himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-14 中学の陰湿さ。。。
2007-01-02 ごあいさつ。。。
2006-12-27 Macのコマーシャル。。。
2006-12-09 親の逆ギレ。。。
2006-11-28 北海道ミルク大福チロル。。。
2006-11-25 番号ポータビリティ制。。。
2006-11-19 ユニク○に行ってきました。。。
2006-11-16 寒くなると。。。
2006-11-08 グミもダメなんだぁ。。。
2006-11-07 体重が。。。


2007-01-14 中学の陰湿さ。。。

今日、地元の中学に通う1年生のお母さんと話す機会がありました。

その中での話・・・

中学では新しい格好いい靴を履いていくと、
先輩達が「生意気だ」と隠すというイタズラをするそうです。

だから、学校にはオシャレないい靴は履いていけないと嘆いていました。

ただ、在校生にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子供は
「あいつの弟やから、やめておいてやろう」となって
隠されたりしないそうです。

しかし、なんて陰湿なイタズラなんでしょう?
そして、なんて程度の低い情けない事態なんでしょうか?

この3月から娘が中学に行くのですが、不安になってきます。

先頭 表紙

志式さん、お元気でしたか?志式さんも経験があるんですね。僕が中学生に頃は全然なかったんですよ。イヤな空間ですね。 / コナン ( 2007-01-19 13:09 )
ぐるぐるさん、僕らの時代はそういう一流メーカーの靴って全然縁がありませんでした。でも、新品の靴を隠したりはしなかったですね。ぐるぐるさんの派手なお顔みてみたい(笑) / コナン ( 2007-01-19 13:08 )
みゆ姉さん、制服泥棒は僕は知らないですね。色々あるんですね。しかし、これからの世の中心配になってしまいますね。 / コナン ( 2007-01-19 13:06 )
とらちゃさん、そういう子供たちは自分のレベルの低さに早く気付いてほしいですね。 / コナン ( 2007-01-19 13:05 )
みのりんさんも経験があるんですね。僕らの時代も色々イタズラはありましたが、今は陰湿さを感じますね。 / コナン ( 2007-01-19 13:04 )
小豆さん、そうです。何かいじめられたりされないか、今から心配になってしまいます。 / コナン ( 2007-01-19 13:02 )
キアラさん、うわぁ〜やはり地元だけじゃなくて、よそでも同じケースがあるんですね。イヤな時代ですね・・・ / コナン ( 2007-01-19 13:01 )
わぁ〜。私の時もそーゆうのありました!今もあるんですね;私の時代は有名メーカーの靴はタブーで、地元靴屋の店頭に売ってる3000円の靴が“影の指定シューズ”でした(^^;)学校って…ちょっと変わった空間ありますよね。今は先生もオカシイし…; / 志式@お久し振りです。 ( 2007-01-19 12:20 )
私の頃は○シックスや○イキの靴が狙われましたよ。今はもっと陰湿なのかな・・・・ あ、ちなみに私は“顔が派手”という理由で、中一の5月に先輩に呼び出されました(笑) / ぐるぐる ( 2007-01-19 08:42 )
昔も今もあると思います。まぁ、靴は初めて聞きましたが、よくね、中学の頃は制服泥棒がありましたよ。高校でもあったなぁ。。。そういえば。それはイジメじゃなくて、ただの泥棒というのかしらね。そういうことでしかハケグチが無い子供って可哀想な気がします。歪みきってるよね。どうすりゃ良いんでしょうかね。 / みゆ姉さん ( 2007-01-17 16:02 )
他の事でそのエネルギーを使え!!と言ってやりたいような子が多すぎデス。そんな程度の低い子が大人になる。。。将来の日本はどうなるんでしょ / とらちゃ ( 2007-01-17 10:06 )
私が中学生の頃、そういうのがありました。同級生に新しい靴を盗まれた事もあります。血気盛んな年頃だったので取り返しましたが(^^ゞしかし現代の意地悪は、私の子供時代よりも陰湿な感じがします。 / みのりん ( 2007-01-17 00:59 )
うわっ!イヤですね・・・ 上に兄弟がいる子は隠さないなんて・・・ 私も長子。何だか、娘さんが可愛そうになってきました・・・ めげずに頑張ってね〜 / 小豆 ( 2007-01-16 00:27 )
友達の子の中学も、やっぱりいい靴は盗まれるらしく、休日に履き潰したような靴を通学用にしているそうです。なんだよそれ・・・って感じでしたが、いまどき、ひょっとして靴ですむなら、それで済ませてくれ・・・なんてことも、思ってしまいます。 / キアラ ( 2007-01-15 17:29 )

2007-01-02 ごあいさつ。。。


皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は随分日記の書き込みをさぼってしまいましたが、
今年は頑張って書き込みたいと思います。

ところで、昨年の年末も毎年ながら、
幾種類も年賀状を作らされました。

お店用、私個人用2種類、子供三人分作りました。

今回私個人用の年賀状を頑張って作りました。
イラストレーターとフォトショップを使いました。

画像がその年賀状です。
(住所などは消して、顔はぼかしをかけました)

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

よらちゃさん、あけましておめでとうございます。子供さんがパソコンで作ったんですか?凄いお子さんですね〜! / コナン ( 2007-01-13 00:35 )
みゆねえさん、あけおめことよろです。あっみゆさんは年末忙しいと仰ってましたもんね。そのせいで作れなかったんですね。 / コナン ( 2007-01-13 00:34 )
みのりんさん、こちらこそよろしくお願いしますね。いやいや私も結構時間かかってしまいました。 / コナン ( 2007-01-13 00:33 )
てじおさん、こちらこそよろしくです。年賀状は何故か気合いが少し入ってしまいます。 / コナン ( 2007-01-13 00:32 )
あけましておめでとう♪  うちはショウ(長男)が年賀状作成担当でした。←私が作るよか数倍早いもんで。。。   今年もよろしくねん / とらちゃ ( 2007-01-10 12:48 )
あけおめです。今年もよろしくお願いしますね。年賀状作るって大変ですよね。今年は私はサボりました。時間が無さ過ぎましたよ。。。 / みゆ姉さん ( 2007-01-09 12:43 )
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。年賀状、作るのに結構時間がかかりますよね・・・って私だけですか!?(^^ゞ / みのりん ( 2007-01-09 01:04 )
遅くなりましたが、今年も宜しくです^^ 年賀状、凝ってますね。すごいなぁ^^ / てじお ( 2007-01-08 20:49 )
小豆さん、今年もよろしくです。僕もこの年賀状以外はフリーの素材を頂いて作っています。 / コナン ( 2007-01-08 11:50 )
カーコさん、今年もよろしくです。そうなんです、毎年何種類も作るから大変なんです。 / コナン ( 2007-01-08 11:49 )
みーさん、今年もよろしくです。お互い健康に注意しましょうね。 / コナン ( 2007-01-08 11:48 )
TOMOQさん、今年もよろしくです。お互い音楽頑張りましょうね♪ / コナン ( 2007-01-08 11:47 )
ぐるぐるさん、今年もよろしくです。そうです、上の娘がだいぶ増えてきましたね。 / コナン ( 2007-01-08 11:47 )
直子さん、今年もよろしくです♪はい、子供三人もおります。。。 / コナン ( 2007-01-08 11:46 )
あけましておめでとうございますm(__)m  たくさん作られるのですね〜 年賀状、毎年頑張ろう!と思うのですが、準備不足でネットでフリーのイラストなどを頂いて印刷してお仕舞いです^^;  / 小豆 ( 2007-01-04 22:40 )
おけましておめでとうございます(*^_^*)何種類も年賀状作られるんですね〜♪いい感じの年賀状じゃないですか〜☆ / カーコ ( 2007-01-04 11:21 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします〜w / みー ( 2007-01-03 22:52 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがします。 / TOMOQ ( 2007-01-03 12:01 )
今年もよろしくです〜♪ 子どもさんも大きくなると、年賀状の枚数も多くなるでしょ!にぎやかでいいですね♪ / ぐるぐる ( 2007-01-02 23:43 )
おお!お子さん3人いらっしゃったんですね。今年もよろしくお願いします♪ / 直子 ( 2007-01-02 15:26 )

2006-12-27 Macのコマーシャル。。。

Macが先月あたりから、
「らーめんず」というコンビを起用して、
面白いCMを展開してますよね。

子供達があのCMを気に入ってしまって、
インターネットをしていると
子供達がアップルのサイトであのCMを見せろとうるさく言います。

そのせいで、5歳の娘も小3の息子も殆どセリフを覚えてしまいました。

ところで、あのCMは元々アメリカでああいうCMをやってるらしく、
それの日本版らしいですが、
僕はMacユーザーですので、楽しく見ています。
(他のMacユーザーには賛否両論ですが・・・)
内容的にウィン○ゥズユーザーをからかってる部分がありますよね?


みなさんはどう感じておられますか?

先頭 表紙

小豆さん、Winユーザーの方が気を悪くされてないかと思ってたのですが、小豆さんのように楽しんでもらってたら安心です^^ / コナン ( 2007-01-08 11:44 )
Winユーザーですが、楽しく面白く見てましたよ〜 「そうそう」と突っ込みどころ満載なCMですよね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2007-01-04 22:41 )

2006-12-09 親の逆ギレ。。。

先日小学校で発表会がありました。

各学年ごとに歌や演奏や寸劇などなど発表がありました。

一生懸命の練習の成果があり、大変よいものでした。

保護者達は体育館の後ろの方に席が用意してありました。

みんな一生懸命写真やビデオを撮ったりしていましたが、
残念なことに自分の子供が出ている学年の時は一生懸命見てるのですが、
他の学年の時には結構他のママ友とお喋りに夢中になってしまっていました。

途中に教頭先生がマイクで
「(子供達に)他の学年の発表の時も静かに見ていましょう!」
「保護者の方々にもお願いします」と呼びかけられました。

にも関わらず、お喋りは止まりません。

(こういう親さん達は家で子供に
「授業中に静かにしていなさいよ」とは言えませんよね?)

私を含め役員が目に余る人達には
「お静かにお願いします」と注意をしました。
された方は「すいません」と謝れて静かにされました。

しかし、後日わかったことですが、
教頭先生の呼びかけに逆ギレして
「何を言うんですか!?」と抗議の電話があったそうです。

あまりの情けなさに頭が痛くなってきます。。。

先頭 表紙

てじおさん、そんな風潮ではいけないんですよね。酷い時代ですね。 / コナン ( 2006-12-27 10:01 )
小豆さん、結構大変な様子ですよ。教頭先生が嘆いてらっしゃいました。 / コナン ( 2006-12-27 10:01 )
みゆ姉さん、程度の低い親の相手も大変だと思います。酷い時代ですね。 / コナン ( 2006-12-27 10:00 )
カーコさん、その病院の話、僕も見かけたことあります。どこでもいるんですね。 / コナン ( 2006-12-27 09:59 )
とらちゃさん、その考えいいかもしれませんね。子供が司会をしてましたので、その子供に言って貰うのがいいですね。 / コナン ( 2006-12-27 09:58 )
TOMOQさん、大人として、親として情けない話です。 / コナン ( 2006-12-27 09:57 )
ぐるぐるさん、そう、参観日で盛り上がるお母さん方いますね。思い切り盛り上がって、「あんたら何しに来たん?」って感じです。そしてそのお知らせの紙の言葉情けないですね。でも、うちの学校でも書いてもらわないといけないようです。。。 / コナン ( 2006-12-27 09:56 )
自分さえ良ければ って風潮が酷いですよね。最近 / てじお ( 2006-12-26 23:35 )
本当に情けないですね・・・ イマドキも学校は大変なのですね・・・ / 小豆 ( 2006-12-23 22:51 )
ほんとに情けないですね。親っていう立場を忘れてることが多いです。子供に影響するってことが何故分からないんでしょうか。学校も大変ですね。 / みゆ姉さん ( 2006-12-22 12:57 )
色んな親がいるんですねー。よく病院とかで子供に「静かにしなさい!!!」とか「何回言わせるのーーー!!」とか大声で注意してる親がいるんですけど、親の怒鳴り声の方がよっぽどうるさかったりするんですよね^^;何かそれを思い出しました。。。 / カーコ ( 2006-12-21 23:31 )
子供が注意すればよかったんじゃん?  さすがの親も子供に注意されたら恥ずかしいもんねぇ / とらちゃ ( 2006-12-19 14:36 )
親の背中を見て育つ・・・・しっかりしてもらいたいですね〜。ほんまに。 / TOMOQ ( 2006-12-12 20:50 )
参観日とかで、廊下で盛り上がっちゃうママ達もいますよね・・・ウチの学校は発表会のお知らせのおたよりに「子どもの手本になるように静かに鑑賞しましょう」と毎回書いてあるのも、ちょっと情けない!? / ぐるぐる ( 2006-12-11 09:07 )

2006-11-28 北海道ミルク大福チロル。。。

今日、たまたま仕事帰りにビールを切らせていたのを思い出して、
ビールを買いに、ローソンに行きました。

するとレジの横に
ローソン限定「北海道ミルク大福チロル」なるものがありました!

「おぉっ!これはきなこもちチロル同様美味しいに違いない!」と
思わず買いました。

そして、感想は・・・

あくまでも私個人の感想です。
「きなこもちチロルの足元にも及ばないな・・・」です。

ちょっとガッカリでした。

先頭 表紙

カーコさんも確か大好きでしたよね?^^きなこもちに勝るものはないですよね?^^ / コナン ( 2006-12-09 12:00 )
TOMOQさん、あれは確かファミマ限定販売だったかな?味的にはまあまあだと思います。 / コナン ( 2006-12-09 11:59 )
みのりんさんはどうでしたか? / コナン ( 2006-12-09 11:58 )
直子さん、あれはやはり不味いんですね。買わないでよかった(笑) / コナン ( 2006-12-09 11:58 )
小豆さん、僕もきなこもちに勝るものはないと思ってます。 / コナン ( 2006-12-09 11:57 )
そんなチロルがあるって知りませんでしたー。でもイマイチなんですね・・・^^;私は今年もきなこもちチロル買って食べてます〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-12-09 00:35 )
最近ファミマできなこもちチロルのパンを見かけます。あれも美味しいのかな〜? / TOMOQ ( 2006-12-06 01:30 )
ひょ〜〜〜!それは興味深い!!一度は食さないといけないですね。今度きな粉と両方、買ってみます♪ / みのりん ( 2006-12-05 03:10 )
きなこもち美味しいですよね♪チロル”かきごおり”味は、スーパーで10個10円!というすごい値段で売られていたそうです(TT)食べた母がまずいと言ってました(笑) / 直子 ( 2006-11-30 14:31 )
やっぱり、“きなこもち”に勝るものはないのでしょうか??(^^ゞ ローソン限定で出ているのですね〜 気になるので明日買いに行ってみます。 / 小豆 ( 2006-11-29 22:10 )

2006-11-25 番号ポータビリティ制。。。

話題の番号ポータビリティ制が導入されて1ヶ月が経ちましたね。

あれは番号はそのままで携帯電話の会社を変えられるんですよね。
番号はそのままですが、アドレスは変わります。

私の携帯のアドレス帳には386人登録してあります。
その中でメルアドは約120人程登録されています。

結構多い方かな?と自分では思ってます・・・

でも、この1ヶ月で
「アドレス変えました・・・」というメールは
一人も送られてきてません。

これはなぜ?
若い人しか変えてないんでしょうか?

みなさんの周りではどうですか?

先頭 表紙

小豆さん、多いですかね?みなさん何人くらい登録してるんでしょうね。 / コナン ( 2006-12-09 11:56 )
TOMOQさん、割引率のことや、変更に対する費用や新しい機械に対しての操作感の違いに躊躇するのかもしれませんね。 / コナン ( 2006-12-09 11:56 )
みのりんさん、3人もありましたか。凄いですね。でもauからsfに変更とは意外です。 / コナン ( 2006-12-09 11:54 )
てじおさん、お年寄りみたいなこと言うお歳じゃないでしょ?^^ / コナン ( 2006-12-09 11:53 )
みゆ姉さん、確かに使ってる年数による割引率は魅力ですからね。 / コナン ( 2006-12-09 11:52 )
まりりんさん、一人いらっしゃいましたか。そうですね、整理するいい機会として整理する人もいるでしょうね。 / コナン ( 2006-12-09 11:51 )
私の周りはゼロで〜す。 アドレス登録、多いですね〜 私はその半分もいません・・・  / 小豆 ( 2006-11-29 22:13 )
あたしの友達は2人かな〜。面倒なのかしら?旦那も変える変えるといいながらなかなか(笑) / TOMOQ ( 2006-11-28 19:41 )
3人くらいありました。あと、auからsoftbankに変わったとお知らせを2人から頂きました。実際変えてる人は少ないようですね。 / みのりん ( 2006-11-28 01:01 )
どうなんでしょうね。プランとか機種とか、もう若くないので(笑)、面倒なことはゴメンです^^; / てじお ( 2006-11-25 20:04 )
変えた人はいないですねぇ〜。だって割引とかすでにきいてる人はなかなか変えにくいかもね。 / みゆ姉さん ( 2006-11-25 11:57 )
1人だけ送られて来ました。もし私が携帯会社を変えたとして・・・登録してる人全員にお知らせしないような気が。この機会に整理したいですもん。 / まりりん@つっこみありがとうございました ( 2006-11-25 01:45 )

2006-11-19 ユニク○に行ってきました。。。


昨日娘がやってるスポ少の少女バレーの送迎で
隣県の岐阜県に行ってきました。

一緒に行った保護者の方が「ユニ○ロに行きたい!」と言ったので、
地元の人に場所を訊いて行ってきました。

寒くなってきたせいもあってか
お店の中は多くのお客さんで賑わってました。

その保護者さんも沢山買ってましたが、
僕も買ってしまいました。

内容は、
ヒートテックプラスのソックス2足で790円だったかな?
オレンジ色のヒートテックのセーター、
水色のラムウールのセーター、
濃いグレーの裏起毛のパーカー、
以上4点で7600円くらいでした。

肌着とフリースはもう少し寒くなってから
買うと思います。

先頭 表紙

みかるさん、ありがとうございます。自分で言うのもなんですが、似合ってると思っています。 / コナン ( 2006-11-25 00:48 )
みのりんさん、そんなに近くにあるんですかぁ、いいですね^^僕なんか車で20〜30分かかるんですよ。オレンジ色のセーターはいいですよ^^ / コナン ( 2006-11-25 00:47 )
みゆ姉さん、買いやすいお値段は最高ですよね。それに結構しっかりしてるしね。 / コナン ( 2006-11-25 00:46 )
ぐるぐるさん、確かに見てる方は寒くてたまりませんよね。保温性の高い肌着や服がいっぱいありますよ^^ / コナン ( 2006-11-25 00:45 )
てじおさん、僕はオレンジ色、青、グリーンが好きですね。 / コナン ( 2006-11-25 00:44 )
とらちゃさん、気軽に覗けるなんていいじゃないですか〜僕なんか車で20〜30分かかるんですよ・・・ / コナン ( 2006-11-25 00:43 )
ユニ○ロは私もよく行きますよ^^でも今年はまだ1枚も買ってないんですけどね^^コナンさんってオレンジが似合いそうですね^^ / みかる ( 2006-11-23 09:39 )
我が家から徒歩5分のところにあります。最近行ってないな〜(^^ゞオレンジのセーター、鮮やかな色でいいですね♪なんだか着るのが楽しくなりそう\(^o^)/ / みのりん ( 2006-11-23 00:36 )
ユニクロ、あ、言っちゃった。私も好きです。色もサイズも豊富で値段も買いやすいもんね。ロンTなんて着たおしたらパジャマがわりになるし。 / みゆ姉さん ( 2006-11-22 13:18 )
娘のお馬レッスン見学、冬は寒いのだ!ソックスと肌着、私も買いに行こうっと・・・ / ぐるぐる ( 2006-11-21 17:13 )
このオレンジいいですよね。私、夏のポロシャツは、この色のをもってましたー / てじお ( 2006-11-21 00:18 )
毎日のチャリ通勤でユニ○ロの前を通るのだ・・・   ちと、覗いて帰るべ。  / とらちゃ ( 2006-11-20 15:35 )

2006-11-16 寒くなると。。。

最近急に寒くなって風邪が流行ってますね。

これだけ急に寒くなったら、体温の調節がしにくくて
風邪をひくのも無理ないですよね。

先日は5歳の娘がひきまして、
39度の熱を出しました。

治ったと思いましたら、今度は嫁さんがひいてしまいました。

今度は誰かな?


ところで、寒くなるとユニ○ロに
無性に行きたくなるのは僕だけでしょうか?

フリースや暖かい肌着が欲しくなるんです。

先頭 表紙

小豆さん、ありがとうございます。エアーテックでしたっけ?ヒートテックだと思ってました。まあ、どっちでもいいんですけど、あれは暖かいですね。僕も愛用しています。 / コナン ( 2006-11-19 17:22 )
とらちゃさん、本当にそうですね^^去年買ったユニクロのヒートテックの肌着も少し薄くなった感があります。薄くなると暖かさが減りますもんね。 / コナン ( 2006-11-19 17:20 )
てじおさんは出張などであちこち行かれるみたいなので、特に気をつけてくださいね。 / コナン ( 2006-11-19 17:19 )
みのりんさん、まわりでよく胃腸風邪が流行ってるみたいです。かかるとしんどいです。気をつけましょうね。 / コナン ( 2006-11-19 17:18 )
カーコさん、そう、去年着ていた下着はやはり少し薄くなって寒いですからね。 / コナン ( 2006-11-19 17:17 )
みーさん、僕も同じです。他でフリースを買ったことがありません。 / コナン ( 2006-11-19 17:16 )
大丈夫ですか?? 私もかぜっぴきですが、峠?は越えたようです。 ユ○クロ。そうそう、冬になると行きたくなりますね。私はエアーテックの下着のファンです。あれは薄くて暖かくて良いですね。丈夫だし。 / 小豆 ( 2006-11-19 00:08 )
急に寒さを感じるようになったもんねぇ。。。。  幼い頃母が毎年下着とパジャマを新調してくれたのもこの頃だったのかな・・・「古いモンは暖かくないからねぇ」って。 今、母の言葉のぬくもりを感じます。私もそんな母になりたいデス / とらちゃ ( 2006-11-18 17:46 )
そうそう、寒くなって参りました。みのりんさんも仰ってますが、乾燥するとウイルスが漂いやすくなるようで、ウイルスに遭遇する確率も高くなるようですねー / てじお ( 2006-11-18 06:33 )
最近本当に風邪が流行ってますね。乾燥してるのもあるんだろうな〜・・・。お互いに風邪引かないように頑張りましょう!! / みのりん ( 2006-11-18 00:14 )
ほんと寒くなりましたねー。私もこの前から「子供用に温かいシャツ買わないと・・・。」って思ってたとこです。幼稚園にはいて行かせる娘用のタイツもいるし、色々買わなくては・・・ / カーコ ( 2006-11-17 13:48 )
ワタシの中でも、フリース=ユニ○ロ、っていう式ができちゃってます^^ / みー ( 2006-11-17 00:27 )

2006-11-08 グミもダメなんだぁ。。。

私の両親は他の躾は色々とうるさかったんですが、
夜の寝る前の歯磨きは全然言われたことがありませんでした。

夜にチョコを食べて、歯磨きもしないで寝る、なんてことは
日常茶飯事でした。

そのお陰?そのせいで私の歯は小学生時代から虫歯だらけで、
今は差し歯、かぶせだらけです。

歯医者さんには前々から
「ガム、キャラメルは御法度ですよ!」と言われてました。

だから、ガム、キャラメル、ハイチューなどは
どんなに食べたくても我慢していました。

今回、小豆さんの日記を見て美味しそうだと思った、
「みたらし団子グミ」を買ってきて食べました。

今までグミは何度も食べてましたが、大丈夫だったんです。
でも、このグミは少々硬いように思っていました。

「美味しい^^」と食べてましたら、
奥歯の詰め物が取れてしまいました。

早速、今日歯医者さんに行きましたら、
「はずれるのはこれで3度目ですし、結構傷んできてるので、
今回は替えましょう」と言われました。

何度か歯医者さんに通う羽目になりました・・・

もう、ガムとキャラメルとハイチューとグミは食べないぞ!と誓いました。

先頭 表紙

みゆ姉さん、実は僕もそれやったことあります。どうしても食べたいときにやりました。成功しました(笑)でもガムだけは噛んでません。 / コナン ( 2006-11-16 22:17 )
小豆さんもそうなんですか?だったら充分注意してくださいね。 / コナン ( 2006-11-16 22:16 )
とらちゃさん、そうですね。ミルキーも絶対ダメです(笑) / コナン ( 2006-11-16 22:15 )
ぐるぐるさん、そうです、このグミは他のに比べて結構堅かったんです。。。 / コナン ( 2006-11-16 22:15 )
みのりんさん、美味しかったですよ。でも、もしみのりんさんが歯に詰め物があるのでしたら気をつけてくださいね。 / コナン ( 2006-11-16 22:14 )
あ〜キャラメルとかガムとかグミね・・・危険です。でも取れないように食べるのがちょっと楽しかったりする。危険をおかしてまで食べる根性です。私。コツがあるのですよ。ええ。でもお奨めできません。笑 / みゆ姉さん ( 2006-11-16 09:26 )
そうなんですが・・・ 私も虫歯治療痕だらけなので・・・ 気を付けないと。 / 小豆 ( 2006-11-14 23:42 )
ママの味♪のミルキーはご法度だな(笑) / とらちゃ ( 2006-11-13 14:29 )
グミ好きです♪ よく食べますが、種類によってはすごく歯に付くものもありますね〜 / ぐるぐる ( 2006-11-10 17:14 )
私も小豆さんの日記のみたらし団子グミは気になっています。しかしグミでも歯の詰め物は取れるんですね・・・。気をつけなくては・・・(^_^メ) / みのりん ( 2006-11-10 00:19 )

2006-11-07 体重が。。。

私の顔のアップを入れた為に、
このひまじんにアクセスするたびに私の顔を見る羽目に・・・

早く過去のページに追いやる為にも
一生懸命書き込みます。

少し前の話を・・・

先日書きましたように、
母親の癌が発見されて、入院・手術となりまして、
色々と心配したり、仕事が忙しかったり、
病院通いなどなどで、心労が重なったんでしょうね。

母の入院中に一度、半分倒れました。

ある日の朝から下痢が続き、
夜には熱が出て、下痢が益々酷くなり、
一晩中トイレ通いをさせられまして、
一晩で20回くらいトイレに行きました。
全て水のような便でした。

もう(((。o゜))))((((゜o。)))フラフラ…です。

病院で点滴をしてもらって少しマシになりました。

でも、お陰で一晩で3〜4キロ減りました。

しかし、今はそれから約1ヶ月半経ちますが、
見事に元通りになりましたとさ。

先頭 表紙

みのりんさん、体重が元通りになるのはいただけないのですが、元気になったから良しだね。 / コナン ( 2006-11-16 22:13 )
病気で痩せる(やつれる)と、回復すると元通りになりますよね(^^ゞとにかくお母様もコナンさんも無事で良かったです。 / みのりん ( 2006-11-08 01:36 )

[次の10件を表示] (総目次)