himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-15 演奏無事に終わりました。
2003-09-15 困ったぁ〜!!
2003-09-11 カメラを買わなくちゃ・・・
2003-09-09 駐車場で・・・
2003-09-08 歯磨きの想い出
2003-09-08 娘が・・・
2003-09-06 名探偵コナンの・・・
2003-09-05 女性ドライバーとの遭遇
2003-09-03 近所のおばちゃんは・・・
2003-09-02 男の料理って


2003-09-15 演奏無事に終わりました。

今日の敬老会の演奏は、
昨夜に急遽練習したばっかりの曲もありましたが、
そこは、二人とも芸歴?が長いせいもあり、
なんとか無事に演奏できました。

無事どころか楽しく演奏できました。
(二人とも少々は間違えましたが・・・)

やはりお年寄りばかりで、
皆さんの暖かい眼差し、表情のおかげで
やりやすかったのかもしれません。

曲によっては手拍子までしてもらえました。
少しは敬老会でお年寄りの方に喜んでもらえたみたいで、
こちらの気持ちも満足感が湧きました。

それにその急な相方さんは意外な特技を持っておられて、
なんと「皿まわし」までしてくれました。
(南京玉すだれも出来るそうです)

7曲を一気にすると疲れはりますので、
4曲終わった時点でやってもらいました。

結構喜んでもらえました。

全て終わってから、自治会長さんから
「お礼」も頂きました\(^O^)/

な・ん・と!

当初3人の予定のせいもあって、3本はいってましたぁ!

また、呼んで欲しいな。

先頭 表紙

ふるるさん、ありがとうございます。みなさんのおかげで益々やる気が出てきました。 / コナン ( 2003-09-18 01:04 )
コナンさん、成功おめでとうございま〜す♪ほんとよかったですね!これからも頑張ってくださいね。 / ふるる ( 2003-09-17 18:51 )
ぷりんさん、千葉か〜千葉へは2回行ったことありますよ。 / コナン ( 2003-09-17 10:22 )
らん子さん、いえいえ、長くやってるだけのことです。 / コナン ( 2003-09-17 10:21 )
お疲れ様です!三本ですか!そりゃあまたえらい奮発具合ですね 満足していただけたのでしょうね 千葉にも着てはいただけないのかしら?にへへ。 / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-17 09:31 )
お疲れさまでしたぁ!よかったですね、大成功におわって。でも、アタシ尊敬しちゃいますよォ。人前で何かできるってスゴイことだと思うわ。 / らん子 ( 2003-09-16 20:01 )
かおるさん、さすがに「これで、コレ同じ!!」とは言われませんでした(爆) / コナン ( 2003-09-16 12:45 )
ぴよぴよさん、音楽の好みもよく似ていたので、お互い楽しくできました。 / コナン ( 2003-09-16 12:44 )
ああ、よかったですぅーーー。無事成功、おめでとうございます。ライブって緊張しますよね・・・。皿回しはすごいですねぇ。「いつもより多めに回しておりますっっ」だわ。 / かおる ( 2003-09-16 10:05 )
音楽を愛する者同士、通じ合えるものがあったのでしょう。成功おめでとうございます!それにしても・・・皿回し・・・・すごい・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-09-16 08:49 )

2003-09-15 困ったぁ〜!!

先日15日の敬老会の日に演奏を依頼されてる話はしました。

それに合わせて練習もしてきました。
13日の夜も練習の予定でした。

それなのに12日の夜、ギター・ボーカルから
電話があり、どうしても出来ない。ドタキャンの知らせ。

でもその時はなんとかあると思いました。

それで13日の夕方に確認の電話をいれましたら、やはりダメでした。

そして今日(14日)お断りに行きました。

当然の如く困った様子です。
当たり前ですよね。
ちゃんとプログラムも組んであるわけで、穴を開けるんですから。

急遽、幾つかあたろうとしました。
でも敬老会ですので、ロックはだめです。

そうするとなかなかいません。

そこで隣町に居る、ギター・ボーカルの人を思い出しました。
それで頼みましたところ快く引き受けてくれました。

でも、その人と二人ではしたことがありません。
以前に少しだけあるバンドでしただけです。

ですから今夜急遽明日(15日)に備え練習しました。

曲目は

1、黄色い船 (かぐや姫)
2、お嫁においで(加山 雄三)
3、神田川(かぐや姫)
4、島ん人宝(BIGIN)
5、戦争は知らない(ザ・フォーククルセターズ)
6、涙そうそう(夏川りみ)
7、上を向いて歩こう(坂本 九)

以上です。頑張ります。

先頭 表紙

ふるるさん、ありがとうございます。様子は日記に書きます。 / コナン ( 2003-09-15 17:17 )
らん子さん、ありがとうございます。では書きます。 / コナン ( 2003-09-15 17:16 )
4番目の題名は「島人ぬ宝」の間違いでした(苦笑) / コナン ( 2003-09-15 17:15 )
大変だったのですね・・・今日は頑張ってください! / ふるる ( 2003-09-15 11:15 )
突然の相方変更で大変でした〜。演奏無事にできるといいですね。てか、きっと大丈夫!!頑張ってくださいね。演奏後報告もよろしくお願いします。…神田川って曲、かなり好きですよ、アタシ。 / らん子 ( 2003-09-15 10:04 )

2003-09-11 カメラを買わなくちゃ・・・

もうすぐ小学校の運動会です。

そして来月は幼稚園の運動会です。


最近の親御さん達は結構ビデオカメラ、デジタルビデオカメラを
お持ちですね。

でも、前々から私個人は思ってました。
確かに「いいな」とは思います。


しかし、撮るのは撮ってもなかなか見ないんじゃあないか?
整理が大変なんじゃあないか?
と思い買うのを見合わせています。

そうすると2年ほど前に、1つ年下の奴がデジタルビデオカメラを
持って、七五三を撮ってました。

そこで「なあ、それ撮ってるけど、見てる?」と聞くと
「撮るだけ撮って、ぜーんぜん見てない」て言うのです。
それで益々買う気が失せました。

しかし写真はいいです。
見たいときに気軽に簡単に見られます。
そして充分子どもの成長を感じ取れます。

実はカメラくらいは持ってます。

結婚当時、新婚旅行に行く前に新調しました。

ズームもついてて、そこそこは綺麗に撮れます。

でも、普通のスナップ写真ならこれで充分なんですが、
運動会はそうはいきません。

観客席からはどうしても距離があり、
一生懸命に撮ってもどうしても小さくなります。

そこで一眼レフのそこそこいいのを買うつもりしてます。

我が子を遠くからきれいにハッキリと撮るために・・・

パソコンは好きなのにこの辺はアナログです。

先頭 表紙

かおるさん、不思議でしょう?邪魔くさいのがあるんでしょうね。 / コナン ( 2003-09-14 11:09 )
ぷりんさん、確かにだいぶ年数経ってから見るといいかもね。そうすると買うべきかな? / コナン ( 2003-09-14 11:08 )
まあ、自分に必要か否かで判断すればいいですよね。そっかーー、やっぱり皆さん見ないんだーー。不思議ーーー。「第三者から見て、自分は、○○は、どう見えるか」ということに興味があるから見るのかな? 関係ないかな? / かおる ( 2003-09-13 14:23 )
そうだよね 撮るという事にエネルギー使っちゃって、肝心な映像を見ない・・・。あるある! たぶん子供が巣立ったりしたらがさがさ出してみるんだろうナァ / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-13 08:42 )
かおるさん、僕の周りではそう言う人初めてです。でもたとえみんながそうでも、自分が見そうにないから、やはり買わないけどね・・・ / コナン ( 2003-09-12 23:36 )
らん子さん、一眼レフは高いよねー!でも欲しいんよ。そして子どもが3人目になると写真はすくなくなるね。一番上はやはり多かったね。 / コナン ( 2003-09-12 23:34 )
へーー、そうなんだーー、撮っても見ないんだぁ。私んとこは、特別??? 甥と姪のビデオを撮っては見まくってますが。まあ、私が日曜日が仕事の人だからねぇ。でも、撮ったら家帰って皆で見て、私が帰ったらまた見て・・・て感じでしたよ。昔のものとかも見たりするし。うちは懐古主義だからかなあ??? / かおる ( 2003-09-12 23:00 )
ビデオカメラ、特に欲しいって思ったことないなぁ。デジカメと使い切りカメラを愛用してます(普通のカメラが壊れてしまってねぇ・汗)写真って本当にいいですよね。アタシも同感ですよ。ただ、下の子にいくにつれて写真の数はすくなくなるのよ(笑)ああっ、アタシも一眼レフ欲しいです。でも高いんだもーん。 / らん子 ( 2003-09-12 13:15 )
ぴよぴよさん、 撫子さん、実はデジタルビデオカメラは持ってませんが、普通のデジカメは持ってます。でももう古いんですよ。130万画素ですから。最新の携帯と同じ(泣) / コナン ( 2003-09-12 10:29 )
撫子さん、えっえっ!?どんなエロい写真?(笑) / コナン ( 2003-09-12 10:27 )
私も、デジカメ買っても、結局フィルム式のカメラも持っていかないと落ち着かなくて、結局大荷物になるのです。デジカメって今ひとつ信用してないんですよねぇ。でも欲しい。。。 / ぴよぴよ ( 2003-09-12 08:45 )
私もデジカメもっていません。エロい写真を撮る時は断然デジカメだと思います。前、現像に行ったら恥ずかしかったもん(笑) / 撫子 ( 2003-09-12 07:05 )
まれすけさんが一眼レフもビデオカメラを持ってるのは知ってます。去年横で指くわえてたの知らなかった? / コナン ( 2003-09-12 00:51 )
運動会、カメラ&ビデオの品評会。あ、カキコしてなかっただけで、毎日読んでるよー。ちなみに、わたしも一眼レフ♪ / まれすけ ( 2003-09-11 23:31 )

2003-09-09 駐車場で・・・

我が地元の田舎町にも一応大型店はあります。

大きな駐車場です。

結構流行ってます。

そこそこ混雑してくると必ず○カはいます。

まず、身体障害者の方用の駐車スペースに停める
身体障害者でもなんでもないバカ!

なんでそういうことするの?
以前に若いカップルが停めるのを見ましたが、
今の世の中、良かれと思って注意すると、
逆ギレされて何されるかわからないので、注意は止めました。
でも、こんな事をする奴がいること、
そして、注意も出来ない世の中ひどいね。

そして駐車スペースに引いてある白線の外に駐車する人。
あれも止めましょう!

あれもダテにひいてあるんじゃあないんよ。
安全面をよく考慮してあるんやから・・・

そして我が地元のこの店は恐らくよそにはない物があるんです。

それは、駐車場の真ん中あたりに3箇所ほど、
買い物カート置き場があるんです。

みなさんの近くの店にあります?

この地元の店では前々からよく駐車所にカートを
置きっぱなしで帰るお客さんが多かったんです。
だから苦肉の策でカート置き場をわざわざ作られたんですけど、

なんとなんと!

ホントにすぐ近くにカート置き場があるにも拘わらず、
まだ置きっぱなしにするバカがいるんですね〜

責任者でてこい!  (わかるかな?)

先頭 表紙

愛さん、なんちゅう奴らなんでしょうね!情けなくなりますね。身体障害者の身になれ!っつうの!でもそんなあほな奴らに注意した愛さんに大きな拍手を送ります。 / コナン ( 2003-09-11 02:08 )
まれすけさん、初めてきてくれましたね。残りも是非読んでください。その警備員の言い方は少しおかしいよね。 / コナン ( 2003-09-11 02:05 )
障害者スペースに若い子達が改造した車で、音楽をガンガンかけて雑談していたので、遠慮するように話したところ「関係ねぇーだろ!」「障害者だろうが空いてなかったら違う所に止めればいいんだよ!」「店の人でもないくせに口出しするな!」との事でした。悲しかったです。 / 愛 ( 2003-09-11 00:21 )
祖母と買い物の時に、出来るだけ入り口の近くに駐車できないかなー?と探していたら、警備員さんに、「一歩も歩きたくないんか!?」と、聞かれて「祖母も一緒ですので。」といったら、「そういう時は障害者スペースにとめたらええんや。」といわれた。言い方にむかついた。コナンさんが言ってるうちの近くのお店、当て逃げも多いみたい。当て逃げされてから、遠いところに駐車してダイエットと思って歩いています。ちなみに隣には自転車でいってます。 / まれすけ ( 2003-09-10 23:02 )
かおるさん、ひとつ勉強になりました。 / コナン ( 2003-09-10 09:45 )
障害者駐車認定許可の証明書(詳細名忘れました・・・)を見える位置に置いておかないとだめなんですよ。たぶん・・・。うちの父は透析をしていて、一番重い障害者として認定されています。 / かおる ( 2003-09-10 01:50 )
らん子さん、つい最近混雑している本屋さんの駐車場でハゲのおじいちゃんが当て逃げしていきました。おいおい! / コナン ( 2003-09-09 22:17 )
らん子さん、僕もハッキリ知りませんが、たぶん障害者のステッカーを貼った車じゃあないですかね? / コナン ( 2003-09-09 22:15 )
アタシは混雑時には絶対おばちゃんの乗ってる軽自動車の横は避けてます。以前当て逃げされちゃったのでねぇ。狭い駐車場はスライドドアの車の横に駐車するに限ります(笑) / らん子 ( 2003-09-09 22:10 )
身体障害者用のスペースってすっごい魅力的なんですよねー。特に雨降ってるときとか込んでるときとか。アレってどのくらいの障害を持ってる人をいうんでしょうね?以前から疑問です。ま、フツーなら車椅子の人用って想像しちゃうけど、腕無い人も今どき運転してますしねー。 / らん子 ( 2003-09-09 22:07 )
愛さんは逆ギレされたんですか?どう言われたんですか?教えて下さい。 / コナン ( 2003-09-09 22:03 )
こちらの地元の店にもカート置き場が3箇所あります。でも同じく置きっぱなしなんですよぉー!障害者スペースもその通りで・・。注意して逆切れされた私って・・・゜・(ノД`)・゜・ / 愛 ( 2003-09-09 21:28 )

2003-09-08 歯磨きの想い出

先日ある方の日記で歯磨きのことが書かれていたので
思い出しました。

我が家はお菓子は売るほどあります。
(売ってるんです。)

そして僕の好みは小さい時から
(今でも小さいです。)
甘い物が好きで、
ケーキ、シュークリーム、ホットケーキ、
アイス、プリン、おはぎ、そしてチョコレートです。

それを小学生低学年の頃から平気で
寝る前にでもチョコを平気で食べていました。

それなのに、うちの両親は寝る前に歯磨きする事を
教えてくれませんでした。

聡明な方はもう、おわかりであろう。

おかげで思いっきり、力いっぱい虫歯になりました。
ですから私の歯は奥は詰め物だらけ、
前歯は差し歯だらけです(泣)

歯医者さんには
「ガムやキャラメル類は食べないでください。
食べて、詰め物がとれても責任はとれませんよ」と
言われてます。

今から約30年前は、今と違って麻酔の注射も
メチャクチャ太くて、痛かったのをよく覚えています。

夜寝る前に歯磨きする習慣は結婚してから、
嫁さんに言われてからです。
(それも少しおかしいけどね)

ですから、今子供達に歯磨きを徹底してさせています。
同じ目にあわせたくないから・・・

先頭 表紙

愛さん、僕もそうです。電気歯ブラシを買ったり、歯垢を取って殺菌するぐちゅぐちゅするのを買ってきたりしてます。歯は大事にしないとね。虫歯は百害あって一利なしですから。 / コナン ( 2003-09-09 22:06 )
歯磨きの大切さを知ったのは、今から4年前の20歳の時でした(遅)突然金属アレルギーになり銀歯が使えなくなり、保険外の物だけしか使えなくなってしまいました・・。もう虫歯は作れません!作ったらお財布が・・。頑張って歯を大切にするぞー!(気合) / 愛 ( 2003-09-09 21:34 )
ふるるさん、そうなんですよね。習慣にしてしまえばいいんです。僕なんか最近朝・昼・晩と一日三回してます。しないと気持ち悪くなります。子どもにも習慣付けしていきます。 / コナン ( 2003-09-09 18:25 )
コナンさんとこは、お菓子屋さんなのですか?私も甘いの大好き♪歯磨きはやっぱり大事ですね。 / ふるる ( 2003-09-09 16:12 )
ぴよぴよさん、子どもは歯磨きいやがりますが、お互いがんばりましょう! / コナン ( 2003-09-09 14:08 )
須木成さま、いらしゃいませ。でもうちの長男は歯並びもよく綺麗な歯をしておりますよ。ちなみに家内は歯並び悪いっす。 / コナン ( 2003-09-09 14:07 )
全く同じ人生です!(大袈裟?)母は歯を丈夫にしようと寝る前に牛乳を飲ませてくれましたが、肝心の歯磨きを忘れていた様で(笑)乳歯はほとんど抜きました。矯正もしたけれど八重歯です。そして、今、子供の歯磨きに熱心な母になりました。 / ぴよぴよ ( 2003-09-09 08:30 )
虫歯と言うのは個人差があるみたいで、高校のとき、僕は歯磨きたまに忘れるのに虫歯がないと歯を見せてくれた同級生がいました。僕の家族は代々歯が脆く、磨いても磨いても虫歯が絶えません。これってお菓子ではなくDNAの仕業? / 須木成@先日は書き込みありがとうございま ( 2003-09-09 02:04 )
かおるさん、そうなんですよね。歯並びがいいと、やはり得ですよね。そして虫歯がないという事は最高!僕なんか治療費今までいくら使ったのやら・・・ / コナン ( 2003-09-09 00:57 )
ああーー、私も正しい歯の磨き方ができずに大きくなったので、大変後悔しています。歯は大切に・・・ですよ、ホント。 / かおる ( 2003-09-09 00:46 )

2003-09-08 娘が・・・

今日、娘(小3)と一緒にお風呂に入ってるときに気づきました。

なんと!
すこーしだけ、胸が膨らんできてるんです。

でも子どもが意識するとよくないかな?と
訳のわかんない考えで、見て見ぬフリをして、話題にしませんでした。

この娘は私に似て背が低く、
いつも前から2番目なんです。

だから成長は遅いと思っていたのに、
逆に早いじゃん!

そう言えば小3になってから、妙に子どもなのに
女性の体型と言うか、丸みを帯びてきたんですよ。

僕らが小学校の時って、
早い子で小4の終わり頃か小5くらいで、
胸が膨らんできた覚えがあるんやけど・・・
(考えたら、この時期からチェックしてる自分が恥ずかしい)

やはり最近は栄養がいいからでしょうか?

みなさんはどうでした?
何年生くらいから?

ってこれってセクハラ発言!?
エロ探偵コナン?

先頭 表紙

愛さん、小学校高学年になると背が高いしね。僕は低いですから、もう追い抜かれてますよ(泣) / コナン ( 2003-09-09 22:08 )
今の子は成長早いですね。小学校の高学年の女の子をみると、つい自分の体と比べて落ち込みます(笑) / 愛 ( 2003-09-09 21:38 )
かおるさん、すんまへん(#^.^#) / コナン ( 2003-09-09 01:16 )
うわっ成長はやっっっ。私はずーーっと一番前というちっこさで、確か・・・小6くらいだったと思います。いやんっコナンさん何聞くのぉ??? ぽっ。てれてれ・・・ / かおる ( 2003-09-09 00:44 )
ふるるさん、いらっしゃいませ〜!そういういつまで一緒に入ってたか覚えてるんですね。 / コナン ( 2003-09-08 23:32 )
ぴよぴよさん、それが普通ですよね? / コナン ( 2003-09-08 23:31 )
コナンさん、ふるるです。来ちゃいました♪(ドキドキ)・・うちの長女も3年でチビですがまだ全然子供です(笑)私は4年ぐらいからお父さんと入るの嫌になったかも。コナンさん残りわずか(お風呂だけでなく)親子のスキンシップ大事に〜(笑) / ふるる ( 2003-09-08 19:04 )
我が家の場合、身長はありますが、出っ張りはまだの様です(笑) / ぴよぴよ ( 2003-09-08 15:38 )
タマさん、うちもあと1年くらいでしょうね。 / コナン ( 2003-09-08 15:11 )
ぴよぴよさんの長女はまだ膨らんでないか、ダンナさんに聞いてみては? / コナン ( 2003-09-08 15:10 )
らん子さん、いらっしゃ〜い!そちらではもう旦那さん一緒に子どもと入ってないんですか? / コナン ( 2003-09-08 15:09 )
にゃ 読んで居てドキドキ 私っていつから 親とお風呂入らなくなったかなぁとか思い出しちゃった。 / タマ ( 2003-09-08 11:11 )
うちも長女が小三ですが、ダンナと一緒に入ってます。私は、父親とはあまり入った記憶がなく祖父と一緒が多かったかなぁ。おかげで、熱い風呂が好きになってしまいました。 / ぴよぴよ ( 2003-09-08 08:46 )
てか、小3のおじょうさんと入浴…うちの主人に言ったら羨ましがられます(笑) / らん子 ( 2003-09-08 02:22 )
ハジメマシテ〜♪今どきの子はいろいろ早いらしいねー。女の子の親はそう言ってます。 / らん子 ( 2003-09-08 02:20 )

2003-09-06 名探偵コナンの・・・

今日ある友達の家に用事で行きましたら、
パソコンの横に名探偵コナンのタイピングソフトが置いてありました。

早速させてもらいましたら、面白かったです。

(さあ、その後はどうしたでしょう?)
タイピングソフトは以前にも「オザケン」というフリーソフトで
やったことはあるんです。
「オザケン」はフリーソフトとは思えないほど、面白く、
良くできているソフトです。

しかし今はタイピングソフトはいーっぱいでてますよね。
面白いだじゃれの題名をつけたりね。
「アントニオ猪木の1・2・3・打〜!」とかね。

みなさんは持ってます?

そして基本通りタイピング出来てます?

ちなみに僕はこうやって文章を打つ機会が増えたので、
結構手元を見ずに早く打てるのですが、
ポジションは滅茶苦茶です(泣)

基本からやらないといけないし、
基本からするのが結局早道だとはわかってるんですが・・・

先頭 表紙

そ・そうなんですか?やる気が出てきました^^最終ステージクリアーしてやるぞー!がんばろう^^ / 愛 ( 2003-09-11 00:31 )
愛さん、でも最終ステージまでいってるという事は、それだけですごいんじゃあないですか? / コナン ( 2003-09-09 22:09 )
コナンのタイピングもあるんですね!私はガンダムを使ってます。しかし・・最終ステージが・・・(泣) / 愛 ( 2003-09-09 21:41 )
ぼたもちさん、そんなのもあるんだぁ、ほんといっぱいでてるよね。 / コナン ( 2003-09-08 01:54 )
かおるさん、かわいいのは「ぷーさんののんびりタイピング」ってのがあるけど、のんびりしてたんじゃあダメなんじゃあないかな? / コナン ( 2003-09-08 01:54 )
いえいえ、私はイニシャルDでした。 / ぼたもち ( 2003-09-08 01:19 )
おおっっ、早速店の子達にいいタイピングソフトがないか聞いてみたら、皆、口をそろえて「北斗の拳」だって・・・。おいおい。もっとかわいいのはないのか? / かおる ( 2003-09-07 22:39 )
ぼたもちさん、そのコナンのタイピングソフト持ってるんですか? / コナン ( 2003-09-07 16:04 )
ずみ〜さん、そのタイピングの早さはドンドン自慢できますよ。いいなあ〜! / コナン ( 2003-09-07 15:59 )
やりましたよ〜。でも毎回、パソコンにバカにされた・・・。 / ぼたもち ( 2003-09-07 14:23 )
私も打ももとか言うソフトを持ってるよ。運動会とかお弁当作りとかあるんだけど、点数によってお弁当のできが違うの。子供達とやると、私のお弁当は豪華でこのときばかりはエヘン!!てなもんです。 / ずみ〜 ( 2003-09-07 12:31 )
かおるさん、握手!私もマックです。タイピングソフトはマックとウィン両方使えるハイブリッド版が沢山出てますよ。 / コナン ( 2003-09-07 11:24 )
えーーっっっそうなんですか??? ま、いつかはタイピングソフトとか使って、練習しようと思ってるんですけど。いつかしら? 私マックだし。ソフトあるのかな? しょぼん。 / かおる ( 2003-09-07 01:27 )
ずみ〜さん、尊敬します。今度やってみせて!! / コナン ( 2003-09-07 00:42 )
かおるさん、でもローマ字打ちの方がやはり早いのでは?覚えやすいもん。 / コナン ( 2003-09-07 00:40 )
私は、これだけは唯一自慢できます。最初自分でも忘れていたのですが、英文タイプの級をもっていて、ホームポジションは同じなのです。こんな資格何の役にもたたないなと思っていたけどよかったわ。ついでに自慢しよ。びわこ毎日マラソンでは、会社の代表として、選手の各地点でのタイムの打ち込みに毎年行っていたので〜す。瀬古選手とか宗兄弟とかの時代やけどね。携帯のNの会社のOL時代やし、昔々のお話でした。コナンさん見直してくれた?? / ずみ〜 ( 2003-09-07 00:21 )
私、かな打ちしてます・・・。はははははは。いけませんねぇ、ローマ字入力覚えなきゃ。でも、めんどくさいやん。「か」て打つのにKAって二つもキー押さないといけないんだよ・・・ / かおる ( 2003-09-06 23:05 )

2003-09-05 女性ドライバーとの遭遇

今日は朝、昼過ぎまでは過ごしやすかったのですが、
その後暑くなってきましたね〜!

今日、ある女性ドライバーに遭遇しました。

私の日記に多くの女性の方が突っこみをされていますので、
こういう事を書くと「総スカン」を喰らいそうですが、
やはり言いたいので書きます。

でも、私の日記に突っこみを入れて下さってる方々は
絶対理解して頂けると信じてます!


それは昼過ぎにある道路で混雑してました。
そしてノロノロ運転の状態でした。

私はある駐車場からその道路に出ようとしていました。

「あっ、入れてもらえるな」というタイミングがありました。
すかさず私は右手を挙げました。(すいませーん、という感じで)

しかし、その50代と見受けられる女性には全く無視されました。
その直後の20代くらいの女性は急いで前との車幅を詰めました。

結局その後ろの男性が合図してくれまして、
入れてもらえました。

考えてみると、今までこういう時って
殆ど女性のドライバーに入れてもらった経験・覚えがないんです。
(特別恐い顔やキモイ顔はしてないつもりですが・・・)

逆によく女性ドライバーを入れてあげてますよ。
そうすると、にっこり笑って入る方もいます。

だから女性の皆さんも入れてもらった経験あるでしょ?
だったらお互いさんだから、入れてあげる事もしてね。

(嫌われるのが怖くて、最後優しく書きました)

先頭 表紙

愛さん、そうでしたか、失礼しました。どこの誰か気になるところですが・・・ / コナン ( 2003-09-11 02:15 )
初めましてでは無いですよ^^良くみたらお初の時は愛♪だったから・・ごめんなさいです。これからも読ませて頂きますので宜しくです^^ / 愛 ( 2003-09-11 00:29 )
愛さん、初めましてかな?ありがとうございます。今後もよろしくです。 / コナン ( 2003-09-09 22:11 )
コナンさんの日記は日常思っている事が書いてあってホント激しくうなずいて読んでます。かくある私も女性ドライバーなので気をつけねば! / 愛 ( 2003-09-09 21:48 )
かおるさん、このバックミラーは前進で走行中の話です。すいません。 / コナン ( 2003-09-07 00:40 )
あーー、なるほど・・・。何故なんでしょうか? バックミラー見なかったら人轢くで。(笑) 安全確認は必ず、絶対しないと・・・(爆) / かおる ( 2003-09-06 23:04 )
ずみ〜さん、ここは説教部屋ではありません!ほのぼの日記です。 / コナン ( 2003-09-06 20:46 )
ぷりんさん、ずみ〜さん、僕もダンプの方はそういう印象を持ってます。 / コナン ( 2003-09-06 20:45 )
かおるさん、女性は冷たいのではなく、余裕がないのかも・・例えばうちの嫁さんも運転中あまり余裕ありませんあまりバックミラーなんかもチェックしません。 / コナン ( 2003-09-06 20:44 )
そうそう、なかなかいいお説教やわ。でも、これ以上言われると片耳痛いかも??そうそう、ぷりんさん、私もトラックの運転手さんは大丈夫やけど、ダンプの運転手さんは、荒っぽいと思うわ。 / ずみ〜 ( 2003-09-06 19:07 )
せっかちな人は結構入れてくれないですよね あれ遅くなるとか思うのかな あとダンプが横柄な運転をすると感じるのは私だけ?  / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-06 14:44 )
↓てことは、男性は運転中回りの状況を見る余裕があるが、女性はない、ということか??? 女性は冷たいのか??? / かおる ( 2003-09-06 10:52 )
ぼたもちさん、トラックの運転手さんはよく入れてくれますよね。たぶんあれは高いところから状況がよく見えるからではないでしょうか?ぼたもちさんこれからも入れてあげ続けて下さいね。 / コナン ( 2003-09-06 00:13 )
かおるさん、一度ネット検索してみます。 でも私の日記にお集まりのみなさんは同じ経験のようですね。 / コナン ( 2003-09-06 00:11 )
ずみ〜さん、ここはお説教部屋とは違いますぅ!でもええこと言うやろ?って「お前が言うな!」ってか? その電車の話考えたらすごいよね。 / コナン ( 2003-09-06 00:10 )
ななママさん、そうやろう?おばちゃんはあかんでぇ〜!入れたら損みたいにするからね。自分も入れてもらった経験はみんなあるはずやのにね。 / コナン ( 2003-09-06 00:08 )
女性の方は入れてくれる方少ないですね(私は入れてあげますよ)。トラックの運ちゃんに私はよく入れてもらいます(笑) / ぼたもち ( 2003-09-05 23:46 )
みなさんの経験からすると、やはり男性のほうが親切なのかしら?? まだわかんないか・・・ / かおる ( 2003-09-05 23:35 )
かくかくっとしたデザインです。かわいいです。(私はそう思っている。はじめはそう思わなかったけど)そのうち私の日記に写真アップします。ま、ネット検索すればたくさんヒットしますよ。 / かおる ( 2003-09-05 23:33 )
今日のお説教部屋のお話??聞いて、あることを思い出しました。長男の妊娠中、出産ぎりぎりまで働いてて、今でこそ早いけど昔は40分位電車に乗っていました。どんなに大きなお腹をしていても、いつも席を譲って下さったのは、妊娠経験ないはずの男性の方達でした。 / ずみ〜 ( 2003-09-05 23:24 )
そういえばいつも入れてくれるのは男性で、おばちゃんは入れてくれないなぁ・・そんなおばちゃんにならんように気をつけよっと。 / ななママ ( 2003-09-05 23:23 )
かおるさん、その車聞いたことありません。格好いいの?イカツイの? / コナン ( 2003-09-05 23:08 )
フィアットパンダというイタリア車です。一生乗ります。クーラーついてます(笑) / かおる ( 2003-09-05 23:05 )
かおるさん、やったぁ〜\(^O^)/1票入った! かおるさんはどんな車に乗ってるんですか? / コナン ( 2003-09-05 22:34 )
えーーーっっ、どちらかというと私入れてあげる方だよーーーん。めずらしい車に乗ってるからか、入れてももらえやすいかも???? わからないけど(笑) でも、ほんと、情けは人の為ならず、というか、お互い様だと思いますよ。コナンさんに一票。 / かおる ( 2003-09-05 22:09 )

2003-09-03 近所のおばちゃんは・・・

今日も暑かったねぇ〜!

僕の車はだいぶボロだから、
なるべくエアコンをかけないようにしてます。
信号待ちの時に時々変なエンジン音がするから(泣)

でもこれだけ暑いとかけざるを得ません。

ところで、近所のおばちゃんとの今朝の会話。

「おはようさん、今日も暑いね。
 今年は特に暑いな、こんな暑い夏って知らんわ」

でも、毎年言ってます。

冬には冬で
「今年の冬は寒いな〜、毎年よりずっと寒いな」

そして、
「今年の風邪はきついらしいな、あんたも気ぃつけいな」

これも、毎年言ってます。(笑)

先頭 表紙

このお話を私の日記でちょこっとだけ紹介しますから遊びに来てくださいな(笑) / ぼたもち ( 2003-09-05 23:43 )
ぼたもちさん、鈍くさくてミニサーキットは走れんでしょう? / コナン ( 2003-09-05 22:32 )
うちの母とおんなじだぁ。ぼたもちさんはどんな車に乗ってるんでしょうね? ミニサーキットかあーーー。なんだろ? わからん。 / かおる ( 2003-09-05 22:12 )
これがまたドン臭いんです・・・。はは。 / ぼたもち ( 2003-09-05 16:07 )
ぼたもちさん、運動神経めっちゃいいのでは? / コナン ( 2003-09-05 02:26 )
家族用は2年前に買ったイプサムですが、普段はおんぼろの三菱トッポです。 / コナン ( 2003-09-05 02:25 )
どんな車に乗ってらっしゃるんですか? わくわく。 / かおる ( 2003-09-04 22:53 )
昔、エアコンの無い車に乗ってました(実はミニサーキットを走ってたんです)今となってはなんと恐ろしい車に乗ってたのかしら・・・と思うばかりです(苦笑) / ぼたもち ( 2003-09-04 20:35 )
タマさん、今年の冬はお気をつけあそばせ。 / コナン ( 2003-09-04 14:01 )
ぷりんさん、「おばちゃん、更年期障害か?」って聞いてみます。うそ、よう言いません(笑) / コナン ( 2003-09-04 14:01 )
そんなおばちゃんになりたぃない・・・・ おばちゃん予備軍のタマ / タマ ( 2003-09-04 12:55 )
近所のオバサン 今年は冷夏なのに「今年は特に暑い」と言ってるのだとしたら。。。。もしや更年期障害??? かも? 口癖なのかな? 思わず突っ込みいれたくなっちゃいますね。笑 / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-04 10:58 )
ぴよぴよさんも!?じゃあこの残暑にも言ってる? / コナン ( 2003-09-04 09:32 )
私、このおばちゃんに限りなく近い事を喋っているかも・・・・(笑) / ぴよぴよ ( 2003-09-04 08:29 )
かおるさん、確かにそういう計算になるよね。(爆笑) / コナン ( 2003-09-04 01:28 )
このおばちゃんの感覚からすると、10年20年後は一体どんな暑さ・寒さなんやろ??? 死ぬで。 / かおる ( 2003-09-04 01:12 )
ずみ〜、失礼ながら思わず笑っちゃいました。 / コナン ( 2003-09-04 00:56 )
うちの爺ちゃん、日中お世話になっている施設や送迎の車は、クーラーが効いてるて事がどうしても頭に入らず、家に帰ってきたら「夕方から急に暑なってきたなぁ」て毎日言うよ(-_-) / ずみ〜 ( 2003-09-04 00:52 )

2003-09-02 男の料理って

やはり豪快だよね。

僕の周りの友人で何人か時々料理するって奴何人か居ます。

僕を含めみんな同じことを言います。

それは煮付けやみそ汁は苦手やけど、
炒飯や野菜炒めなら、絶対嫁さんには負けない!と豪語します。

なぜか、それは火力です。

うちの嫁さんでもそうですが、
炒飯や野菜炒めを作っている時に後ろで見ていると、
中火でゴリゴリと炒めてます。

そうするとべちゃべちゃの炒飯や野菜炒めになってしまいます。
我々男はいつも強火でさっと炒めます。
もちろん中華鍋をふってね。

奥さん方、がんばってください!

先頭 表紙

ぴよぴよさん、わかっててわからないフリして聞きました(笑) / コナン ( 2003-09-04 09:29 )
誰にって・・・・・そりゃぁ・・・・ねぇ・・・・・ / ぴよぴよ ( 2003-09-04 08:28 )
ぴよぴよさん、誰に何に怒りながら作るんですか? / コナン ( 2003-09-03 20:39 )
食べたいな〜 コナンの炒飯!^_^; / mina ( 2003-09-03 17:18 )
私は、何かに怒りながらお料理を作ると、何故だか塩辛くなってしまいます。お料理には心も入るんですねぇ。で、爪の垢 頂けません? / ぴよぴよ ( 2003-09-03 14:53 )

[次の10件を表示] (総目次)