himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-27 彼女が会社を休んだ理由は18禁
2005-06-19 ナンパに失敗
2005-06-07 床に落ちたチョコボールを食おうとした女
2005-05-31 自分の名前を検索してみよう
2005-05-30 急展開
2005-05-29 今年のカエル達
2005-05-26 検査の結果
2005-05-22 いやん、しばらくサンダルはムリだわ・・・
2005-05-17 初めてのMRI
2005-05-14 声を大にして言いたい!!!!!


2005-06-27 彼女が会社を休んだ理由は18禁

名誉の為に、名前は伏せます。仮にSさんとしておきましょう。

ある日の土曜日

Sさん「大変、彼が風邪をひいてぶっ倒れたらしいわっ(メールがきた)看病しにいきます!私早く帰ります!」

Nくん「風邪うつされないようにね、お疲れ様ーーー」

日曜日、彼女は公休日です。

月曜日の朝のこと、Sさんから店に電話が入りました。

Sさん「今日休ませてもらっていいですか?風邪うつされました」

Nくん「ほらーーーだから言ったやん!」

Sさん「違うんですよーーー、彼がね、見舞いにいったら、したいっていうから、しちゃったんですうーーー。でもそのお陰で、彼は元気に出社して行きましたよ」

Nくん「・・・」






やはり、うつるもんなんでしょうか? 粘膜から?????(ばきっ!)

先頭 表紙

コナンさま・・・私の部下ですから・・・残念!!!!! / かおる ( 2005-07-06 23:56 )
恐らく粘膜からでしょう(笑)でも女の子が同じ職場の男性に対してあっけらかんと。。。もう少し恥じらいを。。。って説教オヤジになってます? / コナン ( 2005-06-28 04:18 )

2005-06-19 ナンパに失敗

先日ヨドバシカメラの電子ピアノコーナーでの出来事。

高校生くらいの男の子がドビュッシーの「ベルガマスク組曲 前奏曲」を、それは見事に弾いていました。



かっこええーーー!!!!!



私も今、ドビュッシーの「ピアノのために 前奏曲」を練習しています。「もしや、ドビちゃんつながりで、彼が弾けるかもしれない!!!!! もしそうなら弾いてほしーーー!!!!!」と淡い期待を抱きながら、ドキドキと彼の行動を見張っていました(ストーカーか?)


彼が転々といろんなピアノに触りに行って、ついに私の目の前にやってきたんです!


私「ピアノのためにって弾けますか?」

彼「え?」

私「ドビュッシーのピアノのためにの前奏曲です」

彼「弾けません」(あっさり・きっぱりっと)

そしてスタスタと目的のピアノの前に座ってなにかを弾きだしました。




玉砕!





まあ・・・いきなり見知らぬ女が目の前にやってきて、曲を弾けと言われてもねえーーー、しかも弾けないから「弾けないです」と言っただけなんだろうけどねえ、なーーーんか、もっとリアクションがあってもいいような・・・。まあ、いいんだけど。逆の立場だったらどうだろうか?びっくりはするだろうけれど、ここは接客業!愛想よく対応すると思うがな。

しかし、そこまでして弾きたいこの曲、勇気を出して声をかけれてよかった!次は時々見るおじさんに声かけてみようか?????(以前の日記で書きました)

先頭 表紙

そこで友好的だととても嬉しいんですよね。特に車のオーナー同士って、共感持てますもの。こっちかハイテンションになっても向こうが冷めてたらいやですねえ。 / かおる ( 2005-06-29 09:18 )
ちょっと違うかもですが、自分はカー洋品店で自分と同じ車が、他の所空いてるのにあえて隣に停めて来てそのオーナー(男でしたが)に見つめられた事ありますよ。仲良くなれそうも無いと思ったんですぐ車出しちゃいましたが(^^;) / AKIRA ( 2005-06-22 13:58 )

2005-06-07 床に落ちたチョコボールを食おうとした女

残業です。棚卸しの日は朝8時から夜の11時まで店にいました。

お腹が空いたので、カウンター内でチョコボールを食べておりました。残業食(?)です。(ただ単に、賞味期限切れの商品の始末さ)
あと2つというところで、ころころっと転がって、床に落ちてしまいました。それをNくんが拾って、ゴミ箱にポイッ!

私「ああああーーーっ食べようと思ったのにい!!!!!」

Nくん「えええっ、これ落ちましたよ?????」

私「いいの!きれいやん!掃除したところやし、ゴミもついてないし」

Nくん「て、店長? 3秒ルールとかダメですよ、床に落ちたら汚いですって」

私「なんでよ、空気中にはいろんなほこりが舞ってるんやで?みんなそれ吸うてるやん、吸うのも食べるのも一緒やんかあーーー」

Nくん「うわあーーー、ついていけん!」




ドロの中に落ちたらまだしも、転がっただけだし、ふうふうしたらいけるじゃあーりませんか! 違うかなあ?????





昔は賞味期限にこだわった私も、旦那様に鍛えられたようです。ほほほほほ。

先頭 表紙

みかるさま・・・おおっ、同士よ。 / かおる ( 2005-06-27 22:58 )
コナンさま・・・食べ物は大切にしないとね! / かおる ( 2005-06-27 22:58 )
床に落ちたチョコボールなら食べちゃうかも^^ / みかる ( 2005-06-08 21:41 )
僕もそれくらいなら平気で食べますよ。子供にもふーふーして食べさせています。 / コナン ( 2005-06-08 13:18 )

2005-05-31 自分の名前を検索してみよう

一度はされたことありませんか?検索エンジンで自分の名前を検索するって・・・。

ちなみに私の場合・・・

旧姓ですると、皮膚科のお医者さんの名前とかなんとか先生とか、結構お堅い(?)職業の方たちがヒットします。

旦那と付き合ってる頃に、旦那が手術することになって、その同意書を「婚約者」ということで私がサインしたんです。それを見た病院の先生が、びっくりしたそうです。前述の皮膚科の先生のことを知っていて、同じ名前だから・・・。その先生は大変厳しくて、怖い人らしく、名前を見ただけでびびっていたそうです(笑)

今の名前ですると、なにやら映画の登場人物の名前のようです。

みなさんはどうですか?

先頭 表紙

僕の名前は変わってるので、同姓同名はいませんね〜 / コナン ( 2005-06-28 04:19 )
やまもっちさま・・・あら?やまもと・・・とかいう名前かと(笑)一体どんなお名前なんでしょ? / かおる ( 2005-06-19 21:54 )
コナンさま・・・同姓同名の人はいませんでしたか? / かおる ( 2005-06-19 21:53 )
俺は自分の名前より、他人の名前をよく検索しますね〜(笑)。ちなみに、自分の名前は、苗字が珍しいためノーヒットです。 / やまもっち ( 2005-06-08 00:27 )
僕もこれやってみたことあります。僕は色々町の役をやっていましたので、その辺りで検索にヒットしました。 / コナン ( 2005-05-31 04:22 )

2005-05-30 急展開

いきなりおたまじゃくしが半分死んでしましました。しくしく。

旦那曰く、「水をかえたからかなあ????? でも、カルキ抜いてあるしなあ????」

卵に目らしきものが出来てきました。

先頭 表紙

りあさま・・・このままいくと毎年飼ってしまいそうです。 / かおる ( 2005-06-14 01:33 )
かおるさんってまだおたまじゃくし飼ってたんですね。 / りあ ( 2005-05-31 23:59 )

2005-05-29 今年のカエル達

昨日、カエル探しの旅に行ってきました。

収穫は・・・

★1cm未満のおたまじゃくし9匹(小さくてかわいい。あまりにも小さいのでエロな気持ちになる)
★アマガエルと思われる卵
★アマガエル1匹

今の時期はヌマガエルかトノサマガエルしかいなくて、探してもなかなかアマガエルはいませんでした。諦めかけたところに、旦那の目の前にぴょーーん!て跳んできたのです。まあ!運命的!

また観察日記を書きますので、お楽しみに(?)みゆ姉さん以外・・・。


どれくらい生き残るかな・・・。

先頭 表紙

AKIRAさま・・・昔は大嫌いだったんですよ。今はかわゆくて仕方がないです。 / かおる@鋭かったですか? ( 2005-06-14 01:32 )
コナンさま・・・わはははは。エロだもん! / かおる ( 2005-06-14 01:30 )
ウチの職場で蛙がゲコゲコ鳴いてます。毒々しいのはアレですが、可愛い雨蛙は自分も好きですね(><) / AKIRA@22日の突っ込み鋭かったです ( 2005-05-30 23:02 )
相変わらずカエルがお好きですね^^しかし、エロな気持ちになるって。。。これも相変わらず^^ / コナン ( 2005-05-30 17:20 )

2005-05-26 検査の結果

やはり頸椎の椎間板ヘルニアでした。

首の牽引治療をとりあえず続けまーす。

先頭 表紙

AKIRAさま・・・はーーーい、ありがとうございます。がんばります! / かおる ( 2005-06-02 21:53 )
みかるさま・・・ありがとうございます。みかるさんもお大事に。 / かおる ( 2005-06-02 21:52 )
りあさま・・・やっぱり、すぐには治らないですよね・・・。ありがとうございます。 / かおる ( 2005-06-02 21:51 )
コナンさま・・・大丈夫ですよん。リハビリだけで。ひどくなったら考えます。 / かおる ( 2005-06-02 21:33 )
あらら(^^;)お大事になさってください(><) / AKIRA ( 2005-05-28 10:12 )
大変なことになってたんですね。お大事に。。。 / みかる ( 2005-05-27 22:49 )
え〜。長くかかりそうですねえ。お大事になさってください。 / りあ ( 2005-05-26 23:36 )
結構大変そうですね。入院はしなくていいんですか?お大事に! / コナン ( 2005-05-26 04:28 )

2005-05-22 いやん、しばらくサンダルはムリだわ・・・

はい、右足負傷しました。自業自得です。裸眼でぱつぱつのジーパンはいて、日傘さして自転車乗っててこけたんですもの。ほほほほほ。

タイヤが、少し段のあるところにかかってしまって滑ってしまい、バランスを失って転倒してしまったんです。その瞬間「あっっ!!!」と思い、自転車から降りようとするのと、自転車が横倒しになるのが同時で、もうこけるしかなかったわ・・・。

両手を地面について「痛い!!!」と叫ぶ始末(笑)前から歩いていた女性2人がびっくりして、飛んでいった私の日傘を取ってくださり
「大丈夫ですか?」と。
「ああ、大丈夫です・・・ああ、ここ段があって、滑ったんやねえ・・・」とかなり冷静に振る舞う私。右足小指の付け根がすりむいていました。ちょっと痛いと思いました。
「どうもすみません、ありがとうございます」と自転車を起こし、乗ろうとしたら、すりむいた所がミュールのふちに当たって痛い。

「むむ・・・大丈夫じゃないやん、さっき大丈夫じゃないですって言ったら、あの女性達はどうしただろうなあ・・・しかし、こける時にわざわざ痛い!なんて言葉をだすなんで、なんて私は間抜けなんだろ?おかしいなあ・・・」なんてことを考えだしたらおかしくておかしくて、口を手でおさえ、目は笑ってる状態で図書館まで行ったのです。

さて、そこでキズの具合をみようとして、ミュールをぬいだら、小指が血だらけ!きゃーーーまだもう一カ所ケガしていたわ。絆創膏買って帰ろうっと。歩こうとしたら痛くて力が入らない。ミュールにキズが当たって痛いんだわ・・・、と思っていたが、段々痛くなってきて、家で見たらくるぶしが腫れ上がっておりました。捻挫やね。ま、シップしといたら治るかな?あさって検査の結果聞きに整形外科行くから、ついでに診てもらおう。ははははは。

ケガにはご注意を!

先頭 表紙

コナンさま・・・どこで売ってるんだろ?ほしいなあ・・・。 / かおる ( 2005-05-28 08:27 )
さすべえは知っていますよ。奈良や大阪では結構みなさん使ってますよね。以前奈良町という所へ行った時に知りました。 / コナン ( 2005-05-26 04:27 )
コナンさま・・・ピンポーン!大当たり!いえーい!「さすべえ」にした方がいいかなあ・・・て思った矢先の出来事です。  さすべえ・・・ハンドルに取り付ける、傘ホルダーです。これなら両手で運転できるんです。 / かおる ( 2005-05-24 01:06 )
みかるさま・・・ありがとうございます。湿布貼ってます。今は捻挫よりキズが痛いです。ははは。 / かおる ( 2005-05-24 01:04 )
りあさま・・・先週2日間裸眼で過ごしたんで、油断してました。やっぱり裸眼は、ダメですね。寝ぼけてたという説も・・・。 / かおる ( 2005-05-24 01:03 )
日傘さしてってことは片手運転だったんですね?気を付けてくださいね。 / コナン ( 2005-05-23 04:20 )
えーっ。大丈夫ですか???ほんと耐えられなくなったら病院へ急いでくださいね。 / みかる ( 2005-05-22 23:31 )
痛そうですねえ。裸眼時には気をつけてくださいね。 / りあ ( 2005-05-22 22:45 )

2005-05-17 初めてのMRI

行ってきました。検査に。

音がうるさいとか、事前に聞いていたのでわかっていました。さて、技師の方も同じことを言います。

「30分かかりますし、口を動かしたら写真がぶれますので、まあゆっくり寝てもらうのが一番ですね。」

カメラと称すものを頭、首、胸へすっぽりはめて、動かさないためか、両手も固定。狭い空間に入れられます。

「棺桶みたい・・・」


強い磁石が発生してるし、動いたらダメってことでなんか変な気分です。そのうち右手が痺れてくるし、でも頭動かせないし。寝るといっても音がすごくしていて、寝れない。ぶううううんっという音と、ういいいいんて音だったかな?音階でいうとミとラの音(笑)ヒマだからそんな音階のことなんぞ考えてみたり、父のこと考えて涙してみたり(拭けません)仕事のことを考えては「いかんいかん」と他のことを考えたり。ゆっくりモノを考えるにはいい空間かもしれませぬ。

結果は来週の火曜日にわかります。




気分転換にヨドバシカメラでまたピアノを弾いて遊ぶ。またまた、以前ここでも書いた男の人発見。たぶん同じ人だと思う。また「トルコ行進曲」弾いてたから(笑)私が自動演奏で右手をオフモードにして「エリーゼのために」を弾いてたら、その人も弾いてきた。う・・・ん、同じ曲はやだっと思って、ついてこれないだろう難易高い曲を弾いてやった・・・。いぢわる?????
 
営業かなにかのサラリーマンかしら?????

先頭 表紙

いやあ・・・以外と小心者なんですよ。ふふふ。結果ねえ・・・悪い結果だったらいやですねえ。 / かおる ( 2005-05-22 22:29 )
その変に対抗するところがかおるさんの楽しいところですね^^また結果を教えて下さいね。 / コナン ( 2005-05-20 04:43 )

2005-05-14 声を大にして言いたい!!!!!

★その1

電車で、進行方向に二人づつ座れるようになっている椅子がありますよね?
さらに、向かい合わせになってる場合、片側は二人座っていて、もう片側は一人だけ座っています。




なんでわざわざ通路側に座る?





奥に座れよ! 





   ーーーーー
    ● ●
 窓側      通路側      
        ←こんな感じでね、通路側に座って、奥に座りにくくするの。
      ●  私は強引に座ってやりますが。
   ーーーーー



★その2
電車を待っている時の足元の印。電車のドアの数によって、並ぶ印が変わるんです。

案内の電光掲示板に書かれていますし、放送でも「足元の△印何番から何番でお待ち下さい」て案内しています。

それでも違う印のところに並んでる人がいて、目の前がドアじゃない時があるんです。





面白い・・・





しかし・・・もっと周りを見て判断しようよ・・・








★その3
昔は「ドアが閉まります、ご注意ください」と放送をして閉めていました。

今は「ドアを閉めます、次の電車をご利用ください」と放送をして、ムリヤリ閉めることがあります。容赦なしです。






やはりダイヤ優先か!?







★その4
エスカレーターの左側でじっとつっ立ってる人。






歩け!!!!!









以上、JR大阪駅で本当にあった事に対しての小言でした。

先頭 表紙

AKIRAさま・・・なんかロマンティック!ステキ! / かおる ( 2005-05-24 01:07 )
単純に外眺めるのが好きなんですよ(笑) / AKIRA ( 2005-05-23 22:34 )
AKIRAさま・・・おお!乗客の鏡ですね、すばらしい。その思いやり、マナーがないとねえ・・・。 / かおる ( 2005-05-22 22:28 )
Juliaさま・・・そうかもしれませんね!中には「ああ、左だったわね」って笑って右にずれる人もいます。私達が関東でやるのと同じ・・・。 / かおる ( 2005-05-22 22:26 )
つよさま・・・対角線上もありますねえ。私も座りに行く方かも。立つのしんどいやん!いつも立ち仕事の身としては座りたい。はい、関西は左を歩くんです。 / かおる ( 2005-05-22 22:24 )
コナンさま・・・まあ、スマートがどうかは知りませんが・・・(笑)おいおいって思うこと、ありますでしょ?周りの状況見て判断してくれい / かおる ( 2005-05-22 22:22 )
自分は窓際座るし、関西行ったときは気をつけてますよ。 / AKIRA ( 2005-05-22 01:37 )
その4でその人は関東人と見た。 / Julia ( 2005-05-15 20:37 )
その1で対角線上に1人ずつ座ってる人もいるよねぇ。座りにくいったらありゃしない( ゜Д゜)(座るのか?) 関西ではエスカレーター左側歩くんやったっけ?(。=`ω´=)ンー / つよ@おひさ♪ ( 2005-05-14 19:29 )
その1ではかおるさんみたいにスマートな方なら座りに行けますね^^ 確かに普段の中で「おいおい」って思うことありますね。 / コナン ( 2005-05-14 02:24 )

[次の10件を表示] (総目次)