himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-21 役員さん
2004-04-19 服従
2004-04-18 豆。
2004-04-12 いろいろと ぶちまけてみる。
2004-03-19 終園式
2004-03-17 またサボってます^^;
2004-03-14 言葉の壁。
2004-03-11 チョットおかしい
2004-03-10 寝てやるぅ
2004-03-09 サボってます


2004-04-21 役員さん

今年は幼稚園の役員しよ〜と思ってたら町内の役員になっちまった。
だから、幼稚園のはパスしよう。うむ。と、思っていたのですがね…


いつまでたっても決まらないのにイライラしてきたので
「じゃあ、やります」と手あげた。

私が手をあげたら「一緒にやってもいいよ」と出身が同じ愛媛の
ママが挙手してくれた。隣のクラスの役員さんも 仲良くして貰ってる
お母さん達だったので 楽しくなりそうですw

写真は「こんな体勢でよく寝れますね」親子で爆睡の写真。
旦那の胸にはチビのでっかいヨダレ染みつき。


先頭 表紙

あ、ダンナ様&チビちゃんだ。何だか大きくなったような?あ、もちろんチビちゃんの方(笑) / かみぃ@今年の役員は会計監査のみ♪ ( 2004-04-23 07:46 )
わたしの腕はかなり太い。昨日のテレビでやってた腕の細くなるミラクルを今日からやっている / めいじ ( 2004-04-23 00:57 )
W役員おめでとう♪(笑)今年は忙しくなりそうね!パパさんの腕って私の腕みたい(爆)私の腕も立派なもんよ〜(爆) / りえりん ( 2004-04-22 16:44 )
回線が数分〜30分に一回程度落ちます。一日かかっても復旧できない。 / めいじ ( 2004-04-22 09:32 )
見事な腕じゃん♪カッコエー。めいじさんも「手上げた」のね・・。アタシもソノ口ですわ・・。 / まーこ ( 2004-04-22 00:25 )
なんか親子愛だ・・・・それにしてもチビスケたん、かわいいなw / amyamy ( 2004-04-22 00:11 )
うひぃやぁ〜い♪ めいじさんとも役員仲間だぁ〜。 旦那さまの腕。いいわぁ〜(*_*) / fuu ( 2004-04-21 22:14 )
Ruriさん■近いのが一番っすよね。娘の時は徒歩5分くらいの所だったので二つ返事で引き受けたんだけど>< 楽しいよね、役員(自分に言い聞かせる。 / めいじ ( 2004-04-21 22:07 )
ゆめの♪さん■近ければすぐにでも手をあげるんだけど私は幼稚園から一番遠い家に住んでるんだ>< / めいじ ( 2004-04-21 22:06 )
もんちゃさん■写真じゃわからんけど いい腕してますw 前ほど筋肉ないけど 思わず噛み付きたくなるタイプの腕。 / めいじ ( 2004-04-21 22:05 )
さえちゃん■旦那の顔は目がラマ、ラクダ系でジャッキーチェンが横に広がって不細工になった保坂尚輝って感じですw とりあえずソフト買った。 / めいじ ( 2004-04-21 22:04 )
私もまりもの時、他のみんなが押し付けあってるのん見て手ぇ挙げた口…めちゃ近所だったし(^^;;; 結果は楽しかったけどね♪ 旦那様…素敵(* ̄(エ) ̄*)ポッ / Ruri ( 2004-04-21 20:13 )
わたしも あまりにみんなが そっぽ向いてて あ〜〜〜〜〜ってなって、手上げちゃいましたw この写真.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♡ / ゆめの♪ ( 2004-04-21 19:02 )
いやん。ホントだー。がっしりしてて男って感じー。こういう人に「いい子いい子」ってほめられたい。 / もんちゃ ( 2004-04-21 17:12 )
おおーー旦那様初公開ー!?オトコマエじゃないっすかーー!素敵ー! / さえこ ( 2004-04-21 17:03 )

2004-04-19 服従

http://www.subservientchicken.com/

鶏に命令してください。服従します。
おもしろくて30分も遊びつづけました。

結構な量の命令をしたけど ほぼ対応。

go sleepとか Let's dancingとかwatch television みたいな感じで^^
jumpとかdrinkとかでも動いてくれるから英語できなくてもOK!


うちのパピポン芸達者なんですが。
昨日は輪くぐりを覚えました!
最初怖がって潜るの嫌がってたんだけど。
次は火の輪でもくぐらせてみます!(ないない


先頭 表紙

夜は本当重いですよねえええ だから最近は 速攻寝るか、自分のだけ書いてます^^;; / ゆめの♪ ( 2004-04-21 19:03 )
さえちゃん■スペック的には一応クリアしてるんだけどグラフィックが推奨64、必須32にでちとギリギリライン。ラグ出るならPS2のがいいかなぁ。うし、PS2のにしよう。グラフィックボードのいいやつ持ってるんだけど、入れるとどうも調子悪いので使えん^^; / めいじ ( 2004-04-21 16:52 )
こちらにレスを、fF11は、パソコン版もあるけど普通のPCじゃ動かないよ〜!1〜3万円ぐらいする3Dのグラフィックボードを載せていないと、動作しませんT_T PCの対応スペックを公式サイトでチェックするといいですよ〜! / さえこ ( 2004-04-21 14:51 )
そう言えば、私はかみぃさんとすごく仲良くしてもらってるけど彼女のHPもブックマークしてません爆。どうやって訪問しているかと言うと、自分のHPの過去ログに一回だけかみぃさんがHPの掲示板のアドレスを入れてくれたのがあるのでそこからとか…ベルんちに一回飛んで、HP飛んで、リンクから飛んだりとか…。何でだろ^^; / めいじ ( 2004-04-21 14:44 )
ゆめの♪さん■やんっ。Mっぽい発言だわww ひまーくはね、母親とかリアルで交流してるけど全然日記更新しない友達2人が一応入ってるけど 表紙画面が重くなるから増やさない^^; ただでさえ夜、重くて開かんw / めいじ ( 2004-04-21 14:37 )
さえちゃん■他には伏せ、アウト(咥えてる物を落とします)、ちょうだい、鉄砲バーン、くるーんって言えば一回転しますw / めいじ ( 2004-04-21 14:35 )
めいじさん、ひまーく してないんですねw わたし数えてみたら・・・70以上だった☆ヽ(o_ _)oポテッ 多すぎだしw 回りきれないし〜〜〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの♪ ( 2004-04-20 17:05 )
わたし、服従させるより、服従するほうが好きかも(爆) / ゆめの♪ ( 2004-04-20 17:03 )
おおー輪くぐりしてる!ワンコの芸といえば「おて」「おすわり」「まて」ぐらいしか知らんかったー(笑) / さえこ ( 2004-04-20 11:22 )
かみぃさん■ジョンは愛嬌よしだから番犬向きではないけど 門の横にいるしデカイから十分怖いよ!w / めいじ ( 2004-04-20 09:42 )
まーこさん■1週間預けてくれ!芸仕込むw ナンテネ。旦那の実家の犬は芸は何もできんし吼えないから番犬にもならんってのでおすわりとお手 教えたけどしばらくして会いに言ったら忘れてたわ… / めいじ ( 2004-04-20 09:40 )
パピちゃん、すごぅい!芸をするワンコってかわいいだろうなあージョンの芸?ネコ以外誰にも吠えないこと・・・(汗) / かみぃ ( 2004-04-20 05:52 )
うんうん、そーやって1年が経つ。なのにコナン・・ダメなんじゃよ。出来の悪い息子ほど可愛いってか? / まーこ ( 2004-04-20 02:33 )
まーこさん■成犬でも大丈夫。何度も何度も繰り返し教えてできたら撫でまくりでしっかり覚えてくれるようになる^^ 次は何仕込もうかなと。 / めいじ ( 2004-04-20 01:35 )
fuuさん■今だから明かされる。私はこうしてつっこみに来てくれてる人のヒマークを一切してません!wいつも貰ったつっこみか表紙で更新されたのを見つけたら覗きに行ってるので復活気づかなかったんですぅ^^; おかえりなさい! / めいじ ( 2004-04-20 01:34 )
amyamyさん■今よ、今!今から根気欲仕込むのですw パピポンはバーンって鉄砲撃ったらひっくり返るよ〜w 2ヶ月から仕込みましたw / めいじ ( 2004-04-20 01:32 )
Ruriさん■うわんt ごめんね。ありゃキモイよね、おばちゃんが悪かった〜。うちの娘は偉そうに私に命令してました「次寝転ぶって入れて!」とかw / めいじ ( 2004-04-20 01:31 )
ベル■そこ!横着しない。マウス操作の練習練習。 / めいじ ( 2004-04-20 01:30 )
りえりんさん■私ねぇ、昔から犬に芸を仕込むのが楽しみで飼ってるようなもんなんだよね…w 猫も可愛いんだけどあんま芸仕込めないじゃない?; / めいじ ( 2004-04-20 01:29 )
パピちゃん凄いなぁ。パピちゃんの爪の垢煎じてコナンに飲ませようかな?コナン「おすわり」しか出来ん(TT) / まーこ ( 2004-04-19 23:38 )
すっご〜い!めいじさん家からスター誕生だぁ〜!! で、その輪っか、わんこの輪くぐり専用のものなの?/ HN変えて復活しました。よろしくお願いします♪ / fuu ( 2004-04-19 22:20 )
ひゃー芸達者だ!芸仕込みたい〜・・じゅるるるる。。 / amyamy ( 2004-04-19 21:36 )
うひゃー。鶏見た瞬間にむちゅめが大泣きしちゃった(笑)←娘が泣いてるのに笑ってるし…(^^;;; ぱぴぽん凄いね〜♪♪ / Ruri ( 2004-04-19 18:15 )
せめて、クリックしたら飛べるって風にして欲しかったなぁ(^^ゞ / ベル ( 2004-04-19 17:58 )
凄い!!輪くぐり出来たらサーカスで花形スターになれるよぉ〜♪私も教えてみようかな(笑) / りえりん ( 2004-04-19 17:26 )

2004-04-18 豆。

庭の片隅に作った畝でいろいろ作った。

ジャガイモはコロッケにして食べた。
大根は全然育たなかった。
ほうれん草は一部だけ育ったのでソテーにして食べた。
サニーレタスは苗だったので順調に育ちサラダで食べた。
(しかし、虫がついてるのを見てからは食べるのをやめた)
ネギは現在もブチブチちぎって食べている。
えんどう豆を今日は収穫した。何の世話もしなかったし
普通ならツルが巻くような棒を刺すんだろうけど
それもしなかった。だけど立派なグリーンピースが収穫できた。
家庭菜園っておもしろいかも?
もうやめようと思ってたけど世話いらずの野菜があるなら
また植えて見よう。

今夜豆ご飯を炊いて食う。


先頭 表紙

チッチッ、ちがう!私が嫌いなんじゃなくてチョビンが嫌いなのだ(^^ゞ / ベル ( 2004-04-20 15:09 )
豆ご飯作りました。味はお酒と塩で味付けしたけど薄すぎた?!でも子供たちがすごく喜んでた。そんな好きやったの?豆ご飯。うちは母親が嫌いなもんで給食以外で食べたことないわw / めいじ ( 2004-04-20 01:29 )
お豆だぁ〜いスキ!納豆以外!!! / サナッペ ( 2004-04-19 10:26 )
豆ご飯、美味しいよね〜。グリーンピースも自宅で作れるんだねぇ。どうやって収穫するんだろう♪ / さえこ ( 2004-04-19 09:38 )
きれいな色だなぁ、、じゅるじゅる。。最近ポタージュスープ作るの好きなんで、明日は豆スープにでもしたくなりましたw / amyamy ( 2004-04-18 21:44 )
えんどう豆の季節だねー、そういえば、そろそろ。私もえんどう豆大好きだよおーー。しかしちゃんと出来てるから、えらいもんだねえ。 / もんちゃ ( 2004-04-18 18:44 )
毎日、ネギ使ってるからネギくらいは自分で育ててみよっかな? / Ruri ( 2004-04-18 18:44 )
世話がいらないと聞いたら育ててみたくなってきた(爆) / りえりん ( 2004-04-18 17:11 )
まーこさん■今は庭にチューリップが咲き乱れてるんだけどこの後どうしていいのかわからん。抜くのか?!見るだけ採るだけ食べるだけがいいなぁw / めいじ ( 2004-04-18 16:17 )
ぅわぁ〜豆ご飯大好きなんですぅ(笑)世話要らずの野菜だったらアタシもやってみたい家庭菜園。花もスグ枯らしてしまうまーこダッタ。空の鉢の数だけが増えていくよー(TT) / まーこ ( 2004-04-18 16:14 )

2004-04-12 いろいろと ぶちまけてみる。

世の中には恩を仇で返す人間や、世話になったお礼の言えない人間が
なんて多いんかしらね。マジギレしそうです
人に何か借りたり貰ったりしたらお礼くらい言おうよ…。
この数ヶ月散々世話になってて、もう世話になる予定なくなったら
知らん振りって気分悪いです。発つ鳥跡を濁さずって、日ごろから
感謝せいとは言わんが最後くらい長い間借りたままでごめんねとか
ありがとうとか言えないものかと。
それとも何かい、親しき仲に礼儀はいらんって感じなんですかぃ?


まぁいいや。


私は免許の更新忘れててね…。この2週間ほど無免許だったっぽい^^;
旦那が「お前、教習所通い直しやなぁ」言うからショック受けた。
イロイロ調べてたら「うっかり失効」っていう 私に相応しい名前の失効が
ありまして。6ヶ月以内なら申請可能とか。安心した。
父親に「お前は安全協会の金払わんから更新のお知らせがこんのじゃ〜!」と
叱られた。
ほとんどの人間が任意と知らずに半強制的に支払わされる安全協会の
お金だけど私は毎回拒否してます…。当然みたいに協会へのお金を含んだ
金額を窓口で請求してくるおばさんに「安全協会のお金は支払いません」と
きっぱり言います。それでも今まで更新のお知らせ来てた気がするんだけどなぁ?!


今日は交通安全週間で挨拶当番だった私。毎年忘れそうになるので
今回は携帯のスケジュール帳ってのを使ってみました。前日に予告アラームが
鳴るようにしてあったし完璧っす。
朝、7時半に表に出て立ってたけど一緒に当番だった人達は誰も来ません(?_?)
そのうちの一人に電話してみると「あー忘れてた」って…。


やれやれ、ちょっとスッキリ。

先頭 表紙

もんちゃさん■そ、それは免許の住所変更をしてないからとかっていうオチがついてたりしないでしょうね?!w / めいじ ( 2004-04-18 16:16 )
かみぃさん■炊き込みは豆ご飯以外何でも好きだ。でも今夜は豆ご飯だw 冗談だから気にしないでw / めいじ ( 2004-04-18 16:15 )
Ruriさん■うん、長かったのでついつい忘れてもたわ^^; 今度は19年、19年と…。 / めいじ ( 2004-04-18 16:14 )
私なんて払ってたのに、引っ越したから案内が来なくて忘れてたんだよね。払うもんじゃない、やっぱり。 / もんちゃ ( 2004-04-16 19:13 )
炊き込みご飯・・・筍でいい?(笑) / かみぃ ( 2004-04-15 22:35 )
私も支払ってないけど来てるよ?今度はいつだったかいな…。ゴールドになると長くてボケてくる( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-04-14 23:30 )
かみぃさん***うわぁ…そんなの忘れてた^^;あれはきっと私の好きな炊き込み御飯が詰められて返ってくるよね?w / めいじ ( 2004-04-14 09:51 )
ゆめの♪さん***いえいえ、全然セーフじゃないですよ!5年だった免許が3年更新になり、3年免許用の講習の手数料取られ、講習も30分→1時間だもの>< / めいじ ( 2004-04-14 09:50 )
amyamyさん***いやぁ、取り直しとなると私も厳しいですw 子供いなければ別にどうだっていいんだけど送り迎えや行事が結構あるから^^; / めいじ ( 2004-04-14 09:48 )
サナッペさん***胃、最近調子いい時ないわ(笑)おかんが病院行け行け厳しく言うようになったので 落ち着いたら行かねば^^; / めいじ ( 2004-04-14 09:47 )
さえちゃん***その人とはかれこれ長く付き合ってきたんだけどもう金輪際 何のお付き合いもしませぬ。いつだっていらん事やデリカシーない事は平気で言う人間だし。 / めいじ ( 2004-04-14 09:46 )
まーこさん***ほぅ。うちの地域でもごねたら無くなるかしらw だって娘曰く「挨拶のおばちゃんなんて見たことない」…誰もやってないらしい / めいじ ( 2004-04-14 09:45 )
りえさん*** ゴールド免許じゃなくなってしまった。取得日も昨日になってしまったし…。前の免許も返してくれないし…。 / めいじ ( 2004-04-14 09:44 )
あ、あの・・・以前スィートポテトを作ってもらって、借りたままのアンパンマンのタッパー返してないんやけど、もしか怒ってる?(滝汗) / かみぃ@わたしも免許更新行きます ( 2004-04-14 00:34 )
ありがとう・ごめんなさい。 このコトバって、親しくなると言いにくくなるんでしょうかねぇ。 持ちつ持たれつって面でも、最近みな考えが違うのだろうなあと、考えすぎな性格の私、 そこでかなり滅入っております(^-^;  免許、過ぎても半年はセーフなんですね(笑) いいこと聞いた〜! わたし先日、誕生日の一ヵ月後に更新して、超ギリギリだったんです〜〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-13 08:27 )
おおセーフじゃないですか!うちの母親は1年気付かずに使っていて、見事に取り上げられてました・・その後筆記3回・実技10回受けていてその間ものすごい不機嫌でしたw そのへんめいじさん日ごろの行いがいいに違いないw / amyamy ( 2004-04-12 22:46 )
「たつとりあとをにごさず」小学校の先生のポリシーでした(笑)あんまり気をやくと胃に来るよ / サナッペ ( 2004-04-12 19:00 )
「ありがとう」「ごめんなさい」がいえない人、結構いるような気がします!この2つが言えるだけでも、全然違うのにねー。いい大人だと、腹が立つを通り越して可哀想だなぁと思います。 / さえこ ( 2004-04-12 17:16 )
恩を仇で返す奴の頭の中 こねくり回したい・・・って3年前思ったことあり。ヒドイ人おるもんです。挨拶当番って?「おはよう」って挨拶する当番?ウチは旗振り当番ってゆーのがあるよ。年2回くらい8時〜8時半(みどりのおばさんがいるから実質15分くらい)。けど、それすら「やりたくない、みどりのおばはん いるじゃぁない」て奴が地区班にいて今年からウチの班だけ中止になった?(お知らせ来ないもん)  / まーこ ( 2004-04-12 13:33 )
めいじさん!ありがとう!!私も免許の切り替え忘れてたぁ(滝汗)思い出せてよかったわ♪めいじさんのおかげです♪ / りえりん・感謝!! ( 2004-04-12 10:33 )

2004-03-19 終園式

今日は終園式でした。

昨日のチビは
「カレーパン食べたくないの」と朝から食欲旺盛なのに
朝ご飯を拒否。仕方ないので大好きなおにぎりを作ったけど
それも嫌がって食べずに登園。

幼稚園のお迎えの時に先生が
「チビスケ君、今日お弁当をお残ししたのでおかしいと思い
お熱計ってみたら37度4分だったんですよ」


帰宅時は微熱だったものの夜になると38.7まであがって。

終園式出れるかどうか微妙だったんですが今朝起きたら
熱もなく元気。早く帰れるし連れてってきました。
チビスケのクラスの補助をしてくれてた先生が
今日で辞められるとかで。もらい泣きいっぱいの終園式でした。


しかし…お弁当残して「おかしい」って異常を感じ取ってもらえるチビってw

先頭 表紙

今日はちょっと気分が良いんだなぁ。明日から娘も学校だしねw どこにも行かなくて楽しい春休みにしてやれなかったのでちょっと反省。 / めいじ ( 2004-04-05 16:30 )
Ruriさん、全然心配しないで〜。1週間くらい食べなくても生きていけるくらい余裕で脂肪あるからw / めいじ ( 2004-04-05 16:28 )
↓調子悪くて痩せたって…大丈夫?(^^;;; その分のお肉私の腹についた模様…Σ( ̄▽ ̄‖ 無理しないでねん♪ / Ruri ( 2004-04-05 12:42 )
amyamyさん! いよいよですねぃ。私も楽しみですww / めいじ ( 2004-04-05 11:55 )
りえさんありがとー。なんか、調子悪くて少し痩せた。わーいw / めいじ ( 2004-04-05 11:55 )
めいじさん、お久しぶりです!とうとう・・!です^^詳しい事情は後でメールしますね>< / amyamy@ミニ戸の人 ( 2004-04-04 21:04 )
休養は大事だよ♪ゆっくり休んでまた楽しいお話聞かせてね! / りえりん ( 2004-04-02 01:05 )
ちょっとだけお休みさせてください。また戻ってきます^^ / めいじ ( 2004-03-26 16:07 )
うちのむちゅめも食べないと病気を疑われます(笑)お大事にね。 / Ruri ( 2004-03-22 18:51 )
チビちゃん今日は お熱出てないかな?終園式出られて良かったね♪ / まーこ ( 2004-03-20 09:14 )
チビちゃん、良くなってよかった〜♪ほらね、衝動的に決めた幼稚園でもうまくいってるじゃない?(笑) / かみぃ ( 2004-03-19 20:47 )
熱が出るとちっちゃい体はさぞかしえらかっただろうねえ。だけど、朝ごはんがカレーパンなの?朝カレーパンが食べれる胃かあ。若いってうらやましい。 / もんちゃ ( 2004-03-19 18:17 )
いつもは残さず全部食べてるのね♪偉い!!うちのは毎回残してます(汗)卒園おめでとう♪♪ / りえりん ( 2004-03-19 14:24 )
預かっている園児は他にもたくさんいるだろうに、ちゃんとそういう小さいことまで気付いてくれるって、やっぱりいい幼稚園だな〜^^ 終園式、出られてよかったねぇ^^ / さえこ ( 2004-03-19 13:48 )

2004-03-17 またサボってます^^;

小3の頃、ピアノを弾くのがどうしても痛くて
おねえさん指(薬指)を調べたら米粒くらいの芯があった。
で、手術して取り除いて麻酔切れがめっさ痛かったのを
覚えてるんだけど。

同じ指先、あの時と同じ痛みがしてタイピングつらい。

指先というより、指の奥のほうがズキズキと…

先頭 表紙

あらら・・・同じ場所なら再発の可能性が高いかも(涙)痛いときに病院行ったほうがいいと思うよ。お大事にネ! / かみぃ ( 2004-03-19 06:09 )
あら。。心配ですねぇ・・ 他の場所よりも指先って使用頻度も高いですしねぇ。 お大事になさってください / ゆめの♪ ( 2004-03-18 07:56 )
りえりんさん◆古傷なんかなぁ?膨れとかがないんよ。左手と右の親指〜中指までの3本で打ってるけど手がつりそうw / めいじ ( 2004-03-17 20:44 )
Ruriさん◆腱鞘炎は安静が必要なんよ〜!ほっといても治らんからあんまり無理せんように安静にしといて!>< / めいじ ( 2004-03-17 20:43 )
取り除いてもまた発症するの??それとも古傷が痛むの?ヨシヨシ!痛いの痛いの飛んでいけ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-03-17 19:57 )
大丈夫!?私は腱鞘炎になっちゃいまして、マウス動かすのも実は痛かったりするんだよね。ほってて治るのかな?痛みひどくなるようなら、病院で調べて貰ってね。お大事に。 / Ruri ( 2004-03-17 19:08 )

2004-03-14 言葉の壁。

最近、外人さんとチャットしてますが言葉の壁ってキッツイですね。


だけど言葉の壁は外人とだけじゃないんだわ。
私みたいに方言キツイ人は日本人ともたまにコミュニケーションが
途切れてしまうような方言がぼんぼこ飛び出します…。

私が育った伊予弁は可愛いんですよ。
だけど私が生まれた香川はすごくキツイ感じの方言で。
イントネーションは関西系です。

で、「ご飯をさらえる」とか「とばとばせんのよ」とか
普通に使ってましたが他の人には全然通じないことが発覚。
さらえるについては旦那に以前つっこまれたので自覚は
あったんですが「とばとば」って方言だったのぉぉぉ?!

香川では正座を「おかっこ」と言いますけどこれは
友達が腹抱えて笑いました。何よぅ、そんなおかしいわけ?(T_T)


私的に大ヒットな方言と言えば高知県の宿毛地方の
「行っちきちもんちきち」(行って戻ってくる)
が腹抱えて笑うほどの大ヒットでしたけどね。もんちきちって・・・ w

愛媛の新居浜の友達が「まけまけ一杯」という方言を
使っていたので「うんうん、おしっこ漏れそうなときとか言うよね」と
言うたら言わ〜んって。 「おしっこまけまけ」も讃岐弁か…

先頭 表紙

かみぃさん◆ラーフルって私も使ってた。で、検索してみたら鹿児島方言としてあるのと、あとカタログ用語としても通じるらしい。一応辞書にものってるらしいよ / めいじ ( 2004-03-17 20:43 )
ゆめの♪さん◆最近は知り合いとチャットするくらいで飛び込みで誰かのチャット行くこととかなくなったんだけど 誰かひまじんの仲良し組みチャットつくらん?w / めいじ ( 2004-03-17 20:40 )
@sh odazoさん◆帰ってこ〜わいは誤解招く言葉遣いベスト1ですよね…w あと、「あ、ほ〜よ」もアホよと取れるらしく 爆 / めいじ ( 2004-03-17 20:39 )
まーこさん◆私も地元の言葉とイントネーションは全然抜けないわ。博多弁しゃべってるけど旦那には似非博多弁言われてるしw / めいじ ( 2004-03-17 20:38 )
りえりんさん◆九州は九州で似た言葉が多いからあんまり違和感かんじないわ〜(笑) まーこさんらの日記でもたまに長崎弁でとるねw / めいじ ( 2004-03-17 20:37 )
もんちゃさん◆高知も横に広いきね?(笑) 宿毛のほうは果てしなく愛媛の南予の言葉に近いんです。土佐市くらいから高知弁きつくなって汚さもひどくなる^^; / めいじ ( 2004-03-17 20:36 )
さえちゃん◆とばとばせんのよはね、ちょろちょろ〜みたいな感じかなぁ。鈍臭い行いの時とか。とばとばせんと行って来なさい!って言われたりするんだw / めいじ ( 2004-03-17 20:35 )
Ruriさん◆う、どっちも使うかも?おっちゃんことかミックス系もw おっちんしゃんとか…w 博多ならちゃんちゃんしましょって座るのもあるかな。でも香川弁ならさっさとって意味だ… / めいじ ( 2004-03-17 20:33 )
おもしろーい!指宿育ちのわたしは、黒板消しを「ラーフル」と言うのは標準語だと思ってました。他県では言わないのね(涙) / かみぃ@体調はいかが? ( 2004-03-15 17:54 )
チャットって、いろんな人たちと話せるし、方言もわかって楽しいですよねー。 たまに意味わかんなくって (=・ェ・=? ホエ ってことも多いですがw / ゆめの♪ ( 2004-03-15 13:58 )
ほやなー確かに方言も色々あるけんねー伊予弁の「帰ってこーわい」って他県で誤解を招くよね帰ってまた来るの?って 笑 / @sh odazo ( 2004-03-15 03:10 )
帰省して同窓会に行くと「お前ホントに東京にいるんか?」って言われるくらい長崎弁丸出しです。方言っていいわよね、味あるし・・。新婚の頃、言葉のニュアンスの違いで ダンナとの喧嘩に発展してたわー / まーこ ( 2004-03-15 01:53 )
方言って聞いてたら面白いよね♪っていう私も長崎弁使いまくりだし(爆) / りえりん ( 2004-03-14 21:05 )
方言かー。高知で生まれた私も言葉の壁にぶちあたってるわよ。言葉は一緒でもアクセントが違うとかね。しかし高知生まれなのにもんちきち、は知らんかったわー。 / もんちゃ ( 2004-03-14 21:03 )
あはは、もんちきち、ってなんかのキャラクターの名前みたい(笑) とばとばせんのよ、って意味なんだろう〜。でも、「相手に伝わらない」ところからコミュニケーションが生まれることだってあるさ(*´ω`) / さえこ ( 2004-03-14 12:44 )
うちの母も四国(香川)だけど初めて聞いたかも。その言葉。私、福岡で『おっちん』って行った時、爆笑されたよ〜〜。小さい子に『座って♪』って意味で使うんだけど、福岡は『ちゃんこして』だった。これ可愛いかも♪ / Ruri ( 2004-03-14 12:30 )

2004-03-11 チョットおかしい

夕飯が終わり、娘は旦那にそろばんを習っていた。
私と息子は文字の練習をリビングでしてたのだ。
一家団欒です (^-^)

息子のズボンの裾から何か見えてたので
つるっと引っ張るとパンツが出てきた。
洗濯した時に中にパンツ入ったまま干して
それをそのまま履いたんかな?!

ぺろんとズボンめくったら チンチンがぽろりんこ。

トイレは落ち着いて行って下さいね^^;
慌ててズボンだけ履いちゃダメよ…

先頭 表紙

かみぃさん◆あーたんのチンチンが便座に届くようになってからでいいかも?台置いてもいいけど邪魔なんだよね>< / めいじ ( 2004-03-14 11:16 )
りえりんさん◆そう言えば娘も幼稚園の時に体操服だけ着て帰ってきたなぁ。中身がノーパンだった…。 / めいじ ( 2004-03-14 11:16 )
さえちゃん◆もう年なんだろなぁ、風邪引いても熱下がってからも長引くわ。タバコ吸ってないのに気管支がえらい痛い;; / めいじ ( 2004-03-14 11:15 )
ゆめの♪さん◆男の子ができてチンチンの扱いが全然わかんなくてね…。今は自由自在にいじって遊んでますけどw / めいじ ( 2004-03-14 11:14 )
まーこさん◆時々脱ぎ捨てた幼稚園の制服類がトイレに放置されたままのことが…w / めいじ ( 2004-03-14 11:14 )
もんちゃさん◆うん、そうそう。男の人ってさ、大人になっても全部脱がないとウンチできない人とか結構いるんだよ〜w / めいじ ( 2004-03-14 11:13 )
Ruriさん◆トイレに入ってもいっちょまえにカギ閉めるもんだから中で何してるのかわからん、そのくせ、私がかぎ掛けると怒るんだなぁチビはw / めいじ ( 2004-03-14 11:12 )
うちも全部脱がずに出来るようになったのは、年長さんくらいからじゃないかな?もしかしたら今もトイレの中で脱いでるかも知れん(* ̄m ̄)プッ ところでお熱大丈夫???疲れが溜まってるのかな?お大事にね。 / Ruri ( 2004-03-13 21:29 )
あはは、おもしろいねー。でも全部ぬいじゃってからおしっこしてるのかしら・・。 / もんちゃ ( 2004-03-13 12:15 )
おかしくないよー。はは、うちの子も小学生前まで、家では 全部脱いでたよ。脱いだまんまのズボンとおパンツ・・ドアの前に ストンと あったもん / まーこ ( 2004-03-12 17:17 )
(*/∇\*)キャ うちは娘っこが二人なので、ポロリンコ。なかなか見る機会がありません。だって・・・・・・見たってあれでしょぅ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・ / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:34 )
風邪かな?良くなるまでムリしないでね〜^^ 巡回は元気な時にね^^ / さえこ ( 2004-03-12 10:44 )
う、うちの子 立ちションだけど全部脱ぐんです、おかしいのかな;; 昨日、日記書いた直後にどーも頭痛いので調べたらまたお熱。巡回できなかった…すまんです。 / めいじ ( 2004-03-12 10:16 )
娘もよく幼稚園にパンツを忘れてきます??で、いつも幼稚園から電話で「トイレでななちゃんのパンツ拾いました(爆)」と・・・。恥ずかしい・・・。 / りえりん ( 2004-03-12 02:53 )
うは(◎o◎;)立ちしょん早めの取得をお勧めします。長男小学1年生の時トイレで小していたら、隣に来た子が急にズボン・パンツ足首まで降ろして立ちしょんしたらしい。目が点になったって・・。高2になった今でも語り継がれてる・・・。長男今でもソノ子と お友達・・プッ / まーこ ( 2004-03-12 01:28 )
わはははは!ホントちびちゃんは笑いの遺伝子をそのまま受け継いだみたいね♪なるほど、立ちションを教えるといいんですね・・・いつ頃からやるんだろう?(笑) / かみぃ ( 2004-03-12 01:21 )
だはは。私友達に言われるまで、ずーっと座ってトイレで教えてたのよね。立ちしょん覚えたらパンツ脱がなくても良くなってパンツ穿き忘れ無くなったよ♪←同じような事したらしい(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-03-12 00:11 )

2004-03-10 寝てやるぅ

今日、幼稚園から帰ってすぐにマリオパーティをやりたがったので

「毎日、毎日、ゲームばっかりしないでご本読んだりしなさい」と
勧めたところ


「もう寝てやるぅ、寝てやるぅ」

と、再びママンを脅迫してきました。


早くパソコン修理しよ…。テレビゲームばっかりしてるんだもん。


まぁヤツの場合・・・パソコン復旧してやってもお勉強してるかと思えばすぐに
ゲーム検索して脱線しとんだけどね(-_-;)

先頭 表紙

ゆめの♪さん◆ぎくっ・・・同じくパソコンしないでと子供言われるくらいパソコンの前に座ってるけど>< / めいじ ( 2004-03-14 11:11 )
同じく!ほんとだっちゅーの! ってか、ママだってパソコンばっかしてるじゃん!って言われて、スクムのが目に見えてます(爆) / ゆめの♪ ( 2004-03-12 12:35 )
まーこさん◆まーこさんはどういうゲームするの?うちも母親が子供のファミコンとりあげてやってた時期があったなぁw 子供は1時間交代なのに@_@; / めいじ ( 2004-03-12 10:21 )
ゆめの♪さん◆父親が必死になってするから子供に叱っても「お父さんだって〜」の口答えがムキーとさせてくれますw 旦那もやりすぎるなっちゅうのw / めいじ ( 2004-03-12 10:20 )
@sh odazoさん◆うん、PS2は今までずっと我慢してたけどようやく買いました。CM見てたらウズウズしちゃってね… / めいじ ( 2004-03-12 10:20 )
Ruriさん◆やっぱ兄ちゃんとかゲームやります?うちの娘は一緒に交代でやるように言っても最後は取り上げてしまうんよ怒 / めいじ ( 2004-03-12 10:19 )
ベル◆削除するにしても、だるいのよ・・・ぐふ / めいじ ( 2004-03-12 10:18 )
りえりんさん◆うんうん、もうねフとした時にPCの前に座っても付かないってのが精神的によくないのよねwわかるわ / めいじ ( 2004-03-12 10:18 )
さえちゃん◆昨日モンスターハンター買ってきたのかな?ダーリンさんはw 私は売り切れてて買えませんでした・… / めいじ ( 2004-03-12 10:17 )
昔・・・・息子達に「もう、ゲーム終わり。」って何度叫んだことか・・。まっ、私が やりたいが為に だったんやけど・・・。 / まーこ ( 2004-03-11 09:21 )
大人も楽しいことやるんは、ぜーんぜん億劫じゃないけど、家事とか好きくないことするんは イヤイヤですものね^^; うちもまったく同じ感じですー。目が悪くなっちゃうから、定期的に注意してるけど、怒るんは、できるったけしたくないい〜 疲れるし^^; / ゆめの♪ ( 2004-03-11 07:52 )
ゲームかあ・・・ずーっとやってないなあ。PS2も持ってないっす・・・欲しいなあ。しかし最近は幼稚園の子がPC触って検索とかする時代なんですか?驚きです。 / @sh odazo ( 2004-03-11 03:46 )
す…すごいっす。ちびちゃん(笑)その脅し文句もだけど、もうゲーム出来るって凄いね。うちのむちゅめ全然で…ってか出来ないやろって親にも兄ちゃんにも奪われて出来ないのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-03-10 21:08 )
って言うかぁ〜↑のダイエットカレンダーってムダ!・・・と違う? / ベル@母はもうダイエット諦めた ( 2004-03-10 19:35 )
私は今回インターネットにつなげなくて凄く悲しい思いをしたからPC壊れでもしたら生きていけないわ(苦笑) / りえりん ( 2004-03-10 19:09 )
あはははは。うちの彼も、新しいゲームを買ってくるとそんな感じですよ。「今日ぐらいゲーム休んだら?」ってよく言います。ゲームとなると、子供なんだよなぁ〜(苦笑) / さえこ ( 2004-03-10 17:26 )

2004-03-09 サボってます

あまり調子が出ないのでヌボーとゲームしたり
お昼寝したりで過ごしてます。そう、春は苦手。

母親がもう少し先に遊びに来るらしくその時に
こちらの友人に借りる約束をしているDVDを
滞在中に見たいからと言ってたのでPS2購入したのに
彼女の日記を見てたら既にDVD不要な様子( ̄▽ ̄;)

そりゃ我が家のPC2台にもDVDついてるから「あるよ」って言ったけど…。

DVDソフトどこにやったか分かんないから探すのだるいし
「ばあちゃんも使うしいいよね」なんて奮発して買った
PS2だったのよ?!

去年、母親が来ると言った時に私は新しいPCも
買った。子供用のPCが壊れてたけど修理だるいので
「ばあちゃんも使うしいいよね」と新しいPCを
買ったのさ。
今現在、新しく買った子供用はいつものように壊れたままなので
母親が来る前に修理しておかなくては…。
新しいフォルダ無限作成というウイルスなみに怖いことや
OSの中身を勝手にゴミ箱に入れ迷惑なお掃除をしてくれる
チビスケ君のおかげで頻繁に壊れてますな、リビングのPCは。


さてと…私は昼ご飯は一人の時はできるだけ0円〜89円以内で済ませます。
昨日の残り物とか、贅沢しても89円で売り出しのカップラーメンくらい。
普通の主婦って昼ご飯何食べてるの?
自分だけのために手間かけて作るのは嫌なので
調理時間はラーメンのお湯沸かす時間程度で済ませたい。

なんてズボラなお母様なんでしょうか…にやにや

先頭 表紙

りえりんさん◆だよね、でも最近昼寝から目覚めるとカップラーメンが胃にもたれててね。もう若くないから昼ご飯変えようかと思ってw / めいじ ( 2004-03-10 17:14 )
ゆめの♪さん◆うわぁ、ふりかけとか梅干だけはつらすぎだ!w せ、せめて明太子の残り物とかキムチとか〜!>< / めいじ ( 2004-03-10 17:13 )
かみぃさん◆うわ、のりこちゃん鬼姑みたいに怖いなぁw でも笑い話にしてくれるからw 私ズボラだから言われても平気かも;; / めいじ ( 2004-03-10 17:11 )
まーこさん◆私もおなべの翌日はうどん入れたりご飯入れたり少しマシなもの食ってるかもw 昨日も今日もカップラーメン、ちょっと飽きた / めいじ ( 2004-03-10 17:10 )
Ruriさん◆私も前の家までは使ってました^^ 今はすぐお湯沸くようになったし、ポットの掃除がとてつもなく嫌いなので片付けてますw / めいじ ( 2004-03-10 17:09 )
ベル◆いやぁ、私ももう世話するの懲りたのでいいや。でも枯れちゃったの撤去するのは手伝ってね;; / めいじ ( 2004-03-10 17:08 )
もんちゃさん◆私も一人暮らしなんてしてたら多分夕飯作らないと思う、やせてたかもね…げらげら。でも、一人暮らしはしたことないのです^^ / めいじ ( 2004-03-10 17:07 )
@sh odazoさん◆今はレトルトカレーも昔に比べて安くなったし味もまぁ・・・許せるくらいになってきましたよねw 昔のボンカレーとか食えたもんじゃなかったですけど>< / めいじ ( 2004-03-10 17:06 )
さえちゃん◆外に働きに出てて200円はありえない!すごいなぁ…。私なんてカロリーもボリュームもたっぷりのもの食べたくなるからさ>< / めいじ ( 2004-03-10 17:05 )
私も一人の時はカップめんかお茶漬けが定番です(笑) / りえりん ( 2004-03-10 13:45 )
一人のときは、安上がりに済ませますよね(笑) 納豆いっことか、ふりかけとか、梅干で 生き抜いてます(笑)  ズボラ仲間だー°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ / ゆめの♪ ( 2004-03-10 09:13 )
のりこちゃんのために・・・昼もあまり手が抜けません(涙)ちょっと手を抜く(ざるうどんの薬味:わけぎ&しょうがを付け忘れるなど)と近所中に5年は言いふらされる。。。 / かみぃ@我が家は主にランチは麺だす ( 2004-03-10 00:37 )
私も前夜の残り物だよん。今日は昨夜鍋だったからソレにゴハン入れてオジヤでした。 / まーこ ( 2004-03-09 22:18 )
私はお湯もいつでも熱湯〜♪のポットのだったけど?(笑) / Ruri ( 2004-03-09 20:29 )
私はもうちょっと豪勢な食事がしたい・・・だからいつも私が食事の仕度せないかんのやね(^.^;お客さんで座れた為しがない(笑)ガーデニングはお断りですぜ、後の手入れが出来ないやつに金はかけられん(^^ゞ / ベル ( 2004-03-09 19:46 )
あたしなんか夜も一人だから適当。最近何作っていいかもわかんないし、ご飯食べるのが面倒。一日のメイン食事は日中の老人ホーム食になってます。 / もんちゃ ( 2004-03-09 18:54 )
僕の今日のお昼ご飯はカレーの大辛でしたー レトルト79円です 笑 / @sh odazo ( 2004-03-09 17:51 )
あのフォルダ無制限の画像には笑わせてもらったなぁ^^; お昼、安いー!たまに仕事を休んだ日なんかは、200円ぐらい使ってしまうなー。というか、会社に来てても200円ぐらいだわー。やすあがりー。 / さえこ ( 2004-03-09 16:34 )

[次の10件を表示] (総目次)