himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-05 ナガシマは大丈夫だろうね。。。
2007-05-02 ワンセグ。。。
2007-04-26 放送するならするで。。。
2007-04-22 菜の花コンサート。。。
2007-04-18 味覚が・・・
2007-04-15 風邪で。。。
2007-03-29 世界一長いコンサート。。。
2007-03-26 久々の懸賞品。。。
2007-03-23 華麗なる一族を見て。。。
2007-03-20 娘の卒業式。。。


2007-05-05 ナガシマは大丈夫だろうね。。。

今日、大阪のエキスポランドの風神雷神2という
ジェットコースターで悲惨な死亡事故が起こってしまいましたね。
被害者の方のご冥福をお祈りいたします。

実は今度5/13にナガシマスパーランドに町内旅行で行くんです。
ナガシマスパーランドには強烈なジェットコースターの
「スチールドラゴン2000」と「ホワイトサイクロン」があります。
私も中1の娘もジェットコースターが大好きなんです。
二人で13日は乗るゾ〜!と意気込んでいます。

以前に両方乗ったことありますが、確かに両方ハッキリ言って
キツいジェットコースターだと思います。
特にホワイトサイクロンは途中に
本当にしっかりと握り棒を握っていないと
「怖い!ヤバイ!」と思う箇所があるのです。

ニュースでは国土交通省がジェットコースターがある全施設に
点検指導を行うらしいので、少し安心ですが・・・
こういう事故が連鎖しない様に祈るだけです。

乗らないのが一番安全なんですがね・・・

先頭 表紙

みみみさん、事故を目撃して気分が悪くなられた方も大勢いらっしゃったとか・・・仕方ないですよね。そりゃあ、卒倒しますよね。 そうです、被害者の方の住所はなんと割と近くて、車で10分もかからないくらいの距離の方でした。しかも、出身高校がすぐ地元の高校でした。 / コナン ( 2007-05-09 01:48 )
USJではJRの駅で自殺者が・・・。エキスポでは、救急車で運ばれた人数がけが人の倍でしたよね・・・。お察しします・・・。なにより被害者の方のご冥福をお祈りいたします。滋賀県の方でしたね・・・。 / ♪みみみ♪ ( 2007-05-08 22:19 )
お花見さくらさん、普通そうですよね。だから少し安心してるんです。 / コナン ( 2007-05-07 21:20 )
みみみさん、USJでもなにかあったんですか? エキスポでなくて良かったですね。閉園しての払い戻しも大変だったみたいですので・・・ / コナン ( 2007-05-07 21:18 )
事故があったあとは点検に力入れるから大丈夫って誰かが言ってました(^^ゞ / お花見さくら ( 2007-05-07 08:51 )
ビックリしましたよね、ニュース。うちでは今日、姪がお出かけしている予定なので、まさかエキスポ!?と心配になり連絡してみたら、USJに行っているということで、ホッとしました。USJでも昨日ゴタゴタあったようですが・・・。 / ♪みみみ♪ ( 2007-05-05 23:58 )

2007-05-02 ワンセグ。。。

私は今まで携帯を殆ど1年ごとに替えてきました。

理由は1年経つと新製品が出て目移りするのと、
丁度1年くらい経つと、電池の消耗が早くなってきました。

その二つの理由で機種変してきたんですが、
今回はもうすぐ1年3ヶ月になります。

今使用しているW41CAは電池の消耗は相変わらず普通です。
そして、新製品のW51CAは値段が高いんです。
発売当時17800円くらいしていました。
先日チラシで「値下げしました、15800円!」ってありました。
まだまだ高いよ〜!!

先日、ちょっとした用事でショップに行った時に
なぜ、今回の新製品はどれも高いの?って訊きましたら、
「ワンセグや色んな機能が付加されてるから、どうしても高くなっています」とのこと・・・

今のW41CAは使い勝手はサブ画面がないのが不満だけで、
あとの使い心地は最高です。
でも、新製品のワンセグ機能にも魅力は感じています。

みなさんはワンセグ機能付きの携帯持ってますか?
そして、使ってますか?

先頭 表紙

みみみさん、僕ももし使うとしたら、野球を見ると思います。 / コナン ( 2007-05-07 21:17 )
ぐるぐるさん、僕も詳しくはないんですが、携帯で見られるテレビのことです。 / コナン ( 2007-05-07 21:16 )
小豆さん、僕も実は新しモノ好きなんですよ。だから、気になってます・・・確かに高いので我慢してるんです。 / コナン ( 2007-05-07 21:15 )
正直言うと、欲しいで〜す!見るとしたら、ナイターくらいだと思いますが(笑) / ♪みみみ♪ ( 2007-05-05 23:56 )
通話とメールだけです・・・ 自分の携帯がワンセグ機能付きがどうかもわからず、正直に言うと「ワンセグって何?」状態なんですけど・・・(恥) / ぐるぐる ( 2007-05-05 06:35 )
持ってませ〜〜ん^^; 新しモノ好きなので、欲しいなぁ〜と思いますが・・・ 値段が高いのでまだ手が出ませんね〜  / 小豆 ( 2007-05-03 00:02 )

2007-04-26 放送するならするで。。。

先日22日の菜の花コンサートの模様が
その日の夕方に地方のローカルテレビの
ニュースで流れていたらしく、
我がバンドの演奏も放映されてたらしいです。

最近、近所の色んな人から
「この前テレビ観てたで〜」と言われます。

確かにテレビカメラで撮ってらっしゃいましたが、
まさか放映されるとは・・・
するならするで、一言言って欲しかったです。

前にもあったんですけど・・・(-_-#)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、すごくもないですよ。なんせ田舎町なもんですから。。。 / コナン ( 2007-04-30 22:34 )
ぐるぐるさん、田舎町ですからね。少しは有名です・・・ / コナン ( 2007-04-30 22:34 )
みみみさん、そう、本当にそうだったんです!どんなシーンでどれだけ自分が写ってたのかさっぱりわかりませんので、リアクションとコメントに困りました。 / コナン ( 2007-04-30 22:33 )
え〜〜〜すごいじゃん!!!! / ほのぴ〜 ( 2007-04-30 19:45 )
有名人ですね〜♪ ニュース映像ってことは再放送はないですね・・残念! / ぐるぐる ( 2007-04-27 16:22 )
自分が見ていない自分の放送・・・せkっかう「観てたで〜」と言ってもらっても、リアクションに困りそう(笑)どんな風に映ってたんだろう!?って気になって〜。判ってたら、ビデオに撮っておけたのにね〜。 / ♪みみみ♪ ( 2007-04-27 00:46 )

2007-04-22 菜の花コンサート。。。


今日は近くのとある「道の駅」で催しがありまして、
前々から出演依頼を受けていました、「菜の花コンサート」がありました。

菜の花畑の前にテントを立てて、
その中でたこ焼きや焼きそばなどが販売されていて、
目玉商品の菜の花の天ぷらをのせたうどんなどがありました。

そして、菜の花畑の真ん中でステージを組んで、
そこで演奏するはずだったのですが、
あいにく小雨模様だった為に、畑の正反対側の館の
軒先で演奏しました。

本当に残念でした。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、この写真は、この後雨が降ってくる直前でしたので、曇ってましたが、これが晴れていたらもっとキレイな写真になってたんですが。。。 / コナン ( 2007-04-30 22:32 )
みーさん、うん、立ってみたかったんですが、でも、おっさん3人が立っても絵になるかどうかが問題かも。。。 / コナン ( 2007-04-30 22:30 )
菜の花黄色いじゅうたんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-04-25 21:03 )
わ〜、すてきなところですね。菜の花畑の真ん中のステージ、立ってみたかったですねw 次回に期待?! / みー ( 2007-04-25 17:24 )

2007-04-18 味覚が・・・

今回の風邪は、今日あたりやっとマシになってきました。

今回の風邪で生涯初のことがありました。
それは金曜日の深夜に咳と鼻水が酷くて、
それはそれは何度も鼻をかんでいました。
そのせいで耳がおかしくなってしまいまして、
電車の中でトンネル内に入った状態みたいな感じになりました。
(状況だいたいわかってもらえます?)
この状況だけだったら、まだいいんですが、
味覚が殆どなくなってしまったんです。

また、間の悪いことに、近所の人からすき焼き用の牛肉を頂きまして、
その味覚が殆どない土曜日の夕飯がすき焼きでした。

味覚がないわ、風邪でえらいわのダブルパンチの中、
食べたすき焼きって美味しいわけないっす!

先頭 表紙

ぐるぐるさん、めったにこんなに酷く風邪にならないんですけどね。今回は酷い目に遭いました。 / コナン ( 2007-04-22 17:48 )
みーさん、鼻は大丈夫だったんです、耳鳴り状態で味覚が麻痺してしまっていました。その時に美味しいすき焼きだったのが悔しくて・・・ / コナン ( 2007-04-22 17:47 )
小豆さんもそんな経験があるんですね。ちょっと安心しました。 / コナン ( 2007-04-22 17:46 )
みみみさん、ちょっと違います。キーンって耳鳴りがしている感じです。その時に美味しいすき焼きだったのが悔しくて・・・ / コナン ( 2007-04-22 17:45 )
大変だぁ!風邪のフルコースですね、早くよくなって美味しいものが食べられるといいですね・・・ / ぐるぐる ( 2007-04-21 14:34 )
ぎょぎょ!だいじょうぶですか?鼻をやられたとこには味覚がバカになったことあるけど、それかしら?どうぞお大事に! / みー ( 2007-04-20 23:29 )
鼻を噛み過ぎるとなるんですよね〜 花粉症で鼻噛み過ぎて、味覚がおかしいな?と思うことがありますもん。 お大事に・・・ / 小豆 ( 2007-04-20 01:04 )
耳のあの状態、わかるわかるぅ=!鼻づまりや鼻水の薬を飲んでいる時って、味覚を感じにくくなったりしますが、それとはまた違うのかな?一時的なものですよね。お大事に・・・ / ♪みみみ♪ ( 2007-04-18 22:39 )

2007-04-15 風邪で。。。

毎年のことなんですが、
私は妙にこの春に風邪をひきます。

真冬はそんなにひきません。
なのに、春に必ずって言っていいほどひきます。

恐らく、真冬は完全防備しているからでしょうね。
そして、春は朝夕と昼間の温度差が激しく、
着る服を迷いますよね?
その選択をミスるのかもしれません。

実は10日火曜日の夜あたりから、風邪を感じだしました。
でも、すぐに治るだろうと軽視して、薬も何も飲まずにいました。

すると、治るどころか、ドンドン悪化してきまして、
金曜日の夜中は自分の咳で何度も起きました。
それでやっと、土曜日に家庭の置き薬を飲みました。
でも、良くならなくて、かえってドンドン悪くなる一方で、
遂にダウンしました。

そして、今日やっと病院に行きまして、
点滴をしてもらい、薬を処方してもらいました。

それで、やっと熱も下がり、鼻水、咳もだいぶマシになりました。

普段「風邪くらいで・・・」て思ってるんですが、
やはり、早めに行くべきでしたね。
今回は反省しました。

先頭 表紙

みみみさん、そう、昼間が暖かくて、朝夕が冷えたりするでしょ?それがダメなんですよね。お互い気をつけましょうね。 / コナン ( 2007-04-22 17:44 )
とらちゃさん、今回の事を肝に銘じて、風邪でも病院に行くようにします、はい。 / コナン ( 2007-04-22 17:43 )
今日も急に寒くなったりしましたが、大丈夫ですか?治りかけの時期も大事にしてくださいね〜! / ♪みみみ♪ ( 2007-04-18 22:28 )
若くないからね・・・・(笑)   お大事に / とらちゃ ( 2007-04-16 15:06 )

2007-03-29 世界一長いコンサート。。。


私の地元の滋賀県で楽しく、そして、大変な事が起こっています。

それは何かと言いますと、
「ギネスに挑戦!182時間の世界一長いコンサート」が行われてるんです。

期間は3/23(金)午後8時〜3/31(土)午前10時の間の182時間です。

今現在のギネスの記録はカナダのオンタリオでの181時間らしいです。
詳しくはココをご覧下さい。

内容的には幾つか制限がありまして、
1,期間中に同じ人が同じ唄を唄ってはダメ。
2,演奏者の入れ替わり、演奏の曲間は5分以内。
3,2分以下の曲はダメ。
4,演奏曲リストを提出。
5,オリジナル曲はダメ。などなどです。

特に怖いのが2番と3番なので、
必ずスタッフがタイムキーパー、映像記録係としてスタッフルームに交代で詰めておられます。

場所は地元の近江鉄道というローカル線の無人駅を近江鉄道さんの許可を得て、
駅舎が会場となっています。

感心したのが、地元住民の自治会さんが快く受け入れてくださったことです。

国道の反対側に民家が沢山あるわけなんですが、
「どうぞ、どうぞやってください」
「聞こえないから、もっと大きな音を出してもいいですよ」
なんて声も出てたらしいです。

うちのバンドも24日の深夜1時からと27日の朝7時から1時間ずつ演奏しました。

出演は地元のアマチュアの方が中心ですが、
中には京都、大阪からもプロ・アマの方々も駆けつけてくださっています。

内容はギターでの弾き語り、ギターソロ、合唱団、アカペラグループ、
大正琴、サックス独奏、ピアノ独奏などですが、
地元にこれだけの老若男女の方々が音楽に携わってるんだな!と変に感心してしまいました。

写真は24日の深夜に私たちのバンドの前に演奏されていたグループです。

先頭 表紙

みーさん、結局正午まで行われて、184時間でギネスに認定されたらしいです。本当にスタッフの方々に脱帽でした。 / コナン ( 2007-04-07 15:35 )
ほのぴ〜さん、やはりスタッフの力が凄かったです。最後は何人か泣きながら、喜びを分かち合ってたみたいです。 / コナン ( 2007-04-07 15:34 )
みみみさん、その時間は他の用事があったために、会場には残念ながら駆けつけられていませんでした。だからみみみさんが一生懸命探されても私はいませんでした。 / コナン ( 2007-04-07 15:33 )
カーコさん、無事に184時間行われてギネスに認定されました、 / コナン ( 2007-04-07 15:32 )
とらちゃさん、結局正午まで行われて、184時間でギネスに認定されました。夜中でもちゃんと何人かは観客がいた様子ですよ。 / コナン ( 2007-04-07 15:31 )
すごいですねー!結局認定されたんですね、よかった^^ お疲れ様でした〜☆ / みー ( 2007-04-02 23:20 )
すごいことに挑戦しているのね・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-01 18:50 )
夕方のニュースをみました^^ギネス認定おめでとうございま〜す(^o^)/もしかして、この画面の中にコナンさんがっっっ!?と思いつつも、夕飯の支度で忙しくじっくり見ることが出来なかったのが残念! / ♪みみみ♪ ( 2007-03-31 19:38 )
すごーい!そんな面白いことが行われているんですねー!!明日で終了なんだ〜。頑張れーーー(*^_^*) / カーコ ( 2007-03-30 18:13 )
す・・・すごっ!!!   まだやってるんだね〜〜!  がんばれ〜!!と声援を送りたいな。  で、ギャラリーは誰かしらず〜っといるの? / とらちゃ ( 2007-03-30 15:59 )

2007-03-26 久々の懸賞品。。。


何ヶ月ぶりでしょうか?
以前はいつ、何が当たったのか、全然記憶にありません。

って言っても全然懸賞に応募してなかった時期もありましたから、
ある程度は仕方ないんですけどね。

今回当たったのはアサヒスーパードライご愛飲感謝キャンペーンで、ビール2本と薄づくり泡立ちグラス2個です。

ビールは製造後3日以内に出荷されているらしいです。

今日(25日)は飲めなかったので、明日は飲みたいと思います。

先頭 表紙

ぐるぐるさん、確かにビール、発泡酒関係中心に応募してるせいでしょうね(笑) / コナン ( 2007-03-29 22:10 )
TOMOQさん、たまにやってみたらどうですか?当たったときは結構嬉しいもんですよ。 / コナン ( 2007-03-29 22:09 )
カーコさん、全然大したことないんですよ。なんせ、100万名様に当たる懸賞なんですから。もしかしたら、応募者が100万名に達していないかも・・・ / コナン ( 2007-03-29 22:09 )
コナンさんといえば、ビールの懸賞というイメージが・・・(笑) / ぐるぐる ( 2007-03-27 03:18 )
わ〜いいな〜。あたしは懸賞に応募する事すらないですわ・・・(^^;) / TOMOQ ( 2007-03-26 20:47 )
うわー!いいですねぇ!!うらやましいです。コナンさんってやはり運がいい方なんですね♪ / カーコ ( 2007-03-26 12:41 )

2007-03-23 華麗なる一族を見て。。。

もういい加減に書き込まないと一週間が経ってしまうので、
大あわてで書きます。

キムタクのドラマは殆ど見ています。
なぜ、見るかと言いますと、特別ファンでもないんですが、
どうも、キムタクが出演するドラマは、どの局も凄く力が入ってるように思えます。
そうすると、当然内容的に面白いだろうと予測するからなのです。

今まで見た中では、さんまさんや井川さん達と共演したドラマ(名前は忘れました)が
私的には面白くありませんでしたが、それ以外は全部面白かったです。

さて、今回のこのドラマなんですが、
第1回目にキムタクがなんで独りで雪山の中を歩いてるんだろう?
すぐに何故か、柳葉さんと二人で雪山を歩くシーンになるんだろう?と思っていましたが、
最終回を見て、謎が解けました。

しかし、最終回でこんな結末になるとは全然予想できませんでした。
本当に毎回毎回ハラハラドキドキさせてくれて、毎週日曜日が楽しみになっていました。

終わって、ふと思ったのは、
「こんなドロドロした家族のことを『華麗なる一族』とは言わないだろう!」と
独り突っ込みをしていました。

今度は何のドラマを見ようかな?

先頭 表紙

みみみさん、ああ、確かにそう考えればハッピーエンドだったのかも知れませんね。ただあの合併した銀行の雲行きは悪いことを示唆していましたね。 / コナン ( 2007-03-29 22:07 )
ほのぴ〜さん、確かにこの親父さんは人間自身も下半身も勢力旺盛ですもんね^^ / コナン ( 2007-03-29 22:05 )
みゆ姉さん、僕は今、原作を読もうか思案中です。難しいのは苦手ですから・・・ / コナン ( 2007-03-29 22:04 )
私もやっとみました^^あそこまでして手に入れた栄光も、決して永遠を約束された物ではないのですね。でも、もうそれを守るために家族を犠牲にはしないだろうと思えたので、ある意味、ハッピーエンドだったのかもしれません。次男の家庭が今後うまくいけばいいのにな〜と思いましたね。 / みみみ@会社のPC ( 2007-03-26 15:04 )
私もたまにしかみませんでしたが、なんっていう勢力みなぎる父親なんだろう。下半身はおさえられないんだな〜〜と変なところで感心してました。 / ほのぴ〜 ( 2007-03-24 20:48 )
時々見てました。母がぞっこんハマって見てたので、ついでにです。山崎豊子さんは好きなので原作は読もうと思って本はありますが、まだ読んでません(笑)この人の本は難しいんです。内容が。このドロドロした中に奥深い意味があるような気がします。春から新ドラマですね。何が面白いんかなぁ〜模索中。 / みゆ姉さん ( 2007-03-24 13:25 )

2007-03-20 娘の卒業式。。。

今日は長女の小学校の卒業式でした。

ン十年前の私たちの時代は
小学校の卒業式には中学の制服で出席しました。
当時はそれが当たり前でしたが、よく考えたら
まだ入学していないのに、それもおかしな話ですね。

今はみんなそれぞれ好きな格好でいいわけで、
殆どの子供達が紺のブレザースーツでした。

そして、卒業生の保護者の中で着物を着たのは、
うちの嫁さんとPTAの副会長さん(母親代表)の二人だけでした。
これも時代の流れでしょうね。
昔は結構いらっしゃいましたし、
今の6年生が入学当時はもう少し大勢いらっしゃいました。
それが2人になってしまいました。

卒業式の最後に卒業生が退場する時に、
体育館の真ん中の通路を保護者と一緒に退場するのは、
なかなかいいシーンでした。

先頭 表紙

ぐるぐるさん、ありがとうございます。部活は少女バレーをやっていたので、続けるそうです。 / コナン ( 2007-03-26 00:08 )
志式さん、ありがとうございます。本当にそうですね。年々少なくなってきてますもんね。そんな機会を与えてもらって喜んでいます。 / コナン ( 2007-03-26 00:07 )
娘さんのご卒業おめでとうございます♪ 4月からは新しい生活、部活も始まるし楽しみですね・・・ / ぐるぐる ( 2007-03-24 07:53 )
ご卒業おめでとうございまぁ〜す♪お父さんとお母さんと一緒だと、娘さんも安心して歩けたでしょうね。年々一緒に歩く機会なんて少なくなってしまうのですから、大切な瞬間を持てたんではないでしょうか☆娘さんおめでとうございます(≧ω≦) / 志式 ( 2007-03-23 13:27 )
カーコさん、どうでしょうか?ただ目立ってはいました。 / コナン ( 2007-03-22 22:16 )
小豆さんもそうだったんですね。そう、保護者と一緒は本当に素敵でした。 / コナン ( 2007-03-22 22:15 )
ほのぴ〜さん、そうですよね。こんな時にしか着られないんだから、みんなもっと着るべきですよね。確かに面倒ですがね。 / コナン ( 2007-03-22 22:14 )
♪みみみ♪さん、ありがとうございます。私も、娘もそうです。殆どみんなが地元の公立中学に行きますのでね。まあ、先生と校舎にお別れが寂しかったですね。ドラマの感想は近々書きます。 / コナン ( 2007-03-22 22:13 )
娘さんご卒業おめでとうございます!もう中学ですか〜〜!!!・・・確かに着物姿の方は少なくなりましたねぇ。私も子供のお宮参りの時に着て以来ずっと着てません。でも着物姿、いいですよね♪奥様も周りの人に「お〜〜!」ってな感じで見られてはったのでは?? / カーコ ( 2007-03-22 08:38 )
おめでとうございま〜〜すm(__)m 私の時は、男子は中学の制服、女子は自由にスーツとかワンピースでしたね。 退場するのに保護者と一緒とは素敵ですね〜  / 小豆 ( 2007-03-21 21:02 )
着物をきるきかいがないので、やはり、卒業式とか着物がいいよ〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2007-03-21 19:30 )
コナンさん、こんにちは^^先日はコメントありがとうございました。今日はお嬢さんのご卒業、おめでとうございます〜!小学校の卒業式というと・・・殆どの友達が同じ中学に行くので、これと言って感慨が無かったことを覚えています(笑)まだまだ、過去の思い出よりも、目の前にある不安や期待でいっぱいなのでしょうね。さて、「華麗なる一族」の最終回、ご覧になりましたか?また感想をお聞かせくださいね^^ / ♪みみみ♪ ( 2007-03-21 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)