himajin top
 mo★mo Photo Diary

新しいHP

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-10 プリンセスドゥモナコ
2005-06-09 思い出の薔薇
2005-06-08 ニューウェーブ
2005-06-07 ..............写真
2005-06-07 ピェール・ドゥ・ロンサール
2005-06-06 ストロベリーアイス
2005-06-04 ブルーへブン
2005-06-03 ダイアモンドグレー
2005-06-02 マダム ヴィオレ
2005-06-01 ラブ(LOVE)


2005-06-10 プリンセスドゥモナコ


先頭 表紙

りえりんさま、(〃⌒ー⌒〃) テヘヘ♪お母様と仲良くしたいわぁ〜っとお伝えください♪ / MOMO★ ( 2005-06-13 15:25 )
MOMOさんちにはいったいどれだけのバラがいるのぉ〜??って母が(笑)羨望のまなざしだよ(笑) / りえりん ( 2005-06-13 14:25 )
鳥さま、去年の秋から今年の春にかけて挿し木で頂いた薔薇が10種類以上です。たくさん増えて嬉しいですね♪那須の方へ来る機会が有ったら是非v / MOMO★ ( 2005-06-12 21:13 )
QOOママ、でしょう〜茎も太いし花もデカイですよ(爆)香りはきつくないので好きですよ♪ / MOMO★ ( 2005-06-12 21:09 )
kiri☆さま、σ(^¬^@)うまそぉ〜♪でしょ(笑)、プリンセスの名にふさわしいですね♪開ききると手の平位の大きさになりますよ(綺麗とはいえませんが^^;) / MOMO★ ( 2005-06-12 21:08 )
ほのぴ〜さま、v(*^ー^*) ありがと♪大好きな薔薇の1つですv / MOMO★ ( 2005-06-12 21:06 )
もえっちさま、皇族の方の名前が付いているバラは多いですね♪。。そう言えばケリーバックてのもそうですねv / MOMO★ ( 2005-06-12 21:05 )
まりんさま、一斉に開いてくれるとかなり豪華に成ると思うんですが。。思うようには開いてくれません(笑) / MOMO★ ( 2005-06-12 21:03 )
白桃さま、∩ヾ(゜∀゜)へぇ〜そうなんだvφ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ / MOMO★ ( 2005-06-12 21:02 )
ちょっと変った形のバラですね。こんもりしてる感じ。 それにしてもMOMOさんのおうち、ほんとにバラが多いですね。すごいなー!!お庭をぜひ見に行きたい♪ / ( 2005-06-12 13:38 )
かんろくあるバラだね♪ / QOOママ ( 2005-06-12 09:38 )
これまた美しいですね!! みずみずしーー。。。それでいてジュ〜シ〜な。まさにプリンセス。 / kiri☆ ( 2005-06-12 00:03 )
綺麗な色のバラですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-11 08:26 )
本人は亡くなっても、花に名前が残るんですねぇ。 / もえっち(^−^) ( 2005-06-11 01:15 )
豪華ですね〜 / まりん ( 2005-06-10 23:04 )
確か6月のバースデーローズだったかな? / 白桃 ( 2005-06-10 22:28 )

2005-06-09 思い出の薔薇


先頭 表紙

鳥さま、思い入れも有るからね〜大切な薔薇だよ♪遠くからでも鮮やかな色なので目立つよv / MOMO★ ( 2005-06-12 20:56 )
なんて美しい!燃えてるような色ですね。花びらの色がグラデーションになってるのって美しいですよねー! / ( 2005-06-12 13:37 )
もえっちさま、(*μ_μ)r(*- _ -)ゞ褒めすぎじゃって(爆)あぁ。。褒められてないか?老後の楽しみにバラ園が開けたら良いですね(笑) / MOMO★ ( 2005-06-10 21:53 )
kiri☆さま、いらっしゃい♪初めまして(〃⌒ー⌒〃) vうっとりしてくれてv(*^ー^*) ありがと♪笑) / MOMO★ ( 2005-06-10 21:51 )
こちらのバラは、枯れてるのばっかりになってきました。それにしても、「MOMO★バラ園」開園できそうな数ですねぇ。 / もえっち ( 2005-06-10 17:39 )
はじめまして!凄いすてき!薔薇がいっぱい!どれもかわいいですね〜・・・うっとり☆ / kiri☆ ( 2005-06-09 21:59 )
まりんさま、イヤイヤ、子育てと同じで適度にほって置くのが逞しく育つ秘訣のようです(爆) / MOMO★ ( 2005-06-09 21:35 )
白桃さま、母が居る頃は私が取ってきた薔薇だぁ〜〜って言ってたけどね(笑)今は空から見てるよね♪ / MOMO★ ( 2005-06-09 21:34 )
とらちゃさま、魔法の庭?滅相もない(爆)全体を見せたらボロが出るじゃんv(;;¬¬)とらちゃさんのイメージを壊しちゃ悪いでしょう??^^; / MOMO★ ( 2005-06-09 21:32 )
りえりんさま、そうだね〜大切に育てたいと思ってるよ♪たった一枝がこんなに育ってくれるのは嬉しい事だしねv / MOMO★ ( 2005-06-09 21:29 )
まーこさま、炎のように、見えるvウマイ表現だなぁ〜♪最初は黄色っぽいオレンジなんだけどね。。最後満開の頃は赤に近く成るんだよv / MOMO★ ( 2005-06-09 21:27 )
絶やさず育てているところが凄いよね。 / まりん ( 2005-06-09 19:20 )
うわ〜すごい色〜^^  思い出のお花では思いいれも違いますね。 / 白桃 ( 2005-06-09 18:00 )
うわぁ〜 何とも言えないきれいな色やねぇ〜〜! ↓ウンウン、グラデーションがいいっ!!  MOMOさんちの庭って魔法の庭の気配あり!一度、全体を見せてもらいたいっす。。。 / とらちゃ ( 2005-06-09 16:58 )
グラデーションがまた何とも♪思い出の花ってなんかいいよね♪ずっとずっと咲き続けていて欲しいね♪ / りえりん ( 2005-06-09 15:58 )
なんだか力強さと優しさが同居してるような薔薇だね。優しい炎にも見える♪ / まーこ ( 2005-06-09 11:21 )

2005-06-08 ニューウェーブ


:

先頭 表紙

もえっちさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンそう言われてみれば同じだね(笑) / MOMO★ ( 2005-06-10 21:50 )
ニューウェーブで、ハイブリッドで、なんかクルマみたいですねぇ。(^o^) / もえっち ( 2005-06-10 17:37 )
おやじさま(笑)。。そうでしたね。。。ボケが入ってますねヾ(;´▽`Aアセアセ去年の物は地植えに成ってたんだ・・この子は第2段だから鉢植えだ。。。この春挿し木で頂いたものですv / MOMO★ ( 2005-06-09 10:52 )
ななちゃん、♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪まさしく作り物のようなフリルだわv同じ薔薇でも色んな姿があって楽しいよ♪ / MOMO★ ( 2005-06-09 10:50 )
まりんさま、そうでしょうそうでしょう(笑)可愛いでしょうって♪ / MOMO★ ( 2005-06-09 10:49 )
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 今春だったぞぉ〜 / (^o^)ゞ ( 2005-06-09 00:27 )
ひゃ〜〜〜〜〜!!作り物でもこんなに素晴らしいフリフリのはないよ!自然って不思議だ〜〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-08 23:28 )
花びらがフリンジだ〜凄く可愛い! / まりん ( 2005-06-08 22:44 )
白桃さま、でしょ。でしょ♪色、形、香り3拍子揃ってますね〜この子(笑) / MOMO★ ( 2005-06-08 22:24 )
さらりさま、ほとんどが頂き物ですねヾ(;´▽`Aアセアセ、おかげで庭が賑やかになりましたよ♪出会いに感謝ですねv / MOMO★ ( 2005-06-08 22:23 )
おはなちゃん、丸裸ってイヤン♪(*μ_μ)r(*- _ -)ゞ全部咲かせたの??家はこの3個だけで後は摘芯したよv本当は我慢しなきゃ行けなかったんだろうけどね。。どうしても見たかったヾ(;´▽`Aアセアセ、花も早めのカットネ、ラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆、アドバイスv(*^ー^*) ありがと♪ / MOMO★ ( 2005-06-08 22:21 )
み、見事(@@) / 白桃 ( 2005-06-08 21:43 )
綺麗なバラの花がいっぱい。かなり種類がありますね〜。 / さらり ( 2005-06-08 19:57 )
花着きが良いからと咲かせ放題にしてたら花が終わった途端葉が落ちた。丸裸だよ。(*v.v)。ハズイ。。。。早めのカットをおすすめ致しますo(*^▽^*)oあはっ♪ / おはなちゃん ( 2005-06-08 17:31 )

2005-06-07 ..............写真


先頭 表紙

もえっちさま、そうですね。。。。解ってるのに素直に成れない自分も居るんですよね、自身が親になって気付く事も多いのですが、難しいですね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-06-08 14:42 )
おはなちゃん、(T口T)"ヽ(・_・; )ナカナイデ。。化粧がはげてるよ(笑)薔薇送ってね〜首をながくして待ってるよ♪植物は裏切らないから好きだよ(苦笑) / MOMO★ ( 2005-06-08 14:41 )
まーこさま、お互い暗い幼少期の思い出だね(苦笑)消えて欲しい、、、、思っちゃいけないことだけどその気持ち解ります。「私達の為に我慢しなくて良いよ」って、私が言った言葉が家を出るきっかけになった様で。。。まーこさんのお母様、洋服を着ながら〜よく辛抱してくれましたね。私も無理せずゆっくり考えようと思います(v(*^ー^*) ありがと♪) / MOMO★ ( 2005-06-08 14:38 )
まりんさま、PCの調子が悪い中突っ込みv(*^ー^*) ありがと♪自身の心が決めるままに自然に行きたいと思ってます、今の私なら父の気持ちも理解できたと思いますが・・・・ / MOMO★ ( 2005-06-08 14:33 )
向こうが会いたがっているのなら、会っておいた方が良いような気はしますねぇ。 / もえっち ( 2005-06-08 12:05 )
(T-T) ウルウル...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ仕事中だった。ももママちゃんにバラを贈りたくなったよ。待っててね、挿し木してるから・・・o(*^▽^*)oあはっ♪ / おはなちゃん ( 2005-06-08 10:58 )
私の父もノンベェで、酔うと人が変わったかのように・・目つきも変で子供ながら恐かった。時には母への暴力もあったみたい。(私は覚えてないんだけど)夜は いつでも逃げれるように洋服着て眠ってたらしい。私が物心ついてもノンベェは変わらず、私は父が大嫌いで消えて欲しいとさえ思ってた。あの頃の父は絶対許せないけど、孫を可愛がる今の父は受け入れられるようになったよ。何か決着・・・う〜ん難しいよね。 / まーこ ( 2005-06-08 08:14 )
うん。やっぱり綺麗事は言えても、その時の感情は本人にしか解らないし・・他人が口出しする事じゃないし・・自分の気持ちのままで良いと思います。でも、本当は燃やしてなかったんだね。本当は仲直りしたかったのかな・・ / まりん ( 2005-06-07 23:05 )

2005-06-07 ピェール・ドゥ・ロンサール


:

先頭 表紙

白桃さま、負けるなぁ〜〜頑張れヾ(≧д≦)b ファイト!!。。。ッテ、オイオイ^^; / MOMO★ ( 2005-06-08 14:32 )
最近唯一の楽しみかも(^O^) お〜ほほほ  負けないぞ〜。時代は(はばを利かす?)遅かれ早かれ変わるのさ。 / 白桃 ( 2005-06-07 23:43 )
白桃さま、挿し木に目覚めてるねぇ〜〜♪ばあちゃんに抜かれない様に気を付けてね(毒)^^; / MOMO★ ( 2005-06-07 22:26 )
鳥さま、元気そうですねv一人暮らし満喫してますか(笑)そちらの薔薇をお土産に持って帰って来て欲しいよぉ〜〜(爆) / MOMO★ ( 2005-06-07 22:24 )
りえりんさま、良くこんなに中に隠れてたね〜〜って(笑)色も優しくて素敵だよ♪ / MOMO★ ( 2005-06-07 22:23 )
まりんさま、早くそんな画像をUPできる日が来るといいなぁ〜〜♪ / MOMO★ ( 2005-06-07 22:22 )
つぼみの時は、こんなに花びらが詰まってるようには思えないですね。フォーカスポーカスのこの種類?も挿し木してみました。出来るといいな〜。 / 白桃 ( 2005-06-07 20:51 )
美しい〜〜。やっぱり私はバラ、大好きだわん。MOMOさんのおうち、バラがいっぱいですね!!いいな。バラ園のようだな。 / ( 2005-06-07 14:28 )
花びらが凄く多いね〜〜!!ラティスいっぱいに咲いたら是非みたいわ♪ / りえりん ( 2005-06-07 14:14 )
そうなったら見応え有りそう〜 / まりん ( 2005-06-07 13:29 )

2005-06-06 ストロベリーアイス


先頭 表紙

白桃さま、中心部に近いほど花弁の色が白いんです!フリル感もたまらなく可愛いですよね♪ / MOMO★ ( 2005-06-07 12:57 )
もえっちさま、苺にたっぷりミルクをかけて〜〜〜ってσ(^¬^@)うまそぉ〜♪(笑) / MOMO★ ( 2005-06-07 12:56 )
まりんさま、( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン、食べたくなる位可愛いです(笑) / MOMO★ ( 2005-06-07 12:55 )
りえりんさま、蕾の時がまた可愛いんですよ♪画像で上手く写せないのが残念ヾ(;´▽`A / MOMO★ ( 2005-06-07 12:54 )
ひらひら感がとてもすてき。 / 白桃 ( 2005-06-06 22:05 )
あら可愛い♪美味しそうな名前ですねぇ。 / もえっち ( 2005-06-06 19:50 )
美味しそうな名前ですね〜花びらが凄く繊細な感じ。可愛い! / まりん ( 2005-06-06 17:57 )
柔らかなレースみたい♪いいネ〜〜♪ / りえりん ( 2005-06-06 17:18 )

2005-06-04 ブルーへブン


先頭 表紙

とらちゃさま、バラを見ていれば不審者には思われないでしょう(苦笑)くれぐれも部屋の中は覗きませんように(爆) / MOMO★ ( 2005-06-06 13:01 )
まりんさま、20年ですからね。。。生まれた子供が成人に成る訳ですから(爆)当たり前ですがヾ(;´▽`A / MOMO★ ( 2005-06-06 12:59 )
ゆめのさま、お子ちゃまが小さいお宅にはバラは向かないかもしれませんね・・結構棘は鋭いですから、棘が無いバラも有るので少しずつ植えて行ったらどうですか?(笑) / MOMO★ ( 2005-06-06 12:57 )
もえっちさま、気の遠くなるような作業ですよね〜青!って言うのはやっぱり難しいんでしょうね・・・ / MOMO★ ( 2005-06-06 12:55 )
近所の『薔薇屋敷』にもあるかな・・・ さっそく覗いてきなきゃ・・・ ←不審者と間違われる? / とらちゃ ( 2005-06-05 15:49 )
これニュースになりましたよね〜青と言うより薄紫・・?と思いましたが、ここまで来るだけでも偉業なんでしょうね。 / まりん ( 2005-06-05 12:16 )
バラの香りが漂うお宅は 素敵だな〜って思います。 でも、私は無理だろうなぁと(苦笑) MOMOさんの日記や 近所のバラを眺めて楽しませていただいております〜 / ゆめの ( 2005-06-05 02:46 )
青というか、薄水色というか。でも、20年ですか〜。 / もえっち(’o’;) ( 2005-06-05 00:54 )
白桃さま、。。。ネ、ネズミ色?グレーの響とはまた違うのね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-06-04 22:39 )
私はこれぐらいの青でいいかも^^; どこかで見たけどそれはねずみ色に見えたわ。 十分キレイ♪ / 白桃 ( 2005-06-04 22:32 )
QOOママ、多分上手くすればつくとおもいます。でもこの名前で増やして販売はもちろんNGだけどね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-06-04 22:27 )
白桃さま、色水を吸わせたものじゃないからね(笑)陽射しが強くなると白が強く出てくるそうですよ・・・今日は天気悪いので青く見えるのかもね(苦笑) / MOMO★ ( 2005-06-04 22:25 )
りえりんさま、お母様が溜め息を(笑)。。。でもね、数の中の1つとしては珍しいし育ててみたいとは思うけど。。バラとして飾るには、ローズ色って言う物の方が素敵だと思うよ(苦笑) / MOMO★ ( 2005-06-04 22:23 )
kotarou(♀)さま、今年サントリーさんがバイオの力で世界で一番青いバラを発表したけどTVで見ただけだけど。。他の草花のような青ではなかった様な?気がします。鮮やかな青が難しいんでしょうね(凡人にはわからない世界です^^;)。。深い悲しみ?こたさんの口からそんなお言葉が〜(苦笑)何方がバラ好きだったのかしら?? / MOMO★ ( 2005-06-04 22:21 )
青いバラってすごいねぇ〜このバラもまた挿し木にすると根がついてくるの? / QOOママ ( 2005-06-04 18:04 )
よっぽど青に近いかも^^; / 白桃 ( 2005-06-04 14:12 )
何ともいえない素晴らしいバラだわ!!今母も横で見てるんだけどため息ついてるよ(笑) / りえりん ( 2005-06-04 12:01 )
青いバラを作り上げたらノーベル賞ものだって聞いたことありますよ。それも本当の青って。このブルーヘブンはなんか深い哀しみの色に見えるのは私だけ?バラ好きだった人に捧げたい色だわ。 / kotarou(♀) ( 2005-06-04 11:18 )

2005-06-03 ダイアモンドグレー


先頭 表紙

QOOママ、そんな風に言ってもらえると嬉しいです、これもネットを通じてお友達の輪が広がったお陰と感謝してます♪ / MOMO★ ( 2005-06-04 22:16 )
これまた、控えめなピンク色でしょうかね?ここへ来るとバラ園植物公園にきた気分です('-'*)フフ / QOOママ ( 2005-06-04 18:03 )
りえりんさま、バラは虫がつきやすいのよ。。それが難点(苦笑)得にアブラムシにはヤラレルネf(´−`;) 今年は異常発生だそうなので、見つけたら皆殺しにするのよ(苦笑)新芽や蕾が大好きだからね。。栄養分とられて綺麗な花が咲かないよヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2005-06-03 21:39 )
まーこさま、えぇ?本物のダイヤモンドが良いって?笑、言ってないよね?空耳が聞こえたような(爆)、まだしばらく続きますのでご了承くださいm(_ _;)m / MOMO★ ( 2005-06-03 21:36 )
ホント綺麗♪ところでなんで私のバラは虫がいっぱいついてるんだろう(涙) / りえりん ( 2005-06-03 14:06 )
↓から ずーっと薔薇見て・・・(*´∇`*)・・・なんか得した気分♪ 綺麗だねぇーーー♪ / まーこ ( 2005-06-03 13:35 )

2005-06-02 マダム ヴィオレ


先頭 表紙

ぷりんさま、性格なのか?ちょっと変わったものを見つけると欲しくなるタイプらしいです(苦笑)。。紫のバラの人。。思い出しそう(笑)・・・見てたはずなのになぁ〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-06-04 22:15 )
QOOママ、憶えていてくれた?去年も登場してるんだよ(笑)やっぱりガラスの仮面のね_〆( ̄_ ̄*)メモメモ" / MOMO★ ( 2005-06-04 22:12 )
あは、まだ発売されてないのか〜(^‐^; それにしても上の方の記事の青い薔薇もそうだけど見事ですね。ガラスの仮面の「紫の薔薇の人」はヒロインの一番のファン(?)で、いつも公演のあとに楽屋へ紫の薔薇を届けてくれる謎の人・・・じゃなかったっけ?  / ぷりん@違ったかな〜。 ( 2005-06-04 18:24 )
このバラ好きだな〜私もガラスの仮面を思い出したよ(笑)気品があって素敵〜♪ / QOOママ ( 2005-06-04 18:02 )
りえりんさま、ガラスの仮面に紫のバラって出てくるの?・アニメで見て多様な気はするけど。。憶えてないヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-06-03 21:34 )
これってムラサキのバラ??「ガラスの仮面」を思い出しちゃった(笑)それにしても優美で気品が!! / りえりん ( 2005-06-03 14:05 )
ぷりんさま、ヾ(;´▽`Aアセアセ、サン○リーがバイオの力で開発した青い薔薇。。これの一般市場発売は2007年予定だそうですよ、先が長いですねf(´−`;) 、このヴィオレちゃんは↑UPしました寺西さんの作品です♪ / MOMO★ ( 2005-06-03 12:21 )
すごい優美です〜♪ これってもしかサン○リーの開発した例の?  / ぷりん@モモさん育てたの〜? ( 2005-06-03 00:40 )
修正できないのでヾ(;´▽`Aアセアセ、マダムヴィオレが正解ですm(_ _;)m / MOMO★ ( 2005-06-02 22:00 )

2005-06-01 ラブ(LOVE)


(゜゜)

先頭 表紙

文月さま、コラァ!ニゲルナε==ε==ε==ΞΞΞ(o-□-)=○☆パーンチ!!(((_△_;)))。。文月家に送る予定だったマダムちゃんは無しにしようっとφ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ / MOMO★ ( 2005-06-02 21:35 )
もえっちさま、詳しく言うと色々有るんですが。。現在の薔薇は「モダンローズ」と呼ばれてます、お花屋さんで見かける(切花)は殆んどがモダンローズです。 / MOMO★ ( 2005-06-02 21:33 )
ななちゃん、m(;∇;)mゴメンネ、書き方が悪かったよねヾ(;´▽`Aアセアセこの薔薇はオールドローズじゃないんだよv / MOMO★ ( 2005-06-02 21:30 )
白桃さま、薔薇の世界で青いバラを作り出すことが目標とされてますよね。。色を吸わせた様な青い薔薇が自然に咲く日は何時になるんでしょうね?今現在、青いとされてる薔薇も^^;? / MOMO★ ( 2005-06-02 21:29 )
心配しなくて良いです。  ももママさんより古いバラがオールドローズ  アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!   ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ / 文月 ( 2005-06-02 18:06 )
なるほど〜。すると、20世紀から、オールドでなく、現代のバラ? / もえっち ( 2005-06-01 19:20 )
豊かな香り♪想像しただけでうっとりしちゃう!!オールドローズね♪(メモメモ) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 18:42 )
青いバラは基本的に染めてるらしいので、残念ながら挿し木にすると白が咲くでしょうT-T... / 白桃 ( 2005-06-01 16:41 )

[次の10件を表示] (総目次)