himajin top
ショコママの「わんカフェ ふんせん記」

ショコラママの日々の”ふんせん”を日記に込めて。。。
ブログ日記始めました。日記はお引っ越ししていきまぁ〜す。
Ciocolat's Wan Cafe に遊びに来てね〜(^_-)-☆


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-28 忘年会!
2003-11-27 わんこプリン♪
2003-11-26 ミニ運動会☆
2003-11-25 寒ーい一日。
2003-11-24 手芸教室・あさりのお鍋〜。
2003-11-23 「剣道試合」
2003-11-22 気の抜けた午後・・・
2003-11-21 コミコミスクールとインフルエンザ
2003-11-20 食べて来ましたよー。『葉山牛のお寿司』♪
2003-11-19 久々のお散歩で・・・


2003-11-28 忘年会!

今日はすずのバレエのお友達と忘年会&クリスマス会をしてきました。
今年はちょっと早め・・・
真美ちゃんが松山バレエ団のクリスマス公演に出るし、りなちゃんの
おにいちゃまが大学受験なので、皆大変なんです。
真美ちゃんは毎週日曜日に青山の松山バレエ団の本部でレッスンがあって
とても疲れているらしいです。その他の日も横須賀のレッスンもあるし・・・
「あと少しだ。頑張れ〜!」
白木屋で食べて飲んで、その後カラオケに行って楽しんできちゃいました。
プレゼント交換もして、とってもかわいい貯金箱と交換ノートとシールを
もらって、すずは嬉しそうでした(^^♪

そこで、とっても美味しい話を聞いてきました。
美容院でカットが¥900というところがあるんです。
三浦海岸のビートというところだそうです。
おしゃれ染めとカットで¥3900なんです。\(◎o◎)/!
毎月行かれちゃうわ!!

ちょこママ知ってたー?今度行ってみようよ!

先頭 表紙

まーこさま〜☆白木屋で、「ロシアンルーレット・コロッケ」に挑戦してみたよ!隣に座ったママが大当たり!!コロッケの中唐辛子だらけで超辛かったらしい・・・(+_+) / ショコラのママ ( 2003-11-30 14:01 )
晃子さま〜☆お子ちゃまたちはカラオケをガンガン唄いまくっていました♪もともとアルコールは弱いので、『ベッカム』というカクテル1杯飲んだらママは真っ赤になっちゃいました。 / ショコラのママ ( 2003-11-30 13:58 )
りえりんさま〜☆安いでしょ!!でも、カットもそこそこ今風だし、カラーも安いんだよね。白髪染めは¥2000らしいわ! / ショコラのママ ( 2003-11-30 13:55 )
なみへ〜さま☆すずは、バレエは年少から2年程習ったのですが子タレのお仕事が忙しくなってきてしまったので辞めてしまったんです。でも、その頃のお友達とは夏に三浦海岸の「マホロバ」(リゾートホテル}に宿泊したり、クリスマス会をしたりと、お付き合いしているのです♪ / ショコラのママ ( 2003-11-30 13:53 )
もう明日から12月だものね。夜私がお出かけ(飲み会?)する時は、娘に「学校の話し合い 又は お仕事」って言って出かけてました(爆)最近そのゴマカシも通用しなくなりつつあります。それにしても美容院安ーい。 / まーこ ( 2003-11-30 01:28 )
いいな、一足早い忘年会&クリスマス会。おぉ!バレエ習っているのね。がんばってねー。 / 晃子 ( 2003-11-29 19:09 )
安ーい!!ホント毎月行けちゃうかも(#^.^#) 今度三浦海岸に住んでる美容師友達にリサーチしてみますね / あき ( 2003-11-29 14:35 )
そんなに安いなら私も行こうかな!!・・・・って、旅費のほうがかかる・・・(爆) / りえりん ( 2003-11-29 12:13 )
松山バレエ団の公園を観に行ったことがあります。すずちゃんもバレエを習ってらっしゃるんですねぇ。バレエを習ってる人は姿勢が良くって、とっても憧れます。 / なみへ〜 ( 2003-11-29 01:54 )

2003-11-27 わんこプリン♪


わっ















今日はわんこプリンを作ってみました。
アレルギーの子も食べられるように、卵を使わずにつくりました。
ベースはかぼちゃです。
固めるのに寒天を使いました。ゼラチンは動物性なので寒天の方が良いかと・・・
寒天も市販のパウダーではなく観音崎の天草を拾ってきて煮詰めたものです。
見た目も綺麗で、オーナーさんも一緒に食べられそうです。
私も試食しましたが、美味しかった(^_-)-☆です!!
もちろんショコラはお皿までペロペロしてました。。。

ショコラはいつも大の字になって寝ています。
最近、運動不足気味・・・ダイエットしなくちゃね。。。
パパとママと龍紀は「玄米コーヒーダイエット」を進行中!
ネットで注文したけど10日待ちなので、玄米買ってきて40分フライパンで
炒ってからミルにかけて引いて飲んでます。効果あるかな?

ママは今日午前中はまたまた学校でベルマークの整理のお手伝いを
してきました。すごい量だった。各、企業ごとに仕分けするんだけど、
細かい作業で大変!!
昨年、学級委員してた時は1クラス分を一人でやったんです。
それも、家に持って帰ってきて・・・子供が寝静まったころに・・・
もくもくと暗ーい作業だった。今思えばよくやったなあ〜。
今年は学校で他のママ達と一緒に、それもコーヒーなんか飲みながら。。。
学校が変わるといろんな良いところもあったりして・・・
まあ、1回参加しておけばあとはいいかな〜

先頭 表紙

晃子さま〜☆ショコラはドライヤーは大好き♪なの。。。早く、業務用のドライヤー使いた〜い! / ショコラのママ ( 2003-11-30 14:06 )
りえりんさま〜☆ほんと、食べてくれてよかったね!これで、一安心だね(^・^) / ショコラのママ ( 2003-11-30 14:03 )
ごめんね、シャンプーしたショコちゃんの写真載せてくれたのね〜。おりこうで乾かせてくれるのね〜。 / 晃子 ( 2003-11-29 19:05 )
今日はキティに「かぼちゃパスタ」にして食べさせました(笑)凄い食べっぷりで感動したよ♪ / りえりん ( 2003-11-29 12:11 )
わ!完成品ですね。カワイイ形のプリンになってるぅ。私もぜひ食べてみたいです。卵が入っていないのなら、とってもヘルシーでかぼちゃ本来の甘さが出ていそう! / なみへ〜 ( 2003-11-29 01:52 )
たぶんどのわんこも喜んでくれると思っています。ベルマークでいろいろなものが買えるので結構大事なものなんですよね! / ショコラのママ ( 2003-11-29 00:17 )
さえこさま〜☆サツマイモや豆乳なども使えますね。できれば、1日にひとつメインのわんこスィーツを作りたいです。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-29 00:15 )
かぼちゃと寒天のプリンかぁ。おいしそう・・。ラブも喜ぶだろうなぁ。ワンコメニューが豊富で楽しみね。ベルマーク、整理する人たちはご苦労があるんだったのね。ご苦労様でした。 / 晃子 ( 2003-11-28 15:44 )
わんこプリン、かぼちゃのプリンなんですね〜^−^ 美味しそう♪ 学校が違うとそういう活動もかなり違うんですね。自宅でひっそりと一人でやるよりは、お茶しながらやりたいよね〜^^ / さえこ ( 2003-11-28 14:38 )

2003-11-26 ミニ運動会☆

今日は、龍紀の学年レクで「ミニ運動会」をしました。
とっても、良いお天気で気持ち良かったです!

折角、デジカメ持って行ったのに撮る暇なかったよ〜。(ー_ー)!!

ムカデ競争:6人一組で「いち・に・いち・に♪」掛け声かけて
リレーをしました。子供たちより、ママたちのほうが
夢中になっちゃいました。

風船送り: 親子競技で風船を飛ばしながら次の人に渡すものでした。
風船を落としたらその場で『アイーン!』をしなくちゃ
いけないのです。うけてました(^^♪

キャタピラ:これは、ダンボールを丸くつないで、中に入ってくるくる
回していくものです。結構疲れます。

皆、力入ってました。
明日は、筋肉痛かも。。。


久々に良いお天気でしたので、ショコラちゃんはシャンプーしました。
「あー、すっきりしたよ!」byショコラ

先頭 表紙

なみへ〜さま〜☆ビッグな運動会は5月にやりました。開校当初だったのですが結構盛り上がりました。生徒が700人いてさらに親も来て大変なのかと思いましたが、4カラー(赤・青・黄・白)に分けて応援合戦したり、学年ごとにダンスしたりと楽しかったですよー。先生達もお揃いのTシャツに名前入りで・・・(校長の背中にはBOSSの文字が入ってました。。。) / ショコラのママ ( 2003-11-28 14:06 )
mumuziさま〜☆ショコラはシャンプーは1週間から10日に1度くらいです。アレルギーがあるのでアレルギー用のシャンプーを使っています。シャンプーは嫌いだけどドライヤーは好きなんです。変な子でしょ!! / ショコラのママ ( 2003-11-28 13:59 )
晃子さま〜☆はーい!あすのページに載せますねー。待っててね(~o~) / ショコラのママ ( 2003-11-28 13:56 )
りえりんさま〜☆キティちゃんご懐妊あめでとう!!マンションに住んでた時、お隣のダックスのプリンちゃんが妊娠した時は、入れてなかったみたい!!獣医さんに聞いてみたら?ドライシャンプーとかもあるしね。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-28 13:54 )
ま〜こさま〜☆学校行事って結構あるんですよね。今回は龍紀の4年生の学年でやりました。クラス対抗だったんだけどうちのクラスは3クラス中びりっ!!悔しくて泣いちゃう子もいたほど盛り上がってました。。。ママも疲れました・・・ / ショコラのママ ( 2003-11-28 13:51 )
この時期に運動会なんですね。しかも「ミニ」と付くということは「ビックな運動会」もあるのでしょうか?ママさんたちも参加型運動会なんですね。運動不足の私にはチト怖い・・・ / なみへ〜 ( 2003-11-27 21:16 )
運動会かぁ〜子供の頃は嫌い(!)だったけど今になると参加してみたいなぁ・・☆シャンプーはどれくらいの間隔でしてますか?? / mumuzi ( 2003-11-27 08:39 )
楽しそうなミニ運動会ね♪そうそう、親のほうが夢中になっちゃうのよね。シャンプーしてきれいになったショコちゃん、見せてー。 / 晃子 ( 2003-11-27 01:17 )
キティ交配してから1度もお風呂入れてなくてちょっと臭い・・・。お風呂は関係なく入れていいものなのかなぁ?? / りえりん ( 2003-11-27 00:16 )
学年レク、、、そろそろ うちもあるみたい、、。そうなんだよね、キャタピラけっこう疲れるヨネ。ワタシがやると前に手ついても進まないでダンボール破けそうだなぁ。 / まーこ ( 2003-11-27 00:02 )

2003-11-25 寒ーい一日。

今日は朝から雨でした。。。
寒くてマフラーや手袋が必要!になってきました。

朝、子供達を学校に送って行ったあと、新居の進み具合を
チェックしに行ってみました。
大工さん「調度良かったよー。ベンチ椅子の高さは45センチでいいのか?
トリミング室との間のガラス窓の下のグッズの棚の長さはー?」
いろいろ確認しなくちゃいけないことがあって大変です。
厨房機器の搬入は内装が終わってからなので、年末になりました。
来月早々にもう一度合羽橋に行って、テーブルと椅子を注文にて、
鍋・釜・ざる・ボウルなどを買ってこなければ・・・
なんだかあっという間に時がたってしまいます。
早く、レシピをまとめなくちゃ!!

先頭 表紙

なみへ〜さま☆合羽橋は主に厨房機器や食器・家具・調理器具などの卸専門のお店ですね。10月にお祭りがあって行ってきました。普段でも安いのに更に下がっていました。くじ引きしたら¥12000現金が当たったんですぅー。いいところだ☆なみへーさんはきっとはまると思うよ! / ショコラのママ ( 2003-11-26 23:15 )
ますます忙しくなられますね。合羽橋は行ったことないのですが、いろいろな雑貨が置いてあるのですか?これからもショコラのママさんから目が離せませんっ!寒い日が続きますが風邪など引かないでくださいね! / なみへ〜 ( 2003-11-26 20:50 )
さえこさま〜☆わんちゃんいなくても全然構わないですよ〜。近々、HPにアクセス(地図)も載せる予定なのでいらしてくださいね☆アサリを冷凍しておくので、ボンゴレなんかできるかも。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-26 11:44 )
りえりんさま〜☆そうねえー。佐世保は遠いわねー。HPでカフェの状況は紹介できると思うので是非ご覧くださいねー。キティちゃんの具合はどうかな?パスタ食べさせてあげてみて〜。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-26 11:40 )
準備が着々と進んでいますね!私は犬を飼っていないのですが、オープンしたら遊びに行こうかな〜^^(マンションだからペット飼えないのです;;) / さえこ ( 2003-11-26 11:10 )
オープンしたらHPで紹介してくれるの?実際には行くことができないから、見て想像するわ(爆) / りえりん ( 2003-11-26 11:03 )

2003-11-24 手芸教室・あさりのお鍋〜。


あっ。

















今日は朝から、剣道のお友達のおばあちゃまに手芸を習いに行ってきました。
はさみや針を使わずに小さな子にも出来る物だというので、すずは嬉しそうに
出掛けて行きました。2枚のフェルトを交差させて作った匂い袋です。
おトイレなどに飾ると可愛い感じがしました。
あとは、ミニタオルを使ってピヨピヨちゃんを作りました。
こちらも、可愛いです\(◎o◎)/

さて、今日の夕飯なんですが・・・寒いので「あさり鍋」にしました。
このあさりは夕べ、じじ・ばばちゃんが観音崎で掘ってきたものです。
大きいし、実も結構入っていました。だしも出ていて熱々をいただきました。

先頭 表紙

りえりんさま〜☆ここのところ忙しくてミシンにも向かってないなあー。寒くなってくるとなぜかマフラーを編みたくなるんです。でも、いつも未完成交響曲なんだ・・・ / ショコラのママ ( 2003-11-25 23:54 )
手芸かぁ〜・・・。うちの娘にもさせて見たい!!っていうか私が習いたい(爆)だって、雑巾さえまともに縫えず自分の袖まで縫ってしまうんですもの・・・。(恥) / りえりん ( 2003-11-25 19:34 )
まーこさま〜☆これも使いません。お葬式なんかで頂く薄手のミニタオル(これはちなみにピエール・カルダンでした。)を三角に半分に折ってくるくるまくんです。とがったところをくちばしにしてあとは木綿糸でぎゅっと縛るだけです。お目目とリボンをつけて出来上がり!です。作ってみてね☆ / ショコラのママ ( 2003-11-25 13:58 )
ピヨピヨちゃんも可愛い〜〜。これも はさみや糸使わないの? / まーこ ( 2003-11-25 13:50 )
晃子さま〜☆中にポプリを入れたり紅茶を入れたりして飾ると良い香り〜♪クリスマスにはパンのツリーを教えてくれるそうです。すずは今から楽しみにしています。 / ショコラのママ ( 2003-11-25 13:27 )
ちょこママ〜☆あとであさり届けるね〜!! / ショコラのママ ( 2003-11-25 13:25 )
なみへ〜さま☆フェルトのは2枚を交互に組み合わせていくだけなんです。老人ホームの慰問で使った材料が余っていたらしくそれを使いました。あさりは潮がひけば採れるんですよ。冬は夜潮なんです。今回は闇夜なので暗いんですって。月夜だと結構明るいらしいです。もちろんライトを持っていくんですが・・・ / ショコラのママ ( 2003-11-25 13:17 )
わぁ!上手にできているのね。きれいだわ。おトイレとか玄関の壁に貼ったりとかいいかも。お鍋もおいしそう。ウチも今日はお鍋でした♪ / 晃子 ( 2003-11-24 22:59 )
かわいいですよ〜!!あさり食いて〜〜!!??ちょっと!お下品?? / ちょこ ( 2003-11-24 22:57 )
このフェルトの小物がとってもカワイイです。どうやって作るんでしょうか?興味津々!あさり鍋もあったかくて、具沢山で美味しそうです。今の時期掘れるんですか?いい所がたくさんあって羨ましいですぅ / なみへ〜 ( 2003-11-24 22:47 )

2003-11-23 「剣道試合」


















今日は、横須賀剣道連盟の50周年記念大会が行われました。
うちの子供達も試合に参加してきました。
剣道をはじめてかれこれ1年が過ぎました。
試合も3回目となり、少しは雰囲気も掴めてきたようです。
すずは、今月休まず稽古に行ってこの試合に向けてかなり練習をつみました。
かなり、気合も入っていて(今回はいける!!)と思っていたのですが・・・
龍紀もすずも1回戦敗退になってしまいました。
すずは、2本目の面〜♪をとられた時、かなり悔しそうでした。
戻ってきてからも納得いかないようで、ポロポロ泣いてしまいました。
先生も、「今のは、私ならとらないなあ〜。」と言っていました。
すずも頑張ったけど、皆それ以上に頑張っているんだよね。
(仕方ないね。次回頑張ろう!)
試合は回数を重ねて経験しないとダメなんだよね。
まだ、面打ちしかできないから、試合で籠手や胴の技を教えて貰いましょう!!
(パパ、よろしくね!!)

先頭 表紙

なみへ〜さま☆そうですね。まだまだこれからです。剣道のピークが30代後半て知っていましたか?? / ショコラのママ ( 2003-11-24 21:37 )
晃子さま〜☆昨年の11月にはじめたので1年頑張ってきました。それまでは二人とも体操とスイミングをしていたんですが、ある程度のところまできたので、これからずーっと続けられるもの・・・?パパがやっていたので剣道にしたんです。お行儀が良くなるし精神の発達にもいいと思って・・・ / ショコラのママ ( 2003-11-24 21:35 )
りえりんさま〜☆面をつけると前しか見えないし、音もあまり聞こえないんですって!!籠手や胴がはずれて当たると超痛いらしい!!泣きが入るくらい。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-24 21:30 )
う〜んっ残念!でもこの日を糧にまたまた剣道の練習に力が入ってドンドン強くなりますね。次回がとても楽しみです。がんばって!龍紀くん、すずちゃん! / なみへ〜 ( 2003-11-24 12:18 )
ご兄妹で剣道をやっているんですね。せっかく髪をカットして頑張ったのにね。今度は勝てるといいね。 / 晃子 ( 2003-11-23 23:16 )
凄い!!剣道って痛そう・・・。見るのも怖いかも(苦笑) / りえりん ( 2003-11-23 22:51 )

2003-11-22 気の抜けた午後・・・

今日は朝からじじ・ばばちゃんは高尾山にハイクに出掛けました。
紅葉が綺麗だろうなー!

龍紀もお友達のところへ遊びに行っちゃいました。

午前中、すずが髪をカットするというので美容院に送っていきました。
揃える程度かと思っていたら、ばっさりショートにしてくれました。
なんてことなの・・・
髪も縛り癖がついていて跳ねちゃうし、「毎朝ブローしてあげてください。」と
お兄さんに言われちゃいました。ゴムで結わく方がよっぽど早いよ♪

午後から、パパは講習会にお出かけしました。

で、すずとママはお昼ね。。。

ぽ〜っと過ごしていたらすぐ夕方になっちゃいました。

5:00から剣道の練習に行きました。
明日は試合だ!頑張ろう♪

先頭 表紙

なみへ〜さま☆紅葉、綺麗だったようですよ!ママは今年は紅葉狩りどころではありません。でも、お土産の銀杏で秋を感じました。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-24 21:28 )
晃子さま〜☆今まで買った山のようなゴムの行方は〜?? / ショコラのママ ( 2003-11-24 21:24 )
りえりんさま〜☆まったくうちと一緒だわ!!カットしたのをママは後悔しています。でも、本人はお気にめしたようなのです。ママも縮毛矯正していまーす。すずの髪、早く伸びないかなー。 / ショコラのママ ( 2003-11-24 21:22 )
高尾山の紅葉は綺麗らしいですね。ハイクにはちょうどいい感じの高さだし、リフレッシュできますね。今年はドラマで高尾山が注目されているから混雑しているのかなぁ。 / なみへ〜 ( 2003-11-24 12:19 )
わぁ!高尾山ですか、きれいだろうなぁ、紅葉が。いい趣味ですね。 ほんと、子供の髪は束ねた方がらくちんかもね。でも、ショートもかわいいでしょう? / 晃子 ( 2003-11-23 23:08 )
うちの娘は物凄いくせ毛で、昔ショートにしたらえらいことになってしまい(笑)今はロングです。ちなみに私もくせっ毛ですが縮毛矯正で、さらさらストレートです♪ / りえりん ( 2003-11-23 22:49 )
おふみさま〜☆新居が完成するまでママの実家に仮住まい中なんです。にぎやかすぎますね♪家の中はダンボールでいっぱいです。足の踏み場もないくらい・・・じじ・ばばちゃんは登山が趣味で毎週末出掛けています。多分ママより体力あるね!!山は今紅葉真っ盛り。朝晩はかなり冷え込むので風邪ひかないように。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-23 18:56 )
なんだか大家族〜。にぎやかでいいですね。高尾山いいだろうなあ・・ / おふみ ( 2003-11-23 15:36 )

2003-11-21 コミコミスクールとインフルエンザ


わっ





















コミコミスクール
一昨日から今日まで、子供達の小学校でコミコミスクールというのが行われていたんです。これは、3日間の間に保護者や地域の人たちに学校を開放してみてもらおうという試みなんです。一昨日、龍紀のクラスは県の教育委員会や職員の方の見学があったそうです。今日、すずのクラスは、「ペープサート」の発表を班毎に行いました。学校内の見学も自由なので、ゆっくり見てきました。
ちかぶーさん、すごいでしょ!!
まずは、「入り口」。校門はありません。朝は8:00に昇降口のドアが開くんです。それまではいくら早く行っても入れないんだって。
「お教室はオープンルーム」で廊下がないのです。壁もないし、こんなんで勉強できているのかなぁ〜?
続いて「カップル席?」子供達はこそこそ話したり、たまにお説教されたり??
先生いわく、オープンなだけに隠れる場所も必要とか・・・
カップル席の向こうは、ウッドデッキの中庭なんですよー。お天気の良い日は、
皆でごろごろできるそうです。
そして、「ランチルーム!」ここで、給食を食べるんです。毎日じゃなく、
学年ごととか、学年を超えて縦割りで仲良くするためだとか。。。

おまけ
今、龍紀は「お悩み相談係り」なんだそうです。他のお友達は、保健係りとか
体育係りとか配り係りとか・・・いろいろあるんだけど・・・
お仕事の内容は、悩みを聞いて解決できるようにアドバイスするんだって!!
『かくさないでうちあけよう。相談しようひとりで悩まないで。』
で、帰ってきた龍紀に尋ねました。「今まで相談あったの?」「2回くらいかな?」
「解決できたの?」「わかんない・・・」大丈夫かな??
通知表にどんな風に書かれてくるか楽しみ♪

インフルエンザ
夕方、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
今年は熱など出している場合じゃないのよー!
龍紀とすずとママの3人で受けてきました。パパは大丈夫だろうか・・・
病院の入り口に「インフルエンザ予防接種¥2.000」と書いてあったので、
3人で¥6.000だと思っていたのに、会計でそれも先生が「3人で¥3.000でいいよ!」というのです。「えっ、ほんと。ラッキー」すぐに帰ってきました。
次回2〜3週間後にもう1度受けに行ってきます。
注射はいくつになっても痛くていやだなぁ〜(+_+)

先頭 表紙

おふみさま〜☆インフルエンザの予防接種、他のところはかなり高いと聞いています。熱を出して寝てなくちゃいけないこと考えるとうっておいたほうがいいよね。 / ショコラのママ ( 2003-11-23 14:37 )
ちかぶーさま☆建設中に大阪の池田小学校での事件があったんです。オープンな学校になるということに賛否両論ありました。学校と地域が密着した学校作りをしていくことなりました。 / ショコラのママ ( 2003-11-23 14:33 )
りえりんさま〜☆子供達はこの学校に慣れてしまって中学に行ったらだいじょうぶかなー?と心配です。 / ショコラのママ ( 2003-11-23 14:29 )
なみへ〜さま☆今年の4月に開校したばかりの学校なんです。横須賀では初めてのオープンな学校なんです。モデル校なので、2学期制も導入されて見学も多いみたいです。先生も生徒も親も新しい試みで大変です。 / ショコラのママ ( 2003-11-23 14:26 )
まみちゃーん☆実家の近くの鈴木医院ていうところです。一昨年注射したのにインフルエンザにかかったの。。。昨年はしなかったらかからなかったの。。。今年はどうなることやら・・・ / ショコラのママ ( 2003-11-23 14:21 )
りゅうママさま〜☆そうでしょ!私も初めて行った時はびっくりしました。大学みたいよね。 / ショコラのママ ( 2003-11-23 14:18 )
素敵な学校ですね〜羨ましいですわ。それにしてもインフルエンザ、安くないですか!? / おふみ ( 2003-11-22 11:48 )
感動!ここまでだったとは。。。子供の事、いろいろ考えてできた形なんでしょうね。『お悩み相談係』これにも感動。。。解決する・しないは別として『ひとりで悩まないで』というのは、いいなぁ〜。龍紀君ガンバレ。素敵な近未来見せてもらいました。ありがとうございました。 / ちかぶー ( 2003-11-22 08:40 )
凄い!!私の時代は廊下がギシギシなってたり、図書室がお化け屋敷みたいだったりしたのに・・・。時代が変わったのね(苦笑) / りえりん ( 2003-11-22 02:37 )
最近の小学校ってみんなこんな感じなんでしょうか?ランチルームなんて大学みたい!龍紀くんはみんなの正義の味方なんですね。 / なみへ〜 ( 2003-11-22 01:31 )
インフルエンザの予防接種めちゃ安じゃないですか???元の値段も2000円だなんで^_^;色々聞いても1回3500円4000円とか聞くけどどちらで注射したんですか〜 / まみ ( 2003-11-22 01:01 )
最近の学校ってスゴイですね〜 仕切のない教室?カップル席? 浦島太郎状態です・・・ / *りゅうママ* ( 2003-11-22 00:05 )

2003-11-20 食べて来ましたよー。『葉山牛のお寿司』♪


ふっ













写真のアップが送れちゃいました。ごめんなさーい!昨日、混んでたの。。。
本日、ちょこママとかずえちゃんとえりちゃんとあきちゃんと怪獣優斗と一緒に
お出かけしてきました。わんこチームでカフェ開業のお祝いをしてくれるというので、HOMUSに行って「グッズを飾る棚」を選んできました。それと、お店の前に置く「イーゼルと看板」も戴ける事になりました。『皆さんありがとうございます。』
大事に使わせていただきます

それから、葉山の角車に行って、この前食べなくて後悔した「牛のお寿司」を
食べてきました。とろーり、口の中でとろける感じでした。。。
カルビ焼きは定番で美味しそう!角煮丼もすごーいボリュ−ムでした。。。

先頭 表紙

なみへ〜さま☆葉山カントリークラブに登る手前の道にあります。ランチは安いけどディナーはちょっと高めかも・・・ドライブがてら寄ってみるのもいいかもね〜! / ショコラのママ ( 2003-11-23 21:50 )
わっ・・写真を見たらますます食べたくなってしまいました。お・い・し・そ・う!! / なみへ〜 ( 2003-11-22 01:42 )
晃子さま〜☆ハンバーグもあったんだけどパサパサで脂身が少ないような感じ・・・ただ、鉄板の上に更に石焼がのっていて半生の中身を焼くんだよー!!でも、今回のはもう焼けていました・・・ / ショコラのママ ( 2003-11-21 23:06 )
うわぁ・・おいしそう。私も焼肉大好き。随分前に牛のお寿司を食べたことあるけどとろけるよね。着々とお店の準備が出来ているのね。 / 晃子 ( 2003-11-21 22:37 )
さえこさま〜☆ほんと、大きかったです。お酢とも結構あいましたよ。わさびがきいてました。。。 / ショコラのママ ( 2003-11-21 11:19 )
お寿司、すごく大きいんですね!ボリューム満点だ〜!寿司飯とお肉・・・どんなお味になるんだろう^^ / さえこ ( 2003-11-21 10:59 )
りえりんさま〜☆角煮は柔らかくて美味しかったけど、握りを1つ食べたらおなかいっぱいになって少し残しちゃいました。ごめんなさい_(._.)_ / ショコラのママ ( 2003-11-21 10:30 )
なみへ〜さま☆お肉は結構厚めで噛み切れないくらいでした。一口で戴いちゃいました。1つ¥580もしたんですよ。 / ショコラのママ ( 2003-11-21 10:25 )
TEAMIにくだんごさま〜☆生ですよー。まぐろのとろよりさらにねっとりしてる感じ・・・ / ショコラのママ ( 2003-11-21 10:21 )
まーこさま〜☆こんにちは。たまにはドライブがてら遊びにいらしてくださいね。お待ちしておりまーす! / ショコラのママ ( 2003-11-21 10:17 )
いやんヨダレガ・・・。いつ見ても美味しい話しばかりで・・・(笑)食べて見たいなぁ / りえりん ( 2003-11-21 08:38 )
牛の握りですか?う〜ん、美味しそう!お肉のお寿司は食べたことがないので、近場でそういうお寿司屋さんがあるかどうか調べたいと思います! / なみへ〜 ( 2003-11-21 05:49 )
牛のお寿司は炙りですか? 「美味しんぼ」で山岡さんが作ってた!(←マニアックでごめんなさい;) / TEAMにくだんご ( 2003-11-21 02:14 )
ぅわー、ドックカフェ開業するんですかぁ?近場だったら毎日行っちゃいたいくらいです(笑) / まーこ ( 2003-11-21 00:31 )

2003-11-19 久々のお散歩で・・・

今日は久しぶりに夕方のショコラのお散歩をしてきました。実家に来てから
ほとんどじじちゃんにしてもらっていました。(すみません・・・)
玄関と出て階段を下り、一目散に公園に向かって走りました。坂道で疲れるのよね。公園でオシッコと○○ちをして、辺りはだんだん暗くなってきました。
いつもと違う道を通って帰ろうと思っていたら、またまた、草ぼうぼうの
駐車じょうで○○ち!!ママが処理をしていたら、隣の垣根を乗り越えて
大きな柴犬が「ウォー!!」と飛び掛ってきそう?になりました。
柴はつながれていたので自分の首が苦しくて、すぐ戻っていきました。

「あー、助かった。」byショコラ「犬に襲われたの2度目だわ。」byママ

そのあと、すぐ帰ろうと思っていたのですが、なんだかまだ歩き足りないので
また別の公園に行きました。そこには、可愛いシーズーちゃんがいました。
やっぱり小さい子がいいです。その後、今度はマルチーズをつれている
おば様に逢いました。シュナウザーに憧れているということで、いろいろ
お話しちゃいました。(そうだ、ここで宣伝しなければ・・・)と思い、
カフェの話を持ち出しました。そうしたら、「場所を教えて?開店したら
行くからね!」と言ってくれました。お客さんゲット(^_-)-☆

やっぱりじじちゃんが連れているより話やすいのかなー??

パパには「さすがー、友達作りは天下一品!」と誉められちゃいました。(^^ゞ

先頭 表紙

おふみさま〜☆こんにちは。パピヨンちゃんのお名前決まりましたか?今が一番大事な時期なので気を付けてね(~o~)カキコしてくださいね♪ / ショコラのママ ( 2003-11-21 10:05 )
晃子さま〜☆ショコラのお友達は小さなわんこばかりです。看板犬になるのに困っちゃうよー! / ショコラのママ ( 2003-11-21 10:02 )
りえりんさま〜☆わんこについてのことなら何でもいつでも大歓迎ですよー! / ショコラのママ ( 2003-11-21 10:00 )
さえこさま〜☆前にも、ゴールデンに襲われたことあるんです。ショコラじゃなくてママが・・・(ーー;) / ショコラのママ ( 2003-11-21 00:24 )
なみへ〜さま☆もちろん!ゲット数に入れちゃいますよー!是非遊びにいらして下さい。お逢いできるのを楽しみにしております。 / ショコラのママ ( 2003-11-21 00:20 )
こんにちは。ドッグカフェ開店されるんですね〜素敵ぃ〜〜楽しみに読ませてもらいます♪ / おふみ ( 2003-11-20 09:29 )
ほう♪シーズーちゃんとかマルチーちゃんがいるのね。大きいワンちゃんはおとなしい子が多いけど、柴犬くらいの中型犬は吠えて襲い掛かろうとする子多いかなぁ。ウチの近くにもいるよー。怖いんだ、私もラブも。 / 晃子 ( 2003-11-20 01:37 )
ごめん・・・。自分のところのショコラのママさんの書き込みをここに書いちゃった・・・。 / りえりん ( 2003-11-20 00:25 )
いいなぁ〜家の中で粗相なくて・・・。うちも減ったけど、まだたまにやらかすんだよねぇ・・・。で、気づかずに踏んだりとか(泣) / りえりん ( 2003-11-20 00:16 )
シュナウザー、面白い顔してますよね〜。それにしても、柴犬がつながれていてよかったですね。たまにニュースになりますよね、犬に襲われて怪我をしたっておはなしが・・・。 / さえこ ( 2003-11-20 00:03 )
ワンちゃんと一緒だと輪も広がり易いんですね。早くその仲に入りたいです!私もゲット数に入れてください!ゲッツ、ゲッツっ! / なみへ〜 ( 2003-11-19 23:50 )

[次の10件を表示] (総目次)