himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-03 眼鏡を買い替えました。。。
2006-11-01 DVDへダビング。。。
2006-10-22 突き指。。。
2006-10-19 母が入院、そして。。。
2006-10-18 胃の検査。。。
2006-08-15 温泉なのに。。。
2006-07-23 大相撲の審判部さ〜ん。。。
2006-07-19 明日は長男の誕生日。。。
2006-06-27 通話料金の繰り越し。。。
2006-06-21 眼鏡を買い替えたい。。。


2006-11-03 眼鏡を買い替えました。。。

実は少し前になるんですが、
眼鏡を買い替えました。

「エアリスト」ってやつです。

どんな眼鏡かは検索してみてください。

先ほど私が検索してみたら、
色んな眼鏡屋さんがヒットしたので、
そこをここにリンクするのは・・・と思い、止めました。

この眼鏡は確かヤクルトの古田監督もご愛用だったと思います。

感想は凄く軽く、視界も明るく感じまして、
凄く満足しています。

そして耳に掛ける処を曲げる事が出来る為に、
しっかりと顔にフィットするために、
眼鏡がずり落ちることが殆どありません。

でも、唯一欠点は眼鏡を掛けたまま寝てしまったり、
不慮の事故なんかで激しく曲がってしまった時に、
メガネ屋さんでの修理が出来ないんです。
メーカーに送って修理に出すために、
約1週間くらいかかるそうです。

ですから、予備のメガネはちゃんとおいておかなくてはいけない点です。

でも、ノーフレームで素顔に近いですし、
お勧めします^^

先頭 表紙

ぐるぐるさん、なんでも進化する時代、眼鏡も例外ではありませんでした。 / コナン ( 2006-11-07 11:35 )
カーコさん、みーさんのリクエストにお応えました^^ / コナン ( 2006-11-07 11:34 )
身近にメガネさんがいないのでピンときませんが、今はメガネも進化してるんですね〜 / ぐるぐる ( 2006-11-04 18:14 )
↓そ〜ですよね〜^^ up期待しましょうか?!(笑) / みー ( 2006-11-04 00:16 )
そのメガネかけたコナンさん見たかったですー! / カーコ ( 2006-11-03 17:43 )

2006-11-01 DVDへダビング。。。

10/22の演奏の時の模様を友達が
ビデオに撮っておいていてくれました。

喜んでダビングしてもらおうと思いまして、
DVDのメディアを持ってお宅へ伺いました。

ビデオとDVDデッキを繋いで、
いざダビング開始しまして、無事に終わりました。

メディアを見ましたら、書き込みがあった様子・・・
「よしっ!」と思い、帰りまして
早速家で見ようとしましたら、見られません。
Macでも見られません。

ちなみにその友達のデッキはソ○ー製で、
我が家のはパナ○ック製です。

以前に僕が録画しておいた番組を友達の為に
DVDに焼いて渡しましたら、
その友人はソ○ーのプレイ○テーションでも
ウィンドウズパソコンでも見られないと言っていました。

DVDデッキで見られないのはメーカーによって色々規格の違いのせいかな?と
思うのですが、パソコンで見られないと言うのは
他に何か原因があると思うのですが、
誰かご存知ではないでしょうか?

先頭 表紙

みのりんさん、取説を取り出してきて、よく読んだら書いていました。ディスク管理で「ファイナリング」という行為を行わないといけないみたいです。 / コナン ( 2006-11-07 11:33 )
機械に疎いので全く分かりませんが、同じDVDでもメーカーが違うと見られないなんて何だか納得出来ませんね・・・ / みのりん ( 2006-11-02 00:22 )

2006-10-22 突き指。。。

昨日、今日と珍しく2日連続演奏しました。

昨日は昼にある催しの中での余興に出演依頼が来まして、
お礼も頂きました^^

そして、ママさんバレーをやってる友達に
「試合が近いから、練習の手伝いして」と頼まれまして、
夜に久々にバレーをやりました。

その中で、全然強いボールじゃなかったのですが、
取れそうもないボールに左手を出しましたら、
不覚にも小指を突き指をしてしまいました。

その時の痛さで悪い予感はしたのです。

帰ってから、お風呂上がりにアイシングをして、
湿布をしながら、寝たのですが、
朝起きたら、昨夜は普通だった小指が
結構腫れて、青じんでいました。

心配で楽器を弾いてみましたら、
案の定痛くてすっごく弾きにくくなっていました。

急遽薬局に行きまして、
バンテリ○を買ってきまして、
塗って演奏しました。

あれはやはり良く効きますね。
お陰で、なんとかかんとか弾くことができました。

先頭 表紙

aiさんは中学時代なにかスポーツをやってたんですね? / コナン ( 2006-11-03 14:25 )
みーさん、そうですね。お互い誕生日繋がりで交流始めたんですよね。2年前だった記憶があります。当時は4人だったような・・・そして今年は二人だけでしたね。それだけ利用者が減ってるんでしょうね。 / コナン ( 2006-11-03 14:24 )
小豆さん、あの薬は確かによく効きますね。これかた寒くなると腰がよく痛くなるので、重宝しそうです。 / コナン ( 2006-11-03 14:22 )
みのりんさん、僕はギターではなくて、フラットマンドリンなんですけどね・・・この時は本当に痛くて弾きにくかったです、ピアノも突き指してたら大変ですよね。 / コナン ( 2006-11-03 14:21 )
突き指って超〜懐かしいんだけど!笑)だって中学生まで何度やってもうたことか!笑 / ai ( 2006-11-01 19:32 )
とうとうまたこの日がやってきましたね!!お誕生日おめでとー!!えっと誕生日つながりでコナンさんと知り合ったのが・・・2年前?かな?去年は「去年は4,5人いたと思うけど今年は私たち二人だけになりましたね」みたいな会話をしたような。それにしても月日の経つのの速いこと!お互いいい歳にしましょうネ(^-^)これからもどうぞよろしくデス♪ / みー ( 2006-10-29 12:32 )
大丈夫ですか? って、痛そうですよ・・・ そうそう、バン○リンは効きますよね〜 私も愛用してます^^; / 小豆 ( 2006-10-25 00:05 )
大丈夫ですか!?早く普通にギターを弾けるようになるといいですね。突き指は学生の頃に体育の授業でよくやりました(運動苦手だったので・・・^^;)ピアノが弾けなくて大変な思いをしたのを覚えてます。コナンさんもお大事になさってください! / みのりん ( 2006-10-23 23:46 )

2006-10-19 母が入院、そして。。。

母親が9月に入院しました。

町で行われる検診を受けまして、大腸癌検診に引っかかりました。

精密検査をしましたところ、大腸に癌が見つかりました。

入院、手術となったわけですが、
担当医の説明を聞きましたら、
「幸い、場所的にも大きさ的にも取って、繋げば治る癌です」
「よかったですよ!」と自信を持って言って下さいました。

母は全然自覚症状がなかったそうです。
便がそういえば、少し細くなったかな?っていう程度だったらしいです。

先生曰く、「しこりを感じたり、お腹の張りを訴えての癌でしたら、
大変なことになっていたと思います。」
「手術前と手術時にもう一度検査しますが、
最初の精密検査で見たところ、転移もなさそうです。」と仰いました。

9月13日に手術しまして、29日に無事退院しまして、
お陰様で、元気にしております。

すごく遅い事後報告でした。

やはり検診は大事だな、とつくづく思いました。
もし、今年母が検診を受けてなくって、
しこりを感じてから病院に行ってたら・・・と考えると
怖くなってしまいます。

先頭 表紙

カーコさん、本当に今回つくづく検診の大事さを感じました。カーコさんは受けてますか? / コナン ( 2006-10-29 10:24 )
みーさんも大変だったんですね。日記を拝見して驚いていました。お互い気を付けましょうね。 / コナン ( 2006-10-29 10:23 )
ぐるぐるさん、今回定期検診の大事さをつくづく知りました。ぐるぐるさんも受けてますか? / コナン ( 2006-10-29 10:22 )
ころんさん、残念です。。。お元気で〜! / コナン ( 2006-10-29 10:21 )
みのりんさん、そう、一般の企業に勤めていたら定期検診を受けられますが、自営やフリーの方は自分で決めて行くしかありませんからね。みのりんさんも受けましょう!^^ / コナン ( 2006-10-29 10:20 )
お母様大変でしたねー。でも元気にされてるようで良かったです。身内が入院、手術・・・ってビックリしますもんね。本当に検診って大事なんだと最近思います。この前もそういうテレビの特集(名医がどーのこーのってやつ)見てて検診は大事やなーって思ってたもので・・・ / カーコ ( 2006-10-22 21:03 )
ホントに検診は大事だと思います。私も心臓がひっかかりましたが自覚症状はありませんでしたもの。あとから「あー!このせいだったの?」みたいな。でもホントよかったですね。 / みー ( 2006-10-21 19:02 )
早期発見!早期治療!本当に早く見つかってよかったですね。。。 / ぐるぐる ( 2006-10-20 09:35 )
お久しぶりです。日記やめる事になりました。 / ころん ( 2006-10-20 08:13 )
お母様、お元気になられて良かったです!病気はやはり怖いですね。我が家はフリーの仕事なので健康診断もあまりしていないので、今度行ってみようかな。。。 / みのりん ( 2006-10-20 01:06 )

2006-10-18 胃の検査。。。

2ヶ月も開いてしまいました。

これからは1週間に一度くらいは更新したいと思います。
(自信はありませんが・・・)

書くことは色々ありますので、
ボチボチ書いていきます。

去年の7月に胃ガン検診で引っかかりまして、
胃カメラを飲んだことを去年の日記に書いてありました。

その内容は・・・
・胃の粘膜が一部薄く、癌ができやすい。
・今後、胃ガン検診を受けると恐らく毎年引っ掛かるでしょうし、
 癌ができやすいので、毎年いきなり胃カメラ検査を受けて下さい。

こんな事を言われてました。
それを肝心の私は半分忘れていましたが、
嫁さんが覚えていまして、
「胃カメラを飲まないとあかんよ!」と強く言われました。

そこでちょうど嫁さんが今年の春から
病院の看護士に12年ぶりにパートですが復帰しまして、
その勤務場所が丁度内視鏡のところだったので、
嫁さんに予約をしてもらいました。

その時に私のカルテを見て、
「絶対毎年胃カメラを飲まないとあかんよ!」とまたまた強く言われました。

今年もまた苦しみ倒しましたが、
結果は大丈夫でしたし、ピロリ菌の検査も大丈夫でした。

先頭 表紙

ぐるぐるさんは何かストレス、精神的疲労を感じる職に就いてらっしゃるんですか?貯めないようにね。 / コナン ( 2006-10-21 09:13 )
とらちゃさん、平気な人も大勢いらっしゃいます。嫁さん曰く、あんなにえずく人は初めてだそうです。 / コナン ( 2006-10-21 09:12 )
みゆ姉さん、そうです、わざわざ病院に行かなくても予約が出来たのは便利でした。そうでなかったら、検査してなかったかも・・・ / コナン ( 2006-10-21 09:10 )
小豆さん、結果良しで喜んでます。検査代も結構かかりますが、仕方ないですよね。 / コナン ( 2006-10-21 09:09 )
みのりんさん、僕のカルテを見られるので、変な病気になれません(笑) / コナン ( 2006-10-21 09:08 )
検査結果問題なしでよかったですね♪年に一度の職場でやる人間ドック、バリウム→胃カメラに変更できるそうなので、来年から直接胃カメラにしようと思ってます。なんか胃が痛くなる季節が近づいてきました(汗) / ぐるぐる@胃カメラ上級者!? ( 2006-10-20 09:33 )
私、14年ほど前に飲んだ事、あります(大昔・・・笑) でも、医者が上手だったのか全く平気でしたよ。私ったら相当の鈍感なのかも知れない(笑)  でも、何ともなくてよかったね。 / とらちゃ ( 2006-10-19 14:37 )
検査は大事ね。めんどくさいし痛いとか、悪いと思わないとなかなか検査も受けませんが、やっぱり受けて安心を手にいれることが精神ともども体には良いことかも。奥様が看護師ならバッチリOKですね。予約してもらえる特権をいかしましょう。 / みゆ姉さん ( 2006-10-19 09:37 )
お久しぶりですm(__)m 私も!予約して欲しいなぁ〜〜^^; 良い年なので、そろそろ本格的な検査を・・・と思っているのですが、中々重い腰が・・・あがりません^^; 結果良しで良かったですね。 / 小豆 ( 2006-10-19 01:03 )
何事も無くてよかったですね。奥様がしっかり監視(!?)して下さるなんて、ありがたいですね(^_-) / みのりん ( 2006-10-19 00:51 )

2006-08-15 温泉なのに。。。

またまた久しぶりの更新になりました。

8/13,14に三重県のある温泉に行ってきました。

なかなかギリギリまで予定が立たなかったので、
直前にネットで見つけて予約したところでした。

値段が格安なので、正直あまり全体に期待してませんでしたが、
(直前のせいか、高いか安いかしか空いてませんでした)
料理の方は、松坂牛が出たり、ボリューム満点で、
大満足だったんですが、温泉が…

日頃の疲れを取ろうと、温泉に期待してたんですが、
普通温泉ってちょっと熱めのお湯で、
芯から温まりますよね?

それがなんと、ぬるいんです。
夏場なのでぬるめにされておかれたんでしょうか?
そんなことないですよね?
今迄夏に色んな温泉行ってますが、こんな事は初めてです。

それに洗い場は3,4人しか洗えないし、お風呂も狭いし…
その割には脱衣所だけは広くて、30人分くらい
脱衣所のカゴあるんですよ。
おかしいよね?

先頭 表紙

みのりんさん、うちは一応一年に一度行ってますが、一年に一度だから満足いく温泉に入りたいです・・・ / コナン ( 2006-10-17 23:59 )
ゆめのさん、そうそう!温泉は身体の芯からじっくり温まりたいですよね。この温泉はガッカリでした。 / コナン ( 2006-10-17 23:58 )
その脱衣所の部分を湯船にできないんですかね(笑)?温泉てそんなに頻繁に行けるものでないから、ご飯、お湯はしっかりして欲しいものです。 / みのりん ( 2006-10-17 14:55 )
私も数年前、三重へ旅行で行ってきました。 極貧だったので、松坂牛は食べれず残念^^; 赤福すらも食べ損ねた(T□T) でも綺麗な海を見れて幸せでしたぁ。  温泉、せっかくなのに ぬるかったのは残念ですね。 ゆっくりつかれば温まるんでしょうが、やっぱり ふはぁー♡って声が出ちゃうくらいの温度が理想ですもんね^^ / ゆめの ( 2006-09-25 04:54 )
とらちゃさん、ありがとうございます。もうすぐ復活します。ネタはいっぱいあります。 / コナン ( 2006-09-23 00:27 )
てじおさん、そうなのかな?でも・・・ / コナン ( 2006-09-23 00:26 )
小豆さん、何をどう考えたら、こういう風になるか不思議で仕方ありません。 / コナン ( 2006-09-23 00:25 )
ぐるぐるさん、そんなわけないです^^ほんとに世にも不思議な宿でした。 / コナン ( 2006-09-23 00:24 )
カーコさん、近江牛も美味しいですが、松坂牛も美味しいですよ^^お風呂については本当に聞いてみたいです。 / コナン ( 2006-09-23 00:23 )
みかるさん、うわぁ〜、確かにみかるさんのその宿も最悪の宿ですね〜。。。何考えてるんでしょうね?? / コナン ( 2006-09-23 00:22 )
みゆ姉さん、あっ、そうですかね?あまりのお風呂のショボさにそう思えてきました。。。 / コナン ( 2006-09-23 00:21 )
キアラさん、本当に不思議な温泉宿でした・・・ / コナン ( 2006-09-23 00:20 )
TOMOQさん、みんなどっちもメインだと思いますから、みんな今イチ満足しないで帰ってるんでしょうね。。。 / コナン ( 2006-09-23 00:19 )
みーさん、そうそう!確かに食事は良かったけど、チャラとはさすがにいきませんね・・・ / コナン ( 2006-09-23 00:18 )
直子さん、設計ミスにも見えますし、フロントで聞いてみたかったです。。。松坂牛は美味しかったです^^ / コナン ( 2006-09-23 00:15 )
お休みなさってから一月経ちましたよん。 そろそろ一筆いかが? / とらちゃ ( 2006-09-19 10:54 )
源泉の温度が低い温泉だったんですかね〜 / てじお ( 2006-08-21 20:31 )
料理がメインのお宿なのですかね?? それにしても、脱衣かごが30人分あるのに、狭いお風呂って・・・ 謎ですね〜 / 小豆 ( 2006-08-20 23:47 )
え〜? もしかして他にも外とかにお風呂あったんじゃないですか?・・んなことないか(笑) / ぐるぐる ( 2006-08-18 21:59 )
若い頃って「風呂よか食事」だったけど、この年(?)になると「風呂」も重要なのよね〜〜〜。 ちと、がっかりだった気持ち、よ〜〜〜くわかるわよ〜 / とらちゃ ( 2006-08-18 10:49 )
脱衣所30人分に洗い場が3,4人って、ほんとおかしいですよね^_^;旅館の方も不思議に思わないのかなか??松坂牛いいですね!!食べたことないです〜〜。 / カーコ ( 2006-08-18 06:59 )
料理はボリューム満点なんだけど温泉がひどいところありますねぇ。私が昔いったところは料理はボリューム満点なんだけど・・白い高い塀で覆われていて景色が全く見えないところがありました。最悪でしたよ〜^^; / みかる ( 2006-08-17 17:52 )
温泉メインではなくて料理旅館じゃない?きっと。松坂牛・・・美味しかったですか? / みゆ姉さん ( 2006-08-17 14:37 )
子ども用とか・・・そんなわけない・・・なんでしょうね、どこかに、ひみつの入り口があって、実は奥にデカイ風呂あったのかも・・・そんなわけもない・・・ / キアラ ( 2006-08-17 12:49 )
あらら・・・料理はいいのにね〜。どっちがメインなんでしょう(笑) / TOMOQ ( 2006-08-17 11:25 )
脱衣所が広くてお風呂が狭いだなんて、なんかおかしいですねー?^^; お食事でチャラに・・っていう問題じゃないですしねぇ。。。 / みー ( 2006-08-16 02:07 )
設計ミスですか?って聞きたくなりますね。夏だからってお風呂はぬるくしないと思いますよぅ。松坂牛はどうでしたか^^♪ / 直子 ( 2006-08-15 21:13 )

2006-07-23 大相撲の審判部さ〜ん。。。

千秋楽の時間、丁度暇だったので、
中入り後の取り組みをずっと見ていました。

結びの一番の横綱 朝青龍と横綱昇進がかかってる
大関 白鵬の一番は本当に手に汗握る素晴らしい一番でした。
結果は見事、白鵬が勝ちました。

この一番を見て、この二人の実力は伯仲しているな、と感じました。

でも、審判部のみなさんは今回の成績には不満で、
「横綱の独走を許した」
「優勝決定後に勝っても・・・」という意見から
昇進は見送られたらしいです。

でも、これには大いに疑問を持ちました。

解説の舞の海親方も話されてましたが、
独走云々、優勝決定後云々と言われるんだったら、
何故、14日目に横綱に白鵬の取り組みを組まなかったのか?と不満に思いました。

「もし、たら、れば」の話ですが、
もし、14日目に白鵬が横綱に勝っていれば、
千秋楽にまだ白鵬の優勝の望みはあったわけで、
結びの一番前に白鵬が勝って、横綱が結びの一番に負ければ、
決定戦にもつれたわけなんですよね。

そうしたら、
「優勝の次の場所で、優勝もしくは優勝に準ずる成績なら昇進」という
条件を満たすわけで、今回昇進になったわけなんですよね。

そりゃあ、番付の順番でいけば、
千秋楽の結びは横綱 朝青龍と大関 白鵬の取り組みなんですが、
興行的にも14日目に取り組みを組んで欲しかったですね。

白鵬関にはこの無念を秋場所で全勝優勝でもして、
昇進して欲しいものです。

先頭 表紙

みのりんさん、遅くなりました。相撲は伝統がある為に昔からの風習が多く残ってますよね。女性が土俵にあがってはダメ、とかね。 / コナン ( 2006-08-15 17:14 )
TOMOQさん、遅くなりました。お顔はサイト上で見ましたが、僕は似てると思いませんが… / コナン ( 2006-08-15 17:13 )
小豆さん、遅くなりました。今回はすっごく悔しい思いしたでしょうから、今度に期待ですね。 / コナン ( 2006-08-15 17:12 )
てじおさん、遅くなりました。なるほど、そういう点もありますね。相撲協会も千秋楽の結びの一番の重みを考えたらしいですね。ご指摘ありがとうございました。 / コナン ( 2006-08-15 17:10 )
みゆ姉さん、遅くなりました。以前スポーツ紙に「もう外国技!?」って見出しがありました。本当にそうなりつつありますね。日本人のスター不在が人気低迷の原因でしょうね。 / コナン ( 2006-08-15 17:08 )
お相撲、大好きです\(^o^)/しかしお相撲関係は「うるさがた」が多すぎますね。もうちょっと頭が柔らかくならないものかと毎回思います。来場所は白鵬、頑張って欲しいです!彼らが文句言えないくらいいい成績で横綱昇進して欲しいです。 / みのりん ( 2006-08-08 00:56 )
相撲も最近見てないな〜。あたし「栃のわか」に似てるらしい・・・ / TOMOQ ( 2006-07-26 08:58 )
白鵬が横綱になれなかったのは、こういったことがあったのですね〜 なんで駄目だったのかな?と思ってたので・・・ 秋場所はぜひ全勝優勝して、横綱になって欲しいですね。頑張れ、白鵬! / 小豆 ( 2006-07-26 01:14 )
輪島−北ノ湖時代から相撲を見始めた私ですが、最近はすっかりご無沙汰です。白鵬関は、今場所は何勝だったのかしら・・。取組みは、千秋楽に朝青龍-白鵬戦があるって思って先に切符を買っちゃってる人がいるから、なかなか場所中での変更は難しいのかもしれませんねー / てじお ( 2006-07-24 12:23 )
相撲は見ないのでよく分かりませんが。白鵬のこともそうだし、もう一人なんか問題があったですね?報道人に暴力ふるったとか、負けて睨み合いになったとかで・・・外国人の関取が多くなってしまって、日本国技のものが根本的に崩れていってるような気がせんでもない。まぁ見ない私もその原因の一つかもしれませんけどね。 / みゆ姉さん ( 2006-07-24 09:41 )

2006-07-19 明日は長男の誕生日。。。

明日で9歳になります。

小3の男の子です。

今回の誕生日プレゼントはニンテンドーDSライトと
「おいでよ動物の森」のソフトです。

4月頃に子供と話をしていましたら、
クラスのみんなは全員DSを持っているとのこと・・・

「欲しいか?」

「うん、欲しい」

「じゃあ、買ってあげようか?」

「いい、クリスマスにサンタさんに買ってもらうから・・・」

「おいおい、クリスマスまで待たなくても、
 お前の誕生日(7/20)があるやろう?
 その時に買ってもらったらいいやんか?」

「あっ、そうか!」

こんな会話をしていました。
ちょっと天然ボケが入っています。

今まで、大きな(?)プレゼントは誕生日かクリスマスだけ、と
教え込んでいたせいでしょうね。

でも、長女(小6)なら買って貰えるとなったら、
誕生日プレゼントの前倒しを頼みこんでくるでしょうが、
長男は違いました。

僕が逆にみんなが持っているのに、
この子だけが持ってないのは不憫に思って、
「早く買ってあげようか?」と言っても、
「いい、誕生日まで待つ」と言われました。

そうなると、余計に早く買ってあげたくなります。

もう買ってありますので、明日渡してあげます。

先頭 表紙

直子さん、えらいと言うか、変わってると言うか・・・ / コナン ( 2006-07-23 20:20 )
みかるさんもご存知のゲームだったんですね。やってみようかな? / コナン ( 2006-07-23 20:19 )
みゆ姉さん、今の子供のおもちゃは僕らが子供の頃とは全然違いますよね。どっちがいいんだろう?そんなことをふと考えてしまいます。 / コナン ( 2006-07-23 20:19 )
てじおさん、クラスの全員が持ってる話を聞いて驚きました。えっ、大人がやっても面白いんですか? / コナン ( 2006-07-23 20:18 )
Ruriさん、はい、喜んで毎日遊んでいます。ルリさんとこは買わないんですか? / コナン ( 2006-07-23 20:17 )
ebiさん、弟さんは当時間の悪い子供さんだったようですね(笑) / コナン ( 2006-07-23 20:16 )
小豆さん、普通子供なら前倒しを望むでしょうにね。この子は変わってるのかも・・・ / コナン ( 2006-07-23 20:15 )
えらい!息子さん♪ / 直子 ( 2006-07-22 11:10 )
息子さん、お誕生日おめでとうございます^^「どうぶつの森」って小学生くらいの子ってみんな持ってますよねぇ。大人な私でさえ、やってみたいゲームの1つです。 / みかる ( 2006-07-21 19:56 )
私もDS欲しい〜。子供は良いよね。誕生日とかクリスマスとかで買ってもらえるし。本気で羨ましい(笑)でも長男君はけな気で可愛いね。早く買ってあげたくなるタイプですね。喜びますよ。あぁ子供に戻りたい・・・ / みゆ姉さん ( 2006-07-21 09:55 )
クラスのみんなが持ってるのかぁ DS 動物の森、結構遊べますよ。コナンさんも一緒にどうですか?^^ / てじお ( 2006-07-20 23:46 )
息子くん、お誕生日おめでとぅ♪♪今頃大喜びで遊んでるのかな?うちは年がら年中欲しがってくれて大変です(-_-;) / Ruri ( 2006-07-20 20:46 )
誕生日おめでとう〜(^^) ワタシの弟は、子供のころ毎年のように、誕生日前に父親を怒らせて、誕生日プレゼントをもらい損ねそうになってました(笑) / ebi ( 2006-07-20 14:30 )
息子くん、お誕生日おめでとう〜♪ 立派な息子くんですね〜 私なら・・・娘さんと同じく前倒しをしたでしょう・・・^^;  / 小豆 ( 2006-07-19 23:55 )

2006-06-27 通話料金の繰り越し。。。

少し前にネット上のニュースで読みましたが、

最初、V社が携帯電話の余った通話料金を
1ヶ月繰り越せるようにしたそうですね。

それに習ってD社が今度は2ヶ月繰り越して使えるようにしたそうです。

私が使っているA社に対しての唯一の不満がこの制度がなかったことなんです。
それが、知らなかったんですが、
春頃に「8月から3ヶ月繰り越して使えるようにします」と発表したそうです。

そうしましたら、つい最近、この発表を覆したそうです。
内容は「8月から永久に繰り越して使えるようにします」だそうです。

但し、当然の如く上限金額はあるそうですが、
今回A社は頑張ってくれました!

でも他社も秋の番号ポータビリティに向けて何か策を練ってるでしょうね。

皆さんは番号ポータビリティの時に携帯会社を替えますか?

先頭 表紙

てじおさんもメルアド重視派ですか?意外ですね〜^^ / コナン ( 2006-07-19 23:00 )
ebiさん、そのうちこだわりがでてくるかも。。。 / コナン ( 2006-07-19 22:59 )
おっ、みのりんさんもピッチなんですね。都会だったらピッチでもいいのですかね?僕の田舎では携帯しか仕方ありません。。。 / コナン ( 2006-07-19 22:58 )
TOMOQさん、今後のサービス競争が楽しみですね^^ / コナン ( 2006-07-19 22:57 )
直子さん、電磁波の弱い方を選択されたんですね。 / コナン ( 2006-07-19 22:56 )
とらちゃさん、周りのお友達が持ち出したんでしょうね。。。 / コナン ( 2006-07-19 22:56 )
小豆さん、実は番号よりもメルアドの方が大事だと言われる方を初めて聞きました。 / コナン ( 2006-07-19 22:55 )
みゆ姉さん、お父様とお母様のお歳はわかりませんが、想像するに、機能が使い切れてないでしょうね。うちの親はちなみに持ってません。 / コナン ( 2006-07-19 22:54 )
ぐるぐるさんはそんなにハードな使い方をなされてるんですか?でもA社の仲間が増えるのは嬉しいかも^^ / コナン ( 2006-07-19 22:52 )
あー。小豆さんの仰るように、番号は持ち越せても、メルアドが変わっちゃうんだねぇ。結構重要かも / てじお ( 2006-07-15 03:51 )
ワタシもあんまり使わないので、繰越関係ないなぁ。 携帯は、電話とメールができればいいので、あんまりこだわりません〜 / ebi ( 2006-07-14 15:29 )
携帯業界は各社戦ってますね〜。私、ピッチなので蚊帳の外なんです(涙)いいな~・・・(^_^;) / みのりん ( 2006-07-13 14:46 )
ほんと、なんでもいいから安くなってほしいな〜。 / TOMOQ ( 2006-07-10 21:14 )
会社同士の価格競争のおかげでいろいろ安くなるのは嬉しいです^^♪でも実は最近ピッチに変えました(笑 / 直子 ( 2006-07-04 10:05 )
なんでもいいやぁ〜  安くなれば。 (只今、次男が買ってくれ〜!とうるさ中) / とらちゃ ( 2006-06-29 15:57 )
おひさです〜m(__)m 私は替えないかな?番号よりもメルアドが重要なんで・・・ / 小豆 ( 2006-06-28 23:10 )
繰り越されても・・・使い切ってる私としては魅力ない(笑)ただ、家族割は助かっております。だって母ちゃんも父ちゃんも携帯はアクセサリーだから(笑) / みゆ姉さん ( 2006-06-28 11:36 )
いよいよなるんですかね・・・ もしなったらD社のN→A社のC(タフなヤツ)にしたいです! / ぐるぐる ( 2006-06-28 11:23 )

2006-06-21 眼鏡を買い替えたい。。。

うちの奥さんは視力が車の運転には
ほぼギリギリでしないといけないんです。

ですから、車の運転時だけ眼鏡をかけます。

私は近眼ですので、四六時中かけています。
ですから、痛んだり、割れたりして、ちょこちょこ買い替えています。

でもうちの奥さんはたまにしかかけないので、
随分長いこと同じのをかけています。
しかし、その間に少しぶつけたりして、
少しだけ欠けてしまってました。

やはりちょっとみっともないので、
買い換えることにして、眼鏡屋さんに同行しました。

作ってもらってる間、暇なのでいろいろ見ていましたら、
やはり最近はどんどんオシャレでいいのが出てますね。
(最近は視力のいい人でもオシャレで伊達眼鏡をかける人が
多くなってきていると先日テレビでやってました)

色々見てたら、欲しくなってきました。

店員さんに聞きますと、5年くらいの周期で
眼鏡の流行なんかが変わるから、
5年くらい経つと新しいのが欲しくなってくるらしいです。

調べてもらったら、今の眼鏡にしてから4年半らしいです。

先日、スナックのお姉さんに
「素顔の方がいいよ」と言われたので、
ノーフレームの素顔に近いのを物色してましたとさ。。。
男ってバカですね。。。

先頭 表紙

みーさん、やはり女性はコンタクトの方が多いんですね。眼鏡の女性も素敵ですよ^^ / コナン ( 2006-06-27 23:07 )
みゆ姉さん、度の強い眼鏡はレンズが高いそうですね。そんなに近眼だとは知りませんでした。 / コナン ( 2006-06-27 23:06 )
kyoさん、視力のいい人は○眼に早くなると言いますもんね。お気をつけて^^でも目の悪い僕からしたら目のいい人は羨ましいっす。 / コナン ( 2006-06-27 23:05 )
てじおさん、休日用の眼鏡を購入ですか?なかなかオシャレなんですね^^モテたらどうします? / コナン ( 2006-06-27 22:59 )
ebiさん、半分復活です。同じタイトルには驚きました^^ / コナン ( 2006-06-27 22:58 )
とらちゃさん、男はバカで単純です、はい。 / コナン ( 2006-06-27 22:57 )
カーコさん、女性からしたら眼鏡の男性はやはり素敵に見えるんですね^^ / コナン ( 2006-06-27 22:56 )
Ruriさん、でも最近は伊達眼鏡が流行ってるらしいので、入りやすくなってるかもしれませんよ。これを機会にお一ついかが? / コナン ( 2006-06-27 22:55 )
私もコンタクトなので、基本的には普段はかけないのですが、お気に入りのめがねを買ってからはめがねで出かけるほうが多くなっちゃった。色違いで持ってます←あたいもおバカ(笑) / みー ( 2006-06-27 00:05 )
普段はコンタクトなので眼鏡は安いやつを購入して何年も経ちます。見えたら良いか、ぐらいの感覚です。慣れないというかど近眼なのでビン底眼鏡なので恥かしいよ。 / みゆ姉さん ( 2006-06-26 16:23 )
初めまして♪ 眼鏡の男性、いいですねぇ(笑)。ウチは夫婦とも視力が良いので持っているのはサングラスのみ。数年後には老眼鏡に行きそうです(苦笑)。 / kyo ( 2006-06-25 10:40 )
いま、安いのは5000円くらいで、メガネtくれちゃいますもんね。私もこないだ、休日用に、セルフレームの安い奴を1つ新調しました^^ / てじお ( 2006-06-24 01:01 )
復活ですね(^^) おかえりなさい♪ ↓ホントだ!同じタイトル(^^;  / ebi ( 2006-06-23 14:46 )
いやいや、バカというよか『素直』という事にしておきましょ(笑) / とらちゃ ( 2006-06-22 13:09 )
私もこの前メガネの男性がモテル!!って言うTV見ました。私もメガネの男性、結構好きかも(*^_^*) / カーコ ( 2006-06-21 21:35 )
私も眼鏡掛けたくて、色々と見て…みたいんだけど、夫婦して目がいいので、眼鏡屋さんに入るのに、すんごい抵抗があって全く見れてません(^^;;; 休憩の時とか、机の上にぽっ♪と眼鏡を置くの可愛いな〜と思って♪ / Ruri ( 2006-06-21 19:38 )

[次の10件を表示] (総目次)