himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-02 イベント好き
2007-01-24 ヘアカット
2007-01-10 成人式
2007-01-05 本当かよ?続編
2007-01-02 あけましておめでとうございます。
2006-12-28 昨日と今日はお休み
2006-12-25 「不機嫌な果実」
2006-12-23 極楽、極楽〜♪
2006-12-15 ワンデスな女
2006-12-10 本当かよ?


2007-02-02 イベント好き

なのよね、私、きっと。

イベントやりたくてしょうがないらしい。
はああ。
そうやって、いつも、自分の首をしめる…らしい。

そうして、いつも、いっぱいいっぱい。
うええん。

先頭 表紙

雅ちゃん、思いのほか大規模にしてしまったイベントが昨日、終了。対象は小学生だったので声かけなかったけど。3月は0〜3才対象と3〜5才対象ってやつありますけど? / スーパーしえろ ( 2007-02-05 21:31 )
レイちゃん、子どもの喜ぶ顔が・・・麻薬です・・・ / スーパーしえろ ( 2007-02-05 21:29 )
次も声かけてね♪おねえさま。(笑) / 雅(みやび) ( 2007-02-04 21:47 )
イベント(はぁと)喜ぶ顔がたくさん見られますねぇ^^ / レイ ( 2007-02-02 23:12 )

2007-01-24 ヘアカット

美容院に行くのが面倒で、
伸び放題な上に、
白髪も増え放題。
(苦労が絶えないのよ・・・って、何の?ってつっこまれそうだけどさ)
なんだか、山姥の様相(!)を呈してきたので
いくら女捨ててるとはいえ、
これはいかんだろう、と思い立ってヘアカットとヘアダイ。

ベリーショートにして下さい、と注文したんだけど、
それはちょっと・・・と言われてしまった。
性格のみならず、顔も男なので、
これでベリーショートにしたら、完全に男になってしまう、らしい。
ありゃ、やっぱり、女捨てきれてないかも。

で、ショートボブ。
後ろ刈り上げ、前髪は長く、ってとこで手をうちました。

ヘアダイ(つか、白髪染め)は
前回同様、おとなしめのブラウン。
これ以上明るい色にすると、白髪が染まらないんだって。ちっ。
明るいメッシュ入れたかったのにぃ。

久々にびしっとそろった感じのカットで、
う〜ん、何というか、
自分の顔に慣れない・・・

先頭 表紙

うううう、1年も待てない。 / スーパーしえろ@激しくせっかち ( 2007-02-08 19:18 )
来年(つまり2008年)2月2日の花伝舎でやります。 / くすのき燕@先は長いよ ( 2007-02-06 09:12 )
雅ちゃん、爆って何よ、爆って?い〜のよ、い〜のよ、ど〜せね。って、最近、ひがみっぽく、かつ開き直ってますの。つ〜ん。 / スーパーしえろ ( 2007-02-02 22:31 )
くすのきさま、てゆうか、いばらひめ、見たい。 / スーパーしえろ ( 2007-02-02 22:29 )
レイちゃん、なぜに□?と不思議だったんだけど、他のPCで見たら、は〜とだったのねん。きゃぴっ♪・・ちなみに、今度はしまじろう。(広報はこれから) / スーパーしえろ ( 2007-02-02 22:28 )
いえいえ。おねえさまでしょ?(爆) / 雅(みやび) ( 2007-01-31 19:54 )
あっ、夏のオリンピックセンターで「さんまいのおふだ」やります。 / くすのき燕@山姥っていわれると ( 2007-01-29 12:48 )
いえいえ、「おくさま」でしょ♡ / レイ ( 2007-01-24 21:58 )
なんかこう・・・「おばさま」な感じで・・・って、おばさんなんだけどさっ。 / スーパーしえろ ( 2007-01-24 12:56 )

2007-01-10 成人式

息子くんの成人式だった。

羽織袴を着たい、というようなタイプでもなく、
着付けだ、写真だと早朝からバタバタした娘の時と違って、
高校の卒業式のときに買ったスーツをクリーニングに出しただけ。
(安上がり〜♪)
成人式そのものには参加せず、
中学の同窓会をかねた2次会とその後の呑み会にのみ参加したらしい。
ま、いいけどさ。

この日、私は仕事、ダ〜リンは実家へ。
夕方、最寄の駅で落ちあって、「多摩ビール」本店へ。
ここ、車じゃないと不便な場所。
でも、車だとビール呑めない、ってことで、なかなか行けない。
久しぶりに行ったら、おつまみがスペインのタパス(小皿料理)系になってた。
いろいろとちょこちょこ食べられて満足。
スーパーエール、ヴァイツェン、黒生、ボックと
それから、もう一つ、ラリホ(?)とかライホ(?)とか・・・忘れたけど。
ここで作ってるビール、全種類制覇し、大大満足〜♪

先頭 表紙

くすのきさま、こういうことのくりかえしが、幸せな人生なのだろうと、しみじみ思います。 / スーパーしえろ@たまには、穏やかな人生 ( 2007-01-24 12:40 )
あみボンちゃん、ありがと〜♪んでもって、あみボンちゃんちもおめでと〜〜♪子どもって、大きくなるのよね、勝手に。(しみじみ) / スーパーしえろ ( 2007-01-24 12:38 )
レイちゃん、ほんと〜にあっという間です。ついこのあいだまで、ママのオンザ眉毛一直線カットヘアだったくせに、今は、生意気にママより高い美容院でカットしやがるし。 / スーパーしえろ ( 2007-01-24 12:37 )
秋ちゃん、両方よ、両方。で、結局、「私」の話になるってとこらへんが、私らしくない?・・って、やっぱり「私」な私。 / スーパーしえろ ( 2007-01-24 12:36 )
幸せというのは、このこような事なのですね。きっと。 / くすのき燕 ( 2007-01-20 21:36 )
おめでとう♪1週間以上たってるけど〜 / あみボン。 ( 2007-01-17 07:39 )
成人式おめでとうございます!ここからまだ17年・・・あっという間なのかしら?! / レイ ( 2007-01-12 00:09 )
最愛のカレの成人式おめでとうございます。でもこれって息子君の話?それとも色々なビールを飲んで幸せだったって話? / 秋 ( 2007-01-10 11:05 )

2007-01-05 本当かよ?続編

先月の日記の友人から突然、電話。
「しえろちゃんに、電話してなかったって、
 急に思い出して」って・・・
確かに、「年内にはまた、連絡する」って言ってたっけ。
「それが、あのあと、また交通事故で」
って、本当かよ?!
「今度は追突されたのよ。2週間で2回も交通事故だなんて、信じられない」
はあ、私も信じられない。
で、そんなで、身体は大丈夫なの?
「それが、不思議と元気。
 お正月にお祓いしてもらったから、もう大丈夫!
 今度、絶対お茶しようね!!」

日程の調整がついたらまた電話するから、
今月中には絶対会おうね、ってことになったんだけどさ。
ううむ。
4月の市議選にでも、立候補する気じゃないでしょうね?

先頭 表紙

理解不能。 / スーパーしえろ ( 2007-01-10 08:50 )
ははは。たくましいなあ。 / くすのき燕 ( 2007-01-09 09:31 )

2007-01-02 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負・・・
お正月休みの3日間にゆっくり考えます。

今年は少し、のんびりしたいなぁ。

先頭 表紙

kyoちゃん、「地味に」っていいねぇ。私も、基礎を固めなくちゃ。 / スーパーしえろ ( 2007-01-05 21:32 )
雅ちゃん、でも、カリカリはするだろうな、絶対・・・ / スーパーしえろ ( 2007-01-05 21:31 )
PAOりん、うん、ぼちぼちいこか・・・ / スーパーしえろ ( 2007-01-05 21:30 )
秋チャン、体重は減らしたい・・・ / スーパーしえろ ( 2007-01-05 21:29 )
明けましておめでとうございます♪ 今年の目標は「地味にがんばる」です。下地作りってことで。 / kyo ( 2007-01-04 16:08 )
抱負。すっかり忘れてたわ。なんだろー。あんまりカリカリしないこと?かな。 / 雅(みやび) ( 2007-01-03 20:30 )
あけましておめでとうございます。今年の抱負・・・・まあぼちぼちと。 / 走る酔人(PAO) ( 2007-01-03 18:16 )
明けましておめでとうございます。今年の抱負・・・は「痩せる!」 / ( 2007-01-03 07:52 )

2006-12-28 昨日と今日はお休み

昨日はすごくいいお天気だったのに、
体調不良で使い物にならず。

今日もいいお天気。
久々のお布団干し、大物の洗濯と
ジャングル(!)と化した庭の掃除で
力尽きる。

明日から31日までは仕事(涙)
これまで当然のように休めていた年末年始だが
今年から始めた新規事業のため
休日は3が日だけ。
(それもようやく勝ち取った)

唯一の長期休暇がとれないのは悲しいけれど
でも
年度契約でコンスタントに収入となるこの事業は
心底ありがたいでっす。

先頭 表紙

秋ちゃん、うん、寂しくなるね。でも、やっぱり私、ここが好きよ。ええ、問われることも好き。 / スーパーしえろ ( 2007-01-02 22:04 )
「問われる」ことが好きなのよ、きっと(笑)。あけましておめでとうございます。とうとう三人官女は私だけ残して去ってしまいました・・・。 / ( 2007-01-01 07:09 )
今年はこの新規事業を立ち上げるために翻弄された一年でした。また来年は、「問われる」一年となることでしょう。 / スーパーしえろ ( 2006-12-28 21:16 )

2006-12-25 「不機嫌な果実」

は、週刊文春に連載されている時に
時々読んでおりましたが。

今日、病院の待合室で徒然なるままに、
日頃は縁がないおしゃれな雑誌を斜め読みしていたら
林真理子のミニエッセイが。
それによると、
「何をもって妻の浮気と考えるか?」という質問に
「男性と二人で食事をしたら」と答えた夫が
けっこういたそうな。
どひゃあ、何じゃ、そりゃ?
少し前に中高生と同じ話をしていて
同じ答えをした中学生を思いっきり
まあ、ほら、中学生だからね、って馬鹿にした私。。。
(ごめんね、純粋な中学生よ)

ということは、
私、過去、星の数ほど浮気してたってわけね。
本人、全く、自覚なかったけど。

先頭 表紙

コタツムリさま、ほほほ。そこまであからさまに言う人も少なくなったけど。 / スーパーしえろ ( 2007-01-02 22:02 )
浮気は男の甲斐性や!とか抜かす輩のことですね。存在することは知ってますが、男の屑と認識してますね(−∀−) / コタツムリ ( 2006-12-28 21:23 )
コタツムリさま、男は浮気しても許されるけど・・ってことありません? / スーパーしえろ ( 2006-12-28 21:08 )
kyoさま、(爆!)私も、keさんと心霊スポット行ってみたいかも〜♪ / スーパーしえろ ( 2006-12-28 21:05 )
秋さま、・・・って、悪かったわね、ツ〜ン!婦人科の更年期系待合室でしたので、ひとしお、感慨深く読みましたのよ。とほほ。 / スーパーしえろ ( 2006-12-28 21:04 )
雅さま、「浮気」と「チチローさま」ってば、かな〜り、ミスマッチですぅ。 / スーパーしえろ ( 2006-12-28 21:02 )
レイさま、そうか、「仕事がらみ」・・・これがキーワードかも。 / スーパーしえろ ( 2006-12-28 21:00 )
男性は自分は棚上げで女性には嫉妬深い部分がありますからねー。妻にそういう男性が、自分がほかの女性と二人で食事しても絶対浮気とはいわないんでしょうねえw>そりゃそーだ。 / コタツムリ ( 2006-12-27 21:42 )
私は旦那が誰と一緒に食事をしてても浮気とは思わないけれど、女性と二人きりでカラオケや心霊スポットに行くのは止めてほしいなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2006-12-26 11:54 )
病院の待合室って・・・どっか悪いのか?性格なら治らんから諦めるべし!顔はそのままでOK♪ / ( 2006-12-26 01:46 )
それって、逆にとれば、「オレが、女の人と二人きりで食事に行く時は下心ありなんだぞ〜。」って意味なのかしら?だったら私は何度も浮気をされてるわ♪ / 雅(みやび) ( 2006-12-26 01:10 )
そう言われてみれば子供を産んでから夫以外の成人男性と二人で食事ってしたことないですね。貞淑になった?!働いてたときはお互いの配偶者よりも1週間に食事を共にする回数の多い男性もおりましたが・・・。 / レイ ( 2006-12-25 20:32 )

2006-12-23 極楽、極楽〜♪

近場に出来た温泉に行ってきました。
屋内のお風呂はソレナリですが、
露天風呂がよかった〜。
なんだか、
日常を離れて、遠くに来た気分。。。。

でも、
歩いて帰るってところが
モロ日常。とほほ。

先頭 表紙

kyoさま、ちっ、ちっ、ちっ!ビアに決まっとりまんがな。 / スーパーしえろ ( 2006-12-25 20:03 )
koedaさま、私が行ったのは22日だったのよん。だから、優待券ゲット!タオル・バスタオル付きで700円になるの。おほほ〜。 / スーパーしえろ ( 2006-12-25 20:02 )
雅ちゃん、私も擦り切れてるのよ〜実のところ。また、遊ぼうね♪ / スーパーしえろ ( 2006-12-25 20:00 )
出たら、コーヒー牛乳ですか? / kyo ( 2006-12-24 10:28 )
私も17日に行きました。18日から22日に行くと優待券かなんかくれて、しかも夜9時を過ぎたら500円なんてアナウンスが流れてましたけど、スーパーしえろさんも見事にそれをはずして行ったの? / koeda ( 2006-12-24 02:02 )
温泉好きじゃないけど、日常から離れたいワタクシ・・・。毎日があっという間で擦り切れそうじゃ・・・。 / 雅(みやび) ( 2006-12-24 00:47 )
10月にオープンしたばかり。ちゃんと天然温泉よん。 / スーパーしえろ ( 2006-12-23 20:54 )

2006-12-15 ワンデスな女

と、ダ〜リンから呼ばれておりますの、私。
「ワンデスティネーション」・・
日程に余裕があっても、
海外旅行でも、
できれば目的地は一ヶ所のみを強く希望。
名所旧跡もあまり興味なし。

なら、旅行行くなって言われるけど、
「非日常」でぼけ〜っとしているのが好きなのよ。

昨日から一泊でダ〜リンと温泉旅行♪
行き先は甲府。
もちろん、ひたすらぼけ〜っとしてきました。
部屋に露天風呂がついているから
旅館の大浴場にすら行かなかった
究極のワンデス女です。
(ただ、めんどくさがりなだけやん)

先頭 表紙

レイちゃん、お宅は殿なんだけど、うちでは、女王様なんですの。おほほ。(わかる気がしません?) / スーパーしえろ ( 2006-12-18 23:20 )
それを許してくださるダーリンの心の広さに感謝ですね^^何を隠そう(別に隠さなくてもいい?)私もワンデスな女です。一ヶ所、それも同じ場所ばかり(笑)希望。ほんとに「だったら行くな」と言われます。そんなこと言うくらいですから我が殿はワタクシの希望など聞き入れるはずもなく、年明けから飛行機乗って11人の団体で2デスの旅に出ることになりました。ただでもヨメの私にこれ以上なぜ負荷をかけようとする?! / レイ ( 2006-12-15 21:32 )

2006-12-10 本当かよ?

ぜひ会いたい、と言うくせに、
ちっとも実現しない友人。
この前のアポのキャンセルの理由は、
「打ち上げで飲みすぎて風邪ひいた」
その前も、
「40度の熱」だったろ?
今度は、
「先週、交通事故。
 車は大破で廃車、外傷はほとんどないけど、
 あばら骨、3本ひびが入って・・・」
って・・・

あのさあ、
じゃあ、最初っから、「会いたい」とか
言わないでくれる?

先頭 表紙

くすのきさま、あはは、そうかもね。でも、ほんと、いつも何かしら怪我してるのよ。大丈夫なんだろうか? / スーパーしえろ ( 2006-12-18 23:18 )
秋チャン、嫌いなら嫌いって言ってよって心境。 / スーパーしえろ ( 2006-12-18 23:16 )
リンくんとリョウくんのまま、あらあ、彼女と張り合えるのかしら、私?うふ。また、一緒にあそぼうねぇ♪ / スーパーしえろ ( 2006-12-18 23:12 )
麦ちゃん、うううううむう。 / スーパーしえろ ( 2006-12-18 23:10 )
怪我の百貨店? / くすのき燕 ( 2006-12-15 09:24 )
まぁ!ずいぶんと嫌われましたね、お姐さん。←じょーくじょーく。 / 秋@私も会いたいわ、とか言ってみる ( 2006-12-14 23:27 )
愛を試すために神様が与えた試練?・・・でもなさそうですね^^;先日は大変お世話になりました。「今度Nちゃん(お気に入りのGF)ときてちゃんらんど行こうか?」と振るとバカ息子「きてぃちゃんらんどはさぁ、あのおばちゃんともやくそくしたじゃない」と言っておりました。彼女とバッティングしては困る存在?ほんっとにも〜--#です。 / リン&リョウママ ( 2006-12-14 17:39 )
わたしはたぶん、とてもよくわかります、背筋が凍って、涙が出るほど・・(笑) / ( 2006-12-11 22:07 )
言っていることがすべて、本当なのか作り話なのか、釈然としない「不思議ワールド」なお方。たま〜に会うと、包丁でざっくり、とか、お鍋で火傷、とかいつも怪我してるし。よくわかんないけど、おもしろい人だ。 / スーパーしえろ ( 2006-12-11 05:40 )

[次の10件を表示] (総目次)