himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-25 大あくび! \( ̄o ̄)/ <ふわ〜ぁ
2003-09-24 おっぱい
2003-09-23 改めて初めまして。瑛(てる)です!
2003-09-22 そういや昨日は「お七夜」
2003-09-21 んぐんぐ。
2003-09-20 @ home
2003-09-19 お目めキラリン
2003-09-18 だっこ。だっこ
2003-09-17 新生児室から母子同室へ!
2003-09-16 3日目。


2003-09-25 大あくび! \( ̄o ̄)/ <ふわ〜ぁ

赤ちゃんならこれも無いとね!

東京は連日の雨。いつもは原チャリで会社行ってまして。その帰途にカミさん実家寄れたのですが・・雨だとしぶしぶ電車に。てことで今日はてるてる訪問断念しました。ああ、瑛・・・(もはや禁断症状が出るほどの身体に!^^)

てことで23日に撮った写真っす。


会社でもハイパーバカ親っぷりを遺憾なく発揮しておりまして、事あるごとに恥ずかしげもなくここ教えて「名前決まったから見ろ」とかぬかしてる日々。てことでアクセス数は異常に伸びてるかも・・つっこみも遠慮なくドーゾ! どなた様もお待ちしておるよ!(^ー^


先頭 表紙

歯ねー。そう、今「歯ぐきだけ」なんだよね。不思議な感じ! で「た◎ごクラブ」のCMみたく歯が生えたの見て狂喜乱舞する、というお決まりの未来が見える・・皆さん「たまひよ」よろしくね。ってエッ!? / あけパパ ( 2003-09-29 22:00 )
あくびしているお顔も可愛いね(^^)当たり前だけど、まだ鼻毛もないし、虫歯の治療後も無く羨ましいなぁ〜(^_^;) / ぴよよん ( 2003-09-29 13:07 )
>Ruri ほんとホント。その一言に尽きるねぇ / あけパパ ( 2003-09-28 10:28 )
>arakiさん ほほ。ようこそ! おっっこんなとこに小3編集バイトが二人も集結(笑) 何が「ごとき」だよー大歓迎よ。これから毎日書き込めってぐらいよ(^^ だっこ、もちろんさせてあげたいけど・・会社に連れてくわけにもいかないしな、どうかな〜 / あけパパ ( 2003-09-28 10:26 )
>ぽち ハハハ。おむつ換え写真なら何枚か撮った・・ハズ・・ネタ切れになったら載せよっかな? 女の子だったらそんなことして将来激怒されるかな(笑)。男の子でホッ。ていうか十分怒るか / あけパパ ( 2003-09-28 10:23 )
>macky ウン。将来は大人物間違いなし!? / あけパパ ( 2003-09-28 10:18 )
>みゅ ふふふ。やっぱくるくる動く表情、一日一枚じゃ伝えきれないってことなのだ! / あけパパ ( 2003-09-28 10:16 )
>ごう キター! しかも未ログインでつっこみおって・・ 幸せねー。分けてあげてもいいけどそのぶんお前から不幸を分けられるのかと思うとちょっとな(w なんて / あけパパ ( 2003-09-28 10:15 )
おぉ小さい体で豪快に♪何をしても可愛いですよね(*^^*) / Ruri ( 2003-09-27 07:38 )
わたしごときが書き込みしてもいいのかなあと思いつつ…、瑛くんがあまりにもかわいかったんでついつい(^^)めっちゃだっこしたいです! / araki ( 2003-09-26 10:04 )
かわいいなぁ・・・次はお○っこの写真かしら・・・きゃっ(*^_^*) / ぽち@お約束 ( 2003-09-26 09:10 )
この小ささで、もうこんなに豪快にあくびしちょる。おっとこまえじゃ〜てるてる坊主なのだぁー / macky ( 2003-09-25 23:53 )
ちょっとずつお顔が変わってきてるような・・・?(気のせいかな?) やっぱり可愛いなぁ。赤ちゃんだね!赤ちゃん!(笑) / みゅ ( 2003-09-25 22:58 )
おぉーやっぱかわいいっすねー(*´д`*)ハァハァ。来月から同じ階ってことでわずかでも幸せをば分(略 / ごう ( 2003-09-25 22:55 )

2003-09-24 おっぱい

では本日の写真はこんな感じで。。たまにはこんなのも。もちろん母乳メインで育てちょるよ! 諸先輩方!
これこそ「すっぴん顔うpすんなー」って怒られそうだけど(^^
実フムのことを知る連中にはお宝画像ってことで。? 彼女もお母さんですよおまいら。がんばっておるですよ。応援してますよ。微力ながら・・

も1こ日記に書きましたが、ようやくデジタルビデオカメラ買いました。
明日から更に「パパ撮って」モード加速が危惧されます(笑)。「瑛、今日の一言」とか言って毎日「あー」とか「はくしょん!」だけの数秒のmov動画をうpしだす恐れがあります、ご注意ください。

そう、まつげが生えてきたよ! 一週間ぐらいたって。生まれたときぜんぜん生えてなかったから「えっそういうもんなのかな」とちょっと腰退けたですけども。ちっちゃいまつげ! そのかわいいこと・・ますます男前になってしまいます。困ったなうへ〜。

あとフムがおれに伝え忘れてたとのことでしたが・・血液型、ABだって! おれBO+彼女AOで。ABかぁなんかかっこいいなー。だって10人に1人よ? と意味のない根拠。

しかし赤ちゃんってなんであんなにいい匂いするんでしょう。
ミルクと石鹸の匂いよ? まあ当たり前なんだけどさ。ほんとに食べたくなっちゃうねいかんいかん。目の中に入れても痛くないとはこのことだね。むしろ入って欲しいぐらいかも。バカ。


先頭 表紙

>ぴよよん スリム、ははは・・・まあ腕は細いんだけど。余計なとこはたぷんたぷんしてますけどね・・おっと! これ以上続けるとおれの身の危険が(笑) まあ今ならいいのでは!? 体重増も。赤ちゃんのため! / あけパパ ( 2003-09-29 21:57 )
ママさんスリムですね、羨ましいです。私はこの一ヶ月で体重が3キロ近く増えてしまったので明日の妊婦健診が怖いです(^_^;) / ぴよよん ( 2003-09-29 12:56 )
>macky は〜い。おれなんかにできることなら何でも・・・おっぱい以外は何でもできるようになる(笑)! つもり! / あけパパ ( 2003-09-28 10:12 )
ママは大変だから、いっぱいお手伝いしてあげてくださいね。ママ孝行も大切に! / macky ( 2003-09-25 23:55 )
>フムフム オツカレ。帰宅待ってるよ〜。 いやいや全然ブサイクなんかぢゃないっすよ!! ・・・・・というフォローはおれでなくいわとか淡路とかその辺がすべきだろうが(藁 まあ上のほうにきれいキレイ写真はageてあるから、ねっ。 / あけパパ ( 2003-09-25 22:07 )
>Ruri さすがRuriさん。この写真で言いたかった2点をいとも容易くご指摘! いつもどアップの写真ばっかだと実物がいかにちっちゃいか伝わんないだろと思って選んだのと、見どころの足の指! ってことです! 皆さん / あけパパ ( 2003-09-25 22:04 )
確かに。自宅戻ったら座椅子であげようっと。しっかし我ブサイクやん… / フムフム ( 2003-09-25 16:07 )
ちっちゃ〜〜いっ♪おっぱい飲みながら足に力が入っちゃってるのが可愛いっ♪ママさんおっぱいあげるのに背中もたれた方が楽ですよん♪ / Ruri ( 2003-09-25 09:09 )

2003-09-23 改めて初めまして。瑛(てる)です!

てことで・・
大したこともないのにじらしてすんません(^-^;
名前決めました。

(てる)

です!
どう? どう??

http://www.mmjp.or.jp/SEKIMO/ks1/12-4-17.htm

↑いい感じ(漢字! オヤジギャグ)でしょ。

んーまあちょっとルビ無いと読めないかな(苦笑)・・でも当て字ってわけでもないし(宙=そら、とか)、ちゃんと漢和辞典にも載ってるれっきとした読みだしね。あなたのPCでも「てる」でちゃんとこの字変換されるでしょ?

北海道・美瑛の瑛。前衛芸術家・瑛九の瑛。知らねえよ普通。

てことで、漢字一文字路線は守り(?)、けど読みは2文字ってことになりました〜。
まあ16日の本文中に書いた「輝くん」が引き金になったというか。で漢字をちょっとひねったというね。
もちろんおれがいちばん好きな選手である矢野輝弘(祈! MVP)にあやかりたいというのはありまして・・って矢野は「あきひろ」ですけどね(^^;)! 久慈照嘉(てるよし)ね、「てる」。レツゴーレツゴーてるよし〜♪

名前初めて聞いたフム兄のせいたろう君曰く「GLAYのファンみたい」と。
違うちがう。
フムフムがファンなのはTERUじゃなくてベースのJIROのほうだよ! お腹の中にいるとき、仮の名前として「じろうく〜ん」って呼びかけてたぐらいだし。
って十分ファンぢゃねえか!! つっこませといておしまい!


画像は本日の沐浴風景(ちなみにお風呂現場初めて。次はワシが入れたるうう)。
この何とも言えない表情! 口元のたるみ具合! ハハハ・・。
架空の吹き出しを。「あーえー気持ちやー」〜〜〜


先頭 表紙

>ぽち ふふふ。まあ矢野と久慈はこじつけみたいなもんで(^^ おれも彼女も偶然に「てる」っていいかも、と思ってて、でちょっと漢字調べてみたらこれだっ!てのに巡り合ったと。まあ運命だね! かっこよく言うと♪ / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:38 )
>macky えへへ。いい字だよね。王様に英雄だし。で昨日書いたときは素で気付かんかったのだが奥田瑛二とか瀬川瑛子とか結構いるもんかもね。人に説明するとき使うかも(笑) / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:35 )
>鬼嫁 なーる。皆さんのご意見ありがたく拝聴、うち戻ってきてからは俺様が風呂奉行と化すぞ覚悟しとけ瑛ぐわははは。 ごめんねーベビーバス! 誰が何くれるって言ってくれたのかすら把握しきれないとはトホホ。ダメ親父ですまそ / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:32 )
おじいちゃんきてくれてありがとう! おさけはほどほどにして、ながいきしてね。(瑛・代筆)・・てことでありがとうございます(笑) 優しいお爺ちゃんで良かったね〜瑛! / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:29 )
>淡路来た〜 むはは人生万事塞翁が馬ってことだ。そう、「慈郎」! それも候補に挙げたんだよ! フムには即却下されたけど(泣)。「長男なのに次郎(cジョン・レノソ)はおかしいからこの字はどう?」って。 ていうか次男なら堂々と次郎か二郎でえーやん! / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:27 )
>ぴよよん GLAYのTERUというより「ガレイ」のTERU(=照屋)と思っていただけると嬉しいかと(笑) ←判らんかったらゴメン。。 / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:23 )
>みのりんさん ようこそ〜〜〜♪ もうおっさんの顔でしょ!? このショット! そこがイイ!!(・∀・) / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:21 )
>Ruri 気付かなかった! んもうRuriったらそんなとこに目が行って。エッチ!(笑) 「無修正画像」二度目だけど許してねサーバ管理者さん! / 瑛(てる) ( 2003-09-25 00:17 )
男の子にも女の子にも使えそうな名前ですね。由来がいいねっ! / ぽち ( 2003-09-24 23:42 )
何とも高貴なお名前になりましたね。ようこそ、瑛くん。楽しい人生を歩んでね。気持ちエエのかぁ〜 / macky ( 2003-09-24 23:39 )
最初緊張するんだよねぇ。懐かしい。やっぱ、お風呂はパパ担当がいいらしいぜ。数少ないパパ優位イベントとしてさ。特に、ベビーバス卒業後は。そうそう、ベビーバスは余計だったのね、すまぬ。送り返してくれていいよー。 / 鬼嫁 ( 2003-09-24 23:08 )
はじめまして!ばかジジです本当にかわいんです仕事もほどほどに帰りが待ちどうしくて / 瑛のジジより ( 2003-09-24 20:43 )
ちわっす!バカ親日記がメインコンテンツになっちゃいましたね。去年の今ごろは、こんなこと思いもしなかったのに・・・次男の名前は慈郎で決まりだね / あわぢ ( 2003-09-24 19:01 )
良いお名前ですね(^^)漢字をひねったところが良いですねぇ〜。私もやはり、GLAYのTERUから?と思ってしまいましたよ(^_^;)赤ちゃんはお風呂が大好きなのね〜♪我が家ではお風呂はパパが担当でーす!! / ぴよよん ( 2003-09-24 10:41 )
初めまして。可愛いですね〜〜〜♪何とも言えない気持ちよさそうな顔、いいですよ〜!! / みのりん ( 2003-09-24 00:20 )
お名前やっと貰えたね♪素敵ないい名前っ♪へぇ〜この字で『てる』って読むんだぁ。勉強になりまする〜♪お風呂気持ちよさそ〜♪ちょっと見えちゃってる…(/▽*\)〜♪ イヤァン / Ruri ( 2003-09-24 00:19 )

2003-09-22 そういや昨日は「お七夜」

でした。
で、予定日より一週間早く出てきた赤ちゃん。昨日は当初の予定日でもあったのでーす。

お七夜といえば。
落語「子ほめ」。違う。
命名です。名付けの日であります。

てことで。
22日夜はフムフム実家に泊まらせていただき(初)、そこで夫婦会議の結果決まりました!! 名前!
「お八夜」だけどまあよしとすっか。
その名前は・・・どろろろろろろろ・・・もうちょい後で書く23日の日記で発表(笑)! ティーザー広告かよ!


写真は21日のもの。
いい表情〜(^^ 
「えー」とか「だー」とか聞こえてきそうでしょ♪
フム兄ちゃんのちょっといいデジカメ(3メガピクセル)で撮ったのをメール添付で送ってもらい、こっちでサイズをいつものにあわせてちょっと小さくしました。その他の画像処理は一切なし。
・・やっぱキレイですねえ当たり前だけど。1.3メガなんておもちゃデジカメ(今や携帯でもメガピクセルカメラの時代だしね)はそろそろ卒業かのぅ・・


先頭 表紙

>Ruri いやいやー(なんつってもちろん満更ではない←笑)。でもみにるりちゃんだって今あんなにカワイイんだし。うちのもこれから不細工になるかもしれません(笑)。んなアホな。あー・・・赤ちゃんモデル事務所でも本腰入れて探し出すか・・(バカ炸裂!  / 瑛(てる) ( 2003-09-24 00:56 )
 >ぽち わはははははははは・・! この日記で今までいただいたつっこみで一番笑いますた!! ははは言われてみれば似てるかもハハハ。ってプロ野球ファン(それもある程度の年期入った)しか判らん会話ですんまそん! やっぱ虎ファンは違うなーと変なところで感心(笑わせてくれる、って意味で)。しかし命名後に言われて良かった…前だったら頭の中和之がぐるぐる廻って大変だったろうな(笑) / 瑛(てる) ( 2003-09-24 00:53 )
>ぴよよん いやーもったいぶっといて適当な名前でお恥じかしい・・ ぴよよんさんとこはもっとちゃあんと候補練っとくことをオススメします(^^; / 瑛(てる) ( 2003-09-24 00:39 )
>やすい♪♪♪さん ふほほ。そういうことで決まったですよふほほ。どうかしら? ・・ただ一発では読めなそう(TΔT / 瑛(てる) ( 2003-09-24 00:38 )
>macky おっとドキッおれがいつもぷにょぷにょ遊んでんの見られたかと思った・・なんて★ そう、ここに来てくれてるみんなの愛情もいっぱいもらって、ね! / 瑛(てる) ( 2003-09-24 00:36 )
いや〜〜ん可愛いっ♪普通新生児ってこんなに可愛いと思えるお顔の子少ないんですよ〜。うちのむちゅめっ子なんてそりゃーひどかった…(笑) / Ruri ( 2003-09-24 00:17 )
こ・・・このお子様は山本和之に似てないかい? / ぽち ( 2003-09-23 23:49 )
おお、やっと名前が決まったのですね!ドキドキわくわくしながら発表を待っていますよ〜♪ / ぴよよん ( 2003-09-23 22:41 )
おっ、とうとう名前決まったんですか?やっぱ1文字ですか?○○さんの候補の中では巽か樹が良さそうですが。一発で読める名前にしたいところですよね。どんな名前かな。ワクワク♪ / やすい♪♪♪ ( 2003-09-23 22:19 )
かわいいにゃ〜♪ほっぺ、ぷにゅぷにゅしたくなるなぁ。みんなの愛情いっぱいに大きくなぁ〜れ! / macky ( 2003-09-23 20:05 )

2003-09-21 んぐんぐ。

やっぱ赤ちゃんならコレでしょ! てことで〜。ミルクぐびぐび画像。カメラ目線ばっちりですね(^^ 
おっぱい飲んでる写真ももちろん撮ってるですが・・やっぱ角度的にいい顔が撮れないってのと、フムフム(嫁)がこらー勝手にーって怒ると怖いんで(笑)。今実家でこの日記見てくれてると思うけど・・「つっこみ」来て皆さんにご挨拶でもしちくり〜〜〜。

今日は東京は一日中雨。。。原チャリでぱるるーと赤ちゃんあやしに行くつもりだったのに断念しますた。ぶーぶー てことで写真は昨日のです。
おでこにシワ寄せると急におっさんヅラになるんだよね(笑)。そこがまたかわいいけど♪


あー名前・・・(汗
メールでフムと意見交換しながら決めるしかないかあ。
ちなみにおれ的にはこんなのがいいんだけどなー。↓ 漢字1文字、読み3文字が好き。で、豊とか徹とか昔ふうなのじゃなくって、という(読者でいたらゴメンナサイ^^)・・どう? 皆さん!

巽(たつみ)
楓(かえで)
響(ひびき)
岬(みさき)
尊(たける)
樹(いつき)


先頭 表紙

うんうん。。その中で頭ひねるのもまた大変だけど楽しい、と・・瑛はそういないよね!? 〜♪ / 瑛(てる) ( 2003-09-24 00:32 )
夫も男の子だったら漢字一文字が良いと言っているけど、親戚や知り合いとかで一文字の人が結構いたりするから難しいよ(T_T) / ぴよよん ( 2003-09-23 22:29 )
>フムフム ようこそ(笑) がんばってくれててありがとう。ほんと「母は強し」だね・・うんうんうん / (名前はまだ無い) ( 2003-09-23 17:25 )
>ぽちさん ようこそ〜♪ うーん女の子で。何だろ「みどり」ちゃんとか「めぐみ」ちゃんとか。 / (名前はまだ無い) ( 2003-09-23 17:21 )
>みゅ そうなのだー。ちょっと角度によってもね。うんうん。動画でもアップしたいぐらいだ(^^ 果てしなく親バカ) / (名前はまだ無い) ( 2003-09-23 17:18 )
>macky ようこそ!! こっち日記もよろしゅー(^^ 生後一週間とは思えない凛々しさでしょ!? なーんてまた暴走(笑) / (名前はまだ無い) ( 2003-09-23 17:16 )
>ぷ☆り☆ん んー・・・「りょう」くんと「ひかる(り?)」くん? 「たくみ」って響きも好きだったんだけど、中学の友達の「工(たくみ)」ってヤツの印象が強すぎて断念(笑) そういうのってあるよね〜 / (名前はまだ無い) ( 2003-09-23 17:14 )
>カヲル そう、名付け本見たら「今は一文字ブーム」なんらしい。周期があるんだって! なんかそういうのに「乗っかる」のはおれも嫁も大嫌いなんだけど…まーしゃーない、元から一文字がいいなって思ってたんだから ♪〜( ̄ε ̄ はーいお写真はぜんぶ(c)あけパパworkです(笑) 料理は愛情! 写真も愛情!? / (名前はまだ無い) ( 2003-09-23 17:11 )
>Ruri おーようこそ。カウンタ、ほんとは40000いくら行ってたんだけどつい先日壊れまして(泣笑)。まあ面倒だしいいや、とあのまんまにしてま〜す。333はおれが踏んだ(笑) / (名前はまだ無い) ( 2003-09-23 17:07 )
>陸ママ やぶ!(笑) 恵壱? ←野球知らないとちんぷんかんぷんだと思う、失礼〜 もちろん母乳優先でやってるよ! 粉ミルクは補助的に。 / (名前はまだ無い) ( 2003-09-23 17:05 )
名前決まりました。漢字一文字でここにはないです。詳しくは本日の更新を御覧下さい。 / フムフム(嫁) ( 2003-09-23 10:43 )
男の子の成長は見てると楽しいです。色んな意味で・・・私も漢字一文字読み3文字ですが・・・ひらがなにして欲しかった・・・ / ぽち@初めまして ( 2003-09-23 08:10 )
私は「尊」「響」が好き(≧∇≦) あーー赤ちゃんだぁ。正面から見ると、また違う感じに見えるね♪ / みゅ ( 2003-09-23 01:02 )
可愛いっ♪男の子にしては、綺麗なお顔ですねぇ。おいら的には、尊(たける)と樹(いつき)が好きーーーっ / macky ( 2003-09-22 21:27 )
うちは4人子供いてるんですが、うち3人は男児 拓と書いてたくみ 陵と洸はなんて読むかわかるかな? 全部漢字一文字で読みが三文字です / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-22 12:11 )
最近は、漢字一文字が流行ってんの? いやぁ・・それにしても、かぁいい!お写真撮ってるのは、貴方ですよね?愛情かんじます^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-22 11:13 )
v(T▽T)イエーイHP遊びに行かせて貰ったらカウンター300だったわん♪響ちゃんって可愛いかもかも♪ミルクたっくさん飲んで大きく育て〜〜♪うちの下のむちゅめっ子は哺乳瓶を嫌がったのでずっと母乳でした。お陰で…しぼみました(涙 / Ruri ( 2003-09-22 09:59 )
我が家では母が母乳育児相談室を開いているため、母乳には敏感。母乳はいいわよ〜。やせるしタダだし荷物は減るし、絶対母乳で育てた方がいいよ。名前、私的には「いつき」に一票。先輩としては説明しやすく呼びやすいのが一番でっせ。これから何百回も「どうゆう字?」と聞かれるからね。一応陸の意見も聞いてみたところ全部嫌、とのこと、「じゃあ何がいいの?」「やぶ」だって・・・なんだそりゃー。 / 陸ママ(先輩面してすみません) ( 2003-09-22 06:36 )

2003-09-20 @ home

祝! 退院!
てことでおれんちです。
土曜日だし一日一緒にいたんで山のように写真撮りましたが、やっぱこの一枚を(笑)
日本中のタイガースファン仲間達がきみの誕生を祝福してバンザイしてくれたんだよ! なんてね♪

疲れた・・
一日あっち行ったりこっち行ったり、買い物したりおれ実家から雨中歩いて帰ってきたり。ヘトヘト。
台風来んなよ! よりによって。震度4の地震まで来やがって。いずれも大人物の退院を天地(あめつち)が祝福してくれたと思えばいいのか? はは。
んでも嫁はこれから寝不足授乳の日々が始まるわけだよね。これぐらいのことで疲れた言ってられましぇーん。アリナミン飲んで頑張る(^^

てことでおれんちですやすやねんねしてたのも束の間、嫁実家へと旅立って行きました。うう、早く戻ってこーい(T_T
直線距離にしてうちから約400m(近っ!)の産院にいたのが、3km半も離れた嫁さん実家へ・・・って「十分近ぇじゃねーか」って? へへ。そうなんでやんす。原チャリにでも乗ればあっという間でのでぃす(ちなみにうちからおれ実家までは2kmほど。生活半径狭いなあ)。

あと今日いちばん面白かったことは。
うち着いて、弟が嬉々として「初だっこさせてよ」ってトライしてみたのですが。退院直前にミルク飲ませてた→ほんのちょっとだけどクルマで揺られた→そこへ初心者があたま下にして抱こうとしちゃったもんだから→ミルクげーって吐いちゃいました。まあもちろん赤ちゃん的にはその程度のげーなんて茶飯事なんでしょうけど。苦しんでる素振りもなかったし。けど弟、びびってましたねえ(笑)。これがトラウマになって一生赤ちゃんをだっこできなくなったりしないことを祈りつつ。?


先頭 表紙

はーい! いいお返事(^^ ほんと世の中のすべてのママに対して敬意覚えました。おれなんかにできることなら何でも手伝うよぉ。 / 瑛(てる) ( 2003-09-24 00:29 )
可愛い寝顔ですね(^^)夜中の授乳はとてもつらいので労わりの気持ちを大切にネ! / ぴよよん ( 2003-09-23 22:21 )
この写真はmackyさんにつっこんでもらわにゃ、でしょ! あんがと! 両手もVの字だよ!(^^ / (名前はまだ無い) ( 2003-09-23 17:27 )
おーーっ!ヒョウ柄の敷布団にトラの掛け布団とは・・・勇ましくなりそうだぁ〜 / macky ( 2003-09-22 21:29 )
>みゅ そうそうちゅー! したいんだけどねえお口にはまだしちゃダメらしい。虫歯菌とか移っちゃうんだって。はよチューしてー。そしてやはり食べちゃわないよう注意(笑) / (名前はまだ無い) ( 2003-09-22 01:48 )
>Ruri んふふ。このバスタオルとともに健やかに育っておくれ〜。 10年後(笑)! 壮大な計画!! がむばれ♪ / (名前はまだ無い) ( 2003-09-22 01:45 )
>ぷ☆り☆ん ようこそ! えへへへへ(よだれ垂らさんばかりに喜んで)。ありがとございます。これからどんなお顔になってくんでしょうねぇ(^-^ / (名前はまだ無い) ( 2003-09-22 01:43 )
>カヲルさん はじめまして! 子育て、うーん今からでしょうねえ大変になるの。カミさんはもう夜中の授乳で大変だと思うですが。。がんばんべー / (名前はまだ無い) ( 2003-09-22 01:40 )
可愛いよね〜。何度見ても可愛い♪撫で撫でちゅってしたくなる〜(≧∇≦) / みゅ ( 2003-09-21 22:12 )
このバスタオル?が小さく見えるようになるのはいつでしょうね♪いいなぁ。赤んぼぉぉぉぉ。欲しい〜〜♪10年後くらいに頑張ろうかな?実家が近いならいつでも会いに行けるしいいですね♪ / Ruri ( 2003-09-21 20:19 )
可愛いですね やっぱ大河くんか大我くんできまりかな? 19日の写真 お目目が優しそうでパパににとりますがな / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-21 15:56 )
はじめましてぇ。いやん^^かあいい^^あかちゃん、って文句なしにかあいいですね。でも、子育ては大変でしょう。がんばってね^^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-21 13:39 )

2003-09-19 お目めキラリン

昨日と比べ、急にお目め開いてきました。2日目とほとんど同じ構図なのにこの違い! もうちゃんと「顔」になってきてるよね。むふふ。にまー。また目尻が下がってしまいます。

いやしかし目は一重ね・・まあ100%一重のおれと奥二重の嫁だしな。「ぜったい一重だよ」ってヤツも事前に予言してたし。いいよ男の子だし。ふふん♪

ほっぺをはじめ、全身の皮がむけはじめてる感じですねえ。胎内にいたときからの古い皮膚がむけて。でそのあとのお肌がまたつるんつるんなこと! やばい本当に食べちゃいそう(笑) Ruriさんの進言おそるべし!?

本日のおれ的お初。

初めておっぱいあげてるとこに遭遇。おーーー飲んでるーーー! とこれまたバカみたいに感動。でもあんまおっぱいの飲みは好きじゃないみたいとのこと。んーむ。

あとおむつ替え現場も初体験!! うんちまで愛おしい(笑)

明日は退院です。朝から忙しいかも!


先頭 表紙

>ぴよよん そーだねー・・前にだんごっ鼻って書いたけど。そんなことないかも? とすれば嫁似だなー。今んとこ二人のいいとこだけ受け継いでるみたいで。嬉しい限り(^^ / (名前はまだ無い) ( 2003-09-21 13:09 )
>Ruri あらっ! おめでとーです!!(^o^ あー判るわかる熱の直前。ねむーいときとかもおれ簡単に二重になる(笑) / (名前はまだ無い) ( 2003-09-21 13:06 )
>陸ママ「先輩」 おーーー! ようこそ! いやいやありがたい「先輩」のお言葉! 痛み入ります(笑) はーい一応がんばってるつもりよ。うち帰ってきたらもっとだなぁ。うんうん / (名前はまだ無い) ( 2003-09-21 13:03 )
>みゅ ほのぼのしてちょ〜(^^ そして早い内みゆも!w / (名前はまだ無い) ( 2003-09-21 13:01 )
退院おめでとうございます。目はまだまだ分かりませんよ、鼻は高くなりそうですね(^^)積極的に育児をしましょうねp(^-^)qガンバ / ぴよよん ( 2003-09-20 14:33 )
生まれたてで二重な子って少ないんですよ〜♪うちは上の子(明日で9歳ね♪)は6歳くらいで二重確立。下のむちゅめっ子も最近やっと二重だよ〜って言えるようになってきたかな〜?それまでは熱が出る直前だけ二重とかだったの(^^;;; で…食べちゃいたくなったでしょ?(笑)今日は退院♪おめでとぉ♪♪ / Ruri ( 2003-09-20 07:50 )
おくればせながらもおめでとうございます!かわいいね。ただ、かわいいかわいいじゃなくお世話もちゃんとするんですよ!うんちもそのうち臭くなってきますが奥さん任せにしないんですよ!そして赤ちゃんだけじゃなく奥さんにもいたわりの言葉を!それから・・・・すいません、もうやめときます。(つい昔のことが・・・。)陸は日々おとこになってきています。 / 陸ママ ( 2003-09-20 05:54 )
目とか大きくなるにつれて変わってくるんじゃないかなぁ。 赤ちゃんみるとほのぼのしちゃう(^-^*) / みゅ ( 2003-09-20 01:12 )

2003-09-18 だっこ。だっこ

初だっこさしてもらいましたん!

てことで臆面もなくこんな写真をばー。この親バカ! ていうかもはやただのバカ!
台詞は「パパでちゅよー」ってとこか? 赤ちゃんも「こいつでだいじょぶか?」って不安そうな顔です(笑)。このぎこちないいかり肩! ぬはは

しかしどうでもいいけど髪型が赤星に似てるなおれ。ダンカンさんを気取ってタイガース優勝まで伸ばし続けた無精ひげ・・も剃るのが面倒でまだ伸ばし中。


退院は土曜になったみたいです。
やったっ! 赤ちゃんうち来る!! ・・・のはまだ先で、しばらくは嫁実家帰りなのであります。んもう。早くっ!


先頭 表紙

>やすい♪♪♪さん わー10階から初めての書き込みだー! ようこそ新米前夜ママ♪ 名前ねー。全然(笑) デッドラインは28日(日)です。来週一週間じくーり考えるとすっぺ! / (名前はまだ無い) ( 2003-09-20 00:06 )
>いわ うへー勉強になりま(せんでし)た! ぴかちゅうか・・・(遠い目) ちなみに「りひと(理人、律人)」くんってかなり前に浮かんだけど言いにくそうなんでボツ / (名前はまだ無い) ( 2003-09-20 00:02 )
>★ ははははははは・・「CG」って! ショボいCGやなヲイ! せめて「コラ」とか。しかしリアルおれを知る人には爆笑(?)写真なんだろうねコレ? どはは。笑いを提供できて光栄! で鬼は赤星云々についてツッコミせよ / (名前はまだ無い) ( 2003-09-20 00:00 )
>ず〜〜むはいぱ〜 ハハハ。マジばなし、子供の頃親父の無精ひげ頬ずり嫌だったよね誰でも!? まあチクチクが好きなんて人いねーか。。気ーつけないとねん。 / (名前はまだ無い) ( 2003-09-19 23:55 )
>Ruri なーんて、若く見えるけどほんとはそんな若くなかったりして(^^ まあ年はひみちゅでーす。 うう、東京在住なのだ(涙 生まれも育ちも東京、でも虎命。反逆なる人生♪ / (名前はまだ無い) ( 2003-09-19 23:53 )
>いわ ようこそ! (↓の続き)でも赤ちゃんの吐いた息を吸ったときにもう何とも言えない幸福感が!(^-^* だってミルクの匂いすんのよーって当たり前だけどさ! / (名前はまだ無い) ( 2003-09-19 23:51 )
>ぴよよん ありがとです〜。いやそりゃ怖かったですってば。うわーちっちぇー柔らけーあったけー、って! / (名前はまだ無い) ( 2003-09-19 23:48 )
わー、幸せそー!名前どうなりました?やっぱり赤星?義男も捨てがたい。 / やすい♪♪♪ ( 2003-09-19 23:33 )
今日のデイリーポータルが子供の名前でした。http://portal.nifty.com/special03/09/19/index.htm 光宙で「ぴかちゅう」君ってマジ・・・? / いわ ( 2003-09-19 16:25 )
この写真(アルマゲドン)はヤバ過ぎだヨ!もちCGだよね? / ★ ( 2003-09-19 12:25 )
そのヒゲでジョリジョリ攻撃するのだー。 / ず〜〜むはいぱ〜 ( 2003-09-19 11:23 )
若いお父さん♪初めてにしては上出来ですよ〜抱っこ♪ところで近所かも?(笑)本当にそうだったら笑えるけど一応大阪です♪ / Ruri ( 2003-09-19 10:39 )
ベタベタですけどこういう写真がほほえましいですねぇ。 / いわ ( 2003-09-19 09:13 )
母子共に順調なのですね(^^)微笑ましいですね〜♪初抱っこは怖くありませんでしたか? / ぴよよん ( 2003-09-19 08:46 )

2003-09-17 新生児室から母子同室へ!

今日から!
わーい!
てことでほっぺもぷにぷに触り放題。いくらでも気兼ねなく写真も撮れたりして。一枚選ぶのに一苦労だったりして。

横顔公開! それこそ親バカちゃんりんですけど、頭の形良くない? まん丸してる。まだ4日目にしては髪もふさふさだし。なんていいことばっかり! むはは。
鼻が団子っ鼻なのはおれ似ゆえかな・・ゴメンよ〜。

明日は目指せ! 初だっこ!


大学の後輩(?)鬼嫁ちゃんからベビーベッド・ベビー布団・ベビーキャリーいただきました。
従姉の靖恵姉ちゃんからはベビーカーA型・ベビーバスいただきました。
同僚のホームランさんからはベビーカーB型・礼服・おべべたくさん・ウエストポーチ風だっこひも等いただきました。

みんなありがとう。


先頭 表紙

ん〜。うちのをお下がりしてあげたい気は山々なれどベッド(苦笑)。頭の形、はーいありがとうございます★ 今気付いたけど丸顔(丸頭)は嫁ゆずりかな? / (名前はまだ無い) ( 2003-09-19 23:42 )
うちはベビーベットをどうしようか悩んでいます。頭の形は生後三ヶ月までが勝負らしいですよ、気をつけましょうね(^^) / ぴよよん ( 2003-09-19 08:35 )
>Ruri って実はご近所だったりして(^^ でもこれからの寝かせ方でまだ頭の形なんて変わっちゃうよね。注意ちゅうい。 / (名前はまだ無い) ( 2003-09-18 22:37 )
>鬼嫁 さんくすこ! いやいや先輩ありがとうございます(笑) 含蓄のあるお言葉も! / (名前はまだ無い) ( 2003-09-18 22:35 )
ほんと綺麗な頭の形♪スヤスヤ気持ち良さそう〜♪近所だったらうちの子が使ってたスウィングラックあげられるんだけどなぁ〜 / Ruri ( 2003-09-17 22:59 )
すっごい頭の形いい!普通新生児は歪んでるんだが(うちもかなり奇妙な形だった)。名前はぎりぎりまで悩むが良いぞ。あ、追って横抱き可だっこ紐送るっす。 / 鬼嫁 ( 2003-09-17 22:50 )

2003-09-16 3日目。

今日は写真撮れませんでした。。
会社終わって嬉々として病院行ったら。ちょうどほかの方がお産の最中とのことで、看護婦さんお手すきナシ。新生児室入れませんでした〜。うちから歩いて10分程度、住宅地の中にあるごくちいちゃな産院なのです。

てことで画像は産まれた直後!! 携帯で撮った秘蔵写真ってことで。

助産婦さん「旦那さん、写真撮る?」
おれ「あ、いや、カメラ持ってきてないんで・・」
「携帯あるでしょ」
「え、ああはい」
「みんなそうしてるわよ〜」
てことでこっちはしどろもどろ(そりゃそうだ。立ち会いましたよー)、むこうは慣れたもんで・・


あっと、「無修正画像」だけど大丈夫かな?(笑)


会社で「産まれましたよー。名前募集中」って同僚の皆さんにメールしたら。
「虎」「仙一」「赤星」「矢野」「夢有亜」 お前らもー!
「虎子」 男や言うとんの! 工業哀歌バレーボーイズかよ。
「たいが」 おお。それはアリかもな。

けどですねえ・・あんま「もろ阪神」なのはやなんだよね。こいつがトラキチにならないとも限んないし。つってもし巨人ファンになるなんてぬかしおったら泣いて勘当するけどね。なーんて。もしマリーンズファンになるとか言ったら喜んで許すよ。

てことで、「虎之助」「竹虎」って兄弟とか、たまにいるでしょ・・うわー親父さんがもろにそっちの人なんだろうなあ息子さん可哀相だなあって思いのほうが強いぐらいなんで。

タイガース由来にしても、判る人が聞けば判る、ってさりげない感じならいいかも。
たとえば「輝(てる)」くんとかね。字は矢野から、音は久慈から!

うーむ。ぎりぎり14日目まで名前迷いそうだ(笑) この優柔不断!


先頭 表紙

そうそう。顔見て、ってよく言うもんね。…と甘く考えてたら全然まだ決まんない(泣き笑い)。産まれる前は「詩的」「繊細な」感じのばっか浮かんでたけど、顔見て違うなーって(^^ もっと図太い感じのがいいかも、と。ううむ / (名前はまだ無い) ( 2003-09-19 23:38 )
「輝」の字を使うのも良いねぇ。顔を見てよく考えてみると良い名が浮かぶかも?p(^-^)q / ぴよよん ( 2003-09-19 08:26 )
↓ なんでRuriさんのだけゲストマークになっちゃってんだ?? ログアウトしたわけでもないのに。文字数オーバーしたのと関係あんのかな? / (名前はまだ無い) ( 2003-09-17 22:55 )
>ず〜〜むはいぱ〜 ハハハ・・気の早い! その前にうちが横取りして(?)付けちゃおっかな〜(^^ / (名前はまだ無い) ( 2003-09-17 22:53 )
>みゆ みゆも候補考えてにょ〜! / (名前はまだ無い) ( 2003-09-17 22:51 )
>Ruri ほんと。おれも「へーこんなに“立派”なんだ」ってちょっとおろろいたよ。「やばい、負けたかも」って。んなアホな。 しかしこいつが思春期迎えた頃このページ見せたら(って残ってんのかよ!)しばらく口きいてもらえなかったりして! まあ男の子で良かった、と / (名前はまだ無い) ( 2003-09-17 22:50 )
>にゃんにゅう キター! 次は自分らの番、ということでしくよろ! 欲しくなったべ? / (名前はまだ無い) ( 2003-09-17 22:46 )
「仙太」は私んちの次男に付ける予定。 / ず〜〜むはいぱ〜 ( 2003-09-17 20:54 )
名前、早い決まるといいね(^-^*)楽しみ〜! / みゅ ( 2003-09-17 11:45 )
あはは。無修正画像(笑)立派立派♪うちのむちゅめってば生まれる前に名前決まったけど大掃除中に旦那さまがぽろっと漏らした一言に私が気に入って決定〜♪でした♪ / Ruri ( 2003-09-17 00:53 )
いやーリアルに生まれてるね!!びっくりしますた。 / にゃんにゅう ( 2003-09-16 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)