himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-22 スキヤキ
2004-10-21 もう来ないで。。。
2004-10-20 サフラン
2004-10-19 台風に向かって。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘
2004-10-18 ヾ(;´▽`Aアセアセ
2004-10-17 Σ(T□T)あーーー・・・!!
2004-10-16 手遅れでしょう?
2004-10-15 ☆⌒(*^ー゜v thanks!!
2004-10-15 子持ち蓮華の花
2004-10-13 実りの秋


2004-10-22 スキヤキ




夕方5時の新幹線で帰ってきます

昨日の電話で荷物が届くのでよろしくvって言う
内容と一緒に
『明日の夕飯なに?』。。。だって

結構好き嫌いの多い子なので

ホテルの料理はどうだったのか?
バイキングなら好きなものだけ食べれるけどね(苦笑)


で、夕飯は『すき焼き』
お肉大好きな2号の為に国産牛を奮発してしまった;;

旦那にすき焼きの予定なので早めの帰宅お願いしますv
一応言っておいた。。。おなべ等もそうだけど
後から残り物を食べるのって嫌だよね??

鍋2つで作るのも面倒だし(。。この時点で主婦失格)


先頭 表紙

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 素敵な出窓コーナーだわー♡ ももままさま のよぅな優しいママさんで いたいです〜〜〜 / ゆめの ( 2004-10-26 08:32 )
とらちゃさま、ラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆牛じゃなくて鳥で良い??キャベツたっぷりで如何?(笑) / MOMO★ ( 2004-10-23 20:25 )
もえっちさま、義理のお母様の方が気を使ってくれてるんですね。。羨ましいです。そんな関係が理想です(ここだけの話ですよ;;) / MOMO★ ( 2004-10-23 20:24 )
もえっちさま、子供の好き嫌い。。。好き嫌いなしの良い子だったんでしょう(もえっちさんが)♪家は2人の好みを間違えて覚えて違うじゃん!!ってことは時々あります(笑) / MOMO★ ( 2004-10-23 20:23 )
葉瀬さま、ヾ(@⌒ー⌒@)ノヒサシブリ〜ン♪お手ての具合はどうですか?鉢の移動結構大変だよね;;でもやらない訳にはいかないし。。。被害が無かったことは良かったですねv家はもうこのまま外へは出さない予定ですvそろそろ霜も降りるしね、多肉は霜にあたったら一発でダメになるから(TT▽TT)ダァー / MOMO★ ( 2004-10-23 20:19 )
シャオさま♪、えぇ〜優しいの??何所の家でも同じかと思ってたけど。。違うんだぁ〜〜家族が揃いそうな土日が鍋等メニューに成る確率多いよ(笑) / MOMO★ ( 2004-10-23 20:15 )
ぷりんさま、優しい??主婦失格じゃない?(苦笑)大鉢に取り分けられて。。。微妙だねヾ(;´▽`Aアセアセ作ってもらって食べてるうちは文句は言えないかぁ〜〜鍋は大人数で食べるのが美味しいよね♪ / MOMO★ ( 2004-10-23 20:11 )
さらりさま、私のイメージですか?美化しすぎてません?(笑)お褒め頂きv(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2004-10-23 20:08 )
私が行った時は『焼肉』でお願いします(爆)   / とらちゃ ( 2004-10-23 15:47 )
はっ。実母より、義母の方が、ワタシの好き嫌い知ってるかも・・・。(^.^;)どちらとも同居してないけれど。 / もえっち ( 2004-10-23 15:07 )
ワタシも、そんな優しいお母さんが欲し〜。(^0^)ワタシの実の母は、いまだ子供の好き嫌いを知りません。そもそも覚える気もなかったし〜。 / もえっち ( 2004-10-23 15:05 )
わ〜♪ いっぱい鉢が並んで綺麗だわ〜。うちは出窓が小さいから、6つくらいしか置けません。こんな出窓が欲しいわ。 こちらは台風の被害はありませんでした。 また、鉢の移動…つかれた。 / 葉瀬 ( 2004-10-22 22:40 )
ホントMOMOさん優しい〜〜〜♪私もそんな優しい人になりたいわ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-22 22:28 )
MOMO さん、優しい〜♪ 我が家では鍋の時は、食事の時間に間に合わない人の分は、強制的に大鉢に取り分けてラップをかけられます。  / ぷりん ( 2004-10-22 21:19 )
素敵ですね 出窓。。コーナー。。緑がいっぱいで、ももママさんのイメージぴたり☆ / さらり ( 2004-10-22 16:17 )

2004-10-21 もう来ないで。。。



台風の被害

凄いみたいですね。。。

自分の住んで居る場所はお陰さまで

何の被害も無く通り過ぎてくれました。

被害に遭われてしまった方々の

平穏な日常が早く戻りますように願います。


昨夜修学旅行先から(娘2号)電話があり

大丈夫??って心配してるのに

本人あっさり『自由行動の大阪城。。最悪だったよ
すっごい雨でさぁ〜o( ̄・・ ̄o)。。信じらん無い
状態でホテルに帰ってきたよ。。。』だって

ビショビショになっても取り合えず無事で良かった(ほっ)

今日は広島って言ってたかな・・

明日無事帰って来れますように♪

ウルサイ奴と思っていてもやっぱり居ないと寂しいもんですf(´−`;)

一番喜びを感じてるのは『もも』でしょう
悪戯されないもんね。。平和な4日間も終わるよ(_≧Д≦)ノ


画像:『ミセバヤ』ベンケイソウ科、セダム属、多年草、多肉植物

先頭 表紙

こじょさま、さいたまも無事だったのね(良かったv)ヘェ?また来てるの。。勘弁してよって言っても何の被害も受けてはいないんだけどね;野菜高いんだ、宅急便で送るしかないかね(笑)。。サーバー直った?? / MOMO★ ( 2004-10-22 14:40 )
りえりんさま、ベランダの柵が飛んだぁ〜〜〜!!って書いてあったね、無事で良かったよ、あんまり無理しないでね。 / MOMO★ ( 2004-10-22 14:38 )
ぷりんさま、広島〜どうだったでしょうね?夕方5時の新幹線で帰ってきますvどんなお土産話が聞けるか。。。。多肉はなんちゃって多肉ばかりですから高価なものはありませんよ(笑)枯れても惜しくないものしか自分では買いませんf(´−`;) ←こんな奴ですv / MOMO★ ( 2004-10-22 14:36 )
もえっちさま、鉢が一つ割れたぁ〜〜〜〜置いてある場所が悪かったの(苦笑)。。被害が無かったって事は有り難い事なんですよね・・・・ / MOMO★ ( 2004-10-22 14:33 )
ももママは被害なかった様で、一安心。さいたまも無事だったよ(^ー^)。・・・また来るって言ってるよね?もう本当に今年は当たり年で大変だよね。私は野菜が高くて買えないよ(TーT)。 / こじょ ( 2004-10-21 21:18 )
台風の影響なくてよかったね!こっちは昨日最悪だったよ!!(汗)しばらくはベランダ立ち入り禁止なの・・・ / りえりん ( 2004-10-21 18:40 )
今日の広島はきっとたくさん観光できたでしょうね♪ 明日のおみやげ話し、楽しみですね。 それにしてもMOMO さんのところは本当に多肉植物がいっぱい! このお花も初めて見ました。 可愛いピンクのお花ね〜♪ これからもたくさんのお花を教えてね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-10-21 17:27 )
無事で良かったですね〜♪ウチも鉢が1つ倒れたくらいで、特に被害もなく。 / もえっち ( 2004-10-21 15:50 )

2004-10-20 サフラン



・サフラン
学名:Crocus sativus
科名:アヤメ科
属名:サフラン属
花期:秋

 クロッカス属は、秋咲きから春咲きまで多くの種類があります。
同じ属仲まで「クロッカス」これは春咲きます花色も
紫、青、黄、白と絞りなど多彩です。

で、サフランは秋に咲きます。
大きな違いは雌しべの数、色、長さです。
赤くて長い 3 本の雌しべは薬用にしたり染色に使ったリ有名ですよね
サフラン・ライスのあの黄色い色を出すのがサフランの雌しべです。

以前UPした『イヌサフラン』土が無くても育つ!
こちらも同じサフラン属ですがユリ科の植物ですv


***********
台風直撃地方の皆さま・・・
被害が少ないことを祈ります
***********




先頭 表紙

葉瀬さま、┗( ̄∇ ̄;)┛オ、オモイ鉢移動ご苦労様です。手の方は大丈夫ですか?ぱせちゃんの所は直撃だった??芽が完全に揃う前の大雨でダメになっちゃったんだね。。。残念、残った4つ綺麗な花を咲かせてくれるかもよ♪生き残った強い子達だもんねヾ(≧д≦)b ファイト!!面倒。。何て言ってるけどちゃんと蒔いてるじゃないですか(笑) / MOMO★ ( 2004-10-21 15:16 )
ぷりんさま、興味を持って見てみるとちょっとした違いが見えてきたりして楽しいです♪無知?そんな事は無いよぉ〜私も知らないことは゛f(▽_▽;) 全然分からんもん(日本語間違ってる?)台風〜大丈夫でしたか?家の辺りは上手い具合にそれてくれて何事も無く過ぎましたv良かったです。 / MOMO★ ( 2004-10-21 15:11 )
シャオ♪さま、間違えてないと思うよ、球根の植えるのが遅かっただけでしょう。。芽が出てれば大丈夫♪家のも蕾がまだいっぱいだよf(´v`) / MOMO★ ( 2004-10-21 15:08 )
とらちゃさま、うんだぁ〜(笑)ブイヤベースにも使われるよねv雌しべ1gを集めるには、150本以上の花が必要になそうです。。お値段高めもしょうがないのかも。。ですなぁ〜ヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2004-10-21 15:05 )
もう、鉢の移動に疲れました。種を蒔いたビオラも…ほとんどダメ〜(笑) 4つだけになっちゃったの。 私に種まきはダメだと言う事がわかりました。苗を買ったほうが楽〜♪ と、言いながらネモフィラと、ピンクタンポポの種蒔きをしました。 / 葉瀬 ( 2004-10-20 19:32 )
こないだのイヌサフランとは科が違うのね。 属が同じでも科が違うってあるんだ〜←無知 ^‐^; そういえば、お花の感じも微妙に違うものね。 台風、今年で10個目だって(^‐^; しかも超大型。 MOMO さんも気をつけてね〜^^  / ぷりん@未ログインでごめん ( 2004-10-20 19:19 )
ありゃりゃ・・・うちのサフラン今芽がでたばっかりなのよ〜〜!育てる時期間違えたかも・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-20 15:25 )
( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・・コレがアノ、サフランライスの黄色なのね・・・・ ちょろっとしか入ってないくせに高い・・・。たったの3本しか採れないからなのねφ(・_・。 )カキカキ / とらちゃ ( 2004-10-20 14:39 )

2004-10-19 台風に向かって。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘



























娘2号〜

6時の新幹線で修学旅行に出発v

でも向かうところは・・・・

関西方面、ちょうど行ってる間中 雨嵐?

少しでも晴れ間が出ることを願ってるよv


娘が出かける際に起こされて

『おいおぅぃ〜ねぇみぃ〜んだよ』状態のももです。

:5時に起きて5時30分には家を出るはずだった・・・のに
私が目がさめたのが5:30・・ ( ̄□ ̄ ;):::;..

ε≡≡≡┣ 'o'┣ !ε≡≡≡┣ 'o'┣イソゲ

朝食は新幹線の中で弁当が出るから安心なんですが

制服のブラウス。。。昨日着ていたものを洗って

アイロンかけるはずだったのにf(´−`;)

すっかり忘れていて、今朝まだ洗濯機の中に;;;;;

急いでアイロンをかけながら乾かし。。。でも時間が無い〜
半乾きのちべたいブラウスを着て出かけていきましたm(;∇;)mゴメンネ

たこ焼きのお土産は無理だなぁ〜(笑)

先頭 表紙

シャオ♪さま、家の娘1号と同じこと言ってる(笑)修学旅行いきてぇ〜〜って叫んでたよ(爆) / MOMO★ ( 2004-10-19 20:34 )
もえっちさま、言えてる、いろんな意味で思いで深い修学旅行に成るよね♪明日は大阪へ自由行動って言ってたけど無理っぽいよね; / MOMO★ ( 2004-10-19 20:30 )
ぷりんさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン今時は弁当が出るらしい。。。あまり美味しくは無いみたいだけどねヾ(;´▽`Aアセアセ親としては大いに助かりますv。。今娘から電話があって凄い雨だって言ってたよ〜〜ローファーがグチョグチョだって(苦笑)帰ってくる頃に晴れるんだろうね〜〜〜〜 / MOMO★ ( 2004-10-19 20:28 )
修学旅行かぁ♪懐かしい!!でも、あいにくの台風だね・・・ / シャオ♪ ( 2004-10-19 18:21 )
台風の修学旅行ですかぁ。忘れられない旅行になりそうですねぇ。 / もえっち ( 2004-10-19 16:55 )
ネムネムのももちゃん、カワイイ! 新幹線の中で朝ごはんのお弁当が出るなんて今はいいですね〜♪ 自分の時はたしか使い捨てのパックにおにぎりとか入れて持ってった気がする・・・。 台風の影響、あまりないといいですね〜。  / ぷりん ( 2004-10-19 14:27 )
kotorou(♀)さま、ほたるママv(*^ー^*) ありがと♪byもも 、そうそう沖縄じゃなくて良かったよ、地元の高校の中で唯一娘が通う高校は本州から出ないんですって(苦笑)他の高校は沖縄らしいですv申し訳ないけどある意味良かったかな?! / MOMO★ ( 2004-10-19 12:30 )
あぁん、ももちゃん、可愛い♪関西方面へ修学旅行ですかぁ・・・沖縄でなくて良かったと思いましょう(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-10-19 11:23 )

2004-10-18 ヾ(;´▽`Aアセアセ



























   ヾ(;´▽`Aアセアセ
   また明日からお天気崩れそうですね・・
   台風が来てるらしいです
   本当、今年は多いですね;;

   ビオラ、パンジーのポットへ移植完了♪

   ひぃ〜 ふぅ〜 みぃ〜 よぉ〜

   全部で130ポット!!

   б( ̄ii ̄;)我ながらがんばちゃったねvv

   種を蒔いた内3文の1位は芽が出ないものもあり
   
   まぁ〜これだけあれば、っていっても全部花が咲くとは
   限らないんだよね( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

   しばし一段落かなぁ〜 


先頭 表紙

もえっちさま、この数じゃぁ〜儲けは出ないと思われます(笑) / MOMO★ ( 2004-10-19 20:39 )
わ〜園芸業者さんみたいですねぇ。 / もえっち ( 2004-10-19 16:56 )
kotarou(♀)気になってた?それは申し訳ございません(笑)趣味、趣味の何ものでもないんですよv生業は別だよぉ〜〜ここでは公表してないけど(笑)こたさんの方がもっとマメでしょうv洋(和)裁も出来るし介護のお仕事も立派にやってるし。。もうチョッとすれば立派なおばあちゃん業もまってるし(爆)。。サボテンを枯らす?流石!! / MOMO★ ( 2004-10-19 12:27 )
シャオ♪さま、(_≧Д≦)ノ彡マメ?なんちゃってO型だって言ったでしょうvいい加減だから出来るのよ(笑)間引きするときはピンセットでするんだよぉ〜〜指じゃ上手く抜けないよv(参考までにね笑)誰でも初心者の時期はあるもんさぁ〜楽しめることが一番だよv / MOMO★ ( 2004-10-19 12:12 )
ぷりんさま、えへへぇ〜〜大変だけど好きな事だから楽しい(笑)そうそう満開に咲いて飾る時のことを想い描くのがまた楽しみの一つです(ぷりんちゃんにも分かってもらえる?)台風。。また大きいって言ってるよf(´−`;) もういい加減来ないで欲しいよね! / MOMO★ ( 2004-10-19 12:09 )
とらちゃさま、そうだねぇ〜全部咲いたら見事だろうねv予定では2〜3月頃の満開を狙ってるんですが。。例年はそれで上手くいくんだけど、今年は異常気象だから。。どうなることか?楽しみにしていたね(笑) / MOMO★ ( 2004-10-19 12:06 )
前から気になってたんだけど、これはMOMOさんの趣味?それとも生業?趣味だとしたら凄いわぁ。生業としても私にはできんわぁ。花を育てるってマメでないと駄目よね。私?じぇんじぇな駄目。サボテンですら枯らす女(爆) / kotarou(♀) ( 2004-10-19 11:22 )
凄い!!MOMOさんはマメな方だとお見受けしました♪私なんて間引きも上手くできない初心者ですわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-10-18 19:59 )
う〜わ〜!こんなにたくさん!(@_@) 大変でしたね。 でも綺麗に咲いたとこを思い描いたら、それはそれは楽しみだもんね♪ また台風が来るんですか〜? ほんと今年は多いわ・・・(−_−;   / ぷりん ( 2004-10-18 19:55 )
ひっ、ひゃくさんじゅぅ〜〜!お疲れ様でした*^-^*満開はさぞキレイでしょうねぇ・・・ 待ち遠しいわ〜 / とらちゃ ( 2004-10-18 15:46 )

2004-10-17 Σ(T□T)あーーー・・・!!




今日はいい天気ですねぇ〜〜〜〜気持ち良いですv

娘の通う大学の学園祭?へこれから出かけよぅ〜
って思ってせっせっと支度してたんですよ・・・・・


旦那『きょうはBSでメジャーリーグ見なきゃいけないから・・
    出かけるのは午後だな。』



ふぅ〜〜〜〜ん゛f(▽_▽;)
娘より松井の方が大事なんだ(比べるもんじゃ無い)

午後なんて行っても何も掘り出し物はなくなるよぉ〜〜〜

ずっとTV前で番してろぉーーーーー

娘2号とお出かけしてきますvvv
19日から修学旅行だから準備しなきゃね♪

おぉ〜娘(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 叩き起こさなきゃ

先頭 表紙

さらりさま、紫蘇の葉と。。。うんぅ〜〜匂いはちょっと違うけどランタナも独特の香りがしますね作業をしてると結構匂ってくるもん(笑)で、美味しかったんですか??by食いしん坊v / MOMO★ ( 2004-10-19 12:02 )
ランタナの柔らかい葉を、紫蘇の葉と間違えて食べたことがあります。似たような香りがしませんか〜? / さらり ( 2004-10-18 19:04 )
ゆめのさま、今日もいい天気ですね。。でもちょっと雲があるかもv明日から。。しばらく雨みたいだね、台風も来てるみたいだし;;家もたくさん洗濯したよv乾いた洗濯物、太陽の匂いがして気持ちいいもんね♪娘ちゃんとのお買いも。。もう少ししたら楽しめるかな?友達感覚みたいで楽しいよ(お金さえ出さなくて済むならね爆) / MOMO★ ( 2004-10-18 15:18 )
ぷりんさま、あれぇー笑わせちゃった?(笑)だって結局ね終わったのが2時頃で学園祭は行けなかったんだよ・・・・・どうよそれってΣ(T□T)娘2号とのお買い物で終わったよ++; / MOMO★ ( 2004-10-18 15:13 )
葉瀬さま、秘訣?何だろう(笑)この木はもう10年くらい同じ場所に植えたままの物なので充実してるのかな?花が咲く前に枝をピンチすると枝分かれするから多く花が咲くかもね♪ / MOMO★ ( 2004-10-18 15:11 )
鳥さま、オレンジ。。家はオレンジないよ物々交換しない?f(´−`#)花泥棒は罪には成らないって良く言うけど。。やっぱりまずいよね。。。。学園祭、結局行けなかったよぉー;; / MOMO★ ( 2004-10-18 15:07 )
シャオ♪さま、な、な、7匹で!!凄い光景だったろうなぁ〜♪癒し犬達喜んだでしょうv / MOMO★ ( 2004-10-18 15:01 )
とらちゃさま、う━(・n・`っと何所だったかな?(笑)京都、大阪方面らしい京都は中学でも行くんだけど大阪は初めてなので楽しみにしてるようです。ママの好きなたこ焼きお土産に持ってきてあげようか?なんて母をおちょくってます(笑)この花は『ランタナ』ですよ♪ / MOMO★ ( 2004-10-18 14:59 )
昨日は こちらも超いいお天気でした〜★ そして今日も♪ あぁ・・・明日からまた崩れるみたいだし、お洗濯 あと二回頑張ってもらおっとーーー 娘さんとのおでかけ いかがでしたか? 私もお子たちが大きくなったら 色々おでかけ楽しみたいなあ♪ / ゆめの ( 2004-10-18 14:06 )
「ずっとTV前で番してろぉーーーーー」に大笑い! ランタナがたくさん、綺麗ですね♪ やっぱり数が多いと美しさにも迫力があるわ。 学園祭は楽しめたかな?  / ぷりん ( 2004-10-18 11:50 )
ランタナ、花数が多くて綺麗ですね。今年はうちもたくさん咲いていますが、こんなに数多く咲いていないわ。数多く咲かせる「秘訣」教えて〜♪ / 葉瀬 ( 2004-10-18 09:51 )
やっぱピンクのランタナは可愛いな〜。うちにあるのはオレンジ。公園の隅にピンクのがあってこっそり種をもらおうかと思ったけど、近所の人が育てているようにも見えたのでやめました。。。 学園祭ってなつかしー! / ( 2004-10-17 21:33 )
こっちも今日はいいお天気だったから7匹で公園行って来たよ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-17 20:05 )
修学旅行はどちらに?    この花、カワイイ♪すっごく! / とらちゃ ( 2004-10-17 16:04 )

2004-10-16 手遅れでしょう?



3度目の成長報告・・・・

人差し指登場〜

ずぅ〜っと考えてた

グレープフルーツって名前の由来は

グレープ(葡萄)の様に房のようになることから付いた名前

我が家のこれは??もう別の植物?

原種が出たのかな?

寒い気候だから無理なのか?

日本では殆んど栽培されてないそうです。

『「桃栗三年、柿八年、ゆずの大ばか18年」と言うとおり
実生では、柑橘類が花が咲くようになるにはまさに
18年から20年かかるそうです。

実が成ってもこれじゃぁ〜ね、12月頃になると黄色に色ずくらしいのですが

黄色くなってもこれじゃ小さすぎるよねf(´−`;)

次回は何時報告できるかな・・・・

先頭 表紙

ゆめのさま、なんたっておおバカだからね(笑)実生(タネから)だから18年だよv接木で育てればもっと早いらしい。誕生記念樹:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪ぜひ実現させてね♪ / MOMO★ ( 2004-10-18 14:56 )
シャオ♪さま、しっかりメモするように(笑)φ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ / MOMO★ ( 2004-10-18 14:53 )
柑橘系って そんなに時間が必要なんすね〜〜〜〜・・ 人生と同じ、辛抱なんだなぁ〜〜〜 ベビが生まれたら 柑橘系の苗 ゲットして18歳のときを楽しみに育ててみようかしら / ゆめの ( 2004-10-18 14:07 )
ゆずって18年もかかるのかぁ〜!(メモメモ)勉強になりました♪ / シャオ♪ ( 2004-10-17 20:04 )
まーこさま、桃〜柿までは有名だもんね(笑)大バカまで言わなくてもいいと思うけどさぁー確かにその位の期間は経ってます(笑) / MOMO★ ( 2004-10-17 10:29 )
『ゆずの大ばか18年』ケケ、初めて聞いたぁー無知やった!柿までは知ってたけどん。 / まーこ ( 2004-10-17 08:08 )

2004-10-15 ☆⌒(*^ー゜v thanks!!
























★こじょちゃん♪
サーバー繋がらないからここにUPしちゃうよv

今日無事届きましたvどうもv(*^ー^*) ありがと♪
想い描いていた通りの出来ばえに感激です。

ライブは何時か解らないので(やるかやらないか?)
早速使わせていただきます((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

これに懲りずに・・またよろしくね(嫌(・n・`≡´・n・)━って言わないでね)

先頭 表紙

ゆめのさま、仲間じゃぁ〜私もビーズ習いたいんだけどね。。。どうも性に合わないらしい(笑)1本に通すだけなら得意なんだけど本を見てやると余計にわからない;; / MOMO★ ( 2004-10-18 14:52 )
素敵〜〜(-.-*) っぽ わたくし、どうやらビーズ君は 不得意分野みたいっす。。。 ビーズ教室一日体験とか 行ってみたいなぁぁ〜 / ゆめの ( 2004-10-18 14:09 )
りえりんさま、そぉそぉこじょちゃんの手作りなんだよぉ〜趣味とは思えない仕上がりにいつも感激してます(〃⌒ー⌒〃) ♪我がまま言って作ってもらってます(*´∇`)) / MOMO★ ( 2004-10-16 20:34 )
鳥さま、イヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞせくすぃ〜おぅ〜ら隠せなかった(笑)シミじゃなくてほくろで良かったよ(爆)。。美しい肌なんて褒められたの始めてだわぁf(´−`;) (実際は違うけど嬉しいぃ) / MOMO★ ( 2004-10-16 20:31 )
ぷりんさま、キラキラしていてビーズって:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪だよねv大好きだよ。ぷりんちゃん挑戦するのねv(*⌒0⌒)v頑張って♪そうだね最初はキッドが良いよね(笑)出来上がったら見せてね、楽しみにしてるよ♪((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) / MOMO★ ( 2004-10-16 20:28 )
こじょさま、☆⌒(*^ー゜v thanks!!v(*^ー^*) ありがと♪皆に褒められてるよvステキネェ〜って、おまけも、懐かしい味で美味しかったよσ(^¬^@)♪ / MOMO★ ( 2004-10-16 20:24 )
とらちゃさま、良いでしょうヾ(≧д≦)ノうひょひょ♪以前に同じデザインと色で指輪を貰ったので、今回おねだりして作ってもらっちゃいましたvとらちゃさんも作れるの?凄い!!目に忍び寄る(苦笑)何れは老眼鏡〜〜〜やだぁ〜考えたくない! / MOMO★ ( 2004-10-16 20:20 )
素敵〜〜♪これってこじょさんの手作りなの?かなり感動しちゃった♪ / りえりん ( 2004-10-16 18:35 )
アクセサリーも美しいけど、MOMO★さんの美しい肌&髪&ほくろにどっきりv せくすぃーだわん。 / ( 2004-10-15 23:38 )
素敵〜! ビーズのアクセって、夢があって大好きです♪ シックな色合いもいいですね(^‐^) 自分でもいつか作ってみたいけど・・・ケッコウ不器用なので心配(^‐^;  手始めはキットを買ってストラップを作ってみたいと思ってます♪   / ぷりん ( 2004-10-15 18:16 )
無事の到着したみたいだね(^ー^*)v おまけは、良い香りでお店の前を素通りできなかったのでした(笑)。 / こじょ ( 2004-10-15 16:02 )
すっ、素晴らしい〜♪ 色もイイ♪ 私、去年はいろいろ作ったんだけど・・・今年はダメでした(笑) どうも、年は目にも忍び寄ってるらしい。。。 / とらちゃ ( 2004-10-15 15:49 )

2004-10-15 子持ち蓮華の花



・以前もUPしました
子持ち蓮華の花が咲き出しました。

大きさは。。小指くらいかな?
個人差ありますよね(*o*(=(@_@σ
イメージしてください(笑)

お花が咲くと元は枯れてしまいます。



久しぶりの晴天で

気持ちが良いですねぇ〜〜〜

何処かへお出かけしたいなぁ〜〜って仕事中でしたε==ε==ε==ΞΞΞ(o-□-)=○☆


★メインサイト(TOK2)サーバー障害で
なにやらHPが見れなくなってます。。。
ご迷惑&見苦しくてごめんなさい
m(;∇;)m

先頭 表紙

りえりんさま、PCが調子悪いの??何だべさぁ〜(苦笑)だねケーブルが悪いのかな。。゛f(▽_▽;) 全然分からん・ / MOMO★ ( 2004-10-16 20:15 )
とらちゃさま、ちっとだけね(爆)過激なのは身体に良くないものね(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!  / MOMO★ ( 2004-10-16 20:13 )
わたしのPC・・・最近調子悪くて今日やっとインターネットに繋げたの〜〜!!何でだろ・・・? / りえりん ( 2004-10-16 18:34 )
只今、腰痛中・・・ ちとだけ、動かしてマス(爆) / とらちゃ ( 2004-10-15 15:51 )
とらちゃさま、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )ん( ̄ )で(。 ̄ )す( ̄。 ̄)よ。。こんな可愛い花が咲いちゃいます(笑)ハッスルハッスルvちゃんと腰動かしてる(爆)たくさん増やしてお友達にあげれると良いね♪ / MOMO★ ( 2004-10-15 15:21 )
( ̄o ̄)ほっほぉ〜 そんな花がいつかは咲くのね・・・ 楽しみ♪ / とらちゃ ハッスル!ハッスル!!です ( 2004-10-15 14:57 )

2004-10-13 実りの秋



★4月21日にUPした『姫りんごの花』はこちらで見てね♪

・可愛い姫りんごの実がたくさんつきました。
子の様に育てて正解なのかは私には解りません
だって、義父が育ててる盆栽の姫りんごだから・・・f(´−`;)

真っ赤になってきて可愛いのでUPしてみました。
食べたら美味しいのかな??(食いしん坊の虫が;;)

試してみて!!って突っ込みはしないでね( ̄ー ̄)ニヤリ


芽が出て、枝を伸ばし、花が咲き、実を結ぶ

その間風に吹かれたり
雨に打たれたり
虫に食われたり
頑張ってきたものだけが実を結ぶんです

自然の中で生きている
人間の世界も同じかなぁ〜〜〜〜(*^ー^*)

先頭 表紙

もえっちさま、いやぁ〜どうだろう?観賞用で終わりじゃない( ̄o ̄*? / MOMO★ ( 2004-10-16 20:12 )
食べられないと思ってました〜。食べるなら、ジャムかしら?? / もえっち ( 2004-10-16 11:14 )
suzuさま、suzuさんは食べたことありφ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ。酸っぱいのねv渋みがあるって聞いた記憶があるんだけどね・・試してみるか?お腹こわしたりしないよね(笑) / MOMO★ ( 2004-10-15 11:29 )
とらちゃさま、m(_ _;)mあれ?凹ませちゃったかな・・・・何か事件があったのね、愚痴は吐くに限るよ(いつでも聞くよv)Σ(T□T)あーーー・・・!!辛いことだから愚痴じゃないのかな? / MOMO★ ( 2004-10-15 11:26 )
まりんさま、(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*)多分無理だよね、生ものだし(笑)虫か鳥が食べると思われます;;フレッシュのリースv可愛いだろうね♪ / MOMO★ ( 2004-10-15 11:24 )
ぷりんさまが抜けちゃったヾ(;´▽`Aアセアセ↓m(;∇;)mゴメンネ / MOMO★ ( 2004-10-15 11:21 )
ぷっヾ(≧д≦)ノうひょひょ、やっぱり突っ込もうと思ってたね(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ(大成功)良くぞ実を付けてくれましたって感じなのかな・・・って私の管理じゃないから見てるだけぇ〜〜(死語)でもたしかに可愛いね♪ / MOMO★ ( 2004-10-15 11:20 )
シャオ♪さま、癒し犬達が食べちゃうんだったね。・°°・(*/_\*)・°°・。今度は届かない場所に移動してみる? / MOMO★ ( 2004-10-15 11:17 )
うわ〜かわいいねえ(^^) 食べた事あるけど、そのときは酸っぱかったなあ〜(^^; / suzu ( 2004-10-15 10:25 )
はうぅ・・・! 私もがんばりマス!!(最近、辛い事あり・・・) / とらちゃ ( 2004-10-14 16:05 )
今成ったらクリスマスまでは保たないよね?リースに使うと可愛いけど・・ / まりん ( 2004-10-13 23:28 )
チっ! 突っ込もうと思ったのに>試してみて〜♪ 先を読まれてましたな(^‐^; 真っ赤に色つ゛いて可愛いリンゴですね♪ 自然の厳しさの中で頑張って実を結んだんだと思ったら、愛しさも倍増ですね。  / ぷりん ( 2004-10-13 20:01 )
うちの姫林檎は今年実が1個も出来てなかった・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-10-13 16:51 )

[次の10件を表示] (総目次)