himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-28 北海道ミルク大福チロル。。。
2006-11-25 番号ポータビリティ制。。。
2006-11-19 ユニク○に行ってきました。。。
2006-11-16 寒くなると。。。
2006-11-08 グミもダメなんだぁ。。。
2006-11-07 体重が。。。
2006-11-04 リクエストにお応えして。。。
2006-11-03 眼鏡を買い替えました。。。
2006-11-01 DVDへダビング。。。
2006-10-22 突き指。。。


2006-11-28 北海道ミルク大福チロル。。。

今日、たまたま仕事帰りにビールを切らせていたのを思い出して、
ビールを買いに、ローソンに行きました。

するとレジの横に
ローソン限定「北海道ミルク大福チロル」なるものがありました!

「おぉっ!これはきなこもちチロル同様美味しいに違いない!」と
思わず買いました。

そして、感想は・・・

あくまでも私個人の感想です。
「きなこもちチロルの足元にも及ばないな・・・」です。

ちょっとガッカリでした。

先頭 表紙

カーコさんも確か大好きでしたよね?^^きなこもちに勝るものはないですよね?^^ / コナン ( 2006-12-09 12:00 )
TOMOQさん、あれは確かファミマ限定販売だったかな?味的にはまあまあだと思います。 / コナン ( 2006-12-09 11:59 )
みのりんさんはどうでしたか? / コナン ( 2006-12-09 11:58 )
直子さん、あれはやはり不味いんですね。買わないでよかった(笑) / コナン ( 2006-12-09 11:58 )
小豆さん、僕もきなこもちに勝るものはないと思ってます。 / コナン ( 2006-12-09 11:57 )
そんなチロルがあるって知りませんでしたー。でもイマイチなんですね・・・^^;私は今年もきなこもちチロル買って食べてます〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-12-09 00:35 )
最近ファミマできなこもちチロルのパンを見かけます。あれも美味しいのかな〜? / TOMOQ ( 2006-12-06 01:30 )
ひょ〜〜〜!それは興味深い!!一度は食さないといけないですね。今度きな粉と両方、買ってみます♪ / みのりん ( 2006-12-05 03:10 )
きなこもち美味しいですよね♪チロル”かきごおり”味は、スーパーで10個10円!というすごい値段で売られていたそうです(TT)食べた母がまずいと言ってました(笑) / 直子 ( 2006-11-30 14:31 )
やっぱり、“きなこもち”に勝るものはないのでしょうか??(^^ゞ ローソン限定で出ているのですね〜 気になるので明日買いに行ってみます。 / 小豆 ( 2006-11-29 22:10 )

2006-11-25 番号ポータビリティ制。。。

話題の番号ポータビリティ制が導入されて1ヶ月が経ちましたね。

あれは番号はそのままで携帯電話の会社を変えられるんですよね。
番号はそのままですが、アドレスは変わります。

私の携帯のアドレス帳には386人登録してあります。
その中でメルアドは約120人程登録されています。

結構多い方かな?と自分では思ってます・・・

でも、この1ヶ月で
「アドレス変えました・・・」というメールは
一人も送られてきてません。

これはなぜ?
若い人しか変えてないんでしょうか?

みなさんの周りではどうですか?

先頭 表紙

小豆さん、多いですかね?みなさん何人くらい登録してるんでしょうね。 / コナン ( 2006-12-09 11:56 )
TOMOQさん、割引率のことや、変更に対する費用や新しい機械に対しての操作感の違いに躊躇するのかもしれませんね。 / コナン ( 2006-12-09 11:56 )
みのりんさん、3人もありましたか。凄いですね。でもauからsfに変更とは意外です。 / コナン ( 2006-12-09 11:54 )
てじおさん、お年寄りみたいなこと言うお歳じゃないでしょ?^^ / コナン ( 2006-12-09 11:53 )
みゆ姉さん、確かに使ってる年数による割引率は魅力ですからね。 / コナン ( 2006-12-09 11:52 )
まりりんさん、一人いらっしゃいましたか。そうですね、整理するいい機会として整理する人もいるでしょうね。 / コナン ( 2006-12-09 11:51 )
私の周りはゼロで〜す。 アドレス登録、多いですね〜 私はその半分もいません・・・  / 小豆 ( 2006-11-29 22:13 )
あたしの友達は2人かな〜。面倒なのかしら?旦那も変える変えるといいながらなかなか(笑) / TOMOQ ( 2006-11-28 19:41 )
3人くらいありました。あと、auからsoftbankに変わったとお知らせを2人から頂きました。実際変えてる人は少ないようですね。 / みのりん ( 2006-11-28 01:01 )
どうなんでしょうね。プランとか機種とか、もう若くないので(笑)、面倒なことはゴメンです^^; / てじお ( 2006-11-25 20:04 )
変えた人はいないですねぇ〜。だって割引とかすでにきいてる人はなかなか変えにくいかもね。 / みゆ姉さん ( 2006-11-25 11:57 )
1人だけ送られて来ました。もし私が携帯会社を変えたとして・・・登録してる人全員にお知らせしないような気が。この機会に整理したいですもん。 / まりりん@つっこみありがとうございました ( 2006-11-25 01:45 )

2006-11-19 ユニク○に行ってきました。。。


昨日娘がやってるスポ少の少女バレーの送迎で
隣県の岐阜県に行ってきました。

一緒に行った保護者の方が「ユニ○ロに行きたい!」と言ったので、
地元の人に場所を訊いて行ってきました。

寒くなってきたせいもあってか
お店の中は多くのお客さんで賑わってました。

その保護者さんも沢山買ってましたが、
僕も買ってしまいました。

内容は、
ヒートテックプラスのソックス2足で790円だったかな?
オレンジ色のヒートテックのセーター、
水色のラムウールのセーター、
濃いグレーの裏起毛のパーカー、
以上4点で7600円くらいでした。

肌着とフリースはもう少し寒くなってから
買うと思います。

先頭 表紙

みかるさん、ありがとうございます。自分で言うのもなんですが、似合ってると思っています。 / コナン ( 2006-11-25 00:48 )
みのりんさん、そんなに近くにあるんですかぁ、いいですね^^僕なんか車で20〜30分かかるんですよ。オレンジ色のセーターはいいですよ^^ / コナン ( 2006-11-25 00:47 )
みゆ姉さん、買いやすいお値段は最高ですよね。それに結構しっかりしてるしね。 / コナン ( 2006-11-25 00:46 )
ぐるぐるさん、確かに見てる方は寒くてたまりませんよね。保温性の高い肌着や服がいっぱいありますよ^^ / コナン ( 2006-11-25 00:45 )
てじおさん、僕はオレンジ色、青、グリーンが好きですね。 / コナン ( 2006-11-25 00:44 )
とらちゃさん、気軽に覗けるなんていいじゃないですか〜僕なんか車で20〜30分かかるんですよ・・・ / コナン ( 2006-11-25 00:43 )
ユニ○ロは私もよく行きますよ^^でも今年はまだ1枚も買ってないんですけどね^^コナンさんってオレンジが似合いそうですね^^ / みかる ( 2006-11-23 09:39 )
我が家から徒歩5分のところにあります。最近行ってないな〜(^^ゞオレンジのセーター、鮮やかな色でいいですね♪なんだか着るのが楽しくなりそう\(^o^)/ / みのりん ( 2006-11-23 00:36 )
ユニクロ、あ、言っちゃった。私も好きです。色もサイズも豊富で値段も買いやすいもんね。ロンTなんて着たおしたらパジャマがわりになるし。 / みゆ姉さん ( 2006-11-22 13:18 )
娘のお馬レッスン見学、冬は寒いのだ!ソックスと肌着、私も買いに行こうっと・・・ / ぐるぐる ( 2006-11-21 17:13 )
このオレンジいいですよね。私、夏のポロシャツは、この色のをもってましたー / てじお ( 2006-11-21 00:18 )
毎日のチャリ通勤でユニ○ロの前を通るのだ・・・   ちと、覗いて帰るべ。  / とらちゃ ( 2006-11-20 15:35 )

2006-11-16 寒くなると。。。

最近急に寒くなって風邪が流行ってますね。

これだけ急に寒くなったら、体温の調節がしにくくて
風邪をひくのも無理ないですよね。

先日は5歳の娘がひきまして、
39度の熱を出しました。

治ったと思いましたら、今度は嫁さんがひいてしまいました。

今度は誰かな?


ところで、寒くなるとユニ○ロに
無性に行きたくなるのは僕だけでしょうか?

フリースや暖かい肌着が欲しくなるんです。

先頭 表紙

小豆さん、ありがとうございます。エアーテックでしたっけ?ヒートテックだと思ってました。まあ、どっちでもいいんですけど、あれは暖かいですね。僕も愛用しています。 / コナン ( 2006-11-19 17:22 )
とらちゃさん、本当にそうですね^^去年買ったユニクロのヒートテックの肌着も少し薄くなった感があります。薄くなると暖かさが減りますもんね。 / コナン ( 2006-11-19 17:20 )
てじおさんは出張などであちこち行かれるみたいなので、特に気をつけてくださいね。 / コナン ( 2006-11-19 17:19 )
みのりんさん、まわりでよく胃腸風邪が流行ってるみたいです。かかるとしんどいです。気をつけましょうね。 / コナン ( 2006-11-19 17:18 )
カーコさん、そう、去年着ていた下着はやはり少し薄くなって寒いですからね。 / コナン ( 2006-11-19 17:17 )
みーさん、僕も同じです。他でフリースを買ったことがありません。 / コナン ( 2006-11-19 17:16 )
大丈夫ですか?? 私もかぜっぴきですが、峠?は越えたようです。 ユ○クロ。そうそう、冬になると行きたくなりますね。私はエアーテックの下着のファンです。あれは薄くて暖かくて良いですね。丈夫だし。 / 小豆 ( 2006-11-19 00:08 )
急に寒さを感じるようになったもんねぇ。。。。  幼い頃母が毎年下着とパジャマを新調してくれたのもこの頃だったのかな・・・「古いモンは暖かくないからねぇ」って。 今、母の言葉のぬくもりを感じます。私もそんな母になりたいデス / とらちゃ ( 2006-11-18 17:46 )
そうそう、寒くなって参りました。みのりんさんも仰ってますが、乾燥するとウイルスが漂いやすくなるようで、ウイルスに遭遇する確率も高くなるようですねー / てじお ( 2006-11-18 06:33 )
最近本当に風邪が流行ってますね。乾燥してるのもあるんだろうな〜・・・。お互いに風邪引かないように頑張りましょう!! / みのりん ( 2006-11-18 00:14 )
ほんと寒くなりましたねー。私もこの前から「子供用に温かいシャツ買わないと・・・。」って思ってたとこです。幼稚園にはいて行かせる娘用のタイツもいるし、色々買わなくては・・・ / カーコ ( 2006-11-17 13:48 )
ワタシの中でも、フリース=ユニ○ロ、っていう式ができちゃってます^^ / みー ( 2006-11-17 00:27 )

2006-11-08 グミもダメなんだぁ。。。

私の両親は他の躾は色々とうるさかったんですが、
夜の寝る前の歯磨きは全然言われたことがありませんでした。

夜にチョコを食べて、歯磨きもしないで寝る、なんてことは
日常茶飯事でした。

そのお陰?そのせいで私の歯は小学生時代から虫歯だらけで、
今は差し歯、かぶせだらけです。

歯医者さんには前々から
「ガム、キャラメルは御法度ですよ!」と言われてました。

だから、ガム、キャラメル、ハイチューなどは
どんなに食べたくても我慢していました。

今回、小豆さんの日記を見て美味しそうだと思った、
「みたらし団子グミ」を買ってきて食べました。

今までグミは何度も食べてましたが、大丈夫だったんです。
でも、このグミは少々硬いように思っていました。

「美味しい^^」と食べてましたら、
奥歯の詰め物が取れてしまいました。

早速、今日歯医者さんに行きましたら、
「はずれるのはこれで3度目ですし、結構傷んできてるので、
今回は替えましょう」と言われました。

何度か歯医者さんに通う羽目になりました・・・

もう、ガムとキャラメルとハイチューとグミは食べないぞ!と誓いました。

先頭 表紙

みゆ姉さん、実は僕もそれやったことあります。どうしても食べたいときにやりました。成功しました(笑)でもガムだけは噛んでません。 / コナン ( 2006-11-16 22:17 )
小豆さんもそうなんですか?だったら充分注意してくださいね。 / コナン ( 2006-11-16 22:16 )
とらちゃさん、そうですね。ミルキーも絶対ダメです(笑) / コナン ( 2006-11-16 22:15 )
ぐるぐるさん、そうです、このグミは他のに比べて結構堅かったんです。。。 / コナン ( 2006-11-16 22:15 )
みのりんさん、美味しかったですよ。でも、もしみのりんさんが歯に詰め物があるのでしたら気をつけてくださいね。 / コナン ( 2006-11-16 22:14 )
あ〜キャラメルとかガムとかグミね・・・危険です。でも取れないように食べるのがちょっと楽しかったりする。危険をおかしてまで食べる根性です。私。コツがあるのですよ。ええ。でもお奨めできません。笑 / みゆ姉さん ( 2006-11-16 09:26 )
そうなんですが・・・ 私も虫歯治療痕だらけなので・・・ 気を付けないと。 / 小豆 ( 2006-11-14 23:42 )
ママの味♪のミルキーはご法度だな(笑) / とらちゃ ( 2006-11-13 14:29 )
グミ好きです♪ よく食べますが、種類によってはすごく歯に付くものもありますね〜 / ぐるぐる ( 2006-11-10 17:14 )
私も小豆さんの日記のみたらし団子グミは気になっています。しかしグミでも歯の詰め物は取れるんですね・・・。気をつけなくては・・・(^_^メ) / みのりん ( 2006-11-10 00:19 )

2006-11-07 体重が。。。

私の顔のアップを入れた為に、
このひまじんにアクセスするたびに私の顔を見る羽目に・・・

早く過去のページに追いやる為にも
一生懸命書き込みます。

少し前の話を・・・

先日書きましたように、
母親の癌が発見されて、入院・手術となりまして、
色々と心配したり、仕事が忙しかったり、
病院通いなどなどで、心労が重なったんでしょうね。

母の入院中に一度、半分倒れました。

ある日の朝から下痢が続き、
夜には熱が出て、下痢が益々酷くなり、
一晩中トイレ通いをさせられまして、
一晩で20回くらいトイレに行きました。
全て水のような便でした。

もう(((。o゜))))((((゜o。)))フラフラ…です。

病院で点滴をしてもらって少しマシになりました。

でも、お陰で一晩で3〜4キロ減りました。

しかし、今はそれから約1ヶ月半経ちますが、
見事に元通りになりましたとさ。

先頭 表紙

みのりんさん、体重が元通りになるのはいただけないのですが、元気になったから良しだね。 / コナン ( 2006-11-16 22:13 )
病気で痩せる(やつれる)と、回復すると元通りになりますよね(^^ゞとにかくお母様もコナンさんも無事で良かったです。 / みのりん ( 2006-11-08 01:36 )

2006-11-04 リクエストにお応えして。。。


カーコさんとみーさんのリクエストにお応えします。

本当はこういう画像を添付したかったんですが、
ちょっと勇気がなくて、添付しませんでした。

そういう状態の時にお二人からリクエストがあったので、
ご用意いたしました。

メガネは(強調)良い感じだと思います(笑)

先頭 表紙

小豆さん、おニューのメガネをすると気分も一新されますよ!ご一考を^^ / コナン ( 2006-11-07 11:39 )
カーコさん、あれ?初めてでしたっけ?でも美人のカーコさんに素敵だなんて… 古田選手に似てるとは初めて言われました。 / コナン ( 2006-11-07 11:38 )
みのりんさん、めっちゃ恥ずかしいです。アップしてから、少し後悔してました。 / コナン ( 2006-11-07 11:36 )
どアップのコナンさんは初めてだ〜 おニューのめがね。軽そうで良さそうですね。私もおニューの欲しいなぁ〜 / 小豆 ( 2006-11-07 00:36 )
おおーぉぉ!コナンさんだ〜♪ネガネだけじゃなくコナンさんも素敵ですよ!!もっとポワーンとした感じの方かな?と思ってたけど、キリリとされたお顔立ちですよねぇぇ???この画像のコナンさん古田選手に似てますね! / カーコ ( 2006-11-06 21:18 )
わ〜!!初コナンさんだ♪このメガネ、優れものですね。やはり軽くて機能的なのが1番ですもの。 / みのりん ( 2006-11-06 00:41 )

2006-11-03 眼鏡を買い替えました。。。

実は少し前になるんですが、
眼鏡を買い替えました。

「エアリスト」ってやつです。

どんな眼鏡かは検索してみてください。

先ほど私が検索してみたら、
色んな眼鏡屋さんがヒットしたので、
そこをここにリンクするのは・・・と思い、止めました。

この眼鏡は確かヤクルトの古田監督もご愛用だったと思います。

感想は凄く軽く、視界も明るく感じまして、
凄く満足しています。

そして耳に掛ける処を曲げる事が出来る為に、
しっかりと顔にフィットするために、
眼鏡がずり落ちることが殆どありません。

でも、唯一欠点は眼鏡を掛けたまま寝てしまったり、
不慮の事故なんかで激しく曲がってしまった時に、
メガネ屋さんでの修理が出来ないんです。
メーカーに送って修理に出すために、
約1週間くらいかかるそうです。

ですから、予備のメガネはちゃんとおいておかなくてはいけない点です。

でも、ノーフレームで素顔に近いですし、
お勧めします^^

先頭 表紙

ぐるぐるさん、なんでも進化する時代、眼鏡も例外ではありませんでした。 / コナン ( 2006-11-07 11:35 )
カーコさん、みーさんのリクエストにお応えました^^ / コナン ( 2006-11-07 11:34 )
身近にメガネさんがいないのでピンときませんが、今はメガネも進化してるんですね〜 / ぐるぐる ( 2006-11-04 18:14 )
↓そ〜ですよね〜^^ up期待しましょうか?!(笑) / みー ( 2006-11-04 00:16 )
そのメガネかけたコナンさん見たかったですー! / カーコ ( 2006-11-03 17:43 )

2006-11-01 DVDへダビング。。。

10/22の演奏の時の模様を友達が
ビデオに撮っておいていてくれました。

喜んでダビングしてもらおうと思いまして、
DVDのメディアを持ってお宅へ伺いました。

ビデオとDVDデッキを繋いで、
いざダビング開始しまして、無事に終わりました。

メディアを見ましたら、書き込みがあった様子・・・
「よしっ!」と思い、帰りまして
早速家で見ようとしましたら、見られません。
Macでも見られません。

ちなみにその友達のデッキはソ○ー製で、
我が家のはパナ○ック製です。

以前に僕が録画しておいた番組を友達の為に
DVDに焼いて渡しましたら、
その友人はソ○ーのプレイ○テーションでも
ウィンドウズパソコンでも見られないと言っていました。

DVDデッキで見られないのはメーカーによって色々規格の違いのせいかな?と
思うのですが、パソコンで見られないと言うのは
他に何か原因があると思うのですが、
誰かご存知ではないでしょうか?

先頭 表紙

みのりんさん、取説を取り出してきて、よく読んだら書いていました。ディスク管理で「ファイナリング」という行為を行わないといけないみたいです。 / コナン ( 2006-11-07 11:33 )
機械に疎いので全く分かりませんが、同じDVDでもメーカーが違うと見られないなんて何だか納得出来ませんね・・・ / みのりん ( 2006-11-02 00:22 )

2006-10-22 突き指。。。

昨日、今日と珍しく2日連続演奏しました。

昨日は昼にある催しの中での余興に出演依頼が来まして、
お礼も頂きました^^

そして、ママさんバレーをやってる友達に
「試合が近いから、練習の手伝いして」と頼まれまして、
夜に久々にバレーをやりました。

その中で、全然強いボールじゃなかったのですが、
取れそうもないボールに左手を出しましたら、
不覚にも小指を突き指をしてしまいました。

その時の痛さで悪い予感はしたのです。

帰ってから、お風呂上がりにアイシングをして、
湿布をしながら、寝たのですが、
朝起きたら、昨夜は普通だった小指が
結構腫れて、青じんでいました。

心配で楽器を弾いてみましたら、
案の定痛くてすっごく弾きにくくなっていました。

急遽薬局に行きまして、
バンテリ○を買ってきまして、
塗って演奏しました。

あれはやはり良く効きますね。
お陰で、なんとかかんとか弾くことができました。

先頭 表紙

aiさんは中学時代なにかスポーツをやってたんですね? / コナン ( 2006-11-03 14:25 )
みーさん、そうですね。お互い誕生日繋がりで交流始めたんですよね。2年前だった記憶があります。当時は4人だったような・・・そして今年は二人だけでしたね。それだけ利用者が減ってるんでしょうね。 / コナン ( 2006-11-03 14:24 )
小豆さん、あの薬は確かによく効きますね。これかた寒くなると腰がよく痛くなるので、重宝しそうです。 / コナン ( 2006-11-03 14:22 )
みのりんさん、僕はギターではなくて、フラットマンドリンなんですけどね・・・この時は本当に痛くて弾きにくかったです、ピアノも突き指してたら大変ですよね。 / コナン ( 2006-11-03 14:21 )
突き指って超〜懐かしいんだけど!笑)だって中学生まで何度やってもうたことか!笑 / ai ( 2006-11-01 19:32 )
とうとうまたこの日がやってきましたね!!お誕生日おめでとー!!えっと誕生日つながりでコナンさんと知り合ったのが・・・2年前?かな?去年は「去年は4,5人いたと思うけど今年は私たち二人だけになりましたね」みたいな会話をしたような。それにしても月日の経つのの速いこと!お互いいい歳にしましょうネ(^-^)これからもどうぞよろしくデス♪ / みー ( 2006-10-29 12:32 )
大丈夫ですか? って、痛そうですよ・・・ そうそう、バン○リンは効きますよね〜 私も愛用してます^^; / 小豆 ( 2006-10-25 00:05 )
大丈夫ですか!?早く普通にギターを弾けるようになるといいですね。突き指は学生の頃に体育の授業でよくやりました(運動苦手だったので・・・^^;)ピアノが弾けなくて大変な思いをしたのを覚えてます。コナンさんもお大事になさってください! / みのりん ( 2006-10-23 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)