himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-02 ((((( ̄‥ ̄;) く・くさい
2004-11-01 雨の中で。。。
2004-10-31 感謝・・・・・の日
2004-10-29 届いたぁ〜〜〜♪
2004-10-29 火祭
2004-10-28 オータムピンク
2004-10-27 ★可愛い
2004-10-26 腹痛の中。。。。。2046.............
2004-10-25 ママのシャンプーで・・・
2004-10-24 ハートマーク!?


2004-11-02 ((((( ̄‥ ̄;) く・くさい





































昨日の雨が嘘のように、今日はいい天気ですv

仕事がお休みなので今日は家でゴロゴロするぞー!(* ̄∀ ̄)//(((_△_)))
って、決めていたのに

こうお日様が元気に顔をだしてくれるとソワソワ
近所の郵便局に用事もあったので
いつもならチャリで行く所を、散歩しながら出かけてきました♪

運動公園の側を通るのですが
小学生たちがマラソンの練習してましたねv紅白の帽子が可愛いです。

グランドの並木にある銀杏〜〜綺麗でした
銀杏を拾っている方もいましたね
食べては美味しいのに。。。ナンデ?果肉が付いていると((((( ̄‥ ̄;) く・くさい?
○○○の臭いしますよね?靴で踏まないように(苦笑)空を切り取って来ましたv

先頭 表紙

ゆめのさま、どう?今日はいい天気じゃない?こっちはとっても良い天気だよ♪お散歩日和((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))小さな秋見つけてきてねv / MOMO★ ( 2004-11-04 11:51 )
ち〜坊さま、食べたいの?自分で料理する?((((( ̄‥ ̄;) く・くさい果肉付けでもよければ拾ってくるよ(爆)これから紅葉狩りも良いですね♪ / MOMO★ ( 2004-11-04 11:49 )
鳥さま、そうですよぉ〜プミラの葉っぱです♪『fufu』さんて言うphoto素材屋さんのものです、とっても素敵な画像が多いので大好きなサイトです♪お母様も植物好きなんですね。 / MOMO★ ( 2004-11-04 11:47 )
もえっちさま、フハフハ〜わかります♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪美味しいですよねv誰か拾って調理してくれないかな。。。。(笑) / MOMO★ ( 2004-11-04 11:44 )
ぴかこさま、ありがとうございますvv臭さ経験済みなんですね(爆)お店や茶碗蒸の中のものは臭くないですものね(苦笑)。。。今でも幼稚園に拾いに行ってるんですか?(オイオイ) 塩をぱらっと(イケルクチデスネ) / MOMO★ ( 2004-11-04 11:43 )
あ〜〜〜 明日お天気良かったら、秋見つけに行ってきたいなぁ。 いちょうは本当に 秋!って感じがしますね♪ 銀杏拾いも楽しそう / ゆめの ( 2004-11-04 01:31 )
キレイな黄色ですねえ...わたしも銀杏だいすき!食べたいなあ。わたしも紅葉の中、秋の散策したいなあ。。。 / ち〜坊 ( 2004-11-04 01:16 )
美しい黄色!銀杏並木はきれいですよね。ヘッドラインの11月のカレンダー、すてきですね。葉っぱは母が好きな植物です。プミラでしたっけ? / ( 2004-11-04 00:57 )
確かに臭い〜。(爆)でも、ワタシもぎんなん好き(特に焼きたてをハフハフ)なので、気にならない方かな。 / もえっち ( 2004-11-03 10:51 )
こんにちは(*^_^*)うちの子供が幼稚園の頃、園内に落ちてた銀杏の実【もちろん果実付き】を拾ってきてこの時初めてこの臭さ(爆)を知りました!それまでは殻の状態の銀杏しか見た事無かったんですよ〜(笑)でも中身は大大好き♪塩をパラッとふって酒の肴にも〜(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-03 10:33 )
QOOママさま、○○○の中に好きな言葉を入れてね(笑)イチゴとかトマト〜((_≧Д≦)ノ彡QOOママちゃんは銀杏苦手_〆( ̄_ ̄*)メモメモ" / MOMO★ ( 2004-11-03 09:46 )
ぷりんさま、乾煎りして食べてもσ(^¬^@)うまいよねvモチ茶碗蒸には欠かせません!でも((((( ̄‥ ̄;) く・くさいご近所に住んでる方は鼻が麻痺するんじゃないかね? / MOMO★ ( 2004-11-03 09:44 )
へぇ〜○○○臭いんだ〜φ(.. )私銀杏苦手なもので・・。 / QOOママ ( 2004-11-03 00:55 )
確かに拾うときは臭いけど、食べると美味しいから許しちゃう♪ やっぱ茶碗蒸しには必需品でしょ(^‐^)b  / ぷりん ( 2004-11-02 21:40 )
とらちゃさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン確かに((((( ̄‥ ̄;) く・くさい(爆)靴に付かない様にビニールを靴に被せてとってるおじさんも居たよv勿論顔には大きなタオルマスクしてた(爆) / MOMO★ ( 2004-11-02 20:03 )
シャオ♪さま、ヘェ〜銀杏自体は特別な味は無いと思うけど。。嫌いな人が多いんだね。でもそのお陰で幸せなシャオちゃんが居るんだね(笑) / MOMO★ ( 2004-11-02 20:01 )
葉瀬さま、f(´−`;) あの〜・・って思うくらい妙な臭いでしょう(笑)料理に使われる時は匂わないのに?嫌いなんだ・・・銀杏がんもどきが好きだなぁ〜〜〜(食いしん坊) / MOMO★ ( 2004-11-02 19:59 )
幼い頃、よく父親と拾いに行ったけど、もう臭くて・・・(笑) タオルでギュッ!とマスクしないといけません!! 食べるとあんなに美味しいのにねぇ・・・ / とらちゃ ( 2004-11-02 17:09 )
銀杏大好き♪私のまわりは銀杏嫌いばっかりだから茶碗蒸し食べる時にみんなにもらえて幸せ感じてます(爆) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:06 )
○○○の臭い?(爆) 銀杏、美味しいですよね〜♪ 大好きです。でも、嫌いな人にとっては本当に臭いらしい…(笑) / 葉瀬 ( 2004-11-02 11:55 )

2004-11-01 雨の中で。。。





































今日から11月ですね・・・f(´−`;)

今年2度目の花を咲かせ始めた薔薇の花
春先の開花より少し小さめの花ですが
小雨の中、凛とした美しさです。

薔薇の花言葉って知ってますか?
単に薔薇=愛なんですが
色によって違うんですよ
今後の参考までに(何の参考にするんでしょう?)

*赤い薔薇は「情熱」「熱烈な恋」「恋焦がれています」等
*白い薔薇は「純潔な愛」「清楚」「尊敬」「あなた色に染めて」等
*ピンクの薔薇は「満足」「恋の告白」「待つ愛」「上品」「感謝」
*黄色の薔薇は「嫉妬」「愛情の揺らぎ」「友情」
*オレンジの薔薇は「誠実」「信頼」

お友達や恋人に贈る時には気をつけましょうね(笑)


***********************************
恋人もいないのに      作詞 落合 武司作曲 西岡たかし


恋人もいないのに 薔薇の花束抱いて
いそいそ出かけて 行きました
空はいつになく 青く澄んで
思わず泣きたく なるのです

恋人もいないのに 薔薇の花束抱いて
これからいったい どこへ行くの
風はいつになく 意地悪そうに
つらい質問 するのです

薔薇の花束 胸にいっぱい
いそいそ出かける 想い出の海
白い波間に 花びらちぎって
恋に別れを 告げるため

恋人もいないのに 薔薇の花束抱いて
いそいそ出かけて 行きました
海はいつになく 涙いろで
哀しみたたえて いるのです

ラララ……


1971年(昭和46年)
********************************

先頭 表紙

ぷりんさま、年に2回も咲いてくれて嬉しい限りです♪(笑)そう言う品種だけどね(爆)オレンジの薔薇ね〜意味深ですねヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-11-03 09:42 )
すご〜い! 綺麗な薔薇だわ〜♪ 雨に打たれて可哀想だけど、水滴がなんともいえずみずみずしくっていいね(^‐^) 私はオレンジの薔薇の花言葉がいいなあ〜☆  / ぷりん ( 2004-11-02 21:37 )
シャオ♪さま、そうだね〜今まさにななちゃんと一緒にパパ待ちの状態だもんね〜〜この薔薇はシャオ♪ちゃんに捧げますわvv / MOMO★ ( 2004-11-02 19:56 )
白桃さま、馬刺し(笑)アレは何系の仲間になるんだろうね??恋焦がれて嫉妬。。凄い情熱的だよね(爆) / MOMO★ ( 2004-11-02 19:54 )
今の私はピンクのバラ♪まさしく「待つ愛」だわ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-11-02 16:03 )
私黄色がすきなのに・・・馬刺しは赤と黄色恋焦がれて嫉妬します。 こわいかも・・・・・・・ / 白桃 ( 2004-11-02 15:09 )
リアルタイムでの記憶はあまり無いのだけれど。。今ならこの気持ち分かるかも(笑) / MOMO★ ( 2004-11-02 13:26 )

2004-10-31 感謝・・・・・の日


先頭 表紙

ぴかこさま、重ね重ねありがとうございます♪ぴかこさんも『みつを』好きなんですか?心に響きますよね。 / MOMO★ ( 2004-11-04 11:39 )
ち〜坊さま、どうもありがとう♪チーズケーキですか(笑)自分の為には焼きませんよ(爆)誰かが焼いてくれたら食べますけどねぇ〜〜〜〜ぷっ / MOMO★ ( 2004-11-04 11:38 )
ももママさん、お誕生日だったのですね!遅ればせながらおめでとうございます☆あの美味しそう〜〜な(^Q^)チーズケーキは焼かなかったのですか?^^ / ち〜坊 ( 2004-11-04 01:12 )
改めまして♪お誕生日おめでとうございます(^^♪相田みつをさんの書は心にじぃ〜んと染みてきます^^ / ぴかこ ( 2004-11-03 10:35 )
葉瀬さま、ありがとうございます♪感謝できるようになりましたか?(笑)命のバトンは繋がっていますからねv感謝の気持ち忘れたくないですね。 / MOMO★ ( 2004-11-02 11:46 )
いや〜ん、遅くなっちゃった〜。 お誕生日おめでとうございます。 『生んでくれた母に感謝の日』…そうだよね。生きている事、生まれた事に感謝が出来るってしあわせな事だと思います。私も最近、感謝できるようになりました。 / 葉瀬 ( 2004-11-02 11:15 )
白桃さま、ありがとうございますv3日がHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪?3男君おめでとう♪2本のローソク可愛いですねv元気にたくましく育ってくださいねv / MOMO★ ( 2004-11-02 10:55 )
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。^^。三男があさって誕生日です。解らんチンだけど(2歳になります)、ケーキ、ろうそく、しないといけないな〜〜〜。 / 白桃 ( 2004-11-01 23:02 )
シャオ♪さま、りえちゃんありがとうv(´∀` )v。。素敵なパーティー?それなりに祝ってもらいましたぁ〜(笑) / MOMO★ ( 2004-11-01 14:04 )
kotarou(♀)さま、オイクツ?? ( ̄□ ̄ ;) ( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..聞きたい?(笑)今年成人式の娘がいるって言えば察しはついてるでしょう(爆) / MOMO★ ( 2004-11-01 14:02 )
こむっちさま、ありがとうこざいます♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪かぼちゃは出なかったけど。。ケーキは食べたよvショートケーキ2個も食べちゃった(ぁあぁ〜ダイエットは何処?) / MOMO★ ( 2004-11-01 13:27 )
ぷりんさま、v(*^ー^*) ありがと♪私は尚更かな?もう現実にはいえない言葉だし、面と向かっては絶対言えないと思うから(苦笑)これからの一年も充実していきたいですね。。。(希望;) / MOMO★ ( 2004-11-01 13:26 )
鳥さま、☆⌒(*^ー゜v thanks!!まぁ〜そんな喜べる歳ではないんですが。。母に感謝という事で(笑) / MOMO★ ( 2004-11-01 13:24 )
まーこさま、おぉ〜長男君も同じHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪ですか(何か嬉しいわv)ライブ〜〜良いですね☆で、誰のライブを見に行っての??もう家族で誕生会って歳じゃないものね(苦笑) / MOMO★ ( 2004-11-01 13:22 )
出遅れちゃった!!お誕生日おめでとう♪素敵な家族に囲まれて素敵なパーティしたのかな? / シャオ♪ ( 2004-11-01 09:21 )
おめでとう♪自分の誕生日を素直に喜べるって素敵だわよぉ。で、おいくつに?(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-31 23:04 )
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUおいしいケーキ食べてるかな?かぼちゃ料理?いい1年になりますように♪ / こむっち ( 2004-10-31 21:23 )
お誕生日、おめでとうございます!(^▽^)  お誕生日ってホントに生んでくれたお母さんに感謝する日だね♪ 相田みつをさんの言葉、やっぱりとても素敵です。 いい1年を迎えられますよう!^^  / ぷりん ( 2004-10-31 17:59 )
お誕生日おめでとうございます〜!かわいいピンクv / ( 2004-10-31 14:13 )
to......me 『・・・・!』 オメデトウシャン♪ウチの長男も今日誕生日だじょぉー、本人は幕張のライブに言って今日は不在のもよう。。。 / まーこ ( 2004-10-31 11:04 )
で、きょうは、ハロウィン♪です。。。10月は31日まで有るんですよ(笑) / MOMO★ ( 2004-10-31 09:59 )

2004-10-29 届いたぁ〜〜〜♪

































    まーこさん♪

  きょう夕方届きましたよ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

  早速着せて記念写真♪

  家族みんなでニコニコしながら『かわいいなぁ〜〜かわいいなぁ〜』
  連呼していますv親ばかと笑ってくださいf(´−`;)

  特に旦那はメロメロデス
  本職の人に頼んだのか?高かったろう?だって(笑)
  
  プレゼントだよ♪って言ったら。。。
  そんな優しい人が世の中に居るのかだって〜〜〜

  『この冬は寒くないなぁ〜、良かったなもも♪』←旦那談

  ももだけじゃなく家族中で暖かい気持ちになれましたv

まーこさま
       本当にありがとう


  クイズに答えておいて良かったよぉ〜(爆)

先頭 表紙

さらりさま、ありがとうございますv親ばかにお付き合いいただきまして(苦笑) / MOMO★ ( 2004-11-01 15:12 )
QOOママさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン何があってもパパはメロメロなんですけどね(笑) / MOMO★ ( 2004-11-01 15:11 )
りえりんさま、あんがちょ♪ももだけに桃色が似合ってますか?(爆)まーこさんには感謝です♪ / MOMO★ ( 2004-11-01 15:10 )
かわいいセーターですね。ピンクよく似合って♪ / さらり ( 2004-10-31 09:42 )
ほんと!ピンクがとっても似合ってるね〜♪ももちゃん可愛いよん!パパさんもメロメロねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ / QOOママ ( 2004-10-30 22:56 )
ももちゃんピンクが良く似合ってる♪素敵なプレゼント良かったね♪ / りえりん ( 2004-10-30 22:52 )
もえっちさま、ありがとうぅ〜〜可愛いでしょセーターが♪家族中ポカポカ気分になれましたよ。 / MOMO★ ( 2004-10-30 19:47 )
kotarou(♀)さま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン見てきたよvほたるちゃんカワユカッタヨ♪ピンク。。。まーこさんが言うんだから似合うんじゃない?着てみてよv / MOMO★ ( 2004-10-30 19:45 )
まーこさま、すっかりお気に入りでずーっと着てますよ♪暖かくて気持ちいいんだと思います。本当にありがとうございました感謝vまた機会があったら宜しくです(どんなクイズ?)笑 / MOMO★ ( 2004-10-30 19:44 )
可愛い〜暖かそう〜♪ / もえっち ( 2004-10-30 12:27 )
うちにも今日届きました♪ももちゃん、ピンクが似合って可愛い(ё_ё)まーこさんはほたるにピンクも挑戦しろって言うんだけど、あのガングロじゃねぇ。。。(。_゜)ノ コケッ! / kotarou(♀) ( 2004-10-30 01:02 )
うほほほ(*´∇`*) ももちゃん可愛い♪いえいえ旦那様・・MOMOママしゃんからも素敵なものを・・・♪ 喜んでいただけてなによりです。 / まーこ ( 2004-10-29 22:29 )
ぷりんさま、゛6((((≧▽≦))))9"★゛6((((≧▽≦))))9"可愛いでしょう(セーターが)もも命の旦那だからね。。。トロケソウナ顔して見てたよ(笑)すっかり気に入ってカメラポーズも決まってるでしょう(Σ(*0*)あーーー・・・!!〜また親ばかが / MOMO★ ( 2004-10-29 21:48 )
キャ〜キャ〜! 可愛いですね〜♪ ご主人様、もうメロメロですね?(笑) 素敵なお洋服でこの冬をあったかく乗り切れるなんて、良かったね〜、ももちゃん(^‐^)  / ぷりん ( 2004-10-29 21:17 )
嬉しくて舞い上がったってしまって大切な事書き忘れてました。。。サイズピッタリでしたvありがとう♪ / MOMO★ ( 2004-10-29 21:12 )

2004-10-29 火祭




























・火祭(ヒマツリ)
・多肉植物
・学名 crassula cv.himaturi
・ベンケイソウ科
・クラッスラ属
・交配種

*以前もUPしたかもしれませんヾ(;´▽`Aアセアセ
先の尖った葉が紅葉する様から付いた名前のようです。

ここ数日の寒さで葉の赤さが際立ってきました
長く茎を伸ばし花もたくさん付いてます。

蕎麦の花によく似ている様に思います。。食いしん坊σ(^¬^@)わたし〜♪

先頭 表紙

QOOママさま、QOOママちゃんも目が疲れてる?φ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ(笑)題名見て慌ててきてくれたのね(苦笑) / MOMO★ ( 2004-10-29 21:45 )
ゆめのさま、火の祭りだもんね(笑)名前考える人も一苦労なんだろうけど。。。紅葉するとまさに炎みたいな姿だよ♪ / MOMO★ ( 2004-10-29 21:43 )
ぷりんさま、良かったぁ〜〜〜見えたんだね♪ひまじん重かったのかな??桜色が可愛いでしょう(強制的?) / MOMO★ ( 2004-10-29 21:41 )
ぷりんさま、ヒマツリ〜交配種だからね日本人が交配したのかな?ソコまでが分かりませんでした(笑)流石プリンちゃん目の付け所がvv / MOMO★ ( 2004-10-29 21:40 )
まーこさま、火葬。。。って言う名前の花があったらヾ(;´▽`Aアセアセ如何だろうね?編物で目が疲れてるかな?(笑) / MOMO★ ( 2004-10-29 21:37 )
りえりんさま、これから開くんだよねv蕾みの時の赤いガクも可愛いでしょう? / MOMO★ ( 2004-10-29 21:35 )
火祭!ほんとなんか打ち上げ花火みたいだね〜♪まーこさんのつっこみに笑ってました(爆)私も最初そんな風に見えたらからさっ(爆笑) / QOOママ ( 2004-10-29 18:42 )
うわぁ すっごい名前だぁ! そしてすごいお花だぁ! 色々な花があるなぁ ほんっとに〜^^ / ゆめの ( 2004-10-29 18:29 )
↓きゃー! ごめんなさい。 もっかい来たら、見えました〜(^‐^;  / ぷりん ( 2004-10-29 17:54 )
ホントだ! 葉っぱが綺麗に紅葉してますね〜♪ 正式な学名にも“himaturi ”って入っているってことは、日本の方が作った(?)のかしら。 ところで、↓のオキザリス、何故かうちのパソコンでは写真が見えません・・・(T_T) 他の写真はちゃんと見えるのに、何故〜???  / ぷりん ( 2004-10-29 15:22 )
すんましぇん、題名『火葬』って見えて そんな花あるんだと・・勘違い(-_\)  / まーこ ( 2004-10-29 14:11 )
いっぱい集まったお花達可愛いわ〜〜♪全部開いたらきっと物凄く圧巻だろうね♪ / りえりん ( 2004-10-29 13:51 )

2004-10-28 オータムピンク


























    ・オキザリス
     オータムピンク

     秋から冬にかけて咲くオキザリスです。
     桜色の優しいピンクが可愛いでしょう?

     太陽が射さないと花弁は開かないんですよv
     蕾んでいる姿も可愛いんですけどね





****************************
今日はじじ、ばば様が温泉旅行に出かけて居ませんの(笑)

一日のんびりしちゃいました〜〜〜〜〜(ここだけの話ね)
**************************** 

先頭 表紙

白桃さま、そう言われれば。。ヌメットしてたらそんな感じかもね(笑) / MOMO★ ( 2004-10-30 19:41 )
ジュンサイがつらなってるような^^; / 白桃 ( 2004-10-29 21:42 )
ぷちモンさま、花の色が気に入ってくれましたか?次回作に。。。使えないか(笑)フリース生地がなかなか見つからなくて。。。忘れないで下さいね♪ / MOMO★ ( 2004-10-29 21:33 )
優しい色だなぁ。自然って凄いねぇ。葉っぱ?いんや、私はやっぱこの色が気になる気になる(^_^) / ぷちモン ( 2004-10-29 16:46 )
シャオさま♪、皆葉っぱが気になるφ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッして置こう(笑) / MOMO★ ( 2004-10-29 13:09 )
葉瀬さま、500種とも言われてます(園芸種も入れて)多いですね。。区別が付かないものも沢山居ますよ〜家にも(苦笑)基本的には3枚葉なのですが園芸用に改良されて種類も品種も良くわからない状態ですf(´−`;) バビアビリス♪丸い可愛い葉が出てきましたか?((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))もう少しでお花が見れるねv何色かな〜〜 / MOMO★ ( 2004-10-29 13:08 )
suzuさま、一言でピンクって言ってもさまざまなピンク系がありますよね♪楽しくなってきましたか?(笑) / MOMO★ ( 2004-10-29 13:02 )
まーこさま、なじぇでしょう(笑)鳥の足に似てると言う説もありますvv; / MOMO★ ( 2004-10-29 13:00 )
白桃さま、いつも見慣れているオキの葉っぱとは違いますねvクローバーのイメージですよねΣ(T□T)食べてみたいの? / MOMO★ ( 2004-10-29 12:58 )
鳥さま、葉っぱがお気に入りになりましたか(笑)これ以上は開きませんよv同じ形でもっと細い葉を持つ種類もあるんですよ♪またUPしますねv / MOMO★ ( 2004-10-29 12:57 )
私も↓の皆様同様葉っぱにくぎ付け♪(笑)そしてとっても可愛いピンク色〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-29 12:22 )
オキザリスって種類が多いのね。優しい色〜♪ 葉っぱの形も面白いです。 そうそう、うちのオキザリス・バビアビリス…MOMO★さんに教えて貰ったとおり夏休ませて、秋に水をやり始めたら今、葉っぱがいっぱい出てきています。ありがと〜♪ もうちょっとで枯らすところでした(笑) そのうち綺麗なお花が咲くと思うわ。楽しみです。 / 葉瀬 ( 2004-10-29 10:21 )
とってもかわいいピンク色(^^) 葉っぱもおもしろいね〜楽しくなってきました♪ / suzu ( 2004-10-29 09:48 )
↓の方々と同じく・・花より 葉っぱに心奪われるわぁー。なじぇだろ? / まーこ ( 2004-10-29 01:09 )
何かみょ〜な葉っぱですね^^。かわいい・・・けど食べてみたいような感じでござります。 / 白桃 ( 2004-10-29 00:14 )
愛らしい。お花もいいけど、葉っぱも可愛いですね^^この葉っぱ、だんだんと開いてくるんでしょうか?このままの形のほうが私好み。 / ( 2004-10-28 23:01 )

2004-10-27 ★可愛い




可愛い手紙が届いた♪

きっと一生懸命書いてくれたんだなぁ〜

ってのが伝わってくる手紙v

とってもユニークな写真とお土産も入っていた
どうもありがとう☆⌒(*^ー゜v thanks!!

携帯メールやパソコン文字もいいけど

自筆の手紙って優しさも一緒に届けてくれるね♪



。。。ななちゃんv(*^ー^*) ありがと♪

先頭 表紙

ゆめのさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン可愛い字だよ〜一生懸命書いてくれたんだろうなぁ〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-29 21:31 )
うちにも届きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ななちゃんの字って かわいいですよね〜♪ / ゆめの ( 2004-10-29 18:30 )
QOOママさま、書いてくれた気持ちがとっても嬉しかったよぉ〜〜♪とても優しい気持になれた一日でした。 / MOMO★ ( 2004-10-28 21:53 )
りえりんさま、うんvちゃんと読めたよ上手に書けてたしピアノがんばります!って書いてあったしねv発表会楽しみだね♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ / MOMO★ ( 2004-10-28 21:50 )
ななちゃんからのletterね!カワイイわ〜!温か味が伝わってくるね♪ / QOOママ ( 2004-10-28 18:03 )
無事に届いてよかった♪ななの手紙解読できた?(笑)やくを書こうと思ったら怒られちゃったのぉ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-27 19:13 )

2004-10-26 腹痛の中。。。。。2046.............




























朝からの雨・・・せっかくの休日なのに
でもって、朝から月1のお客様で久々にお腹に激痛 ( ̄□ ̄ ;):::;..

でも前から予定してた映画を見に行かなくては!
今日を逃すとビデオで見なきゃならなくなりそう(コレはまずい)
でも、ハ、ラ、イ、タ、イ、、、

なんて迷ってる時に限って一緒に行くはずの友達からメール
『子供が熱だした。。学校休んで居るから今日は行けなくなった
  m(;∇;)mゴメンネ。。楽しんできてね♪』
現実ってこんなもん?f(´−`;)

他の友達〜っとも思ったけど
趣味というか感性があまりに異なる友達と映画は見るもんじゃない!
↑今までの経験から悟りました(笑)
だったら一人で見たほうが良い(多分)

鎮痛剤を飲んでいざ出発!
車で1時間ほどの所にある東宝なんたら〜(三度目なのに良く覚えてない)
マイレージも貯まるし、新しくてキレイ、広いし最高v
ちょっと遠いのが ( `_´)XX


『花様年華』を見ていない私の
ちょぉ〜個人的な感想

ウォン。カーワァイ監督の作品事体見るのも初めてだけどヾ(;´▽`A

最初に褒めとくかなぁ〜?
映像がとてもきれい、音楽も絶妙な感じで流れる曲が最高v

内容は。。理解できない・・・・・・・
何を云いたいのかが今ひとつ?

男が忘れられない女性を思いつつ彷徨い
永遠の愛を求めて。。。。
らしいけど、、私には女々しい感じがした
誰もが経験する恋愛を
(もっと深い情念なのかな?)

思い出に出来ないで居る奴って感じ

女性の方が(私は)別れたら思い出になると思う
(コレもあっさりしすぎ;?)

まぁ〜恋愛からは遠ざかってしまったおばちゃんには
理解できなかったってことです、チャンチャンw

次回は『ハウルの動く城』です( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
こちらは宮崎監督作品大好きなので楽しみです((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

先頭 表紙

ち〜坊様、おぉ〜ブエノスアイレス見てるんだv何でも『欲望の翼〜花様年華〜2046』で三部作って感じで今回が完結編みたいなイメージらしい。。。前の2作は見てないので余計に訳分からなかったのかもヾ(;´▽`Aアセアセ。。映像、音楽はとても良かったよ♪印象に残るってことはやっぱりいい作品なのかな(笑) / MOMO★ ( 2004-10-29 12:23 )
天使の涙、ブエノスアイレス…を見た事あります。意味がわからん〜!っていうのが正直な感想だったけど、両方ともずっと昔に一度しかみてないのに一部分の音楽と映像だけ今でも思い出せるの!…それほど印象的なんだろうな〜。 / ち〜坊 ( 2004-10-28 22:30 )
ぷりんさま、そうなのよ。。。何か勝手なお前の思いで(未練?)周りの女性たちを不幸にするなって感じがムカついちゃったのよf(´−`;) 、ハウルやっぱり楽しみvv前売り券GETしてきたよ(笑)((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) / MOMO★ ( 2004-10-28 21:48 )
りえりんさま、ダメダメななちゃんと行っちゃ ( `_´)X ( `_´)X 、ハウルはお勧めします♪11月20日公開だよ(笑) / MOMO★ ( 2004-10-28 21:45 )
たしかに(笑) どっちかっていうと女性の方が別れたあとはさっぱりしてるよね。 「ハウルの動く城」は、私も絶対に観に行くーーーーー! た・の・し・み♪ v(*^‐^*)v   / ぷりん ( 2004-10-28 16:30 )
2046ってキムタクが出てるやつだよね!私も見に行きたいけどなながいやだっていうのぉ〜(涙) / りえりん ( 2004-10-27 19:12 )
コレは必要なシーンなのか?って言うベットシーンがやたら印象に残った私って? / MOMO★ ( 2004-10-27 17:48 )

2004-10-25 ママのシャンプーで・・・



  秋の行楽シーズンという事で・・

  やっぱり財布の中は・・・・・
  火の車?状態ですヾ(;´▽`Aアセアセ

  笑う門には福来るって言いますから
  お財布は寂しくても日々健康で生活できる事に感謝です♪

  お財布のピンチの時に被害を被るのは

1、パパの小遣いカットf(´−`;)

2、ももの月一の美容室代〜節約って事で 
  久々にシャンプーカットやってみましたぁ〜〜



ももは。。。。。。迷惑そう























で、オチがあってね。。。。いざシャンプーをしようと思ったら
何時もの薬用シャンプーが残り少なくて、結局買いにいくはめに
そのシャンプーアレルギー(薬用)用だとかで200mlで、¥2550
美容室行っても良かったかもね(苦笑)

先頭 表紙

QOOママさま、高いよねぇ〜〜もっと安いの無いですか?って聞けないしね(苦笑)業務用のシャンプー6匹ともなればその方がお得だよね♪QOOママちゃん家は皆綺麗で可愛いからなぁ〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-27 15:47 )
もえっちさま、えぇ〜世間一般そうなんじゃないの??家だけかぁ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-10-27 15:44 )
まーこさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン人間用みたいにセールとかお買い得vみたいな物は無いからね(笑)Mダックスちゃんは短毛だからカットしなくてもいいんでしょう?フワフワに成るのはお金かけてるからだよ(爆) / MOMO★ ( 2004-10-27 15:43 )
ゆめのさま、そう思ってくれてるのかな??結構迷惑そうな顔してない?(苦笑)月1¥5000×12ヶ月・・計算したくないけどねぇ〜(爆) / MOMO★ ( 2004-10-27 15:40 )
kotarou(♀)さま、そうなんだぁ〜同学年なんだね♪ε(*´・∀・)з゛βуё βуё"ε(・∀・`*)з おめでとうだねお互いにvv家の経費節約は着物。。買ってあげられないから私の御下がりを着てもらうことにしました、レンタルも高いからねぇ〜〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ知り合いにカメラマンさんが居るなんて良いなぁ〜♪娘はももと一緒に写りたい!って言ってます。 / MOMO★ ( 2004-10-27 15:38 )
シャンプーリンス人間用より高いもんね。6匹になってからシャンプー代もかかるの。今は美容室で使ってる業務用のシャンプーを使ってるの!カットはできるとこは自分でやるようにヘタっぴながら頑張ってやってました・・ / QOOママ ( 2004-10-27 10:06 )
まず、パパの小遣いからなのね〜。(^^) / もえっち ( 2004-10-26 20:58 )
ワン用シャンプー・リンス・・人間様のより高いですものね(苦笑)コナン・サリーは美容室経験は1回だけだゎ。どうして美容室でワンシャンプーするとアンナにフアフアになるんだろぅ? / まーこ ( 2004-10-26 13:03 )
あ〜〜〜 さっぱりした〜〜〜 ってな感じなんでしょうね〜^^ 月一回の 理容代も ちりつも ですもんねー。 私は半年以上 放置してます(^-^; こういうとき女で良かったー って思うぅw / ゆめの ( 2004-10-26 08:29 )
お嬢さん、成人式ですか?うちも二号がそうです。お互いにおめでとう♪ですね(^-^)うちは経費節減の為前撮りは無しです。でも写真は知り合いの方に撮って貰うので自由に家族や友だちも混ぜてイベントの度に撮って貰ってる。実費しか払わないんだけど申し訳無し(爆)ももちゃん、洗い髪がセクシーだわ(爆) / kotarou@ほたるも明日洗わねば ( 2004-10-25 23:29 )
とらちゃさま、家は万年ピンチだけどね(爆)特に今月は大変。。もう直ぐ1号の成人式の前撮りも有るし。。家族でも撮ろうって事になったるんだけど。。着る物が無い(TT▽TT)ダァー。。ケンケン状態可愛くて好きだけど。。ダメ? / MOMO★ ( 2004-10-25 15:24 )
シャオ♪さま、犬は身体に汗かかないんだよね・・・なんで臭くなるんだろう(笑)人間が触るからなのかな〜〜〜サモちゃんだけが臭くなるの?o( ̄・・ ̄o)))。o○。o○。o○ / MOMO★ ( 2004-10-25 15:21 )
うっ・・・ うちもピンチ続きでハッピーがえらいことになってるよ・・・(泣)  まるでケンケンのようで、目がどこにあるやら・・・状態だよ(笑) / とらちゃ ( 2004-10-25 14:51 )
水もしたたるいい女♪私もサモ洗ってやらないと臭いわ・・・。何故かサモはすぐに臭くなる・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-25 14:32 )

2004-10-24 ハートマーク!?




以前にもUPした

『フウセンカズラ』のタネです。

黒字にクリーム色のハートマークに見えますか?

誰かは。お猿さんの顔に見えるって言ってたっけ⊂((〃・⊥・〃))⊃


我が家のものはまだフウセンのままで揺られてます♪

画像のタネは白桃ちゃんから今日送られてきたものですv

白桃ちゃん☆⌒(*^ー゜v thanks!!v(*^ー^*) ありがと♪
メルアドわからなくなってしまったのでここに書いてしまいますv

先頭 表紙

QOOママさま、如何してなんだろうね?ハートに成る意味は有るのかは?疑問(笑) / MOMO★ ( 2004-10-27 15:34 )
もえっちさま、やっぱりモモレンジャーなのね♪ / MOMO★ ( 2004-10-27 15:32 )
ゆめのさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よママは一切手をだしていません(笑) / MOMO★ ( 2004-10-27 15:31 )
白桃さま、モモレンジャー懐かしい♪ / MOMO★ ( 2004-10-27 15:30 )
ほんと♡マークになってるね。どうやってこーなるんだろうね〜 / QOOママ ( 2004-10-27 10:03 )
モモレンジャーがいっぱい〜。(^0^) / もえっち ( 2004-10-26 20:57 )
え?え? これって自然にできた模様なんですかぁ? 不思議ぃ〜〜〜〜〜っ / ゆめの ( 2004-10-26 08:30 )
モモレンジャーの顔ってこんなんじゃなかったっけ?  ほしい方はいらっしゃいますか? / 白桃 ( 2004-10-25 21:17 )
白桃さま、。。う━(・n・`≡´・n・)━ん…フウセン屋敷にしてみる??m(_ _;)mシツレイ。欲しい方沢山居るんじゃない?募集してみたらv / MOMO★ ( 2004-10-25 17:17 )
なかに朝顔の種発見! まだまだたくさん種があるんですよ〜〜どーすんや?ってほど^^; / 白桃 ( 2004-10-25 15:56 )
ぷりんさま、如何してなんだろうね(笑)種に聞いてみる?(@_@σ、お猿さんって言ったのはパセちゃんだったような。。。。(笑) / MOMO★ ( 2004-10-25 15:18 )
あー、ほんとだ! 可愛いハートだぁ〜♪ どうしてこうなってるのかしらね〜? すごく不思議!  / ぷりん@たしかにお猿さんにも見える。。。 ( 2004-10-25 15:16 )

[次の10件を表示] (総目次)