himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-01 ううむ。
2005-03-26 ガエル・ガルシア・ベルナル
2005-03-23 ターニングポイント
2005-03-10 体重が減った♪
2005-03-02 いい男の
2005-02-26 珍しく
2005-02-21 「運命の人と出会います」
2005-02-10 浅草近辺に詳しい方に お願い
2005-02-07 冬は苦手。
2005-01-31 私の体は


2005-04-01 ううむ。

夢が叶うのか、と思った仕事の話。
今日、また、急展開・・・というか、
ぽしゃりそう。

ああ、
エイプリルフールであってほしい。

先頭 表紙

むふ、むふ、むふ〜♪ / スーパーしえろ ( 2005-04-13 23:44 )
↓うわっ、すごい誘惑のテをつかうのね。だからー行きたいのはモチロンなんだけどさぁ。。。 / ( 2005-04-06 19:04 )
↓なんなら、一緒にコジローちゃんを見に・・・なんて、こんなところで勝手に画策していいものやら。 / スーパーしえろ ( 2005-04-05 21:44 )
秋さま、がむばって下さっていることに感謝! / スーパーしえろ ( 2005-04-05 21:43 )
↓あらら(^^; 確立→確率です。 / ( 2005-04-01 20:51 )
行けない確立9割(涙)・・・でもまだギリギリまで諦めないからー! / ( 2005-04-01 20:41 )

2005-03-26 ガエル・ガルシア・ベルナル

ラブ♪

あ、でも、
ポスターはったのは、
彼じゃなくて、
チェ本人。
好き、好き、好き〜〜♪

先頭 表紙

koedaさま、そおおなんですのよ、奥さま。行きたい!と思っているのですが、「ブエノスアイレスの夜」なんか見て、この年で色気づいても困るし・・・・ / スーパーしえろ ( 2005-04-05 21:41 )
秋さま、ふっ、誰に向かって言ってるの?(女王様モード)アルゼンチンは中南米一の「いい男」産地。そもそも、私がスペイン語を専攻したのも、アルヘンティーノのBFがいたからにほかなりません。お〜ほほほ。 / スーパーしえろ ( 2005-04-05 21:39 )
まあ♪ 今度パルテノンで彼の特集やりますね。 / koeda ( 2005-03-31 22:29 )
チェ・ゲバラのこと?「チェ」ってアルゼンチンの言葉で「おいっ」って呼びかけなんだって。ゲバラが友人を呼ぶときに ちぇ、ちぇ、って言ってたのがキューバの人には印象づいて、それで敬愛を込めて「チェ・ゲバラ」と呼んだそうな。と、さっき知ったことを書いてみました。 / ( 2005-03-27 00:54 )
私の好きな言葉。。。志。 / スーパーしえろ ( 2005-03-26 23:45 )

2005-03-23 ターニングポイント

思い返せば2年前の今ごろ、
仕事で大きなターニングポイントがあった。

今も、もしかすると、ターニングポイント。
前に進めていかなければいけない、と思う。
ずっと欲しかったものが手に入るかもしれない。
現時点では、相手の返事まち。
夢は叶う、と信じよう。
しかし、夢が叶えば、同時に、
バッシングもさらに激しさを増すだろう。

ふと、
私はいつまで、
今の仕事をやっていられるのだろう、
このテンションを保てるのだろうか、
と思う。

先頭 表紙

PAOりん、ほんとだ。ビールにあいそうだ!!食ってやるぅ。 / スーパーしえろ ( 2005-03-26 23:47 )
ねんねこ先生さま、突き進みまっす!だって、人が好き。 / スーパーしえろ ( 2005-03-26 23:46 )
そうだそうだパッシングなんか塩をパラパラと振って食ってしまえ。なんかビールに合いそうだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-03-25 22:51 )
バッシングすら快感に変えて突き進みなはれ。人が好きなうちは辞められませんって。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-24 07:01 )

2005-03-10 体重が減った♪

昨夜
すとんと1キロ落ちてました。

が、
思い当たる理由は・・・・






髪を切ったこと。
これも、ダイエットの成果といえるのかしら?
いえることにしよう。

あ、そうそう、
花粉症の症状が出だしたせいかも。
(去年、出なくて、治ったと思ってたのに!)
くしゃみ・鼻水・目のかゆみで
顔むくんできた。
(って、だめじゃん、それじゃ)

先頭 表紙

くすのきさま、はいっ。 / スーパーしえろ ( 2005-03-23 22:34 )
kyoさま、うううむ。ご心配なく。また、増えたし。 / スーパーしえろ ( 2005-03-23 22:33 )
ねんねこ先生様、一緒にグレませう。 / スーパーしえろ ( 2005-03-23 22:32 )
1kgの髪の毛!? / くすのき燕 ( 2005-03-19 16:58 )
髪の毛と鼻水で1キロ減ったのかも? / kyo ( 2005-03-10 12:56 )
一週間も発熱して寝込んでいたのに痩せていないσ(・_・)・・・・グレたろかいな。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-10 09:10 )

2005-03-02 いい男の

ポスターを
事務所に張ろうとしたら、
ダメだって。

いいんだもん。
自分の机の横のカレンダーの下に貼ってやる。
時々、カレンダーめくっては、
ふうう、とため息をつくのさ。(はぁと)

先頭 表紙

ど・・動悸。ですか。う。。。。いつまでも、ときめいて、いたいのにぃ。 / スーパーしえろ ( 2005-03-23 22:31 )
昔と・き・め・き♪ いま動悸♪・・・ってね。どちらも胸が鳴って苦しいのは変わりないでしょ。 / ( 2005-03-10 12:41 )
koedaさま、私にとっては特に絶対不可欠なの!!! / スーパーしえろ ( 2005-03-10 09:10 )
雅様、今のあなたに必要なのは、と・き・め・き♪じゃなくて、陣痛ですってば! / スーパーしえろ@楽しみに待ってるからね ( 2005-03-10 09:08 )
いい女パート2様、むひょひょひょひょ〜♪でもなあ、韓流とは違うからなあ。ラテン系そのものだもの。趣味じゃない、って言われそう。 / スーパーしえろ ( 2005-03-10 09:07 )
生きて行く上でときめきは必要らしいですよ。 / koeda ( 2005-03-04 09:00 )
最近、貼りたいようないい男のポスターって見ないんだけど・・・。今の私に足りないのは、と・き・め・き♪ / 雅(みやび) ( 2005-03-03 22:00 )
え?どんな男?見せて見せて!!! / いい女パート2 ( 2005-03-03 18:10 )
むふふぅ♪ / スーパーしえろ ( 2005-03-02 23:41 )

2005-02-26 珍しく

仕事のパートナーから呑みの誘い。
いつもは、誘うの、私なのに。
(って、いつも呑んでることにはかわりない?)

先頭 表紙

ひな壇の一番上の女様、もちろん、そのポジションを虎視眈々と狙っておりますの。おほほほほ。。。。でも、十二単は似合わないわね、私。 / スーパーしえろ@女王様とお呼びっ! ( 2005-03-10 09:04 )
3人官女のおひとりさま、だからね、私は、5人囃子の1人らしいんですけどね。 / スーパーしえろ ( 2005-03-10 09:03 )
↓あ、それいい!来年からそうしよっと。 / ひな壇の一番上の女 ( 2005-03-04 08:03 )
ありゃ、失礼しました!てっきり秋様が、おひな壇の一番上にいらして、某広島の女史としえろ様と私が3人官女かと・・・(^^; / 3人官女の一人 ( 2005-03-03 18:12 )
3人官女のおひとりさま、それは、わたくしのことでは、ありませんのよ。 / スーパーしえろ ( 2005-03-02 23:49 )
くすのきさま、あら、私はいつも哲学的よ。 / スーパーしえろ ( 2005-03-02 23:48 )
kyoさま、パートナーは女性だし、タメ年だし。もち、割り勘です。ちなみに、私、昔から、「呑み」でおごられるのは、好きくないのです。 / スーパーしえろ ( 2005-03-02 23:46 )
PAOりん、行けないけど、うちで呑んでるんでせう?同情の余地なし。 / スーパーしえろ@あなご、食ひたひ。 ( 2005-03-02 23:44 )
某所できれいな「おねーさーん!」と呼んでいる人がいますが・・・。 / 3人官女の一人より ( 2005-03-02 15:19 )
おお、哲学的な呑み会! / くすのき燕 ( 2005-02-28 09:39 )
こういう場合は割り勘かしら?それとも誘った方のおごり? ・・・って、セコイ?(汗)  / kyo ( 2005-02-26 22:51 )
最近猛烈に忙しくなかなか週末も飲みに行けない状態です。うう・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-02-26 22:02 )
今日の新聞に載っていたニーチェの言葉「汝の立つところを深く掘れ、其処には泉あり」といった内容のことを語り合っておりましたのよ。おほほ。 / スーパーしえろ ( 2005-02-26 20:20 )

2005-02-21 「運命の人と出会います」

それが、今日の私の星占い。

自分の性格の悪さを思い知らされて
またまた落ち込んでいる今日この頃。
(とはいえ、性格、変わるもんでなし)
まっすぐうちに帰る気にならず、
夕方、コーヒーショップでぼんやり本を読んでいたら
携帯に電話が。。。

「運命の人」とは出会えなかったけれど、
今日、仕事が大きく進展する可能性と出会えたかも。

先頭 表紙

「性格の悪さ」って、きっぱり、言われてるし・・・でも、誉めてくれてありがとう♪ / スーパーしえろ ( 2005-03-02 23:42 )
私は貴女の性格の悪さに魅力を感じてしまうファンのひとりです。 / ( 2005-02-28 07:58 )
↓いいとこって、どこ?とか、言わないでね。(たとえ言いたくても) / しえろ ( 2005-02-28 04:00 )
くすのきさま、変わらないです。だから、この際、いいとこだけ、追求することにします。 / スーパーしえろ ( 2005-02-26 20:17 )
麦様、モノにしますっ!!してみせまっす!!!(鼻息) / スーパーしえろ ( 2005-02-26 20:13 )
性格が変われば、便利かもしれないけどねえ。変わらんですね。ふーむ。 / くすのき燕 ( 2005-02-25 22:20 )
携帯にビッグチャンス到来ですか、是非モノにしてください。 / ( 2005-02-25 21:57 )

2005-02-10 浅草近辺に詳しい方に お願い

4月に法事の予定なのですが
浅草近辺で
ゆっくりおいしく食事のできる
おすすめの場所を教えてくださいませ。

高齢者の含有率が高い集団のため
イス席希望。
年齢は10台後半から80台までの10名ちょっとの集団。
お寺は浅草駅より車で5分程度のところのため
近隣を希望。

先頭 表紙

ご無沙汰様、爆!! / スーパーしえろ@そうそう、20代♪ ( 2005-02-22 06:30 )
夢様、その飛び切りおすすめのお店も興味津々!ですが、今回は、法事優先しなきゃ。リサーチよろぴく。 / スーパーしえろ@ビール必須(いわずもがな ( 2005-02-22 06:27 )
ワニさま、貴重な情報ありがとうございます。早速(って、レス遅すぎ?)調べてみますね。 / スーパーしえろ ( 2005-02-22 06:26 )
え〜と。。伊万里なら良く知っているけどな〜(笑)。浅草は夢さんに連れて行ってもらった洋食屋さんが良かったな。←法事のお食事にはちと無理があるかな。そのうえ場所も定かではない(笑)。 / ご無沙汰 ( 2005-02-13 22:02 )
夢樂堂が飛び切りおすすめの店がありますが、そこはカウンターと座敷だけ。我がボスがその近辺に詳しいのでリサーチしておきます。 / 夢樂堂@お薦めの店は法事の人も利用 ( 2005-02-11 17:42 )
↓10名座れるテーブル席は無かったかもしれません。ただメニューが豊富なので、10代から80代の方まで食べられるものはあるかと思います。 / ワニ ( 2005-02-10 22:58 )
浅草駅のすぐそばでしたら、「神谷バー」などどうでしょう。3階に宴会場があります。イス席もあったと思います。何名入るかはちょっと分からないのですが。 / ワニ ( 2005-02-10 22:54 )

2005-02-07 冬は苦手。

寒いと気持ちが滅入ります。

先頭 表紙

いにゃえも〜ん!魔法のポッケで叶えて〜♪ / スーパーしえろ ( 2005-02-22 06:24 )
ねんねこ先生様、同じ!しかも、脂肪を蓄えよう、蓄えようと・・・ / スーパーしえろ ( 2005-02-22 06:22 )
まるるん。さま、夏よ、夏! / スーパーしえろ@夏女 ( 2005-02-10 21:19 )
秋さま、え〜、暑いの好き〜♪ / スーパーしえろ@南の島に住みたい ( 2005-02-10 21:18 )
携帯こたつがあればいいのに。 / い〜にゃ ( 2005-02-09 11:04 )
身体が勝手に冬眠状態になります。 / ねんねこ先生 ( 2005-02-08 09:12 )
晩夏から冬の入り口までが好きです。 / まるるん。 ( 2005-02-08 00:28 )
私は暑いと気持ちが滅入ります。 / ( 2005-02-07 21:07 )

2005-01-31 私の体は

ものすごく高い数値の体脂肪率を記憶していて
どんなに減らしても減らしても
その高水準に戻ろう、戻ろうとする。

それより、
知能指数とか
記憶力とか
そういったものの水準を上げようとする気はないのか?

先頭 表紙

秋さま、私もブロードウェイは行ってみたいなあ。宮本亜門演出・主演キティちゃんというミュージカルもあったけど、これはパス。ファンタスティックス、楽しんで来て〜♪ / スーパーしえろ ( 2005-02-10 21:17 )
gakuさま、粗食のほうが、体にも精神にもよさそうよ。私、エンゲル係数高いんだけど、外食(のみ代ともゆう)多いからなあ。 / スーパーしえろ ( 2005-02-10 21:15 )
秋さま、だけってことないってば。私だって、脂肪は3分の一で、残りは水分。(その大半はビールかと思われます。ね、PAOりん) / スーパーしえろ ( 2005-02-10 21:13 )
PAOりん、ぶははは、んなこと言ってないで、乾杯しよ♪ / スーパーしえろ ( 2005-02-10 21:12 )
ねんねこ先生様、女っぽいのか、私?精神構造、男なんだが。 / スーパーしえろ ( 2005-02-10 21:12 )
あのね、さっきテレビで宮本亜門の特集をやってたのね。観られる機会なんて一生ないだろうけど「太平洋序曲」を観てみたいな〜と思ったよ。・・・と、話したい気分になったの。 / ( 2005-02-06 00:25 )
あ、エンゲル係数あげたい・・・。 / gaku★粗食 ( 2005-02-03 20:47 )
私の身体は脂肪だけで出来ている・・・。 / ( 2005-02-01 07:48 )
私の場合…知能「指数」=「指」で「数」えるのが限界の知能   記憶力=頭ではなく「力」づくで体に憶えさせるもの  / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-31 22:58 )
そんだけ女っぽい構造してるって〜メデタイ話しやん。(^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-01-31 14:08 )

[次の10件を表示] (総目次)