himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-03 決算決算〜
2008-03-10 言葉のプレゼント
2008-03-06 火事場の馬鹿力!
2008-03-05 なんだかすご〜くお腹がすくのよ。
2008-02-27 歯医者さん
2008-02-21 今年のバレンタインはスルーしてしまった
2008-01-16 新年の誓
2007-12-25 クリスマスイブあれこれ
2007-12-08 回復が遅い
2007-11-01 満身創痍


2008-04-03 決算決算〜

この時期、忙しいのよね〜

って、ひまな時期ってあったっけ?
このごろないんじゃないかしら?
と、ひまじん日記書きながら思ってみたりして。

なんか、こう、追いまくられてるってゆうか?
自分で自分の首、しめてるってゆうか?
忙しがってるだけかもね?
私がやらなきゃって、がんばってるけど、
私がいなくても、進んでいくのよね〜(遠い目)

でも、まあ、がんばれるだけがんばってみましょう。

先頭 表紙

秋ちゃん、目の前に積んでおこうね・・・ / スーパーしえろ@まだ積んでる ( 2008-04-20 12:14 )
決算・・・いやな単語だ。他人事じゃないよ、アタシも期限があぁぁ。 / 秋 ( 2008-04-04 18:24 )

2008-03-10 言葉のプレゼント

近所の幼稚園の父母会が劇団を呼んで開催する観劇会を
見せてもらえるというのでお出かけしてきました。
時節柄、年長さんのお別れ会を兼ねているとのこと。
いやあ、
劇もよかったのですけれどね、
年中さんから年長さんへ
「いつも一緒に遊んでくれてありがとう」という
「言葉のプレゼント」よかったです。

「言葉のプレゼント」という語感が素敵。
やさしい言葉が、なによりのプレゼントになるってことが
こんな小さい時から身に付いていくということが素敵。
この幼稚園のファンになってしまいました。

子どもたちの歌にもやられました。
うちの子の幼稚園の頃なんか思い出しちゃったりして。
年とると、涙腺弱くなって困ります。
花粉症のせいみたいに思ってもらったようですけどね。

先頭 表紙

Sherryさん、ははは、年々拍車がかかります〜 / スーパーしえろ ( 2008-04-22 20:27 )
あみボンちゃん、いやあ、ほんと。もう孫気分っす。 / スーパーしえろ ( 2008-04-22 20:26 )
わかるわぁ〜。昔は「かっこわる!」とか思っていたようなことに今は感涙してしまう・・・。トシをとった証拠でしょうかね。 / Sherry ( 2008-03-13 13:05 )
私も涙腺弱いの〜 もう孫気分?←私がだよ〜 / あみボン。 ( 2008-03-10 20:40 )

2008-03-06 火事場の馬鹿力!

ヤフ〜のウィークリー心理テスト。
やる前から自信あったんだけど、
私の「火事場の馬鹿力発揮度」ってば、
MAX!って診断が出ました。

お〜っほほほほ〜(なぜか高笑い)

「あなたの火事場の馬鹿力発揮度は、超人級! 窮地に追い込まれると潜在的な能力が開花し、常識では考えられない力を発揮します。これまでも、絶体絶命のピンチを切り抜けてきた経験があるのでは? ただ、最後にはなんとかなるからと、やるべきことをギリギリまで引き伸ばすのは、間違いのもと。それでは与えられた試練しか越えられません。普段からベストを尽くし、さらなるステップアップを目指して。王位獲得も夢ではないはず!」ですって。

てゆうか、引き伸ばすなよってことじゃん。
今日やるべき仕事をしないで、
心理テストやったり、日記更新してる場合じゃないじゃん、自分!

先頭 表紙

雅ちゃん、なるほど〜 / スーパーしえろ ( 2008-04-20 12:13 )
秋ちゃん、やっぱり? / スーパーしえろ ( 2008-04-20 12:13 )
やってきたわん♪「絆の勝利! 火事場の馬鹿力発揮度70%」だって。どうやら人助けをするときだけ、発揮するらしい・・・。 / 雅(みやび) ( 2008-03-07 21:39 )
つっこみ返し早っ!・・・もう諦めて今日は家に帰ります〜。ばいばい。 / 秋 ( 2008-03-06 18:44 )
やってみました。結果?ふん、もちろん「火事場の馬鹿力発揮度MAX!」に決まってんじゃん。とほほ。 / 秋 ( 2008-03-06 18:43 )
秋ちゃん、つっこみ早っ!!だけどさ、自分の火事場の馬鹿力にはほんと、惚れ惚れするのよ〜〜(って、与えられた試練を乗り越えてるとこどまりの人生なのね) / スーパーしえろ ( 2008-03-06 18:41 )
↓おなじく!客はないけど上司の横槍でまったく自分の仕事か片付かなかった・・・。 / 秋 ( 2008-03-06 18:38 )
今日は事務所にこもって事務仕事に徹する!と固く心に決めていたのに、千客万来。全く手付かずで今にいたる。やれやれ。 / スーパーしえろ ( 2008-03-06 18:31 )

2008-03-05 なんだかすご〜くお腹がすくのよ。

・・・成長期かしら?(ぼそっ)

このあいだは、「ともかく肉が食ひたひ!!」状態となり、
事務所のそばのステーキ屋さん(注:ファミレス)に一人で飛び込み、
ヒレステーキ360g、食べました。
(ヒレってあたり、カロリー気にしてるわけです)
あ、もちろん、付け合せの野菜、ご飯も完食いたしましてよ。
で、食後に、もっと食べられる、と思った自分が怖い。

普段は、自分から甘いもの食べるってことはまずないのに
昨日は急に、「甘いもの〜〜!!」って気分になり、
わざわざお出かけしてアンコものを買ってきて食べました。

そして、今(1時すぎ)、事務所に一人。
ちゃんとお昼ご飯食べたんだけど、(ね、ボケてるわけじゃないのよ)
お腹がすいてしかたがないの。
2時半にアポがあるんだけど、
その前に、きっと私は、何か食べに行ってしまいそう・・・

先頭 表紙

でも、この日記を書いていたおかげで、時間がなくなった結果、手近なおかしをつまんだだけで済みました♪ / スーパーしえろ ( 2008-03-06 18:34 )
Sherryさま、ステーキに限りますっ!それも、血の滴るような・・・って、私の前世はライオンかトラだったらしい。いや、ハイエナかも? / スーパーしえろ ( 2008-03-06 18:33 )
お肉って突発的に食べたくなりますよね。そういう時はお肉入り料理じゃなくてがっつりステーキに限る!平日の午後は本当、何か食べたくなることが多いですよね。不思議不思議。 / Sherry ( 2008-03-05 22:21 )

2008-02-27 歯医者さん

ひさびさに歯医者に通い始めたのいつだっけ?
日記を読み返してみたら、去年の7月のはじめ。
(こうゆう時、便利だわ)

虫歯を治療して、
歯石を取って、
歯磨き指導を受けて、
やっと次回は3ヶ月くらいあとに検診を、ということに。
今日は、粉を吹き付けて(?)歯を白くしてもらいました。

先頭 表紙

予約がなかなか取れない歯医者さんなのよ。4月上旬に予約の電話を入れて下さいって言われたんだけど、電話するの忘れそうで・・・健診の案内っていいよね〜。でも、忙しい時は、むこうもそれどころじゃなくなるのかもね。 / スーパーしえろ ( 2008-03-05 13:27 )
私のかかりつけのところは半年だかに一回くらい「そろそろ」って健診の案内の電話がかかるのですが・・・1年近くかかってきてないかも。繁盛してるときはやらないのか?!と思ったり^^; / レイ ( 2008-02-27 22:10 )

2008-02-21 今年のバレンタインはスルーしてしまった

去年は、リキいれてチョコ買ったのに。
先週は、すごくすごく忙しくて、お店に行く暇さえなかった。
ものすごく残念!
な、チョコ好きな私。

そんなにいつも食べたくなるわけでもないのに、
バレンタインデー1週間遅れの今日、
なぜか激しくチョコ食ひたひ。

先頭 表紙

最近のチョコレートブランドはわからんのよ。私の「時」はゴディバで止まってる。そうそう、ウイスキーボンボンあった、あった。ボトルの形してたり。 / スーパーしえろ ( 2008-02-27 13:28 )
今年のチョコはパッケージの可愛さにひかれてデメル。昨日突然ウイスキーボンボンを食べたくなりました。最近あれあんまり見ないですよね。 / みなみ ( 2008-02-22 13:29 )
昨日から突然くしゃみと鼻水がはじまってしまったのと何か関連があるのかしらん? / スーパーしえろ ( 2008-02-21 16:45 )

2008-01-16 新年の誓

今年の運勢は

自信がもてるようになる、2008年のあなた。自分の手がけたことによる成功によって、いい恋や人間関係を引き寄せるでしょう。また、「みんなの笑顔が見たい」「人の役に立ちたい」と意欲的に過ごせる一年となるでしょう。

だって〜
ううう、うれしい。(→単純)
でも、単純な魂に幸せが宿るって言うでしょ。
(って、今、私が言ってみただけだけど)

去年はいいこともあったけど
後半は特に、なんだか激しく疲れ果てて
ど〜んよりしておりました。

年末からどうしても手をつけられないままに放置していた居間の書類を
今朝やっと片付けて(一部だけど)
美しい芝居を観て(市川海老蔵〜♪)
今更ではありますが、
今年もがんばる〜〜〜(それなりに)
てゆうか、ちゃんと役割をわきまえるよう努力しまっす。

先頭 表紙

おお、食べ放題!じゅるっ。 / スーパーしえろ ( 2008-02-27 13:21 )
結局、サルバトーレに行ったのよ。でも、新宿店1500円食べ放題ランチに慣れてる胃には物足りなかったわ〜。今度いっしょに行こ?もち、食べ放題の方ね♥ / 雅(みやび) ( 2008-02-21 21:31 )
雅ちゃん、そういえば、おいしいピザは食べられましたか? / スーパーしえろ ( 2008-02-21 16:47 )
kyoちゃんは、単純な魂・・・でも、すごく素直な感じ〜 / スーパーしえろ@ひねくれもの ( 2008-02-21 16:47 )
4月から下も幼稚園に行ってしまうので、寂しくなるの。私とも遊んで。 / 雅(みやび) ( 2008-01-28 12:23 )
単純な魂…私もかも♪ 今年もよろしくお願いします。 / kyo ( 2008-01-18 19:54 )

2007-12-25 クリスマスイブあれこれ

クリスマスイブと誕生日が同じで
しかも、甘いもの好きなダ〜リンのために、
今年は、クリスマスケーキ予約しましたの。

デパ地下でケーキショップ各店の長い行列を尻目に
予約コーナーでケーキをゲットするのは、ちょっと気分よかったかも。

しか〜し!
彼氏とデートだからイブはいないと事前に宣言していた娘はもちろん、
帰ると言っていた息子からも
「やっぱり遅くなる」とドタキャンがはいり、
二人だけなら、外で食べようと思ったのもつかの間、
「8時からボクシング見たい」というダ〜リンの希望で、
結局、レトルトのカレーとチンするごはんの
クリスマス&バースデーディナーとなりました。
なんだかなぁ・・・って、問題は私か?

このところ、料理嫌い・家事嫌いにますます磨きがかかってます。
なんか、気力出ないのよね〜

先頭 表紙

koedaさま、ブロッコリーは鼻でゆでます、私。 / スーパーしえろ ( 2008-01-16 19:35 )
近くに来たら連絡してね〜(てか、携帯忘れないでね〜) / スーパーしえろ ( 2008-01-16 19:34 )
わっかりますわぁ〜。クリスマスはブロッコリーのゆで方で文句を言われました。料理の本どおりになんて作る気ないですもの。たっぷりのお湯もあふれるほどの氷ももったいないし、ゆで時間タイマーなんてやってられない。好きに作らせてくれるのなら負担にならないのだけどなあ。 / koeda ( 2007-12-26 18:16 )
23日、ご近所をウロウロしてたのよん。連絡しようと思ってたのに、携帯家に忘れてできませんでした。残念〜。ちなみに私も家事嫌い。料理は嫌いじゃないけど、片づけが嫌いだから手抜き〜。←ダメじゃん。 / 雅(みやび) ( 2007-12-25 20:42 )

2007-12-08 回復が遅い

10月末のイベントでぼろぼろになったまま
11月はぼ〜っとすごし、
12月になっても、まだ調子が戻らない。とほほ。
もともと、寒さに向かうこの時期は、
落ち込み気味な南方系(?)タイプではあるが。
しかし、こう、回復が遅いのは
寄る年波ですかねぇ。

12月はキレイ強化月間にしよう!と思ってたんだけど
マッサージに通ってもだめなので、
按摩(骨盤矯正?)に切り替えたところなんざ、
方向逆じゃん。ちっ。
エステとかネイルとかいう選択肢は私にはないらしい。

先頭 表紙

エステも行ってみたい・・・ / スーパーしえろ ( 2007-12-25 18:34 )
おほほ。ワタクシもエステよりは按摩さん派ですの。つめは短く切りそろえてるしね。 / 雅(みやび) ( 2007-12-10 13:41 )

2007-11-01 満身創痍

わたし的年間最大イベント終了。

思うように行かないことが多すぎたため
心身ともにボロボロ・・・とほほ。
こんな時ほど、
いろいろな人に助けられていることを
心から思い知るのでありました。

それに応えられない自分のふがいなさ。
去年出来ていたことが、今年は出来ないいらだたしさ。
まだまだ修行が足りませぬ。

先頭 表紙

うひょ〜皆様、ありがと〜〜〜♪めでたくもないような、でも、やっぱり、おめでとうの言葉がしみじみうれしいです♪ / スーパーしえろ ( 2007-12-08 19:17 )
あ、え?えお誕生日なんですか、いやその、おめでとう御座います。いつまでも美しいマダムに乾杯〜。 / 麦@ちょっと寄ってみてびっくり ( 2007-11-25 16:47 )
お誕生日おめでとうございます! / レイ@ちょっと出遅れ^^; ( 2007-11-24 00:04 )
お誕生日おめでとう!!!近くにくる予定ある?お祝いしよ? / 雅(みやび) ( 2007-11-23 22:21 )
お誕生日おめでとうござるです!! / まるるん。 ( 2007-11-23 21:00 )
お誕生日おめでとうございます♪ 今夜の乾杯はしえろさんに捧げます♪日本酒だけど(笑)。 / kyo ( 2007-11-23 20:34 )
お誕生日おめでとうございます。かんぱーい!!・・って・・まだこっちは朝ですが。 / 走る酔人(PAO) ( 2007-11-23 15:26 )
おめでとうございます♪ / ( 2007-11-23 09:03 )
ビールに打たれる・・・表現がステキですね(笑)。 / ちゃな坊@私も打たれたい派(笑)。 ( 2007-11-22 02:01 )
枕じゃなくて声が飛んできて嬉しかったヨン♪ / ( 2007-11-20 07:20 )
お疲れ様でした。枕投げしにこっち来る(笑)? / ( 2007-11-01 21:39 )
お疲れ様でした♥ / ( 2007-11-01 20:12 )
で、滝に打たれる代わりにビールに打たれていますが・・・やっぱりだめかしら? / スーパーしえろ ( 2007-11-01 17:27 )

[次の10件を表示] (総目次)