himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-31 カルボナーラ
2004-07-30 終業式
2004-07-29 帰国できるの?
2004-07-28 タール湖
2004-07-28 ハッピーバースデー スフレ
2004-07-28 メイン
2004-07-28 アントニオ
2004-07-28 ハニーショップ トイレ
2004-07-28 ハニーショップ
2004-07-28 タガイタイ ハニーショップ


2004-07-31 カルボナーラ

今日から夏休み!といってもここは一年中暑いんだけど…。
土曜日のスイミング1カ月ぶりに行って来ました。
スイミングの時間はジリジリと太陽が照りつけていてちょうど良かったけど、
ママたちにとっては紫外線との戦いの時間でした。
しっかり泳いでくれました。今月のレッスンは今日でおしまい。
次は9月だね〜^^

お昼は主人もいたのでイタリアンのお店が集まった通りの一軒に行って来ました。
うちには「カルボナーラ教授」がいて、マニラのカルボナーラを食べ漁って
います。今日出かけたレストランは彼にとっては2,3番目だそうです。
しかし主人がこの店のステーキが気に入っているので行って来ました。
おわかりでしょうか?教授は小さな恋人君なんです。
日本にいるときは「たらスパ博士」でしたが、たらこがないのでこちらでは
カルボ専門になっています。
スイミングの後お腹もペコペコ状態でカルボナーラ1.5人前とマンゴーシェイク
とイタリアンジェラートペロリでした。
ご馳走様でした♪

先頭 表紙

もえママちゃんへ リサーチよろしく〜^^他も頼みます♪ / サリー ( 2004-08-02 20:07 )
棚菜ちゃんへ ま、息子と同じ子のみですね^^でもこの2大パスタ好きな人多いかも〜そうそう息子渋いところでボンゴレも好きよ^^ / サリー ( 2004-08-02 20:06 )
美味しい、カルボのお店開拓しておきます!( ̄^ ̄)エヘン / もえママ@カルボは美味しい ( 2004-08-02 17:47 )
私もパスタはたらことカルボナーラが2大お気に入りで〜〜す。小さな恋人くんと好みが合いますねっ。 / 棚菜 ( 2004-08-01 22:10 )

2004-07-30 終業式

マニラ日本人学校やっと一学期終ります。
日本は8月を迎え夏休みも中盤戦の頃でしょうが…。
やっとお弁当から開放される^^
主人の出勤時間が早いのでうちの場合早起きはマニラにいる間は継続ですが…
終業式なのに5時間でラストのお弁当作りました。
ま、学校に行っている間は私はフリーだから5時間でも良いんだけど…

今日はカラーコードなので車がない。
お友達とサンロレンソのレザーショップに頼んでいたゴルフのピンホルダーを取りに
行ったら、まだ仕上がっていなかった。残念!月曜日私が彼女の分も取りに行きます。
ついでだけど、一番大きいジュエリーボックスも注文しちゃった!
ついでじゃなくて、これじゃ、メインですね。
夏休み日本から帰ったら出来てるらしい。嬉しいわ〜
勢いでオーダーしたけど充実感!!ついでのものの方が全然高額。
後はこのジュエリーボックスがいっぱいになるように、買わないと!^^
パパは何も知らない。と、また自分の中で夢膨らんでました。フフフ

先頭 表紙

もえママちゃんへ キャハハ…なんか勢いで頼んじゃった。一緒にいた人も流されやすい人なのよ^^あ〜楽しみ!今度ボックスの中身も一緒に増やしましょう〜 / サリー ( 2004-07-31 21:12 )
sherryさんへ 給食あったらいいなぁ〜。キャンティーンもないしパンを売ってる売店などもないので、お弁当が必須なんですね。だから朝は大変なの。 / サリー ( 2004-07-31 21:10 )
えぇ・もうオーダーしたんですか・・サリーねーさん!夢も膨らみ・その夢に参加しようっと・・思っております。 / もえママ@開拓できるかな? ( 2004-07-31 12:40 )
フィリピンは給食、無いんですね!私は日本で子供を持ったことが無いけれど給食はなかなか便利な制度ですよね!!!子供心にも給食の時間って楽しみだったし。 / Sherry ( 2004-07-31 02:23 )

2004-07-29 帰国できるの?

朝、ランドマークにお野菜の買出し。
その後、お友達と足裏マッサージに行ってきました。
ここのマッサージ痛いけど、大好きなの。でも最近忙しくて、
っていうか出かけ過ぎで来れなくて、久しぶりに来ちゃった!
今日もイターイの連発だったけど後が足がホカホカして楽なの。
日本に帰ると楽しいこと待ってるけど、マッサージ来れないのと、
ゴルフとテニスの練習が立ち遅れるのが淋しいな。
軽井沢か箱根でプレイできるといいけど♪^^ちょっと計画中。
マッサージも日本は高いからなぁ〜それに日本のほうが歩くから疲れるのよね。
その後、和食屋さんに流れてからお友達のうちに寄ってお茶&お喋り^^
息子の帰る時間なので帰宅。

来週の土曜日帰国予定です。ビザの関係でパスポートがまだ手元にない。
月曜日には戻してもらう予定なんだけど…チケットもまだだし…
なんせ。フィリピンなので予定は未定?本当に日本に帰れるのかしら?
ただ、今回は行きは息子と二人だけどマニラに戻る時、主人が一緒だから安心。
ファミリーサービスも頼まなくていいしね^^

先頭 表紙

風塵乱舞さんへ 一時帰国なんですよ。暑いだろうな〜日本変わってるんだろうな〜楽しみ!! / サリー ( 2004-07-30 18:39 )
sherryさんへ ネイルのお仕事していたの?ビックリ!!でもsherryさんならセンス良さそうなネイルだったんだろうな〜 / サリー ( 2004-07-30 18:38 )
もえママちゃんへ しばらくマニラを空けます。新しいところ開拓しておいてね^^♪ / サリー@ポップコーンじゃないんだから ( 2004-07-30 18:37 )
みやこさんへ それはヤバイですね〜早く取りましょう^^ / サリー ( 2004-07-30 18:35 )
気をつけて〜☆帰ってきたら連絡くださいまし♪ / なな ( 2004-07-30 15:13 )
w( ̄o ̄)w オオー! 帰国するんですね〜 きっと日本は変わってるよぉ〜(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-07-30 09:48 )
昔昔、その昔、ネイルの免許を持っていてペディキュアに来たおばあさんの片足(膝下)をマッサージしたら血行がすごく良くなって片足は綺麗なピンク、もう片足(まだマッサージしてないほう)はグレーで、びっくりしたことがあります。もうネイルの仕事は死んでもしないけど、あの一瞬だけはちょっと幸せ感じちゃいました。 / Sherry ( 2004-07-30 03:24 )
いつもX2ありがとうございます。日本に気をつけておかえり下さいませ!戻ったら、またまたハジケチャイマショウ! / もえママです。 ( 2004-07-29 22:01 )
あ!!サリーさんの日記読んでて、うちの主人のパスポートの期限が切れていることを思い出しました!!やーばーいー!! / みやこ ( 2004-07-29 20:38 )

2004-07-28 タール湖

やはりタガイタイで忘れてはいけないのはタール湖ですね。
この湖の周りにレストランやホテル別荘が並んでいます。
馬にも乗れる場所もありますし、もちろん湖まで降りてボート
にも乗れるようです。
写真は霧が出てしまってますがタール湖です。


先頭 表紙

もえママちゃんへ 了解!!9月になったら行きましょ〜^^ / サリー ( 2004-07-29 17:54 )
koyukiさんへ 東京で言うところの箱根みたいな感じかしら?少し涼しいの / サリー ( 2004-07-29 17:53 )
sherryさんへ ホントに!でも来てがっかりしたりして、でもパラワンなど海の美しさはピカイチなので本当にお薦めですよ。 / サリー ( 2004-07-29 17:53 )
ぺんぺんさんへ マニラから一歩外に出ればジャングルで自然はいっぱいですからね〜 / サリー ( 2004-07-29 17:51 )
あやめさんへ そうですか?イメージ少し変わりました?^^フィリピンのために少し貢献してるかしら?悪いイメージや危険なことあるのですが素敵なことやいいことは知ってもらえれば嬉しいですね^^ / サリー ( 2004-07-29 17:50 )
↓東横沿線クラブさんへ / サリー ( 2004-07-29 17:48 )
そうなんですよ。最後までワイワイやってます^^クラブさんともまた9月になったら遊びに行きましょうね^^ / サリー@会員番号2 ( 2004-07-29 17:47 )
次回是非にいきたぁぁぃ!よろしくさりーねーさん(*゜ー゜)ポッ / もえママ@よく寝た ( 2004-07-29 10:40 )
避暑地って感じね、写真で見ると〜。旅行行きたいよぉ〜!! / koyuki ( 2004-07-29 10:02 )
うわー。綺麗ー。フィリピンってお洒落なところ、綺麗なところがけっこうあるんですね!暑いところは好きだしいつか行ってみたいかも! / Sherry ( 2004-07-29 03:47 )
良さそうなトコロね〜!いいな、山があって。羨ましいですぅ。何せ、高低差のろくろくない国ですから、シンガは〜。 / ぺんぺん ( 2004-07-29 00:18 )
ずっと読んできて、フィリピンのイメージががらっとかわりましたぁ♪なんだかとても楽しめるところみたいだな。いける機会があればいってみたくなりました。 / あやめ ( 2004-07-29 00:07 )
おお!最後まで、マニラ生活を謳歌していたのですね。私は初めての一時帰国のせいか、なぜか落ち着かなくて、この辺りでウロウロ。良い夏休みを! / 東横沿線クラブ ( 2004-07-28 21:02 )

2004-07-28 ハッピーバースデー スフレ

一緒に行ったお友達がちょうどお誕生日でした。
お店の人にその旨告げるとデザートを可愛くアレンジしてくれました。
デザートはスフレです。
料理のお味は大変美味しゅうございました^^
日本人の私達には少し料が多いかな?
でも雰囲気も空気も良いし、たまにはこんなランチもいいよね〜
連れていってくれたお友達ありがとう^^


先頭 表紙

sherryさんへその場で彼女の誕生日なの。といったらスフレにチョコで飾ってくれました。ちょっとしたことで気持ちも場も盛上がりますね〜^^ / サリー ( 2004-07-29 17:46 )
可愛いー。お皿にチョコレートで文字描くのってちょっとテクニック要りそうなので自分じゃできないかも知れないけどこれがあるだけで特別気分が高まりますね!! / Sherry ( 2004-07-29 03:48 )

2004-07-28 メイン

メインは4人それぞれ違うものにしてみました。手前はニュージーランド牛のBBQ、
左はお魚、右はポークでフィリピン料理のレチョンに似てるかしら?奥はリゾットです。


先頭 表紙

ストロベリーフラワーさんへ ボリュームもあり美味しかったです。地元のお金持ちの人もいっぱい来ていましたよ。 / サリー ( 2004-07-29 17:45 )
てじおさんへ もちろん一口づつお味の確認しましたよ^^ / サリー ( 2004-07-29 17:44 )
きゃあ〜素敵。美味しそうなお料理ですこと・・・じゅる。いいな〜バースデースフレも綺麗ですね。地元の方は、あまり行かないのかしら?? / ストロベリーフラワー ( 2004-07-29 00:29 )
やっほー、美味しそう^^ こういう時って、みなさん一口づつ交換したりしないんですか?^^ / てじお ( 2004-07-28 23:27 )

2004-07-28 アントニオ

さて、お目当てのレストランです。
お友達が既に行ったことがあり、GOODだと言うことで一学期の〆に
行こうか!ということになりました。

噂通りとても素敵でした。お庭も良いしテラスも雰囲気も日本の避暑地の
素敵なレストランと言う感じです。
タガイタイは山の上なのでエアコンがなくても十分涼しくテラス席お食事は
いただくことになりました。
写真は池の近くのテラス席です。私達はもっと見晴らしの良いテラスの席でした。


先頭 表紙

2004-07-28 ハニーショップ トイレ

ハニーショップは下の階が工場になってハーブの香りが良い匂い〜
手作りでイイ感じです。
そして、このトイレすごく広々中は日本庭園ぽいですよ。


先頭 表紙

このトイレこんなに大きいバンブーハウスなのに一人用なんですよ。確かにジェラシックパークぽいかも… / サリー ( 2004-07-29 17:43 )
なんだか、ジュラシックパークに出てきた、トイレのようだと、思ってしまったのは、私だけ? / 東横沿線クラブ ( 2004-07-28 21:03 )

2004-07-28 ハニーショップ

お庭にはたくさんの巣箱が…


先頭 表紙

2004-07-28 タガイタイ ハニーショップ

一学期も終りを迎えそうなので仲良しのママ友とタガイタイまでドライブがてら
素敵なレストランで打上げしましょう。ということになり、行って来ました♪
雨季なのに今日はお天気もまずまずで遠出には絶好の日になりました。
うちの車に4人のママとドライバーのおじいちゃんといざ出発!!

朝のバスポイントでマブハイ(マニラ日本人会の小冊子)にでていた、
蜂蜜のお店が良いわよ。と先輩マムに教えてもらいドライバーのおじいちゃんと
探しながら行くと発見!!看板があった。
大きな道からそれて行くと大丈夫かい?って言うくらい細くジャングルな道。
一同不安になっているいるとコンクリぽい建物があり。
なかなか小奇麗なアンテナショップでした。
蜂蜜、プロポリス、フローズンロイヤルゼリー、バスソルト、シャンプー
けっこう可愛いしお洒落^^ジャングルの道来たかいがあったわ♪
気の利いたものもあり嬉しくなりました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)