と同時に主人の『特約』に付け加えてもらうように変更。
それまで働いてる間10年入ってて入院なんてたった1度1ヶ月間!しかも皮膚科で^_^;
入院なんてそうそうしないと思ってたから、結婚して『特約』にしちゃったら腎臓悪くしちゃうしー…(T_T) 副作用で足も悪くなっちゃうし…(T_T) 給付金は安くなっちゃったけど、入っていただけ有り難いと思わなくちゃね。だって今後は入れないんだから。(多分)

家を買う時、私も働いてたんだけど、ローンと同時に加入する保険規約の『以下の病気の方は加入できません』の中に私のタイプの腎臓病があって、不動産屋さんに自己申告したら『奥様の収入分は無しと考えましょう。その病気のせいでローンが通らないかもしれないから』って言われたっけ…。ちょい凹み(T_T)
病気をする丁度1ヶ月前に、某共済で働いてる主人の友達に、『ノルマ足りないから保険入ってくれない?』って頼まれて、月1,000円の保険に入ったの。滑り込みセーフって感じ???掛け金少ない分給付金も少ないけど、入っておいて良かったー^_^; 

皆さんも健康な内に保険は考えて下さいね☆
病気したら入れなくなっちゃうよ…。ホント、病気は突然降り掛かってきます。

先頭 表紙

M Yuguさん M Yuguさんのご病気では入院費用も目を疑う数字だったでしょうね…。M Yuguさんと同じ種類の病気の知人が『治療費払う為に働いてるようなもの、病気でこんなに大変なのにお金を気にしなくちゃならない』って言ってたのを覚えています。 / 便利屋妻 ( 2004-04-29 17:56 )
三毛猫さん 入院ってホント1日1万円以上します。数日ならやりくりで何とかなるけど数ヶ月となると退院日が怖くなります(^_^メ) 保険だけは入っておきたいですよね。 / 便利屋妻 ( 2004-04-29 17:47 )
ゆき娘さん その状態はちょっと恐ろしい(^_^メ) 高い保険に加入させられない様に気を付けて下さいねー。若い内に入った方が掛け金安くなってお徳ですよ(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-04-29 17:43 )
フェラーリさん 保険の審査が通らない方って現金で購入するか、一生賃貸かになっちゃうんですかね???私と同じ足の病気の知人は現金でマンション買いましたが、さすがに今後どうなるか分からない体で貯金全部を遣えず中古のマンション。それしかないんですよね、きっと。 / 便利屋妻 ( 2004-04-29 17:40 )
ゆずね。さん シソって繁殖力凄いんだぁ。門の脇の松の所に植えちゃった^_^; 上手く育てば門がシソだらけ???ちょっと考えモノだわw / 便利屋妻 ( 2004-04-29 15:42 )
りえりんさん もし病気が無かったら、掛け金が一生変わらないと唄っている保険に入るかな?自分が病気してから旦那には更に保険掛けました^_^; ←変な意味はxxx / 便利屋妻 ( 2004-04-29 15:35 )
私も自営になってから外資系の保険に変更。支払いも少なくなったが保証も小さくなり後悔。でも入っていて良かったです。なかったらとても大変な事に...(爆) / M Yugu ( 2004-04-28 07:46 )
借金のある身ですが保険だけは解約しません。湿っぽい話やけどお金の心配は息子達にさせたないもん / 三毛猫 ( 2004-04-27 22:41 )
うちの職場にはセールスレディが昼休みを狙ってやってきます。そして新人の私は格好の標的。皆様、目を輝かせて近寄ってまいります。正直、まだよく考えていないですね。う〜〜〜ん。 / ゆき娘 ( 2004-04-27 20:13 )
病気になって解る健康と言う言葉の重みを本当に実感しますね。私も仕事柄,病気が原因で,支払能力が有りながら物件を購入出来ない方が沢山居ました。お客様は,「支払能力が充分に有るのだから・・・」といって食い下がりますが,保健に入れない体である事が審査を通らない事を理解出来ない方が少なく有りませんでした。「健康を口にする時は,実に遅いのだ」と,我が身を見て考えさせられます。 / フェラーリ ( 2004-04-26 05:39 )
紫蘇、いいですよねぇ^^2年前はなぜか庭先にわらわらと紫蘇が勝手にはえてました。でも食べなかったんですけど、あのこたちって繁殖力すごいんですよねぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-04-26 02:51 )
そっかぁ〜・・・私も満期が来たことと、担当さんと相性がよくなくてやめちゃったばっかりなの!急いで次を見つけないといけないわ!! / りえりん ( 2004-04-25 13:10 )

2004-04-24 美味しい喜多方ラーメン食べれるかな?


今日で3日連続不用品の処分・片付け。今日はトラック2台でお伺いしています。
今日は涼しいから作業も少し楽なんじゃないかな?

今日は喜多方ラーメンを検索。
美味しいお店がいまいち分からない^_^; 前に佐野ラーメンを食べに行った時は、駅前で客待ちしてるタクシーの運転手さんに『美味しいラーメン屋さんってどこですか?』って聞きまくったの。イヤイヤ、私じゃないですよ、主人が、です^_^;
1番人気だったお店に行って食べたら結構美味しかった♪やっぱりタクシーの運転手さんは色々情報持ってらっしゃる(^^)v
今回も駅前でタクシーの運転手さんから情報得るつもりです。
朝早く出て喜多方でラーメン2ヶ所くらいで食べてから那須の宿へ向かうんだけど、やっぱり新潟へどうしても行きたい!!!
今朝もテレビで新潟の事やってて、やっぱり行きたいなと思いました。『桜を見ながら温泉に入る』っていうのをやってたんです。
海沿いなら漁船持ってる民宿がイイかな?
前に気仙沼辺りに行った時、当日紹介してもらった民宿に泊まりました。私は民宿初体験で、イメージで他のお客さんと同じ部屋?それとも襖で仕切られた部屋?と思ってたけど、ちゃんと壁で仕切られた部屋だった(^O^)
そこは漁船を持ってる民宿で、勿論海の目の前!行く前に舟盛を追加で予約したんだけど、『3,000円分を2舟』とお願いしたら、『3,000円1舟で2名様十分ありますよ』と言われ、食事の時に出て来た舟盛は仰る通り量も鮮度も超豪華でした☆
それ以来民宿って泊まった事無いんですが、『民宿もイイもんだな』と思ったのを覚えています。
腎臓病の調子がいまいちなので、やっぱり1泊で帰る事になっちゃうかもなぁー(T_T)

28日が病院の日。
この日は腎臓内科の検査&診察と、整形外科のMRI検査。ついでに皮膚科も行こうかな?アトピーのカユカユは無くなって来たけど、皮剥けてボロボロは酷くなってきちゃったし(^_^メ) 温泉入って綺麗になる事をちょっとだけ期待☆

今朝、庭の畑にキュウリの種をまきました。他に種でまいた大根・オクラ・ほうれん草はまだ芽が出て来ません^_^;
お水あげながらよーく見たら、トマトのお花が咲いてるじゃない!!!トマトはつぼみが付いてる苗を買って来たからすぐ咲くだろうと思ってはいたんですけど、2つも咲いてて嬉しくなっちゃいました\(^_^ )( ^_^)/
他の苗達も植えてから大きくなってるのが分かります。この所気温の高い日が続いたからですね♪
あと3ヶ月後には食べられるかな?それまで元気に育ってくれますように(^_-)-☆

先頭 表紙

ゆき娘さん 白河ラーメン???ホント、色んなラーメンが出てくるネー!白河も福島だよね。寒い地方ってラーメン美味しいんだよね、要チェックだわw / 便利屋妻 ( 2004-04-25 06:12 )
りえりんさん 実がなったら畑に入っちゃいますよー。エルだけ。小雪はビビリなので、私が見てれば悪さはしません(^^ゞ 親の癖にエルって要領いいんだな、これが。 / 便利屋妻 ( 2004-04-25 06:10 )
喜多方ラーメンいいですね〜。私はこの前、白河ラーメンなるものを食べました。おいしかった♪ 弟は東京で暮らし始めて、最初にしたことはラーメン屋の食べ歩きだそうです。確かにガイド本は読み込まれてボロボロでした(^−^; / ゆき娘 ( 2004-04-24 21:47 )
便利屋妻さんの愛するワンちゃん達は悪戯しないのね♪羨ましいわ〜!! / シャオ♪(りえりん) ( 2004-04-24 16:30 )

2004-04-23 ゴキブリ事件簿

その@ 海外のゴキブリの巻〜

先日通販家具組立てでお伺いした時の事。
主人がダンボールを開けたら何と中からゴキブリが!!!
お客様に『これ、made in ○○だから、あっちで梱包した時に入っちゃったんでしょうね』と会話したとか^_^; 
ちなみに元気に生きてたんだって。ゴキブリの生命力って凄い!(@_@)


そのA 死んだ筈のゴキブリ part1の巻き〜

若い女の子の声でお電話。『今夜8時に死んだ筈のゴキブリを取りに来て欲しい』と。
昨夜殺虫剤で退治したら、冷蔵庫の裏にカサカサッと入ってしまってそれっきり出て来ない。冷蔵庫を動かして生きてたら嫌だと思ってそのまま放置…。
がっ!『まだ生きてて、寝てる間に出てきたらどうしよう!』と思い始めたら眠れなくなっちゃって、結局一睡もしないまま朝を迎え、会社に出勤。
お電話は会社からで、8時には自宅に戻れるとの事。
主人がお伺い。小さな冷蔵庫を動かしたら確かに1匹死んでいた。作業時間はものの2〜3分^_^; ついでにその辺りを消毒してあげたそう(^_^メ) 
でも分かるなー!私もゴキブリに殺虫剤を吹き掛ける事は出来ても、死んだゴキブリを拾う事はぜーったい出来ませーん!


そのA 死んだ筈のゴキブリ part2の巻き〜

若い男の子の声でお電話。『食器棚に死んだゴキブリが居るので取って欲しい』と。
食器棚の引出しを開けたらゴキブリが居た。慌てて一旦閉めて殺虫剤を取りに行き、引出しを開けたと同時に殺虫剤を噴射して閉めた。今見たら引出しで死んでるけどどうしても触れないから取って欲しいとの事。
主人がお伺い。引出しを開けたら確かに1匹死んでいた。作業時間はものの2〜3分^_^;
消毒液を持って行ったけど、中に入ってた物は全部捨てると仰るので引き出しだけ消毒(^_^メ)
あらー、男の子でも触れない物は触れないわよねぇ…(^^ゞ


私も虫系は全部駄目!1番最近触ったといえばナメクジ(ーー;)
小雪が産まれる前だからもう3年くらい前かな?庭仕事をしてる間、エルも庭に出しておいた。元気に家の周りを走り回って遊んだエルの体に何か物体が!
よく見たら(多分)ナメクジ!!!異様に細長かったけど…10cmくらいあった!
慌てて近くにあった草取り用のフォークで払ったら、何と跳ね返って私の腕にペトッ(@_@)
ウギャー( ̄□ ̄;)!! と思って腕を振っても振ってもくっついて離れない(T_T)
フォークを左手に持ち替えてフォークで払う余裕も無く、直に左手で掴んだわよぉ(^^)v

今思い出しても身震いするよー。ブルブル(;д;)ノガクガク
この家に引っ越してから、今の所ゴキブリは見ていません。生ゴミはビニール袋に入れて縛ってゴミ箱へ、ガスレンジはサッとでも毎日拭く、流し台の水を拭き取ってから寝る、あとホウ酸だんご♪
今年も見ないで過ごしたいな☆ 

先頭 表紙

シャオ♪のりえりんさん 私も昔深夜番組を台所で見てたら私の腕をよじ登ろうとするゴキブリに遭遇!あの感触、思い出すと震えるよー(T_T)  / 便利屋妻 ( 2004-04-25 06:15 )
ログインミスです(苦笑)りえりんで〜〜〜す♪ / シャオ♪ ( 2004-04-24 16:28 )
私ね、小さい頃にゴキブリに殺虫剤持って追い詰めたら顔に飛んできたことあってそれ以来ゴキブリ見たら遠くに逃げてます(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-24 16:27 )
三毛猫さん 子供の頃はへ〜きで触れてた昆虫さえも触れなくなっちゃいましたよー(T_T) 足が6本以上の生き物ってどうも苦手です^_^; / 便利屋妻 ( 2004-04-24 15:28 )
ナメクジは野菜や花の害虫でもあるんよね。因みに虫系全然平気の平左衛モ〜ン・・カワイイやん。 / 三毛猫 ( 2004-04-24 08:22 )

2004-04-22 フラフラお買い物。今日はお買い得しちゃった(^^)v

今日は軽トラックのオイル交換へ行って来ましたー。
待ってる間、ナビを見てたけどどれがイイのかサッパリ分からない。
DVDよりHDDの方がイイのかな?天井からぶら下がってた説明読んでてそう思ったんですけど(^^ゞ
仕事であちこち行くのは主に軽トラック。主人は軽トラックにナビを付けたいらしいです。軽トラックにナビねぇxxx^_^;
どうせなら載せ替えられるサンヨーのゴリラがいいな♪遊びに行く時別の車に載せられるもの♪
HDDは約18万円・DVDは約15万円でした。3万円の差ならHDDの方だよね。
ひとまず冷静になって、オイル交換だけしてお店を後に。

その後近くのホームセンターのような所へ行きました。
目的も無くフラフラ…。
そしたら某ブランドのスポーツシューズが在庫のみ半額処分になってたんです。
私、腎臓の治療で飲んでるステロイドの副作用で足の骨が壊死する病気になっちゃって、ヒールのある靴は履く事が出来ません。クッション性の良い物のみ!
おぉ、半額なら買うしかない!!!って1人あさってたら何時の間にか沢山人が集まって来ちゃってそこはワゴンセール状態^_^; 
苦手なので気に入った1足だけ持って退散〜〜=333

ふと見ると何故か買い物カートにフライパンを入れている人が多い。5個くらい同じ物買おうとしてる人まで!きっと安いんだと思って売り場を探したら、26cmのエンボス加工・フッ素樹脂フライパンが なななんと税込み198円!!!
おぉ、これは買うしかない!と思ってとりあえず1個カートへ。本当は28cmがイイんだけど安さに負けちゃいましたー☆
うち、未使用のフライパンとか眠ったままなんですよね。そんなに予備買ってどうするんでしょ???

今日は暑くてTシャツの人が多かった。殆ど家に居るから周りの人の服装とか気にしてなかったなー。
春物は出したけど夏物はまだ出してません。衣替えしなくっちゃ…涼しめな日にね☆

先頭 表紙

ゆずね。さん 高いフライパンならちゃんとお手入れして大切に使うんだろうけど、ここまで安いと気を使わないで使えちゃう☆でもフライパンって結構長持ちするよねー?考えてみれば結婚してから捨てた事ないよ(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-04-23 07:45 )
りえりんさん おっと、書き忘れた!スピッツ、聞いた話でしか昔を知らな(^^ゞ 家に誰か来て門を開ける音がすると吠えまくるけど、それ以外は吠えないよ♪でも家に来た人達は『吠える犬』と思ってるんじゃないかな…^_^; / 便利屋妻 ( 2004-04-23 07:43 )
りえりんさん 主人に話したら『そんなに安いんだったらご近所さんにあげる用にもっと買ってくれば良かったのに』って言われました。フライパン配るわけぇー?(^^ゞ 結婚するとかかとの高い靴やストッキングって無縁になってくるよね。え?私だけ??? / 便利屋妻 ( 2004-04-23 07:38 )
わかります(@ ̄ー ̄@)わたしもフライパン安いと買ってましたもの(笑)今は合計5つくらいあるので購入禁止令がでてます( ̄ェ ̄;) でもやっぱり欲しくなっちゃいますもんねぇ^^安いと♪ / ゆずね。 ( 2004-04-22 19:46 )
純白のスピちゃんたち綺麗過ぎる!!スピちゃんって今は昔のように鳴かなくなったんだよね? / りえりん ( 2004-04-22 19:34 )
そんなに安いフライパンなら私のたくさん買い置きしたいわ〜♪ちなみに私もかかとの高い靴は1足も持ってません(笑)同じだね! / りえりん ( 2004-04-22 19:32 )

2004-04-21 今日はのんびり、手抜きの日

今日はひたすらハンコ打ちの日。
目標は封筒100枚&領収書400枚、現在まだ200枚xxx
封筒はポンポン打つだけだからあっさり終わったけど、領収書は角印も押すから2回同じ事やる感じだし、インク乾くの待ってなきゃならないし。立派な内職だわw(^^ゞ

昨日何気なく検査紙で尿をチェック。そしたらタンパクが1+出てるっ!!!
なんか無理したっけ?疲れてないつもりなんだけどな。気まぐれな腎臓君だ。
でもでもステロイドこんなに沢山飲んでる時に症状出ちゃうなんてショックだぁ(T_T)
腎臓病の人それぞれだけど、私は一度タンパク出始めると中々正常に戻らない。
今朝は顔がちょっと浮腫んでたけど尿がよく出るからきっと良くなってる筈!
気にし出すと試験紙使いまくっちゃうので今日は使わないで様子を見よう♪

今日は主人、帰りが遅そう。朝1番の御依頼がお伺いしていた以上の作業内容だった為、その後の予定を全て1〜2時間繰り下げる事になりました。

今日も暑かったから夕食はお刺身にしようかな?主人の大好物だし、何と言っても楽チン☆
決して手抜きじゃありません(^^ゞ

先頭 表紙

りえりんさん やり始めちゃえばテレビ見ながら楽勝なんですけどネー(^_^メ) 取っ掛かりが悪い私^_^; / 便利屋妻 ( 2004-04-23 07:32 )
ハンコうち大好きで仕事してた時はよくペッタンペッタンしてたよ♪ / りえりん ( 2004-04-22 19:29 )
ゆき娘さん そういえばそうだ!社会人になると自分のハンコが必要になるよね。持ち歩いてたり、会社用に引き出しに入れておいたり…。思い出しちゃった。働いてた自分が懐かしいよ。 / 便利屋妻 ( 2004-04-22 18:31 )
ゆずね。さん そうそう、暑いからお刺身なのよ♪暑い日は主婦も火を使った料理なんてしたく無いのよぉ…。 / 便利屋妻 ( 2004-04-22 18:27 )
ハンコは社会人になって押す機会がぐんと増えました。出勤簿にまずハンコでしょ、回覧文書にもハンコ。あれってきれいに押すの難しいですよね。あ、うちの母はめんどくさいとすぐお刺身でした〜。 / ゆき娘 ( 2004-04-21 21:50 )
お刺身いいですよねぇ( ̄¬ ̄)ジュル..わたしもお刺身のときって「手抜きじゃないもん」といいはりながら買ってます。だって暑いときって食べたくなりますもんねぇ(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-04-21 17:46 )

2004-04-20 私は影響されやすい人(^_^メ)


今日は暑いですねー!こんな日に外で力仕事は汗だくでしょう。
でも運のイイ事に今日の主人は午後2時半から歯医者の予約が入っていたので、午後から仕事はお休みでーす。
先週行った時はレントゲン撮って麻酔使って治療したとかで、3時間以上掛かったそうです。今日はどうかな?

今日は朝から『あしたのジョー』のビデオを見ていました。
何時だったか、テレビ神奈川で2日続けて1と2を放送してたんです。それをビデオに撮っておいてので。
格闘技好きな私、凄く真剣に見ちゃいました。泣ける!
2の最後の方、ジョーが死んじゃうリングに上がる前ってカッコイイんですよね。
ジョーが漫画で死んじゃった時、ファンが実際お葬式したんですって。確か私が中学生くらいの頃。その頃はあんまり興味無かったんだけどね(^_^メ) 部屋にポスター飾るほど好きな友達の力説に影響されて段々私も…☆

そう、私は影響されやすい人。(でも冷めるのも早い!)
今日は今からデザートを作ろうと思います。うふふッ(^^ゞ ゆずね。さんの影響ですよー☆
簡単チーズケーキ。ミキサーに材料全部入れちゃって焼くだけのチーズケーキです。
簡単なのに味は好評なので、調子に乗ってお客様用にもよく焼いてます(^^)v
主人は甘い物が大好き、歯の治療中でも毎日甘い物食べるんだよー(^^ゞ

夕食はポテトとミートのチーズ焼き。『デリ×2 キッチン』でやってたんだけど、簡単で美味しそうで材料が全部家に有ったから、買い物行かなくて済んじゃう。
グラタン食べたいなーと思ってたから丁度イイ(^^)v

画像はご近所さんに頂いた切り花。デザート食べる時にテーブルに飾ろうっと♪
お花を飾ると幸せな気持ちになれます(^ε^)-☆Chu!!

先頭 表紙

マッキィ。さん 一人暮らしなのに料理するなんて立派だわw。一人暮らしした事無いけど、主人が居ても手抜きする私、居なかったらまともに作ってないよー(^_^メ)  / 便利屋妻@川崎市民 ( 2004-04-22 18:23 )
ゆずね。さん でもでもシューの中にプリンってあったよね♪それはそれで美味しいそう(^^)v  / 便利屋妻 ( 2004-04-22 18:20 )
テレビ神奈川ってことは、うちでも見れるのかなぁ?新聞とってないので、後でネットでチェックしてみますー。 マッキィも郁恵・井森の・・・でやる料理は、簡単そうなのですぐにやってみたくなります。過去のレシピが欲しくて、図書館まで行ったほどです。 / マッキィ。@横浜市民 ( 2004-04-21 21:27 )
わたしはシュークリーム。シューはよかったんですけどクリームがプリンになりました( ̄▽ ̄;)でもプリンは最初にできたから大丈夫ですよ♪ほらほら・・・わたしなんてあんなに凄い異物なプリン作るくらいなんですから(笑) / ゆずね。 ( 2004-04-21 17:45 )
ゆずね。さん シュークリームを初めて作った時、シューは膨らまないわ、カスタードは失敗するわで散々でした(T_T) カスタードクリームはその後も挑戦したけど美味く出来ません。既に恐怖症なくらい(^^ゞ プリンもカスタードだよね?挑戦するのが怖いよー。 / 便利屋妻 ( 2004-04-21 15:45 )
宙さん 最近韓国ドラマ結構やってますよね。冬のソナタ、1回目を見逃しちゃいました(T_T) デザートは買う方が多いかな?材料揃えるのが大変!揃っちゃえばパパッと作れるんですけどね。ん?言い訳! / 便利屋妻 ( 2004-04-21 15:40 )
りえりんさん ケーキなんで年6〜7回(エル・小雪・主人・私の誕生日&お客様用)にしか焼かないよ^_^; 毎日の料理だけでも面倒なくらいxxx。 / 便利屋妻 ( 2004-04-21 15:35 )
すてきぃ(*^-^*)チーズケーキ♪わたしはなんかまぜるだけのセットでなら作ったことあるんですけどね(笑)あ。それあるから作ってみよぉ(*^-^*)えへっ。まねっこさせてもらいますです^^ / ゆずね。 ( 2004-04-21 13:37 )
私は今日TVKの”星に願いを”と”真実”(どっちも韓国ドラマ)を見ました。デザート、昔はよく作ったんですけど最近は面倒で買ってしまいます。やっぱり手作りの方がいいよね〜。 / ( 2004-04-20 23:18 )
ケーキも作れるの?素晴らしい!!奥さんの鏡だ!!私はいつも口ばっかりで何も作れません・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-20 17:00 )

2004-04-19 アベックラーメン 新婚さんいらっしゃい!


お隣のご主人は九州出身。時々実家から送られて来た物のお裾分けを頂きます。
今日も頂いちゃいましたよー♪デコポン&エンドウ&とんこつ味のアベックラーメン。
アベックラーメンってネーミングが可笑しくて1人ウケてました(^O^) 
2人前入ってるからアベック。アベックってぉぃxxx^_^;

今日は曇っていたのでチャンス☆と思って、庭の畑に野菜の苗を植えました。
お隣の奥様に頂いた何か分からなかった苗はトウモロコシと判明。1ポットに苗が4個入ってるのが2ポット。トウモロコシって作ったこと無いからちゃんと育つかかなり心配xxx^_^;
大根・ほうれん草・オクラは種です。一昼夜水に浸けておいたので直播で播きました。
植えながら説明書を読んだら大根は時期が違ってた(@_@) 
ほうれん草は前に作った事があるけど、うじゃうじゃ出来て食べ切れない程!
食べる時に採ればいいやと思って放置しておいたら青虫みたいな虫が一杯出てきちゃった(^_^メ) そうなったら私はもう触れないよー。
オクラは去年収穫した実から採っておいた種なので芽が出るか不明。何事もお試し、お試し。

今日は夕方から主人が家に居たので、物置を組立ててもらいました。
小さい物置で、庭にある大きい物置の中に梱包した状態で5年くらい放置してあったんです。でも大きい物置も主人の車関係や仕事の道具で中が満載。私の園芸用品用に組立てる事にしました。
この小さい物置、『新婚さんいらっしゃい!』 に出た時の出演者プレゼントなんですよ♪
そう、私達、出ちゃったんですー(^ε^)-☆Chu!!
子供の頃から見てた番組だったので、結婚してすぐ主人に内緒で応募しました。
予選が2回くらいあって、まさか通るとはxxx ま、うちは主人が話好きですからね☆
予選でもガンガン喋って、プロデューサーの方に『奥さんが喋り上手くないから心配。本番は頑張ってよ!』と言われてたのにxxx
本番で三枝さん&まみちゃんを目の前にした主人は手に汗握って声が1オクターブ高くなっちゃってほぼ喋れず( ̄□ ̄;)!!  
全く緊張しなかった私が主に喋ってました(^_^メ)
『俺、緊張した事無いよ』なーんて言ってたのは何処のどいつだぁぁぁ?!
それにしても…実際手に汗握った人、真近で見たの初めてだったよー(^^ゞ

先頭 表紙

宙さん なんか下ネタばっかりだったよ(^^ゞ 私達が予選で話した事が超大袈裟で可笑しい話になってる台本が作られてて、それを喋るんだ。関西の人は台本って事、知ってる人が多いみたい。台本読んで泣きそうだった、これを喋るのかぁぁぁって(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-04-21 07:49 )
三毛猫さん スポンサープレゼントですよー。ヤマキの出汁セットとかミキプルーンとかフエルアルバムとか。こちらのお持ち帰りはキツかった(T_T) 物置は配送してくれた♪←当然かぁ(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-04-21 07:41 )
りえりんさん ビデオには撮ってある…けど内容が恥ずかしくて人に見せられない!独身の頃勤めてた会社ではビデオが回覧されたらしい…勘弁(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-04-21 07:38 )
ゆずね。さん 三枝さん、転がらなかったよー(^_^メ) 一緒に出たもう1組が50代の新婚さんで、その方達の方で転がってました(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-04-21 07:35 )
新婚さん、いらっしゃいに出たんですか〜?どんなこと、聞かれました?(笑) / ( 2004-04-20 23:15 )
新婚さん・・出演されたやなんてスゴイやん。けどナンでプレゼントが物置なん? / 三毛猫 ( 2004-04-20 21:53 )
それはきっとビデオにとってあるはず(笑)ダビングして〜!! / りえりん ( 2004-04-20 16:59 )
わぁぁ^^その時を知ってれば是非番組拝見したかったですぅ^^三枝さんころがりました?^^ / ゆずね。 ( 2004-04-20 10:44 )

2004-04-18 ちょっとだけ愚痴

その@
来週末から3泊4日で予定していた旅行が…。
な・な・な・なんと1泊2日に縮小されてしまいましたぁ〜(T_T)
それもこれも宿の予約をしていなかったせい。(旦那曰く)
予約してあれば仕事の調節したけど、してないんだから仕事優先だとxxx(-_-メ)
   
    納得出来るような?出来ないような???

病院予約日前日は自宅でちょっと安静にしていたかったけど、無茶して前日帰宅する予定にすれば2泊3日可能。どうしましょ?


そのA
今朝カラスが鳴いてて、どうも声が近い。
窓を開けたら家のベランダの手すりに止まってた!!!
『カラス!そんな所に居ないでよー。不吉だよー(T_T)』
と優しく?声を掛けながら手すりを『バン!』って叩いたら…

    ベランダに糞のプレゼント( ̄□ ̄;)!! 

を残して飛び立って行きました………
頭の良いカラス、仕返しですかぁ〜???毎日されたら困っちゃう(T_T) 

先頭 表紙

ゆずさん とりあえず宿以外は喜多方でラーメンを食べる!だけにしましたー。高速で行けばのんびり行けます♪ / 便利屋妻 ( 2004-04-20 09:17 )
フェラーリさん 今じゃカラスって都会の象徴っぽいですもんね。実家の静岡より沢山見掛けますよ。そうそう、海外旅行、特にアジアはかなりのダウンらしいですね。みんな気を付けてるんだね。健康だったら『安いこの時期に!』って飛び付いちゃうんだけどな♪ / 便利屋妻 ( 2004-04-20 09:15 )
*りゅうママ*さん そうそう、欲をかかずにのんびり…。元がベトナム9日間だったと思うと切ないよ(T_T) エルもカラスに興味を示すけど、連れて行かれそうで私が怖い! / 便利屋妻 ( 2004-04-20 09:12 )
りえりんさん 5匹は大変ですよー。収拾つかなくなりそう^_^; そっか、1泊2日でも行けるだけイイと思わなくちゃね♪ / 便利屋妻 ( 2004-04-20 09:09 )
宙さん カラスって近くで見ると恐いですよね。大きいし、くちばしもデッカイし^_^; 旅行はゆったり出来た方がイイですよね。無理してあちこち移動したら疲れに行くようなモンと分かっちゃいるけどxxxどうしましょ? / 便利屋妻 ( 2004-04-20 09:07 )
ゆずね。さん ふふ(^^ゞ餌付けされたカラス!頭がイイからご飯くれて意地悪しない人って分かってるんですね。 / 便利屋妻 ( 2004-04-20 09:04 )
期間短縮したということは、その分内容が充実するということなのかもしれませんよ。 / ゆず ( 2004-04-20 03:07 )
中国の紀元前前に書かれていた史書に,この時代であっても烏は都会のシンボルだった事が書き記されています。もう2千年前の事ですが,烏と人間との関係が,この当時から既に既成事実として書かれているんですね。旅行はやはり計画的にしないと辛いですよ。宿泊先が決まっていないとダラダラと走るだけで,食事にも満足に取れません。もう今年のゴールデンウィークは予約で満杯でしょうから来年に賭けましょう。今年は国内旅行が伸びているとか・・・景気回復では無いのが残念です。 / フェラーリ ( 2004-04-19 04:57 )
あちゃ〜失敗しましたね・・・。早く予約を入れておけば良かったね!でも1泊2日でもノンビリ行って来れば楽しいですよ♪ カラスはね・・・以前、龍之介が追いかけて行ったら逆に追いかけられて来た事があったよ(苦笑)侮るなかれ! / *りゅうママ* ( 2004-04-18 23:46 )
旅行に行けるだけで羨ましいです(笑)私なんて5匹と5歳児連れてなんて行けそうもないわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-18 17:39 )
1泊2日でもきっと楽しめますよ。無理して疲れるより今は休養を取りなさいというアドバイスかも。カラスって何で嫌われちゃうんでしょうね。あの黒光りとデッカイくちばしのせいかな。 / ( 2004-04-18 15:35 )
カラスさんは頭いいですもんねぇ。昔はわがやのわんこもよくからかわれてました(笑)今はそのからすを義母が近所に内緒でやさしく餌付けしてるので義母が畑にいくとよってくるのがちょっとうらやましいです(*^-^*) / ゆずね。 ( 2004-04-18 11:29 )

2004-04-17 泣いてやるっ!でも嬉しい事もあったよ♪

今日はキャンセル続き(T_T)
結婚式代理出席のお打ち合わせ、このお客様は予定通り。
代理出席はこちらも状況を把握しておく必要があるし、御依頼するお客様も人生最大のイベントなのでお打ち合わせは充分に行います。
他に2件、お見積もりと不用品処分の御依頼は来週に延期!
来週は不用品処分の御依頼が多いなぁー。GW前に片付けたい、って事なのかな?

今日はご近所さんに掘りたてのたけのこを頂きました♪
子供の頃住んでいた家、近くに親戚所有の竹林があって、毎年たけのこをもらっていました。だからかな?たけのこってスーパーで見ても『買う』気になれません(^_^メ)
生たけのこって香りがイイですよね♪んん〜 お伝え出来ないのが残念。
早速アク抜きして、たけのこの煮物&たけのこご飯を作りました。
美味しかったよ(^^)v

そのご近所さん、植木の仕事をしていた事がある方で、そうだ!と思い出してイチョウの挿し木の事を聞いてみました。数日前、庭木伐採処分で出たイチョウの木から小枝を切って花瓶に入れてあります。
植木の本を貸して下さったので、書かれている通り土を配合して植木鉢に植えてみました。水につけておいた期間が長過ぎるから駄目かもしれないけど、これで定着して根っ子が出たら嬉しいなぁ♪

先頭 表紙

お局…。悲しい響きだ(T_T) んな事言われたら立場忘れてお局らしく飲みまくってやるっ!(`´)  / 便利屋妻 ( 2004-04-21 07:18 )
でも、相手の親戚の人に、”お局が来てる。”とか言われないかしら?(^^;; / ( 2004-04-20 23:19 )
宙さん イヤイヤ、一緒に『会社の先輩役』って事にしましょうよ(^^ゞ  / 便利屋妻 ( 2004-04-20 07:37 )
あっ、一番大事なこと忘れてましたわ。私も友人はムリなので、おばさん役で(笑) / ( 2004-04-19 16:04 )
フェラーリさん たけのこのお刺身って食べた事無いですー。主人が朝採りですぐならお刺身にするんだけど…って言ってました。試してみたら良かったかな??? / 便利屋妻 ( 2004-04-19 12:37 )
*りゅうママ*さん それ、やってみる!美味しそうだしヘルシーだぁ♪ / 便利屋妻 ( 2004-04-19 12:34 )
宙さん 代理出席は出れるなら私も出たい!御依頼の年齢制限厳しいんですよね。私も『友人役』って年じゃないしxxx^_^; / 便利屋妻 ( 2004-04-19 12:32 )
りえりんさん 昨日は豚肉と煮ました。今日は鶏肉と煮ようかな?私ってレパートリー無さ過ぎ(T_T) / 便利屋妻 ( 2004-04-19 12:30 )
竹の子で思い出すのは,竹の子の柔らかな皮で梅干を挟んですする味の美味しさ。母が良く竹の子の皮で作ってくれた事を思い出します。一度食べてみたいのが竹の子の刺身です。取れたてでないと食べられないそうで,本当に憧れなんですよ。あっちゃんは,ご賞味されましたか? / フェラーリ ( 2004-04-19 04:49 )
たけのこ、網焼きしてチョットお醤油垂らしても美味しいよ♪ / *りゅうママ* ( 2004-04-18 23:41 )
話には聞いたことあるけど、結婚式代理出席って本当にあるんですねぇ。ちょっと面白そう。私、やってみたいかも(笑)でも、結婚式に呼ぶ人がいないのって寂しいですね。 / ( 2004-04-18 15:37 )
たけのこご飯美味しそう♪今日はスーパー行ってみてみるかぁ〜♪ / りえりん ( 2004-04-18 10:21 )

[次の10件を表示] (総目次)