himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-16 ベネッ○"進研ゼ○"電話受付のバカ女
2006-06-15 変な眉毛
2006-06-14 歯が抜ける夢
2006-06-11 ちょっとドライブ
2006-06-10 気分の変え方教えて
2006-06-08 じゃあ私はバジルシードで!
2006-06-07 臨時講師の謎解明と個人情報保護法について
2006-06-07 臨時講師
2006-06-05 アゲ♂アゲばっかり
2006-06-03 運動会2006


2006-06-16 ベネッ○"進研ゼ○"電話受付のバカ女

ベ○ッセのDMしつっこいよね。


で、うちに毎回毎回 娘の名前間違いのDMが届くのよ。

明らかに名前が逆…。

例えばうちの娘が 「ハナ」という名前とすると「ナハ様」で
届くわけ。失礼な話でしょ〜。

ついに頭に来たアタクシは、ベネ○セに電話して
「うちにはこのような名前の子供はいないのでこれ以上DM送らないでください」

っていいました。しかもフリーダイヤルじゃなく有料番号-_-# プンプン。

「申し訳ございませんでした。ではナハ様はこちらの家にはもういらっしゃらないということで承りました」

もう・・ってどういう意味よ。嫁に行く年でもないのに「もういない」って
どういう意味。死んだとかか? 言い方ってあるでしょ?

元々そういう人間はおらんけどさ、「もう」って存在を確信してるような言い方だし
何らかの事情で居なくなったみたいなニュアンスに取れると思うんだよね。
「こちらの家にはいらっしゃらない」これでいいじゃん、なんで「もう」って言うの?

この女バカか! バーカバーカ。


はぁースッキリした!

先頭 表紙

最近、健康食品とか補正下着とか浄化槽とかの電話がいっぱいかかってくるけど「必要ないです」って言ったとたんにガチャン!って切る人多いよね。だからそういう電話かかってきても全然聞いてみようかなって気になれない。家庭の電話もパスワードなしの場合はコールしないとか、アドレス帖にない電話はコールがならないとか そういう設定できんかしら…。間違い電話多いしほんと、私を無意味に立たせないで〜。ゴロゴロしてるんだからwww / めいじ ( 2006-06-30 22:55 )
バカって一杯いるよね。どうしてバカって生きてるんだろうって思うほど最近バカに厳しい私。またバカってさ、自分がバカって思わずに「バカって何で生きてるんだろう」っていってんだと思うと。・・ええ、私ーーーーー!? / もんちゃ ( 2006-06-19 21:02 )
昨日はお騒がせしました(^^ゞキティは無事に峠を越しました / りえりん ( 2006-06-18 23:10 )
失礼な話だよねぇ・・・ベネッ○のお客様相談室がそういう対応だったんだ?「上のものを出せ!」とか言って、バイトや派遣じゃない社員の人に代わってもらわなきゃだめかもね・・・ / さゑこ ( 2006-06-18 15:28 )
うちにもさぁ、もう何年も前からずっと「小4」の男の子の親宛に無数の電話かかってくる。もう何年もだよ。男の子いないし小学生もいないっ!ってその度言ってるのに。いったいどこから出た何年前のリスト使いまわししてるんだっての! / こたろ ( 2006-06-18 11:18 )
他界した甥あてにも届くんだよねぇ。 / 織姫 ( 2006-06-17 06:22 )
私も別の会社だけど、同じようなのあったなぁ。私は「元々そうゆう名前の人間は居ない」って言ったけど、「もう」を繰り返してたよ(-_-;)そうゆう変なマニュアルでもあるんかな?(-_-;) / Ruri ( 2006-06-17 00:33 )
ホント!!それは気分悪いよね!ななも散々頼みこんでじじ様が申し込んだけど、結局長続きせずに退会手続きとったよ(-_-;) / りえりん ( 2006-06-16 22:32 )

2006-06-15 変な眉毛

今日、仕事してて…「お客様ー」っておばちゃんに声かけた。

顔をあげたらすごい眉。油性ペンか何かで眉書いてるんだけど
眉の長さに塗られてる長方形。変なおじさんっぽい。

話し掛けたはいいけど可笑しくて可笑しくて…

↓イメージ画像。これ、誇張とかしてませんから…。実際もっと変だった。あと、この人物は実在しませんw かなり顔を編集したw


先頭 表紙

まーこさん■笑っちゃいけないので顔をみないようにお仕事したけどさ…隣のおばちゃんはフと横の眉毛見てクスって笑ってた・・ / めいじ ( 2006-06-17 22:55 )
りえりん■なんでじゃろねぇ・・私もなんとかして写メール撮りたかったんだけど場所がヤバイ・・ / めいじ ( 2006-06-17 22:51 )
ベル■書いたでぇ。勘弁してw 素材探しに時間かかってしゃーない! / めいじ ( 2006-06-17 22:51 )
かなりのお歳のオバア様の眉が こんな眉だったの1度見たことあるよ。うっわって感じで目伏せたっけ(-_\)  / まーこ ( 2006-06-16 00:56 )
何で油性ペンで眉書いたんだろ??寝てる時に悪戯されたのかしら?(笑)我が家では迂闊に昼寝するとやられる・・・(-_-;) / りえりん ( 2006-06-15 23:24 )
ペイントでちょっと書いてみてくれる?そしたら分り易いでしょ(^^ゞ / ベル ( 2006-06-15 23:16 )

2006-06-14 歯が抜ける夢

歯が抜ける夢を見たので夢男さんのHPで調べてみたら

歯が抜ける
圧倒的に多くの人がみる夢です。歯が抜けるのは変化の暗示です。歯は夢主の生活基盤や基礎になっている人間関係を象徴します。
主に夢主の生活や健康状態を暗示しているのですが、時に家族や知り合いの病気や不幸を暗示している場合があるので注意してください。(「ゆめの質問箱」・拙著「夢占い」等を参考に)


う〜ん、私もそんな気がする。うちのハゲオヤジ、大丈夫かなw



↓普通にパピコの上に乗って寝る。ヒラリはいつもワザワザ誰かの上に乗って寝るんだよ。夏は上で寝られたら暑くてたまらんw 心音聞いて安心しながら寝てるのかな?
まーこさんちでも大家族、うちに来ても最初っからパピコが居たし一度も一人ぼっちを経験してないしね。


先頭 表紙

まーこさん■先日やっと歯の治療に出かけた。怖くて今まで行けなかった。これが歯の抜ける夢の原因かなぁ?w / めいじ ( 2006-06-17 22:50 )
歯が抜ける夢・・先日見たぞ! 災い・・ダ・・にならラッキーなんだけどな(ココだけの話・・w) / まーこ ( 2006-06-15 00:05 )

2006-06-11 ちょっとドライブ

お金がないので遠出はできず、子供達が暇で死にそうになってたので
旦那の実家へ連れてった。

私、旦那が犬を抱いたまま運転するの嫌い…。犬がパっと降りて
ブレーキやアクセルに乗っかったら危ないじゃん。
で、私が犬を取り上げると
「お前が抱きたいけん取ったろ〜!」って言う。違うよ、危ないから! プンプン


先頭 表紙

こたろさん■うちは犬が乗ってるときは窓開けさえも禁じていますが…旦那と娘は「見せたがり」?で、外の人々に「わー、可愛い!」って言われるの期待してる・・頭可笑しいんじゃないかと・・ / めいじ ( 2006-06-17 22:42 )
私も絶対ほたるは後のシートだよ。あぶないやん →旦那はん りえりんさん / こたろ ( 2006-06-15 00:59 )
りえりん■いっぱいいるし軽だと自然とそうなっちゃうかもだねぇ。でも万が一を考えたらワンは後ろの席が安全かな! / めいじ ( 2006-06-14 22:58 )
まーこさん■犬はともかく子供の抱っこは絶対イカン。。。子供なんて高さ的にハンドルに挟まれて本当に窒息とか首の骨折れそう。 / めいじ ( 2006-06-14 22:48 )
あっ・・うちは日常茶飯事だ(汗)気をつけます(^_^;) / りえりん ( 2006-06-13 11:46 )
時々、子どもとかワンコを膝の上に乗せて運転しているドライバー見るけど・・・やっぱ危ないでーーー旦那はん! / まーこ ( 2006-06-12 01:13 )

2006-06-10 気分の変え方教えて

あー、もぉ何もかも疲れたぁ!!ってなることない?

気分変えたいワ。。


先頭 表紙

あ、ランゼくらいかも。私が会ってた頃の・・・ / めいじ ( 2006-06-14 22:47 )
りえりん■ちっちゃいよ〜。多分、シャオとは比べられんくらい小さいかも…相当食うんだけどね。ンコも相当するけどw / めいじ ( 2006-06-14 22:47 )
ヒラリってめちゃめちゃちっちゃくない?何もかも疲れた〜か・・・(^_^;)今はそうないけど昔はね…(^_^;) / りえりん ( 2006-06-13 11:45 )
可愛いでしょ〜>< でもヒラリがそっぽ向いてるし(T_T) うちの子達、滅多に首傾げとかしないからコレはお気に入りの一枚! / めいじ ( 2006-06-11 23:43 )
パピコちゃんの首かしげ←かわゆい♪ / まーこ ( 2006-06-11 21:23 )
・・・・ある・・・・・・・・以前はサリーどんと夜中の散歩に行ってたっけなぁ〜〜。最近は・・・・(~ヘ~;)ウーン / まーこ ( 2006-06-11 21:22 )

2006-06-08 じゃあ私はバジルシードで!

まーこさんとこの写真見てチアシード欲しくなったので検索してみたw
100gで1400円くらい。
私は100gで980円のバジルシードにしてみましたwエヘ♪


チアシードみたいに30倍に膨らむらしい…。

胃の底上げに…。

今日なんてさ、仕事早退して娘の学校行って説明会に出て帰って
息子迎えに行って買い物行って…気づいたら昼飯食ってなくてさ。

夕飯食べた後に物足りなくてチキンラーメン作ってくっちゃったしt

バカ食いを止めなくては^^;

先頭 表紙

もんちゃさん■あのチキンラーメンってのは無性に食いたくなる事もあるけど普通あまり好きじゃないって人多いよね。ずっと食べてたら気分悪くなる / めいじ ( 2006-06-11 23:41 )
りえりん■うちの実家の方では-2〜-4kgくらい減量できたらしいよぉ〜。あのおからクッキー、プルーンがおいしいのに前回のはゴマが多かった… / めいじ ( 2006-06-11 23:41 )
まーこさん■あまりにも食いすぎるので今夜からまた おからクッキーで腹に満腹感を与えてます…。 / めいじ ( 2006-06-11 23:39 )
わかる、ご飯後のチキンラーメン。んまいよねーーー。 / もんちゃ ( 2006-06-09 21:19 )
さっきまーこさんのとこ見てきて驚いた!!すごいものがあるのね〜〜!!豆乳おからクッキー食べ終わったらチャレンジしてみようかな^^ / りえりん ( 2006-06-09 15:05 )
目の前の食べ物・・・頭じゃ解ってるのに・・手が・・この手が知らず知らずのうちに口の中に放り込んでるんだよねぇ(-_\) 少しでも満腹感が得られれば・・と飲んで(食べて?)るんだけどね。 / まーこ ( 2006-06-09 00:12 )

2006-06-07 臨時講師の謎解明と個人情報保護法について

下の日記にも書いたけどどこかの「教育委員会」なるものから
講師の依頼があったのよ。

市役所に問い合わせしてみたけど、市の依頼ではなかった。

ベル@ひまじんがナンバーディスプレイなら電話の着信履歴があるやろ?って言うので
調べて見たら見知らぬ番号が残ってた。そこに掛けてみたところ県の教育委員会からの
電話と判明。
昨夜の件について問い合わせ、今夜もう一度電話を頂く事にする。

ところがいつまでたっても かかって来ないのでこちらから再度電話する。

私「とにかく、私の履歴書がそちらにあるとのこと。そちらは私の連絡先を知り
私の名前を知っている。しかし、こちらは臨時教員登録などした事がない。
本人確認のない状態でそのような履歴書を受け取ることはありえるのか?」

県職員「そのようなことはありません。ちゃんと教員免許の写しを一緒に
頂く事になっています」

私「ではどのような手段で私の履歴書を入手し、またどのような経歴や修得資格が
書かれているか教えてください。」

このようなやり取りがいくつかあり、担当者がいないので分からないというので
遅くなっても結構なので今日中に必ず連絡してくださいと切る。

しばらくして電話がかかって来た。担当者は言う。

職員「○○様のおたくですか?(←私の名前ではない)」

私「いいえ、違います」

職員「私、県教育委員会の○○ですが 」

と、○○様ではないと言っているのに話し続ける。まぁ私宛のご用件だけど。

職員「どうやら昨年教員登録した○○様とめいじ様の携帯電話を掛け間違えたようなのです」

私「それは番号が酷似しているということですか?」

職員「ええ」

私「おかしいですね、私は連絡先に携帯を教えましたが昨日は自宅にかかってきたのですよ?」

職員「あぁ、それでしたら○○様の番号とめいじ様のご自宅の番号を間違えたのでしょうね」

私「掛け間違いのあり得る番号なのでしょうか?それに、昨夜の電話の方は確かに
私の下の名前を『XXさんでいらっしゃいますか?』と尋ねたのですよ?」

職員「ええ、実は○○様もめいじ様と同じお名前でXXさんとおっしゃいまして」

どう考えても名前も一緒で電話番号も掛け間違えるような似ている番号って
うさんくさくない〜? 疑いは深まるばかり…

私「じゃあ、○○さんの電話番号を教えてください。掛け間違いが
あり得るかどうか知りたいです」

職員「○○様の電話番号は************です」と教えてくれました。

うーん、確かに酔っ払ってたとか手元が狂ったとかなら間違って
掛けてうちに繋がる可能性も無きにしも非ず。かなり無理あるけどね。


でもね、私 思うのよ。
いくら疑いを晴らすためとは言え 勝手に県職員が○○さんの個人情報を
第三者に漏らしてもいいのでしょうか?

私が今回知った○○さんの情報は

1、去年 臨時職員の登録をした事。
2、女性である。
3、私と下の名前が同じである。つまり私はフルネームを知っている。
4、英語の教員資格を持っている。
5、市外局番から福岡市外で、久留米方面の方である。

そして一番重大なのは彼女の電話番号を知った事。

これって個人情報保護法的にはどうなんだろう? 法律で国の機関とか
個人情報取り扱い業者が電話番号とは言え、他人に漏らす事は禁止されてると
思うんだけどこういう場合は法には触れないの?

おちおち県や市に何かの登録できんわ…。

先頭 表紙

まーこさん■法律が出来た所でさ、こういうのって最初だけ…病院だって最初は個人情報保護法の書類にサインしてから問診表におかきくださいって書いてたのに今は何も言われない… / めいじ ( 2006-06-11 23:39 )
さえちゃん■私ツッコンだのよ、「個人保護法とかあるのに教えて大丈夫なんですかぁ?」って。慌てて「えぇ、今回はこういう事情が事情でしたし^^;;;;;;」って...どんな事情でも他人に私の情報は漏らさないでねと思った / めいじ ( 2006-06-11 23:38 )
ベル■こぅいうカラクリでしたー。でも本当に怖いねぇ。 / めいじ ( 2006-06-11 23:36 )
お役所感覚の書面上の法を決めて、それが一番ズサンなのは当の決めた方々・・・と、思わずにはいられない。 / まーこ ( 2006-06-08 00:06 )
教育委員会なんていう、お偉そうなことがなんだかズサンなことしてるんだね〜。個人情報保護法を知らないとか・・・?(^_^; / さゑこ ( 2006-06-07 23:22 )
そういう訳だったのか・・・なるほどね(゜O゜) / ベル ( 2006-06-07 23:12 )

2006-06-07 臨時講師

昨夜、教育委員会から電話があり

「臨時講師をお願いしたいのですが現在お仕事されていますか?」とのこと。

何が何やらさっぱりわからない。

私「えぇ、仕事してますが何のことでしょうか?」

電話「臨時の講師をお願いしたいのです」

私「そのようなものに応募した覚えがないのですが」

電話「あれ?こちらに履歴書が届いていますよ?」

私「え?教師ですよね?私はそんな登録した事ないですよ?」

電話「あ、そうですか。すみませんでした」

こんな感じ…。私、教員免許とか持ってないし履歴書見て
何の臨時講師を頼むつもりだったんだろう?

確かに私は市のアルバイトをしたり、図書館の職員に空きが出たら入りたいと
履歴書提出して市に登録してるけど講師とか登録してないよ。どっから漏れたの?

先頭 表紙

もんちゃさん■ほんまもんの県教委だったw だけど、怪しさは満点だったよ〜!ったくもぉ、市立中学の英語教師とかかっこよすぎてやってみたいけどww / めいじ ( 2006-06-07 22:40 )
適当に言って、ひっかかった人に「このスクールに。。」って言うやつじゃないの?世の中色々な商売があるからねえ・・。 / もんちゃ ( 2006-06-07 20:53 )
気持ち悪いよね…。だから切ったあとに不安になってさ、履歴書なんて漏れたら嫌すぎるし電話で問い合わせ中だよ。 / めいじ ( 2006-06-07 08:36 )
不思議ってゆーか不気味な話だよね。まさに【どこから漏れたの?】って思ってしまう・・。 / まーこ ( 2006-06-07 08:24 )

2006-06-05 アゲ♂アゲばっかり

うちの王子様、運動会の振替休日。彼の希望でカラオケ行ってきました、あぃ。

BB-DAMの部屋が空いてない -_-# (BB-DAMって?)

普通のDAM部屋で我慢して、王子様のアゲ♂アゲ エヴィリナイトを7回も聴かされ
ちょっとツライ3時間半だった。
青春アミーゴも4回は聴いたっけか -_-;

ひまじんでBB-DAMクラブ作ろうよw

名前は変更できるので 「めいじ@ひまじん」とかの名前に変更して
ランキングをひまじん関係者で埋めるとかおもしろそうだすw

仲間募集中w


↓ヒラリ変顔パート2w こんな写真見てたら疲れててもニンマリしちゃうわ (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


先頭 表紙

まーこさん■まばたきしてるんやねぇ。ヒラリはなぜか目を閉じてるか半目の写真が多い。その前にチョロマツなので顔自体もなかなか撮れないけど 笑 / めいじ ( 2006-06-07 22:38 )
りえりん■BBのあるカラオケ屋の受付でカード貰うだけだよ〜。あとは家に帰ってネットで正式登録しておくだけ。 / めいじ ( 2006-06-07 22:37 )
ここ2年間位カラオケ行ってないから分からんけど BB-DAMの部屋・・・最新式なのね♪ ヒラリン眠いの?(*´∇`*) / まーこ ( 2006-06-07 00:02 )
BB-DAMクラブ面白そう♪♪でもってやり方が分からん・・・(^_^;) / りえりん ( 2006-06-05 22:57 )

2006-06-03 運動会2006

運動会でした。

誰かが息子を呼んで一生懸命写メ撮ってるんですよ。なんだろ?と思って
駆け寄ると幼稚園の時の先生がわざわざチビを見に来てくれてたの。
嬉しくて涙でそうでしたw

息子の幼稚園から今の学校に進学したのはチビだけなの。
入学式にはどこの幼稚園よりも長い心のこもった祝電を貰ったし、
こうして運動会もお休みの日に出てきてくれる。
本当にいい幼稚園に行ってたなぁって思います。


さてさて、はじめてワンズを運動会に連れてってみました。
パピコはチビリ犬だし、あんまり連れて行きたくなかったんだけど
ヒラリだけを乗せて出ようとしたら気が狂ったようにヒンヒン鳴くので…。

とりあえず大変だったので2度と連れていかまいと思った(-_-;)


先頭 表紙

りえりん■おとなしい子だったらいいんだけどさ。お弁当広げたりするわけだしパピコみたいなチビリ犬は連れてったら顰蹙買うだろうから〜って置いてたのに旦那が見てられんかったようだ。ワン連れて来てる人いっぱい居たなぁ / めいじ ( 2006-06-07 22:36 )
こたろさん■これはね〜弁当のおかずを貰おうと思って必死なんだよねw hirariはバックに入れてたら時々モゾモゾするくらいでおとなしかったけどパピコが手に負えない…本当におバカ! / めいじ ( 2006-06-07 22:34 )
Ruriさん■マンモス幼稚園とかなのかな〜。うちは1学年が40人程度だったから本当に大事にしてもらえたよ〜 / めいじ ( 2006-06-07 22:31 )
まーこさん■ちびはかけっこでイキナリつまづいてスタートが遅れて6位だったけど普通にスタートしてても6位だったと思うのよね。でも悔しくて泣いてたわ^^; / めいじ ( 2006-06-07 22:30 )
幼稚園の時の先生が見に来てくれるなんて凄く嬉しいことだよね〜〜〜!!パピちゃん&ヒラリの運動会デビューは大変だったのかぁ^^ / りえりん ( 2006-06-04 19:05 )
うちの子達が通った保育園でも卒園児が通う小学校の運動会には先生達が手分けして来てくれたよ。なんか嬉しいよね。画像で見る限り2ワンは大変そうに見えないけどそれは動かないからか(爆) / こたろ ( 2006-06-04 13:31 )
素敵な幼稚園は、先生の心遣いから…だよねぇ。そう言えば、まりもが通ってた幼稚園の先生は、小学校の行事に一切関わってなかったような…。一番たくさん入学してった小学校だったのに。 / Ruri ( 2006-06-04 08:03 )
嬉し涙・・うんうん(*´∇`*) 運動会ワンコも連れてええん?ウチの方は狭い運動場なんで人が行き通うだけでもタイヘンなのよん。初めての運動会・・ちび君の感想どうやった? / まーこ ( 2006-06-04 00:43 )

[次の10件を表示] (総目次)