himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-25 使い捨てコンタクトの裏表がわからん…
2005-02-23 今日の日記は削除したw
2005-02-22 1年間悩んで買ったもの〜
2005-02-21 今度家を建てるなら〜♪
2005-02-16 久しぶりの風邪
2005-02-09 セーター届いたYO!
2005-02-08 ジュータンのシミ
2005-02-04 最近クッキーがおかしい。
2005-01-31 地震雲発生
2005-01-29 デジカメ新調


2005-02-25 使い捨てコンタクトの裏表がわからん…

長年ハードを愛用してたけど来月旅行行くので使い捨てコンタクトに挑戦。
ネットだと安く買えるっぽいので自分で適当に度数決めて注文。
(眼の知識があるから自分で度数決定したけど 通常は初回だけ眼科に行ってください…)

さてさて…レンズは到着したけども 眼科やコンタクト屋で練習したわけでもなく
ソフトレンズの扱い方がわからない…。どちらが裏表なのかすら…。
メーカーによってはレンズマークがついてるらしいんだけど私のレンズには
どこ探してもマークらしきは見つからず。適当にペッペと入れてみた。
ハードより違和感が…。私にはソフトレンズは合わないわ…。

フォーカスデイリーなんだけど裏表の見分け方知ってる人いない?!


まーこさんの日記にコナンのしっこが一日2回と書いてあって驚いた・・・。
うちのコ達は頻尿だとは思ってたけどpapicoは1日に10回は出しとる 汗。
hirariはpapicoよりは量も少ないし回数も少ないけどそれでも5回は超える。
シーツは一日何枚交換するの?!うちはワイドサイズを一日に4〜5枚は
使うんだけど他のワン家はもしや2〜3枚/dayくらいしか使わないの?
トイレトレーニングの子供を持つ母親のごとく時間計算しながら定期的に
2匹をケージに入れトイレさせてるんだけど それが頻尿の原因なのかな?!
うーむ…でっかい犬とか一日に一回だけ散歩時ってしつけでできるらしいんだけど
ダックスとかでも回数減らすしつけできるのかな。それなら訓練したいじょ・・。
大変なんだよね、お出かけの時のトイレ休憩とかも。

先頭 表紙

ゆめのさん■ありがと〜!w 不動視ですなぁ。これはほんとに肩凝りの原因になったりするので同じくらいに見えるようにしてあげると いいんだよ〜。疲れ方が違うw / めいじ ( 2005-03-09 15:46 )
めいじさん お誕生日おめでとです^^ 私はかろうじて裸眼ですが、本当なら片っぽだけ 度が入ったコンタクトを入れてくださいって言われてるんです^^; どーーもめんどくさがりなので、すっとぼけ中でありますー / ゆめの ( 2005-02-28 14:54 )
もんちゃさん■だよね?なんかゲームしてたらすぐ取れる…。ドライアイだからかね?目薬買ったわ… / めいじ ( 2005-02-28 09:36 )
おふみさん■何度か裏返しにしてみたけど結局わからず。。慣れればわかってくるかな?!ソフトなのになぜか異物感が・・・ / めいじ ( 2005-02-28 09:35 )
Ruriさん■私もソフトレンズの人がいきなり目玉を指でつまんだ時にはびびりまくりでしたぞ…ハードは眼を引っ張ってギュ!って閉じればポロリンコだし。。 / めいじ ( 2005-02-26 17:36 )
まーこさん■やっぱ、回数少ないと量が大量だから一回で結構汚れちゃうのかね…。うちのは小出しにしとるからこの部分黄色いんかな?程度だったりぐっしょりだったりw ンコネリネリとかシーツビリビリされたらそれだけ枚数も増えるんで部分交換出来るレギュラーシーツに戻したい…。が、あのワイドの手軽さを覚えたらなかなか… / めいじ ( 2005-02-26 17:35 )
使い捨て買ったとき、何かパンフレットみたいなのに書いてあったよー。でもすごい乾燥したからやっぱりハードに戻したけどねえ。 / もんちゃ ( 2005-02-26 17:12 )
指の上に乗せてみて、側面から見ると、素直に丸まっているのが正解。裏返っているとちょっと広がった感じになってます。何回か裏返して見ると違いがわかるかな。ちなみにチョコも一日2回しかちっこしません(笑)楽といえば楽かも。 / おふみ ( 2005-02-26 09:43 )
私、視力0.8と1.0なので、コンタクトしとりまへん。ソフトのんの外し方聞いて(目ん中に指突っ込むんだよね?)倒れそうになった( ̄Д ̄;; 怖すぎでしゅ。私がトイレ近くて今日なんて仕事中(7時間で4回も行っちゃったw / Ruri ( 2005-02-25 19:07 )
それと、シート・・・汚れてると よっぽど貯まっていないかぎり、サリーなんかしないのよ。クンクン臭いかいで替えろって目で見る。ウチはロングシート6枚・レギュラーシート3枚/日使ってるよ / まーこ ( 2005-02-25 17:04 )
まーこさん■マジか…羨ましいぞ>< ちなみにンコも2匹が3回ずつしますよ。朝昼晩必ずw / めいじ ( 2005-02-25 17:03 )
今はハードだけど、昔はソフト使ってた。外円の端っこのとこ微妙に角度ってゆーか違ってたような気するけど・・・。文章じゃうまく書けんゎ。サリーどんは出産前は2〜3回だったんよ。最初、家では絶対しないで、外ばっかしで・・。1週間雨続きの梅雨の時以来、家でもするようになったけど・・・。朝起きて・日中・夜って。生んでから回数増えた。おしっこしたい時サリーは鳴くはずなのに・・昨日は・・(TT)メルモっちは8回チョコチョコする。 / まーこ ( 2005-02-25 16:58 )

2005-02-23 今日の日記は削除したw

変な風にとられても嫌なので削除しました。

先頭 表紙

まーこさん■私とワンのコミュニケーションネタだったけど いろんな風に取る人もいるから消したw / めいじ ( 2005-02-25 16:08 )
ありゃん?ナニナニ? / まーこ ( 2005-02-25 09:08 )

2005-02-22 1年間悩んで買ったもの〜

オンライン英語辞書Babylon、すごく便利なんです。

お試し期間がたった1ヶ月しかない!(試用期間としては充分か...)
昔、無料だったので使っていたけど最新版は有料で6900円もするのん。
初期化するたびにお試し版をインストールし、古いバージョンいれたり
駆使してきたが敵(?)も私のような不正な使用者排除に必死で
あの手この手とアクセスできなくさせられてしまうのである。。

数ヶ月前、購入を決意した時ちょうどキャンペーン期間中で
いつもより微妙に安かった。けど、そのチャンスも逃してしまい
今に至ってたわけだけど今回思い切って購入することに…。
なんぼ検索しても安く買えることはなさそうだったので
せめてポイントだけでもがっつり貰いましょうと楽天で購入。

毎日使うものだから買ってもすぐ元取れるんだけどね…。

ってか、今使いたくて買ったのにまだシリアルキーが届きません (怒)

↓先週のワンコ。先週から旦那の帰り遅いわ、寒いわ、雨だわで散歩行ってません( ̄▽ ̄;)


先頭 表紙

まーこさん■いあ。。もう申し訳なくて…。破れたの内側だし着せる(笑) 私のストールまでヒラリはやってしまっただよ。もう犬用にしたTT / めいじ ( 2005-02-25 16:07 )
あはは、またやったんかい?もう秋までセーター編みは休憩なんで、秋まで待たれたし・・・・。 / まーこ ( 2005-02-25 09:09 )
まーこさん■ひらり、またやらかした〜>< 服類入れてる籠ひっくりかえしてpapicoのセーター食いちぎってました…ケージにすごすご入ったからおかしいと思ったんだよね。。ゴメン>< / めいじ ( 2005-02-23 17:58 )
Ruriさん■シリアル届きました〜。良かった…シリアルも紛失したら登録したアドレスじゃないと再発行しないとか、アド変わったら再発行してもらえないらしいしこの会社やばいな、、 / めいじ ( 2005-02-23 17:57 )
りえさん■この写真は小さく見えるだけで意外と大きくなってるよ〜。でもまぁどんな頑張っても3kgクラスだなw / めいじ ( 2005-02-23 17:56 )
パピコちゃん美人ね♪ ヒラリ・・鼻長くなったね。シリアル・・・・食い物のシリアル想像した(爆) / まーこ ( 2005-02-23 01:32 )
ほんとだ。すごい大きさの差っ!同じわんこでも色々で面白いね〜♪ で…シリアル入れないと使えないタイプよねぇ?楽天に問い合わせしても返事無し? / Ruri ( 2005-02-22 21:23 )
ヒラリがめちゃめちゃ小さく見える!!シャオはもう4kg超えたヨ〜〜!! / りえりん ( 2005-02-22 19:22 )

2005-02-21 今度家を建てるなら〜♪

娘が言うのですよ。


娘「今度 家建てるならどこの会社がいい〜?


タマホーム(ローカル?)と、


アイフルホームと、




セクシーハウス




私・旦那「セクシーハウス!」



ってこれ、セキスイハウスのことでしょ?w
ほんま耳悪いんかいな…


先頭 表紙

そうそうwwwこえだちゃんだ!w 一人っ子の友達が持ってて羨ましかったなぁ…。家ではおねだりしたけど 「うちは貧乏じゃけん!」と言われて買ってくれなかったんだよねw / めいじ ( 2005-02-23 08:52 )
↓こえだちゃん?(笑)私持ってたよ〜♪んで今仲間が増えて、また売ってるんだよ〜〜(笑) / Ruri ( 2005-02-22 21:24 )
Ruriさん■中は白いレースくらいでいいですかね?w 私はメイドの格好したほうがいい?あぁ、ちょっと路線がずれてますな / めいじ ( 2005-02-22 17:40 )
ぷちモンさん■ぷちもん宅がセクシーハウスになったら殿も少しは黙るかもしれませぬわね?! / めいじ ( 2005-02-22 17:39 )
もんちゃさん■ある意味、もんちゃさんとこセクシーハウスよねぇ。女性が裸体で家の中うろうろしてるんだもん!w / めいじ ( 2005-02-22 17:38 )
りえりん■私たちが子供の頃ってキノコちゃんの家みたいなのなかったっけ? あとピンポンパンに出てきた木とそのキノコの家が頭の中でかぶってた / めいじ ( 2005-02-22 17:37 )
まーこさん■住んでる人が全然セクシーじゃないあたりどうすりゃいいんだかわかりませんがw 裸エプロンでいいかねぇ / めいじ ( 2005-02-22 17:36 )
わっはははははっ(笑)せくし〜はうすぅぅ♪♪壁はもちろんピンクよね?(笑) / Ruri ( 2005-02-21 23:29 )
ぶははは♪セクシーハウスかぁ。あやかりてぇ〜(爆) / ぷちモン ( 2005-02-21 21:54 )
あはは、セクシーハウス!それは絶対客来るよねー。だけど、確かに聞こえるっちゃ聞こえるかもーー。 / もんちゃ ( 2005-02-21 20:10 )
ななの憧れの家はハム太郎の「地下ハウス」らしい(苦笑)ネクラになりそう(笑) / りえりん ( 2005-02-21 11:53 )
チャイム押したら『うっふん♪』って鳴るのかな?おもれぇー! / まーこ/目覚めちゃった ( 2005-02-21 04:26 )

2005-02-16 久しぶりの風邪

チビが熱だし、ネエネが熱だし、とうとうあたいが熱出して。
ダウン中。

鼻の奥が痛い…副鼻腔炎で熱出とんかもしれん。。


先頭 表紙

今週は頭痛と戦いながらも熱はひいて元気でーす!バファリン飲んで胃潰瘍になったことある私はびびりながら1錠、毎日飲んでおります…。みなさまのつっこみに感謝! / めいじ ( 2005-02-22 17:35 )
あらあらあら…もう治ったかな??健康が一番って病気する度に思うよね〜。(元気になると、怒ってばかりの気ぃするけどw / Ruri ( 2005-02-21 23:32 )
パピちゃん、嫌ならそこに座らなければいいのにね。でも寒くて移動するのはもっと嫌なんだろうね(笑) / ぷちモン ( 2005-02-21 21:55 )
ありり・・・めいじ家も・・ お大事になさってください! うちの家族みんな温風前が大好きで毎日取り合いで大騒ぎです。ぽこ以外が / ゆめの ( 2005-02-20 16:55 )
あらあら・・風邪・・お大事に! サリーどんは あの巨体でストーブ目前(20cmくらいしか離れてない)に場所とってるから、熱風が コッチまで来ん! / まーこ ( 2005-02-17 00:26 )
我が家はなながこの前こけた足が痛いと熱出した(汗)お大事にね! / りえりん ( 2005-02-16 22:20 )
papicoは温風が顔にあたるのは嫌いです…この顔見てやって… / めいじ ( 2005-02-16 17:10 )

2005-02-09 セーター届いたYO!

こないだ、お母ちゃんが編んでくれたセーターに穴をあけたHirari…。


そしたらお母ちゃんが新しいん編んでくれたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
メルモに編んだやつだからちょっと大きいけど温かくて愛情いっぱいさ〜。
うーん、それにしてもヒラだけ何で小さいんだろな^^;

最近はご飯もモリモリ食べるんだけどね…。相変わらず食べるのは超トロだけど。

↓今日は一歩も外に出してもらえなかったHirari。だって2匹ともおしっこくさい(T_T)


先頭 表紙

だって、めいじさんのお誕生日って貴重だから(笑)それに結構、人の誕生日覚えるの得意だったんだすのん♪ / Ruri ( 2005-02-22 21:25 )
あ、そうだったんすねw 私も他のひまじんの誕生日欄、チェックしてみようかな(笑) もうじきだし・・・あは / ゆめの ( 2005-02-20 16:56 )
Ruriさん■オラの誕生日覚えてくれてるなんて!ありがとう(笑)昔は誕生日覚えるの得意だったのに最近は脳の老化を感じます… / めいじ ( 2005-02-17 09:22 )
kotarouさん■小さいし、腹の中に入れとく分にはおとなしく散歩についてくるけども3kgの子を腹に入れて歩いてるとやっぱり腰が痛い。妊婦気分だすw / めいじ ( 2005-02-17 09:22 )
まーこさん■サリーはでかいし、コナンも堂々の体格だからねぇ。ミニチュアの域をはみでてまうかもしれないねw うちはミニチュアでなくともいいんだけどヒラリは歩かんからでかくなられると困る。。。 / めいじ ( 2005-02-17 09:20 )
織姫さん■ご無沙汰しております。誕生日…2月29日なのです;; / めいじ ( 2005-02-17 09:19 )
ゆめのさん■2個目のコレ作った時に 誕生日一緒にしてたら表紙でばればれやんってことで娘の誕生日にした…w / めいじ ( 2005-02-17 09:18 )
シャオ■身軽だからヒラリはランゼ並みのジャンプするけど下半身がもろそうだから着陸時に腰痛めそうでほんと心配や。 / めいじ ( 2005-02-17 09:17 )
娘ちゃんの誕生日だったのねん♪おめでとぉぉぉ♪♪めいじさんの誕生日ももうすぐだよね〜〜♪娘ちゃん体調どーぉ? / Ruri ( 2005-02-12 21:25 )
私もね、たまに、たま〜にだけど、普通サイズのMダックスっていいなぁって思う(笑)片手でヒョイと抱いてルルルル〜♪ってお散歩☆ しかし現実は「ヨッコイショ」「どすこい!」の世界。でもやっぱりほたるしか考えられないけどね(^-^)ヒラリンちっちゃくて可愛い・・・ / kotarou(♀) ( 2005-02-11 07:50 )
ヒラリン可愛いんだねぇー。やっぱメルモより小さいのかぁー。でも、これがミニチュア・ダックスの普通なんじゃないのかな?メルモは体重こそ そんなにないけど、胴が長くなってきた。このへんで成長とまってくれへんかなぁー。フード・・・サリー&コナンと同じフードに変えました。獣医さんに このサイズでいきたいなら もう成人用に変えてイイよって言われたから。 / まーこ ( 2005-02-11 00:43 )
omg...すみません、今日はめいじの誕生日じゃないんです。娘の誕生日なのであります!そして娘は熱出して学校早退…w / めいじ ( 2005-02-10 17:58 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2005-02-10 17:09 )
あ!そだそだ。 お誕生日おめでとです(* ̄ー ̄)ノ” ケーキドウゾ♪ / ゆめの ( 2005-02-10 13:28 )
おお〜 良かったね〜 お母ちゃんが優しい人で^^ あったかそ〜〜〜(*・・*) / ゆめの ( 2005-02-10 13:26 )
シャオは3.8kgだったよ!抱き上げるとずっしりと重い(苦笑)サモと同じ体重だけどシャオの方が重く感じるよ(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2005-02-09 23:02 )

2005-02-08 ジュータンのシミ

日曜日、チビが39度少々熱を出した。
昨日は熱も下がってたけど雨だし鼻がひどいので休ませることに。

娘が学校から帰ってきて

娘「おかあさん、昨日の夜 お布団きれいになおそうと思って
立ち上がったらジュータンが冷たかったんよ。どうやら
おしっこみたいなんよ」と言うのですよ。

うちはワンコは1階のみしか出歩けないので犬のしっこではない。

私「あんたが寝ぼけておしっこしてしまったんじゃないの?」

娘「違うよ!チビじゃないかと思うんだけど」

うーん、、でもチビは熱出して昨日はずっと一緒に寝てたのよね。

まさかとは思うけどチビ呼んで

私「このおしっこチビの?」

チビ(ううん、と顔を横に振る)

私「怒らんけん、本当のこと教えて?ここでおしっこしちゃった?」

チビ(コクンとうなずく)

きぃぃぃ!怒らんと約束したにもかかわらず 怒り爆発…。

なんでわざわざ姉ちゃんの部屋でおしっこしたのかわからんが
そんなこと平気でやったチビが許せんかった。

その場で約束破っておしりぺんぺん3回( ̄▽ ̄;)ゴメン!

最近、限界までおしっこ我慢するチビ。トイレでもついたとたんに
ジョーって感じでおもらしすることも。でも昨日のジュータンの
おしっこは汚れ物もなかったし パンツ脱いでわざとにその場で
おしっこした感じ。オムツ取れてからはほとんど失敗した事なかったのに
今になってなんでこんなにおもらしすごいのか、、、。
しかも悪い事と分かってて やってしまう心理が理解できない。
何が悪いのか、どうするべきなのか?


さてさて、、今朝は久しぶりにヒラリが散歩で歩いた。少しだけどね。
やっぱ夜が嫌いなのかな…。寒いこともあって 一歩も歩かんから
ヒラリの筋肉の成長がとても心配。爪も ちびないから困る…。

先頭 表紙

Ruriさん■あれは何かのSOS信号だったのかねぇ…チビの場合は面倒臭いのが勝ってるっぽいんだけどもw / めいじ ( 2005-02-17 09:14 )
かみぃさん■チビスケも一時期おねしょを連続でやってたときがあったなぁ。後にも先にもおねしょはその時だけだったなぁ / めいじ ( 2005-02-17 09:13 )
まんまっち■見たし、行ったけどどーも使いこなせない…ありゃどうなっとるんだね? / めいじ ( 2005-02-17 09:12 )
りえりん■うちは2人とも反抗期で…。ほんと育児放棄したくなることもあるよ…。 / めいじ ( 2005-02-17 09:11 )
ベル■特別近いってわけでもないのだけども…聞いてやらんと行かんわ / めいじ ( 2005-02-17 09:10 )
まーこさん■うちの母親もよく言うとった。でも全然叱られんってことはなかったなぁ…。ホレ見てみんか!というよにいわれてた / めいじ ( 2005-02-17 09:09 )
うちもちと前に日記で書いたけどおもらししちゃう日が続いてたのよ。トイレに行って便座に座る直前で出してしまったり。おねしょもしだすと1週間毎日だったり。子供なりにストレスかな〜?なんて。 / Ruri ( 2005-02-09 23:43 )
日中はおもらししないけど、一昨日・昨日とおねしょしてくれた陽太(涙)しかも朝マジで覚えてないらしいwww / かみぃ ( 2005-02-08 17:28 )
ウチのも限界まで我慢するで。サスペンダーしてるときは大変です。//mixiの招待メールをMSNの方に送ったから見てー。 / まんまお ( 2005-02-08 17:13 )
ななは今、反抗期なのか絶対に本当のことを言わないし謝りもしない・・・(汗)困ったなぁ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-08 14:58 )
そんなに近いんじゃ、旅行も安心してられないね(;-_-) / ベル ( 2005-02-08 12:20 )
「怒らんけん、本当のこと教えて!」私が小さい頃よく母に言われてた。んで、怒られる。二度と言うもんかと誓ったあの日(苦笑) そして私も同じ事を子供に言ってたアノ頃・・・。 / まーこ ( 2005-02-08 11:43 )

2005-02-04 最近クッキーがおかしい。

寒い日が続いてたのでひたすら冬眠( ̄▽ ̄;)


ワンらも寒かろうやと、普段は出かける時しか着せないセーターを
ヒラリに着せてそのまま寝てしまうこと数時間…。


まーこさんごめん、腹のところに穴あいとった(T_T)ダァーッ


もう君等は寒くてもヨロシ!ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ


↓ストーブから離れようとしないワン達。パピコは毛があるくせにいつもストーブに張り付いてる


先頭 表紙

もんちゃさん■その歌は間違いだ!室内犬はほんと寒がりw 外に出たら出たで喜んで走るけどねw帰ったらすぐストーブの前… / めいじ ( 2005-02-17 08:57 )
りえりん■我が家はそれほど衣装持ちではないしまず第一兼用で着れないのが痛いところですw / めいじ ( 2005-02-17 08:56 )
kotarouさん■このビーズクッションはpapicoがとてもお気に入りで2個あったんだけど一枚は破壊されてしまった…。いつもこの上で昼寝してますw / めいじ ( 2005-02-17 08:55 )
Ruriさん■大きいよね、こうしてみると。hirariも来た頃に比べるとかなりでかくなってるんだけどw / めいじ ( 2005-02-17 08:55 )
まーこさん■実は穴のあいたやつもまだ着せたりしてますw もちろん縫ってません;; / めいじ ( 2005-02-17 08:54 )
おかしい。犬は庭をかけまわるんじゃなかったのか。 / もんちゃ ( 2005-02-06 00:49 )
シャオも既に何枚もおしゃかにしたよ(苦笑)今は服着せてないから兄ちゃん姉ちゃんにくっついて暖をとってます(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-05 18:06 )
私は市販のクッキー業界に何か異変でも起きてるのかと思った(笑)パピちゃんが大きいのかヒラリンがちっこいのか、なんにしてもこういう姿は和むねぇ(^-^ ) / kotarou(♀) ( 2005-02-05 07:36 )
うお。私も「クッキーがおいしい」って読んでたしっΣ( ̄▽ ̄‖(笑)ぱぴぽん大きいね〜♪ / Ruri ( 2005-02-04 18:52 )
あはは、ええんよ。とうとう やったか?って感じだね。よくぞ今までもったよねぇー。タイトルの『最近クッキーがおかしい。』が、最初『クッキーがおいしい』に見えた(爆) だめだ、こりゃ!全て食べ物に見える(≧w≦) / まーこ ( 2005-02-04 08:03 )

2005-01-31 地震雲発生

長崎方面に向けて地震雲が発生してる。。
地震雲発生から2日後くらいに震度5以上の大地震があるとか。

ほんとかな?

明日、水とかインスタント食品買っとこう…。

↓外灯もつけず真っ暗なところで撮ったのにキレイ。感激w


先頭 表紙

りえりん■おかえり。だけど、まだ無理しちゃダメ〜! / めいじ ( 2005-02-04 16:36 )
さえちゃん■誕生日おめでとぅ。地震、子供の頃は面白半分だったけど阪神大震災からは一番怖い天災と思うようになった / めいじ ( 2005-02-04 16:36 )
まんまちゃ■最近メッセ立ち上げてないけん…スカイプってのをメッセの変わりにつかっとんよ。URL教えてたもぉ / めいじ ( 2005-02-04 16:34 )
もんちゃさん■地震雲は今、地震予知の研究で一番正確かもしれないってくらい注目されてるらしいよん / めいじ ( 2005-02-04 16:34 )
まーこさん■いや、ちゃんとタートルになっとんだが…振り返ってるからかも?! / めいじ ( 2005-02-04 16:32 )
まーこさん■鹿児島のほうでM3.3くらいの地震はあったらしい(笑) とりあえず無事でよかった。。。 / めいじ ( 2005-02-04 16:32 )
ただいま〜〜!心配かけてごめんね! / りえりん ( 2005-02-03 18:45 )
なんだか怖いね、年末に大津波があったと思ったら、今度は韓国で大寒波。地震、ないといいね。 / さえこ(未ログイン) ( 2005-02-03 10:36 )
おひさし。みな元気してる?地震は今のところ大丈夫っぽいね。2日後というと今日あたりか^^;最近、mixi始めてそっちで日記かいてますわん。 / まんまお ( 2005-02-02 15:55 )
地震雲なんてあるんだねーーー。だけど雲と地震の何が関係あるのかねえ・・。 / もんちゃ ( 2005-02-01 00:27 )
パピちゃんのセーターの襟・・・サリーと同じになるんだねぇー。実は心配してたのよ!タートルネックが胸幅のせいでタートルネックにならんのを・・・。ごめんなぁーー(-_\) / まーこ ( 2005-01-31 17:54 )
え?ほんま? 3日前は津波、2日前は地割れの夢見ちゃって、ちとビビリ気味(-_\) / まーこ ( 2005-01-31 08:21 )

2005-01-29 デジカメ新調

今まで使ってたデジカメ、ファインピクス最近調子悪くてね。
チビの幼稚園写真も全然撮らなくなり、これではあんまりだ!って事で
デジカメ新調。春に旅行計画もあるし?w

100万画素ほどアップして500万画素のIXY L2にしてみました。
ん、画像は確かにキレイ…。ってか手ぶれがない。
今までならパピコが尻尾振ってたり ヒラリが横切ったりすると
写真がブレたりしてたのにそれがナーイ!
25000円くらいだったけどやっぱ最新のはいいわねーー

取り込みも楽チン。


先頭 表紙

お気に入りに追加しときました〜〜ん♪♪ / Ruri ( 2005-02-04 18:55 )
まーこさん■ひらりはツルツル滑ってなかなかうまく撮れないのだ…。パピコは毛がモジャ子なので滑りつらいからいけるんだけどw / めいじ ( 2005-02-04 16:31 )
Ruriさん■えらい相場よりも安く買ったよ。ここのタイムセールは安い→http://www.pc-success.co.jp/bargain/timesale/index.html / めいじ ( 2005-02-04 16:30 )
25000円くらいで500万画素買えるようになったのかぁーー。ムリして望遠も買ったけど・・・、長男・次男共々サッカークラブチーム辞めたから望遠使う機会があらへん。あ〜早まったなぁーと後悔! 手軽なデジカメ買いたいんだけど、長男が買ってくれくれとウルサイ・・。今、買ったら強奪されそうだからヤメとくんだ!ヒラリン。キマッテルじぇぇーー♪ / まーこ ( 2005-01-30 22:13 )
いいね〜新しいデジカメ♪♪私ももう一台欲しい…けど、デジカメより携帯のカメラを何とかしたいっす…あまりに画質悪すぎて(T_T) / Ruri ( 2005-01-30 20:00 )

[次の10件を表示] (総目次)