himajin top
ハナコの花言葉

〜宝物たち〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-29 ピンク
2001-05-28 たまには気楽に
2001-05-27 不安に思うこと
2001-05-26 創作活動
2001-05-24 プラトニックな愛
2001-05-23 遠い道のり
2001-05-20 優勝おめでとう!!
2001-05-19 ゆっくりゆっくり
2001-05-19 久々のデート♪
2001-05-16 カゼ


2001-05-29 ピンク

背景の色を変えてみてマジマジと見ると私の部屋のバスルームと同じだ。3ヶ月前に引っ越したときにキッチンはブルー、ベットルームはグリーン、バスルームはピンクとテーマカラーを決めてみたのだけれど、バスルームはちょっと失敗したかなぁと思う。歯ブラシ立てとかバスマットなんかはまだいいの。シャワーカーテンを無地のピンクにしたらドアを開いた瞬間びっくりするぐらいピンクなの。(←当たり前ね)初めて遊びに来た友人達は口を揃えて「なんかさぁ、ラブホテルみたいだよね」って言うの。

それで思い出したこと。
先日、友達との会話でイメージカラーの話題になった。私にはは濃い目のピンクが似合うとみんなは言った。実際ピンクは好きだからうれしいのだけれど、場合によってはちょっと下品な印象を受けてしまう色。白とか、ピンクよりもっと淡い桜色とかそんなきれい〜な色が似合う女性に憧れたりもするので、まだまだ自分磨きの余地ありなのだと思ったわ。

先頭 表紙

きちすけくんの日記は黄緑だもんね。さわやかでいい感じ♪ / ハナコ ( 2001-05-31 22:48 )
青も好きだけど、一番すきなのはやっぱり黄緑かなぁ。好きな色と目指す色はちがうんだろうけどね。 / きちすけ ( 2001-05-31 11:13 )
このピンクのおかげで、会社でつっこみ返ししてるとかなり目立つようになってしまいました。 / ハナコ ( 2001-05-31 09:26 )
みゃごさま、ありがとう。実のところお花にはまだ自信がないのですが(ムッシュさまのようなプロにはかなわないし)、誉めていただけると調子に乗ってしまいそうですわ。デザイン性のあるアレンジは時間が必要なので、簡単な形だけど色合わせで工夫したいな、と思ってます。 / ハナコ ( 2001-05-31 09:24 )
26日の日記のお花のピンクのほわんとした色合い、すごく好みでした♪ / みゃご ( 2001-05-31 03:16 )
空。さまの日記の水色も素敵ですよね。パステルカラーって女の子にはたまらないわ。私はねぇ、ふんわりかわいくなりたいわ(願望)。 / ハナコ ( 2001-05-30 12:54 )
きちすけくんはねぇ、青かなあ?←日記から想像 / ハナコ ( 2001-05-30 12:48 )
ASATOくん、お褒めにあずかり,光栄ですわ。ありがと☆ / ハナコ ( 2001-05-30 12:43 )
まさや〜ん、ありがと♪お気に召すまま〜。 / ハナコ ( 2001-05-30 12:39 )
私は、水色が好きかも♪ピンクは、かわいい感じするから、ハナコさまも、ふんわりかわいいんだろうな♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-05-30 06:10 )
自分の色って何色なんざましょ。濃いピンクから桜色になると、自分が薄くなるみたいな感じもするけどなぁ。 / きちすけ ( 2001-05-30 00:53 )
いい色じゃん!ピンクってなにかいいよね! / ASATO ( 2001-05-29 23:36 )
うん!綺麗な背景と文字の色で御座るよ!気に入った! / まさや〜ん ( 2001-05-29 22:51 )
仙川さま、最初は落ち着かなかったのですが、今は慣れてしまいました。お風呂をピンクにっていう発想がいけなかったのね。 / ハナコ ( 2001-05-29 22:50 )
ピンクの〜お風呂〜♪ん〜落ち着くのかな〜♪どんな〜感じでしょうね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 22:45 )

2001-05-28 たまには気楽に

「アタックナンバーハーフ」
タイトルでお分かりのようにオカマちゃんのスポ根にラブストーリーが絡んだ映画です。
劇場中大爆笑。ガッツポーズしている人もいましたよ。ストレス溜まってる人、いっぱい笑ってすっきりしましょう。
映画が得意じゃない友達を連れて行っても楽しんでくれました。


性の問題なんかを考え始めたらもっと奥が深いのかもね。

仕事中なのに日記書いていていいのかしら?


先頭 表紙

空。さま、ストーリーも簡潔だからな〜んにも考えないで笑えます。でも、こんな映画ばっかり見てるわけではなくて。たまには社会派ものなんて・・・難しくて頭痛くなりそう。 / ハナコ ( 2001-05-29 11:49 )
仙川さま、面白いですよぉ。タイのおかまちゃんはみんな明るいです。 / ハナコ ( 2001-05-29 11:47 )
なんか、楽しそうな映画ですね〜♪単純に笑えそう?? / 空。 ( 2001-05-29 03:12 )
明るそうな〜映画ですね〜♪ん〜♪楽しそうだ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-28 22:58 )
葵さま、ぜひご覧あれ。純粋に笑えます。みんな一生懸命にやってるから。これ、実話なんだって。 / ハナコ ( 2001-05-28 22:42 )
見てみた〜い!曇りの無い明るさをかんじます。元気もらえそうですよね。 / ( 2001-05-28 22:39 )
まさや〜ん、お殿様にはたくさんの姫が待っていますわ。たくさんいすぎて困ってるのかしら? / ハナコ ( 2001-05-28 22:18 )
たまにはこういう娯楽映画も必要で御座るな!さて、誰を誘うか(笑) / まさや〜ん ( 2001-05-28 19:16 )
ASATOくん、もちろん映画です。楽しいぞ〜。目覚めたりして。 / ハナコ ( 2001-05-28 17:35 )
これは映画???すごそう・・・ / ASATO ( 2001-05-28 17:04 )
映画見に行くとお金かかりますよねぇ。チケットだけじゃなくてジュースとかお菓子とか。プログラムまで買うとけっこう響きますねぇ。でも映画館っていうスペースが好きなのでビデオより映画派です。 / ハナコ ( 2001-05-28 17:00 )
たーくさん映画観てるんですねぇ! 私もたくさん観たい!けど資金不足なんですよぉ(T_T) / チビクロ ( 2001-05-28 15:13 )
男同士で行くよりいいと思うよ(笑)。お客さんは女の子がほとんどだったけどね。 / ハナコ ( 2001-05-28 12:50 )
この映画女の子に誘われたんだけど、行くべき?? / きちすけ ( 2001-05-28 11:18 )

2001-05-27 不安に思うこと

昨日の夜、地元からの友達がお泊りに来ていて近況報告に話が弾んだ。
昔からの友達というのはやっぱりいい。
彼女は東京にいる彼に会いに来たのだけれど、来年結婚することになったと言った。
私と同じ遠距離恋愛で、そんな彼女が晴れて結婚というのだから私もとってもうれしい。

最寄の駅まで彼女を迎えに行ったときに第一声が「怖いよぉ、なんで夜なのにこんなに人がいるの〜?」だった。結婚すればおそらく彼女も東京で暮らすことになるから不安なことだらけのよう。知り合いもあまりいない土地に来るのだから無理はない。
住む場所とか、電車のこととか私が知る範囲でアドバイスをした。何よりも彼女がこちらへ来たときに助けてあげられたらと思う。結婚式には素敵なブーケをプレゼントしよう。

んー、最近結婚ネタ多いなぁ。まぁ、いいか。


先頭 表紙

きちすけさま、結婚ネタが多いのは季節柄でしょうかねぇ。もうすぐ6月だし。幸せな話題が多いのはいいね♪ / ハナコ ( 2001-05-28 10:51 )
空。さま、おはよ〜。私と彼女は同じ歳なんだけど昔から姉(私)妹(彼女)みたい。将来の旦那さまにはかなわないけど守ってあげなきゃ。 / ハナコ ( 2001-05-28 10:48 )
葵さま、私なんかでよければいつでもどうぞ。人にプレゼントするって大好きなの。 / ハナコ ( 2001-05-28 10:44 )
仙川さま、楽しい結婚ネタもお歌にしてくださ〜い。 / ハナコ ( 2001-05-28 10:42 )
まさや〜んへ。すまん。 / ハナコ ( 2001-05-28 10:41 )
このごろ結婚ネタ多いよ♪ / きちすけ ( 2001-05-28 10:26 )
昨日も渋谷はすごかったで御座るよ。若〜い子ばっかりで私なんてすでに年齢制限にひっかっかってる感じ。賑やかですなぁ。 / ハナコ ( 2001-05-28 10:25 )
お友達の支えになってあげてくださいね〜♪きっと、そのお友達からは、ハナコさまは、頼れる存在だと思います。。。 / 空。@おはよ♪ ( 2001-05-28 06:41 )
ハナコさまのアレンジ、私も頂きたいです! / ( 2001-05-27 22:57 )
私も結婚ネタは〜たくさんあるのですが〜♪笑えるネタばかり〜♪ / 仙川@遠距離恋愛に〜幸せを〜☆ ( 2001-05-27 22:51 )
何年か前、初めて東京に行った時、あまりの人の多さに、てっきりお祭りが有ってるかと思ったで御座るよ!渋谷という所でした。 / まさや〜ん ( 2001-05-27 22:47 )

2001-05-26 創作活動

久々にお花のレッスンを受けてきた。あっちこっち覗いているが今日のスクールは立地がいいことと単発レッスンだから行きたくなったら予約を入れればいいというシステムが気に入っている。
何より附属のお花屋さんで自分の好きなお花を選んで好きなようにアレンジするので十人十色、みんなが全く違ったものを作るのでおもしろい。いつもは値段を気にしながらお花屋さんを巡る私にとっては自由にお花を選べることはちょっとした贅沢でうれしいし♪
画像で私の作ったお花の一部をお見せします。まだまだ全部を披露するほど自信がないのでちょっとだけね。


先頭 表紙

ASATOくん、お写真拝見してますよ。最近ベランダでお花を育てたりしてるからASATOくんの写真は参考になります。 / ハナコ ( 2001-05-27 22:50 )
葵さま、どうもありがとう!色はね、どうしても自分の好みになってしまうの。淡いグラデーションが好き♪ / ハナコ ( 2001-05-27 22:49 )
まさや〜ん、元気になりそうで何よりです。花とビールを比較したら選択に困るなぁ。どっちも大好きだから!今夜もかんぱーい。 / ハナコ ( 2001-05-27 22:47 )
素敵なアレンジ!綺麗な色!私好みの色合いです☆ / ( 2001-05-27 22:23 )
花よりビールではなく、花見でビールで御座るな(笑)乾杯で御座る! / まさや〜ん@祝、全快一歩手前 ( 2001-05-27 20:30 )
お花はいいですよね。。。俺も花が好きで、よく日記に花の写真を載せてますよ。。。ごらんあれ〜。。。 / ASATO ( 2001-05-26 22:36 )
ASATOさん、お花と接してると気持ちが和らぎますよね。最近は男性のアーティストも多いし、すごい才能あるかもよ。 / ハナコ ( 2001-05-26 21:14 )
俺もしてみたいです。。。花好きですから。。。 / ASATO ( 2001-05-26 21:00 )
仙川さま、お花には綺麗に見えるお顔がちゃんとあるのでお華になれるかは腕次第ですねぇ。女性のお化粧に似てる感じ。 / ハナコ ( 2001-05-26 20:11 )
Ecruさま、私には花瓶の方が難しいです。大っきなガラスの花器に素敵に生けられたらいいな♪って思います。 / ハナコ ( 2001-05-26 20:09 )
フラワ〜アレンジメ〜ン〜♪綺麗な花を〜素敵な華に〜ドレスアップ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 19:03 )
きれいー。自分でアレンジされるなんて、尊敬です。私は花瓶にさすので精一杯…。 / Ecru ( 2001-05-26 16:41 )
空。さま、みなさんの日記を拝見してると写真とか絵があるとやっぱりいいですよねぇ。だから自信がないけどちょっとだけ載っけてみました。写真の編集も慣れないので上手じゃないけど、早く全部お見せしますね。 / ハナコ ( 2001-05-26 14:01 )
かごやんさま、こんにちは。趣味の段階なのでまだまだですが褒めていただけるとうれしいです♪お世辞??それでもうれしい♪ / ハナコ ( 2001-05-26 13:56 )
↓いつか。です。ごめんなさい。。。 / 空。 ( 2001-05-26 13:18 )
素敵なアレンジのお花ですね♪しつか、全部、披露してくださいね!楽しみにしてます。 / 空。 ( 2001-05-26 13:18 )
はじめまして。つっこみありがとうございます。まだまだ初心者ですがどうぞよろしくお願いします。ところで、きれいなお花ですよねぇ〜行きたいときにいけるってシステムが気楽で末永く続けられるって意味でとってもいいなぁって思います。 / かごやん ( 2001-05-26 13:06 )
きつすけさま、は、はい。早く上手になれる様に練習しま〜す。いつになることやら。 / ハナコ ( 2001-05-26 12:33 )
上手になったら全部見せてくださいね。実家が園芸してるから気になるかも・・・。 / きちすけ ( 2001-05-26 01:37 )
きちすけさま、残念ながら花嫁修行じゃないのよ。趣味ですよ。 / ハナコ ( 2001-05-26 00:48 )
花嫁修行??頑張ってね。 / きちすけ ( 2001-05-26 00:23 )

2001-05-24 プラトニックな愛

「花様年華」見に行った。
東京国際映画祭で上映しているときから見よう見ようと思いつつ
ずいぶん経ってしまいました。
評論的なことは書けないし、まだ見ていない人のためにストーリーには触れませんが、内容はタイトルでご想像を。
映画自体は淡々としていたけど私はけっこう好き。マギー・チャンの着るチャイナドレスがどれもとってもかわいかった。
ウォン・カーウァイ作品の中では「恋する惑星」がイチバン好きだけど。
それにしてもトニー・レオンのポマードヘアが大雨にぬれても乱れていなかったのは不思議だわ。

映画の後、友人と私は映像に影響されて中華料理をいっぱい食べました。ごちそうさま。


先頭 表紙

ははははは〜♪ ありがと〜♪ 頑張ってみますよ〜☆ / 仙川@元気が〜でたぞ〜♪ ( 2001-05-27 01:09 )
チビクロさま、行ってらっしゃいませ〜。 / ハナコ ( 2001-05-26 20:14 )
仙川さま、ひまじんでは人気者じゃないですか〜。出会いはすぐそこに! / ハナコ ( 2001-05-26 20:13 )
プラトニックな〜恋をしてみたい〜♪その前に〜出会いが欲しい〜☆ / 仙川 ( 2001-05-26 19:02 )
りょーかいデス! ぜひ観にいきませう。 / チビクロ ( 2001-05-26 00:48 )
はじめまして♪好き嫌いは分かれるかもしれないけど、映画館もだいぶ空いてきたみたいだから観てみて! / ハナコ ( 2001-05-26 00:23 )
はじめまして! この映画観たいと思ってるので、観てみようかな。 / チビクロ ( 2001-05-26 00:04 )

2001-05-23 遠い道のり

今日、今度結婚する人に結納のときの写真を見せてもらった。お母さまが結納のときに来ていた着物を今度は彼女が着て彼の横でニッコリ微笑んだとっても幸せそうな写真だった。とっても綺麗だった。


先日の日記に書いたように母に結婚のお話をちょっとしてみた。

以前、実家に帰ったときに「今すぐじゃないけど結婚したい人がいるの。だから一度挨拶を」と父に告げたことがあって、そのときには家中大パニックになったらしい。(私はすぐに東京に戻ったから現場は知らないけど)
彼としてはきちんとお付き合いしていることを私の両親に認めてもらいたくて、結婚はその後っていう考えだったみたいだけど、両親、特に母は「娘が結婚する〜!!」というインパクトのほうが強かったみたい。
父はそのとき「闇雲に反対はしないが、結婚して不幸にならないように条件がいくつかある」と言っていくつかその条件を挙げた。それには私は当然だと納得したし彼に当てはまるものはないから大丈夫、とちょっと安心していたのだけど、甘かったのかも。
ここでいう条件は健康であることとかギャンブル狂じゃないこととかそんな程度。

母は感情的になってしまうところがあって、無駄に喧嘩するのも嫌だったので私はできるだけ冷静にしていようという作戦にでた。
母の言いたいことは「家と家とのバランス」のこと。それは最初から分かっていた。うちは一般的に見て恵まれた家庭環境で経済的にも苦労したことはない。父と結婚した母は自分の歩んできた道を最高のただ一つの人生であると自負している。だから娘にも同じような道を歩んでもらいたいと思っている。そのためにはお見合いしなさいという。
サラリーマンの彼ではいけないのだ。そのうちバランスが崩れる時が来るって。真面目に仕事に打ち込んでいる彼なのに。「サラリーマンは退職したらかわいそうよ」とまで言った。

はー、馬鹿みたいなこといってるなと思いながら説き伏せるように私は自分の考えを言った。母の言うことは時代錯誤だし、人を職業とか地位で判断するのはおかしいし、自分のうちがさも上流階級のように言うのは奢りだし、なにより私の彼に対する気持ちを全く無視していると。

オトナになっていろんな人に出会っていろんな経験をして私がこの人なら一生を共にしていけると思った。でも、母の中では私は一緒に暮らしていた18歳までで成長は止まっているんじゃないのかな。箱に入った娘はもう箱から飛び出したんだよ。

んー、まだまだ時間はかかりそうだけどせっかくだからみんなにお祝いしてもらって結婚したいから分かってもらわなきゃなぁ。

(注)母のこと、ひどい人のように思える文章かもしれないけどホントはいいママなので。

先頭 表紙

まさや〜ん、そういう気持ちが彼にはあると信じてるし私も幸せにしてあげたいと思うの。気持ちが大事よね♪ / ハナコ ( 2001-05-25 00:19 )
拙者は結婚するとき婚約指輪も買ってやれなかったで御座るよ!でも、いつかきっと幸せにしてやるって気持ちは持ってたです。偏見ですが若くてお金持ちはあまり魅力がないような・・・。がんばれ! / まさや〜ん ( 2001-05-24 19:19 )
きちすけさま、思われているのか、それとも子離れできていないのか。。。心配されているうちがいいかもね。 / ハナコ ( 2001-05-24 17:30 )
両親にこんなに思われているなんて幸せだね。誰を連れて行っても心配になるのが両親だと思う。で、最後は納得してくれると思う。 / きちすけ ( 2001-05-24 11:42 )
仙川さま〜、私もいい歳なんですよ〜。焦るわ。。。 / ハナコ ( 2001-05-24 11:27 )
まさや〜ん、彼にはほどほどのお金はございません(悲)。今回の話はサラリーマンの方には失礼ですよね。たくさんお金があるに越したことはないけどそれよりも愛が大切と思うのは現実をしらないだけなのかな。 / ハナコ ( 2001-05-24 11:23 )
ふみふみ。さま、ありがとう。母は娘のことを思うがあまり。一生のことだからね。 / ハナコ ( 2001-05-24 11:11 )
焦らずに〜のんびりですよ〜いつかわかる日が訪れますよ〜☆ それまで〜強く生きてください〜☆ / 仙川 ( 2001-05-24 01:23 )
日本で働いている人は殆どみんなサラリーマンだけどな。それなりに幸せに暮らしているし、不自由もしてないけどな。結婚には、ほどほどのお金と二人の愛があれば十分だと思うので御座るが・・・ / まさや〜ん ( 2001-05-24 00:11 )
お母さんの気持ちも、少しはわかるし・・・ハナコちゃまの気持ちも、よくわかります。自分の納得いく方に進むといいね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-23 22:38 )

2001-05-20 優勝おめでとう!!

朝、ホテルで朝食を済ませてから母を置いて野球場に向かった。ママ、ごめんね。

先週の野球のトーナメントの準決勝、決勝があった。そう、ダブルヘッダー。
初戦はキャプテンの満塁ホームランが飛び出し、コールドの勢いだったけど、そう簡単にはいかないもので、結局最終回まで戦って6−2。勝った!!
そして30分ほどの休憩をはさんで決勝戦。
相手はおっさんもけっこういて楽勝なのかと思ったらこのおっさんたちの守備がうまい!おまけにうちのピッチャーのボール球には全く手を出さず、いい球は全部転がしてくる。いい天気で眩しいせいもあったけどフライをエラーしたり風で流される球の追い方を誤ったりしてこっちの守りもボロボロ。
どうにかリードしながら途中までは7−6という厳しい状況。ワンヒットで逆転というピンチを切り抜けてどうにか8−6でゲームセット!!
キャプテンは目に涙を浮かべていた。みんな抱き合ってお互いの健闘をたたえあった。13年ぶりの優勝。ここ最近は準決勝とか3位という成績でもどかしいシーズンを送っていたからみんなの感激もひとしお。
監督の胴上げに続いてキャプテン、ついにはハナコまで宙に舞った。胴上げ初体験。小柄で身軽な私はお空に吸い込まれるように高く舞った。
今日はなんておいしいビールなんだろう。しかし飲みすぎてしまいました。5時から飲んで今まだ酔いが冷めません。
明日は月曜だけど、二日酔いで遅刻したらごめんなさい。

先頭 表紙

仙川さま、ビール美味しかったです。うれしかったので飲みすぎてしまい、今までにない男前な酔いっぷりを披露してしまいました。 / ハナコ ( 2001-05-21 17:48 )
きちすけさま、日記を読み返すと酔いにまかせて熱い文章になってしまった。。。普段は冷静沈着なのよ(ウソ)。 / ハナコ ( 2001-05-21 17:46 )
やはり〜♪勝利の美酒は〜格別〜♪ 努力が〜実を結ぶ時〜♪ / 仙川 ( 2001-05-21 01:28 )
熱いね〜。優勝おめでとう!!で御座るよ。 / きちすけ ( 2001-05-21 00:15 )
まさ〜ん、中日は本日もダメだったで御座るね。んー、そろそろ本気出さないと〜。 / ハナコ ( 2001-05-20 23:28 )
優勝おめでとうで御座る!さぞや美味しいビールだったことでしょう。中日も頑張ってほしいで御座るよ。 / まさや〜ん@また負けた ( 2001-05-20 23:26 )

2001-05-19 ゆっくりゆっくり

いつもは朝うちを出て夜帰るという生活だから
たまのお休みに窓を全開にして新しい空気を入れるのが好き。

ベランダのお花達もいっぱい太陽を浴びて気持ちよさそう。
うさこはウトウトzzz・・・
私は音楽をかけながらPCに向かう。

用事があって上京する母と夕方待ち合わせ。
美味しいご飯を食べてちょっとリッチに素敵なホテルに泊まろう。
反対されている結婚のこと、ちょっと話してみようかな。
ゆっくりでいいから分かってもらえればいいのだけど。

先頭 表紙

仙川さま、まだまだ時間はかかりそうだけどいつかは分かってくれると信じていま〜す。 / ハナコ ( 2001-05-20 23:26 )
ふみふみ。さま、母のいうことも分かるし、私も言い分がある。んー、もう少し時間を。。。 / ハナコ ( 2001-05-20 23:24 )
きちすけさま、ホントタイミングと勢いだと思うのよね。 / ハナコ ( 2001-05-20 23:23 )
のんびり〜☆焦らず〜☆ しっかり固めていきましょう〜☆ そうすれば〜想いは通じる〜♪ / 仙川 ( 2001-05-20 01:57 )
結婚しちゃえ!!(無責任!?) / きちすけ ( 2001-05-19 23:36 )
ハナコさんの想い、お母さんに伝わるといいね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-19 21:26 )
みゃごさま、こんにちは。お腹は減ってるけど、どこに食べに行こうかまだ決りません。。。どーしよ。 / ハナコ ( 2001-05-19 18:01 )
まさや〜ん、しっかり行ってきます。相手は手強いぞ。 / ハナコ ( 2001-05-19 18:00 )
今日は一日カラリとしたいいお天気でしたね♪5月って、一番気持ちのいい季節。お母様とのお食事、美味しくいただけていることをお祈りします(^-^) / みゃご ( 2001-05-19 17:16 )
ふむふむ。ゆっくり、自然に、しっかりとね。 / まさや〜ん ( 2001-05-19 15:36 )

2001-05-19 久々のデート♪

知り合ったときにはそのヒトには婚約者がいてしばらくして結婚した。
でもたまにこうして飲みにいってお話するのが楽しい。
お互い好意はもっているけれどそれ以上の関係はなくて。
そういうのも有りだと思う。

初めてデートしたとき、緊張しつつも酔ってしまった私は電車の中で白目を剥いて倒れたらしい。あれ以来、いっぱい飲ませてくれなくなったなぁ。

先頭 表紙

仙川さま、本日の酔い具合もやばいです。手が震えております。 / ハナコ ( 2001-05-20 23:22 )
ありです〜♪ 緊張して〜疲れていたのですね〜☆ / 仙川 ( 2001-05-20 01:55 )
さいか140さま、同じようなことをスペインの酒場でやったことがあります。親切な人たちがホテルまで運んでくれました。 / ハナコ ( 2001-05-19 15:03 )
まさや〜ん、微妙な関係のドキドキ感がいいの。 / ハナコ ( 2001-05-19 15:01 )
きちすけさま、ハラハラですね。でもお酒はやめられな〜い。 / ハナコ ( 2001-05-19 14:58 )
白目、ちょっとそれは怖いです〜(笑) / さいか140。 ( 2001-05-19 02:20 )
そういうのも有りだよね。 / まさや〜ん ( 2001-05-19 01:19 )
僕は飲むと記憶が無くなります。。。次の日すごい不安になる。 / きちすけ ( 2001-05-19 01:04 )

2001-05-16 カゼ

銀座を歩いていたら
あの人のことを思い出した。

今日の風の薫りが
あの頃にとてもよく似ていて
懐かしかった。

先頭 表紙

ちぃさまにもきっと「あの人」がいますよね?心のどこかに。 / ハナコ ( 2001-05-19 01:02 )
あの人…そう思い出せる人がいるって、とっても素敵です。 / ちぃ ( 2001-05-19 00:35 )
ふみふみ。さま、私はお空を仰いで大きく深呼吸して〜、思い出すの。 / ハナコ ( 2001-05-17 17:14 )
わかるわぁ♪フッと、懐かしい気持ちになって、なんか涙ぐんだりしちゃう!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-17 14:48 )
鐡子さま、本日もいいお天気で風が気持ちいいですよ。いっちょ、薫りをお楽しみください。 / ハナコ ( 2001-05-17 10:33 )
↓ごめん、まさや〜んでした。 / ハナコ ( 2001-05-17 10:29 )
季節ごとの風の匂いが違う気がするの。四季のある日本ってすばらし〜♪ / ハナコ ( 2001-05-17 10:28 )
なんとなく、ハナコ様のお気持ちがわかるかも.......「薫り」ってあるあるアル〜♪ / 鐵子 ( 2001-05-17 09:39 )
むふふ、そうで御座るな。風にも匂いが御座るな。むふふ。 / まさや〜ん ( 2001-05-16 23:13 )
きちすけさま、過去の恋もたまには思い出しますよ〜。う〜ん、ちょっと切ない。 / ハナコ ( 2001-05-16 22:23 )
仙川さま〜、今の自分にゆとりがあるから過去も懐かしく思えるのでしょうか。うん、いい思い出。 / ハナコ ( 2001-05-16 22:22 )
なにやら意味深。。。この頃風が心地よいね♪ / きちすけ ( 2001-05-16 22:06 )
過去を思い出す事は〜今の自分を思い出される兆し〜♪ のんびりと〜風にあたりながら〜リラックスなさいませ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-16 21:46 )

[次の10件を表示] (総目次)