himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-02 ハリネズミ
2007-03-26 小賢しい、
2007-03-23 ドライブ
2007-03-17 娘よ、お前もか・・・
2007-03-11 思い切って彼にメールしました。
2007-02-14 ハッピ〜バレンタイン〜♪
2007-02-08 お風呂が壊れた
2007-02-05 プロとアマチュア
2007-02-02 イベント好き
2007-01-24 ヘアカット


2007-04-02 ハリネズミ

なの、私。

トゲトゲなの。
近づきたいのに、
近づいていたいのに、
近づく人を傷つけてしまうの。(涙)

先頭 表紙

ありがとう。まるるん。ちゃんと雅ちゃんの漫才(?)に受けましたです。私もツボの研究にいそしむわ!って、笑いのツボ? / スーパーしえろ ( 2007-04-24 09:09 )
むふ♪優越感(笑) / まるるん。 ( 2007-04-04 22:43 )
↓あ!同じこと言ってるヒトが先にいたわ。キー悔しい!!!じゃあ、えっとー。うーむ。←考え付かないらしい。(笑) / 雅(みやび) ( 2007-04-03 21:25 )
その針って鍼でしょ?むぎゅってしてくれたら私の腰痛も治るかも♪ / 雅(みやび) ( 2007-04-03 21:24 )
時々ムギュってしてもらうと鍼治療になっていいかもしれない♪ / まるるん。 ( 2007-04-02 09:31 )

2007-03-26 小賢しい、

おお、「こざかしい」って
こう書くのか。

とても嫌いな言葉です。
でも、
何で嫌いかってゆうと、
自分のことだからですね、きっと。

先頭 表紙

雅さま、ええい!フォローになっとらんわい!だから〜、年はくってても、未熟なままなんだってば!(って、いばるんじゃない) / スーパーしえろ ( 2007-04-12 22:08 )
麦ちゃん、あら、私も長女なんだけど、おっとりじゃあないわ。なんか要領よくたちまわっちゃう。誠実でありたい、といつも思うんだけど。 / スーパーしえろ ( 2007-04-12 22:07 )
レイさま、おたくの3歳児は「小賢しい」んじゃなくて「賢い」だわ。どこが違うかって、ううむ。智恵があるかどうかって感じ? / スーパーしえろ ( 2007-04-12 22:04 )
え?しえろちゃんのは「小賢しい」じゃないと思うけど。それってもっと未熟な若者に使う言葉じゃない???私でさえ、その域は既に卒業してると思ってるけど。←ふぉろーになってない???(爆) / 雅(みやび) ( 2007-03-30 20:07 )
いくらでもずるは出来るけど、小賢しいって言うのは出来たことがないです・・。 / 麦@おっとり長女 ( 2007-03-27 20:41 )
あはは、私はよく3歳の子供に思いますね。心の中で「え〜いっ!小賢しいっ!!」って^^; / レイ ( 2007-03-27 00:03 )

2007-03-23 ドライブ

に、連れて行ってもらいました。
ダ〜リンは免許を持っていないので、
うちの車は私専用だったのですが・・・
(娘はペーパー)
今日は初めて、助手席に・・・

ええ、全行程、約3キロくらい?
うちから駅までの往復。
長かった〜〜〜

息子君、免許を取った当日の夜。(滝汗)

先頭 表紙

kyoさま、まだ、今んとこは、車に乗るのが楽しいらしく、せっせと送り迎えしてくれたりして、むふ。 / スーパーしえろ ( 2007-04-12 22:02 )
レイさま、お〜っほほほほ〜♪ / スーパーしえろ ( 2007-04-12 22:00 )
これが懐かしくなる日もそう遠くないかと(笑)。 / kyo ( 2007-03-24 11:34 )
まぁ!やったぁ!!彼の初☆助手席キープ!ですよね?おめでとうございます!! / レイ ( 2007-03-24 00:28 )

2007-03-17 娘よ、お前もか・・・

卒業旅行から帰国予定は成田到着夜8時ごろ。
帰ってくると深夜になるだろう・・・
荷物も多くて大変だろう・・・
と、日頃、母してない母は考えたのでありました。
せめて、最寄駅までは、車で迎えに行ってあげようと。
そのために、
晩酌は我慢しようと悲壮な決意を!

時間を見計らって携帯に電話を入れると、
娘、無事に成田到着。
まだ、検疫を待っているところ、とのこと。
ママ、お迎えに言ってあげるから、と
高らかに宣言いたしましたら、
なんとなく迷惑そうに、
「え〜っと、今、彼氏から電話があって、
 なんか、成田まで迎えに来てるってことだから、
 車でおくってもらうから〜。
 別に先に寝てていいよ〜」とのこと。

・・・・・・はあ、そうですかい。

先頭 表紙

麦様、いいんだも〜ん、私には最愛のアッシ〜くんが! / スーパーしえろ ( 2007-04-12 21:59 )
kyoさま、親の話なんかしない気がする。(って、あら、またひがんでる?) / スーパーしえろ ( 2007-04-12 21:58 )
azzurriさま、かなあ? / スーパーしえろ ( 2007-04-12 21:56 )
くすのきさま、単に車の運転が好きってだけかもしれないし?(って、なんかひがんでる、私?) / スーパーしえろ ( 2007-04-12 21:54 )
レイさま、振り返れば、長いようで短かった・・・って、なんだかしみじみ年よりじみてきますわ。 / スーパーしえろ ( 2007-04-12 21:49 )
秋さま、たぶん・・・きっと。。。って、いったい・・・ / スーパーしえろ ( 2007-04-12 21:47 )
今度しえろさんも迎えに来てもらいましょうよ。 / ( 2007-03-23 09:55 )
ぷっ。 そのやりとり、娘さんは彼氏に話すのかなぁ(笑)。 / kyo ( 2007-03-19 13:05 )
悲しいけれど、彼の方が一枚上手(^^;? / azzurri ( 2007-03-18 23:28 )
成田まで!愛だね。愛。 / くすのき燕 ( 2007-03-18 13:41 )
あはははは。お子様がたもしっかり成長されたということで。あ〜、まだまだ先は長いなぁ。 / レイ ( 2007-03-17 22:34 )
だ〜から〜・・・、ダ〜リンは裏切らないよ、絶対に!たぶん・・・きっと。。。 / 秋 ( 2007-03-17 20:25 )

2007-03-11 思い切って彼にメールしました。

「元気?」って。


そしたら、即効、返事がきました。


「うん」


そ、それだけかよ〜〜〜〜ぉ!!!?(滂沱の涙)

先頭 表紙

秋ちゃん、え?私、猫ですから〜 / スーパーしえろ ( 2007-03-17 20:03 )
レイちゃん、いい時期です!!きっぱり!!!また、ぜひ、デ〜トしてほし〜 / スーパーしえろ ( 2007-03-17 20:02 )
kyoちゃん、「ご機嫌を伺う必要のないオンナ」っていうのは、実はステイタス? / スーパーしえろ ( 2007-03-17 20:00 )
堪え性のないヤツだねぇ。。。 / ( 2007-03-15 14:44 )
会話がそっけなくなる日が待ち遠しいような・・・日に100回は「ママ!」って呼ばれてるような気が。今がいい時期なんでしょうか? / レイ ( 2007-03-14 22:50 )
オトコって、ご機嫌を伺う必要のないオンナへのメールは素気無いような気がします。がるる☆ / kyo ( 2007-03-13 11:17 )
最愛の彼、免許取得合宿中。すでに、1週間経過したところ。うんともすんともいってこないのでメールしたのに。がるる。ちなみに、娘は、今日から卒業旅行。よって、我が家は、ダ〜リンと二人っきり。ううう、らぶらぶしてやるぅ。(って、どうすればいいのか?はああ) / スーパーしえろ ( 2007-03-11 22:58 )

2007-02-14 ハッピ〜バレンタイン〜♪

昨日の夕方、チョコ買いに行ったら
めちゃくちゃ混んでいたので断念。
リベンジで今日、再トライ。
息子くんに、生チョコをまずは、ゲット。
で、昨日はあんなに並んでいたゴディヴァが
今日は、(午前中だったからか)ガラガラだったので
うううむ。
やっぱり、ゴディヴァかなあ。。。
と、ダ〜リン所望のオランジェ購入。
ふと、見ると、リキュール入りスペシャルバージョンってのが
あったので
思わず、購入。

ありゃ、これ、誰にあげるの?

先頭 表紙

みなみちゃん、私、手抜き料理なら、得意かも? / スーパーしえろ ( 2007-03-11 22:59 )
どもども〜♪ 先日、ひな祭り会を開催し、教えていただいたかぼちゃサラダ作ってみました! 超簡単で見栄えも味もgoodでした!(かぼちゃをふかすのに、電子レンジ使ってみました。飾りつけはブロッコリーで。) 母が気に入ったらしく「これどうやるの」と作り方を聞いていきました。他のレシピも今度試してみますねっ。ありがとうございました。 / みなみ ( 2007-03-05 22:12 )
雅ちゃん、結局のところ、2・2・2・1の割合で。家族でシェアしましたの。こっそり抜いたりしませんのよ、私。 / スーパーしえろ ( 2007-02-18 20:07 )
koedaさま、自分のため、ではなかったのですが。。。うまくコンタクトができなかった。。。と、言っておきましょう。。。 / スーパーしえろ ( 2007-02-18 20:05 )
秋ちゃん、むふ。当初は、自分の分、のつもりはなかったのですが。最終的には、自分の分、になりましたの。 / スーパーしえろ ( 2007-02-18 20:03 )
私も自分が大好きなチョコをカレにあげました。そしてこっそり抜いて食べてます。 / 雅(みやび) ( 2007-02-15 20:55 )
バレンタインデーは、いつも食べられないチョコを買う日でもあるのです。勿論自分のためにね(笑) / koeda ( 2007-02-15 10:01 )
自分の分もしっかりとゲットしたのね、さすがです(笑)! / ( 2007-02-14 21:12 )

2007-02-08 お風呂が壊れた

ので、修理に来てもらいました。

「3時から5時の間にうかがいます」
と言われたので、
どうしても、のMTだけ終わらせて、
2時に帰宅して、必死にお片づけ。

こうゆうことでもないと早くに帰れないので
(って、自分の気の持ちようなんだけどね)
ひさびさに、家でのんびりお片づけ。
まだ、ちゃんと終わってないんだけど
ビ〜ル呑んで寝ようっと。

先頭 表紙

kyoちゃん抜きで・・・って、え?えええっとぉ。お風呂。漏ってたんです。直りました。(汗) / スーパーしえろ@若干不審な動き ( 2007-02-18 20:01 )
お風呂、どこが悪かったんですか? / kyo ( 2007-02-13 11:33 )

2007-02-05 プロとアマチュア

どこが違うか?

それで「食ってる」のが「プロ」。

ステージアートに関して言えば、
「技術」や「知識」なら
プロに引けをとらない、というアマチュアも
多いと思う。
しかしながら、
圧倒的な違いは、「客」へのサービス精神。
いかに、「お客さん」に気持ちよくなってもらうか、
という立ち位置に立っている。
それが、プロとアマの決定的な違いだ、と
しみじみと感じ入りました。

で、
私は、(ステージアートではないけど)
自分自身の仕事に関して、
プロか?と問われたら、
う〜む。。。あま〜〜い!

先頭 表紙

くすのき様、えええっと。この件に関しても、また、じっくりと・・・ / スーパーしえろ ( 2007-02-18 19:59 )
ke様、むふ♪一度お会いしたいです。できれば、kyoちゃん、抜きで・・・ / スーパーしえろ ( 2007-02-18 19:57 )
雅ちゃん、ハハはハハであるということで、それだけで、プロなのです。 / スーパーしえろ ( 2007-02-18 19:55 )
お客様のお金と時間をいただいてるって事は肝に銘じてますけどね。いや、銘じるようにしているって位かな、まだ。 / くすのき燕 ( 2007-02-06 09:16 )
「自信をもって仕事の力を提供できる」「自分の仕事の尻拭いが自分で出来る」「NHK某番組に呼んでもらえる」僕のプロ意識と理想です / ke@未ログイン ( 2007-02-06 06:52 )
誰だって、最初から上手になんでもこなせるわけじゃないじゃない。私も今、試行錯誤しながら育児してるもの。プロかと言われたら保育士でもないから違うかもしれないけど、心の中ではプロだと思ってやってるわ。←いつもながら生意気ですみませぬ。で、イベント。日にちが合えば行きたいわ〜。 / 雅(みやび) ( 2007-02-05 21:42 )

2007-02-02 イベント好き

なのよね、私、きっと。

イベントやりたくてしょうがないらしい。
はああ。
そうやって、いつも、自分の首をしめる…らしい。

そうして、いつも、いっぱいいっぱい。
うええん。

先頭 表紙

雅ちゃん、思いのほか大規模にしてしまったイベントが昨日、終了。対象は小学生だったので声かけなかったけど。3月は0〜3才対象と3〜5才対象ってやつありますけど? / スーパーしえろ ( 2007-02-05 21:31 )
レイちゃん、子どもの喜ぶ顔が・・・麻薬です・・・ / スーパーしえろ ( 2007-02-05 21:29 )
次も声かけてね♪おねえさま。(笑) / 雅(みやび) ( 2007-02-04 21:47 )
イベント(はぁと)喜ぶ顔がたくさん見られますねぇ^^ / レイ ( 2007-02-02 23:12 )

2007-01-24 ヘアカット

美容院に行くのが面倒で、
伸び放題な上に、
白髪も増え放題。
(苦労が絶えないのよ・・・って、何の?ってつっこまれそうだけどさ)
なんだか、山姥の様相(!)を呈してきたので
いくら女捨ててるとはいえ、
これはいかんだろう、と思い立ってヘアカットとヘアダイ。

ベリーショートにして下さい、と注文したんだけど、
それはちょっと・・・と言われてしまった。
性格のみならず、顔も男なので、
これでベリーショートにしたら、完全に男になってしまう、らしい。
ありゃ、やっぱり、女捨てきれてないかも。

で、ショートボブ。
後ろ刈り上げ、前髪は長く、ってとこで手をうちました。

ヘアダイ(つか、白髪染め)は
前回同様、おとなしめのブラウン。
これ以上明るい色にすると、白髪が染まらないんだって。ちっ。
明るいメッシュ入れたかったのにぃ。

久々にびしっとそろった感じのカットで、
う〜ん、何というか、
自分の顔に慣れない・・・

先頭 表紙

うううう、1年も待てない。 / スーパーしえろ@激しくせっかち ( 2007-02-08 19:18 )
来年(つまり2008年)2月2日の花伝舎でやります。 / くすのき燕@先は長いよ ( 2007-02-06 09:12 )
雅ちゃん、爆って何よ、爆って?い〜のよ、い〜のよ、ど〜せね。って、最近、ひがみっぽく、かつ開き直ってますの。つ〜ん。 / スーパーしえろ ( 2007-02-02 22:31 )
くすのきさま、てゆうか、いばらひめ、見たい。 / スーパーしえろ ( 2007-02-02 22:29 )
レイちゃん、なぜに□?と不思議だったんだけど、他のPCで見たら、は〜とだったのねん。きゃぴっ♪・・ちなみに、今度はしまじろう。(広報はこれから) / スーパーしえろ ( 2007-02-02 22:28 )
いえいえ。おねえさまでしょ?(爆) / 雅(みやび) ( 2007-01-31 19:54 )
あっ、夏のオリンピックセンターで「さんまいのおふだ」やります。 / くすのき燕@山姥っていわれると ( 2007-01-29 12:48 )
いえいえ、「おくさま」でしょ♡ / レイ ( 2007-01-24 21:58 )
なんかこう・・・「おばさま」な感じで・・・って、おばさんなんだけどさっ。 / スーパーしえろ ( 2007-01-24 12:56 )

[次の10件を表示] (総目次)