himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-28 バーベナ ボナリエンシス
2004-07-28 ポーチュラカ
2004-07-24 カラーリーフ
2004-07-23 千日紅
2004-07-22 ミソハギ
2004-07-21 オリヅルラン
2004-07-20 ただいまv(^○^)v
2004-07-20 カサブランカ
2004-07-16 その後
2004-07-15 如何する?


2004-07-28 バーベナ ボナリエンシス




・バーベナ ボナリエンシス
学名:Verbena bonariensis
別名:柳花笠、三尺バーベナ
科名:クマツヅラ科
草丈:1m
花径:3cm
花期:6〜10月

昨年、海外からの花の種セット♪と言うものを買いました。
届いてみたら見事に英語の解説・・・(^^ゞ
こんな時ほど勉強して置けばと身につまされます(苦笑)
説明のカレンダーやイラストで何とか(万国共通?)
蒔時や開花時期などがわかりましたが。。咲いてみたら
三尺バーベナの名前で流通する物だったようです(多分)

別名の通りスラーっと長く伸びた茎にかわいい花の球を
咲かせます。
それだけ小さいか管理人の人差し指を^^;一緒に載せて見ましたv
指紋鑑定はしないでね(爆)

  

先頭 表紙

もえっちさま、ぶふふハーブは食べれるけど、これは見るだけだよv / MOMO★ ( 2004-07-30 13:30 )
おお。ホントにちっこくて、可愛いですね〜。ウチで蒔いた種セットとは大違いだわ。 / もえっち(^o^) ( 2004-07-29 18:09 )
まーこさま、そうでしょう、そうでしょう、私に似て可愛いのよv(爆笑してください;) / MOMO★ ( 2004-07-29 16:23 )
葉瀬さま、普通?のバーベナねぇ〜どうしてダメなんだろうね?地植えだと、土壌の関係も有るとは思うけど鉢植えなら関係無いもんね。結構丈夫な種類だと思うけどねv / MOMO★ ( 2004-07-29 16:22 )
白桃さま、ご実家に〜白桃ちゃんのご実家ってお花畑なんだろうねぇ〜♪ / MOMO★ ( 2004-07-29 16:20 )
りえりんさま、そうなのよ!お花が小さいのよ!!私の手が大きい訳じゃないからね(苦笑) / MOMO★ ( 2004-07-29 16:19 )
これはまた ちっちゃくて可愛い お花ちゃんですねぇー。 / まーこ ( 2004-07-29 01:05 )
三尺バーベナ好きです♪ 小さなお花のかたまりが可愛いですね。 私ね、何度バーベナ(普通のです)を買っても育たないのです。よそのお宅ではどんどん増えるのに〜。その家に合う合わないがあるのでしょうか? / 葉瀬 ( 2004-07-29 00:46 )
実家にあります。昔かるく押し花に・・・。実はちっちゃい花が好きなんです。 / 白桃 ( 2004-07-28 21:19 )
指があったおかげでどんなに小さいか一目瞭然!!うわ〜〜♪可愛い小さな花なんだね! / りえりん ( 2004-07-28 17:45 )

2004-07-28 ポーチュラカ



・ハナスベリヒユ
・学名 Portulaca oleracea
・別名 ポーチュラカ
・科名 スベリヒユ科
・属名 スベリヒユ属
・性状 多年草(非耐寒性)
・原産地  園芸種です。

★花はマツバボタン、茎葉はスベリヒユに似ています。
マツバボタンもポーチュラカ属ですが、
単にポーチュラカといえば、ハナスベリヒユをさします。
性質は強健で暑さや乾燥に強く、鮮やかな花を次々に咲かせます。
花色は赤、桃、橙、黄、白など豊富で、
一重咲きが主ですが八重咲きもあります(画像は八重咲き)。
花の寿命は短く一日花ですが、真夏でも夕方近くまで開いています。
花ガラをこまめにとってあげるのが綺麗に咲かせるポイントですv













ちょっとここからは愚痴?ぼやき?  書きます
落ち込みたくない方は読まないで帰ってください(^^;
だったら書くな!と、自分で突っ込んでおきますv

ここ数日色々忙しかったぁ〜〜
全ては昨日の為?なのかな
その1
長女=以前も書いたと思うけど、医療福祉系の大学に通っているのですが
2年の今年は実習があるんです(医療老人施設で)、2週間・・・・
その間自宅から通える距離ではないという事で
病院近くの住む場所を探す事になり、検索v検索v検索v

結果的に”有名女優さんが部屋に部屋に居る”って言う(苦笑)場所を借りるはめに;
借りる為に総額8万強、食料、日用品等もろもろ・・・・・・諭吉さんが飛んでいきました。
入学当初から解ってはいた事だけど、何故もっっと近くの施設に振り分けられなかったのか?
歩いて通える距離の子も居るというのに・・・家って本当にくじ運無いなぁ〜〜;;
(そう言う問題じゃないとは思うけど、)
来年は2ヶ月の実習に行かなくてはいけないそうで・・どうぞ今度は
近くにと(笑)今から願う大蔵省です(苦笑)

昨日アパートまで送り届けてきたのですが・・・
初めての親元離れての生活、子供は意外?にも楽しげ(憧れのプチ一人暮らし)
親が心配するのは当然、
旦那が2週間耐えられるのかな??

昨夜から片時も携帯を離さず枕元に置いてます(今まで9時以降は電源切ってた)
今朝も7時にはモーニングコールv
『起きてるから大丈夫だよ!パパこそ気をつけて出かけてねv』
そう言われたと、報告する目がウルウルしてない??^^;
ちょっと先が思いやられながらも、娘が元気に帰ってくることを願ってます。

で。次女の=昨日2者面談(-_-;)
長くなったのでまた気が向いたら書きます((^^ゞ







先頭 表紙

りえりんさま、子離れ出来ないって言うか家の旦那は心配性!石橋叩きすぎるタイプの人間だからねぇ〜〜(笑)お金かかるねぇ〜;;(予想以上だわ) / MOMO★ ( 2004-07-29 16:18 )
kotarou子さま、そうなんですか。。公立=公務員試験が必要なんですか?φ(..)メモメモ色々面倒なんですね、家は私立だからどの点有利なのかな?ってその前にちゃんと単位とって卒業できるか(あぁ〜頭が痛いです;) / MOMO★ ( 2004-07-29 16:15 )
パパさんが子離れできないの?うちと一緒だ〜!!(苦笑)それにしても子供を育てるってお金がかかるのよね。。。(不安) / りえりん ( 2004-07-28 17:44 )
初めまして♪QOOママさんのところから流れてきました(^_^)うちの次女も医療系の学校でこの夏二ヶ月実習をしたのですが、実習受け入れが事実上の内定と言われて喜んでいたらそこは公立病院で改めて公務員試験を受けろと言われました。ナンダヨォ〜って感じです。それなら最初から私立病院に行かせてくれ・・・ / kotarou子 ( 2004-07-28 16:47 )
QOOママさま、そうだね。。学生気分のひとり暮らしと自立してのひとり暮らしはちょっと違うのかもね。。何時かは巣立って行くのは当然だけど。。。複雑だね(^^ゞ / MOMO★ ( 2004-07-28 15:37 )
葉瀬さま、親のありがたみ。。2週間じゃ楽しいだけど終わるよって友達にも言われたよ(PTA友達)諭吉さんが無駄にならないで元気だったらOKなんですけどね、でも電話のたびに何か有ったかな?なんって思ってしまうね(苦笑)子離れ出来てないですね;; / MOMO★ ( 2004-07-28 15:35 )
私も実家を離れて一人暮らしを始めたんだけど一人暮らし憧れだったから私はルンルン♪だったけど。自立したときは、すんごく親の有りがたさを感じたよ♪ / QOOママ ( 2004-07-28 15:15 )
親の立場からしたら心配でしょう。でも〜、娘さんの気持ちわかる〜♪ 私も1年半、一人暮らしした時楽しかったもの。でも、その時知りました。親のありがたみ。親と住んだほうが楽ちんなのよ(笑) ご飯は作ってくれるし、経済的にも楽だし〜。それで、いまだに家から離れられません(爆) 2週間じゃ、ありがたみはわからないかな? / 葉瀬 ( 2004-07-28 12:28 )
何、書いてんだぁ〜〜; / MOMO★ ( 2004-07-28 11:43 )

2004-07-24 カラーリーフ



・コリウス
和名: キンランジソ
別名: ニシキジソ
英名: painted nettle, coleus
科名: シソ科
属名:プレクトランサス属  
原産地 インドネシア
常緑多年草(非耐寒性)

特徴 葉の斑入りがカラフルで美しく
品種も豊富にあります。
葉色は赤、黄、白など多彩で鮮やかな斑模様で
葉形は卵円形からフリンジ状、柳葉状など多様です。

別名のキンランジソ(金襴紫蘇)の名がぴったりですよね?
園芸的には一年草として扱いますが、室内なら十分に越冬できる多年草です。

真夏って春や秋に比べると花が少なくなる時期ですよね
鮮やかなリーフを花に見立てての寄せ植えなどが
真夏には欠かせないようですv 



 

先頭 表紙

もえっちさま、不審者。。それは避けたいですね^^;こんな陽気ですし;怪しまれない場所で頑張ってください(?) / MOMO★ ( 2004-07-28 11:53 )
ゆめのさま、うぅ〜〜悪阻には良いかも(ウソ)シソの葉っぱみたいでスッキリしそうじゃん? / MOMO★ ( 2004-07-28 11:51 )
シャオ♪さま、やっぱり食べちゃうかな(笑)美味しそうかなぁ〜〜試してみれば(爆) / MOMO★ ( 2004-07-28 11:49 )
葉瀬さま、ジャングルv(^。^)v良いじゃないですかぁ〜〜って、野草も大事にしてるぱせちゃんだから納得です♪ / MOMO★ ( 2004-07-28 11:47 )
これは、よく見かけますが、そんな名前だったんですねぇ。人さまの植えたものは、個人宅のを勝手に撮ると単なる不審者なので、基本的に公園やショッピングセンターの植え込みのものを勝手に撮ってます♪ / もえっち ( 2004-07-27 15:30 )
そう、、なんだかこの葉っぱ、おいしそーに見えるんですが、私飢えてますでしょうか?(爆) / ゆめの ( 2004-07-25 08:24 )
この植物ね、この前パパに欲しいって言ったら「犬っころが食べたくなりそうだから駄目!」って言われちゃった・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-07-25 01:50 )
花もいいけど、最近こういう葉っぱがカラフルなものとか、斑入りの葉が気になるようになりました。あれもこれもと増えてきて、ジャングルのような庭になっちゃいました(笑)  / 葉瀬 ( 2004-07-24 23:41 )

2004-07-23 千日紅



・センニチコウ
<画像は、ストロベリーフィールド>
・ヒユ科
・高性タイプ
・花期:7〜10月
・花言葉:変わらぬ愛情

★名前も姿も可憐で奥ゆかしい
元々の仲間は熱帯地域に分布し
厳しい暑さにも負けず手間要らずで
秋までの長い間花が楽しめます♪

苺のような赤い丸い部分はガクなんですよv
赤い中に小さな黄色い物が見えますか?
これが花です(^。^)v

園芸品種も増えて色も、白、ピンク、オレンジ〜
草丈も低い物などいろいろな形が楽しめます。
ドライフラワーなどにも利用されますね♪

先頭 表紙

ゆめのさま、うんうん良いと思うよぉ〜〜愛情いっぱいあの花壇にしてね♪ / MOMO★ ( 2004-07-28 11:46 )
QOOママさま、名前が解ってスッキリしたぁ〜〜?(笑) / MOMO★ ( 2004-07-28 11:45 )
あ〜〜〜 このお花、花壇にたくさん植えようかしらん。。 変わらぬ愛情・・・・・・・これを求めて(笑) / ゆめの ( 2004-07-25 08:25 )
(⌒^⌒)b うん見たことあるよぉ〜ホントイチゴみたいだね♪ドライフラワーでも見たことあったわ!ただ名前がわからなかったの♪ / QOOママ ( 2004-07-24 13:13 )
もえっちさま、そちらでもまだ咲いてますか?怪しい人になりながらも撮影してみてね♪ / MOMO★ ( 2004-07-24 11:38 )
葉瀬さま、簡単にドライフラワーになるよねv真っ赤なガクだけの時も可愛いけど黄色の触角もどきがかわいいよぉ〜v / MOMO★ ( 2004-07-24 11:37 )
まーこさま、この暑さの中で元気ですよv苺に見えますよねぇ〜美味しそうです♪ / MOMO★ ( 2004-07-24 11:35 )
りえりんさま、おぉ美味しいの?って聞いてみてもね(笑)甘い味がするのかも♪ / MOMO★ ( 2004-07-24 11:33 )
樹里安さま、遠目でも可愛らしいのはすぐわかりますね♪丸くて小さいって言うのは皆好きかもv / MOMO★ ( 2004-07-24 11:32 )
可愛い〜♪ワタシの方は、人の植えたのを撮りに行こうかしら♪ / もえっち ( 2004-07-24 11:19 )
これこれ〜♪可愛いのよね。 触るとカサカサして好きなんだ♪ / 葉瀬 ( 2004-07-24 00:20 )
あーコレ先日植木販売の所で見ました。娘と「苺みたいだね!」って言ってたけど、ストロベリーフィールドって言うんですねぇ。 / まーこ ( 2004-07-23 20:24 )
これね、実家で咲いてたけどフルークとスティッチが先っぽの花全部食べちゃったって母が怒ってた(苦笑)でも・・・他人事だから面白い!!(笑) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-07-23 19:16 )
ストロベリーフィールドきれいですね。いっぱいできていて羨ましい〜♪ / 樹里安 ( 2004-07-23 15:09 )

2004-07-22 ミソハギ



・ミソハギ
・学名:Lythrum anceps
・科名:ミソハギ科
・別名:ボンバナ(盆花)
・原産地: 北半球
・花色:桃紫
・草丈:50〜150cm
・花期:夏
・耐寒性強

 ・夏のお盆の時期などに仏壇や墓に供えられます。
旧暦のお盆の頃に咲くのでボンバナ(盆花)とも呼ばれるそうです。

ポイント
・日当たりがよく、湿った場所でよく生育します。
湿地か水辺に植えると良いそうです。
花数の多い園芸種なども出ています。

・家にあるものは(画像)エゾミソハギだと思います(多分;)
花壇の中で簡単に増えていきますから・・


先頭 表紙

葉瀬さま、簡単、丈夫、可愛い♪3代要素ですね(笑)最初はそこから皆始まるんじゃないかな?園芸の第一歩(笑) / MOMO★ ( 2004-07-23 14:22 )
シャオ♪さま、花びら薄くてペーパーフラワーみたいだよv風に吹かれる姿が可愛いんだ(^。^)v / MOMO★ ( 2004-07-23 14:15 )
可愛いお花の集まりですね。簡単に増えるお花って大好き〜♪ 私の庭はそんな花ばかりになって来ました(笑) 安上がりで手間いらず!!   / 葉瀬 ( 2004-07-23 11:09 )
段々になってて可愛い〜〜♪柔らかそうな花びらだわ♪ / シャオ♪ ( 2004-07-22 17:54 )

2004-07-21 オリヅルラン






・オリヅルラン
・学名 Chlorophytum comosum
・和名 オリヅルラン
・英名 St.bernara's lily
・科名 アンテリクム科(ユリ科)
・属名 オリヅルラン属
・常緑多年草
・原産地 南アフリカ

★オリヅルランはランナー(走り茎)が伸びて、
その先に折り鶴のような小苗をつける姿が見所ですね♪
明治の初期に渡来して以来、長く続いている人気種です。
強健でたいへん育てやすい植物です。

種の異なるシャムオリヅルランも出回っていますが、
こちらは、ランナーが出ません。

夏のこの時期涼しさをくれる葉ですv

先頭 表紙

ち〜坊さま、うん、簡単だよ〜しかも綺麗だしおすすめしますv / MOMO★ ( 2004-07-23 14:27 )
QOOママさま、そうですかぁ〜うまく元気に成ってくれたら良いのですが。。どの後も教えてねv / MOMO★ ( 2004-07-23 14:26 )
>強健でたいへん育てやすい植物…←ほほぅ。。私でも育てられるかも^^ / ち〜坊 ( 2004-07-23 04:46 )
私リビングでも一番日の当たるところを選んでオリズル置いていたわ〜(/∇≦\)アチャ-!それが原因かも??熱い場所はやけどしちゃいますよねぇ〜ありがとう♪場所変えますヽ(´▽`)/へへっまたいろいろ教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ / QOOママ ( 2004-07-22 15:03 )
りえりんさま、そうだったね〜日記で書いてあったね悪戯されてってね。。。成長早いから直ぐに大きくなるよ♪ダメになったら何時でも我が家の里子にあげるよぉ〜〜(笑) / MOMO★ ( 2004-07-22 12:53 )
葉瀬さま、最近育てる楽しみが少し増えてきた感じかな?とても簡単に増えるので安心だよv花の後に出来る種を蒔いても可愛い葉が見られるよw / MOMO★ ( 2004-07-22 12:51 )
popoさま、意外に可愛い涼しげなお花が咲くのよね♪ / MOMO★ ( 2004-07-22 12:49 )
QOOママさま、ハイドロ〜私は使った事が無いのよ。。。成れると衛生的で簡単だって言われるけど(^^; このページは如何?→http://www.iris-gardening.com/hydro/ハイドロの事について書いてあったけど。オリヅルはとても丈夫なのでぐったりの原因はなんだろう?涼しい場所(部屋の日陰)霧吹きなどで葉に水をかけてあげるのも良いですよ(熱い場所ではダメよ葉がやけどするからねv) / MOMO★ ( 2004-07-22 12:48 )
さらりさま、根っこ凄いですよね!植え替えの時にビックリします(笑)モヤシ?よりも立派な根ですv根が回っていても水切れだけしなければ結構平気ですよ(苦笑) / MOMO★ ( 2004-07-22 12:42 )
キャ〜〜〜キャ〜〜〜♪♪植物の中で一番愛して病まないのがオリヅルランなのぉ!!でも、うちのは買いなおしたばっかりだからとっても貧相でランナーの気配すらない・・・(涙) / りえりん ( 2004-07-22 02:27 )
この花可愛いんですよね〜。今年はよく咲きます。がんばって、たくさん増やしてみようかな〜。育てるの楽ですものね♪  / 葉瀬 ( 2004-07-22 00:57 )
ほんと!!涼しそう〜♪花も可愛い〜!! / popo ( 2004-07-21 21:13 )
うちにもあるのね!でMOMOママに質問です♪ハイドロコーンっていう土じゃないやつに植えているんだけどこの暑さでクッタリしてきちゃったの。やっぱり土と混ぜた方がいいのかしら?? / QOOママ ( 2004-07-21 20:29 )
うちの庭にも・・・根っこがしっかりしているんですよね。鉢植えだと根がびっしりになっている♪ / さらり ( 2004-07-21 15:28 )

2004-07-20 ただいまv(^○^)v




小猿?一号&二号 ^^;
どちらも元気に成長してました♪
子ガッツの写真を撮ろうとすると
もれなくお兄ちゃんが侵入してきます(笑)
・・・・まだ3歳ですから、ヤキモチ焼くの
もしょうがないのでしょうが(^^ゞ
そんな姿も可愛いです(おばさん馬鹿?)

まだ2ヶ月にも満たないですから
ミルクを飲んでは寝て〜の繰り返し
さすがに2番目はおとなしい?
大した大泣きもせずスヤスヤと寝てました・・

赤ちゃんの顔って何時間見ていても
飽きないですよね
笑ってみたりしかめてみたり。。。百面相みたいで(笑)












物思いにふける(・・;)?

直ぐ近くにある三浦海岸(徒歩3分?)
もう夕方なので泳いでる人はいませんでしたが
旦那と甥と3人でお散歩。。。。

ストレスたまってると思われる甥
どうしても赤ちゃん中心だもんね・・
夏休みで幼稚園もお休みだし
お家の中に閉じこもり気味の毎日・・ちょっと可哀想かな?
なに考えてる???
なんて。。しんみり?3人の前を↓爆走(音)?






先頭 表紙

わー! 2号くん、にょほほほほぉ〜♪ってなお顔が、超ぷりちー!! やっと逢えたんですね♪いっぱいムギュムギュしてきましたかぁ?^^ / ゆめの ( 2004-07-25 08:26 )
赤ちゃん、可愛い〜〜〜(・∀・)いいなぁ〜☆赤ちゃん大好きです。(^O^)赤ちゃんってミルクの匂いと石鹸の匂いがしてと〜っても優しい香りがするよねー♪あの匂いが大〜好きv中学校の時の職場体験も産婦人科に行きましたょ〜(≧∇≦) / ゆっき〜 ( 2004-07-22 19:58 )
さらりさま、どうもありがとうです♪(笑) / MOMO★ ( 2004-07-22 12:39 )
かわいい甥っ子ちゃんですね〜   / さらり ( 2004-07-21 15:26 )
QOOママさま、もぉ〜皆様お気遣い頂きありがとうございます_(._.;)_妹に代わりお礼申し上げます(笑) / MOMO★ ( 2004-07-21 15:11 )
ち〜坊さま、男前?それはどうか??私は身内なので(爆)子ガッツキャラがナイスなんですよ♪ / MOMO★ ( 2004-07-21 15:09 )
葉瀬さま、子ガッツ。。ねぇ〜妹には悪いけど(苦笑)お兄ちゃんとは顔の作りが全然違いますね・・・・誰に似たんだろう?ってオイオイ^^;可愛い事には間違いないんですけどね(((^^ゞ / MOMO★ ( 2004-07-21 15:07 )
もえっちさま、ただいまぁ〜〜♪暑かったよ!!(苦笑)もえっちさんて。。2番目なの? / MOMO★ ( 2004-07-21 15:04 )
白桃さま、えぇ〜〜可愛くないの?(笑)ああぁーもう大きくなってしまったって意味ね、家の子も可愛い次期あったはず・・・・(笑) / MOMO★ ( 2004-07-21 15:03 )
popoさま、ハイめろめろです(爆)孫ってこんな感じなのかな?(自爆)近い将来経験できるでしょうか・・・・・ / MOMO★ ( 2004-07-21 15:01 )
ホント↓のち〜坊さんも書いてあるけどお兄ちゃん男前だわ〜! / QOOママ ( 2004-07-21 12:04 )
ほんと!お兄ちゃん男前だわ☆2号ちゃんの表情ナイスですね^^「ホ〜ッ」ってな感じで^m^なんだか嬉しそうに笑ってる! / ち〜坊 ( 2004-07-21 07:34 )
お兄ちゃん、カッコいいから、子ガッツちゃんも楽しみね♪ 小猿とか子ガッツとか言っているけど〜可愛いよ〜。天使だわ♪  / 葉瀬 ( 2004-07-21 02:26 )
お帰りなさ〜い♪そうそう、下の子は、生まれたときから、上の子の攻撃(?)を受けて、たくましく育つのだ〜。 / もえっち ( 2004-07-21 00:48 )
よその子はかわいい・・・。うちの子もこんな時期があったはず・・・。 / 白桃 ( 2004-07-20 23:51 )
ひゃ〜〜♪可愛い〜〜♪めろめろになっちゃいますね!o(*^▽^*)o~♪ / popo ( 2004-07-20 22:14 )
シャオさま、美形??妹が泣いて喜ぶ事でしょう。。。。どうもありがとう(代わりに言っておきます、笑) / MOMO★ ( 2004-07-20 20:09 )
まーこさま、2号君ね(笑)笑う瞬間だったようです・・五木○ろしに似てない?この画像(苦笑) / MOMO★ ( 2004-07-20 20:08 )
ぷりさま、あれぇ〜言ってなかったっけ?(笑)元気いっぱい貰ってきたよ♪ジャニー頭がデカイから無理なんじゃない(爆) / MOMO★ ( 2004-07-20 20:05 )
お兄ちゃん美形ね!!カッコいいわ〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-07-20 17:46 )
2号ちゃんの表情が なんともいえず可愛い♪ 1号ちゃんハンサムだ。 / まーこ ( 2004-07-20 14:38 )
お出かけだったんですね〜♪赤ちゃん可愛い〜。お兄ちゃん、りりしい〜っ!とても3歳には見えないわ。ジャニ系目指せそうじゃな〜い!? / ぷり ( 2004-07-20 10:51 )

2004-07-20 カサブランカ


カサブランカ〜〜
映画でも有名ですが(笑)
こちらはお花の「カサブランカ」

・ユリ科
・球根植物
ユリの女王と称されるカサブランカ
咲き誇った花姿はボリュームいっぱい です。
香りも強いですがこれは好き嫌いが
はっきり分かれるんじゃないでしょうか?

花粉がつくと落ちないですよね・・・
ブーケなどに使う場合は取ってしまうそうですよv

先頭 表紙

葉瀬さま、ぱせちゃんもこの香り好きですか♪私も好きですよv山百合の匂いはきつ過ぎてNGなのですが。。カサブランカは好きです★ / MOMO★ ( 2004-07-21 15:26 )
ココまで香りが〜♪(笑) 近くでこの香りはきついかもしれませんが、離れて香るにはすごくいい香りですね。好きです♪ / 葉瀬 ( 2004-07-21 02:28 )
シャオ♪さま、はいなぁ〜(笑)ここに載せてる画像は一応我が家で育ててる?物です(笑)カサブランカ好き? / MOMO★ ( 2004-07-20 20:03 )
迫力ある〜〜〜!!これはMOMO★さんちで咲いてるの?想像しただけでうっとり〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-07-20 17:45 )

2004-07-16 その後


最近たて続けにある豪雨、雷、台風・・・
わが家のグレープフルーツも熱い太陽をいっぱい浴びて
グングン成長してます♪が、
こんなに実が落ちてます・・・・
大きくなるまでには果していくつ残るのでしょう?


明日から急にお出掛けする事になりましたv
2泊3日で横須賀の妹宅へ言ってきます(^.^)/~~~
やっと甥っ子君の顔を見ることが出来ますv
。。。。。ガッツ石○見て来ますね(爆)
。。。。。久々にのんびりして来ます

先頭 表紙

さらりさま、残ってくれると良いですね・・・って他人事みたいだね(苦笑) / MOMO★ ( 2004-07-20 20:01 )
グレープフルーツ大きく残るのが あるといいなあ / さらり ( 2004-07-20 11:14 )
ゆめのさま、子ガッツの小ささより長男の大きさにビックリ(笑)ついこの間まで赤ちゃん扱いだったのにね・・・おぉ〜お前こんな大きかったけ?なんてね(^^ゞ / MOMO★ ( 2004-07-20 11:03 )
popoさま、(^○^)vただいまぁ〜〜♪元気充電してきました(笑) / MOMO★ ( 2004-07-20 11:00 )
もえっちさま、そうですね。。近いですね(笑)柑橘系の生り物って太陽サンサンが必要なのかも。。半日陰の木には花咲いてないよ(家も) / MOMO★ ( 2004-07-20 10:58 )
QOOママさま、ハイ只今帰りましたv赤ちゃんは何時見ても可愛いです♪ / MOMO★ ( 2004-07-20 10:56 )
りえりんさま、姫〜まだ甘くもならないうちに喰ってしまったの??もぉ〜〜食いしん坊(笑) / MOMO★ ( 2004-07-20 10:55 )
スーさま、ビバガッツ!!流行ってるよね(笑)伝説の男?でしたっけ?生まれてて。。確かに皆猿顔だよね。。。(・・;) / MOMO★ ( 2004-07-20 10:53 )
ち〜坊さま、落ちた実は1cmくらいですので如何なんでしょう?食べても平気なもんなんでしょうか??子ガッツ人間らしくなってきましたね(爆) / MOMO★ ( 2004-07-20 10:51 )
葉瀬さま、うんんん・・もっと落ちてるよぉ〜〜果たしていくつ生き残れるのか?いや食べられるまで大きくなるのか?研究課題ですね(爆) / MOMO★ ( 2004-07-20 10:48 )
あ〜 画面からも香りが漂ってきそうです^^ 2泊3日ってことは、今頃バイバイ!ヾ(・.・)ノ して、帰りの移動中でしょうか^^ チビガッツ!グングンおっきくなってましたかぁ? お土産話楽しみです〜 / ゆめの♪ ( 2004-07-19 18:43 )
やっと会えるのね!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ / popo ( 2004-07-19 16:29 )
行ってらっしゃい〜♪って、ウチからは横須賀の方が、微妙に近い気もしますが。グレープフルーツ、こんな落ちちゃうんですねぇ。ウチの枇杷、みかん、柚子は、実どころか、まだまだ花も咲きませ〜ん。 / もえっち ( 2004-07-17 15:03 )
甥っ子ちゃんに会いに行って来るのね(⌒∇⌒)OK牧場(爆)気をつけていってらしゃい♪ / QOOママ ( 2004-07-17 12:40 )
こんなに落ちちゃったのね(T_T)うちのヒメ林檎はディモに食べられて全滅しました(-_-;) / りえりん ( 2004-07-17 10:53 )
おぉ、実がなってる・・・。落ちちゃうんだ・・・。残って大きく育ってください〜。そして甥っ子ちゃん。ガッツ〜ガッツ〜ビバガッツゥ〜♪誰でもガッツに似てるよね。。。 / スー・ ( 2004-07-17 10:18 )
あらら〜残念、この落ちた実はやっぱり食べられないですよね^^;個人的にちょいと拾って味見してみたいな^^。ガッツちゃん誕生からもう2ヶ月位でしょうか?月日の経つのは早いなあ。。 / ち〜坊 ( 2004-07-17 05:35 )
あ〜、こんなに落ちちゃったの〜? もったいない〜〜〜っ! 大きくなって、一つでも多く食べられますように♪ 可愛いガッツさんにご対面ですね。ゆっくりしてきてください。  / 葉瀬 ( 2004-07-16 20:50 )

2004-07-15 如何する?


。。。娘が先輩から借りてきたそうです
。。。ママもやった方が良いよ!!って冷たく言われました((-_-;)

言われなくても解ってますよ
この間受けた健康診断の結果も
体重を減らしましょう・・・って書いてあったし
でも、総コレステロールは下がってた(・・;)
思い当たるふしは無いのですが?
ビタミンE、黒酢の効き目が出てきたのかな(笑)


TVで見るたびほほぉ〜〜っとは思ってましたが
やる場所が無いよね?
家の中でも、1m有ればって書いて有るけど
廊下とかは確かに距離的には足りてるよv
でも、腕を伸ばして(横に)歩けるほど広くないんですけど(-_-;)
庭をそんなポーズをとりながら歩いていたら
変なおばさん!!だよね(爆)

体にはとても良さそうなんですがv

先頭 表紙

葉瀬さま、そうだよぉ〜ぱせちゃんが先に試してみてよ(笑) / MOMO★ ( 2004-07-20 19:59 )
私も、コレやりたいな〜って思っているところです。効果あったら教えてください(…って、試してみればいいのよね、笑) / 葉瀬 ( 2004-07-16 23:49 )
もえっちさま、皆でやれば怖くないってやつですね(笑)一度講習受けてみたいよ♪都会ならチャンスあるんだろうな・・・ / MOMO★ ( 2004-07-16 19:54 )
QOOママさま、その方法は試したけど飲めなかったのでカプセル入りにしています(苦笑)不味いと長く続けられる自信が無くてvv; / MOMO★ ( 2004-07-16 19:53 )
こういう変なポーズは、エアロビみたいに、スタジオでみんなで一緒にやらないと♪←みんなで変に〜 / もえっち ( 2004-07-16 18:03 )
私ははちみつと水とで割って飲んでるんだけど毎朝しかめっ面して飲んでるわ。カプセルならいいね♪ / QOOママ ( 2004-07-16 13:26 )
QOOママさま、黒酢飲んでるの?私はカプセル入りなんだけどなんか元気が出る気がするのは気のせいかな?(笑) / MOMO★ ( 2004-07-16 12:25 )
popoさま、本を読んでやってみてる??書いてある内容はすっごくよく解るんだけどね実際にやれるかどうかが問題だよね・・・ / MOMO★ ( 2004-07-16 12:23 )
シャオ♪さま、おぉ〜幼稚園も流行ってますか?さすが流行に敏感なお子達ですね♪ななちゃんのウォーキング激写してね(笑) / MOMO★ ( 2004-07-16 12:22 )
ゆめのさま、ダメだよ〜ゆめちゃん!変な動きしてお腹の中でビックラ(笑)するでしょう?ウォーキングくらいにとめておいて下さいvv; / MOMO★ ( 2004-07-16 11:38 )
TVによく出てるよね〜たまに真似っこして体動かしてみるけど。私も黒酢飲んでるよぉ〜♪ / QOOママ ( 2004-07-16 06:24 )
これ!いいみたいですよね!!我が家にも本、あります!!(*^▽^*) / popo ( 2004-07-15 20:10 )
今ななの幼稚園でこの動きはやってるみたいで家に帰ってからもやってます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-15 14:55 )
おおおおおお!これは かの有名な!!w わたしもビデオ買おうか?検討してたとこですよー(笑) だけど変てこな動きだから、外じゃぁちょっくら出来ないっすよねー(・ー・A;)あせあせ / ゆめの♪ ( 2004-07-15 14:51 )

[次の10件を表示] (総目次)