himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-17 久しぶりにやってしまった。。。
2005-11-16 1日前なのに。。。
2005-11-11 とろふわ。。。
2005-11-08 子供のクセ。。。
2005-11-04 えびフィレオ。。。
2005-11-01 免許の更新。。。
2005-10-30 山奥で。。。
2005-10-28 ブログ。。。
2005-10-28 金曜日はバレーボール。。。
2005-10-25 授業参観。。。


2005-11-17 久しぶりにやってしまった。。。

漫画の単行本で「島 耕作」シリーズは全部買っています。

3ヶ月に一度くらいのペースで単行本が出版されます。

そのシリーズの中で「ヤング島 耕作」と言うのがありまして、
最近発行されていません。

元が週刊誌ではなくて、月刊誌なのかもしれませんが。。。

今回なかなか出ないなぁ〜と思っていまして、
僕のいい加減な記憶では「2巻までしか読んでない」でした。

ふと書店で3巻を発見しまして、

「あっ出てるやん!」
「最近コマメに書店に顔を出してないから、
 知らない間に出たんやな。。。」と思い、
喜んで買って帰りました。

帰ってから早速封を開けてみましたら、
「あれ?読んだことあるぞ・・・」

そうです、以前に買って読んでいました。

つまり同じ本を二度買ってしまったことです。
表紙を見てもわからなかった大ボケをしてしまいました。

随分昔にレコードでも同じ経験があります。。。

みなさんはこんな経験ってないですよね?

先頭 表紙

かおるさん、発行日を確認するのはいい手かも知れませんね。今度から注意してみます。ありがとです。 / コナン ( 2005-11-25 11:05 )
がはははは。それはないですね(きっぱり・すみません)本誌も読んでいると、だぶる可能性があったら買いません。それか、中身を見せてもらうか。おくづけ・・・発行日を確認して、いつ発売されたかを見るとか。おお、今思い出しましたが、単発のムック本ならやらかしたことありますわ。ははは。 / かおる ( 2005-11-22 09:45 )
みかるさんもそうだったんですか。。。ちょっと安心しました^^ / コナン ( 2005-11-20 20:47 )
小豆さん、あれ?小豆さんもあるんですね。結構皆さんも同じなので安心しました^^ / コナン ( 2005-11-20 20:47 )
ebiさん、斜め読みですか!?やはり早く読めるんでしょ?凄いですぅ〜 / コナン ( 2005-11-20 20:46 )
みーさん、ちょっと安心しました。お互い気を付けましょうね。 / コナン ( 2005-11-20 20:45 )
usakoさん、文庫本は危ないですよね。文庫本は出版されてから、数ヶ月経つと表紙だけを変えたりしますからね。 / コナン ( 2005-11-20 20:44 )
てじおさん、やはり若い頃はそんなことなかったでしょうから、そんなのあり得ないと思えるんでしょうね。 / コナン ( 2005-11-20 20:42 )
ぐるぐるさん、僕も雑誌でも買いそうな経験はあります。でも雑誌の場合、少しは立ち読みが出来ますから大丈夫でした。 / コナン ( 2005-11-20 20:41 )
私も同じく・・・同じ本を2冊買ってしまうことありますよ^^; / みかる ( 2005-11-19 01:40 )
よくやりますよ・・・ 漫画も文庫本も雑誌も・・・(゜o゜)  / 小豆 ( 2005-11-18 23:44 )
それ、よくやります〜。本読むの早くて、斜め読みなので、買ってしばらく読んでから気が付くことも。 / ebi ( 2005-11-18 14:06 )
あります。ふつーにしょっちゅうあります(恥)本だけじゃなく、棚にも机の周りにも、台所にも、冷蔵庫の中にも同じものが複数あります・・・(-"-;) / みー@そうとうボケてるらしい ( 2005-11-18 01:28 )
私文庫本とかでよくやります。表紙が微妙に変わってたりすると間違えます。 / usako ( 2005-11-17 23:55 )
学生の頃、本屋でバイトしてた頃には、そういって本を取替えに来るお客さんのことを、あり得ない!って思ってましたが、記憶力の減退とともに、そーいうこともあるやろなーって変節しましたー / てじお ( 2005-11-17 11:23 )
あります、あります、大ありです!私は雑誌でよくやります!表紙を見たくらいじゃ全然気づかず買ってしまいます(涙) / ぐるぐる ( 2005-11-17 09:03 )

2005-11-16 1日前なのに。。。

今日は16日です。
「ハウルの動く城」のDVDの発売日です。
今朝の新聞にも1面広告で載っていました。

でも、1日前の15日の朝に
予約していましたア○ゾンから荷物が来ました。

なんで1日前にきたんでしょうか?

アマ○ンが凄いのか?
どこでも1日前の15日に発売されてたんでしょうか?

先頭 表紙

かおるさんはさすが業界人?ですね。そういうものとは知りませんでした。 / コナン ( 2005-11-25 11:03 )
あ、今読み直しましたが・・・そうですね。店頭日着になるように送ってますねーーー。そういうものですよ。 / かおる ( 2005-11-22 09:42 )
CD DVDは、発売日と店頭日なるものがあります。発売日が11/22ならお店には21日に入ってきます。この入荷日が店頭日なんですよ。発売が月曜なら、日曜は運送便が休みの場合、土曜に入ってくるんです。これはお店の場合。アマゾンの場合は、郵送対応ですから、納品自体早くして送る準備期間を設けているのかもしれませんね。ちなみに、早だしすると見つかったらメーカーからバツがあります。 / かおる ( 2005-11-22 09:41 )
みーさん、いえいえ僕も色々鈍くさいことしてますよ。 / コナン ( 2005-11-20 20:39 )
みかるさん、食玩でもそういうことがあるんですね。ちょっと不思議ですね。 / コナン ( 2005-11-20 20:39 )
ebiさん、案外近くでも1日前に売ってたんですかね。ちょっとがっかりかも・・・いいけどね。 / コナン ( 2005-11-20 20:38 )
ぐるぐるさん、なにかちょっと得した気分になりましたね。特典は絵コンテなどだったと思います。 / コナン ( 2005-11-20 20:37 )
Ruriさん、案外近所のお店でもそうなのかもしれないんですね。 / コナン ( 2005-11-20 20:36 )
なんかそういうのって「ずるーい」って思っちゃうワタシは、やはり何につけても要領悪いタチなんだろうな・・・。 / みー ( 2005-11-17 00:28 )
食頑をネットで予約していた時もたまーに一日から二日前に荷物が届いたりしますよ^^ / みかる ( 2005-11-17 00:07 )
どっかで、昨日から売られてたって、見ましたよ。そんなもんなのかな? / ebi ( 2005-11-16 14:56 )
なんだか得した気分ですね♪ 予約してたんですよね、なにか特典あったのかな? / ぐるぐる ( 2005-11-16 11:11 )
うちの近所はCDとかも前日に置いてるよんo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-11-16 07:19 )

2005-11-11 とろふわ。。。

題名でなんのことかわかった人は
よほどのデザート通だと思います。

今日コンビニにある書類のコピーをしに行きまして、
ついでにふらふらっと店内を見回していて、
目に留まり、買ってしまいましたのが、

森永 プティポ とろふわプリンです。
「デザート」→「プティポシリーズ」→「商品仕様 及び ラインアップ」で見られます。

パッケージを読むと、TVチャンピオンで優勝した人が開発したとか・・・

最近食べたプリンの中で一番気に入りました。

3種類あるので、全部制覇したいと思います。
(今回はスタンダードなカスタードでした)

先頭 表紙

直子さん、断然お勧めしますよ♪ / コナン ( 2005-11-17 04:49 )
みかるさん、そうでしたか。まだでしたか。美味しいでしょ?^^ / コナン ( 2005-11-17 04:49 )
てじおさん、絶対美味しいとにらんでいます。。。 / コナン ( 2005-11-17 04:48 )
みーさん、商品のネーミングのままのプリンですよ^^ / コナン ( 2005-11-17 04:47 )
小豆さん、ありましたか?食べましたか?^^ / コナン ( 2005-11-17 04:47 )
みかるさん、印象には残っていませんでしたか? / コナン ( 2005-11-17 04:46 )
みいさん、僕も早くキャラメル味を食べたいんです。 / コナン ( 2005-11-17 04:46 )
usakoさん、ちなみにローソ○に売っていました。パステルに似ていますね。僕はパステルよりもこちらが好きです。 / コナン ( 2005-11-17 04:45 )
みゆ姉さん、ちなみにロー○ンにありました。他は知りません。 / コナン ( 2005-11-17 04:44 )
うきゃ〜おいちそう♪買います♪ / 直子 ( 2005-11-15 10:43 )
やっぱり食べたことがなかったので、さっそく食べましたよ。~ヽ('ー`)ノ~うまうまでした〜♪ / みかる@携帯から未ログイン ( 2005-11-14 19:59 )
ほほー、キャラメル味を食べてみたいっすねー / てじお ( 2005-11-14 07:55 )
プリン好きにはたまりませんね♪食感はどんな感じかしら。やっぱ「とろっ」としてて「ふわふわ」っとしてるんでしょうね。くー!買わねば! / みー ( 2005-11-13 16:22 )
美味しそう〜〜 明日、早速見に&買いに行きま〜〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2005-11-13 00:48 )
私も最近、プリンばかり食べているのでふわとろ食べたことがあるかもしれません^^ / みかる ( 2005-11-12 22:58 )
うわぁー、おいしそう!キャラメル味が食べてみたいな♪ / みい ( 2005-11-12 21:38 )
このプリン初めて見ました!コンビニで売ってるのかしら?パステルのとろけるプリンみたいな感じですかね?探してみます。 / usako ( 2005-11-12 11:56 )
私、プリン大好き♪焼きプリンとかが大好きですわ。とろふわプリンね、だいたいコンビニで新製品のプリンは即購入するのだけれど、これは知らんかった。今度食べてみるね♪ / みゆ姉さん ( 2005-11-12 11:23 )

2005-11-08 子供のクセ。。。

4歳の次女に最近変なクセが見受けられました。

それは、暇があれば口の周りを舌でなめ回すことです。

何かのストレスなのかも知れませんが、
注意してもし続けていました。。。

そうすると、だんだん口の周りが荒れて
赤くなってきまして、痛そうになってきました。

何かを食べて、汁なんかが付いたときに
やはりヒリヒリするので、ぐずったりしました。

仕方ないので、オロナ○ン軟膏を荒れた箇所に塗りましたら、
ヒリヒリするのか、泣き出しました。

泣きながら、口の周りを舐めましたら、
今度は苦いらしく、またまた顔をしかめていました。

でも、そのヒリヒリと苦いのとで、クセは治りましたとさ。。。

先頭 表紙

直子さんもやはりクセはありましたか。そうですね、そのクセって安心してしまうんですよね、僕も色々やってました。 / コナン ( 2005-11-16 05:08 )
みいさん、悪循環なので直し方を思案していましたが、意外な結果でした。 / コナン ( 2005-11-16 05:07 )
ゆめのさん、本当にそうですよね。悪循環なんですよね。これから乾燥する時期で、いやですね。 / コナン ( 2005-11-16 05:06 )
とらちゃさん、昔小さい時から僕もよくお世話になった薬ですね。昔は擦り傷の絶えない坊主でしたから・・・ / コナン ( 2005-11-16 05:05 )
みゆ姉さん、どうなんでしょ?舐めてはやはりよくないでしょうね。でもお腹も痛くなりませんでしたし、少ししか舐めてませんので、まあ、結果良しかな?って感じです。 / コナン ( 2005-11-16 05:04 )
みかる、そうです、変なクセですし、口の周りが荒れていたので、直って良かったです(^^ゞ / コナン ( 2005-11-16 05:02 )
ぐるぐるさん、いえいえ、たまたまそうなってだけです。怪我の功名みたいなもんですね。 / コナン ( 2005-11-16 05:01 )
てじおさん、どうやら苦かったような様子でした。もちろん確かめてはいませんが。。。 / コナン ( 2005-11-16 05:00 )
わかるっ!分かりますっ。子供の時ヘンなくせがいろいろありました。それやってると安心するのです。 / 直子 ( 2005-11-11 11:32 )
気になるからついなめちゃうんだけど、余計にあれるんですよねぇ。 / みい ( 2005-11-11 11:15 )
口のまわりって 舐めるともっと荒れて 荒れると乾くからまた舐めて・・の繰り返しですよね。 でも気になっちゃう。 ムスメたちも 冬になると毎年のように ヒリヒリさせてます^^; / ゆめの ( 2005-11-09 01:01 )
オロナ○ン軟膏は万能薬・・・φ(・_・。 )カキカキ  その昔、まだメンソレー○ムのリップクリームが発売される前、私はその軟膏を塗ってました。シーシーして気持ちよかった・・・かも(笑) / とらちゃ ( 2005-11-08 16:49 )
あらま、大変。でも治って良かったですね。子供って変に意地になるとこあるしね。荒治療が功を成すのね。オロナインって舐めても良かったのかしら・・・そっちの方が心配です。 / みゆ姉さん ( 2005-11-08 15:14 )
一度癖になると治らない事がほとんどなのに。治って良かったですね(^o^)/ / みかる@未ログイン ( 2005-11-08 11:57 )
荒治療!?だったけど、治ってよかったですね。  / ぐるぐる ( 2005-11-08 10:50 )
オロナ●ン軟膏、どんな味なんでしょう^^; 無くて七癖、私は、どうも「貧乏ゆすり」をしてることがありますねぇ^^; / てじお ( 2005-11-08 09:51 )

2005-11-04 えびフィレオ。。。


3日に長女は相変わらず、少女バレーの練習試合に出かけまして、
残された家族で久しぶりに買い物に出かけました。

そして、久々にマクドに行きました。

私はいつもその時々の期間限定のハンバーガーばかり食べています。

今回の期間限定商品は「えびフィレオ」でした。

写真と宣伝文句通り、プリプリのえびが沢山入っていて、
なかなか美味しかったです。

えびが好きな方にはお勧めです^^


長男は月見バーガーの期間以外は必ずてりやきバーガーです。
写真の次女はパンケーキとポテトを喜んで食べていました。

先頭 表紙

とらちゃさんも気に入ると思いますよ。 / コナン ( 2005-11-08 04:06 )
みかるさん、美味しいのは良いんですが、少し食べにくいのが難点ですがね。。。 / コナン ( 2005-11-08 04:05 )
みーさん、そう言えば、ロッテリアにそういうのありましたね。でも、最近ロッテリアって行ったことありません。 / コナン ( 2005-11-08 04:05 )
Ruriさん、そうだったんですか。。。それは失礼しました。 / コナン ( 2005-11-08 04:04 )
みいさん、女性は海老が好きな人多いですよね。是非お試し下さい^^ / コナン ( 2005-11-08 04:03 )
ころんさん、是非お試しあれ〜^^ / コナン ( 2005-11-08 04:02 )
カーコさんも食べたんですね。美味しかったですよね。でもちょっと食べにくいのが難点ですけどね。。。 / コナン ( 2005-11-08 04:02 )
usakoさん、お勧めします。是非食べてみてください^^ / コナン ( 2005-11-08 04:00 )
ぐるぐるさん、CMの通り本当にプリプリしていて美味しかったですね。海老が好きな女性には最高かもしれませんね。 / コナン ( 2005-11-08 03:59 )
私も気になってたのよねぇ〜・・・行かなきゃ、行かなきゃ・・・!! / とらちゃ ( 2005-11-07 12:47 )
エビフィレオ食べましたよ〜。エビプリプリですよね。味も私好みでした^^ / みかる@お久しぶりです ( 2005-11-06 18:01 )
そだ、早く食べなくちゃ!エビものっていうと今まではロッテリアのエビバーガーくらいしか思いつかなかったなぁ。 / みー ( 2005-11-04 22:24 )
美味しそう〜♪って食べようとしたら…むちゅめに「ママは食べれないでしょ」って全部奪われますでし。アレルギーのバカーっ(T_T) / Ruri ( 2005-11-04 16:35 )
エビフィレオまだ、食べてない〜海老好きだから、食べなくちゃ^^ / みい ( 2005-11-04 15:18 )
私はいつも100円マックのハンバーガー!でもエビ好きなんです!今度食べます!!! / ころん ( 2005-11-04 15:09 )
えびフィレオこの間初めて食べました。レタスがダラダラ落ちてきて食べにくかったけど美味しかったです(*^_^*)うちの娘もポテト大好き。あとフィッシュマックディッパーが好きみたいです。。。 / カーコ ( 2005-11-04 13:54 )
えびフィレオ気になりつつもまだ試してません!美味しいんですね〜 / usako ( 2005-11-04 10:22 )
食べましたよ、えびフィレオ・・本当に海老がプリプリしてました!おいしかったです。 月に1回くらいはマックでランチしてます(私は関東だから?マック・・・) / ぐるぐる ( 2005-11-04 08:26 )

2005-11-01 免許の更新。。。

先日10/29の誕生日が一応免許の更新日でした。

以前は確かその誕生日がその免許の有効期限で、
それまでに更新に行かないといけませんでしたよね?

それがいつの間にか誕生日後1ヶ月までに
行けばいいようになってるんですね。

それに油断してしまっていて、今日まですっかり忘れていました。
一応まだまだ余裕がありますが、また忘れてしまいそうなので、
明日辺りに行きたいと思います。

先頭 表紙

みーさん、あまり乗らないんですね。都会は電車などの方が便利で早いですよね。 / コナン ( 2005-11-08 03:58 )
ebiさん、ありがとうございます。僕も何年か前に5日くらい前に行ったことあります。 / コナン ( 2005-11-08 03:57 )
みゆ姉さん、どうしても気が緩んでしまいますよね。この制度のお陰でかえって忘れてしまう人が出てくるかも知れませんね。 / コナン ( 2005-11-08 03:55 )
usakoさん、あれってやはり気が緩んでつい忘れますよね? / コナン ( 2005-11-08 03:54 )
いまコレ読んで「?!」ってあせって確かめました。コナンさんと誕生日一緒だもんね〜(^-^)でも免許はダイジョウブでした。ほとんどペーパードライバーの私はゴールドになったのでした。だはー。あーびっくりした(笑) / みー ( 2005-11-03 00:59 )
すっかり遅くなってしまいましたが、誕生日オメデトウでした! 免許の更新、誕生日の前日にあわてて手続きしに行ったことがあります〜(^^; / ebi ( 2005-11-02 15:47 )
忘れてしまうよね。私も慌てたことあります。誕生日過ぎても1ヶ月の余裕は有り難いけれどね。それじゃもっと忘れてしまう気がしますね。 / みゆ姉さん ( 2005-11-02 14:04 )
そうそう1ヶ月後までOKになったんですよ〜私も前回すっかり忘れてました。 / usako ( 2005-11-02 09:13 )

2005-10-30 山奥で。。。

我が県の最北部の山間の町のイベントに呼ばれて演奏をしに行きました。

朝に出発するときは、暖かかったので、薄着でした。
でも山間部とわかっていたので、上に着る薄目のフリースを持って行きました。

案の定到着しましたら、めっちゃ寒かったです。
気温が全然違いました。

フリースがなかったら、絶対風邪ひいています。

30分ほど演奏しまして、謝礼を頂き、あとそのイベントで
出店しているうどんや串カツやビールや、焼き鳥もご馳走になりました。

毎年10月の終わりにやっているそうで、
「来年も来てや〜」と言われました。

喜んで行きます。

ところでその会場で、
うちのメンバーや家族は現行の携帯電話会社全部が揃っています。
その中でド○モだけが、電波が入って、
それ以外の3社は全滅でした。

ちょっとショックでした。

先頭 表紙

小豆さん、そうそう!まさかこんなところで!と思いました。 / コナン ( 2005-11-01 22:26 )
ぐるぐるさん、うちはとっくに扇風機はしまいましたよ^^ / コナン ( 2005-11-01 22:25 )
みいさん、自分の携帯が使えないのはショックでした〜 / コナン ( 2005-11-01 22:25 )
ドコ〇は・・・ えっ?って言うところに強い気がします・・・^^;   / 小豆 ( 2005-11-01 01:16 )
秋から冬ですね。 そろそろ暖房器具を出さないと・・・っの前に、扇風機しまわないとなぁ〜 / ぐるぐる ( 2005-10-31 08:32 )
以前、仕事で八丈島に行ったときもそうでした。ショックですよね^^; / みい ( 2005-10-30 23:06 )

2005-10-28 ブログ。。。

11月末で今のHPを取りあえず閉鎖しようと思っています。

その次はブログでも立ち上げようかな?と考えています。

でも、この日記も書いて、また別にブログを書くのはしんどいかな?と思ったりしています。

なんせこの日記も時々更新が遅れるのですから・・・

でもブログなら携帯からでも更新出来るのが魅力かな?
でも、そうするのなら、絶対WINに変えないといけませんね。

ちょっと気が早いですが、ちょこちょこあちこちのブログを見たり、
色んな方のブログを覗きに行っています。
しかし、ブログを書いてる人の多いこと、多いこと。。。驚いてしまいます。

ところで、色んなところでブログがありますね〜

Yahoo!、goo、エキサイト、フルーツメール、ライブドア。。。
一体全体どこがいいんでしょうか?

gooなんかは、gooニュースを読んだあとに、
その記事にブログを書き込めるみたいで、
書きやすいかな?と思ったりしていました。

先頭 表紙

小豆さん、僕もひまじんはやめようとは思ってません。何のテーマのブログにするか思案中です。 / コナン ( 2005-11-01 22:24 )
みいさん、お世話になりました。ありがとうございました。 / コナン ( 2005-11-01 22:23 )
お〜 ブログ!私も・・・と考えてるところです。でも、ひまじんは辞めたくないし・・・と悩んでるところです。映画の感想とか、食べ物ネタをブログでやって行こうかと思ってるところですが・・・ / 小豆 ( 2005-11-01 01:19 )
ご招待しておきましたよ^^ / みい ( 2005-10-30 23:04 )
みいさん、ありがとうございます。良かったらmixi招待していただけますか?メルアドはご存知ですか? / コナン ( 2005-10-30 22:32 )
みーさんもおめでとうございます。ひまじんは気に入ってるので、止めないと思います。もし、ブログを書くなら全然違う内容を書くと思います。 / コナン@こちらこそこれからもよろしくです ( 2005-10-30 22:31 )
ほのぴーさん、ありがとうございます。ひまじんは気に入ってるので卒業はしないと思います。 / コナン@お初ですよね? ( 2005-10-30 22:29 )
usakoさん、まだ思案中です、悩んでいます。 / コナン ( 2005-10-30 22:27 )
みゆ姉さん、やはり二つも書くのは難しいかもしれませんね。どうしようか思案中です。 / コナン ( 2005-10-30 22:26 )
遅れましたが。お誕生日おめでとうございます♪mixiはじめますか?もし本当にはじめられるのであれば、ご招待しますよ^^ / みい ( 2005-10-30 21:40 )
ハッピバースデー♪(ちと遅れて^^)ブログ始めてもひまじんはやめないで〜!私もひまじんと並行してmixiやってましたが、両方の更新は大変だったデス。今はFC2もやってます。使い分けしているので書き込む内容が全然違うのでこれはまだ続いてますけどね。 / みー@これからもドウゾよろしくです! ( 2005-10-30 15:41 )
お誕生日おめでとう〜〜〜〜。ひまじん卒業しちゃうんですか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-29 20:48 )
お誕生日おめでとうございます〜!blog始めるんですか?頑張ってください★ / usako ( 2005-10-29 12:15 )
ひまじん日記書きながらプログは大変かも。以前、阪神のプログ書こうと思って挫折した私(笑) / みゆ姉さん ( 2005-10-29 09:28 )
みいさんもアドバイスありがとうございます。mixiって誰かの紹介がないとダメなんでしょ?僕を招待していただけると嬉しいんですが。。。 / コナン ( 2005-10-29 03:58 )
Ruriさん、シーサーって知りませんでした。ところでスキンってなんのことですか? / コナン ( 2005-10-29 03:57 )
一通り、ブログをやった友達が、結局はエキサイトがいいと、言ってましたよ。今私が、ひまじん以外でやってるもので、会員制ではありますが、mixiもかなりいいです。中身が充実してます。 / みい ( 2005-10-29 00:52 )
何個か書いたけど、書きやすいのはシーサーだったなぁ。でもブログペットとか、動画のんで、ライブドアとFC2に落ち着いてます。FC2はスキンの多さが魅力♪ / Ruri ( 2005-10-28 23:06 )

2005-10-28 金曜日はバレーボール。。。

日記で報告していたと思っていたのですが、
よく見返してみたら、どこにも書いていませんでした。


実は今年の6月に町内で字別対抗バレーボール大会がありまして、
我が字は男子の部で何年ぶりかに優勝しました。
ママさんは1回戦で負けましたが。。。

その大会のお陰で、バレー熱が上がったみたいで、
字内の男女が好き寄りで集まって、毎週金曜日の夜に
町の体育館を借りて、練習しています。

僕も一応中学時代はバレー部でしたので、少々は出来ます。

他にも何人かは経験者がいますので、
結構ちゃんとした練習をやっています。

この週に一度のスポーツが楽しいです。
毎週金曜日が楽しみになってきています。

やはり身体を動かすのはいいことですね^^

先頭 表紙

Ruriさん、バレーボールが嫌いな人はみなさん、手が痛いと言われますね。でもテニスが出来たら出来そうですけどね。。。 / コナン ( 2005-10-28 22:42 )
みゆ姉さん、僕も運動不足が怖かったんです。終いにって変換するんですね^^ / コナン ( 2005-10-28 22:41 )
ebiさん、プールはいい運動になるらしいですね。歩くだけでもいいそうですね。 / コナン ( 2005-10-28 22:40 )
ぐるぐるさん、ぐるぐるさんがそう思ってるのと同じように思ってる人は必ず身近にいると思いますよ、気の合う人を誘ってみたらどうですか? / コナン ( 2005-10-28 22:40 )
usakoさん、なかなか出来ませんよね。僕は周りがやってくれてたから出来ました。 / コナン ( 2005-10-28 22:38 )
とらちゃさん、スポーツで汗を流すのは気持ちいいですよ。いいストレス発散になりますよ。思い切ってやりましょう! / コナン ( 2005-10-28 22:38 )
スポーツで一番嫌いなのがバレーボール…。初めて入った会社の昼休みでみんなでバレーボールするのがどんなに苦痛だったか…(笑)うまくパス出来ないんだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ サーブは空振りするし。だけど元テニス部員。何が違うんだろう(笑) / Ruri ( 2005-10-28 17:17 )
運動せねばと思いつつ月日が流れ去るばかりです。終いに足腰立たなくなるべな(笑) / みゆ姉さん ( 2005-10-28 15:06 )
この頃、毎朝歩いてるんですが、それだけでは、物足りず、市のプールにでも行こうかなぁと。でも、水着着られる体なんだろうか… / ebi ( 2005-10-28 13:33 )
運動不足です・・・市民体育館のジムを利用しようと思いつつ、数ヶ月がたっています。やっぱり仲間がいないとダメですねぇ〜 私は背は高いけどバレーボールはできません(汗) / ぐるぐる ( 2005-10-28 11:34 )
全然体を動かしてないので、羨ましいです!やっぱり運動は定期的にやらないとダメですよね〜 / usako ( 2005-10-28 11:26 )
( ̄o ̄)ほっほぉ〜・・・ 健康的じゃん*^-^* イイ事だよね*^-^*  私はスポーツで汗を流したのはいつだったか、忘れちゃったよ(笑)  タク・コウのチームで「ママさんフットサル」をやってるんだけど、参加する勇気がない(爆)  / とらちゃ ( 2005-10-28 06:17 )

2005-10-25 授業参観。。。

久々に小学校の授業参観に行ってきました。

5年生が保護者と一緒にガラス細工を作ることをするために、
2年生の息子の授業を見るために行きました。

ふと、昔の自分が小学校の時を思い出して、
今と比べてみていました。


昔は授業参観と言えば、
普段殆ど化粧をしない先生が、匂いがプンプンするくらい厚化粧をして、
普段いつもジャージ姿なのに、花柄のワンピースを着ていました。

お母さん方も同じく派手なワンピースを着たり、
中には和服のお母さんもいていました。
そして先生と同じくみんな厚化粧をしていまして、
教室中がすごい匂いしていたのを覚えています。
男性はスーツにネクタイでしたね。

それが今は・・・
先生はごく普通の格好で、化粧も普段通りです。
お母さん方も殆ど全員がGパン姿のラフな格好です。
そういう私もラガーシャツにGパンでした。

あと気になったのは、授業中に落ち着きのない子供が多いのが気になりました。
中には隣のクラスから、こっちに来てる子供もいました。

これは保護者が来ているから、興奮してるんではなくて、
普段からこういう事があるそうです。

幸いうちの息子は大人しくしていましたが、
そういう子供が増えてるのは心配です。

先頭 表紙

みいさん、やはりどこでも同じなんですね。その子供の返事が強烈ですね〜。。。 / コナン ( 2005-10-28 22:36 )
みゆ姉さん、そうですよ。みんな思い切りラフです。ママさんたちが全員がジーパンなのには少し驚きました。 / コナン ( 2005-10-28 22:35 )
usakoさん、それが不思議で仕方ないんですよ。 / コナン ( 2005-10-28 22:33 )
とらちゃさん、僕も見た覚えがあります。(僕も歳がバレバレ?)化粧の匂いで鼻が曲がりそうでした。 / コナン ( 2005-10-28 22:33 )
Ruriさん、そのトイレの話聞いたことあります。つまり今の小学校で起こってるらしいです。学校がおかしくなっていますね。 / コナン ( 2005-10-28 22:31 )
教師をしている友人も言ってました。「おとなしく座って、授業を聞く」ということが、出来ない子供が増えているそうです。座っている子でも、お絵かきしてたり、授業と関係ないことしてたり。その子達に聞くと、「今、これがしたいから」というそうです。非常に授業がやりにくくなっているとのことでした。何でこんなふうになってるんでしょうねぇ。 / みい ( 2005-10-27 23:08 )
今の授業参観てそんなラフな格好で良いのですか?みんな着飾ってたのは昔のことなのね・・・うちは共働きだったのでちょっと来てすぐ帰って行ったので物凄く悲しかったのを憶えています。 / みゆ姉さん ( 2005-10-27 17:01 )
落ち着きの無い子供が多いんですか?何が原因なんでしょう??? / usako ( 2005-10-26 22:38 )
確か・・・私が小学校の低学年の頃、『絵羽織』と呼ばれる黒い羽織を着てきた親がいたような・・ (あっ、年がバレバレだぁ〜〜)  そそ、お化粧の匂い、凄かった(笑)  で、生徒の事を『僕ちゃん』と呼んでしまった先生もいた(爆) / とらちゃ ( 2005-10-26 16:46 )
今ってトイレとかも先生に言わずに突然出てってしまう子が居る小学校も多いんだって( ̄ω ̄;)!! 幸い、今の小学校も前の小学校もまたまたその前の小学校も厳しい担任(でも優しいから人気者♪)に当たってきたので、うちは酷いのは経験してないけど。先生と生徒が仲良くなるのはいい事だけど、やつぱり強さも見せてないと駄目なんじゃないかな〜?と思う今日この頃。 / Ruri ( 2005-10-26 16:28 )

[次の10件を表示] (総目次)