himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-28 お気に入りの場所は…私の膝でオネムU^ェ^U
2004-03-25 占いって信じる?
2004-03-23 復活〜!退院しました。
2004-02-22 明日から入院です
2004-02-21 家にも春が来たっ\(^_^ )( ^_^)/
2004-02-20 懸賞当選♪&初体験☆1,000円カット
2004-02-19 花粉シーズン到来!!!犬の花粉症ってあり?!
2004-02-18 確定申告終了ー!
2004-02-17 家屋解体、開始
2004-02-16 散切りカットに( ̄□ ̄;)!! 伸びるまでの辛抱よxxx


2004-03-28 お気に入りの場所は…私の膝でオネムU^ェ^U


先日お預かりしたわんこ・マリアちゃん(1歳・♀)。
家のエル&小雪とは大きさ&過激さが違いすぎて遊ばず!!!
エルはもう4歳なので滅多に遊ばなくなって、小雪に釣られてたまーにって感じ…(^^ゞ
小雪はまだまだ遊び盛り♪
同じ位の大きさのわんこだと、遊ぼう!って張り切っちゃいます☆
マリアちゃんは体が小さめで大人しめ。
小雪の事が大きく見えたんでしょうね。そしてあの過激なお誘いも怖かったに違いない(^_^メ)

家へ来た時は寂しがってクンクン言ってたけど(ま、飼い主さんと離れて初めて知らない所に来たんだから不安だよね)、そのうち私にベッタリ引っ付くじゃないです♪
私が座れば私の膝に乗り、私がソファーに座れば必死にジャンプしてソファーに乗り、私が寝転べば私のお腹の上に乗る(^^)v 
私がトイレへ行って姿が見えないと寂しくてワンワン!
キッチンに立つと見える所まで来てジーっとお座りU^ェ^U
とにかく私(…っていうか人間)が好きで、見える所に居てくれないと不安になっちゃうみたいなんです(^ε^)-☆Chu!!
帰宅した主人にも抱っこをせがんだけど、やっぱり私がイイみたいで私の膝の上でオネム(^ .^)y−〜〜〜 
ジーっと私を見つめる目が可愛いのなんの☆

家はわんこをお預かりしたら基本的に室内自由。(条件有りですが)
自分がペットホテルに預けた時に狭いゲージに入れっぱなしにされてたんだな、と感じる所があって2度と預けない!と誓った( ̄□ ̄;)!!  お散歩でしか排泄しないエルがウンチ臭くなってて…体は綺麗だったから、返す前に綺麗に拭いてくれたんだとは思うけどxxx(ーー;)

家でお預かりしたわんこ達って、皆イイ子ばっかりです。
今って噛み付く犬とか吠えまくる犬って居なくなりましたよね?
皆皆大切にされて躾が行き届いて飼われてるのがよーく分かりますU^ェ^U

先頭 表紙

宙さん わんこはイイよね☆エルが家に来る前の私って家の中で一人ぼっちって感じでした。今はエルと小雪のおかげで一人ぼっちなんて感じないよー。ペットを預けるのって自分も辛いけど、預けられたわんこも不安だよね。あの時のエルの目、忘れられません。 / 便利屋妻 ( 2004-03-29 11:45 )
写真や映像だけでも癒されます。でも、やっぱり本物がいい。犬、飼いたいです。うちのレオもペットショップに10日位預けた時、ケージをずっと引掻いていたらしく指の間を怪我してました。それ以来長期は預けませんでした。 / ( 2004-03-28 23:16 )

2004-03-25 占いって信じる?

占いって信じますか?私は朝のニュースでやってれば見るけど、100%信用している訳じゃないです。
入院中テレビで見て怖かったんですが…
高校生の時、よく当たるという占い師さんの所へ友達と4人で行った方の話。
4人で一緒に入って、1人ずつ占ってもらってみると、結構当たっている!
で、ある1人の友達の番になった時、その占い師さんが『あんたは見ない!これあげるから帰って!その代わり、今日中に使ってしまって。』と、3万円くれたのだそうです。
急にどうしたの?と思いつつ、ラッキー☆って事になって、4人でそのお金で遊んで帰った翌日、占い師さんに見てもらえなかった友人が通学途中に交通事故に遭って亡くなってしまったそうなのです( ̄□ ̄;)!! 
お葬式も済んだ頃、友人3人であの占い師さんの態度が気になるからもう一度行ってみようという事になり、戸惑いながら行ってみると、その占い師さんは都合により閉店してしまったいた、という事でした。
占い師さんには亡くなった友人の事故が見えていた?だからこのお金で最期に楽しい時間を過ごしてねって事だったのかな???と思ったそうです。

うーん、本当にこんな事があったら怖いけど、体験したら信じちゃうかなー?

20代前半の頃、飲んだ帰りに酔った勢いで友達と駅前に居た占い師さんに見てもらった事があります。
その時言われたのは『将来、腰周りの病気に気をつけてね』でした。
女性だから婦人科系の病気?と勝手な解釈をしていましたが、当たっていると考えれば腎臓病だったのかな?骨頭壊死もそうって言えばそうかな?
一緒に居た友人は『家族関係が良くない、特に父親と駄目でしょう?』と言われていました。当たっていたようです。そして『胸が気になるけど、今違和感無い?』と言われ、『やだー!エッチ(^_-)☆』と誤魔化したけど、しこりっぽい物を感じていたので、数日後、乳がん検診へ行っちゃいました!が、異常無しでした(^_^メ)
父親との事が当たっていたので、胸の事も心配になっちゃったそうです(^^ゞ

占いって、当たりそうな事、誰でも心当たりがある事を言うって言うけど、そうなのかな?
そういえば、私の母が、私が病気になった頃御払いしてもらったと言っていました。
正確には教えてくれなかったけど、支払ったお金は何と自動車1台買える金額って言うじゃないですか!!!
『勿体無いよ、もうそんな事しなくてイイよ。御払いで病気が治ったら病院は要らないよー。』と言うと、『私がやりたくてやったんだからイイでしょ?』と…^_^;
ごめんなさいm(__)m でも『私の為に有難う!』という言葉、すぐには出て来なかったです。挙句に『2度としないでね!』とまで言っちゃいましたm(__)m
親の心子知らず、かな^_^; 

やっぱり私は毎日の占いで今日はどうかな?と思う程度(^_^メ)
良い事だけ信じてるのがイイと思いまッす☆

先頭 表紙

M Yuguさん ププッ=333 その通りです♪そういえば当たってた、そういえば全然当たってないじゃん!って感じですよね。 / 便利屋妻 ( 2004-03-28 12:52 )
フェラーリさん その占いを読んでいなかったら、その女性の事は覚えるに足らない存在でしかなかったかも(^_^メ) 占いでその気になっちゃう事ってありますよね。うーん、フェラーリさんから聞く女性話はいつも印象的☆(って、幾つも聞いてるわけじゃありませんが^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-03-28 12:50 )
奈々ちぃさん はじめまして、いらっしゃ〜い♪そうだよね、占いが全部当たったら世の中悩む人なんて居なくなっちゃう(^^ゞ と思いつつ、風水に興味が有る私ってやっぱり占い好き?(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-03-28 12:44 )
当たるも八卦・当たらぬも八卦 / M Yugu ( 2004-03-26 18:31 )
「今日出会う異性が,伴侶となる方」だと書かれていて本当にその日に出会った異性は,私の理想そのものでした。お付き合いが始まりました。でも彼女の行動が不自然でした。何と無く感じたのは「彼女に別の男性が居るのでは?」と言う事です。友人の車に乗っていた時,反対車線から助手席に座る彼女の姿を見て,私は自宅に帰り,占いの本を捨てました。それから彼女とは会う事を拒み続けながらも神経をすり減らす日々。今でも苦い思い出となって時より蘇ります。それでも,今では青春の思い出として胸に焼き付けています。 / フェラーリ ( 2004-03-25 21:51 )
はじめましてー占いは前は大好きでよく行ってましたが当たらない事に気づきまして(笑)今はやる気もありません。未来はわからないから楽しいのです☆ / 奈々ちぃ ( 2004-03-25 12:29 )

2004-03-23 復活〜!退院しました。

1ヶ月の入院生活は長かったような?短かったような???
無事退院致しました。御心配して下さいました皆様、有難う御座います!
この日記、お客様も結構読んで下さっている様で、『奥様大丈夫ですか?』と心配して下さる方が多かったと主人。ご依頼でお伺いし、帰り掛けに手作りのおかずを差し入れて下さったお客様も!
お気遣いありがとうございます。ウルウル(T_T)

まだ寛解状態になっていないけど退院してきました。
ステロイドの大量投与も再開したし、暫く安静にしていればその内寛解すると思います。
今回、腎臓病の型が違うかもしれないとの事で、2度目の腎生検を行いました。
結果は今までと同じ型で悪い方への進行は無しで大喜び\(^_^ )( ^_^)/
……も束の間、『残念ですが…』と、主治医から薬の副作用で別の腎機能障害発症を告げられました(T_T)
シクロスポリンという免疫抑制剤の副作用。腎臓に2種類の新たな病気が出ていたとの事で、この薬は中止が決まりました。飲み始める時に副作用の説明は受けていましたが0.5%程度の確率でしか出ない副作用の筈…私ってついてない^_^; 
急には中止出来ない薬なので、少しずつ減量して夏までには切るそうです。
腎臓は一度機能が落ちると元に戻らないので、今回判った病気も治る事はありません。
これ以上悪化しない事を願うだけxxx^_^;

薬って怖い。作用がある分、必ず副作用がありますからね。
1つの病気の症状を安定させる為に飲んだ薬で、別の治らない病気を発症しちゃう。
ステロイドで発症した特発性大腿骨頭壊死・シクロスポリンで発症した2種類の腎機能障害。
稀な筈なのになんで私にばっかり出ちゃうのよー!と時々愚痴りたくなるけど、なっちゃったモンは仕方ないですね。

シクロスポリンを中止する変わりにステロイドの大量投与が再開されました。
これであと最低2年は飲み続ける事が決定です。
といいますか、減量中に再発してしまうので、この3年切れた事が無いのですが。
ステロイド、嫌だなぁー。壊死した足の骨、潰れちゃうかな?
でも薬の副作用って気を付けようがありません。

人間って結構強い者で、人の話で病気を聞くと『大変だ、可哀相』なんて思ったりするけど、なってしまった本人にとっては絶望の後は受容に変わるしかないんですよね。
私の場合、自分の事を大変で可哀相なんて今は思わないし、副作用で別の病気を発症っていうのも今回は不思議と涙も出なかった。
私から見たら、私を心配する主人や両親の方が大変で可哀相なくらい(^_^メ) 
個人差は勿論あるけど、大なり小なり、誰にも受容はあると思います。

たった1ヶ月の入院でも、筋力の衰えを感じています(^^ゞ
ぼちぼち、体を慣らしていこうと思います。

先頭 表紙

 宙さん 時間があるので読んじゃいましたよ(^^ゞ 今思うと、母が病気になった時、『手術すれば大丈夫』って思ってた気がします。母っていう存在は病気なんかで死なない、絶対私の前から居なくならないと思ってた…。母が病気になった年齢に近付いて、今なら母の不安とか女性としての気持ちとか、もっと分かってあげられたかなと思います。/またワンコ飼うかも、なんですか???入院前に主人とサラへ行って来ました。便利屋としてお手伝いに参加するんですよー。沢山居たわんこ達、あそこに居られるだけでも幸せですよね☆ / 便利屋妻 ( 2004-03-28 13:36 )
お母様もそうでしたか。欧米に比べると日本人は発症年齢が低いですよね。お元気な先輩の話を聞くのが何よりの薬です。ありがとうございました。日記全部読んで下さったんですか?前に使ってた日記にはレオのことばかり書いていました。もしかしたら、またワンコを飼えるかもしれません。 / ( 2004-03-26 14:23 )
まつばら明光さん 有難う御座います。桜、開花宣言した途端天気が悪くなっちゃいましたネー。咲き始めていたので病室でも桜は話題になりました。 / 便利屋妻 ( 2004-03-25 13:15 )
三毛猫さん 有難う御座います。買い物行ったくらいでふくらはぎが痛い(T_T) 体が着いて来ないので、結構ゴロゴロ過ごしてます(^^)v こちらこそこれからも宜しく!です♪ / 便利屋妻 ( 2004-03-25 13:13 )
*りゅうママ*さん たっだいまぁ〜!エル&小雪はフツーに喜んでました。1ヶ月ぶりの再会☆と思っていたのは私だけ^_^; 旦那はガキンチョの様にチョビチョビしてきますよ。一人は寂しかったのね、可愛い奴(^_-) あれ?ノロケ??? / 便利屋妻 ( 2004-03-25 13:05 )
M Yuguさん 有難う御座います。家はイイけど気が緩む〜^_^; 食べ物の誘惑に負けつつありますxxx / 便利屋妻 ( 2004-03-25 13:00 )
宙さん 有難う御座います♪宙さんも1年目の検査、異常無しで良かったですね。日記、最初から全部読ませて頂きました。私の母も30代で宙さんと同じ病気をしています。15年経った今も元気(^^)v 『私は大丈夫』うん、そうだね、信じましょう♪   / 便利屋妻 ( 2004-03-25 12:54 )
織姫さん お医者さんにお任せの『まな板の鯉』になれない私(^_^メ) 『飲んで様子を』なんて言われたら、『飲まないで済むなら飲まないで様子を』と言っちゃいますよ♪意見が通らない時もあるけど、投与されずに済む薬もあったりします。投薬も大事を取って下さっての事でしょうね☆ / 便利屋妻 ( 2004-03-25 12:45 )
退院おめでとうございます。サクラに間に合いましたね。よかった。 / まつばら 明光 ( 2004-03-24 17:30 )
お帰りなさい。時々此処覘いては、待ってたんえ あれこれ動きたいやろけどアカンよ、無理せんとぼちぼち行かな ・・・また宜しゅうたのんます / 三毛猫 ( 2004-03-24 09:14 )
お帰りなさ〜い、桜の開花と共にご帰還ですね(^_^)/ エルちゃん・小雪ちゃん・旦那様大喜びでしょ〜。これからは一斉に花が咲き始めるので、体力の回復のためにもノンビリお散歩もイイですよね♪病気の辛さは本人にしか解らないことも沢山あるのでしょうが、みんな応援してます!自分のペースでゆっくりノンビリ行きましょう。 / *りゅうママ*帰ってきて嬉しいよ〜(^_ ( 2004-03-23 21:00 )
退院おめでとうございます。ホント自宅が一番ですね。 / M Yugu ( 2004-03-23 18:49 )
退院よかったですね。やっぱり、ご家族と一緒の我が家がいいでしょう。薬は毒ですけど、飲まないわけにもいかず・・・私の方は術後1年目の検査が全て異常なしで喜んでいます。これで少しは免疫力が上がるかな。気温の変化が激しいので風邪引かないように気をつけて下さいね。お大事に〜。 / ( 2004-03-23 15:05 )
無事退院できてほっとしております。 持病の関係で使えない薬があったりとか、副作用とか、「飲んで様子を見てみるしかないよ」って言うのが嫌だなっておもいます。 / 織姫 ( 2004-03-23 08:43 )

2004-02-22 明日から入院です

同じ病気で2度目の入院だとこんなモンなのかなー?どんな事するか分かってるからだよね。『行って来ます』って感じなのです(^^ゞ
前回の入院は約3年前。突然の発病で訳も分からず、腎臓って何する所よ?って感じで全く知識がなかったし、病気に関して無知だったから、病気は治るものだと思ってたのです。
先生から説明を受けた主人が私に言えず、『難病の1つで、一生治らない』と知ったのは退院してから。でも時期がずれていたおかげかショックと言うよりビックリでした。

入院はとにかく『安静』。肺に水が溜まっていたのもあるけど、免疫力落としての治療だから、感染を避ける為にトイレ以外でベッドから離れてはいけないと言われ、おりこうさんに守っていました。
寝る時以外はずっとマスク着用、ひたすら手洗い&イソジンうがい…。
免疫低下のせいで口にカビが生える人も居ると聞いて、狂ったように歯磨き…。
入院3ヵ月目に入った頃には、愛想笑いさえ出来なくなる程、笑えなくなった自分が居ました。

今の私に、同じ事は出来ないんじゃないかなー?(^^ゞ
この位イイかな?っていう程度も自分なりに分かるから、もう少し気楽な入院生活が送れそうな気がします。キッチリキッチリ守っていたら、またストレスで笑えなくなっちゃうかも^_^;

入院前にやっておきたかった事(確定申告・犬のシャンプー・新しい会計ソフトへ本年度分のデータ入力・美容院)はとりあえず終了!
ここ2週間分の家計簿を付けていないのが心残りだわw

明日9:00には病院です。その前に洗濯しておかなくちゃ。もう寝よっと♪
主人は今日多分午前様。調査業のお客様と打ち合わせなので遅くなりそうです。
明日から事務仕事も主人がやる事になります。大変になっちゃうだろうなぁ!
そんな訳で日記は暫くお休みします。

先頭 表紙

M Yuguさん&三毛猫さん&*りゅうママ*さん&まつばら 明光さん ありがとうございます。もう退院できちゃいました♪ / 便利屋妻 ( 2004-03-23 08:46 )
お大事になさってください。 / まつばら 明光 ( 2004-02-24 08:45 )
あら〜もう入院しちゃったのね・・・。元気になって帰ってきてね!首を長〜くして待ってるよぉ。 / *りゅうママ* ( 2004-02-23 21:38 )
早よ元気になってや、待ってるで〜 / 三毛猫 ( 2004-02-23 18:17 )
1日も早く退院できるようにお祈りしています。では / M Yugu ( 2004-02-23 17:32 )
宙さん はじめまして♪お加減は如何ですか?ワンコ、SALAからやってきたんですかー(^O^)宙さんのお宅できっと幸せに過ごせたのでしょうね。家のワンコも里子として頂きましたが、きっと幸せ…の筈ですU^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-02-23 09:15 )
初めまして。私も現在病気治療中です。免疫力が上がるように楽しいこと考えましょう。ワンコちゃんたち、可愛いですね。うちのワンコ(2年前に天国に行きました)はSALAからやってきたんですよ。早く退院できるように祈っています。 / ( 2004-02-23 00:09 )

2004-02-21 家にも春が来たっ\(^_^ )( ^_^)/


去年お隣さんに頂いた水仙の球根。今朝見たら何時の間にかお花が咲いていました(^^)v
時々お水をあげていたけど大した変化も無く…。アルバイトさんに『ネギ植えてるの?』と聞かれてガッカリした事も何度か…^_^;
画像で分かるかな?1つ咲いていて、1つは咲き掛けています。
水仙の下のお花もお隣さんに頂いたもの。ビオラだっけ?パンジーだっけ???
観葉植物さえも枯らせてしまう私、枯らせるのが怖くて鉢植えのお花は滅多に買わないんですが、こうして咲いてくれるとやっぱり嬉しくなります♪
切花は時々買うんですけどね。部屋にお花を飾ると自然にニコニコして幸せな気分を味わえます(^O^) 
殆ど毎年、自分の誕生日にも、自分用に1輪買ったりしています。←傍から見ると、寂しいぞ!

一時期風水に凝ったのですが、お花を咲かせる事はとても良いそうです。
私は花より団子で、庭で野菜を作っていますが…(^^ゞ ご近所の方は殆ど皆さんお花を植えています。家を一歩出ればご近所さんのお花を見られるから、私は見て楽しませて頂こう、と(^^ゞ アハハ!
今年も野菜を作ります!去年の様にご近所さんにお裾分けできる程豊作になるといいな☆

先頭 表紙

まつばら 明光さん お花が咲き始めて春だなぁ♪と思ったけど、雑草もかなり生えてて頭が痛いですぅー^_^; / 便利屋妻 ( 2004-02-22 23:50 )
*りゅうママ*さん 野菜って、土次第で決まっちゃうみたいです。種から育てると間引きや植え替えが面倒ですがxxx(^_^メ) 毎日の水遣りと時々の肥料&虫除けの薬くらいかな?結構自然に育ってくれますよ☆ / 便利屋妻 ( 2004-02-22 23:48 )
三毛猫さん 私、簡単な野菜しか作ってないんですよー。8種類くらいかな?かぼちゃは埋めた生ゴミから勝手に育って、実がなりました(^^)v 採れたて野菜って美味しいですよね!自分で育てたとなると尚更です♪ / 便利屋妻 ( 2004-02-22 23:43 )
春…ですね。 / まつばら 明光 ( 2004-02-22 15:53 )
お花はイイですね!我が家の庭にもチラホラ咲き始めました。クロッカスやヒヤシンス、パンジーに水仙。みんな地植えにすると水やりも不要で楽チンですよ(^_^)/ ↓の三毛猫さんの仰るように私も野菜作りの方が難しいように思えますがそうでも無いのかな?まあ花でも野菜でも自分が育てた物は何でも一番だよね! / *りゅうママ* ( 2004-02-21 21:37 )
これはビオラやと思うけど・・野菜作るほうが難しいんとちゃう?去年初めてプチトマトやってみました・・美味しさもヒトシオ / 三毛猫 ( 2004-02-21 19:11 )

2004-02-20 懸賞当選♪&初体験☆1,000円カット


今日、日清フーズの詰め合わせが届きました!小さなダンボールに色々な物が入っていて、沢山の種類が入っているとなんだか嬉しくなりますよネ♪
わーい\(^_^ )( ^_^)/ ……と思ったけど、小さな当選で運を使い果たしてるような気もxxx^_^; 宝くじに当選!!!で運を使いたいと思うのは贅沢なのかなぁ?って、宝くじって買わないんですけどね^_^; ←買ってから言え!ですね(^^ゞ

今日は美容院へ行ってきました。体調が超☆悪かったけど、どうしても髪を切りたくて…
そんな時に思い出しました!駅近くにある1,000円カットの美容院。カットのみなんですよ。体調悪いから長時間座っていられないし、シャンプーなんかも避けたかったのでここへ行くしかない!と急に思い立ったのです。
1,000円ってどんなかなー?と少し不安も覚えつつxxx元々髪型にどうしても!という拘りは無いし、髪の毛なんて伸びるモンだしね!
入ると、男性が1名カット中。カットは女性がしていました。
私の番になり、『10cmくらいカットして、シャギーをいっぱい入れて、その他はお任せします』とオーダー。
カット中はその女性とずっと喋っていました。
「昔から髪型に拘りがあまりなくて、お任せで、とか、私に似合いそうな感じで、ってお願いしてたんですけど、1番困るってよく言われてました」
というと、美容師さんも笑って、
「お任せって言われても細かく『ここは?』っ聞くと、こうしたいって答えがあったりするからね。でも一番困るのはいつもは床屋さんに行ってる男性の『普通で』って言うオーダーかな?」と言っていました。
床屋さんでは男性の『普通で』が通用するのかなー?ププッ=333なんか笑っちゃう(^O^)

私の髪、長さの割に痛んでないって言われました。バサバサだと思ってたけどな。
細い割に毛量があるって。少な目かと思ってた(^^ゞ
仕上がりはかるーくなって気に入りました(^^)v
値段の問題じゃないですよね。時間も短い訳じゃないし、綺麗に切って頂けました♪
またあの美容院へ行こう、と思いました☆

先頭 表紙

三毛猫さん 宝くじは当然日まで夢を見る時間を買うんだって言いますもんね☆当たったら…って考えても欲しい物が浮かんで来ないんですよねー(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-02-22 23:40 )
宝くじ、もし当たったら・・どうする?一生遊んで暮らせるやろか?・・そやってず〜と夢見てるんが幸せかも / 三毛猫 ( 2004-02-21 18:58 )

2004-02-19 花粉シーズン到来!!!犬の花粉症ってあり?!

今日も主人は午前中は調査の下見と調べ物、午後から解体現場へ。
夕方週1で承っている犬のお散歩の予定でしたが、明日に変更となりました。

先週かな?主人が犬の散歩中梅の花が咲いてたよ、と携帯カメラで撮って来てくれました。へぇー、もうそんな時期なんだぁーと思っていたけど、今朝のニュースで都内の梅も今が見頃と言っているじゃないですか!暖冬だからかな?この所暖かい日が続いてますもんね。明日の最高気温の予想は19℃とか…。

最近目覚めに鼻をかむ日が多くなってきました。花粉症の時期なんですねぇ…^_^;
今日は布団を干して窓全開で家中換気しちゃったから、明日の朝はもっと酷いかも?!
花粉症はステロイドを飲んでいるお陰で随分軽くなりました。
前までは鼻かみ過ぎて夜中に鼻血出ちゃったりして悲惨だったもの…(^_^メ)
病院嫌いだった私、『花粉症ごときで病院なんて!!!』と思ってひたすら耐えていたけど、『我慢するもんじゃないよ』と母に言われて病院へ。早めに予防の注射打ってもらうと、そのシーズンは楽に過ごせたんですね(^^ゞ ホント、我慢するもんじゃないよねぇー(^^)v
そうだ!犬にも花粉症ってありますよね?
結婚前に実家で飼ってたリキ(ミックス・♂)は、春先になると必ずお散歩中から鼻水垂らしちゃってましたU^ェ^U くしゃみしたりU^ェ^U 
エル&小雪は今の所大丈夫みたいだけど…犬にも辛い季節なのね〜(^_-)-☆

先頭 表紙

2004-02-18 確定申告終了ー!

今日は午前中確定申告へ行ってきました。
前回の方と違って、今回の職員は親切に教えてくれましたよー。受付の方もちゃんと内容知ってる方で、変更届の内容確認してもらったら細かく規定を教えてくれました。
前回は何だったんだろう???今日はスムーズに行えました。無事申告も済んで良かった、良かった(^^)v

最近調査業に関するお問い合わせが多いです。今日も1件御相談でお話を伺いに行きました。
主人が帰って来るより早く、そのお客様からお電話が。
『色々とお話を聞いて頂いて、励まして頂けて有難う御座いましたとお伝え下さい、貴重なお時間を裂いて下さって私も気持ちが晴れました』と。
帰って来た主人にお礼の電話があった事を伝えました。
結局御契約にはならなかったそうです。内容をお伺いし、こう考えましょうよ、と話していたら、その一点だけに執着しない考えに変わり始めてくれたとか…。
『今日の所はもう少し良く考えてみます、でも少し解決の糸口が見えてきた気がします…。』
という事で、御依頼とはならなかった様です。
主人は内容によりだけど、損して徳取れ???っていうか、こうしてみたらどうでしょう?こう考える事も出来ますよ、等と御相談者を説得してしまったりします(^^ゞ

今日は解体現場に行けなかったから、明日は少しでも顔出す!と言っています(^_^メ)
今日でもう大分綺麗に片付いちゃったかなー?

先頭 表紙

フェラーリさん 医療費だけならまだしも、株の収支って申告面倒臭そうですね。来年のこの時期にジタバタしない様、今年も地道に毎日コツコツ!やってます(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-02-19 14:18 )
今度は良かったですね。私も通院日や株式での利益などで申告をしなければならず,税理士さんに依頼しました。便利な反面,自己の収入が判ってしまうので,何と無く恥かしい限りです。 / フェラーリ ( 2004-02-19 07:03 )

2004-02-17 家屋解体、開始


昨日養生シート張りをし、今日から家屋解体の開始です。
主人はご近所に出来た新築1軒の照明器具取付工事があったので、終了後に遅れて現場入り。
今日1日で家の形は跡形も無くなり…。壊すのは早いですね〜!
家の近くなんかでも更地になってるのを見ると『あれ?ここって今まで何があったっけ???』と、思い出せなかったりします。
週2回程度御依頼のある幼稚園お迎えのお客様からお電話があったので、現場終了後、そのまま主人に幼稚園へ行ってもらいました(^^ゞ さすがに今日はクタクタのご様子xxx


今日私は病院へ行ってきました。入院できなかったらの為に入れておいた予約。
先週よりも幾分体が楽だったので良くなってるんじゃないかな?と思っていたけど変化無し^_^; 利尿剤が効いて2.6kg体重が落ちていたので楽になったようです。

入院は来週からに決まりました。
今週の金曜日からベッドが空くと言われたけれど、検査の無い土・日に入院してても無駄ですよね?と言ってみたら月曜日からでOKって♪言ってみるモンですね(^^)v
前回の入院、GWを挟んだんですが、多くの方がGW前に退院して空きベッドが目立ち、GW後に埋まるっていう感じでした。誰だって大型連休中に入院したくないですもんね。だから土・日の後でもイイかなーと思って(^^ゞ

そうそう、GW中に入院してた時、皆外泊許可もらって自宅で過ごしたりしてました。私は許可が出なくて外泊禁止。でも病室で一人っきりの夜って怖いですよね???部屋の皆が、私が独りぼっちにならないようにって、順番で外泊してくれたんですよー!ここで1人の夜は可哀相って。
お願いした訳じゃなかったのに皆でそう決めてくれて…凄く嬉しかったです。
もし独りぼっちになってたら…ナースセンターに入り浸って起きて過ごしてたかも…(-_-メ)

先頭 表紙

フェラーリさん ハハ!主人は昔から自分が興味ある事を人にやってもらうのが嫌な人で、自分で出来なきゃ気が済まないんですよね。取得しようとする努力は惜しみません。でも苦手な事や不得意な事は全く手を付けずxxx^_^;事務系はさっぱりですよ。語学は家業の都合上必要に迫られて…の様です。今でもヨーロッパの言葉は難しいって言ってますよ。 / 便利屋妻 ( 2004-02-19 14:31 )
*りゅうママ*さん 前に病室で恐怖体験の話しになったら、皆さん結構体験してたんですよー。寝てる布団をずっと引っ張られたとか、室内を歩き回る足音が消えなかったとかxxx^_^; 私は体験無いんだけどネ^_^; / 便利屋妻 ( 2004-02-19 14:24 )
家の解体までするんですか???TV番組で,ビフォーアフターという番組が有りますが,見ているだけでも作業の難しさが伝わって来ます。段取りを間違えると,怪我だけでは済まない様子を見ていて,思わず息を呑んでしまいます。あっちゃんのご主人様は,凄いですね。フランス語を聞き取れるだけでも実に大変な学力です。私もフランス語を取得したかったのですが,日本のように,男言葉や女言葉があって,文法も難しく,生半可な気持ちでは身に付く物ではありません。本当に,便利屋さんって何でも出来ないと出来ないんですね。 / フェラーリ ( 2004-02-19 07:00 )
大部屋に一人って怖い・・・!そんな時は私を呼んで〜(^O^) 語り明かしましょう♪一度も入院したことのない私にとって夜の病院は初体験。。。 ちょっとドキドキ! / *りゅうママ* ( 2004-02-18 22:37 )

2004-02-16 散切りカットに( ̄□ ̄;)!! 伸びるまでの辛抱よxxx


今日はエル&小雪のシャンプーをしました。
日本スピッツは抜け毛が多い犬種って本に書いてあったけど、よく毛玉になってしまいます。今日のシャンプー、本当に久し振りだったからよーく洗ってあげようとしたら…小雪が毛玉だらけに!!! 
エルは毛が短めで毛量が少ない方なので、何時も大丈夫なんです。
小雪は多くて長い。シャンプー中に抜けた毛が絡んじゃうんですよね。

今日は風が強かったので、庭に出して自然乾燥(^^ゞ
1時間後、あんまり乾いてなかったけど私が冷えてしまったので室内へ入れました。
小雪はあまりに毛玉だらけで、どうしても解けない。
切るしかない!と思ってバリカンを用意しました。でも地肌近くで毛玉になってるからバリカンは無理で… 地道にはさみでカット。

特に毛量が豊かな首周りとお尻周りを全部切っちゃったら、何かバランスが変!
尻尾と顔周りを除いて全部切っちゃいました(^^ゞ 小雪が寒そう〜!
しかも虎刈りっていうか、ザンギリになっちゃったし。
毛が無くなったので顔だけでかくて体が小さく見えて、小雪じゃないみたい…。
うーん、赤ちゃんの頃の小雪っぽいかなぁー?

帰ってきた主人に超★怒られましたm(__)m
ちゃんとトリミング出し直そうかな???
でも、毛だから伸びるよね?
見る度に笑っちゃって小雪に悪いけど、犬の毛を切るのは大変だ、という事がよーく分かりました(^_^メ) トリマーさんって大変だー!イイ子ばっかりじゃないもんね…。

先頭 表紙

*りゅうママ*さん エルを譲って頂いた時、里親さんに『スピッツの手入れはマメなシャンプーと毎日のブラシ』と教わって、10日に1回のシャンプー&お散歩後に毎回ブラシをしてたのに・・・2匹になってから続いてないよー(^_^メ) 友達のトリマーさんに、『スピッツはカットしなくてイイ、切るならひげと耳と足だけ』って教えてもらったけど、爪のついでにひげ切りしかしてないなぁー。要は、ほったらかしなんです^_^; / 便利屋妻 ( 2004-02-18 16:44 )
あら、全然大丈夫よ〜♪ウチのピノも自宅でカットするといつも段々です。毛が柔らかくて少ないのでペタンコに寝ちゃいます・・・まるで山羊の子みたいです。美容院でカットしても大して変わりませんが(笑)スピッツって毛が絡まないイメージなんですけど、結構お手入れが大変なんですね〜。しかもカットしたスピッツって初めて見ました。普通カットするの? / *りゅうママ* ( 2004-02-17 18:53 )

[次の10件を表示] (総目次)