himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-12 花の次は...........
2005-05-10 ザビエルもも?帰宅
2005-05-08 簡易検査
2005-05-08 母の日じゃん
2005-05-07 ピンク スズラン
2005-05-06 ただいま。。。ぱーと2
2005-05-05 ただいまぁ〜〜♪
2005-04-27 大漁?
2005-04-26 黄花片栗
2005-04-25 ムスカリ


2005-05-12 花の次は...........


やっぱり実を載せなくちゃね(笑)

で、前回お花が咲いたよぉ〜って記事は4月16日


親指の爪程度の実に成ってきました('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
今年は食べれそうですぅ〜〜〜〜(笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は冷え込んで寒いんですよ
ももはお腹の傷が痛むのか?
布団の中で丸くなって一日中寝てます
傷の方は赤味が消えて前回よりは
生々しさが薄れてきましたf(´−`;)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



↑食べ頃の画像追記です(5月15日)



先頭 表紙

kotarou(♀)さま〜確認ご苦労様(笑)葡萄よりちょっと酸味があった気が。。。皮を剥ぐ?このまま食べるんだよ(笑)後はジャム等にしたものが多いようですよv豊作だったら送るからねv / MOMO★ ( 2005-05-17 22:04 )
もえっちさま〜どうですベランダで?結構虫もつきにくいですよ(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-17 22:01 )
葉瀬ちゃん〜m(;∇;)mゴメンネ怒った?(笑)てっきり食いしん坊かと。。だっておにぎりの話題で花が咲いてなかった? / MOMO★ ( 2005-05-17 22:00 )
ぷりんちゃんの田舎って何所?湯飲みで量り売りって(笑)幼稚園の頃の記憶なのね〜食べたら思い出すかな? / MOMO★ ( 2005-05-17 21:58 )
四月の日記に戻って確認してきた(笑)熟すと葡萄のような味なのね(笑)なんとなく想像はつくけど、見たことももちろん食べたこともないし、名前もここで初めて聞いたわん。食べ頃になったら皮を剥いて果肉を見せてね。 / kotarou(♀) ( 2005-05-16 23:35 )
あら〜食べたことないですわ。美味しかったですか?? / もえっち ( 2005-05-16 18:06 )
え〜!ぷりんちゃんは食いしんぼうだけど・・・私も〜?(笑) ももちゃん、良性でよかったね♪ お大事に。 / 葉瀬 ( 2005-05-15 22:01 )
ぷぷぷ・・・食べ頃画像のアップ、ありがと〜♪ これってこれって、もしかして食べたことあるかもしれない! うちの方の田舎では、駄菓子屋さんで湯飲み茶碗で量り売りしてた気が・・・。幼稚園生くらいの記憶だから確かじゃないけど、なんか懐かしい〜♪  / ぷりん ( 2005-05-15 17:12 )
葉瀬さま、ピンクタンポポ〜咲いたね♪素敵な画像見てきたよ(〃⌒ー⌒〃) v / MOMO★ ( 2005-05-15 16:11 )
鳥ちゃん、ハイハイ〜食べれますよ、子供の頃が懐かしくて、探して去年植えたものですv忘れて食べてしまわなかったら画像UPしますね(笑) / MOMO★ ( 2005-05-15 15:43 )
食いしん坊の、ぷりんちゃん葉瀬ちゃんお2人の為に熟して食べ頃の画像をUPしておきます(爆)家のスグリもあと数ヶ月で熟して食べ頃になりますよ〜〜σ(^¬^@)私がしっかり味見をして置きますねvvももの方も良い報告が出来てよかったです、励ましありがとうございました♪ / MOMO★ ( 2005-05-15 15:41 )
ゆめのさま、ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ〜ン♪元気だった?スグリは甘酸っぱいんだよ♪たくさん収穫できるようになったら送ってあげるね(いつの事やら^^;) / MOMO★ ( 2005-05-15 15:38 )
ぷりちゃん、お陰様でザビエルも慣れてきたようで高い場所も果敢に挑戦しています(笑)結果も良い方向だったので安心しました♪ / MOMO★ ( 2005-05-15 15:36 )
QOOママ、折ズルラン大丈夫だった?復活してきたかな?以外にオリズルは丈夫だよv根を凍らせなければ復活してくれるよ♪今日の日記に書きましたが”良性”の結果が出ましたv良かったです((o(▽ ̄*)o / MOMO★ ( 2005-05-15 15:34 )
ななちゃん、あと1ヶ月もすれば食べ頃になるよ♪ / MOMO★ ( 2005-05-15 15:31 )
これって食べられるんですか?大きくなった頃の写真も楽しみに待ってます^^ / ( 2005-05-15 15:02 )
食べられる頃は、どんな感じなのかしら? 赤く熟すの〜?  ももちゃん、もうちょっとの辛抱だよ。ふぁいと♪ ネコの避妊手術を3度経験しているけど、術後の傷の回復が早いのにはびっくりします。 / 葉瀬 ( 2005-05-14 13:30 )
これってどのくらいになったら食べられるのかな? まだ酸っぱそうに見えるね。 ももちゃん、疲れちゃったのね?ゆっくり休んでね(*^‐^*)  / ぷりん ( 2005-05-13 20:00 )
すぐりって どんな味がするんだろう〜。 感想を楽しみにしてます^^ ももちゃん、手術頑張ったんだね^^ 傷が癒えるまでゆっくりとしててね(*^.^*) / ゆめの ( 2005-05-13 11:50 )
ももちゃん、手術の疲れもあるだろうね。麻酔って結構体力消耗するから…。ゆっくり休ませてあげてください。ハグハグぶちゅ〜♪ / ぷり ( 2005-05-13 00:14 )
スグリの実だ!実がなるのは楽しみがあるよねーって↓のりえりんと同じ事書いてるし(爆)うちの折鶴ラン。天気がよかったときに外に出したままにしてたの気が付いた。今日は雨降りで寒いの。葉っぱが茶色くなってしまったので慌てて家の中に入れて栄養剤を注入したとこです(ーー;)モモちゃん赤みを引けてよかったね。寒さが傷口にひびくのかな? / QOOママ ( 2005-05-12 21:55 )
スグリの実だね♪実がなるやつって楽しみがあっていいよね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-12 19:12 )

2005-05-10 ザビエルもも?帰宅


(^.^)

先頭 表紙

もえっちさま、19日が抜糸なんだ。。それまではもう暫くの辛抱だよねヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-05-12 13:13 )
鳥さま、ただいまだよぉ〜〜♪手術は無事終りましたv後は結果を待つばかりです。抜糸の頃には結果も出るらしいf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-05-12 13:12 )
ち〜坊さま、本当だよね〜日々便利なもの考えてる人が居るってことよね(苦笑)付けて歩いてる姿も可愛いくて何故か笑えるのよ(笑) / MOMO★ ( 2005-05-12 13:10 )
葉瀬さま、ぱせちゃん宅ではエリザベスなのね(笑)みんなそれぞれにらしいネーミングつけるよね♪食べ過ぎて縫った所が広がらないか?そっちが心配だよ(爆) / MOMO★ ( 2005-05-12 13:09 )
白桃さま、コツコツって変な音を立てながら歩いてますよ(苦笑)階段が上れないのが一番の不便だね^^; / MOMO★ ( 2005-05-12 13:06 )
とらちゃさま、ただいまです♪ネックカラーね、邪魔そうだよ(爆)窓ガラスや餌を食べるのにも不便そう。。あとまだ数日(19日まで)我慢だね〜〜 / MOMO★ ( 2005-05-12 13:05 )
QOOママ、本当にありがとうね♪まだまだ安心出来た訳じゃないんだけど、一応手術は成功だったので、それに健康診断もしてくれて、ヘルニアやら脚の関節の小さな異常も見つかりましたv前の先生にもお世話に成ったけど新しい先生に感謝です。ももは食欲旺盛すぎて普通食以上に食べてますヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-05-12 13:03 )
お〜ザビエルだ。(^o^)事情解らないから、本人(本犬?)さぞかし、うっとおしいだろうなぁ。 / もえっち ( 2005-05-11 16:33 )
おお!ももちゃん、おかえりなさい!無事退院できてよかったね。MOMO★ママも喜んでるよ〜〜! / ( 2005-05-11 13:38 )
手術無事に終わったんだ〜!よかったね!ザビエルカラーって発明した人もすごいね^^ / ち〜坊 ( 2005-05-10 22:20 )
痛々しいけど、ちょっとホッとしたね。ザビエルカバーっていうんだ〜。エリザベスカラーって私は呼んでいました。 ももちゃん、たくさん食べて元気になってね! / 葉瀬 ( 2005-05-10 19:50 )
これすっごく邪魔そうなんですよね〜^^; 早く取れるといいですね〜^^ / 白桃 ( 2005-05-10 18:36 )
ももちゃん、お帰りぃ〜♪ 家に帰ってホッとしてるだろうね*^-^* カラーってさ、どこかにもぐる時カンカンって当たっちゃうんだよね〜。 はやく取れる日がくるといいね*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-10 18:01 )
今カキコみて飛んできた!無事退院モモちゃん頑張ったね!もう一個あったんだねー先生見つけてくれてありがとうだね。10前後にわかるんだ!早くに摘出してよかった!今日はいっぱいモモちゃん甘えてね♪ご飯は普通どおりでいいのかな?MOMOママもモモちゃんが帰宅するまで心配だったと思います。MOMOママパパさんお疲れさまです!よかったよかった! / QOOママ ( 2005-05-10 17:34 )
ぷりんさま、ただいまです♪一晩居なかっただけですが家の中は火が消えたように静かで(苦笑)改めてももの存在に気付かされましたよv / MOMO★ ( 2005-05-10 17:27 )
まーこさま、カバーに慣れるまで少し時間がかかりそうです(苦笑)ソファーにも飛び乗れないで居ますf(´−`;) しばらくは姫様状態になりそうです。 / MOMO★ ( 2005-05-10 17:25 )
ぷりさま、ご心配v(*^ー^*) ありがと♪ぷりちゃんの分も( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンぎゅ―っとする前にディープキスされますぜ(爆) / MOMO★ ( 2005-05-10 17:23 )
まりんさま、ただいまです♪思いのほか元気なので一安心してます。 / MOMO★ ( 2005-05-10 17:22 )
お帰り〜、ももちゃん。大変だったね。 ネッカー、ほんとに不便そう。。。でも信頼のおける先生のようで本当に良かったですね^^ おうちでゆっくり休んでね。  / ぷりん ( 2005-05-10 15:36 )
ももちゃん頑張ったね♪お帰りぃーー。カバーは しばらく 大変だけど、傷口の為だもんね。今夜はユックリ眠れるかな。。。 / まーこ ( 2005-05-10 14:18 )
あぁぁ〜、大変だったね…。ももママ、私の分までハグハグしてあげてぇ〜。良い結果を祈ります! / ぷり ( 2005-05-10 11:38 )
お帰りなさい!頑張りましたね〜家でゆっくり休んでね。 / まりん ( 2005-05-10 11:23 )
kotarou(♀)さま、こたさん宅もいよいよって感じですねf(´−`;) 良い方向に進んでくれたら良いですね(願ってます)・・美味しいもの、それが病院のフードを綺麗に食べたそうで、嬉しいやら何か複雑でしたよ(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-10 11:17 )
りえりんさま、キティーちゃんもしばらく大変そうだね、お互い物言わぬ可愛い子供の為にお互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうね / MOMO★ ( 2005-05-10 11:15 )
お帰り♪も一つ見つけて取ってくれたんだ。良かったね。美味しいものイッパイ食べさせてもらってね(笑) / kotarou(♀) ( 2005-05-10 11:02 )
ももちゃん、そしてMOMOさんお疲れ様でした。ももちゃん良くがんばったね〜〜!!偉いぞ! / りえりん ( 2005-05-10 10:47 )

2005-05-08 簡易検査



先ほど、別の病院(2軒目)から帰ってきました
旦那が一人で連れて行くはずが
前回の話を聞いてる(別な病院の)ママが一緒に行った方が
話も早いだろう。。。って事で
私も一緒に行くはめになりf(´−`;)


家の近所(散歩コース)の6ヶ月前ほどに開業した
新しい動物病院です。

まだ若いご夫婦が一緒に獣医として働いていて
新しい事もあって
綺麗だし、親切丁寧、料金表示も明解で
安心して診察してもらえる環境にホッとした。

で、いろいろ話をした結果
手術の前に今日はとりあえず簡易検査をしましょう〜って事になり
患部から注射器で吸出し検査してくれた

10分程度待って・・・呼ばれて
「あくまで簡易検査ですが、黒に近いグレーですね
出来れば早い時期に、病理検査をしたほうが良いでしょう」

急遽、明日入院となりました。
手術前に、肺への転移がないかレントゲン検査と
麻酔等に対するために血液検査があるそうです。

レントゲン、血液検査の結果次第では
手術出来ない場合もあるそうです。

肺への転移が見られた場合は、手術の意味も無いそうです・・
(凹んでくるのでこれ以上は考えないようにします)


検査、手術〜もろもろの費用を含めて
見積書を書いてくれました

¥57、800

今夜の食事が最後で、明日の手術に備えます。

手術が終って麻酔から覚めた時点で連絡をくれるそうです。
心配なら麻酔をかけるまでは同席も許可されましたが・・
ここまで来たら、先生に任せたいと決めました。

どうぞ全てが良い方向にいきますように、お願いします。




先頭 表紙

kotarou(♀)さま、ネットお休み中でしたか?ご心配頂き・・・・後は結果を待つのみですが、本当先生にお任せするしかないですものね、手術事態は無事何事も無く成功しました♪ / MOMO★ ( 2005-05-10 10:44 )
もえっちさま、とても親切丁寧で納得するようにお話してくれた事が一番ありがたかったですよ。 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:42 )
まりんさま、ご無沙汰してますヾ(;´▽`Aご心配頂きありがとうございます。 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:40 )
白桃さま、前の先生も悪い先生ではなかったのだと思いますが、今回の先生に任せて今は良かったと思ってます。 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:39 )
葉瀬さま、ありがとうv心配する事しかしてあげられないのが現実ですね〜 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:38 )
ななちゃん、今、迎えに行ってきたよ♪昨日は心配で何か手につかない感じだったけど、今朝ももの顔を見て一安心してます。 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:37 )
QOOママ、今朝無事退院してきたんだけど、手術自体は何の心配も無いそうで一安心です。後は結果を待つのみです。いろいろ心配してくれてありがとうm(_ _)m / MOMO★ ( 2005-05-10 10:36 )
QOOママ、セカンドオピニオン〜でも何でも、飼い主さんが納得するまで色んな先生の意見を聞くのもいいことですよ、って言って頂けたので信頼感も余計に沸いたかもしれません。 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:34 )
ぷりんさま、ありがとう、結果が出るまで少し時間がありますが信じて待ちたいと思います。 / MOMO★ ( 2005-05-10 10:32 )
ぷりさま、ありがとうm(_ _)m / MOMO★ ( 2005-05-10 10:31 )
なに〜?やっとネットに復帰して巡回していたら大変なことになってたのね。でも、早期発見早期治療で良くなるといいねぇ。どうか悪性ではありませんように。獣医さんを信じてお任せするしかないものね。無事終わるのを祈ってます。 / kotarou(♀) ( 2005-05-09 22:51 )
新しい病院の方が、話が早いですねぇ。良くなりますように。 / もえっち ( 2005-05-09 18:04 )
大変なことになっていたのね・・兎に角、祈っています・・先生、宜しくお願いします! / まりん ( 2005-05-08 20:59 )
親切な先生でよかったですね。日々医療は進化していってますから大丈夫ですよ^^ / 白桃 ( 2005-05-08 20:23 )
先生に任せましょう。よい結果を待っています。 / 葉瀬 ( 2005-05-08 20:12 )
明日手術になったのね。きっと大丈夫だよ!どうかどうかよい結果がでますように・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-08 19:38 )
そそ!それに新しい病院なら設備も整っているんだろうね。患部から注射器で・・ですぐに簡易検査の結果がでるんだよね。家族会議で即行別の病院へ行くことに決めてよかったよー。 / QOOママ ( 2005-05-08 19:15 )
こちらの病院(2軒目)の方で検査結果が早く出て何よりよかった!前の病院だったら25日まで待ってそれからだったでしょ。早期発見。先生を信頼して良い結果を祈って心配だろうけど待ちましょうね。 / QOOママ ( 2005-05-08 19:10 )
私も祈ってます。 先生を信頼して、良い結果を祈ってひたすら待ちましょう。  / ぷりん ( 2005-05-08 17:12 )
祈ってます。 / ぷり ( 2005-05-08 16:47 )

2005-05-08 母の日じゃん


先頭 表紙

何も・・・な〜んにもありましぇんTOT。。。 / 白桃 ( 2005-05-10 18:34 )
白桃さま、立派にお役目果たしたのね(偉い)笑、で自信には何かもらえたかな?肩たたき券とか・・懐かしいよ(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-10 10:30 )
ななちゃん、お花をもらえたのね♪良かったじゃんv言われたからでも。。。やっぱり嬉しいよ(笑) / MOMO★ ( 2005-05-10 10:28 )
とらちゃさま、何でしょうね?母への感謝の気持ちが足らないんですかね?(苦笑)家は知ってるけど金が無いで終りました(TT▽TT)ダァー / MOMO★ ( 2005-05-10 10:27 )
実家の母にはばら。姑には(いろんなめずらしそうな)カーネーションの花束を贈りました。 / 白桃 ( 2005-05-08 20:26 )
今日ななにお花もらって喜んでたら真紀に言われたから買っただけだといわれた(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-08 19:36 )
朝。ショウに「今日は何の日か知ってる?」と聞いたら「知らん」と一言。「母の日じゃん!」って言ったら「へぇ〜」だと!   情けなかぁ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-05-08 13:51 )

2005-05-07 ピンク スズラン




  家族で話し合った結果

  別の病院にも、診察に行こう!ってことになりました。

  やっぱり25日まで待つのはながすぎるよね?

  ご心配くださったみなさまm(_ _)mありがとう

  きっと良い結果になると信じたいと思います。



 
   

先頭 表紙

QOOママ、そぉそぉ〜肝が据わってないって言うか。。男親はダメだね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-05-10 10:26 )
男の人はそうかもしれないね。親切丁寧に説明してもらってお願いできそうですね。MOMOちゃんガンバ! / QOOママ ( 2005-05-08 19:12 )
QOOママ、結局一人では行けなくて、一緒に行ってきたよ(情け無い)とっても親切丁寧に説明してくれて安心してお願いできそうです。詳しくは↑に書いたよv / MOMO★ ( 2005-05-08 13:52 )
ぷりんさま、ご心配ありがとう。。。急な展開ですが明日手術となりましたf(´−`;) 。。ピンクスズランこれはドイツスズランとも呼ばれて日本に自生してる白いスズランとは違うかもねv / MOMO★ ( 2005-05-08 13:50 )
パパさんが連れていったんだね。別の病院へ行って二人の先生の意見を参考にするのもいいと思う。初めての先生だからいろいろ疑問に当たることや治療法もズバズバ言えるってこともあるからさ!ファイト。 / QOOママ ( 2005-05-08 12:55 )
そうね、少しでも早い治療が望ましいよね。 良い結果だといいね。 すずらん、ピンクのもあるのね♪ 可愛い〜^^  / ぷりん ( 2005-05-08 10:31 )
りえりんさま、本当はかかりつけの病院が一番安心なんだろうけど。日にちが空きすぎるのが??どうなの?って感じで、あの時もっと他に〜って思いたくないので今回の決断になりました。キティーちゃんも頑張ってるしねvお互いヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2005-05-08 10:13 )
白桃さま、実物を見て(ヒマラヤ)意外に大きな葉っぱでビックリしたでしょう? / MOMO★ ( 2005-05-08 10:10 )
白桃さま、ご心配ありがとう、きっと良性さぁ〜〜って考えるようにしています。メールもv(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-05-08 10:09 )
QOOママ、今日別の病院に旦那が連れて行くことに成りました、初めての病院なのでちょっと心配ですが・・・良い結果になると信じて。ピンクスズラン可愛いでしょう♪今年はじめて咲いてくれましたv / MOMO★ ( 2005-05-08 10:08 )
いろんな病院へ行って調べてもらうのもいいね!私もキティを別の病院でも見てもらうことにしようかな / りえりん ( 2005-05-07 20:48 )
ヒマラヤユキノシタ  実家にありました。f(^^;) どこかで見たことあるはっぱだと思いました。 / 白桃 ( 2005-05-07 19:06 )
25日まではちょっと長すぎるな〜。。。よい結果待ってます。 / 白桃 ( 2005-05-07 18:54 )
うんうん。そうだね。別の病院で診て貰うのもいいと思う。25日までっていうのが長いもんね。きっと良い結果だと信じております。ピンクスズランだーー♪私初めて見たぞ! / QOOママ ( 2005-05-07 18:53 )

2005-05-06 ただいま。。。ぱーと2



↓も書きましたが

今病院から帰ってきました・・・

画像が、今の“もも”状態です。

診察の結果

乳腺腫瘍と診断されました。

【説明】
犬の腫瘍で圧倒的に多いのは乳腺腫瘍で
犬の乳腺腫瘍の発生頻度は10万頭につき198.8頭で
とくに雌犬の腫瘍としては最も多い(全腫瘍の半分)
発生年齢は10-11歳前後が多く
エストロジェンという卵巣から出るホルモンに支配されて
腫瘍が発生するようなので,
早くから避妊手術をした雌には発生がなくなる。

【症状】
乳腺部のしこり,大きな固まり,
あるいは皮膚の炎症のようにみえるというのが代表的な症状
老犬でこのような症状があったらすぐに検査が必要.
すべてが悪性の癌ではないが,悪性のものは早期発見しないと肺などに転移するので,
できるだけ小さなうちに病院で正しい診断と処置を受けたほうがよい.

【治療】
雌犬は最初の発情までに避妊手術を受ければ
乳腺腫瘍の発生は非常に少なくなるといわれている
危険度はふつうの犬の1/50にも下がる

また最初の発情をむかえても,2回目の発情をむかえるまでに
手術を受ければ減らせる
危険度はふつうの犬の1/3以下に下がる

避妊手術は,乳腺腫瘍以外にも,子宮や卵巣の病気も予防し,
発情期に発生するさまざまなトラブルも防止でき,
精神的にも行動的にも安定した最良の家庭犬をつくるので,
犬の長寿と健康を望むなら,是非とも早期の避妊手術を行った方がよい.

腫瘍が発生してしまった場合には手術による切除がすすめられる.
そして切除した腫瘍は必ず病理検査で悪性であるか良性であるかを診断し,
その後の処置を決める.

↑ここまでが先生が説明してくれた内容(コピーしてもらった)
で、問題の家(もも)の場合

腫瘍なのは間違いないので切除手術をする
(5月25日手術予約日)
その後の病理検査で
良性なら〜身体の調子を見て子宮摘出手術をする
(今後の腫瘍発生を少しでも減らすため)

もし、悪性なら・・・・・
子宮摘出しても改善は見込めないため
癌に対する治療をしていく方向

2000年6月生まれ
もうすぐ5歳、生理3回以上を迎えてしまった子は
45%の発生率だそうで。
まだ5歳にして腫瘍が出来てしまった事を、先生も残念そうに言ってくれたけど

先生の話を聞いてる間、涙をこらえるのが精一杯で
今こうして文章にしていると、今後どうしたらいいのか?
悪い方にばかり考えが行ってしまって・・・・・・・


手術は予約してきましたが、今夜家族会議になりそうです
麻酔の危険性もあるし・・・・・


先頭 表紙

ち〜坊さま、いつもありがとうございます、そうですよね・・・まだ悪性と決まったわけじゃないのですからね。私が落ち込んでる場合じゃないですよね。 / MOMO★ ( 2005-05-08 10:06 )
りえりんさま、ご心配ありがとう、5歳にしての発病は早過ぎるみたいですけどね・・・大切な家族なのでお互いに(りえりん家)良い方向に成るといいですね。 / MOMO★ ( 2005-05-08 10:04 )
ももちゃん心配ですね・・私もペットが病気した時、ご飯が喉に通らないほど心配しました。良性である事を祈ってます!! / ち〜坊 ( 2005-05-08 01:08 )
ももちゃん・・・我が家も他人事じゃないわ・・・。どうかどうか悪性ではありませんように・・・ / りえりん ( 2005-05-07 20:47 )
まーこさま、鳥さま、QOOママ、もえっちさま、白桃さま、さらりさま、ぷりんさま、まとめてのお返事でごめんなさい。いろいろご心配頂き感謝いたします。別な病院にも行こうという結果になりました、また良い報告が出来ればと思ってます。 / MOMO★ ( 2005-05-07 18:34 )
ももちゃん、大変なことになっていたのね・・・。 良性であることをただただ祈るばかりです。  / ぷりん ( 2005-05-07 08:07 )
生理3回で発生率45%とは。犬は丈夫ってイメージがあるんですが、、、手術、痛々しい。 / さらり ( 2005-05-06 20:48 )
うちの秋田犬は、リンパセンに腫瘍が出来ていた(最近だ)そうです。15年も一緒に過ごしてくれました。 / 白桃 ( 2005-05-06 18:31 )
いろいろ難しいんですねぇ。お大事に〜です。 / もえっち ( 2005-05-06 17:32 )
COCOのかかりつけの獣医も言ってました。♂より♀の方が病気の心配があると。前にもうちの日記に書いたけどね。25日に手術してそれから病理検査?長いねー。良性であるといいですね! / QOOママ ( 2005-05-06 15:57 )
そっか・・・。良性だといいですね。。 / ( 2005-05-06 15:15 )
家族会議なのね・・・。なんと声かければイイか・・・ごめんねぇー!  / まーこ ( 2005-05-06 13:59 )

2005-05-05 ただいまぁ〜〜♪


出かける前の挨拶も無く
バタバタと出かけてしまいましたぁ〜〜

そぉ

横須賀に住む妹家族が
このたびメデタク
庭付き一戸建て(中古)を購入しまして
お祝い方々お泊りしてきました(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪

2階のベランダからは
三浦海岸が見える〜素敵な所です

山育ちの私には羨ましいロケーションだよv


で、可愛い甥っ子君たちとも遊んでこれたし


高速の渋滞も何のその〜〜〜〜
運転したのは私じゃないしねf(´−`;)
旦那運転ご苦労様m(_ _;)m



ps:留守の間に「もも」に何やら異変あり〜〜
心配なので明日病院に行ってきます!


先頭 表紙

元気そうなホッペ*^^* / 白桃 ( 2005-05-08 20:27 )
まーこさま、ただいまぁ〜〜v5時って早起きだね(苦笑)寝てないの?ももは今日の日記に書きました・・どうなるんだろう? / MOMO★ ( 2005-05-06 12:05 )
おかえりなさぁーい♪三浦海岸が見える・・なんて素敵だねぇー。  あれ?、、ももチャンどうしたぁー?心配だよ! / まーこ ( 2005-05-06 05:04 )

2005-04-27 大漁?


先頭 表紙

あんこさま、あんこちゃん家の庭にもタイは泳いでますか?(笑)肉ちゃんお迎えするのね♪どんな子達がくるのかな?楽しみだね((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) / MOMO★ ( 2005-05-06 12:04 )
鳥さま、釣り竿にかかった鯛のイメージなのかしらね?これで白も有るらしいよ、似た感じ。。どんな形なんだろう〜ちょっと楽しみ♪きかいが有ったら見せてねv / MOMO★ ( 2005-05-06 12:02 )
ぷりんさま、可愛いでしょう♪風に揺らぐ姿がまたかわゆいのよ(笑) / MOMO★ ( 2005-05-06 11:59 )
白桃さま、メール読みましたv危機一髪で到着したようでよかったです。来年たくさんの花が見れますように♪ / MOMO★ ( 2005-05-06 11:58 )
うわぁ〜ケマンソウ私、大好き。まだお迎えはしてないけど・・・多肉植物4つお家に仲間入り〜♪子持ち蓮華はやばそうです(_ / あんこ♪ ( 2005-05-03 14:43 )
実家にこれにそっくりな花があります。というかてっきりタイツリソウだと思っていたけれど、この写真とはちょっと違うので、うちにあるのは違う名前なのかも。 タイツリソウ、可愛いな〜〜 / ( 2005-04-29 14:40 )
「ハートがいっぱい〜♪」って思ったら、みんな↓下で書いてた(^‐^; 面白い形だね〜、これ♪ 可愛い!^^  / ぷりん ( 2005-04-29 11:01 )
あはは^^;  はじめてみたもんでつい。。。 / 白桃 ( 2005-04-28 22:20 )
とらちゃさま、ひとおぉ〜つ、ふたぁ〜つ、み〜(笑)去年よりも今年の方が沢山花が付いたんだよ♪金魚がたくさん釣れたよ(爆) / MOMO★ ( 2005-04-28 21:35 )
白桃さま、そんなに喜んでもらってv(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-04-28 21:33 )
もえっちさま、おもしろいサイトが有るんだね〜ボンボリも買える物なのね(当たり前か?)雰囲気似てるかも(笑) / MOMO★ ( 2005-04-28 21:31 )
QOOママ、お2人の生活リズムが似てるのかな?(笑) / MOMO★ ( 2005-04-28 21:29 )
QOOママ、枝の先まで花が付いてるから重みで下なだれてる感じが釣りをしてる感じに似てるよね♪ / MOMO★ ( 2005-04-28 21:28 )
ななちゃん、羨ましい?私が?ななちゃんのおじいちゃんの家もお庭が広そうだったじゃない〜お山も近くにあるみたいだし♪ / MOMO★ ( 2005-04-28 21:26 )
こんな花、あるんだね〜(驚)  一本にいくつ花が咲いてるのかなぁ・・・ イッパイ咲いてるみたい / とらちゃ ( 2005-04-28 17:42 )
かわいい〜かわいい〜かわいい〜♪ めちゃかわいい〜(*~~*) / 白桃 ( 2005-04-27 21:16 )
可愛い〜♪花見会場のぼんぼり提灯を連想しちゃいました。←こういうの / もえっち ( 2005-04-27 19:38 )
↓りえりんと同時にカキコしてた(爆) / QOOママ ( 2005-04-27 16:42 )
ハート型で可愛いお花!でも魚を釣り上げたときのようにも見えるね♪ / QOOママ ( 2005-04-27 16:41 )
ハートがいっぱい♪♪いろんなはなに囲まれてMOMO★さんが羨ましい!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-27 16:41 )

2005-04-26 黄花片栗



* バイトを始めて〜3週間
*  週に3日間、PM6:00〜9:00
*  某有名ファミレスの裏方(ディッシュ)
*
*  こう書くと私の話みたいですよねf(´−`;)
*
* 実は、次女のバイト(高校3年)
* 
* 勉強嫌いながらも何とか赤点落第は免れ
* 晴れてこの春から3年生v
*中学の頃からなりたい職業が決まっていて
*できれば、東京の専門学校へ・・行きたいらしい
* 
* 娘が行きたいという、 東京の専門学校
* 私立大学より高い授業料
* しかも、東京一人暮らし?
*
*
*
*東京行きたいのなら小遣いを貯めなさい!
*という話の流れで 金=バイト
*
*東京行きの為なら〜重い腰を上げた次女゛f(▽_▽;)
*
*で、ここで問題発生
*・知らない人と話すのが嫌い
*・ありがとうございました。、言えない
*・人が多く集る場所はいや〜等
*
*こんな条件言ってたらバイトする場所なんてありません!!
*何も出来ない高校生が・・・
*
*何とか言いくるめて?接客しなくていい
*裏方の仕事に送り込み
*やれられ。。。これで少しは。。。。
*
*  思ったのも束の間
*
*昨晩バイトから帰宅した次女
*
*「むかつくババアが居るので、バイト辞めてきた!」
*
*「はぁ〜〜〜?辞めてきた?」
*「辞めたいと思うじゃなくて、辞めてきたの?」
*
*(この間色々やり取りあり)
*
*「現場で働いてるのは私なんだから、母さんにとやかく言われたくない
*・・・なんで、よろしく」

*
*何なんでしょう?何がよろしくなんでしょう?
*何所で子育て間違えた?
*こんな事で許されないだろう?
*
*むかついたら簡単に辞めて良いのか??
*世の中そんなに甘くないぞ!!
*
*
**************************************************
*Σ(T□T)あーーー・・・!!ここで愚痴って憂さ晴れない

長女も何度かバイトは変わりましたが
相談もあったし、正当な理由もあった



で、昨夜からスッキリしない、胸につかえてるんだよね

疲れが溜まってるのかと整体マッサージも行ったけど
少しも楽にならない
やっぱりあのアホ娘のせいだぁ〜〜〜








    

先頭 表紙

私もムカツクババアがいやでうどん屋のバイト辞めた経験アリます。てへへ^^ゞ私の場合、・・あの仕打ちの数々思い出すだけでメラメラ!次女さんの所もよっぽどヒドイオバハンだったのかも? / ち〜坊 ( 2005-04-30 20:57 )
ぷりさま、ふぅ〜〜ん、だから今時は派遣がもてはやせる時代なのね? / MOMO★ ( 2005-04-28 21:20 )
ぷりさま、我慢が美徳とされた時代はもう遥か彼方なのかも知れないね・・って、自分も辛抱強い方ではないかもしれないけど、ムカツイタから辞めるって根性がねぇ〜努力もしないって所がまた情け無いんだよね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-04-28 21:18 )
suzuさま、確かに自分の人生自分で決めるって言ううのは。。解らなくも無いんだけど、厳しさにもまれる事も大切だよね、親は見守るだけだよね;; / MOMO★ ( 2005-04-28 21:14 )
ななちゃん、家の娘も。。このまま行くのでしょうか?心配な情報ありがとう(苦笑)、でも反面好きな事にはとことんのめり込むんだけどね・・・・・f(´−`;) / MOMO★ ( 2005-04-28 21:11 )
↓ちなみに、働きだしてもイヤならすぐ辞めるっていうのは、決して若い子だけではないようです。 / ぷり ( 2005-04-28 11:57 )
最近働きだしてもすぐ辞めるってパターン、多いらしいよ。1、2日働いて辞めるとか…。そんなんおかしいって思う私がおかしいと思われる世の中になってしまってるのでしょうか???イヤだからやめる、嫌いだからしない…で通ったら楽だろうね。私もそんな風に生きたいわ(不謹慎?) / ぷり ( 2005-04-28 11:56 )
うちの長男も問題児。俺のことは自分で決める。口出しするな・・・だって(苦笑)世の中の厳しさにもまれて来い!〜 / suzu ( 2005-04-27 22:27 )
私の妹も27にもなって次女ちゃんと同じ理由で長続きしないのよ(汗)ちょっとは我慢しなさいって言っても性格なんだから仕方ないって聞かないわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-27 16:40 )
さらりさま、年数が経てば充実してきますよ〜大丈夫ですよ♪ / MOMO★ ( 2005-04-27 14:43 )
もえっちさま、ゴールデンウィーク前なのにシフトが組めないから。。って店長さんには引き止められたらしいのですが、自分で?アイツに任せたら探さないと思われますf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-04-27 14:42 )
この花、うちも咲きました。なんだか、もっと寂しげに。。。花が小さく。。。。 / さらり ( 2005-04-27 08:25 )
まぁ、すぐ辞めても良いのが、バイトっちゅ〜か。(^.^;)エントリー系のバイトのが良いのかな?今度は、自分で見つけてきてもらえば〜ね? / もえっち ( 2005-04-26 19:14 )
とらちゃさま、そうそう、3年どころか3週間よ・・情け無い(TT▽TT)ダァー罰として今朝は弁当作ってやらなかった(弁当箱が洗ってなかったので)。。でも、買弁するから構わないって・・でれに似たんだ!!この強情女!!。。怒りが雷になったのかしら?(苦笑) / MOMO★ ( 2005-04-26 17:26 )
「石の上にも3年」です。まぁ、ソレは大げさかも知れんけど、やると自分が決めて行くからには・・・もう少し我慢してほしかったねぇ。 MOMOさんの溜息、ココまで聞こえてきましたゎ。    と思ったら夕立の雷やった(爆) / とらちゃ ( 2005-04-26 16:15 )

2005-04-25 ムスカリ


先頭 表紙

葉瀬さま、姫蔓蕎麦〜可愛くUPされてたね♪密かに覗いていますよぉ〜更新ヨロシクネ(笑)。。聞くなって?そんな冷たい事は言いませんよ(爆)鉢植えでも性質は強健で育てやすい。2〜3年は植えたままで大丈夫、葉っぱが伸び伸びな物は花が終ったら刈り込んでしまえば、また新しい葉が出てきますよ。掘り起こして管理の必要は無いけど、3年過ぎたら土は変えてかげた方が植物も喜ぶと思いますv(面倒じゃないでしょう?笑) / MOMO★ ( 2005-04-27 14:59 )
ムスカリ・・大好きです♪ いつも悩むんだけど・・・2年目はどうしたらいいのかしら? 鉢に植えっぱなしだから、2年目は葉っぱがのびのびで だらしない感じになります。私は球根を掘り起こして管理するタイプではありません。 そんなヤツは聞くなって?(爆) / 葉瀬 ( 2005-04-27 11:50 )
とらちゃさま、エェ?勘違い?私の言うことが全て正しいとは限らない(笑)。。ヒヤシンスと勘違いしてる? / MOMO★ ( 2005-04-26 17:23 )
(||||▽ ̄)アウッ!・・・・ 私ったらナニカと勘違いしてる・・・??? てrか、MOMOさんが知らないんなら勘違いしてます。( ̄- ̄) キッパリ! / とらちゃ ( 2005-04-26 16:10 )
QOOママ、公園〜どんな場所でも結構見かけるよ〜背丈が10cmくらい。密集して咲いてるよ♪ / MOMO★ ( 2005-04-26 15:33 )
白桃さま、放り投げても育つ。。丈夫な証拠ですね(笑)色は好きだけど、形がお気に召さない? / MOMO★ ( 2005-04-26 15:32 )
ななちゃん、葡萄〜食べたいよね♪。。でも旬はまだ先だね(笑)サクランボで我慢しようv / MOMO★ ( 2005-04-26 15:30 )
とらちゃさま、ほぉ〜〜これを水耕栽培?初耳です♪ / MOMO★ ( 2005-04-26 15:29 )
キレイだね〜私も葡萄食べたくなった(爆)公園とかで見かけるお花と同じかな? / QOOママ ( 2005-04-26 07:17 )
子供が学校で植えていました。もって帰ったのですが腐ったと思いその辺に投げていたら出てる出てる。色は好きだけど。。。^^; / 白桃 ( 2005-04-25 18:19 )
また目が覚めるほどの鮮やかな色だね〜!これ見て葡萄が食べた苦なっちゃった(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-25 18:18 )
コレって水栽培とかもするんだよね〜*^-^* きれいな紫だね / とらちゃ ( 2005-04-25 16:14 )

[次の10件を表示] (総目次)