himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-15 東京ひとり旅 2
2005-01-14 東京ひとり旅 1
2005-01-14 続・ああんっ、恥ずかしい!!!!!
2005-01-08 ああんっ、恥ずかしい!!!!!
2005-01-07 なんかな・・・いやな気持ち・・・
2005-01-05 東京で遊ぶにはどこがいい?
2005-01-03 唖然とした出来事
2005-01-02 犯罪・・・に足を踏み入れた人々
2005-01-01 我が家の鏡餅
2005-01-01 2004→2005 ジャニーズで年越し


2005-01-15 東京ひとり旅 2

渋谷に戻り「たしか次は地下鉄だったな・・・東京メトロ、そうそうこれに乗ったらいい」するするとことがうまくいく私。まるで東京人のよう(うぬぼれ)表参通りの着いたとして・・・また地図みて方角を考えないといけないなあ・・・と思っていたら、ちゃんと案内板に書いてありました。ラッキー!行きたいところは「ハナエモリビル」だからなんだろなあ・・・。うわ・・・ホントにラッキーです。自動的に行けてしまいました。

目的地は「LA MAISON DU CHOCOLAT」というチョコレートショップです。高級故、すんばらしいお値段。2個入りが1500円とか、3cm角のチョコ40枚入りが5000円とか。知っていたけど、やはり安いものを探す私(笑)板チョコ1枚1200円を3枚と、チョコラドリンク2200円を買いました。

う・・・ん、こういうチョコは、バレンタインに好きな男にあげるのがいいねえ

さて、それからは特に事件も起こらず、ウインドーショッピングなんぞして、なんか大阪にいるのと変わらない休日でしたわ。

有名人は出川哲朗を見たくらいかな(泣)

ところで、JRのパスですが、大阪はICOKA 東京はSUIKAです。東京でもICOKAが使えました。が、料金がマイナスされるシステムが違うんですね。大阪では下車時に、東京では乗車時に最低料金がひかれ、下車時に差額をさらにひくって感じ。昔TVでそんなこと言ってたけど、やっぱりな。東京じゃ、残金たりなかったらチャージしないと改札に入れないってことねえ。大阪人はせっかちやから、キレるでえ〜。

そして、やっぱりエスカレーターがややこしい・・・ぼーーーっとしてたら右側で立ち止まってしまいました。

初めてのひとり旅にしては、まあまあできたかな?次の為に、また東京の情報しいれて、行きたいところをチェックしておこーーーっと♪





ははははは。去年の1/19の日記も新年会のことで「日帰りじゃなきゃLA MAISON DU CHOCOLATに行きたかった」って書いてあったわ。1年越しの夢が叶ったのねえ。(正確には、恐らくそれ以上前から行きたがってたはずなんで1年以上だわ)

先頭 表紙

Juliaさま・・・ホント美味しいです〜 ショコラドリンクはまだ飲んでませんが、期待大! 大阪にもできないかな、店。 / かおる ( 2005-01-24 11:16 )
AKIRAさま・・・わはは、やっぱり!で、「もう邪魔やなあ、この人、なんで右に寄らへんねんやろ?」と思われるんですよ。 / かおる ( 2005-01-24 11:14 )
コナンさま・・・基本的に一人行動が好きみたい・・・。一人旅なんて、できないと思っていたけど、できました。・・・ま、旅と言ってもただのショッピングだし。マジな一人旅いいですね。コナンさんいってらっしゃい! / かおる ( 2005-01-24 10:24 )
直子さま・・・ホントに、チョコにお金かけるなんてね、しかも自分の・・・。自分へのご褒美だい! / かおる ( 2005-01-24 10:21 )
このチョコ、本当に美味しいよねぇ。今度行った時はショコラドリンクを是非買ってみます。ケチなので牛乳で思いっきり割って飲みそう(^_^;)。 / Julia ( 2005-01-20 08:06 )
自分は逆に、新大阪のエスカレーターで左でボーっとしてしまいましたよ。 / AKIRA ( 2005-01-15 23:24 )
一人旅って自分のペースで回れるからいいですよね。僕も一人旅してみたいな〜^^ / コナン ( 2005-01-15 19:39 )
大人の贅沢ですね。かっこいい! / 直子 ( 2005-01-15 17:40 )

2005-01-14 東京ひとり旅 1

よく考えたら、今週3日しか働かなかったわ。
ま、来週はプチ改装で泊まりだったり、朝早くから夜遅くまでだったり、床メンテで状況によっては午前2時まで店にいなきゃいかなかったり、姫路店で会議あったり・・・だから、その前のお休みということで、仕事もなにもかも忘れて過ごそう。

で、行ってきました、東京へ。

そもそもなんで東京に行ったかというと、会社の新年会でございます。池袋に社員が集まって、3時間あまりの新年会。ドレスアップして行ったんでございます。

それはさておき、終了後、まずは渋谷へGO! 

いや・・・なんてことはない、タワレコでCDを買うため(汗)探していたCDありました!むかーーーしにここで書いた「NOVO」という映画のサントラみつけました!!!!!わーーーい!!!!! ほかは、フランスのアーティストのと、なぜか「カーペンターズ」ちょっとほしくなったんで(笑)

次の日のルートは、ちゃんとガイドブックを買って調べておいたから大丈夫!渋谷から代官山に行って、できれば歩いて表参通りに行って、今回目的のものを購入、新橋へでて重い荷物はロッカーに預け、ゆりかもめに乗ってお台場へ。フジテレビ、日本未来科学館、ヴィーナスフォート、新橋に戻って荷物を持って東京へ。ほほほほほ、か・ん・・ぺ・き!!!!!

さてさて、まずは代官山だあ!!!!! さすがおしゃれな街だわ、どこにどんな店があるか・・・ガイドブックをだそう・・・ん?????







ガイドブックがない!








どこかに落としたのか、ホテルに忘れたのか?あーーーん記憶がナッシング!地図もない!ピーンチ!

しかしここであわててはいけない。昨日綿密に計画は立てたし、だいたいの場所もわかっているから、記憶を頼りに行動しよう。駅前の地図を見ても表参通りまでの道までは書いてないから、徒歩はあきらめて渋谷に一旦戻ろう・・・。ははは、こんな状態で、こんな見知らぬ土地で道を聞かれても、全くわからんだろな・・・と思ったその時、きたきたきたあ!!!!!!!!!声かけられたよーーー!!!!!
しかも「エクスキューズミー」ときたもんだ!

「ぎゃーーーーっっ、土地勘ないのに、しかも英語かい!!!!!」

あせる私。

「代官山駅はどこですかあ?」

ああ・・・それならわかるわ、今来た道だもの。ほほほほほ。指を指し、教えてあげる。いいことをした。(ほっ・・・)

こんなこともあるのね・・・。

先頭 表紙

↓違った・・・代わりにJuliaさんのを教えるのねん / かおる ( 2005-01-21 00:33 )
Juliaさま・・・え・・・?????例の件ひきずって・・・る・・・?????わけないか(笑)しかし、英語で「メアド教えて」ってなんて言うの? / かおる ( 2005-01-21 00:32 )
まりんさま・・・それは、それは・・・知らない土地で道を聞かれたら、びくってしません? / かおる ( 2005-01-21 00:30 )
コナンさま・・・そうですか?えへへ。 / かおる ( 2005-01-21 00:29 )
りあさま・・・あっ・・・。変換時に「通り」っていれたからだわ、でも気づいてなかった(笑)知らない街をぶらぶら、楽しかったですよ!次は上野、銀座に行きたい。 / かおる ( 2005-01-21 00:28 )
かおるさんが外国人に話しかけられる確率ってかなり多くない?今度友達になって私のメアドを教えてあげてください。(ただし美形に限る!) / Julia ( 2005-01-15 14:49 )
私も始めての地で迷子になっているとき、映画館の場所を聞かれました。迷子中に見つけていたので教えて上げられたけど・・ / まりん ( 2005-01-15 14:34 )
なんかかおるさんらしいと言えばかおるさんらしいお話しですね。 / コナン ( 2005-01-15 11:28 )
かおるさ〜ん!!表参道りじゃなくて「おもてさんどう」なのよ〜!ウフ。かわゆい!!代官山から表参道って結構あると思うよ。でも楽しかった?? / りあ ( 2005-01-15 01:47 )

2005-01-14 続・ああんっ、恥ずかしい!!!!!

よく考えたら、黒木瞳の髪型で「東京タワー」見にいかなきゃいけないんだ・・・











めっちゃ恥ずかしい・・・。

先頭 表紙

Juliaさま・・・ひとりぼっちで行きます。うふふ。 / かおる ( 2005-01-16 00:35 )
誰と行くのかな〜。うふふ。 / Julia ( 2005-01-15 14:46 )

2005-01-08 ああんっ、恥ずかしい!!!!!

みなさんは、美容院はいつも同じところですか?

ヘアスタイルはどうやって決めてますか?


私は16年間、行きつけの美容院に通っています。

ヘアスタイルはもっぱら雑誌を参考にしています。


今日行ってきました。いつも雑誌を見せて「こんな風にしたいんです」と見せます。しかし今日はすこし恥じらいが・・・。雑誌を見せながら







「えっと・・・恥ずかしいだけど・・・











黒木 瞳みたいにしたいんです・・・













ひーーー!!!!!



グラデーションボブで、すそが鎖骨くらいの長さのヘアスタイル。たぶん映画「東京タワー」を観ていただいたらおわかりかと。(今発売のGraziaにも特集で、写真あります)












客「松田聖子さんみたいなヘアスタイルしたいんです」

美容院の人「じゃあ顔も松田聖子になってから来てください」

ふと脳裏のよぎったのはこの小話(笑)






なんかなあ・・・。

先頭 表紙

Juliaさま・・・今までのが結構あややチックなスタイルでしたの。光浦にしてくださいって言ってみてくださいよ〜!ん?ホントにするんですか? / かおる ( 2005-01-16 00:34 )
コナンさま・・・もうちょっと髪が伸びて黒木瞳の顔になったらね(笑) / かおる ( 2005-01-15 09:03 )
つよさま・・・ん・・・髪型だけ・・・ / かおる ( 2005-01-15 09:02 )
かおるさんにはあややにしてほしかったなー。私も今度髪切りに行きます。「光浦にしてください!」って言って美容師さんの反応見てみたいな〜。 / Julia ( 2005-01-11 16:32 )
では早速プロフの顔を今の黒木瞳バージョンに変えて下さい^^ / コナン ( 2005-01-08 19:30 )
で、どう??黒木瞳になったのかしら?|д゜) / つよ ( 2005-01-08 17:53 )

2005-01-07 なんかな・・・いやな気持ち・・・

とある通信会社と契約しています。旦那も私も。

料金のお知らせのハガキは届きますが、旦那に届く「グレードアップのCDROM」などの資料は私には届きません。過去、旦那4回に私が1回届いた程度です。時期は同時ではありませんでした。

ちょっと不思議に思ったので、メールで質問すると以下の返答が。

「●●をはじめとする各種キャンペーンでは、諸条件の設定を行った上で、その都度対象者の方を選出しております。(条件の詳細は開示しておりません。)

従いまして、仮にご家族の方が同日に新規契約のお申込みをされていたとしても、全てのご契約者様が対象となるとは限りません。
恐れ入りますが、上記次第何卒ご理解下さいます様お願い致します。」









ふう・・・ん、なんかいやな気持ちになったぞ。旦那4回で私1回だからね、旦那にばっかり来ている気がするぞ。

先頭 表紙

コナンさま・・・手続きミスか、そういう案内は届かない設定とかにしてたっけな?と思いましてね。「選出してる」んかいっ、そりゃそうだけど、なんか、差別を感じたので、いやな気持ちになりました。いっそ謎のままがよかったかもです。 / かおる ( 2005-01-08 02:22 )
正直もう少し内容が理解し切れていませんが、、、でもどっちにしろ、なんか腹立ちますね。僕ならもっと怒って突っ込むかも・・・ / コナン ( 2005-01-08 00:30 )

2005-01-05 東京で遊ぶにはどこがいい?

今度東京に行くことになりました。一カ所は行きたいところはあるんだけど、その用が済んだらどうしよう・・・。

観光とかじゃなく、行って面白い場所とか教えてほしいな。

先頭 表紙

コナンさま・・・あきばですかっっ!!!!! / かおる ( 2005-01-08 02:31 )
AKIRAさま・・・おおっ、インテですか、コミケですか?アダルトショップですかあ!!!!!行ったらすごい・・・。 / かおる ( 2005-01-08 02:31 )
須木成さま・・・新宿2丁目は面白そうですね。いろいろ調べてみます。 / かおる ( 2005-01-08 02:28 )
やはり東京らしいところがいいと思います。浅草、新宿、秋葉原ですかね? / コナン ( 2005-01-06 18:07 )
自分は逆に今度(インテックス)大阪行きますよ。東京で面白い所・・・夜の大黒PAとか秋葉原の有名なアダルトショップ「M’s」とかは如何でしょう? / AKIRA ( 2005-01-06 01:27 )
浅草か、いっそ、新宿の二丁目近辺がお勧めだす。高円寺とかも気持ち良いお店あるけれど、最初はやっぱり下町か繁華街だしょ♪ / 須木成 ( 2005-01-06 01:06 )

2005-01-03 唖然とした出来事

喪中でした。だから、12月に喪中ハガキを出しました。

1/2 会長とS部長とK会社社長から年賀状が来ました。しかも手書きのコメント入りで。











どないしたらええのん?

先頭 表紙

AKIRAさま・・・いえいえ、いいんですよ、こういう日記してたら、あいさつしないのも変です。喪中ハガキ絶対見てないですよね・・・。寒中見舞いだす方がいいのかな?悩む・・・。 / かおる ( 2005-01-08 02:27 )
喪中でしたか(^^;)自分も思いっきり「おめでとう」って突っ込んでしまいました(汗)取り敢えず、年賀状で無しにお礼の手紙を返して見るとか、電話か会った時に御礼を言っておくとかするのは如何でしょう? / AKIRA ( 2005-01-03 23:11 )

2005-01-02 犯罪・・・に足を踏み入れた人々

★その1

うちのお店のNくんとIさんのお話し。

食事休憩が一緒だった二人、近くにある近商ストアにお買い物♪ 二人共ペットボトル片手に、おかずなど見ていたらしい。売り場をぐるぐる回って、気づいたら入り口近くにいたらしく(かごとか置いてあるところ、レジがなくて、入り口に直結してますよね?)
「そうだ、先にデザートのクレープ買いに行こうか?」という話になって、入り口の自動ドアを抜けてすぐ左にあるクレープ屋さんに行ったそうな。

それぞれ注文をして待っていたら

Iさん「あっっ!!!!!」

Nくん「どうしたん?」

Iさん「お金、払ってませんよ、ペットボトルの」


二人の手にはしっかりとペットボトルが握られていました(!)


二人の驚きように、クレープ屋の人(顔見知り)が

「どうしたの?」と聞いてきたので事情を説明すると

「まあ、たまにはそういうこともあるよ」








普通、無いで・・・(汗)









その後、もちろんお金は払いに行きましたが・・・さぞかしびっくりしたことでしょう。







★その2

会議のあとの食事会が終わって、二次会での出来事・・・


Y部長「そういえば、食事代は誰が支払ってくれた?」

T部長「え?Yさんが払ったんじゃないの?」

Y部長「いやいや、払ってないですよ」







無銭飲食やん!!!!!







焼肉25人分くらいの金額・・・おいおい。

もちろん支払いに行きましたよ。しかし、店の人も気づかないのかしら?大勢すぎてわからなかったのかしら?



みなさんの周りではこんなことないですか?

先頭 表紙

直子さま・・・その場ではみんな笑ってましたが・・・。支払いに部長は戻っていきました。 / かおる ( 2005-01-08 02:25 )
コナンさま・・・故意的ではないので、堂々とできるんでしょうね。狙ってたらドキドキものです。 / かおる ( 2005-01-08 02:24 )
びっくりですね!集団食い逃げ・・になるところでしたね(笑)でもちゃんとお金を払ったのはえらいです(当たり前か) / 直子 ( 2005-01-03 20:58 )
普通に考えたら、いかにもありそうやけど、案外ないもんだと思います。 / コナン ( 2005-01-03 02:14 )

2005-01-01 我が家の鏡餅

ケロッ♪


先頭 表紙

AKIRAさま・・・アメリカアマガエルのケロンパです。ニホンアマガエルはじっとしてないので、上にのせていられませんでした。今年も宜しくお願いいたします。 / かおる ( 2005-01-03 18:50 )
コナンさま・・・こちらこそよろしくお願いいたします。 / かおる ( 2005-01-03 18:48 )
明けまして、おめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。蛙可愛いですね(><) / AKIRA ( 2005-01-02 15:19 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく♪ / コナン ( 2005-01-01 19:30 )

2005-01-01 2004→2005 ジャニーズで年越し

毎年やってるんでしょうねえ・・・年越しカウントライブ。去年初めて見て、昔の曲とか聞いてもう懐かしくって、テレビに釘付けでした。今年もやっていることは、おんなじ感じでした。
ゲストは佐藤アツヒロ、赤坂晃、岡本健一、少年隊の三人・・・だったかな?私が高校生の頃にブレイクしてた人達です。岡本健一はあいかわらず男前でんなーーー。男闘呼組のあとの二人はどこでなにしてんでしょうねえ????? 一般人になってしまったのかしら?????名前も忘れてしまったわ・・・。

私は、はっきりいってジャニーズには疎いです。誰がなんのグループなのか、さっぱりわかりません。唯一かわいいと思ってるのは松本潤クンかな?(お客さんにいますわ、同姓同名が・・・ルックスは全然違うけど・・・一緒だったらストーカーになるなるっ)

以前、テレビから「カンジャニエイト」という言葉が聞こえてきました。なんか、その日はCD発売日で、宣伝の為に出演していたようです。

「カンジャニエイト?なんじゃそりゃ?????」






患者にエイト?わけわからん!







とアホな勘違いをしておりました。(正解は「関ジャニ∞(エイト)」です)

ああーーー、関西ジャニーズ8人ってことかあ・・・。耳から入ってくるだけでは、理解しがたい単語もあるってもんです。










こんなあほな私ですが、今年もよろしくおねがいしまーーーす!

先頭 表紙

つよさま・・・おおっ、お詳しい!!!!! そうか、男闘呼組は4人でしたな・・・。掛け持ち・・・ありなんですかねえ? 今年も宜しくお願いします。 / かおる ( 2005-01-03 18:47 )
忘れてた(;・∀・) 今年もヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆ / つよ ( 2005-01-01 18:19 )
男闘呼組・・・岡本健一に前田耕陽に成田昭次に高橋和也・・・全員言える自分が恥ずかしい(爆) 2人はどうしてるのか、私も知らんが・・・。 私は、関ジャニエイトでNEWSに似た人がいる!と思ってたら、本人だった・・・(爆) 掛け持ちはアリなのか? / つよ ( 2005-01-01 18:18 )

[次の10件を表示] (総目次)