himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-22 お財布&バック
2004-07-21 マニラホテル
2004-07-20 ベストスコア^^
2004-07-17 FTIマーケット
2004-07-16 パワープラントでお誕生会
2004-07-15 フルーツヨーグルトアイスバー
2004-07-14 おやつ
2004-07-13 海外購読
2004-07-12 久しぶりのテニス
2004-07-11 復活


2004-07-22 お財布&バック

一日の時間を有効に使うため朝から英会話をしているサリーでございます。
しかし、壁にぶち当たり過ぎ…これで流暢に話せるとは思えない。
先生と世間話して終っているような…(ほとんど日本語)
そして8月日本に戻ると全く英語を使わない生活…
ちょっとあせってます。

今日はお友達とテーラー&グリーンヒルズ
まずはドレスメーカーで彼女がオーダー。私は付添いで行ってきました。
素敵な花柄のスカートを頼んでいました。楽しみだね〜
お嬢ちゃんのドレスも同じ生地でオーダー。
その後グリーンヒルズにお買い物…。
やはりここもバザー同様、おみやげ探しに日本人マムがけっこう来てます。

今日のお買い物の目玉はお財布です。
エルメスのオレンジかブルーと決めていたのですが(といってもコピーです)
見ているうちにお色変更、キャメルに変えました。
このお店の商品は同じコピー商品でも程度が良いらしくちょっと高め、
所詮、コピー商品にグレードがあるのか!とお思いでしょうが、
けっこうありますね〜。
しかし、本物買ってないのに、充実感&嬉しい^^
普段用のミニバックを欲しかったので、こちらはグレード低め&安い。
使い勝手が良さそうなので購入しました。

写真は戦利品、そしてお友達がくれたパールのブレスレットです。
可愛いでしょ?ブレス!ありがとう^^


先頭 表紙

いえteaさんへ 私もブランド物使っていたんだけど、こっちのお金お札は汚いのあるし、コインは重たいし本物じゃ勿体無いのよ。コピーで充分です。っていうかエルメスの本物なんて買えませ〜ん! / サリー ( 2004-07-25 17:13 )
ななちゃんへ 帰ってきたら早速参りましょう〜。私も久しぶりに行ったの。もえママちゃんがいい店案内してくれました♪ / サリー ( 2004-07-25 17:11 )
棚菜ちゃんへ いやー下地の出来た人は環境さえ英語の生活なら話せると思います。 / サリー ( 2004-07-25 17:09 )
sherryさんへ 可愛い?コピーとはいえ気に入ってます^^ / サリー ( 2004-07-25 17:08 )
サマンサさんへ 韓国のコピーはグレードがよろしいみたいです。マニラでもシリアルナンバー入りは韓国製ですよ。 / サリー ( 2004-07-25 17:07 )
さるこちゃんへ お財布とバックは女の子永遠のアイテムですね〜気に入ったもの毎日使いたい!! / サリー ( 2004-07-25 17:06 )
もえママちゃんへ パール気に入ってます^^3点セットでお出かけ中 / サリー ( 2004-07-25 17:05 )
財布ほしいです!いま使ってるのはブランド物なんですが、もう五年使ってるんで、飽きがきてしまいました。キャメル色、すきです(^^) / いえtea ( 2004-07-25 04:06 )
おぉ。なついかしのグリーンヒルズ((0≧▽≦0))行ってると時間たつの忘れますよね〜☆戦利品も、さすがサリーねぇさん!!って感じです☆ / なな@寝かしてくれ〜〜☆ ( 2004-07-24 11:33 )
英会話って上達しないですよねぇ。そのくせ忘れるのはあっという間(笑)私なんて若かりし頃、大手の英会話スクールにかれこれ100万くらいつぎ込んじゃいましたよ(爆)なのに〜〜〜〜、全くしゃべれません(涙)スクール行っていた事実を封印しています。 / 棚菜 ( 2004-07-23 21:33 )
どれも可愛いぃぃぃ〜!!!!私も買い物したくなっちゃった! / Sherry ( 2004-07-23 13:24 )
可愛いバックですね。韓国でもコピー商品のグレードの違い、結構ありましたよ。縫製とか細かいところが違うんだよね。海外に行くと思うこと…英語もう1度勉強し直さなきゃ!英文科卒なのに、使い物になりません(;´д`)トホホ / サマンサ ( 2004-07-23 10:47 )
おお〜〜可愛い〜♪♪財布かぁ〜私も来年になったら新しいの買おうかな〜?と考え中です♪今はポーターのでカジュアルなので。。。。(^^;) / さるこ ( 2004-07-22 22:04 )
パール喜んで頂いて嬉しいです!ハイ / もえまま@ペアーってことですよね・・(笑 ( 2004-07-22 21:31 )

2004-07-21 マニラホテル

月に一度のお楽しみアメリカンウィメンズバザーに行ってきました。
8月のMJSの夏休みに皆さん一時帰国されるのでおみやげ探しに
来ている人多く、いつもより混んでいるように思いました。
私はあまり買うものないなぁ。と思っていたのに…なぜか両手いっぱいの袋?
いつも思うけど、このバザーかなりやばいかも…。
長い時間いればいるほど買ってしまうので、適当に切上げてランチに重点を。
ということで、ホテルビュフェに行ってきました^^

バザー会場のワールドトレードセンターは海よりの場所にあります。
私の住んでいるマカティ地区にもペニンシュラやシャングリラ等有名ホテルは
あるのですが、老舗のホテルと言えばマニラホテルなのかしら?
小泉首相もこちらに来る際はお泊りになっていましたね。
日本の帝国ホテルのような名門なのかもしれません。
太平洋戦争中はダグラス・マッカーサーが数年わたり滞在し、
司令部として使用したこともあったそうです。
コロニアル的色彩とクラシックな雰囲気が漂うホテルでした。
さて、レストランはエレガントでしたがお料理も多種多彩!!
お寿司もあれば、飲茶もあり、フィリピン料理もあれば、デザートに
ハロハロ(フィリピン風のかき氷)もあるし、もちろんお肉もグリルしてくれます。
私の好きなアンティチョークもアペタイザーにありました^^
早めの時間にレストランに入りましたが、12時過ぎた頃にはかなりのお客さんが
どっと来て、なかなか盛況のようで。
雰囲気も素敵でリッチ気分も味わえて満足でした♪

しかし、帰りがけまたも豪雨&ヒドイ渋滞!
私はお友達を送った足で学校で個人面談があり時間に間に合うかヒヤヒヤしながら
車に乗ってました。雨季はいつ渋滞に巻込まれるかわからない!
早めの行動が大切ですね。経験者より^^

写真はホテルのエントランス。マホガニーが重厚でしょ?


先頭 表紙

no nameさんへ そうですか。じゃあ、そうかもしれませんね。 / サリー ( 2004-07-26 08:22 )
小泉首相が宿泊したのは、マニラホテルではなくダイアモンドホテルだったと思いますが・・・ / NO NAME@manila ( 2004-07-25 22:43 )
もえママちゃんへ 行こうよ!行こうよ!たまにはいいよね。ホテルレストラン^^ / サリー ( 2004-07-22 18:01 )
ぺるしゃさんへ ホテルの雰囲気って本当に気持ちが豊かになりますね。たまに行くとほんとリッチな気分になります。 / サリー ( 2004-07-22 18:00 )
みやこさんへ ハハハ…私も日本にいる頃そう思ってた!ミニストップにそういえばありましたね〜^^ / サリー ( 2004-07-22 17:59 )
sherryさんへ お洒落なところを知ってるお友達に恵まれたのかもしれません^^ / サリー ( 2004-07-22 17:58 )
風塵乱舞さんへ いえ、日本より涼しいです^^こちらのサマーシーズンの4,5月でも37℃くらいかな? / サリー ( 2004-07-22 17:56 )
りへさんへ 確かに日本ではイメージ悪いですね。フィリピン私も赴任が決まった時、大ショックでした。もちろん貧困の事実もあるしスモーキーマウンテンや治安の面での不安はぬぐえません。でも住んでみて良いところいっぱいあることを知り生活を楽しむようにしてます。 / サリー ( 2004-07-22 17:55 )
ストロベリーフラワーさんへ ホテルは良かったですよ。バザーも毎度同じ店が並んでいるけどちょっとづつ変えて売ってるのでどんどん欲しくなっちゃうの… / サリー ( 2004-07-22 17:53 )
棚なちゃんへ ホテルってなんだかリッチな気分になりますね。背筋も急に伸ばしたりして^^ / サリー ( 2004-07-22 17:51 )
今度ご一緒しましょう〜♪ / もえママ@痩せようっと・・(笑) ( 2004-07-22 15:10 )
ステキなエントランスですね^^最近ホテルに食事に行っていないので行きたくなりました♪キレイなところで美味しいお料理いただいていると本当に幸せ〜と思いますよね^^ / ぺるしゃ ( 2004-07-22 14:43 )
え〜!ハロハロってフィリピンのカキ氷の事なんですね〜!知らなかった・・。ミニストップの独自な商品なのかと思ってました(^^; / みやこ ( 2004-07-22 11:54 )
サリー様、いっつもお洒落な所に遊びに行けて羨ましいわぁ〜。本当、素敵なエントランスですね! / Sherry ( 2004-07-22 11:20 )
東京は39.5℃の猛暑っす^^; こんなのフィリピンでは日常茶飯事なんでしょうか〜 / 風塵乱舞@食欲なし・・・っす^^; ( 2004-07-22 10:19 )
バザーでは何をお買いになったのかしら?手いっぱいの荷物。。。いいわぁ〜 素敵なホテルですね。本当サリーさんの日記を見るたびにフィリピンのイメージが変わっていく。。。私のイメージって?昔TVで見たスモ−キーマウンテンです。。。あまり良いイメージなくって。。。なのでイメージが変わってきてとても嬉しいです♪ / リヘ ( 2004-07-22 08:41 )
こんばんは(*^_^*)さすが老舗のホテルの風格十分ですよね。バザー・・・ワタシもかなりやばいので、買うときは、買う。買わなくなったら、一切やめます。爆 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-22 02:04 )
マニラホテル素敵ですねっ。老舗ホテルでビュッフェランチいいですねぇ〜〜。ハロハロ美味しそう、ぜひとも本場で食べてみたいです。 / 棚菜 ( 2004-07-21 21:18 )

2004-07-20 ベストスコア^^

ご心配いただいてましたが息子の風邪はよくなり今日は元気に登校しました。
ということで、私はゴルフに行ってきました。
息子の調子が悪くなってお迎えの電話がかからないように祈ってましたが、
まったく問題なく18ホール廻って来ました^^
連日、昼過ぎ雷と豪雨があるのにラッキーなことに雨も降らないなんて!

そして終ってみれば117私にとってのベストスコアでした。
(いやー普通そんな喜ぶべきスコアでもないんですが)
最近買い換えたドライバーはね〜ちょっと…ピッチングも問題あり。
4番のウッドと4、5番アイアンがけっこう良くて、
パターもワンパットも何回か出ちゃって嬉しかったわ〜
でも、お友達の方がもっとスコア良いんですよ^^
ランチは祝杯ですか。^^

平日の火曜日ゴルフ場に来る人も少なくて、待ちもないし、
今日のカートは走り出しもスムーズだし楽しかったなぁ〜。
牛歩ではありますが少しずつステップアップしたのがわかり良い一日でした^^

先頭 表紙

ブルーベリーさんへ フランス語が堪能なんですね。素敵〜英語もろくすっぽ出来ない私から見たら羨ましい限り、憧れちゃいますね^^ / サリー ( 2004-07-22 16:16 )
明日から語学留学でパリにいってきまーす♪しばらく日記読めないと思うと淋しいです゜゜(ヘ<)゜ ゜。ビエェーン / ブルーベリー ( 2004-07-21 21:01 )
サマンサさんへ そうですね。安いです。今回のコースは主人が持っているところなので私は本当にあまりお金かかりません。ゲストだとカート代込みで1500ペソくらいかな?だから3,000円くらいでしょうか? / サリー ( 2004-07-21 19:59 )
ブルーベリーさんへ スゴクはないんですよ。ズルもあるから^^こちらの学校は7月いっぱい学校があります。 / サリー ( 2004-07-21 19:56 )
てじおさんへ ニュース見ました。日本は酷暑ですね。確かに…てじおさんも暑さに負けないように! / サリー ( 2004-07-21 19:55 )
もえママちゃんへ 大丈夫。ズル入ってるから^^9月になったらコース行こうね。 / サリー ( 2004-07-21 19:54 )
棚菜ちゃんへ いや〜…けっこうズルもあるのよ。ヘヘヘ…ちょっと打ちやすいところにキャディーさん出してくれたり、打ちなおしとかね。^^だから実質プラス10以上かも…私はピッチングがダメなの。コーチに指導してもらおうと思ってます。 / サリー ( 2004-07-21 19:51 )
そちらではゴルフやるのもお安いのかなぁ。先週旦那が地区のゴルフ部連中と茨城に行ったんだけど、2万円だって…私の帰省費用の片道分じゃん!ベストスコア、おめでとう♪ / サマンサ ( 2004-07-21 18:46 )
サリーさん、すごいわーーー^^小学校はもう夏休みですか?日本に戻ってくるのでしょうかー? / ブルーベリー@もっとサリーさんを知りたい ( 2004-07-21 12:26 )
お天気に恵まれてよかったですねぇ、日本だと熱中症になっちゃうかもよ〜^^ / てじお ( 2004-07-21 08:59 )
すごいじゃん!サリーねーサン!私も負けちゃ居られないわね・・(笑) / もえママ@こっそり練習中!エヘヘ ( 2004-07-20 22:21 )
すっご〜〜〜いサリーさん。スコア117だったんですね、ベストスコアおめでとうございます!!!!ちなみに私は次の目標は140なのでまだまだビギナーです。私ってば平均4パターもたたいちゃうんですよ、おそらくこれが癌ですよね。せめて3パターにしたいです。 / 棚菜 ( 2004-07-20 20:59 )

2004-07-17 FTIマーケット

昨日のお誕生会から戻ると、一週間の疲れが出たのか息子また発熱。
先週ほど高い熱ではないけど、服を着たまま眠ってしまい夜一度起きて
お茶を飲ませパジャマに着替えさせて眠らせました。
朝は37℃くらいになったので一安心。

主人はゴルフ、息子をお手伝いさんに任せてマーケットに行ってきました。
FTIマーケットと言ってはじめて行く市場です。
4月に来たママが知っていて、ママ3人で行ってきました。
カルティマールほど大きくないけど、新しくて奇麗な感じで良かったです。
特にお勧めはフルーツとお野菜そしてなぜかDVDだそうです^^
DVDは「スパイダーマン2」映画を見たけどまた購入。
他に数枚買い、新鮮な野菜、果物はライチとマンゴーを入手。
ドラゴンフルーツも迷いましたが今日は止めておきました。
土曜の朝はスイミングの時間までけっこうあるので、少し早起きして
このマーケットまで足を伸ばすのも悪くないなぁ〜

先頭 表紙

ぺるしゃさんへ お久しぶりですね?息子は昨日は学校休みましたが今日は登校しました。 / サリー ( 2004-07-20 17:47 )
息子さんの体調はいかがですか?元気になっているといいですね。DVDがいち早く出るのですか?いいなぁ! / ぺるしゃ ( 2004-07-20 12:25 )
sherryさんへ ハハハ^^…完食のまちがいでした。おやつにマグロイクラ丼食べる子供困り者ですね〜。 / サリー ( 2004-07-19 17:10 )
病み上がりの間食がマグロイクラ丼ですかっ?なんと贅沢な。私、そんな良いものは盆と正月が一緒に来るまで食べられませんっ。サリー様の家の子に生まれたかった(泣)。 / Sherry ( 2004-07-19 14:55 )
サマンサさんへ 息子は昨日はマグロイクラ丼を間食するほど元気になりました^^でも今朝起きられないと言うので、今日は大事を取って欠席させてます。 / サリー ( 2004-07-19 08:32 )
息子さん、大丈夫かな?もう回復しましたか?? / サマンサ ( 2004-07-19 01:48 )
もえママちゃんへ いいよいいよ。土曜日の朝は早い…大丈夫?^^ / サリー@ファミリーでお会いすとは… ( 2004-07-18 19:50 )
doryさんへ スパイダーマン2そうなの、コピーなんだけどもうありました。ここはいけない事だけど、コピー天国なんです。 / サリー ( 2004-07-18 19:48 )
↓いっぱい利用すること間違いナシ!のまちがえです。^^ / サリー ( 2004-07-18 19:47 )
東横沿線クラブさんへ お菓子食べました♪モチモチしてて^^プリンも好評でしたよ〜あのマーケットいっぱいすること間違いナシ! / サリー@クラブ会員番号No.2よろしく ( 2004-07-18 19:46 )
あぁぁ・・また、NEWだ!(笑)連れてってくださいな〜 / もえママ@会うときは凄い(*゜ー゜)ポ ( 2004-07-18 14:53 )
「スパイダーマン2」がもうDVDになっているのですか!すごいなぁ。 / dory ( 2004-07-18 01:48 )
お菓子、食べましたか?でも個数は同じなのに、何故安くしてくれなかったのかなあ?パッケージが高い? / 東横沿線クラブ ( 2004-07-17 21:43 )

2004-07-16 パワープラントでお誕生会

午前中はお友達とドライビングレンジで3箱打って来ました。
その後ボニファシオでランチして家に戻ってシャワーを浴びて
お誕生会があるので学校までピックに…

息子のクラスの女の子二人の合同お誕生日会です。
パワプラのボーリング場で行われます。
クラス全員のお友達が招待され、行って参りました。
今回はとりあえず息子を会場でに預けてパワープラントでSALE
をしていたので一廻りしてきました。
物色!!試着なんかしたりして…ウキウキ♪
とっても安いジーパン購入、なんと199P(1P=2円)驚き価格☆☆☆
その後来週もお誕生会にお呼ばれしているのでママたち4人でプレゼントの
共同購入のためおもちゃ屋さんへ行って買いました。
一時間半たったところでボーリング場に戻り、
ケーキカットや軽食をいただいて帰ってきました。

主催してくれたママお疲れ様でした。
おみやげまでいただいて至れり尽せりでした〜。
日本では考えられない豪華なお誕生日会!
息子は大喜び!きっとフィリピンの良い思い出になるでしょう。

先頭 表紙

ブルーベリーさんへ お恥ずかしい…直しておきました。 / サリー ( 2004-07-21 19:52 )
SALLじゃなくてSALEですよーーー^^ / ブルーベリー ( 2004-07-21 12:27 )
もえママちゃんへ 来週もロックウェルだ〜…そうだね。寄れば良かったかな?ごめんセールにやっぱり行ってたわ^^ / サリー@先ほどはどうも^^ ( 2004-07-17 19:04 )
ブルーベリーさんへ 誰にも似てないですよ。お誕生会とかはここ特有ですね。派手ですネ〜 / サリー ( 2004-07-17 19:00 )
風塵乱舞さんへ 激安でしょ?今さっそくはいてますヨ^^ / サリー ( 2004-07-17 18:59 )
すごいねぇ・っていうか、ちょっとだけ、家によってくださればぁぁ・・ひぃバーゲン行かなきゃ・・ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!! / もえママ@日焼け(笑) ( 2004-07-17 16:11 )
サリーさん、謙遜なさって^^じゃ、誰に似てるっていわれます?お誕生会素敵ですね。ボーリング場でお誕生会なんて日本じゃ考えられな〜い^^ / ブルーベリー ( 2004-07-16 22:43 )
ひゃーー!ジーンズ 398!安〜〜い!!物価が安いってすばらしい♪O(≧▽≦)O / 風塵乱舞 ( 2004-07-16 20:13 )

2004-07-15 フルーツヨーグルトアイスバー

朝からゴルフに行くため、先生に英語の時間変更してもらいました。
朝の7時40分からレッスン開始!
9時にはお友達の家に迎えに行ってゴルフしてきました。
足が疲れた〜。今日はボロボロ…です。
全然良くなかったなぁ〜。
でもスポーツしたので気分はいいんだけど…♪

タイトルのアイスは一緒にゴルフに行ったお友達に教えてもらいました。
暑い国ですがこっちのアイスなんかイマイチなんですねよ。
甘すぎたり、濃くがなかったりで、しっくりいかないの。
日本食のグロッサリーでチューチューアイスか少し高いけど、ハーゲンダッツ
を買い置きしてたのですが、このアイスを教えてもらって病みつき…。
お風呂の後の幸せの時間を過ごせるようになりました^^
サンティス(イタリアのお肉屋さん)に売ってます。
フレーバーは写真のストロベリーの他にラズベリー、アプリコットです。
オーストラリアで作られているようです。
さーて、今日も食べちゃおう^^


先頭 表紙

東横沿線クラブさんへ わーいやはり会員同士好みも似てるのかしら〜^^美味しいよね。次はラズベリーいってみます。 / サリー@会員番号No.2 ( 2004-07-18 19:53 )
ぺんぺんさんへ いやーん「うまか棒」も魅力的♪シンガにも売っているかもしれませんよ。 / サリー ( 2004-07-18 19:51 )
このアイス私も大好き。いつも、冷蔵庫に常備です。 / 東横沿線クラブ ( 2004-07-17 21:46 )
あっ、こういうのって好み!こっちも、なかなか市販の箱アイスは美味しいのがなくって。でも何故かローカルスーパーにも「うまか棒」だけはあるの。 / ぺんぺん ( 2004-07-17 02:08 )
棚菜ちゃんへ 息子が6時50分に行くので早寝早起きで朝は時間がたっぷりあるの。だからね〜英語の先生もおじいちゃんだからいいよ。って言ってくれる人なんですよ。好きなアイスができるとしばらくそればっかり買いますよね^^ / サリー ( 2004-07-16 19:52 )
もえママちゃんへ 美味しいよね〜最近は冷蔵庫に常備してます。 / サリー@午後はパワプラにいたのよ。 ( 2004-07-16 19:49 )
sherryさんへ そうか!すっかりアメリカンな生活なんですね。サッパリだけどこくがあるって感じで美味しいの! / サリー ( 2004-07-16 19:48 )
てじおさんへ アプリコット好きなんですね。私も好きですよ^^GOODでーす。 / サリー ( 2004-07-16 19:47 )
doryさんへ そうですか?涼しい…それもいいな〜そういった気候しばらく感じたことなくて…お風呂上りや温かい部屋でのアイスって格別ですよね^^ / サリー ( 2004-07-16 19:46 )
ブルーベリーさんへ こちらこそよろしくお願いします。やだぁ〜黒木瞳なんて似ているわけないじゃないですか?アハ^^近いのは年齢ぐらいかも…それに全然セレブじゃないですよ。日本と物価が違うだけですよ。 / サリー ( 2004-07-16 19:44 )
ななちゃんへ もちろんお戻りになったら伝授します。そのためにリサーチしておきます^^ / サリー ( 2004-07-16 19:42 )
さるこちゃんへ 美味しいよ^^このアイス日本なら似た味探せると思うけど…思い浮かばない、ここでは貴重なお味です。 / サリー ( 2004-07-16 19:41 )
朝の7時から英会話のレッスンですかぁぁ〜〜〜、その後ゴルフとは充実の一日ですね。サリーさんのパワーはいったい何処からくるんですか?私なんて今日は家の外に一歩もでてないですよ。アイス食べたくなっちゃいました、夏はアイスですね。 / 棚菜 ( 2004-07-16 19:15 )
これ知ってます〜美味しいよねぇぇ・最近買ってません。(笑) / もえママ@暇だぁぁ・・(笑) ( 2004-07-16 14:10 )
夏の夜のお風呂上りのアイスって最高ですよね!私は正しいアメリカ人らしく朝シャワーだけなのでシャワー後はコーヒーですが。さっぱり目のアイスって外国で探すの大変なんですよね! / Sherry ( 2004-07-16 11:00 )
是非是非、アプリコットのを食べてみたいですね〜^^ / てじお ( 2004-07-16 08:57 )
アイスの美味しい夏!いいですね。こちらは涼しい日が続いています。お風呂上りのアイス、格別に美味しいんですよね。こたつでアイスもおいしい。ここではどちらもできません。 / dory ( 2004-07-15 23:04 )
返信嬉しかったです^^ちょっと変わり者の私ですけどこれからもどうぞよろしくお願いします^^英語のレッスンにゴルフ。。。なんてセレブなのかしら〜勝手に黒木瞳さんのようなお美しい方を想像しちゃってます♪ / ブルーベリー ( 2004-07-15 21:58 )
ぞくぞくと新ネタを仕入れてますね♪今度いろいろ教えてくださいね〜♪ / なな@寝不足だ〜〜〜!! ( 2004-07-15 20:30 )
う〜ん。。。アイス食べたくなりました○美味しそうですね〜○ハーゲンダッツも美味しいですよね〜^^ / さるこ ( 2004-07-15 19:05 )

2004-07-14 おやつ

忙しく、充実した一日でした。
午前中はMJSママ達と「日本の教育事情」の講演会に学校に行って来ました。
帰国生受入校の話しや実情についてで内容濃かったです。
その後、NGOのバザーがマニラ新聞であったのでお友達と流れて、8月のお土産用の
グッズなどチェックして購入して戻りました。

お昼からはもえママちゃんと彼女のお友達とお子ちゃまと一緒に「きくふじ」
で合流しました。新しい出会いでしたが話も弾み楽しい会食でした。
その後はお子ちゃまもいるので私のコンドミでお茶会の流れになりました^^
その前にお茶菓子を購入しましょう。となり、山○でお菓子を買いましたが、
てじおさんの日記で見かけたキャラメル味のクッキー発見!!
くずまんじゅうとミルクキャラメルクッキーを手土産に買っていただきました。
嬉しいな〜食べたかったのよ♪コレ!
さっそく、我が家に戻ってくずまんじゅうをいただき、おしゃべりが乗ってきた頃
キャラメル味のクッキーいただいたら、あらま、ビックリ!美味しい〜
てじおさん教えてくれてありがとう^^
ってことで今日のおやつです。


先頭 表紙

棚菜ちゃんへ マニラに住んでいたらね〜すぐにお呼びするのになぁ…。キャメルクッキーその後息子にほとんど食べられました。でも1枚だけ隠してあるので後で食べようっと!^^ / サリー ( 2004-07-15 17:19 )
サリーさんのコンドミでお茶会ですかぁぁぁ〜〜、いいなぁ。私もお仲間に加えて下さい。このクッキー美味しいですよねっ、私も大好きです。いや〜〜ん、サリーさんの日記読んだら食べたくなってきちゃいました。 / 棚菜 ( 2004-07-15 16:50 )
ぺんぺんさんへ シンガにはもっと美味しいくずまんじゅうありそうですね。暑い時これで冷たい麦茶or緑茶最高! / サリー ( 2004-07-15 15:10 )
sherryさんへ そうでしょ。レトロでしょ?これが真中にキャラメル味のトロ〜としたの入ってるんですよ。美味しい!^^ / サリー ( 2004-07-15 15:07 )
ブルーベリーさんへ 日記おもしろい?嬉しいな♪^^憧れると言っても…パリとかニューヨークじゃないんで。。。マニラなもので^^ / サリー ( 2004-07-15 15:05 )
キャラメル味のクッキーって興味深々!パッケージも何だかレトロでいけてますね!! / Sherry ( 2004-07-15 09:41 )
日記、すごいおもしろい♪これからもちょくちょく寄らせてもらいます。いいですか?憧れちゃうなー海外生活^^ / ブルーベリー ( 2004-07-15 00:04 )
美味しそう〜!暑い時は、くずまんじゅうがいいですよね〜。食べたい・・・。 / ぺんぺん ( 2004-07-14 23:08 )
もえママちゃんへ クッキーもgood!!くずまんじゅうもマニラで食べるとホッと一息って感じだね〜^^ / サリー@私もやば〜 ( 2004-07-14 18:57 )
本当に美味しかったです!今度は、自分で買うかな・・(-。-) ボソッ(笑) / もえママ@こりゃ太るぜ・・涙 ( 2004-07-14 18:56 )

2004-07-13 海外購読

今日もドライバーのおじいちゃんお休みでした。
ドライバー仲間の話しだとおじいちゃん歯が痛かったらしい。と言う情報。
大丈夫かな?歯でも抜いたのかなぁ。
心配だけど、明日は来るとのこと。昨日もそんなこと言ってたけど…。

本日の行動カルティマールにお友達と行って来ました。
車のない我が家にとってすごく助かりました。ありがとう^^
いつものようにエビ、イカ、チキン、お野菜、グロッサリーをまわって
一度家に戻り下処理してランチへ。
食後はフットマッサージに行って来ました。いつもの中国式でなかったので
少し弱くてうとうと…心地よく眠ってしまいそうでした。

さて、タイトルの海外購読ですが会社で毎月希望の雑誌を送ってくれます。
私はVERYと迷ってSTORYにしているのですがこの手の本、内容が毎月
同じですね。最近飽きてます。2,3ヶ月に1回くらい読むのがいいのかも。
ところで、息子は科学を取っているのですが、科学の付録に鈴虫の卵がついていました。
(ワシントン条約だっけ?大丈夫なのかしらね〜)
本には40日で卵がかえるということでしたが、さすがフィリピン2週間で生れました。
今では成虫になり毎晩リンリン大合唱です^^(餌やりがとってもイヤ!)
写真は見にくいけど鈴虫&STORYです


先頭 表紙

↓ブルーベリーさんへ / サリー ( 2004-07-15 15:03 )
いらっしゃい〜^^そうか。検疫かもね…これからも遊びに来てください。 / サリー ( 2004-07-15 15:03 )
初めまして♪引っかかるとしたらそれは「検疫」じゃないですか?あれ?違う? / ブルーベリー ( 2004-07-15 00:00 )
sherryさんへ そうか!日本の雑誌読んでるんですね。sherryさんへ英語の雑誌や本しか読まないと思っていた親近感^^ / サリー ( 2004-07-14 18:56 )
もえママちゃんへ たまにはVERYもいいなぁ〜ワシントン条約はーいお勉強になりました^^サンキュー / サリー ( 2004-07-14 18:55 )
さるこちゃんへ 毎月でなくそうめくって良さそうな時に日本でも買ってました。 / サリー ( 2004-07-14 18:53 )
風塵乱舞さんへ 日本人会には図書もあるしけっこう手に入れようと思えば本ありますね。出も日本よりは難しいかな。 / サリー ( 2004-07-14 18:52 )
棚菜さんへ 鈴虫スピード出産でした^^雑誌あるだけいいんだけど、他のも読みたくなるの… / サリー ( 2004-07-14 18:51 )
日本の小説は漢字のせいか読んでると目がすごく疲れるので遠のいてますが雑誌はやめられません!!日本で売ってる洋服見てもしょうがないんですけどねぇ・・。 / Sherry ( 2004-07-14 14:40 )
ちなみに、ワシントン条約とは「絶滅のおそれのある野生動植物種の国際取引に関する条約」だそうです。すいません・・(笑) / もえママ@怒んないでね? ( 2004-07-14 08:57 )
友達に、VERYを買って来て貰いました。ぷ / もえ ( 2004-07-14 08:55 )
確かに雑誌って毎月内容はたいして変わらないですよね。。興味ひかれたときだけ買うようにしてます^^ / さるこ ( 2004-07-14 07:20 )
自分は活字やマンガの虫なので海外生活は、キツイなぁ^^ でも、それはそれで順応してくのかな〜 / 風塵乱舞 ( 2004-07-13 18:53 )
雑誌は最近すっかり立ち読みで済ませているんですが、女性誌はたしかに毎月代わり映えないですよね。VERYはたまに目を通すのですが、なんがたハイソな香りが漂い過ぎでちょっと私には無理めです。「科学」って懐かしい〜〜〜、私も子どもの頃とってました。鈴虫も2週間で生まれるんですね、さすがフィリピンです!!! / 棚菜 ( 2004-07-13 18:21 )

2004-07-12 久しぶりのテニス

小さな恋人君40℃の熱を出し一日で回復して、今日は登校しています。
母として少し心配でしたが、先生に連絡帳に書いて送り出しました。

そして、今日もドライバーのおじいちゃんが休み。こっちも心配なんだよな〜
ちょっと年取ってるし、悪い病気じゃなければ良いけど…
今朝、娘さんから明日は行きます。と言っていたけど、来れるのかしら?

と、2件心配事がありましたがテニスに誘ってもらったので行って来ました^^
なんか久しぶりのテニス〜。体が動くのかしら?
最近ゴルフづいててダメかも〜。と思っていたら、
やっぱり、ハードでした。
でも汗掻くのは気持ち良いな〜。
週末、息子の看病でづっと部屋にいたので気分がスッキリしました。
しかし、ゴルフもテニスも道のりは長い…。

先頭 表紙

doryさんへ カッコいい?それはどうかな?昨日のコーチはほめほめコーチじゃなくてビシビシコーチでした^^ / サリー ( 2004-07-13 17:16 )
sherryさんへ ゴルフもテニスもこっちに来てからやってます。日本にいるときはパンやお菓子焼いたりビーズアクセなんかするインドアママでした^^ / サリー ( 2004-07-13 17:15 )
さえこさんへ 40℃になるとね。こっちが心配になりますね。もう大丈夫。テニスは若いビシビシコーチでした… / サリー ( 2004-07-13 17:13 )
ななちゃんへ 息子は大丈夫!おじいちゃん今日も休み…ほんと心配?_? / サリー ( 2004-07-13 17:12 )
あやめさんへ そうですね。ママがにこにこしてるのが良いですよね。私はなんとか元気です^^ / サリー ( 2004-07-13 17:11 )
私もかっこいいコーチにテニス習いたいわぁ。日本にいた時はとても褒め上手のコーチから何度か教えていただきましたが、気持ちがいいです。この歳になって人から褒めてもらえるのって。 / dory ( 2004-07-13 13:36 )
ゴルフもすればテニスもするとは・・・サリー様ってスポーツ好きなんですね!見習わないと・・。 / Sherry ( 2004-07-13 11:27 )
あら、40度も!それは心配ですねー。運動、ハードでも久しぶりにやるとスッキリしますよね^^ / さえこ ( 2004-07-13 07:32 )
こんちわ〜☆恋人くんも心配ですけど、おじいちゃんもかなり心配ですね・・・。だいじょぶなのでしょうか?? / なな@つかの間の休息〜 ( 2004-07-12 19:43 )
恋人君復活おめでとう。治ってよかったよかった。でもドライバーさん心配ですね。。。サリーさんは元気そうでよかったです^^お子ちゃまにとってお母さんが元気なのが一番ですしね! / あやめ ( 2004-07-12 17:20 )

2004-07-11 復活

お陰様で息子の病状一日で回復しました。
朝起きたら平熱、お腹も朝一回下しただけすっかり元気になりました。
母もビックリ!!脅威の回復力!
とても昨日の夕方40℃以上あったと思えない!
さらに食欲が…とんかつ弁当ぺろと完食。
フィリピンに来て体力がつきたくましくなっていく息子。
嬉しいけど、私の手をあまり必要としなくなるのかな?
ちょっと淋しいけど…
明日はしっかり学校に登校してね^^

先頭 表紙

↓ちなみにとんかつ弁当は、山○のお弁当で作っておりません。ホホホ… / サリー ( 2004-07-12 18:39 )
もえママちゃんへ ありがとう〜お陰様で学校にもちゃんと行ってくれました^^ / サリー@金曜フェイシャル&ネイルした ( 2004-07-12 16:39 )
ストロベリーフラワーさんへ 早い回復過ぎて少し心配が残ります… / サリー ( 2004-07-12 16:38 )
さるこちゃんへ スープしか飲めなかった子が翌日とんかつ弁当食べる。母もビックリ! / サリー ( 2004-07-12 16:37 )
流石サリーさんの小さな恋人君!早くよくなってよかったですね。食欲があると、作りがいがあるよね。 / もえママ@久々にネイルに行った。 ( 2004-07-12 09:43 )
息子さん、心配でしたが、すごい。早い回復ですね。好きなもの食べてくれると、元気になったなあ〜と安心しますね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-12 00:45 )
とんかつ弁当ぺろり♪う〜ん。。。若いですね〜笑。 / さるこ ( 2004-07-11 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)