himajin top
きちすけの「”脱”へたれ日記」

駄目男君が普通君を経て、立派な男君にになるまでの汗と勇気の物語を描いた、汗と涙と感動の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-02 駅伝
2002-01-01 ねこじゃらし
2001-12-31 今年振り返って。
2001-12-30 掃除続報
2001-12-29 不良債権
2001-12-28 脱走
2001-12-27 しゃぶしゃぶ
2001-12-26 焼き肉
2001-12-25 ましゃ
2001-12-24 スパイゲーム


2002-01-02 駅伝

箱根駅伝。
今年も楽しみにしていた。
でも、二区でエース徳本が肉離れ。
それでも一生懸命走り続けた。
結局監督に止められて。
ショック。

一生懸命練習した結果がこれっていうのは少しかわいそうな気がする。
人生って。。。

先頭 表紙

僕知らないなぁ。いるんだよね。被害妄想強い人。 / きちすけ ( 2002-01-08 13:16 )
姫、何言ってるの?ちゃんとそう書いてあるじゃん。 / きちすけ ( 2002-01-06 21:07 )
おぽぴさん、前向きな人生歩みましょう! / きちすけ ( 2002-01-04 21:39 )
しらぴょんさん、来年徳本は社会人だけど、これからも頑張って欲しい。見続けていきます! / きちすけ ( 2002-01-04 21:39 )
ショックは計り知れないけれど、人生そこで終わりじゃないさ! と思えるように生きたいな、ワタクシも・・・ / おぽぴ ( 2002-01-04 19:11 )
いやいや。その後の方が大事なのさ!どうやって挽回するかってのがね。 / しらぴょん ( 2002-01-04 12:15 )

2002-01-01 ねこじゃらし

半年振りに会うあなたにどんな顔すればいいの?
僕とは違う世界に住んでいる不思議な奴だった
忘れてた頃に電話がなりだけど久しぶりの気がしないのは
きっとそれはどこかで同じ臭いがするからだ

わがままで 意地っ張りで 金遣いが荒くて
でもとっても素直で弱くて 心のどこかで引っかかる

あ〜あ〜 胸が痛くなる
あ〜あ〜 どれだけ時間が流れても
僕らまた ここで会えるさ


例えるものがあるならばそれはねこじゃらしのように
つかめそうになるとするする手の中から飛び出していく
約束の時間に平気で遅れてくるのに
顔を見た途端 許してしまうのは何故だろう

いい加減で ずる賢くて 常識知らずで
でも寂しがり屋のあなたが 記憶の片隅で笑ってる

あ〜あ〜 胸が痛くなる
あ〜あ〜 どれだけ時間が流れても
僕らまた ここで会えるさ

ま〜だ〜 心はつかめないまま
きっと〜 ずっとこのままなんだろう
それが二人の「カタチ」なんだろう

きっとまたここで会えるさ
僕らまたここで   会えるよ



な〜んて、柄にも無くセンチな詩を。
詞みたいな女の子、実際近くにいるんですよね。
さて、今年も宜しくお願いいたしま〜す!

先頭 表紙

お前は何を訴えたいんだ? / おきや ( 2002-01-05 16:33 )
りゃんさん、本業ネタですね。今年もよろしくお願いします。 / きちすけ ( 2002-01-04 21:38 )
磯兵衛さん、新年早々おめでとうございます。 / きちすけ ( 2002-01-04 21:37 )
しらぴょんさん、そうですよね。元気で憎めない子です。 / きちすけ ( 2002-01-04 21:37 )
みや、お帰り!太ったか? / きちすけ ( 2002-01-04 21:36 )
今日帰るぞ〜〜♪よろこべ♪ / みや ( 2002-01-04 08:03 )
あけおめ〜今年もよろしくね。センチは国際単位として認めない。ミリなら許す!? / りゃん@説教じじ・・ ( 2002-01-04 02:43 )
おめでたう!年賀どーも♪伊勢は寒かったし、ご来光もイマイチやったが、取手で儲けて帰還しやしたー☆これで、いい年になるかのう… / 磯兵衛 ( 2002-01-03 18:33 )
ずいぶん世渡り上手な子を歌った詞だね。 / しらぴょん ( 2002-01-02 21:15 )
お〜い。。。 / みや ( 2002-01-02 20:23 )
しろねこさん、おめでとうございま〜す! / きちすけ ( 2002-01-01 22:52 )
ねこじゃらしってタイトルだから、まっしぐらに飛んできました〜??猫(しろねこ)だからね…? あ、ちょっと出遅れたけど(?)、明けましておめでとう!今年もよろしく! / しろねこ ( 2002-01-01 21:48 )
仙川さん、漢字に自信が無かったので訂正しました。 / きちすけ ( 2002-01-01 20:26 )
姫様、そう。久々にゆずな気分♪ / きちすけ ( 2002-01-01 20:24 )
心の〜歌かな〜♪ 形〜型〜心〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 20:16 )

2001-12-31 今年振り返って。

きちすけです。
2001年のラストを、雑巾を持って迎えることになるとは思わなかった・・・。
これも一つの良い思いでですね。

さて、他の日記でも流行のように、きちすけの2001年を振り返ってみる。
色々あった。

何回かあった忘年会で忘れた。

でも、色々考えて、色々気がついて、色々学ばされた。
とっても充実した、ためになる一年だった。

来年が、皆様ときちすけにとって最高の一年になりますように!

皆様、宜しくお付合いをお願いいたします!

追記:あけましておめでとうございます。
写真は去年のきちすけです。


先頭 表紙

脳村さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。ほっしーのラブリーベイベーは著作憲法違反で、現在公判中です。 / きちすけ ( 2002-01-04 21:51 )
ラブリーベイベーなら某ホッシー氏の12月25日辺りに出ていたような… / 脳村@あけおめことよろ ( 2002-01-02 19:37 )
おぽぴさん、おめでとうございます。 / きちすけ ( 2002-01-01 20:06 )
きちくんあけましておめでと♪ / おぽぴ ( 2002-01-01 11:32 )
あ、姫様おめでと。 / きちすけ ( 2002-01-01 01:09 )
あれ?ラブリーベイベー出ないや。変わりに氷点下のきちすけで。 / きちすけ ( 2002-01-01 01:09 )
おそば間に合ったみたいですね。きちすけのおそばはインスタントのチャルメラ(塩)です。 / きちすけ ( 2002-01-01 00:14 )
明けまして〜♪ おめでとうです〜♪ おそばを食べながら〜♪ 年越しです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 00:10 )

2001-12-30 掃除続報

この頃やっと題名らしくなってきたこの日記。
とは言え、やってることは大掃除。
日記なのでやったことを書く。
つまらないけど掃除の話♪

きちすけは未だかつて大掃除を経験したことが無い(22歳)
自分が座れるスペースがあれば良いと考えているためもあるし、
面倒だから。
友人を呼んでは大掃除してもらっていた。
便利な掃除屋さんオッキーの存在はかかせなかった。
そんなオッキーを失業させるべく、奮闘中なのだが。。。

勇者は掃除の途中に「くれんざー」を手に入れた。
これは何に使うもの?
危険だから食器を洗うのはやめておいた。

炊飯ジャーの中を見てみた。
お米煎餅を手に入れた。
美味しそうだったが、食べるのはやめておいた。

一昨年しかけたゴキブリホイホイが出てきた。
黒い塊の周りに緑色の胞子が怪しく光っていた。←ひかりゴケを手に入れた♪
勇者は捨ててしまった。。。

まだ出てきてますけど。。。

こんてにゅー?

Yes or No

先頭 表紙

しらぴょんさん、出てくるものはおぞましいものばかりです。これからも楽しみは続きます・・・。 / きちすけ ( 2001-12-31 23:58 )
みや、すがちゃんっておい! / きちすけ ( 2001-12-31 23:57 )
しろねこさん、掃除完了しないまま新年です。来年も宜しくおねがいします♪ / きちすけ ( 2001-12-31 23:56 )
磯兵衛さん、初日のでより雪合戦♪ / きちすけ ( 2001-12-31 23:55 )
もうちょっと探すとピカチューげっとだぜ! / 笑う角 ( 2001-12-31 17:54 )
いよぅ、みやだぞ。昨日久々にすがちゃんに会ったよ♪楽しかったぞ! / みや ( 2001-12-31 14:29 )
掃除頑張ってるね〜。綺麗にして新年を迎えよう! では、良いお年を! / しろねこ ( 2001-12-31 10:53 )
今日は関東は快晴だが、明日、伊勢で御来光拝めるだろうか…向こうは豪雪だったらしい。 / 磯兵衛 ( 2001-12-31 09:41 )
おぽぴさんがそう言うなら今日はもう少し頑張ってみようかな♪ / きちすけ ( 2001-12-31 01:30 )
ほっしーさん、友達だったゴキちゃんとはしばらくお別れです。 / きちすけ ( 2001-12-31 01:29 )
ここでもう一頑張り! そしたらピカピカのきちくんが〜\(~o~)/ / おぽぴ ( 2001-12-31 00:03 )
磯兵衛さん、良いお年を迎えください。 / きちすけ ( 2001-12-30 22:46 )
ホッシーさん、めっちゃ大物ですよ。 / きちすけ ( 2001-12-30 22:45 )
仙川さん、これは年越しそう。。。年末特番見られません。。。 / きちすけ ( 2001-12-30 22:44 )
明日は、バスツアーで伊勢神宮へ。夜行バスなんで、除夜の鐘聞けましぇーん、おまけに初日の出も見れるか微妙…。よいお年を! / 磯兵衛 ( 2001-12-30 21:49 )
ナメック星に高重力宇宙船で向かった悟空、高地トレーニングを積んだ高橋尚子。過酷な環境での生活を経験した者は大物ばかりだ。ってことは、きちすけは大物なのか。それとも、ただのダラシナイ男なのか。 / ホッシー ( 2001-12-30 21:44 )
一気に部屋を〜片づけること〜♪ ト〜っても気持ちよく〜♪ その代わり〜一日の〜大仕事に〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 20:14 )

2001-12-29 不良債権

今日は色々書きたいことがあった。
でも、いざパソコンの前に座ってみるとあまり思い浮かばない。

でも、とても考えることの多い一日だった。
「どうしたら」「なぜ」「どうするのか」
こんな言葉ばかり頭の中を巡ってた。

きちすけが”脱”するためには、多くの『不良債権』があることを認めなければいけないと思う。
どこかによりかかろうとする、甘え。
今のきちすけには一番あってはならないものだと思う。
だから甘えを無くす。

さ〜、意味不明なことばかりのたまわっているけど、
構造改革第一弾に選ばれたのは「掃除」だった。
きちすけの部屋は汚くて臭いイメージを一新させ、
部屋に帰ってくると、何もやる気が起きなくなる体質を改善する!
先延ばしはもう許されない。

にしても、、、この不良債権、、、よく溜めたな〜。

先頭 表紙

あの時は若かった・・・。 / きちすけ ( 2001-12-31 23:54 )
はいはい、正月も父親と取手競○行きます(^o^; 君が昔大儲けして焼肉奢ってくれたトコ(^-^; / 磯兵衛 ( 2001-12-31 09:43 )
賭け事はいけませんよ。 / きちすけ ( 2001-12-30 22:43 )
競○グランプリ玉砕…岐阜の浜口勝てなかった… / 磯兵衛@ホンモノ ( 2001-12-30 21:47 )
しろねこさん、ゴミが。。。今70リットルで三つと、ダンボール一箱出てます。まだまだ増えそうですけど。 / きちすけ ( 2001-12-30 20:01 )
ほっしーさん、それは出来ません♪ / きちすけ ( 2001-12-30 20:00 )
姫様、心の掃除が終わったらね。 / きちすけ ( 2001-12-30 19:59 )
掃除、頑張れ〜!(笑) って言ってる私は、大掃除しようとしたら、年内のゴミ収集が昨日で終わってたんで、小掃除になった…。(笑) / しろねこ ( 2001-12-30 10:30 )
人間の部屋になったら、写真をアップしてね。 / みそ姫 ( 2001-12-30 01:18 )
台所で三時間。まだ終わらない。朝までかかっても多分半分も行かない気がする。あ〜。眠い。。。 / きちすけ ( 2001-12-29 23:57 )
良い匂いになりましたか?こんど遊びに行くで〜♪ / みや ( 2001-12-29 23:55 )
ハナコさん、先日の大掃除は座る場所をつくるための掃除です。。。 / きちすけ ( 2001-12-29 23:42 )
おっきー、心の掃除ってうまいこと言うね〜。掃除は自分でやります。じゃないと今までと変わらないって♪ / きちすけ ( 2001-12-29 23:42 )
おぽぴさん、ありがとう!頑張ります。 / きちすけ ( 2001-12-29 23:39 )
あれ?先日も大掃除してなかったっけ?私の部屋も今、ひどいのですが・・・。 / ハナコ ( 2001-12-29 23:32 )
掃除ならまかせな!でも心の掃除はお前のやる気次第。 / おっきー ( 2001-12-29 21:52 )
やればできるよ! 前を向いて頑張れ!  / おぽぴ ( 2001-12-29 21:48 )
仙川「さん、そうするしかないですよね。でも、できるだけ早く!とは思ってます。 / きちすけ ( 2001-12-29 21:23 )
ちょ〜っとずつ返せば〜な〜んとかなるもの〜♪ ふぁ〜いと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 21:11 )

2001-12-28 脱走

きちすけへたれやめます。
今日から新きちすけになります。
新きちすけは長いから略するときちすけ。
今後とも宜しくお願いいたします。

今回、「”脱”へたれ」を言い続けていたことで、
友人より「口だけ男のへたれきちすけ」のレッテルを貼られました。
きちすけかなりショーック(涙)
その他色々な思いも重なり、このままではきちすけはずっとへたれのまま?
そんな疑問を持ち始めました。

そうじゃないんだーーーーーーー!!!!!!!

見てろよ若人よ!きちすけが日本を変えます。
痛みを伴います。まずは政府から痛みをこらえてみせます。

先頭 表紙

それは失礼・・・。 / きちすけ ( 2001-12-30 22:42 )
何をー?今年は年休2日と4時間/40日しか取れてないんだぞ。夏休みも何とか時期ずらしてもらえたんだー(^-^; / 磯兵衛 ( 2001-12-30 21:51 )
300円UPです♪ / きちすけ ( 2001-12-30 19:59 )
頑張るね。今年は、元旦の時給いくらなの?0570-00*-123に電話だー。 / ほっしー ( 2001-12-30 01:15 )
偽者磯兵衛さん、四日出勤で五、六休みですよね。きちすけは六まで毎日バイトですよ。稼ぎ時♪ / きちすけ ( 2001-12-29 20:44 )
磯兵衛さん、公務員って休みの数は凄く羨ましい。 / きちすけ ( 2001-12-29 20:42 )
今日から6連休!いえーい!!! / 磯兵衛 ( 2001-12-29 17:56 )
今日から9連休!いえーい!!! / 磯兵衛 ( 2001-12-29 10:23 )
しろねこさん、まぁそうならきちすけはその程度の男だったってことですよ。 / きちすけ ( 2001-12-28 22:33 )
姫、じゃ、まさ行かないから行っておいで♪ / きちすけ ( 2001-12-28 22:32 )
タイトルが『脱走』ってことだと、変わる前に逃げちゃいそう…?? / しろねこ ( 2001-12-28 22:31 )
まさが来ないなら可 / 姫 ( 2001-12-28 20:09 )
英語の勉強はじめます。姫との合コンは本人まで。いかが?姫様。 / きちすけ ( 2001-12-28 17:09 )
口だけ、きちすけ! 生肉を食べたのを忘れなければ、へたれ返上できます。英語の勉強しなさい。本物の姫と合コン希望! / ( 2001-12-28 16:54 )
め〜ら〜さん、きちすけ新内閣はまずは接待の禁止を公約いたします! / きちすけ ( 2001-12-28 16:46 )
姫、あなたもへたれなおせば? / きちすけ ( 2001-12-28 16:46 )
しらぴょんさん、あぁ、そうだった。現実逃避。どこか雪の積るところにでも。。。 / きちすけ ( 2001-12-28 16:45 )
仙川さん、拍手はまだ早いですよ〜。 / きちすけ ( 2001-12-28 16:45 )
キミも痛みを味わいなさい / め〜ら〜 ( 2001-12-28 15:51 )
おぉ!かっちょいい  ・・・・って脱走しちゃいかん!(笑) / しらぴょん@はじめまして ( 2001-12-28 13:54 )
ぱちぱちぱち〜♪ いよ〜っ☆ 大統領〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 13:35 )

2001-12-27 しゃぶしゃぶ

昨日に引き続き今度はしゃぶしゃぶ。
場所は新宿のモーパラ♪

感想。幸せだった。

先頭 表紙

め〜ら〜さん、ゴチになります。 / きちすけ ( 2001-12-28 16:44 )
俺にも幸せ分けて。(回らない寿司) / め〜ら〜 ( 2001-12-28 15:49 )

2001-12-26 焼き肉

焼き肉♪

池袋の牛角に四人で焼き肉♪
人生で幸せを感じられる時、それが焼き肉♪
しかも今回はスポンサーのめ〜ら〜様のおごりです。

ありがとうございました。

感想。

幸せだった。

先頭 表紙

焼き肉は焼きました♪しゃぶしゃぶと違って。。。 / きちすけ ( 2001-12-29 20:45 )
ちゃんと焼いて食べた??(笑) / りゃん ( 2001-12-29 19:03 )
め〜ら〜さん、学生にボーナスはありません。 / きちすけ ( 2001-12-28 16:43 )
今度はそっちがおごるんだぞ〜 / め〜ら〜 ( 2001-12-28 15:46 )

2001-12-25 ましゃ

今年のクリスマスは、友達と福山雅治のライブ。
前々から用意してあって、すっごく楽しみにしてたのに。
友達が待ち合わせ時間にか〜〜〜なりの遅刻!
皆様ならどれくらいの遅刻を許しますか?

場所はパシフィコ横浜。
狭いから二階席でもましゃまで近かった♪
実物はかっこいい。トークもおもろい。男性でも惚れちゃう。
男はああでなければと思い、自分と重ねるも、、、
自分はこれから光るのさなどど言い訳を考えてみた。

ライブはもう言うこと無し。
でも、分からない歌が多かった。勉強不足。
最高の思い出は、観客席から聞こえる「ましゃー!」
って絶叫。きちすけも「まさ」って呼ばれるので、
感無量。一万人(推定)が俺にぞっこん♪←勘違いヤロウ。

クリスマスだから帰りにケーキでも食べて、飲み行って・・・。
って思ってたら、終電の時間。
短い時間が凄く恨めしかった。
このまま我が家に友人を連れ込んで。。。ムフフ♪
身の危険を感じたのか、隣で迎えを呼んでいる友人。
来るのは遅いくせに帰る支度はとても早い。
昨日喧嘩したばかりだから誘うのはやめておいた。

まだ、今年は時間があるし。

先頭 表紙

ほっしーさん、でも、遅刻したのはどっちでしたっけ? / きちすけ ( 2001-12-30 19:59 )
きちすけと知り合って4年、遅刻魔の扱いには十分に慣れました。最近、俺の遅刻者対策を理解し始めたとろこが、ムカツキますが・・・。 / ほっしー ( 2001-12-30 01:17 )
ニセ姫さん、本物姫と待ち合わせる時は気をつけて下さい。自分は平気な顔で遅刻するくせに、他人が一回でも自分より遅刻したら、ずっとそのことを言い続けます。恐るべし。 / きちすけ ( 2001-12-28 13:28 )
ほっしーさん、きちすけを待ち合わせで待たせることが出来るのは姫だけです。何時間って単位で遅刻してあやまりません。ひどい子です。 / きちすけ ( 2001-12-28 13:26 )
ひめ>きちすけのトークは、最高に面白いじゃないですか。きちすけと会う時は、「今日は、どんな面白いトークが聞けるんだろうか」とワクワクです。姫の前では、まだ真のトーク力を発揮していないんですよ。 / きちすけLOVE ( 2001-12-27 10:35 )
姫は、きちすけよりも遅刻王なのか? / ほっしー ( 2001-12-26 20:18 )
りゃんさん、へ?へ? / きちすけ ( 2001-12-26 20:16 )
ほっしーさん、本当に新入社員ですか?遊び過ぎです。 / きちすけ ( 2001-12-26 20:15 )
姫、遅刻減らせ。 / きちすけ ( 2001-12-26 20:14 )
仙川さん、はむすた〜出しちゃだめって言われました。仕方が無いから消します。 / きちすけ ( 2001-12-26 20:14 )
何よりましや?? 答えは10秒以内 ファイナルアンサ−? / りゃん ( 2001-12-26 20:04 )
派遣さんに仕事を押し付け、僕はネットサーフィーン。 / ほっしー@JCB ( 2001-12-26 17:49 )
1分遅れたら、足4の字固め。2分遅れたら、STF。10分遅れたら、秒殺フロントネックロック。 / ほっしー ( 2001-12-26 17:43 )
はむすた〜♪ 可愛い〜♪ 一生懸命〜野菜を〜もしゃもしゃ〜♪ 遅刻は〜30分〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 14:16 )

2001-12-24 スパイゲーム

ブラピファンの皆様、お待たせしました。
今回はブラピがぼこぼこになってます。
あの顔ならきちすけの方が美男子かも♪

でも、そんなこたぁない。
かっこいいんだな〜。

てなわけで、採点。70点

ちょっと甘かったかな。でも、まずまず楽しめた。


先頭 表紙

かなんさん、はじめまして。確かに。移動距離ほとんどなかったっすね。感じ的にはユージュアルサスペクツっぽかったです。 / きちすけ ( 2001-12-26 13:33 )
ハナコさん、それは出来ませんよ♪マネージャー通してくれないと。 / きちすけ ( 2001-12-26 13:31 )
仙川さん、年末は特に忙しいでしょうね。。 / きちすけ ( 2001-12-26 13:31 )
私も昨日観てきました。回想シーンを除き、ハリウッド史上『最も移動距離が少ない映画』…のような気が。(笑) / かなん@はじめまして ( 2001-12-24 23:25 )
ぼこぼこになってもブラピはブラピよ。きちすけくん、君が写ってる写真を載せなさい!! / ハナコ ( 2001-12-24 23:14 )
それでは〜♪ ビデオになったら〜♪ 観るとします〜♪ 映画館に〜♪ 行けない日々〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-24 21:44 )

[次の10件を表示] (総目次)