himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-06 外食は外。。。?
2007-01-29 年賀状のくじ。。。
2007-01-23 華麗なる一族って。。。
2007-01-19 新機種どうしようかな。。。?
2007-01-14 中学の陰湿さ。。。
2007-01-02 ごあいさつ。。。
2006-12-27 Macのコマーシャル。。。
2006-12-09 親の逆ギレ。。。
2006-11-28 北海道ミルク大福チロル。。。
2006-11-25 番号ポータビリティ制。。。


2007-02-06 外食は外。。。?

先日の日曜日の話ですが・・・

今度の娘の小学校の卒業式用の服を買いに出かけていました。

夜はそのついでに久しぶりに外食することに決めました。

車の中で家族みんなで何処へ何を食べに行こうか家族会議をしました。

その時・・・

私「さあ、今日は外でご飯食べるぞ!みんな何が食べたいかな?」

5歳の娘「○○ちゃん(自分の名前)、外で食べるの寒くて風邪ひいちゃうからイヤだ!
    おうちで食べたい!」

みんな大爆笑でした。

先頭 表紙

ぐるぐるさんとこのぐんぐんちゃんも色々あったでしょ?^^ / コナン ( 2007-02-16 22:22 )
ままりもさん、お久しぶりっす^^子供のこういう言葉は最高ですね^^ / コナン ( 2007-02-16 22:21 )
ほのぴ〜さん、いつまでもそのままでいて欲しい気になってしまいます。 / コナン ( 2007-02-16 22:20 )
とらちゃさん、こういう言葉は本当に癒されます^^ / コナン ( 2007-02-16 22:19 )
かわいいですね〜 お子ちゃま語録はいやされますな〜  / ぐるぐる ( 2007-02-10 10:22 )
お久し振り〜♪可愛い♪確かに「外」で食べるのは寒いね(笑)子供って素敵♪♪(笑) / ままりも(Ruri ( 2007-02-07 21:35 )
あはは〜〜〜〜いいね〜〜そのこめんと。 / ほのぴ〜 ( 2007-02-07 20:25 )
子供の言葉は癒されるよね〜♪   親として喜びのひと時だよね。   / とらちゃ 家族はまぁるいひとつの輪♪7 ( 2007-02-07 00:59 )

2007-01-29 年賀状のくじ。。。

去年の年賀状のお年玉くじでは、
去年の日記にも書きましたが、
2等が当たりまして、デジカメを頂きました。
2006・3/23を見て下さい。

確か去年の方が当たりやすかったと思います。
今年は去年の様な2等がなかったですよね?

うちは商売をしてる関係上、はっきりと数えてはいませんが、
300枚以上は年賀状が届いています。

しかし、今年のお年玉くじの成果は切手シートが3枚だけでした。

ちょっと確率悪すぎですよね?
確かに1番ちがいはいっぱいありました。
そのせいでしょうね。

先頭 表紙

てじおさん、そんなのがあったら最高だったんですが・・・あるわけないですよね。。。 / コナン ( 2007-02-06 23:28 )
小豆さん、懸賞応募頑張ってらっしゃいますね。今年もいいの当ててくださいね^^ / コナン ( 2007-02-06 23:27 )
直子さん、来年はお互いいいのが当たるといいですね^^ / コナン ( 2007-02-06 23:26 )
ほのぴ〜さん、え?そうなんですか・・・来年楽しみにしましょう!今年の反動でいいのが当たるかもですよね^^ / コナン ( 2007-02-06 23:25 )
ぐるぐるさん、そうですよね?去年の2等みたいなのが今回はなくなってますよね?ぐるぐるさんとこも同じような確率ですか。来年はお互いいいのが当たりますように。 / コナン ( 2007-02-06 23:24 )
志式さん、そう、その反動としか考えられません。30枚でシート1枚ならいいじゃないですか^^ / コナン ( 2007-02-06 23:22 )
カーコさん、ドキッ!僕もそんな風に考えてしまってました。ちゃんと確認してくださいね。案外いいのが当たってるかもですよ。 / コナン ( 2007-02-06 23:21 )
前後賞があったら、的中しまくりですね! って、末等に前後賞はないか・・^^; / てじお ( 2007-02-05 14:47 )
今年は切手シートが2枚当たりました〜 懸賞応募用にと思って買った100枚からの当たりです。連番で買ったので予想通りの当選ですね・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2007-02-03 22:32 )
年賀状、年々減っていくので今年は家族全員で二枚しか当たりませんでしたー。 / 直子 ( 2007-02-03 19:00 )
すごいね!!!!うちは切手もあたってないわよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-02-02 20:26 )
私も去年の2等みたいのがないな〜って思ってました。ウチは100枚で切手シート1枚、同じくらいの確立!? / ぐるぐる ( 2007-02-02 08:41 )
昨年はすごい物が当たりましたね!でも今年は…その反動でしょうかね?私は約30枚でシート1枚。まあまあの成績(笑) / 志式 ( 2007-02-01 10:54 )
300枚以上で切手シート3枚・・・って本当に当たらなすごですよね!!去年の2等で運つかいすぎたのかも(笑)・・・我が家はまだ確認すらしてませーん。。。 / カーコ ( 2007-01-29 21:49 )

2007-01-23 華麗なる一族って。。。

あのドラマを見てて思うのですが、

BGMの音量が大きいし、製鉄工場の場面での
周りの機械の音量も大きいために、
キムタクを始め、俳優さんのしゃべり声が聞き取りにくいんですよね。

制作サイドでは気付かないものなのでしょうか?

それとも、そう思うのは私だけでしょうか?

先頭 表紙

カーコさん、そのドラマも面白そうですね。今週から見ようかな?^^ / コナン ( 2007-01-29 13:01 )
私はキムタクがあまり好きではないので見てないんです。「今週妻が浮気します」は見てますよ(笑) / カーコ ( 2007-01-27 16:03 )
TOMOQさん、結構ドロドロしていますよ。 / コナン ( 2007-01-27 11:32 )
直子さん、そう、CMになると音は大きくなりますよね。だからこのドラマ見てると余計にイヤになるんですよ。キムタクなどの声が聞き取りにくいから大きくしていて、CMになるとめっちゃ大きくなるんです。 / コナン ( 2007-01-27 11:31 )
見たいみたいとおもいつつまだ見たことないな〜(笑) / TOMOQ ( 2007-01-26 08:52 )
私は、テレビってCMになると急に音が大きくなるような気がしますぅ / 直子 ( 2007-01-24 21:01 )

2007-01-19 新機種どうしようかな。。。?

先日auとドコモから、春の新機種が発表されましたね。

私はauユーザーなので、ドコモの新製品は調べてませんが、
auはなかなか良い感じです。

今現在私が使ってるのは、W41CAです。
丁度1年前の2月の新発売当日に買い替えました。

サブ画面がないのが不満でしたが、
慣れてしまえばなんとかなっています。
ボタンやキー操作、変換の賢さなどなど、
使い勝手は非常に良くて、満足しています。

今度のW51CAはサブ画面が付いて、ワンセグ対応で、
ニュースフラッシュが見られます。

ワンセグは正直なところ利用するかどうかわかりませんが、
ニュースフラッシュやサブ画面は魅力です。

今回の発表を見るまでは、全然買い替える気はなかったんですが、
見ると、少し気持ちが揺らいできてしまいますね。

先頭 表紙

みゆ姉さん、おお!みゆさんもauですか。さすがですね(なにがさすがかわかりませんが・・・)今回の春の新機種はとても魅力的ですよ。ご一考されては? / コナン ( 2007-01-27 11:29 )
直子さん、色は最初オレンジにしたかったんですが、あまりにも派手だったので、無難に白にしました。 / コナン ( 2007-01-27 11:28 )
私もauユーザーです。新機種出ましたねぇ。欲しいわ。高いよね。薄型だしカッコイイですね。私は今「PENCK」です。シルバーなんで皆に「スプーンみたい笑」と笑われてますの。カメラが非常に使いにくいです。そろそろ買え時だしなぁ〜悩んでます。 / みゆ姉さん ( 2007-01-22 15:06 )
かっこいいですね♪何色ですか? / 直子 ( 2007-01-21 16:43 )

2007-01-14 中学の陰湿さ。。。

今日、地元の中学に通う1年生のお母さんと話す機会がありました。

その中での話・・・

中学では新しい格好いい靴を履いていくと、
先輩達が「生意気だ」と隠すというイタズラをするそうです。

だから、学校にはオシャレないい靴は履いていけないと嘆いていました。

ただ、在校生にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子供は
「あいつの弟やから、やめておいてやろう」となって
隠されたりしないそうです。

しかし、なんて陰湿なイタズラなんでしょう?
そして、なんて程度の低い情けない事態なんでしょうか?

この3月から娘が中学に行くのですが、不安になってきます。

先頭 表紙

志式さん、お元気でしたか?志式さんも経験があるんですね。僕が中学生に頃は全然なかったんですよ。イヤな空間ですね。 / コナン ( 2007-01-19 13:09 )
ぐるぐるさん、僕らの時代はそういう一流メーカーの靴って全然縁がありませんでした。でも、新品の靴を隠したりはしなかったですね。ぐるぐるさんの派手なお顔みてみたい(笑) / コナン ( 2007-01-19 13:08 )
みゆ姉さん、制服泥棒は僕は知らないですね。色々あるんですね。しかし、これからの世の中心配になってしまいますね。 / コナン ( 2007-01-19 13:06 )
とらちゃさん、そういう子供たちは自分のレベルの低さに早く気付いてほしいですね。 / コナン ( 2007-01-19 13:05 )
みのりんさんも経験があるんですね。僕らの時代も色々イタズラはありましたが、今は陰湿さを感じますね。 / コナン ( 2007-01-19 13:04 )
小豆さん、そうです。何かいじめられたりされないか、今から心配になってしまいます。 / コナン ( 2007-01-19 13:02 )
キアラさん、うわぁ〜やはり地元だけじゃなくて、よそでも同じケースがあるんですね。イヤな時代ですね・・・ / コナン ( 2007-01-19 13:01 )
わぁ〜。私の時もそーゆうのありました!今もあるんですね;私の時代は有名メーカーの靴はタブーで、地元靴屋の店頭に売ってる3000円の靴が“影の指定シューズ”でした(^^;)学校って…ちょっと変わった空間ありますよね。今は先生もオカシイし…; / 志式@お久し振りです。 ( 2007-01-19 12:20 )
私の頃は○シックスや○イキの靴が狙われましたよ。今はもっと陰湿なのかな・・・・ あ、ちなみに私は“顔が派手”という理由で、中一の5月に先輩に呼び出されました(笑) / ぐるぐる ( 2007-01-19 08:42 )
昔も今もあると思います。まぁ、靴は初めて聞きましたが、よくね、中学の頃は制服泥棒がありましたよ。高校でもあったなぁ。。。そういえば。それはイジメじゃなくて、ただの泥棒というのかしらね。そういうことでしかハケグチが無い子供って可哀想な気がします。歪みきってるよね。どうすりゃ良いんでしょうかね。 / みゆ姉さん ( 2007-01-17 16:02 )
他の事でそのエネルギーを使え!!と言ってやりたいような子が多すぎデス。そんな程度の低い子が大人になる。。。将来の日本はどうなるんでしょ / とらちゃ ( 2007-01-17 10:06 )
私が中学生の頃、そういうのがありました。同級生に新しい靴を盗まれた事もあります。血気盛んな年頃だったので取り返しましたが(^^ゞしかし現代の意地悪は、私の子供時代よりも陰湿な感じがします。 / みのりん ( 2007-01-17 00:59 )
うわっ!イヤですね・・・ 上に兄弟がいる子は隠さないなんて・・・ 私も長子。何だか、娘さんが可愛そうになってきました・・・ めげずに頑張ってね〜 / 小豆 ( 2007-01-16 00:27 )
友達の子の中学も、やっぱりいい靴は盗まれるらしく、休日に履き潰したような靴を通学用にしているそうです。なんだよそれ・・・って感じでしたが、いまどき、ひょっとして靴ですむなら、それで済ませてくれ・・・なんてことも、思ってしまいます。 / キアラ ( 2007-01-15 17:29 )

2007-01-02 ごあいさつ。。。


皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は随分日記の書き込みをさぼってしまいましたが、
今年は頑張って書き込みたいと思います。

ところで、昨年の年末も毎年ながら、
幾種類も年賀状を作らされました。

お店用、私個人用2種類、子供三人分作りました。

今回私個人用の年賀状を頑張って作りました。
イラストレーターとフォトショップを使いました。

画像がその年賀状です。
(住所などは消して、顔はぼかしをかけました)

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

よらちゃさん、あけましておめでとうございます。子供さんがパソコンで作ったんですか?凄いお子さんですね〜! / コナン ( 2007-01-13 00:35 )
みゆねえさん、あけおめことよろです。あっみゆさんは年末忙しいと仰ってましたもんね。そのせいで作れなかったんですね。 / コナン ( 2007-01-13 00:34 )
みのりんさん、こちらこそよろしくお願いしますね。いやいや私も結構時間かかってしまいました。 / コナン ( 2007-01-13 00:33 )
てじおさん、こちらこそよろしくです。年賀状は何故か気合いが少し入ってしまいます。 / コナン ( 2007-01-13 00:32 )
あけましておめでとう♪  うちはショウ(長男)が年賀状作成担当でした。←私が作るよか数倍早いもんで。。。   今年もよろしくねん / とらちゃ ( 2007-01-10 12:48 )
あけおめです。今年もよろしくお願いしますね。年賀状作るって大変ですよね。今年は私はサボりました。時間が無さ過ぎましたよ。。。 / みゆ姉さん ( 2007-01-09 12:43 )
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。年賀状、作るのに結構時間がかかりますよね・・・って私だけですか!?(^^ゞ / みのりん ( 2007-01-09 01:04 )
遅くなりましたが、今年も宜しくです^^ 年賀状、凝ってますね。すごいなぁ^^ / てじお ( 2007-01-08 20:49 )
小豆さん、今年もよろしくです。僕もこの年賀状以外はフリーの素材を頂いて作っています。 / コナン ( 2007-01-08 11:50 )
カーコさん、今年もよろしくです。そうなんです、毎年何種類も作るから大変なんです。 / コナン ( 2007-01-08 11:49 )
みーさん、今年もよろしくです。お互い健康に注意しましょうね。 / コナン ( 2007-01-08 11:48 )
TOMOQさん、今年もよろしくです。お互い音楽頑張りましょうね♪ / コナン ( 2007-01-08 11:47 )
ぐるぐるさん、今年もよろしくです。そうです、上の娘がだいぶ増えてきましたね。 / コナン ( 2007-01-08 11:47 )
直子さん、今年もよろしくです♪はい、子供三人もおります。。。 / コナン ( 2007-01-08 11:46 )
あけましておめでとうございますm(__)m  たくさん作られるのですね〜 年賀状、毎年頑張ろう!と思うのですが、準備不足でネットでフリーのイラストなどを頂いて印刷してお仕舞いです^^;  / 小豆 ( 2007-01-04 22:40 )
おけましておめでとうございます(*^_^*)何種類も年賀状作られるんですね〜♪いい感じの年賀状じゃないですか〜☆ / カーコ ( 2007-01-04 11:21 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします〜w / みー ( 2007-01-03 22:52 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがします。 / TOMOQ ( 2007-01-03 12:01 )
今年もよろしくです〜♪ 子どもさんも大きくなると、年賀状の枚数も多くなるでしょ!にぎやかでいいですね♪ / ぐるぐる ( 2007-01-02 23:43 )
おお!お子さん3人いらっしゃったんですね。今年もよろしくお願いします♪ / 直子 ( 2007-01-02 15:26 )

2006-12-27 Macのコマーシャル。。。

Macが先月あたりから、
「らーめんず」というコンビを起用して、
面白いCMを展開してますよね。

子供達があのCMを気に入ってしまって、
インターネットをしていると
子供達がアップルのサイトであのCMを見せろとうるさく言います。

そのせいで、5歳の娘も小3の息子も殆どセリフを覚えてしまいました。

ところで、あのCMは元々アメリカでああいうCMをやってるらしく、
それの日本版らしいですが、
僕はMacユーザーですので、楽しく見ています。
(他のMacユーザーには賛否両論ですが・・・)
内容的にウィン○ゥズユーザーをからかってる部分がありますよね?


みなさんはどう感じておられますか?

先頭 表紙

小豆さん、Winユーザーの方が気を悪くされてないかと思ってたのですが、小豆さんのように楽しんでもらってたら安心です^^ / コナン ( 2007-01-08 11:44 )
Winユーザーですが、楽しく面白く見てましたよ〜 「そうそう」と突っ込みどころ満載なCMですよね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2007-01-04 22:41 )

2006-12-09 親の逆ギレ。。。

先日小学校で発表会がありました。

各学年ごとに歌や演奏や寸劇などなど発表がありました。

一生懸命の練習の成果があり、大変よいものでした。

保護者達は体育館の後ろの方に席が用意してありました。

みんな一生懸命写真やビデオを撮ったりしていましたが、
残念なことに自分の子供が出ている学年の時は一生懸命見てるのですが、
他の学年の時には結構他のママ友とお喋りに夢中になってしまっていました。

途中に教頭先生がマイクで
「(子供達に)他の学年の発表の時も静かに見ていましょう!」
「保護者の方々にもお願いします」と呼びかけられました。

にも関わらず、お喋りは止まりません。

(こういう親さん達は家で子供に
「授業中に静かにしていなさいよ」とは言えませんよね?)

私を含め役員が目に余る人達には
「お静かにお願いします」と注意をしました。
された方は「すいません」と謝れて静かにされました。

しかし、後日わかったことですが、
教頭先生の呼びかけに逆ギレして
「何を言うんですか!?」と抗議の電話があったそうです。

あまりの情けなさに頭が痛くなってきます。。。

先頭 表紙

てじおさん、そんな風潮ではいけないんですよね。酷い時代ですね。 / コナン ( 2006-12-27 10:01 )
小豆さん、結構大変な様子ですよ。教頭先生が嘆いてらっしゃいました。 / コナン ( 2006-12-27 10:01 )
みゆ姉さん、程度の低い親の相手も大変だと思います。酷い時代ですね。 / コナン ( 2006-12-27 10:00 )
カーコさん、その病院の話、僕も見かけたことあります。どこでもいるんですね。 / コナン ( 2006-12-27 09:59 )
とらちゃさん、その考えいいかもしれませんね。子供が司会をしてましたので、その子供に言って貰うのがいいですね。 / コナン ( 2006-12-27 09:58 )
TOMOQさん、大人として、親として情けない話です。 / コナン ( 2006-12-27 09:57 )
ぐるぐるさん、そう、参観日で盛り上がるお母さん方いますね。思い切り盛り上がって、「あんたら何しに来たん?」って感じです。そしてそのお知らせの紙の言葉情けないですね。でも、うちの学校でも書いてもらわないといけないようです。。。 / コナン ( 2006-12-27 09:56 )
自分さえ良ければ って風潮が酷いですよね。最近 / てじお ( 2006-12-26 23:35 )
本当に情けないですね・・・ イマドキも学校は大変なのですね・・・ / 小豆 ( 2006-12-23 22:51 )
ほんとに情けないですね。親っていう立場を忘れてることが多いです。子供に影響するってことが何故分からないんでしょうか。学校も大変ですね。 / みゆ姉さん ( 2006-12-22 12:57 )
色んな親がいるんですねー。よく病院とかで子供に「静かにしなさい!!!」とか「何回言わせるのーーー!!」とか大声で注意してる親がいるんですけど、親の怒鳴り声の方がよっぽどうるさかったりするんですよね^^;何かそれを思い出しました。。。 / カーコ ( 2006-12-21 23:31 )
子供が注意すればよかったんじゃん?  さすがの親も子供に注意されたら恥ずかしいもんねぇ / とらちゃ ( 2006-12-19 14:36 )
親の背中を見て育つ・・・・しっかりしてもらいたいですね〜。ほんまに。 / TOMOQ ( 2006-12-12 20:50 )
参観日とかで、廊下で盛り上がっちゃうママ達もいますよね・・・ウチの学校は発表会のお知らせのおたよりに「子どもの手本になるように静かに鑑賞しましょう」と毎回書いてあるのも、ちょっと情けない!? / ぐるぐる ( 2006-12-11 09:07 )

2006-11-28 北海道ミルク大福チロル。。。

今日、たまたま仕事帰りにビールを切らせていたのを思い出して、
ビールを買いに、ローソンに行きました。

するとレジの横に
ローソン限定「北海道ミルク大福チロル」なるものがありました!

「おぉっ!これはきなこもちチロル同様美味しいに違いない!」と
思わず買いました。

そして、感想は・・・

あくまでも私個人の感想です。
「きなこもちチロルの足元にも及ばないな・・・」です。

ちょっとガッカリでした。

先頭 表紙

カーコさんも確か大好きでしたよね?^^きなこもちに勝るものはないですよね?^^ / コナン ( 2006-12-09 12:00 )
TOMOQさん、あれは確かファミマ限定販売だったかな?味的にはまあまあだと思います。 / コナン ( 2006-12-09 11:59 )
みのりんさんはどうでしたか? / コナン ( 2006-12-09 11:58 )
直子さん、あれはやはり不味いんですね。買わないでよかった(笑) / コナン ( 2006-12-09 11:58 )
小豆さん、僕もきなこもちに勝るものはないと思ってます。 / コナン ( 2006-12-09 11:57 )
そんなチロルがあるって知りませんでしたー。でもイマイチなんですね・・・^^;私は今年もきなこもちチロル買って食べてます〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-12-09 00:35 )
最近ファミマできなこもちチロルのパンを見かけます。あれも美味しいのかな〜? / TOMOQ ( 2006-12-06 01:30 )
ひょ〜〜〜!それは興味深い!!一度は食さないといけないですね。今度きな粉と両方、買ってみます♪ / みのりん ( 2006-12-05 03:10 )
きなこもち美味しいですよね♪チロル”かきごおり”味は、スーパーで10個10円!というすごい値段で売られていたそうです(TT)食べた母がまずいと言ってました(笑) / 直子 ( 2006-11-30 14:31 )
やっぱり、“きなこもち”に勝るものはないのでしょうか??(^^ゞ ローソン限定で出ているのですね〜 気になるので明日買いに行ってみます。 / 小豆 ( 2006-11-29 22:10 )

2006-11-25 番号ポータビリティ制。。。

話題の番号ポータビリティ制が導入されて1ヶ月が経ちましたね。

あれは番号はそのままで携帯電話の会社を変えられるんですよね。
番号はそのままですが、アドレスは変わります。

私の携帯のアドレス帳には386人登録してあります。
その中でメルアドは約120人程登録されています。

結構多い方かな?と自分では思ってます・・・

でも、この1ヶ月で
「アドレス変えました・・・」というメールは
一人も送られてきてません。

これはなぜ?
若い人しか変えてないんでしょうか?

みなさんの周りではどうですか?

先頭 表紙

小豆さん、多いですかね?みなさん何人くらい登録してるんでしょうね。 / コナン ( 2006-12-09 11:56 )
TOMOQさん、割引率のことや、変更に対する費用や新しい機械に対しての操作感の違いに躊躇するのかもしれませんね。 / コナン ( 2006-12-09 11:56 )
みのりんさん、3人もありましたか。凄いですね。でもauからsfに変更とは意外です。 / コナン ( 2006-12-09 11:54 )
てじおさん、お年寄りみたいなこと言うお歳じゃないでしょ?^^ / コナン ( 2006-12-09 11:53 )
みゆ姉さん、確かに使ってる年数による割引率は魅力ですからね。 / コナン ( 2006-12-09 11:52 )
まりりんさん、一人いらっしゃいましたか。そうですね、整理するいい機会として整理する人もいるでしょうね。 / コナン ( 2006-12-09 11:51 )
私の周りはゼロで〜す。 アドレス登録、多いですね〜 私はその半分もいません・・・  / 小豆 ( 2006-11-29 22:13 )
あたしの友達は2人かな〜。面倒なのかしら?旦那も変える変えるといいながらなかなか(笑) / TOMOQ ( 2006-11-28 19:41 )
3人くらいありました。あと、auからsoftbankに変わったとお知らせを2人から頂きました。実際変えてる人は少ないようですね。 / みのりん ( 2006-11-28 01:01 )
どうなんでしょうね。プランとか機種とか、もう若くないので(笑)、面倒なことはゴメンです^^; / てじお ( 2006-11-25 20:04 )
変えた人はいないですねぇ〜。だって割引とかすでにきいてる人はなかなか変えにくいかもね。 / みゆ姉さん ( 2006-11-25 11:57 )
1人だけ送られて来ました。もし私が携帯会社を変えたとして・・・登録してる人全員にお知らせしないような気が。この機会に整理したいですもん。 / まりりん@つっこみありがとうございました ( 2006-11-25 01:45 )

[次の10件を表示] (総目次)