himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-05 少し休みます
2003-12-04 お帳面がない
2003-12-04 朝から気分悪い
2003-12-04 お薬。
2003-12-03 全然痩せない
2003-12-02 お母様は今日頑張ったょ
2003-12-01 はじめてのスポーツクラブ
2003-11-30 やっぱり欲しい、もう1匹☆
2003-11-29 (T_T)
2003-11-29 にがり効果?


2003-12-05 少し休みます

いろいろあったのでちょっと疲れ気味^^;
楽しく日記を書いて行きたいと思っているので1〜2日ひまじん休んで気持落ち着けます。

仲良くして頂いてる方の日記はしっかり読みます^^

先頭 表紙

ゆ〜っくり休んで、元気になったら、又楽しませてくださいね〜〜♪  / ノロ@いつも楽しませて頂いてありがと♪ ( 2003-12-06 19:31 )
はやく元気になってくださいね〜!フィットネス話、楽しみにしてます! / makicoo@ようやくマウスが・・w ( 2003-12-06 18:55 )
ご心配かけてすみませんでした、レスやメールもありがとうでした(;_;)だいぶ落ち着けました。ありがとう。 / めいじ ( 2003-12-06 09:31 )
ゆっくりね♪落ち着いてからの復活でいいと思いますよん(*^^*) / Ruri ( 2003-12-05 18:17 )
どうしちゃったかなぁ?うんうん、これはマイペースでいいのよぉー。 / まーこ ( 2003-12-05 13:55 )
うん、書く事が重荷になるってこともあるもんねえ。聞いてもらいたい事が出てきたら、戻ってくるといいよ。好きなときに書けばいいんだからね、ひまじんって。 / もんちゃ ( 2003-12-05 11:14 )
そうそう!たまには休養も必要よ♪ゆっくり休んでね! / りえりん ( 2003-12-05 10:55 )
無理しないでのんびり休んで〜^^ 日記どころじゃないときってあるもの!落ち着いたらもどってきてね〜^^ / さえこ ( 2003-12-05 10:17 )

2003-12-04 お帳面がない

幼稚園に登園したらシール貼るごほうびノートみたいなのが
あるじゃないですか。

チビポンはあれが大好きで幼稚園から帰ってきたら毎日
広げて見ています。

「忘れたらいかんからバックないないしとってよ〜」と
いつも言ってるんですが。


幼稚園のお支度は帰ってきたらすぐ翌日分するので朝はわりと
のんびりなんです。が、バックの中にお帳面が入ってないの。


私「お帳面どこ持ってったん?」


チビ「おそと〜」


なんでお外やのっ!プリプリ。あっちこっち探し回ったけど
見つかりませぬ。家の中も這いつくばってテレビ台の下を
覗いたり必死で探したけど見つかりません。


私「お帳面どこ持ってったか よ〜く考えてよ!


チビ「♪よ〜く考えよ〜。お金は大事だよ〜。ウーウ ♪」



おのれはぁぁぁぁ!AFLACのCM歌え言うとんちゃうぞぉ!


先頭 表紙

私もよく口ずさんでる気が・・wチビちゃまと気があいそう♪ / makicoo ( 2003-12-06 18:56 )
いっしょ、いっしょ〜(笑)なんかサラ金のCMって耳につくのか、はじめてのアコムららら〜安心くん〜とか きーろい看板プロミスとか 子供が歌いたがってしゃーないわ^^ / めいじ ( 2003-12-05 14:26 )
あはは。うちもこの歌と「どうする、アイフル〜」と歌いまくってます(爆) / りえりん ( 2003-12-05 10:54 )
コナンさん■そうですね…。 / めいじ ( 2003-12-04 22:41 )
このCMよくやってるから、みんな自然に覚えてしまってますよね。でも人ごとのように唄うチビちゃんはなかなか大物? / コナン ( 2003-12-04 22:00 )
Ruriさん■るりちゃんとこと うちのとこはデキの悪いオバンが近所に多いのは間違いなさそうです!?(笑)うちらが怒りすぎ?w / めいじ ( 2003-12-04 21:34 )
もんちゃさん■うん〜、私も顔が引きつってたのに噴出しちゃった。帰ってきた旦那にも話したけどしばらく笑ってた(笑) / めいじ ( 2003-12-04 21:33 )
ノロさん■うちの子はスーパー行くと絶対「明太子の蒲田」の宣伝歌うんだよね、よそのメーカーの前でさ…。お帳面は先生お預かりでした爆 / めいじ ( 2003-12-04 21:32 )
ベル■今度電話口で歌わせてあげるわ。テレビの子よりうちのボンボンちゃんのほうが可愛らしいから(笑) / めいじ ( 2003-12-04 21:31 )
まーこさん■チビはほんと親ばかだけど可愛くてたまらんのです、むかつくけど(笑) / めいじ ( 2003-12-04 21:30 )
さえちゃん■このおねえちゃんあきこ先生って言うの?可愛くてすっごいタイプですぅ☆この歌のギバちゃんのもありますよね(笑) / めいじ ( 2003-12-04 21:30 )
あ、違うところにつっこみ入れちゃった( ̄Д ̄;; 息子くんの将来が楽しみです(^^;;;  / Ruri ( 2003-12-04 21:10 )
そうそう最近挨拶しない人の多い事・多い事。挨拶返されるだけで気分いいのにねぇ。しっかしそのわんこの飼い主さん困った人ですねぇ(-_-メ;)根性悪くなるって…初対面の人に普通は言わないですよね。知ってても言わないと思うけど。だぁぁっ! / Ruri ( 2003-12-04 21:09 )
チビポンが将来どんな大人になるか・・メチャ、楽しみぃ♪^^ / カブキチャン ( 2003-12-04 21:03 )
あはは、あせって怒る気もなえちゃう可愛さだねえー。子供っておもしろいから、いーなあ。 / もんちゃ ( 2003-12-04 16:04 )
お帳面みっかた〜? うちのおちびも、よく歌ってる。スーパーで歌うのはやめてくれぃ! / ノロ ( 2003-12-04 15:10 )
このコマーシャル・・・チョビンがメチャクチャ好きやで、『可愛いのう』って何時も言いよる(爆) / ベル ( 2003-12-04 14:18 )
チビポンちゃん可愛い。 / まーこ ( 2003-12-04 14:16 )
おお。あきこ先生(だったっけ)とリトルダックスだ(笑) この歌って頭に残るんだよね〜ぐるぐると。お帳面は見つかったかな?懐かしい〜! / さえこ ( 2003-12-04 10:40 )

2003-12-04 朝から気分悪い

先週から家から10分くらいのところに新しく住宅団地ができるらしく
工事がはじまりました。それまではすごく広い空き地だったのね。
柵を作られてしまったし、資材が積まれているので危ないので
パピコのお散歩コースをちょっと変えたんだけど道中によく吼える犬が
いるわけ。図体もデカイからワンワン吼えられたら怖いしパピコなんて
踏み潰されそうなほど小さく見えるのでなるべく早足でそこは通り抜けを
してたのよ。

帰り道、パピコが私の足に絡み付いてきたからひっくりかえりそうになり
少し立ち止まったのはワンワン吼える犬の手前。既にワンワン吼えてるし。
そしたらゴミ出ししてた家の方がヒョイっと顔を出したので私は

「おはようございます^-^」とご挨拶したわけよ…。


おばん「あら、吼えると思ったら犬がおったんね。
うちのが根性悪くなるからはよ通り抜けてよ」

と、言われましたわ…。


根性が悪くなる?もぅ充分悪いがな…。


挨拶くらい返してよ。最近のババアはよぉーーー!ぜぇぜぇ

先頭 表紙

挨拶って大事ですよね〜最近は研修担当の私の第一声が「会社では挨拶を大切にしましょ〜!」だったりして、なんでこんな事まで研修せねばならんのや〜となったりします^^; / makicoo ( 2003-12-06 19:01 )
了解しました。こちらこそありがとうございました。お元気で。 / コナン ( 2003-12-06 14:46 )
コナン様◆このレス以降はお互いが気分悪くならないように接触を控えて別々にひまじんを楽しみましょう。よろしくお願いします。今まで遊びに来て頂いてありがとうございました。 / めいじ ( 2003-12-06 01:34 )
コナン様◆27日と この日の日記のつっこみに関しては私も聞き流せばよかったんですが…。ひとつ言わせて貰うなら、、ネットって文字だけの世界ですから語弊も多いと思います。だけど空気を読み取ったり相手を思いやる気持は現実世界でもやや現実味のないヴァーチャルなネット世界でも大切なことだと思っています。これは私の日記に限らず過去、コナンさんの行ってらした先々でのつっこみを見ての私の感想なので気分悪くされたらすみません。 / めいじ ( 2003-12-06 01:33 )
2段目の「ジョークとして取られてしまった」ではなく「取られてもらえなかった」の間違いです。 / コナン ( 2003-12-05 23:45 )
前回もそうですが、決してバカにしてません。そして茶化してるのでもありません。「実際には出来ないけど、こうしたい気持ちですよね」とジョークのつもりで言っただけです。勧めてはいません。でも私はジョークのつもりでもめいじさんにはそれをジョークとして取られてしまった私の言い方はまずかったと反省しています。心から謝ります、「すいませんでした」私も多くのひまじん仲間に突っ込みを入れてますが、バカにした事は一度もありません。ご理解下さい。そして許してください。そして機嫌直してください。 / コナン ( 2003-12-05 23:41 )
コナンさん■ご自身もご近所にはしないですって…じゃぁなぜ私にそれを勧めるのかわかりません。やっぱり前回同様バカにされてるのかな、私^^; / めいじ ( 2003-12-04 22:18 )
決して攻撃的ではないんですよ。やられたらこういう気持ちになるだけで、僕も近所の人にしないですよ^^ / コナン ( 2003-12-04 21:57 )
カブキママ■うちの子のお調子者のとこはやっぱ旦那似?いや、娘似?いや、息子似かなぁ…私?違うよぉぉぉ! / めいじ ( 2003-12-04 21:29 )
コナンさん■ご近所なんでそういう事はしないんですよ〜。コナンさんは攻撃的な性格なのかなぁ。私はご近所さんとはうまく渡り合ってゆきたいタイプです^^ / めいじ ( 2003-12-04 21:28 )
りえりんさん■ほんと、飼い主に似た不細工な犬で…って、おぃおぃ(笑) 根性が悪い犬と飼い主なんですよ、うちの近所変な人ばっかりTT / めいじ ( 2003-12-04 21:27 )
まーこさん■いわゆる「うちの子に限って」ってやつかしらね?私のとこの子が表歩いてる人に向かってワンワン吼えたら私はしばきますよ… / めいじ ( 2003-12-04 21:26 )
うちのワンコはお腹が減ると…キゲンが悪くなる。。 やっぱ、買い主に似るのね^^; / カブキチャン@プンプン★まじ、むかつくね ( 2003-12-04 21:01 )
「犬は飼い主に似る」って言いますからね。って言い返したいですね。 そして挨拶返すまで「おはようございます」と繰り返すのもいいかも。 / コナン ( 2003-12-04 18:11 )
何その言い方(怒)どんな良いワンでも、飼い主しだいで変わるのよ!!って言ってやりたい!! / りえりん ( 2003-12-04 15:09 )
いるいる そーゆーの。「うちのは全然吠えないんですよぉ。」とのたまう飼い主。家の前通る(飼い主いない)時 メチャクチャ吠えてるの知らんのかぁ〜。小学生低学年に吠えるから その子走って前を通るの知らんのかぁ〜と言いたい。 / まーこ ( 2003-12-04 14:14 )

2003-12-04 お薬。

ジムの帰りに買い物行くのでいらんものを買いすぎて困ってます。

チョコレートを買ってきてキッチンカウンターに置いてましたら
チビポンが発見。

ちび「これいるぅ〜」

私「あかん!それお母さんのお薬やから!」(必死)



遠くにいた娘「ぷっ!(笑)」


娘「お母さんそれ日記ネタにしたら?」


大きなお世話じゃぃ。

その後、3人でお薬食べました。

チビ「このおくしゅりチョコレートおいしぃねぇ♪」



あぁ、そうだろうよ(笑)

先頭 表紙

うちのダンナさまも「これは疲れがとれる魔法の飲み物です」と言いながらビール飲んでるwwそれにしてもチビちゃんの言葉、ひとつひとつかわいい〜♪ / makicoo ( 2003-12-06 19:03 )
さえちゃん■それはイライラ病にとてもよく効きます。飲んだ後の副作用は罪悪感です…TT / めいじ ( 2003-12-04 09:56 )
おふみさん■そぉなのです(笑)私、おもしろい事があってもすぐ忘れちゃうんですよね;; 娘が言ってくれたから書けたけど(笑) / めいじ ( 2003-12-04 09:56 )
Ruriさん■オトナの味(笑)何か素敵な響きだわ。うちは夜9時からオトナの時間なので子供等は8時半には寝てもらうけどオトナの時間っていやらしなぁ…旦那と私、シーンとした部屋でそれぞれのPC遊びの時間ってことなんだけどw / めいじ ( 2003-12-04 09:55 )
コナンさん■そぉなのです。疲れてる時や空腹時に1つだけ食べたりするのに飴やチョコはいいらしいですね / めいじ ( 2003-12-04 09:53 )
りえりんさん■私も一時期たけのこ&キノコを毎日食べてましたw っていうかね、あれ高いんだけど98円で出てたのよ。しこたま買ったのよねぇ…。冬はチョコがうまい! / めいじ ( 2003-12-04 09:53 )
ノロさん■このお薬はなぜか分からんが飲めば飲むほど体重増えて身体に悪そうなんじゃぁ・・・TT / めいじ ( 2003-12-04 09:51 )
あはは、可愛らしい〜♪ 何に効くお薬だったのかしら・・・(笑) / さえこ ( 2003-12-04 09:18 )
そして日記ネタにしたわけですのね(笑) / おふみ ( 2003-12-04 09:04 )
あはははっ!うちもよくやるぅ。それっ(笑)うちは『大人の味』ですけど。お陰で外で辛いの食べちゃった時に『大人の味〜♪』って言ったむちゅめさん。恥ずかしかった…(笑) / Ruri ( 2003-12-04 07:18 )
そのお薬は疲れているときに最適のお薬ですな(笑) / コナン ( 2003-12-04 01:40 )
あはは。私もその薬なら毎日食べてます。ちなみにお薬の名前は「たけのこの里」(爆) / りえりん ( 2003-12-04 00:34 )
何に効くお薬だろう〜〜?(笑) おなかへっってるときの買い物は要注意!(あたしも…^^;) / ノロ ( 2003-12-04 00:24 )

2003-12-03 全然痩せない

スポーツクラブ通い始めて3日目。
熱で学校休んでいる娘を放置で行ってきました、鬼母。
いつもの初心者メニューこなしてからエアロビの初級の
お教室へ入ってしまう私。
初日に「はじめてのエアロ」30分を体験してた私は
「多分、できるでしょ」と思っていたけど甘かったわ。

鏡に映った私見たら15分の時に既に死相が出てた。

30分経過の時に

「こっそり部屋から出ようかな」とズルイ気持も
頭をかすめはじめた。45分経過の頃にはもはや脱走チャンスを
見図る元気すらなかった。



懲りた。

あまりにも疲れたのでプール入る元気もなくトボトボ帰宅。

えー、ジム通い始めた日から+1.2kgです。… まじか?


↓この直後一瞬で食いちぎられた自作の服。ドットボタンだし修正不可。


先頭 表紙

筋肉つくと重くなるけどスタイルは絶対よくなるっっ!やっぱりこれは始めてみなくては・・・! / makicoo ( 2003-12-06 19:04 )
コナンさん■はい、舐めてマシタ。はじめてのエアロコースでは心地よい汗が出てとくにキツイってわけでもなく楽しめたのにまさか死にそうになるとは・・・ / めいじ ( 2003-12-04 09:51 )
エアロって軽快な音楽に合わせて軽く踊ってそうに見えて、しんどいものですよね。見てたらみなさん汗びっしょりですもんね。僕にはできましぇ〜ん! / コナン ( 2003-12-04 01:39 )
ノロさん■お、頑張ってますねぇ。私は今回スープにカレーパウダーでなくカレールゥを入れたんですけど通常の1/3くらいしか入れてないのでゲロマズですTT / めいじ ( 2003-12-04 00:21 )
あたし、最初1〜2週間ぐらい経ってから徐々に落ちてったよ。 これから、これから♪ 今日は、ボディパンプ60分+ボディステップ45分 後、イタリアンのお店でランチ(^^ゞ  / ノロ@スープ復活させ-1s ( 2003-12-04 00:18 )
まーこさん■今週はあと金曜日に行ってみようと思います☆週に3〜4回頑張ってたら身体も引き締まるよねぇ?TT / めいじ ( 2003-12-04 00:11 )
Ruriさん■今日は髪の毛(?)に可愛いピンを留めてあげたけどやっぱり狂ったように頭振ってたわ…。 / めいじ ( 2003-12-04 00:10 )
かみぃさん■おぉ、結局-1kgきたのね。って事は合計で6kg少々かぁ。見習わんとあかんなぁ。スープは作ったけど全然飲んでないんよTT / めいじ ( 2003-12-04 00:08 )
サナッペさん■新人さんが今日一人いたみたいだけど私より頑張ってる風味だったので近寄りがたいものを感じた(笑) 普段自分が近寄りがたい存在のくせにw / めいじ ( 2003-12-04 00:07 )
どくとどさん■はじめまして〜♪見た目さえ引き締まれば体重なんて、体重なんて、体重も、、減らしたい。。脂肪は筋肉に変化しますか?一旦脂肪が取れて筋肉へ?うーん / めいじ ( 2003-12-04 00:06 )
継続は力なり?まずは1ヶ月続けませう。私も頑張るよ / まーこ ( 2003-12-03 22:49 )
あーぁ。折角の服が…(^^;;; ジムに通いだしたら最初は筋肉が付いて増えるとか?? / Ruri ( 2003-12-03 22:02 )
わたしが言うのもなんだけど、とりあえず食事制限とジムで体重が減る喜び&カラダを動かす楽しさを実感してから、それを維持するべくジム中心で進むといいんじゃないかなぁ?ジムやプールで頑張ると効果的に筋肉が育って代謝もよくなりそう。続けることが大切ね☆ / かみぃ@3クール目終了ー1kg ( 2003-12-03 21:49 )
まだ3日じゃん!!自分より新人さんが来ると気合い入るんやけどね(笑)がんばれぇ〜 / サナッペ ( 2003-12-03 21:46 )
筋肉は脂肪の3倍の質量だから、運動を始めると筋肉がついて体重が増える場合もありますよ。私は運動を始めてから、脂肪が減って筋肉がついたので見た目はかなりすっきりしたと言われるようになりました。 / どくとど@はじめまして ( 2003-12-03 18:53 )
もんちゃさん■ジム45分とゴロ寝45分が違うなら食う量変わっても痩せるかなぁ〜(笑)そもそも いっぱい食べたい為に運動始めたのに食事制限したら本末転倒になってしまう(笑)いやしぃ私w / めいじ ( 2003-12-03 18:35 )
りえりんさん■食事の量も増えるけどやめてたはずの おやつと夜食が復活して全然駄目だわ(笑) / めいじ ( 2003-12-03 18:34 )
さえちゃん■初日は狂ったように食うたが、昨日はジム前にバイキング行ってたのであまり食べてないんだぁ。やっぱランチが食いすぎだったわけね(笑) / めいじ ( 2003-12-03 18:29 )
にゃはは、笑っちゃいましたねえ。やり続けてれば痩せるだろうけど、ジムの45分間と、ゴロ寝の45分って時間の長さが全然違うよね。辛い時間だねえ・・。 / もんちゃ ( 2003-12-03 17:35 )
ププッ・・・笑っちゃいかんが私と同じ(爆)運動したらお腹がすくからいつもの倍食べて太る私・・・。(涙) / りえりん ( 2003-12-03 15:32 )
運動をする→お腹が空く→食欲増大・・・なんてループにはまっていたりして・・・!?(汗) 運動するとお腹空くんだけど、現実的には45分エアロビをしてもビールを1杯飲んだらチャラらしいです・・・。 / さえこ ( 2003-12-03 14:52 )

2003-12-02 お母様は今日頑張ったょ

旦那が休みだった。平日の休みが月に2回くらいあるから
そんな日はデートなのよ☆

先日かみぃ親子と一緒にいったイタリアンビュッフェに
旦那と行って来ました。バイキングです。

私は外食大好きなのでおいしいものと巡り合えたら
味コピーして帰ります。先日はすごく混雑していて
全種類食べられなかったので(ぉぃ)今日こそは〜と
張り切って座りました^^

味コピーと言ってもすご〜くいい加減な上に 同じ物は
作れないためアレンジされまくり、最後は全く違う料理に
変身しているといった感じです、へへ。

そして完成した料理はメモをとるわけでもなく、近いうちに
2〜3回飽きそうな勢いで食卓に登場し、レパートリーから
消え去る運命です。


ほぼ全種類、旦那とモリモリ食べてご馳走様。満腹で
鈍った頭で夕飯の献立考えながら旦那とスーパーを
歩いていると娘の担任から熱が出たので迎えに来いと
電話が入る。デート終了☆ この後チビのお迎え頼んで
スポーツクラブへ。

昨日より1.5kgも重かったのはきっと気のせいって事にして
初心者メニューこなしていきました。

有酸素運動5分→ストレッチ30分(私は体が硬くて嫌いなので10分にした)
→6種類のマシーンを10回〜20回→有酸素運動20分。これが私が貰った
初心者メニューです。今日はこれプラス水中ウォーキングしました。
時計見るのを忘れていたのでどんくらい歩いたかは不明です。
ジャグジーに入り、着替えて戻ったらまだ少し時間があったので
もっかい自転車こぎしておいた。最後は体重計ってから
帰るんだけどあんだけやってたった500gマイナスか、悲しいわぁ。

早退した娘は扁桃腺炎だとかで明日も休むことにしました。
明日はマラソン大会なので娘的に大喜び。ずっと休みたいと
言ってたので実は体温計こすったんじゃないかとか思ったけど
熱いから信じてやろう。ど〜せチビも明日は半日保育だし( ̄▽ ̄;)

子供どもが寝静まってからパピコの洋服を縫ってみる。
完成した服を嬉しげに着せてみたけどやっぱりパピコは
気が狂いそうな勢いで転げまわってた。
あーぁ、つまんない(笑)

先頭 表紙

りえりんさん■大嫌いみたい(笑)完成した服を娘に見せてあげたくてさっき着せたけど食いちぎりそうな勢いでした…。ストレスたまってるかしら?w / めいじ ( 2003-12-03 13:58 )
パピちゃんお洋服嫌いなのぉ?キティは脱ぐのを嫌がって逃げて回るよ・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-12-03 10:14 )
さえちゃん■冬はとにかく鍋が多いんだけどこの罠怖い。鍋って本当に怖いです。別腹で第二弾のオジヤとかうどん入ったりするからね^^; / めいじ ( 2003-12-03 09:59 )
コナンさん■おいしかったですよ〜。デザートもたくさんお洒落なのがあるんですけど「チョコレートケーキあがりました〜」って言う瞬間なくなるので食べられん(笑) / めいじ ( 2003-12-03 09:58 )
ノロさん■私は今ペペロンチーノに燃えてます(笑)それなりにおいしいのはできるんだけど あの味は出せないわ… / めいじ ( 2003-12-03 09:57 )
カブキちゃん■いいなぁ、お母さんとお買い物。羨ましい(笑)私も昨日イオン行ってたの。旦那がいつもルンペンみたいな格好してるので一式買い揃えた。あの人、ほんと着る物に無頓着で-_-; 写メ付きになった? / めいじ ( 2003-12-03 09:56 )
Ruriさん■そうなの。ちょっと熱高いし座薬もきかないし。扁桃腺大きいんだよね、手術しないといけないかしら… / めいじ ( 2003-12-03 09:54 )
冬って食べ物が美味しく感じるよね〜・・・って秋も春もだ・・・だめだこりゃ(苦笑) 1日で500g減ったのはすごいと思うよ〜!無理しない程度にがんばってください^^ / さえこ ( 2003-12-03 09:24 )
イタリアンビュッフェのバイキングですか〜いいですね、美味しそうですね。デザートもいっぱいあったんでしょ?いいですね〜おいし・・・・ / コナン ( 2003-12-03 04:17 )
味コピー、あたしもよくやります。いつも、〜〜もどき、〜〜風、と勝手にアレンジして。て、言うか、一緒のんは出来ない^^; その味出したくって、色々と材料試すんだけど、途中で飽きる事も多いかな(^^ゞ 今、ブイヤベースの味を追求中。 おちびちゃん、お大事にね♪ / ノロ ( 2003-12-03 00:07 )
夕方から娘とお買い物☆ 駅前でメガネを買って、イオンで…フード付きの上着(¥2900)で買い、ドコモで携帯買い替え、それからハローデイでにぎり寿司をたんまり買い込み…たらふく食べた♪ 今夜は体重計には乗らないゾ★(爆) / カブキチャン@継続は力なり(^_-) ( 2003-12-02 23:38 )
あらら。扁桃腺って熱高く出ちゃうんですよね…。私も昔よく腫らしてて…でも小学生になったらほったらかしで会社に行かれてました。しくしく。お大事にね。 / Ruri ( 2003-12-02 23:34 )

2003-12-01 はじめてのスポーツクラブ

BGMは「はじめてのおつかい」風でお願いしマース。

朝の説明会に出るように言われてたので幼稚園送り出し
パピコとひとっ走りしてからすぐジムへ向かいました。

44歳の奥さんと73歳のおじいさんと一緒に説明を受けました。

体脂肪とか測定するんですけど…家のより7%も少なく出ました。

やっぱ家の壊れとんや…あれ絶対おかしいもんっ。
ありえん数字が出てくるんやもんっ。

マシンの操作方法やら一通り習って解散。じいちゃんは
早くからプール入ろうとウズウズしてたので即プールに
走ってったわ。私と44才の奥さん(年で呼ぶのは失礼なので
Tさんにしとく。名前忘れたけど)はエアロビ初級に。

めちゃくちゃ汗かいたけどキツイってほどでもないなぁ。

(って自分に言い聞かせないと続かないし^^;

とりあえず週に4回行こうと思ってたけど3回にしとこうと
固く決心したのであった。ふぅ〜


帰ってから気が狂ったように食べた、えらいお腹減るなぁ…。

先頭 表紙

サナッペさん■週4!サナッペさん見習おう…。主に何してるの?水泳?ジム?エアロ?格闘技系のエアロがあってやりたいんだけど時間がPM7:00だからコース的に無理なんだよなぁTT / めいじ ( 2003-12-02 09:33 )
Ruriさん■夜食は私も旦那とほぼ毎日ラーメンとか肉まんとか食ってます( ̄▽ ̄;) 今日は今から食べ放題へ…(笑)朝から… / めいじ ( 2003-12-02 09:32 )
骨犬■おひさし☆今は海の上かい?(笑)うちの体脂肪計は質屋で買ったという怪しい一品です… / めいじ ( 2003-12-02 09:31 )
makiccoちゃん■相当昔にジャズダンスはひと夏習ってたけど楽しかった(笑)でも高校生の頃だったので恥ずかしさも手伝ってあまり真面目にやらなかったんだよね>< / めいじ ( 2003-12-02 09:30 )
ふふふっ3ヶ月は続けるべし!体重は運動後(つまりは減った時)測って自己満足すべし!あぁ〜楽しいと思いながらすべし!以上!(笑) / サナッペ@週4行ってるよん ( 2003-12-02 09:29 )
まーこさん■かなりプラスなのね(笑)私は実家に帰ると3kgくらい太って帰るので今年の帰省はダイエットの為にやめました。子供等からはブーイング。今年のお正月はパピコもいるしね^^ / めいじ ( 2003-12-02 09:29 )
やっぱり一杯動くとお腹すきますよね♪私の場合、動かなくてもお腹すいちゃうんだけど。夜食がやめられないのぉ。過食症かしら…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2003-12-02 07:53 )
飲みすぎてキツイゴン太ですm(--)m電気式の体脂肪計を使ってるのなら、風呂上がりはよしたほうがいいです。電気抵抗で測定してるので、大きくでますよ。 / 骨犬@ゴン太 ( 2003-12-02 01:35 )
昔ラテンダンスをちょこっとかじったんだけど痩せたよ〜!エアロビとかバランスよく痩せられそうでイイ!私もなんか始めたくなった、、(めいじさん教だな、うんw) / makicoo ( 2003-12-01 23:24 )
運動すると お腹減るもんね。プラスマイナス0って言うより かなり プラス です、アタシの場合 / まーこ ( 2003-12-01 23:15 )
ノロさん■なんであんなに腹減るの?尋常じゃないんだけど(笑)これでスープダイエットは私には無理よぉ!明日からプロテインも飲もうと思ってるからカロリー摂取気をつけなくちゃだわ… / めいじ ( 2003-12-01 22:48 )
コナンさん■うちは夫婦揃ってお酒は一切飲みませ〜ん♪タバコも揃って禁煙できたし健康的。だけど食べることしか楽しみがなくなった。 / めいじ ( 2003-12-01 22:47 )
カブキチャン■そぉなんよ…。今日から一緒に始めたTさんはカブキチャンに雰囲気が似てるよ☆背が小さくて可愛らしい奥さんでね、ずっと一緒に居た(笑)「痩せすぎ」て計測されてたわ(=_=) / めいじ ( 2003-12-01 22:42 )
もんちゃん■遠いとどうしても足が遠のくよね。私も車で10分なんだけどバイパス走るのが怖いので通学(?)が苦痛です。車で3分くらいなら毎日行くのに…(3分なら歩けって感じだけど / めいじ ( 2003-12-01 22:40 )
りえりんさん■私もずっと行きたかったの。でも太いから勇気がなくて(笑)もう年とったし恥じらいもなくなったのか今回は勇気出して申し込みました(笑) / めいじ ( 2003-12-01 22:39 )
さえちゃん■今日帰りに寄った店の中にマックが入ってるんだけど危なかった〜。でも貧乏性な性格が家まで我慢させてくれたよぉ(笑) / めいじ ( 2003-12-01 22:38 )
かみぃさん■やばっ…。なんかね、夜もいい気分でたくさん食べてしまったよ、おやつを(笑)スープダイエットもまた3クール目してみよぉ。明日は例のところのバイキングにダーリンといって来る(笑) / めいじ ( 2003-12-01 22:37 )
そうなんです。お腹が減るの。ノンカロリーの飲み物でごまかしてるけど、ごまかしきれない事多々…(-_-メ) それでも、やり初めの3〜4ヶ月ぐらいまでは、順調に体重減り、体形も変わっていったけど、後は維持させるために行ってるようなもの。なのに今、維持すら出来なくなってきたw。 / ノロ ( 2003-12-01 22:10 )
帰ってからそんなに食べては・・・でも普通そうなりますよね。僕の知り合いのおじさんもクラブ帰ってからビールがぶがぶやってるそうです。 / コナン ( 2003-12-01 21:47 )
わっはっは♪ 気をつけんとー 筋肉つかんうちにリバウンドしますぜぃ☆ / カブキチャン@他人事じゃないけど‥ ( 2003-12-01 21:02 )
あたし一日で飽きたんだよね、ジムって。車で20ふんもかかるからいけなかったのかしら。ということにしている。 / もんちゃ ( 2003-12-01 18:41 )
スポーツクラブかぁ・・・。行ってみたい気もするけど、多分体力が持たん・・・(苦笑) / りえりん ( 2003-12-01 16:48 )
そうそう、スポーツクラブへ行った後っておなかすくんだよね。前、通っていたときクラブの目の前にケンタやマックがあって、何度誘惑に負けたことか・・・;; / さえこ ( 2003-12-01 16:33 )
頑張ってるね〜♪でも運動したらお腹減るのよね(爆)。妊婦時代に、体重増加を防ごうとよく歩いてたけど、体調はいいけど食欲が増して、Dr.に相談したら、「妊婦はカロリーを消費するほどの運動は出来ないんだから、痩せたかったら運動はやめなさいね」と言われた(爆)。その代わりストレッチで筋肉を動かすようにしてたけどね。 / かみぃ@3クール目は1kgも減らん ( 2003-12-01 16:20 )

2003-11-30 やっぱり欲しい、もう1匹☆

今日はボーナス出たので庭のパピコスペースを作り直す材料を
買いに行ってきただょ。(きぃぃ裏のオヤジめぇ〜!)

そのお店はペット同伴可で、トイレトレイ付き(ややこしなぁ)の
カートがあるので頻尿パピポンも連れて行きました。

ペットショップ前を歩いてるとパピコが興奮しまくって
そこから離れるとキューン、キューンって(T_T)
ぉぅょ、ぉぅょ、やっぱ仲間が欲しいかぃ。んじゃおかあちゃん
頑張ってもう一匹飼う算段するだよぅ!

室内用ケージもノリで2匹入れるものに買い換え、お庭にも
4畳程度の囲いを作った。裏で放し飼いしてた時よりは
狭いけど2匹でも日向ぼっこするには上等の広さっしょ。

問題の2匹目のワンコですが…やっぱこれは ジックリと
選ばないとね。ちなみにパピコはオークションで競りまくって
落札したんですけど一目ぼれでした(笑)

パピコはお調子者なのでおっとりした可愛い男の子がいいなぁ。うふふ



スーパーでお買い物してる時にチビスケが
「ゆんちゃん、愛してるよぉぉ〜!」と大声で言い抱きついてきた。
あたし↑

中学生くらいの娘つれたおばさんが声出して笑った…(T_T)
そんなん、旦那が子供の前で言うてるみたいやんっ!←旦那は言うてくれん。

先頭 表紙

サナッペさん■パピコスペース?(笑)お父さんがラティス追加してもう少しこぎれいにしてくれるらしいので綺麗になったら見てね☆せっかくやからお花とか飾りたいけどうちの子食べるんよ… / めいじ ( 2003-12-01 09:50 )
さえちゃん■オークション、たくさん出品されてます。ペットショップよりは安く買える事もあるし、どこの誰の子がしっかり分かってる方が個人的に安心でした^^ / めいじ ( 2003-12-01 09:49 )
コナンさん■苦笑いしながらピューーッっとその場を去りました(笑)何も声だして笑わなくても;; / めいじ ( 2003-12-01 09:48 )
まーこさん■そう、オークションなの。やっぱりペットショップよりもブリーダーさんから直接買いたくて。受け取った後もいろいろ相談に乗っていただけると思ったから^^ でも実際は忙しい方みたいで事務的な用事以外で連絡することないです爆。両親がチョコタンから生まれたSクリームの子に入札してみたけど高くなるんだろうなぁ;; / めいじ ( 2003-12-01 09:47 )
よっしゃ〜見に行くべ!! / サナッペ ( 2003-12-01 09:19 )
オークションでペットが買えるんですね〜!!選ぶときはパピコちゃんとの相性も大事そうですね〜!^^ / さえこ ( 2003-12-01 08:10 )
そら、そんな事言われて抱きつかれたら、そう想像されてもおかしくないですよね。赤くなりました? / コナン ( 2003-12-01 04:30 )
オークション?サリーはペットショップだけど コナンはネットで見つけたんです。ピュアクリームはショップではエラク高くて手が出なかったから、、。きっと2匹目のワンちゃんが どこかで めいじさんを待っています(笑) / まーこ ( 2003-12-01 02:27 )
おふみさん■普通にラティスで囲ってあるだけなんですけどね(笑)その中に小屋入れました♪ あとは下が土なので小石か何かを敷き詰めたいと思ってます。雨上がりだとぬかるんでるので>< / めいじ ( 2003-11-30 23:23 )
きゃ〜つがい飼いですか!楽しみですね。ワンコスペース見てみたいです。参考にしたく・・・ / おふみ ( 2003-11-30 22:29 )
もんちゃさん■ハムスターは私の日記に来てくれているRuriさんもたくさん飼われてますよ〜☆写真もいっぱい。うちの娘も欲しがってるんだけど私が藁とかアレルギー出そうだなぁ… / めいじ ( 2003-11-30 16:56 )
りえりんさん■ずーーーっとパピコを飼う前からROMしてきたHPの方も2匹目を飼われて楽しそうなんですよね。一番はやっぱり りえりんさんとまーこさんに影響されてるんですけどw / めいじ ( 2003-11-30 16:54 )
私ももう一匹欲しいんだけど、我慢してます。たかだたハムスター一匹なのにねーえ・・。もう一匹飼ってもお互いを知らずに生活していくわけだけど。だけどペットは癒されるねー。 / もんちゃ ( 2003-11-30 16:30 )
おぉぉぉ〜♪多頭飼いの仲間がここにも増えようとしている(爆)やっぱり2匹いると違うよ〜(笑)新入りちゃんの報告楽しみにしてるワン♪ / りえりん ( 2003-11-30 16:16 )

2003-11-29 (T_T)

また裏のオヤジにチクリと言われて凹んでます。
裏のオヤジは家を建てる時にも
「もっと離して建ててくれ」とか
「境界線の壁はうちのだからお宅も別のを作ってくれ」とか
いろいろうるさかったの。
申請出してたので家の移動は大幅にはできなかったけど
それでも予定より20cm〜30cmほど位置を変えた。

実際に住んでみるとそんなにウルサイ事は言われなかったんだけど…。


うちのパピコは3ヶ月のワクチンが終わってお散歩デビューした
わけなんだけど。ちょっと大きい道に出るとすぐ抱っこしてくれと
言います。昨日のパピコ日記にも書いたとこだったんだけど
全然お散歩慣れしてくれなくてお散歩の間はウンチもオシッコも
一切しません(-_-;)家に帰るとやっと排泄するんですけど…。
もちろん排泄したものはすぐ取り除いているし放置したまま臭いが
プンプンしてることも全然ありません…。


裏で子供が犬と遊んでいる時に
「ここじゃなくてお散歩でトイレさせてやってくれ」と
言ってきたらしい。あたしもできるならそうしたいよ(T_T)
裏のパピコスペースができてから 頻繁に私や子供が裏で
遊んだり世話したりしてるのがうるさかったのも大きいと思う。
今まではゴミ出し以外で裏に出ることはほとんどなかったので。


せっかく作ったパピコスペースも狭いところに移動しました…。

パピコ、家の中でもウンチしてくれなくなったんだよね。
外に出すとパピコスペースではしてくれるんだけど…。


なんとかお散歩で排泄してくれるようにならないかなぁ?


追加。
今日は夕方の散歩も行ってみた。落ち葉追いかけたり
草食べたり…(笑)おじさんに言われるまでは私は
散歩=走り回って遊ばせてあげる感覚だったの。
(正直言えば暴れん坊を疲れさせたいのもあったw)
排泄行為の為と言う意識はあまりなかったんだよね。
いや…そりゃ外でしてくれる子はいいなぁくらいは
思ってたけど。絶対しなさい、やりなさいって
パピコのトイレを強制する気はなかったんだけど

はぁ…悩

先頭 表紙

こちらでは初めまして(*^-^*) 悩んでますね(笑) 悩んでるときって中々してくれないものですよね・・・一番大事なのは めいじさん が心にゆとりを持って『そのうちしてくれるさ』ってくらいでイイと思いますよ♪ほんとにそのうちしてくれると思います。今は散歩中は緊張しててリラックス出来てないんじゃないかな〜。散歩が楽しくってリラックス出来るようになればしてくれますよ(*^-^*) / はむぴち ( 2003-12-03 07:41 )
めいじさん、茶化してるつもりはなかったんですが、気を悪くされたみたいで、ごめんなさい。 / コナン ( 2003-12-01 04:25 )
もんちゃん■定年退職してヒマみたい(笑)静かだった場所が急に子供とかでうるさくなったのがイライラするんだろうなぁ…。しかし、私には絶対に何も言ってこない…。 / めいじ ( 2003-11-30 14:57 )
うわあ・・。嫌な人だねえ。そういう人にはいつもやってる呪いをかけたくなりますね。えへ。 そうやって言うのが生きがいな寂しい人の話は、半分に聞いて強く生きてくださいね。 / もんちゃ ( 2003-11-30 12:42 )
まーこさん■猫、うちもすごいんですよ!パピコはバカにされてるのか横を通過してウンチしていきます怒。パピコの排泄物よりも猫のウンコ強烈です。この前、そのウンチ拾おうとしたらギョウチュウが埋まってたんですよぉ>< パピコにうつったらどうしてくれるんだって感じで… / めいじ ( 2003-11-30 09:51 )
散歩する途中で見かけるのですが、家の周りの塀の下全部に何やら白いものが まかれていて、 塀の上にはペットボトルが並べてある。その家の隣には猫がウロウロ。きっとモメテるんだろうなぁと想像してしまった。お付き合いってホントに難しいですよね。 / まーこ ( 2003-11-30 01:19 )
りえりんさん■お隣にはよく吼える老犬がいます。多分、私達が裏の出入りすると我がとこの犬が吼えまくるのも嫌だったんだろうなぁ。。。って / めいじ ( 2003-11-29 23:51 )
はぁ〜・・・。難しい話だね。うちの実家でも、お隣さんとペットでもめてたよ。隣同士で犬と猫飼うとどうしてもねぇ・・・。 / りえりん ( 2003-11-29 22:55 )
コナンさん■そんなことしたらご近所歩けなくなるし…(-_-;) 私は結構真剣に悩んでるんですけどね…。 / めいじ ( 2003-11-29 21:40 )
ノロさん■難しいよね…。うちの家の周りは古い人ばかりで裏の方はその古株の中で顔が広いのでいろいろとややこしいです;; / めいじ ( 2003-11-29 21:39 )
うちの近所でも家を建て替える時に境界線でやはりもめていました。よくある話ですけど、むずかしいですね。 そしてわんちゃんは徐々に外でさせる訓練をしてみては?そろそろでるだろうという時に外へ連れて行って、めいじさんが犬のうんちんぐスタイルを真似て、「ここでしなさい」みたいな・・・だめかな? / コナン ( 2003-11-29 21:37 )
うちも、4年前に建て替えたんだけど、それまで良いお付き合いしていたお隣さんに、色々とねちねち言われかなり凹んだw。幸い時が解決。今は、表面上何にも無く…。近所付き合いって、難しいよねぇ。 / ノロ ( 2003-11-29 21:27 )
Ruriさん■私も外では駄目なの〜。便器が汚いトイレとかもっての他で駅とか公園のトイレはグっと我慢。そしてよく膀胱炎になりますw / めいじ ( 2003-11-29 21:10 )
makiccoさん■申し分けないくらい、裏のおじさんのお宅の植木の日照時間は短くなりました^^; 恨まれても仕方ないんだけど…うちの土地の使い方を何かにつけて口出されるのはツライです / めいじ ( 2003-11-29 21:09 )
うーん。色々とうるちゃい人たちって多いですからね(^^;;; パピコちゃんも外でしたくないのに、無理にはねぇ…。人間でも外では一切出来ない人って居るし。うちは旦那以外みんな駄目〜あは。 / Ruri ( 2003-11-29 21:06 )
まさに(T_T)ですな;;うちの家が建ったせいでもろに日当たり悪くなった家があるから私も心配です>< / makicoo ( 2003-11-29 19:52 )
カブキチャン■ううん。お散歩は既にデビューして数ヶ月になるの。。。家の中じゃあれしちゃダメ、これしちゃダメって言ってしまうからお散歩は厳しくはしてなかったの。飼い主引っ張る犬はダメらしいけど好きなようにさせてる。やっぱりコレもまずいかなぁ?今日の夕方からお散歩のコースを反対側の田んぼ方向に替えてみようと思います。 / めいじ ( 2003-11-29 15:51 )
お散歩デビュー☆ おめでとうございます♪ ウチのコも飼い始めた時はお散歩いやがってこまった。。 で、買ったお店に相談すると…その頃はそうなんですって☆ 対策は…まず、お散歩に行く時は抱っこして行く!←コレ大事☆ 初めは家の近くを散歩する程度。 帰りは歩かせる…よろこんで家に向かいます。こうしながら、散歩の喜びを教えると段々慣れてきて外でも排泄ができるようになりますよー 無理強いしないようにね♪ / カブキチャン ( 2003-11-29 15:39 )

2003-11-29 にがり効果?

一昨日からにがりを料理に入れてるんだけど。

脂肪燃焼スープやめてから食べる食べる、炭水化物。

一昨日は友達とバイキング行ってガツガツ食べたので
怖くて2日間体重はかれなかったよ。

スープ飲んでる時から最後に体重計った時には既に
2.4kgリバウンドしてたので もう全部戻ったかも?(T_T)


今朝、ドキドキしながら体重計乗ってみると
最後に計った日から-0.8kgだった!
あんだけバクバク食べたのに?
運動もパピコの散歩くらいで特にしてないのに…。


これってにがり効果なんだろうか。


生理前のデブ過食期に入ってるのに減ってるなんて感動。

先頭 表紙

にがりは体質をよくするみたいなことを聞いた気がします。 / コナン ( 2003-12-01 04:29 )
ノロさん■スープはスープで何やらいい感じなので私はもうしばらくしたら3クール目いきますw / めいじ ( 2003-11-29 21:42 )
makiccoさん■そうなんやぁ。にがり効果があまりありすぎるとジム効果がわからんなってくるからほどほどにしとこ☆ / めいじ ( 2003-11-29 21:41 )
えっえっえ〜〜! スープよりにがりの方が効果あるのぉ? だったら、にがりの方が、お手軽…? 安易な方へ流れるあたし。。(^^ゞ / ノロ ( 2003-11-29 21:17 )
私もTVみてにがり買っていれてますよ〜成果はダンナ曰くあるらしい・・! / makicoo ( 2003-11-29 19:53 )
もんちゃん■舐めてみたよぉ。しょっぱいような苦いような口内麻酔のような…不気味な味だった(笑)料理に入れたら感じないのに(?_?) / めいじ ( 2003-11-29 12:37 )
りえりんさん■ご飯ににがりを入れて炊いてる人が多いみたいなので私もごはんか、おかずに入れてます^^ でも飲んでも全然OKらしいよ / めいじ ( 2003-11-29 12:36 )
にがりをどれだけ料理にいれるの?あれ絶対塩っ辛いとおもったんだけどなあ・・。一度原液なめてみてくださいー。辛くなかったら買おうかなー。 / もんちゃ ( 2003-11-29 12:24 )
にがりって、そのまま飲むんじゃなくて料理に混ぜるのね(爆)おバカ炸裂で危うくそのまま飲むとこだった・・・(恥) / りえりん ( 2003-11-29 12:22 )

[次の10件を表示] (総目次)