himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-22 (- _ -;;)ゞ
2005-07-19 夏眠??
2005-07-08 収穫♪
2005-07-07 ひぃぇ〜〜〜〜〜\_(メ`ロ´)o"<::::
2005-07-06 紫陽花・・7月なのにね
2005-06-30 忘れてた〜!!(*o*;=(@_@;
2005-06-28 杏色って?
2005-06-24 こう暑くちゃ・・・
2005-06-21 スタージャスミン
2005-06-19 ビックリグミ?


2005-07-22 (- _ -;;)ゞ



PCの調子がおかしいです・・・・

表示も変なところあり

顔文字のマークも変!!

これって壊れる前兆かしら?

怪しいので

discに情報保存しておこうと思ったら
ソフトを入れてもPC反応しませんf(´−`;)
デスクを入れてくださいって言う表示が出てますぜ??

入れてあるんですが・・・


ある日突然使えなくなるんでしょうか?

今のうちに電気屋さんへ?
富士○相談窓口に電話した方がいい?


現れなくなったら壊れたと思ってくださいm(_ _;)m




花画像;ノウゼンカズラ




先頭 表紙

鳥さま、1年で起動時間が・・・ふぅ〜〜家はもうすぐ4年目、壊れてもしょうがないのかな??色々不要なものは処分してるんだけどなぁ〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-07-26 21:01 )
ななちゃん、なんだかね?壊れるならそう言ってよって感じだよね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-07-26 21:00 )
まりんさま、ヾ(;´▽`Aアセアセやっぱり長くないですかね? / MOMO★ ( 2005-07-26 20:58 )
もえっちさま、新規に・・無理のようです。こうなったら壊れるまで使うのみと覚悟を決めました(どんな覚悟?) / MOMO★ ( 2005-07-26 20:58 )
このお花、日本の家の近所でよく見かけてました。今年の1月に買ったこのパソコンも、次第に起動時間が遅くなってきました。遅くなるのが早い!買って1年くらいはサクサク起動するものだと思ってました。 / ( 2005-07-23 12:37 )
我が家は顔文字が使えなくなりました・・・これも壊れ始める合図かしら・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-22 22:13 )
お〜ちょっと前の私と同じ状態・・ / まりん ( 2005-07-22 17:31 )
う〜ん。とりあえず重要なものだけでも、USBのフラッシュメモリに待避するとか・・・新規に認識も、もう無理かしら? / もえっち ( 2005-07-22 12:31 )

2005-07-19 夏眠??


先頭 表紙

このお花初めてみますが、綺麗ですね。まるで夏に咲く桜みたいに華やか!!PC早くなおるといいですね。 / Morie ( 2005-07-22 12:04 )
皆様あたたかいお言葉v(*^ー^*) ありがと♪。。挫けてなるものかとPCに向かったのですが・・怪しいです。(*/_\*)PCまで休まなくても良いのにね・・・ / MOMO★ ( 2005-07-22 11:18 )
ゆっくり休養してください。まってます。またね。 / さらり ( 2005-07-22 05:25 )
のんびりゆっくりが一番だよ♪私もこれからはのんびりゆっくりするつもり!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-21 12:01 )
は〜い。(^0^)ノ゛これ読むときは、おはよう♪かしら。 / もえっち ( 2005-07-20 16:25 )
多少の無理は必要だとしても、ほどほどに、適当に。できることを、できるだけ、のんびりやりましょう♪…いつもパニクってる私に言われたくないか!?(^^;) / ぷり ( 2005-07-19 14:55 )
このお花好き!以前は育ててたんだけど・・いつの間にか駄目になっちゃったな〜 / まりん ( 2005-07-19 09:09 )
私の好きなお花だ! MOMOさん、大丈夫ですか?ゆっくりお休みして、また復活してくださいね。待ってます♪ / ( 2005-07-19 02:19 )

2005-07-08 収穫♪



先頭 表紙

めっちゃおいしそう。ぶどうっぽいですね。 童話によく出てくるのか〜。知らなかった。(Morieさんのつっこみ読んで知りました) / ( 2005-07-19 02:06 )
どんな味なのかな・・? / まりん ( 2005-07-17 15:22 )
きれいになっていますね。よく小説、童話にでてくるけれどどんなものかと思っていました。 / Morie ( 2005-07-12 20:22 )
( p_q)エ-ン 気 じゃなくって、木でした(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-11 08:45 )
やっぱりおいしそうですヽ(=´▽`=)ノ ゆすらうめ の気はだめにしちゃったので、今度苗木を探してみようっと〜〜〜〜 / ゆめの ( 2005-07-11 08:44 )
マスカットのちっちゃい番みたい♪懐かしいと言えば‘ゆすら’というのを思い出すのですがそれはもっとさくらんぼみたいに赤くなってた気がする(●^o^●) / ぴかこ ( 2005-07-10 00:37 )
すぐり、、、名は聞いたいことがあるような・・・でも初めて観ました。 / さらり ( 2005-07-09 07:54 )
ワタシも食べたことナイです〜。美味しそうですね♪ / もえっち ( 2005-07-09 01:26 )
なんか「タネなし葡萄」みたい♪みずみずしくって美味しそう♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-08 23:47 )
ご無沙汰しております。 まぁ、素敵!みずみずしくって美味しそうですね^^ / mika ( 2005-07-08 21:28 )
食べた事、ない。。。  このままで、食べられる?どんな味?甘い?スッパイ? / とらちゃ ( 2005-07-08 19:55 )
4月16日に登場した『スグリ(グースベリー)』です♪ / MOMO★ ( 2005-07-08 12:16 )

2005-07-07 ひぃぇ〜〜〜〜〜\_(メ`ロ´)o"<::::



何でも異常な事態の世の中

異常気象がもたらしたんでしょうか?

アブラムシも異常繁殖ってニュースでやってたけど

薔薇の葉っぱも黒点病にかかってボロボロと葉が落ちる〜

消毒作業の中変な形の葉っぱに遭遇

裏返してみたら(: ̄∀ ̄)//(((_△_;;;)))

てんとう虫の孵化中??

一瞬にして鳥肌が::::::::

その後どうなったかはご想像お任せします


ps:キモイ画像でごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
一緒に鳥肌たててください。。別な意味で涼しくなったでしょう??





先頭 表紙

ぷりさま、団子虫。。居る居るしかも触ると臭いし((((( ̄‥ ̄;) ジメジメした日陰は特に大発生してるよね、使いたくは無いけど殺虫剤の出番だよ!! / MOMO★ ( 2005-07-08 11:52 )
もえっちさま、もちろん即刻生ごみの袋へポイ ・⌒ ヾ(´ー`;;) イランしましたよ(観察はしてません)遠くから撮ったので画像もぶれてるし(苦笑)  / MOMO★ ( 2005-07-08 11:50 )
ななちゃん、葉っぱの切り口は、ハキリバチって言う虫の仕業だよヾ(;´▽`;↓書いたけど、天道虫じゃないかもね〜〜今では確認できないけど。 / MOMO★ ( 2005-07-08 11:48 )
まーこさま、もっと近くで見たいって(笑)怖いもの見たさv(;;¬¬) o、でね、てんとう虫じゃないかも疑惑が最初は幼虫になるらしいから・・・卵=成虫は変らしいf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-07-08 11:46 )
とらちゃさま、毛虫退治!!ご苦労様〜って、枝を下ろしちゃったの。。ねえねえこれから実つくんじゃなかったっけ?実が成らない柿木ヾ(;´▽`Aアセアセ、毛虫の大群に襲われうより良いけどね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-07-08 11:44 )
うちの庭にはダンゴムシが大量発生中。。。アブラムシと違って簡単に駆除できないのが難点(-"-;)お花が次々に食べられちゃってますーっ。 / ぷり ( 2005-07-08 11:16 )
1匹なら怖くないですけどね〜。ワタシなら、間違いなく、即刻処分しますわ。 / もえっち(^.^;) ( 2005-07-07 19:21 )
私最初葉っぱの切り口の凄さに感動してて見えてなかった(天道虫が)唯一触れる昆虫が天道虫だけど、これ見たらゾゾッと来た(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-07 18:00 )
てんとう虫ひえぇ〜こんな感じでふ化するのね・・・。でも、もっと良く見たい!アップで見たい(笑)初めて見ました♪  / まーこ ( 2005-07-07 16:13 )
私は先日柿の木の毛虫を退治しました・・・ と言うよか、枝を全部切ってしまった(笑)  で、庭の柿の木は坊主です・・・。 こんな事になるなら春に切ればよかった・・・ / とらちゃ 柿の木に罪はないんだが・・・ ( 2005-07-07 11:54 )

2005-07-06 紫陽花・・7月なのにね



・ハイドランジア
学名 :Hydrangea macrophylla
和名 :アジサイ
英名 :hydrangea
流通名 :ハイドランジア
科名 :アジサイ科(ユキノシタ科)
属名 :ハイドランジア属
原産地 :日本

☆ハイドランジアって聞きなれないですよね?
西洋紫陽花って言った方が馴染みやすいかもv

日本のアジサイをヨーロッパで改良したものを
主に西洋紫陽花と呼ぶようです。

ハイドランジアの花序はほとんど装飾花ばかりで
手鞠状になって咲き豪華です。
装飾花で花弁のように見えるのは、実はがくが花弁状に変化したもので、
本当の花はがくの中央部にある小さなものです。

☆色も紫、ピンク、青、白などいろいろあり。
花の色は土が酸性かアルカリ性かによっても 変わるみたいです。
具体的には、酸性土壌では、青色が強く、アルカリ性土壌では赤色が強く
なる。
それとは別に、花の色は、土によるのではなく遺伝的に決まっている、という説もあるようです。

「紫陽花や 藪(やぶ)を小庭の 別座敷」
松尾芭蕉
先日地元にある芭蕉の里を訪ねてきましたv
紫陽花寺とも呼ばれる場所なんですが凛とした静けさの中を
散策して・・・心が穏やかになったように思います。
(その時は確かにそう思ったんですけどね^^;)

我が家の紫陽花も今が一番の色変わり中です♪


先頭 表紙

Morieさま、紫陽花の水彩画〜素敵だろうなぁ♪今度Morieさんの描いた絵も見てみたいなぁ〜(〃⌒ー⌒〃) v / MOMO★ ( 2005-07-07 21:11 )
先日水彩画教室の仲間が紫陽花を描いていました。きれいで思わず絵にしたくなる♪ / Morie ( 2005-07-07 20:06 )
ななちゃん、ありゃりゃ〜やっちまいましたね(苦笑)花弁の真ん中に見える白いものが実は花なんだよ♪よぉ〜〜く見ると線香花火のようなお花が開いてるから見てねv / MOMO★ ( 2005-07-07 11:06 )
とらちゃさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン梅雨の花とは良く言ったもんですね〜天気の良い日は辛そうだもんね(笑) / MOMO★ ( 2005-07-07 11:04 )
母が育てていた紫陽花は(私が間違ってラウンドアップで枯らしてしまったけど〕最初のころは綺麗なピンク色だったのに途中から水色に変わってた(笑)花だと思ってたところがガクだったとは!!勉強になっちゃった♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-06 23:04 )
ホント!うちの紫陽花も、干からびたようになってたけど、モリモリ元気になったよ(笑) / とらちゃ ( 2005-07-06 19:32 )
もえっちさま、雨が少なかったせいですかね?こちらも今頃になって紫陽花らしい色になってきた気がしますよ♪ / MOMO★ ( 2005-07-06 14:40 )
今年は、これって、紫陽花を見ないまま、こちらのシーズンは終わりました。きれいに咲いてますね♪ / もえっち ( 2005-07-06 13:57 )

2005-06-30 忘れてた〜!!(*o*;=(@_@;


6月26日
HP開設3周年でしたf(´−`;)

お友達のおめでとうメールで気付いたm(_ _;)m

何の為にもならないようなHPに足しげく
遊びに来てくれる皆様へ
この場を借りて

v(*^ー^*) ありがと♪

これから何時まで続けられるか??ではありますが
これからも楽しく遊んでやってくださいまし(〃⌒ー⌒〃) ♪




先頭 表紙

さらりさま、ありがとうございます、こちらこそヨロシクデス♪ / MOMO★ ( 2005-07-06 13:04 )
鳥さま、v(*^ー^*) ありがと♪これからもどうぞヨロシクね♪ / MOMO★ ( 2005-07-06 13:03 )
とらちゃさま、v(*^ー^*) ありがと♪。。HP着手〜1年ヾ(;´▽`Aアセアセ、お仕事始まっちゃったしね・・・気長に行こうぜv(笑) / MOMO★ ( 2005-07-06 13:02 )
Morieさま、お祝いありがとうございます♪お花の画像でホッとして頂けてるなんて嬉しいです(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪ / MOMO★ ( 2005-07-06 13:00 )
ぷりさま、いつもv(*^ー^*) ありがと♪。。。考えると、ぷりちゃんとのお付き合いも3年に成るのよね?こちらこそヨロシクネ♪ / MOMO★ ( 2005-07-06 12:59 )
kiri☆さま、v(*^ー^*) ありがと♪向日葵大好きですか?夏の暑い日差しに向かって咲く姿は見事ですよね♪ / MOMO★ ( 2005-07-06 12:56 )
おめでとうございます。よろしくね〜 / さらり ( 2005-07-06 09:17 )
遅くなりましたが、3周年おめでとうございます! こちらこそよろしくお願いします^^ / ( 2005-07-05 16:30 )
遅いケド、おめでとう〜♪ 私、HPに着手して1年以上・・・いまだ、できとらん!(泣) / とらちゃ ( 2005-07-05 15:13 )
おめでとうございます。いつも素敵なお花の画像にほっとすることも沢山!! / Morie ( 2005-07-04 09:00 )
遅ればせながら(いつもこの台詞!?)3周年おめでとうございますm(_"_)m 自分がいつHP立ち上げたかなんて…覚えてないもんだよねぇ。これからもヨロシク!ね♪ / ぷり ( 2005-07-03 14:44 )
おっおめでとうございます。向日葵だー!!かーわいぃ!もう大好きです向日葵! / kiri☆ ( 2005-07-03 00:30 )
suirenさま、ありがとうございますm(_ _)mいつもお優しいお言葉に感謝してます♪これからもヨロシクデス(〃⌒ー⌒〃)v / MOMO★ ( 2005-07-01 21:50 )
もえっちさま、v(*^ー^*) ありがと♪継続は力なり!っていいますし(例えが違うな^^;)更新せねばですね〜お互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうね / MOMO★ ( 2005-07-01 21:48 )
まりんさま、ありがとうございます♪石の上にも3年と言いますからね(笑)まりんさんも続けてくださいね♪ / MOMO★ ( 2005-07-01 21:45 )
白桃さま、いつも遊んでくれてv(*^ー^*) ありがと♪楽しい画像の提供も感謝してますvこちらこそこれからも末長〜〜く、よろしくね♪ / MOMO★ ( 2005-07-01 21:43 )
HP開設3周年!おめでとうございます、MOMO★さん(^_-)-☆これからも、このひまわりお花のように続けてくださいね。 / suiren ( 2005-07-01 18:32 )
3周年、おめでとございま〜す。・・・ワタシトコは、漫然と続いてますが、たまには、更新せねば〜。 / もえっち ( 2005-07-01 11:30 )
3周年ですか〜おめでとう御座います!私はやっと1年半・・ / まりん ( 2005-06-30 23:25 )
おめでとうございます。これからもお邪魔させていただきますので、ヨロシク御願い致します。 / 白桃 ( 2005-06-30 21:36 )
りえりんさま、早い突っ込みv(*^ー^*) ありがと♪お祝いもありがと♪。。更新〜私もサボりまくってます、日記も滞りがちですf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-06-30 18:42 )
HP開設3周年目おめでとう♪♪私のHP更新出来ないまま・・・(涙) / りえりん ( 2005-06-30 18:29 )

2005-06-28 杏色って?



今日の画像の薔薇(もう最後です、ホントに)

ネットお友達が挿し木で去年
送ってくれた物の中のひとつです(感謝)

切花で買ったものを挿し木したそうで
品種名等は分からずのままで
でも可愛くて綺麗が基本なので(笑)

送ってくれた名札に「杏」って
書いてくれてありました♪

杏色=杏子の実の色自分では勝手に思い込んでたの
咲いてみてビックリ!
なんて優しくて香りが良い花なんでしょうってね

で、ね、私がサーモン色だったっていったら
杏色ってどんな色だったっけ?って(笑)

日本語で表す色の名前って微妙な色合いの表現だよね?
もちろん見る人の主観も入っているんだろうけど
私は好きだなぁ〜〜って思う
桜、桃、藍、橙、若竹、萌黄、水色〜〜書こうと思うとなかなか思い浮かばないヾ(;´▽`Aアセアセ


皆さんのPCでは何色に見えますか?


ps:今日は恵みの雨が降ってますvv少し涼しい♪


先頭 表紙

まりんさま、素直に読めばよかったんですね。。。でもって,朱鷺色ってこう言う色なんですね_〆( ̄_ ̄*)メモメモ" / MOMO★ ( 2005-07-01 21:42 )
朱鷺色は、そのまま(ときいろ)です。 / まりん ( 2005-06-30 23:26 )
りえりんさま、微妙な色合いで。。。画像が無かったら?どんな風に伝える色なんだろうねぇ〜〜(゜.゜;) / MOMO★ ( 2005-06-30 18:40 )
kotarou(♀)さま、ベビーピンク♪そう言う呼び名もありましたね(^。^)近くを通ると優しいバラの香りがしますよ♪ / MOMO★ ( 2005-06-30 18:38 )
とらちゃさま、降って欲しい所には降らないで。。。って感じで、6月なのになんなのよ!って。つい口走ってしまいます(-_-;) / MOMO★ ( 2005-06-30 18:36 )
QOOママ、挿せば必ず成功するって訳ではないので凄い事ですよね♪優しくて良い香りですよ(^.^)v / MOMO★ ( 2005-06-30 18:34 )
もえっちさま、サーモン色に見えますか?もえっちさん家のPCでも(笑)色の表現て難しいですよね〜 / MOMO★ ( 2005-06-30 18:32 )
まりんさま、朱鷺色、何と読むのが正解でしょうか?ヾ(;´▽`Aアセアセ日本語は難しい(私が読めないだけか苦笑) / MOMO★ ( 2005-06-30 18:30 )
白桃さま、コサージュには良い色かもね♪上品で優しい雰囲気がv香りもとても良いですよ♪ / MOMO★ ( 2005-06-30 18:26 )
何とも表現しづらい色だけど、とっても綺麗♪♪ / りえりん ( 2005-06-30 17:14 )
ほんのりオレンジがかったベビーピンクかなぁ。柔らかそうな色に見えまする。癒されるイロだね(^^) / kotarou(♀) ( 2005-06-30 08:49 )
コッチも今日は涼しくなったよ♪ 雨の水滴が付いていっそうキレイです*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-29 16:33 )
切花で買ってきたものを挿し木にってスゴイ。優しい色ですね〜 / QOOママ ( 2005-06-29 09:26 )
サーモンピンクですねぇ、ワタシも。 / もえっち ( 2005-06-28 22:38 )
淡くて綺麗なピンク!家の実家で、朱鷺色と呼ぶ色に近いかも。 / まりん ( 2005-06-28 22:07 )
サーモンピンクかな〜?でももう少し薄いな〜。何色なんだろ〜。入園、入学式に胸に付けて行きたい色ですね。きれい♪ / 白桃 ( 2005-06-28 20:57 )

2005-06-24 こう暑くちゃ・・・


やる気も
根気も
気力も失せます・・・

贅沢言うなって叱られるかもしれませんが

気持ちのvacationしたいです


{[( ̄・・ ̄)オヤスミ( ̄・・ ̄)]}

先頭 表紙

とらちゃさま、暑いってだけで回りに当り散らしちゃったりしない?私はします(爆)エアコンの部屋で昼寝〜〜理想だね(笑)でも普段贅沢するなって言ってるからね^^; / MOMO★ ( 2005-06-28 18:11 )
まりんさま、チャリでこいでる時は涼しいのかと思えば・・そうでもないんですねこの猛暑では、真夏になったらどうなるんでしょう??(怖い^^;) / MOMO★ ( 2005-06-28 18:09 )
暑くて、イライラしてます。エアコンの部屋で昼寝(もう、夕寝か?)したらどんなに楽になるだろう。。。。 / とらちゃ ( 2005-06-28 17:24 )
暑いですよね〜自転車で風切ってても暑いもん。 / まりん ( 2005-06-28 17:11 )
kotarou(♀)さま、嫌に成るよね〜キャミで歩ける身体に成りたい今日この頃だす(爆) / MOMO★ ( 2005-06-28 14:50 )
ぷりさま、我が家もまだ自宅はエアコン登場してないです(苦笑)使わせないって言う方が正しいかも(爆)地球温暖化防止のためにも(嘘) / MOMO★ ( 2005-06-28 14:48 )
kiri☆さま、「ふるるか」さん(素材屋さん)の水彩画素材ですよ♪素敵ですよねv夏っぽいイメージで。。雰囲気だけでも涼しく行きたいですね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-06-28 14:46 )
りえりんさま、暑くてさぁ〜〜〜クーラーばかりにあたってると身体がだるくなるし、頑張って身体を動かして汗をかけば脱水状態に成るし(苦笑) / MOMO★ ( 2005-06-28 14:43 )
さらりさま、夏だから。。って言えばそうなんですが〜異常な暑さですよね? / MOMO★ ( 2005-06-28 14:41 )
もえっちさま、ここ数日熱帯夜ですよね。。そうそう、室外機の熱風も熱いですよね。。音も煩いし(苦笑)余計に暑さが増しますヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-06-28 14:41 )
今からこんなんでどうしましょ。。。。アヅイ・・・ / kotarou(♀) ( 2005-06-27 09:51 )
暑いよ〜。だるいよ〜。原稿に取りかかる気力が涌かない…。そんなこと言ってられる場合じゃないんだけど(-"-;)我が家はまだエアコン未使用でがんばってます。 / ぷり ( 2005-06-26 15:10 )
なんですか!?この画像は!凄い素敵です。涼しくなりますね気持ちが^^ / kiri☆ ( 2005-06-26 12:01 )
私も最近ヤル気&気力が全然なしなの・・・(汗)そういうときにはゆっくりするに限る!!(笑) / りえりん ( 2005-06-25 21:28 )
あついですな。。。。 / さらり ( 2005-06-25 19:42 )
まだ、夜が涼しいウチは良いですよね〜。これで夜まで暑くなると、扇風機だけでなく、エアコンがゴンゴン回り始めます。 / もえっち ( 2005-06-25 01:10 )

2005-06-21 スタージャスミン




数年前にネット植物交換で頂いたジャスミン♪

地植えでも平気(関東位)って教えていただき

育て始めて(って言っても植えたままですが^^;)

3年目になるのかな??

今年〜やっとラティスに這う様に咲いてくれました

ジャスミンも色々種類があるようですが・・

小さな星型の花が香ってますよ(〃⌒ー⌒〃) v


スタージャスミン
学名: Jasminum multiflorum
和名: ボルネオソケイ
英名: star jasmine
流通名: スタージャスミン
科名: モクセイ科
属名: ソケイ属
・常緑蔓性低木
・原産地 熱帯アジア

枝先や枝先近くに房状の花をつけます
花弁が5枚に裂けたような星型です
花は白く芳香があり、茎は基部からよく分枝して
蔓状に伸び広がってます。








先頭 表紙

QOOママ、ほぉ〜〜〜枯れたとな?青森の寒さには勝てなかったのか(苦笑)\_(メ`ロ´)o"<残念 / MOMO★ ( 2005-06-28 14:39 )
私ジャスミンが好きでね。うちにあったんだけど葉がポロポロ落ちてしまってとうとう枯らしてしまったの残念 / QOOママ ( 2005-06-25 09:31 )
ななちゃん、匂い系は好きなのね(笑)ななちゃんの家まで香りが届けられたらいいのになぁ〜〜♪ / MOMO★ ( 2005-06-24 21:40 )
鳥さま、ジャスミンも色々種類があるようですねぇ〜香りが苦ってって方も居ますが・・・鳥ちゃんが知ってるジャスミンって多分「ハゴロモジャスミン」って呼ばれるものだと思うよ。甘い香りが特徴的で初めは紫味を帯びた桃色で、開花時は白色に成るんだよ♪記憶は間違えてないよ(安心してv) / MOMO★ ( 2005-06-24 21:34 )
suirennさま、下のグミの書き込みですねラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆お気に為さらずに〜謝らないで下さいよぉ(〃⌒ー⌒〃) v・丸いグミもありましたよね細長くて大きいから吃驚グミなんでしょうかね?(だったら面白いですね)懐かしい気分になってもらえて嬉しいですv(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-06-24 21:28 )
もえっちさま、((((( ̄‥ ̄;) PCから嗅げたらいいですよねv近い将来はそうなるんでしょうが・・・ / MOMO★ ( 2005-06-24 21:25 )
ジャスミンとバラと木蓮、くちなしの香り大好きなのよ〜〜♪画像みてるだけでいい香りがしてきそうだわ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-23 19:02 )
このジャスミン、きれいですね!私の知ってるジャスミンは白は白なんだけど、つぼみのとき赤紫っぽかったような・・・で、甘い香りなんだけど強烈でした。・・て、もしかしてジャスミンじゃなかったのかも。 / ( 2005-06-23 14:53 )
ごめんなさい!間違えました!m(__)m / suiren@(_ ( 2005-06-22 21:18 )
長いお顔のグミ♪もあるのですね(@o@)私が幼い頃に慣れ親しんでいたグミは、まん丸でしたよ。懐かしい思い出です。ありがとう、MOMO★さん(^o^) / suiren ( 2005-06-22 21:16 )
(^ ・・ ^)嗅ぎたい〜ですねぇ。 / もえっち ( 2005-06-21 23:31 )

2005-06-19 ビックリグミ?


先頭 表紙

白桃さま、2粒落ちとったんですか〜〜(笑)鳥が何所からか運んできたのかな?家のは甘酸っぱかったよv / MOMO★ ( 2005-06-24 21:24 )
友達は「ブイブイ」って言ってました。 この写真を見て「ホタル祭りで2つぶ落ちとったやつじゃー」と子供より。確か甘かったですよね。 / 白桃 ( 2005-06-21 22:24 )
もえっちさま、食べられますよ〜鳥の餌にするのは勿体無い(苦笑)大きく育ちますよ♪ / MOMO★ ( 2005-06-21 18:04 )
りえりんさま、昔って?子供の頃よね(笑)今だったら犯罪になるかも(爆)人んちのだから余計に美味かったのかもよ♪ / MOMO★ ( 2005-06-21 18:03 )
鳥さま、スーパーとかには売ってないんだろうね、(価値が無いのかも^^;)アメリカにはもっと大きなグミが成ってそうなイメージがあるけど(笑)何でも大きいって・・・(爆) / MOMO★ ( 2005-06-21 18:01 )
ぷりさま、お好みの味ではなかったのね。。ママが子供の頃はこんな物がオヤツ代わりだったからねぇ(笑)懐かしい=美味しいなのかもしれないね。 / MOMO★ ( 2005-06-21 17:59 )
kotarou(♀)さま、σ(^¬^@)うまそぉ〜♪でしょvでも今時の子供たちにはうけない味だろうなぁ〜〜(爆)こたさんの口には合うかも(オイオイ^^;) / MOMO★ ( 2005-06-21 17:57 )
kiri☆さま、感触は。。グミっぽくは無いですねぇ〜〜〜(笑) / MOMO★ ( 2005-06-21 17:55 )
白桃さま、ヾ(≧д≦)ノそれってみんな落ちてしまってどの木か解らなかったんじゃない?。。。蛍そんな時期なのね♪たくさん見れましたか? / MOMO★ ( 2005-06-21 17:54 )
あ。これ実が成ってる、鉢で売ってるの見ました♪食べられるんですねぇ。 / もえっち ( 2005-06-20 18:00 )
私も昔食べてた〜〜♪(人んちのやつ)あの酸っぱさがたまらないよね(笑) / りえりん ( 2005-06-20 14:45 )
そういえば小さい頃、庭にグミの木があってよく食べてたな〜。ちっちゃくてあっというまにたくさん食べてしまった記憶が。これって市販はされてないですよね? / ( 2005-06-20 12:48 )
うわ!懐かしいぃ〜♪うちの実家の裏庭にも昔あったなぁ。大量に実がなってたけど、残念ながら私は好きじゃなかった…。少しだけしか実がならなかった方がありがたみがあったカモ(^^;) / ぷり ( 2005-06-20 10:58 )
いかにも美味しそう感じ。食べたこと無いけど甘酸っぱいんだろうなぁという想像がつくね。一度食べてみたいな。 / kotarou(♀) ( 2005-06-20 08:49 )
この子の感触はやはりぐみっぽいんですか?? / kiri☆ ( 2005-06-19 23:44 )
昨日ホタル祭りに行ったところに落ちてた〜。 でも辺りに木がなかった。  な〜ぜ〜 / 白桃 ( 2005-06-19 21:54 )

[次の10件を表示] (総目次)