himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-16 大胆なポージング
2004-07-14 韓国映画 「箪笥」
2004-07-13 面白そうな本だす
2004-07-12 ペットショップでお買い物
2004-07-11 コングに大興奮
2004-07-09 体癌検診
2004-07-07 姉さん、シ、シ、シミです
2004-07-06 the man
2004-07-06 コンさま
2004-07-05 田原の俊ちゃん


2004-07-16 大胆なポージング


ナッツ、ビーズクッションの上で
かなり反り返ってます。

お腹、シミだらけです(笑)
ついでに口の中もシミだらけ。

こんな格好でよく熟睡できるよね。

先頭 表紙

maj7さん。私はこんな格好で寝たら背骨が痛くなりそうだけど、ワンコやニャンコは体が柔らかいから驚くような体勢で寝てることがありますよ。 / 宙 ( 2004-07-30 13:29 )
にくだんごさん。ヘソ天ってなんですか?寝てるときは超カワイイ(^^;; / 宙 ( 2004-07-30 13:25 )
あ、そうだそうだ!ごろんとして丸くなってるのが一番気持ちいいかも!プールでも丸くなって浮いてるのが楽チン!でした。 / maj7 ( 2004-07-23 09:38 )
ナッツちゃん、立派なヘソ天です! 安心しきって寝てますね〜 / にくだんご ( 2004-07-23 00:58 )
QOOママさん。コング以外にも楽しみながら学習させるおもちゃがたくさんあるみたいです。コング、好きになるといいですね。 / 宙 ( 2004-07-21 23:16 )
Rinaxさん。そうそう、ナッツも口の中、牛さんですよ(笑)最初見たときはごみが入ってるのかと思いました。何でも口にしちゃうので。鼻や腕、足にもシミがあります。 / 宙 ( 2004-07-21 23:14 )
りえりんさん家の子達はコングに興味なしですか?フード入れてもダメ?ナッツもビターアップル、ペロペロ舐めてますよ(^^ゞ / 宙 ( 2004-07-21 23:11 )
りえりんさん。ビーズクッション、ダメにされたのも悔しいけど、後片付けが大変でショックだったのでは?うちなんて1匹でも大変なのにりえりんさん家はマジすごいでしょうね。ご苦労様です。 / 宙 ( 2004-07-21 23:09 )
maj7さん。人間の場合は胎児みたいな(母親の胎内にいるときの)格好が一番リラックスできると聞きましたが・・・ / 宙 ( 2004-07-21 23:06 )
便利屋妻さん。小雪ちゃんたちの寝相はどうですか?やっぱり、大胆?(笑) / 宙 ( 2004-07-21 23:04 )
sakiさん。寝ているときは本当に可愛いです(笑)起きてるとき、もう少しおとなしくしてくれればいんですけど〜 / 宙 ( 2004-07-21 23:02 )
ウチもおなかはブチですw 近所の犬はやはり口の中が牛模様で、マジでビックリしました! / Rinax ( 2004-07-21 02:44 )
既に大物の貫禄が(笑)ビーズクッション・・・せっかく買ってあげたのに留守番させてる間に凄いことになってた(涙) / シャオ♪ ( 2004-07-19 13:55 )
↓すいません、いぬの間違いでした〜……… / maj7 ( 2004-07-17 17:11 )
ねこも人間もこんなかっこで寝てたら気持ちいいにちがいな〜い! / maj7 ( 2004-07-17 10:46 )
どうにでもして(^ε^)-☆Chu!!ですか??? あらー、そんな事言ったら小雪が襲っちゃうぞぉ(^^)v…って、小雪はオカマだったxxx(^_^メ)  / 便利屋妻 ( 2004-07-17 08:49 )
悩殺されました!寝顔とはつくづく幸せな感じがして良いですねえ。 / saki ( 2004-07-17 01:01 )

2004-07-14 韓国映画 「箪笥」


* ストーリー *

父に連れられ、ソウル郊外の家に帰ってきたスミとスヨンの姉妹。
若く美しい継母のウンジュが2人を迎えるが、
笑顔の奥には冷たい表情が浮かぶ。
姉のスミは異様なまでに妹スヨンを気遣い、ウンジュへの不信を顕わにした。
その日から、家の中で奇妙な現象が起こり始める。
姉妹を襲う悪夢、ウンジュの視界に映る不気味な影。
不安から、継母と姉妹の関係はさらにこじれていく。
恐怖が限界に達した時、スヨンの部屋の箪笥の中で、
隠された家族の秘密が明らかになる。


鍼の後、星・光子さんと韓国ホラーを見てきました。
普段ホラーを見ない私はちょっと怖かったけど
星さんはそうでもなかったみたいです。
韓国では有名な怪談話らしい。
よくわかんないものが出てくるんだけど(笑)
それが本筋とどう繋がっているのかとか、
時が行ったり来たりして、??でした。
そう言えば、前にウナが理解できなくて何度も見る人がいるって言ってたっけ。

ちなみに原題は箪笥じゃありません。 箪笥は重要なモチーフなんです。 映像はきれいです。
「箪笥」はスピルバーグが史上最高額でリメイク権を獲得したという話題の映画。(7/24(土)公開)

終了後にもらった”箪笥うちわ”です。

先頭 表紙

クラッセさん。稲川じゅんじの解説つき韓国ホラー「友引忌」ってのもありました。これは3年前に見たんですけど全然怖くないです。日本の怪談が一番怖いですよね。 / 宙 ( 2004-07-21 23:00 )
Juliaさん。箪笥の中でお母さんが自殺して、それを見つけた子供が箪笥の下敷きになって死んじゃうんです。箪笥って行っても小さいクローゼットに近いですけど。 / 宙 ( 2004-07-21 22:57 )
やっぱり夏は怪談ですね! 涼はとれましたか? / クラッセ ( 2004-07-17 00:19 )
う〜、その秘密が知りた〜い!箪笥の引き出しの中に田んぼがあるっていう日本昔話がありますが・・・。関係ないですね、ハイ。 / Julia ( 2004-07-16 20:14 )

2004-07-13 面白そうな本だす


・ブラックジャックによろしく  佐藤秀峰
・ダーリンは外国人        小栗左多里
・ダーリンは外国人2       小栗左多里
・チソン、愛してるよ。      イ・チソン

先頭 表紙

2004-07-12 ペットショップでお買い物


会社帰りに寄ってみました。
パピー用のボーロ。
本当はクッキーを買おうと思ったんだけど
6ヶ月以内の子はフードを食べなくなるから
味の濃いクッキーはあげない方がいいと言われました。
パピー用ボーロは味が薄いんですって。
 
それとアップルビターも購入。
ナッツは何でもかじるんです。
・・・って子犬はみんなそうだと思うんですけど。
噛んじゃいけないものにスプレイーします。
味は苦いらしいんだけど、ナッツは平気で舐めてました。
意味、ないじゃ〜んとショック(^^ゞ

・・・ともうひとつ立ち耳強制テープも買いました。
これで耳の先っちょを垂らしてカワゆくするつもり。
どうなりますか(笑)

先頭 表紙

おっと!これもある(笑)サモはビターアップルも効果なし(汗)最強のお馬鹿かもしれない(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-19 13:53 )

2004-07-11 コングに大興奮


コングとは・・・

遊びながら歯に残った食べカス・歯垢を除去するデンタル用品。
釘で刺しても穴が開かないほど丈夫な材質の天然ゴムを使用、
すぐに噛み壊してしまう超大型犬にも安心して与えておくことができます

内部の空洞にジャーキーなどのおやつを詰めて与えると、犬の興味は倍増。
これを渡しておやつを取ることに夢中にさせておけば、
おとなしく留守番させておくこともできます。

ナッツに買ってあげました。 大興奮です。
狂ったように遊んでいます(笑)
これでストレス発散してくれるといいけど。

先頭 表紙

うちにもあるよ〜〜♪でも、誰も遊んでくれない(涙) / シャオ♪ ( 2004-07-19 13:52 )
これってコングっていうのか〜。今後見つけたら買ってこよう! / QOOママ ( 2004-07-16 06:20 )
ウチのルーシーもコレで遊んでました!でもケチな我が家ではおやつが内臓されることは滅多に無かったかも^^;これって投げると思わぬ方向にバウンドするので、とって来い好きな犬は2度おいしいみたいです^^ / Rinax ( 2004-07-16 01:10 )
便利屋妻さん。しつけにも使えるらしいけど、エルちゃんには必要ないかもね。ただ遊び道具として使ってみたらどうでしょうか?でも、他にも面白そうなおもちゃいっぱいあるでしょ。最近、タイヤのが気になってます。 / 宙 ( 2004-07-15 23:06 )
ムムさん。近所のダイクマ(ローカル(笑))で500円ちょっとでした。なっちゃんは壁や畳、スリッパ、段ボール・・・なんでもカミカミです(^^ゞ / 宙 ( 2004-07-15 23:03 )
クラッセさん、この形がいいらしいの。転がすとボールと違ってどこにいくかわからないから夢中になって追いかけてたもん。あ〜、おせちにこんなの入ってるね(笑) / 宙 ( 2004-07-15 23:01 )
Juliaさん。そうだよねー、夢中で一人遊びしてくれたらどんなに楽か・・・(笑) / 宙 ( 2004-07-15 22:59 )
もっちぃさん。それが夢中になったのはたった1日だけ(笑)次の日には遊ばないの。一緒に遊んであげると噛み噛みしてるけど。なっちゃん、あきっぽよ(笑) / 宙 ( 2004-07-15 22:57 )
そんなに遊んじゃうの???今度飼い物行ったら見てみよっと♪エル(5歳)でも興味もつかな? / 便利屋妻 ( 2004-07-15 16:24 )
コング!興味はあったけどまだ試したことないなぁ・・・。ナッツちゃん大興奮なんだね!うちも買ってみようかな。ラッテもカミカミ大好き!カーペットの裏が好きらしく知らないうちに穴開いてました・・(汗) / ムム ( 2004-07-14 02:21 )
へぇ〜、こんなのがあるんですか。形が面白いね。おせち料理とかの飾りに入ってる赤いやつ(名前忘れ)みたい(笑)。 / クラッセ ( 2004-07-13 22:51 )
幼児用にも欲しいです! / Julia ( 2004-07-13 19:20 )
やっぱりゴング気に入りましたか。どの子もあれには夢中になるね。のんがそうだった。ただ、遊べとうるさくなるので、隠したりもしたけどね。(笑)まだモカやシウにはやったこと有りません。取り合いのとんでもない喧嘩になりそうだ…。(汗) / もっちぃ ( 2004-07-13 16:33 )

2004-07-09 体癌検診


半年に一度の子宮体癌の検診でした。
初めての女医先生だ。
やっぱり、女医先生の方がいいよね。
若い先生だったけど、感じがよかった。

頸癌はそんなに痛くないんだけど
体癌は奥の方の粘液をこそぎ取るって感じで痛い・・・ていうか恐怖。
でも、女性先生はやさしくやってくれたので前回ほど痛くなかった。
でも、エコー(カメラ)は入らなかったわ〜(^^ゞ
結果は2週間後。 何でもないといいけど。

その後、久しぶりの鍼治療。
先週、鍼の先生はミャンマーにボランティア活動に行ってました。
電気も水道もない所で外国人が入れないところだそうです。
先生たちは政府の許可をもらって活動してるとか。
人の役に立つ仕事っていいな。

何でも食べちゃうナッツ。 
うんちに座布団のファスナーの一部が入ってました。
恐ろしい・・・

先頭 表紙

脳天にずんと来る痛みがありますね。でも、出産をした人って全然痛くないんですって。私なんて一番細い器具も入りずらいってのに・・・。うちの家族はナッツには癒されません(爆) / 宙 ( 2004-07-13 15:00 )
体癌検診お疲れ様!痛いですよね〜。私も苦手です。何か、粘膜をつまんで採るって感じですよね。うんちにファスナーの一部。。。好奇心旺盛ですね♪写真見て癒されています〜! / ももっち ( 2004-07-12 22:16 )

2004-07-07 姉さん、シ、シ、シミです

「アンタ、顔の両側、黒いよ!」と母親に言われて
鏡を見ると、シ、シ、シミが・・・
こめかみから頬にかけて、かなり広範囲に広がっております。
実は3、4年前に初めて見つけ、気にはなってたんだけど(^^;;

昔から日焼けしないようにしてたのにシミは出るものですねー
外に行く時は注意してたけど、家の中でも結構紫外線をあびちゃうみたい。
あと、紫外線は目からも入るらしいのでサングラスは必需品ですよ!
Rockerみたいな黒いのはダメです。
暗いと瞳孔が開いて余計に紫外線が入ります。
たしか、赤茶色がいいって聞いた記憶があります。
私もサングラスを愛用してます。 ないとまぶしくて歩けないもん。

このシミ、何とかなりませんか? シミに効くもの、教えて下さ〜い。
でも、こめかみのシミってストレスが原因なことが多いようです。
私の場合は、やっぱり病気のことかな。
そしてこめかみのシミは、他の場所に比べて消えにくいそうです(涙)

旅ガラスの母は、先週のニューカレドニアに続いて、
今週初めは箱根に、今週末は湯河原に出かけます。
私も旅行したいよ!!

先頭 表紙

クラッセさん。そっかー、色黒になればいいんだ(笑)ヤマンバも復活したことだし、今年は色黒が流行りかねぇ。 / 宙 ( 2004-07-13 15:26 )
Juliaさん。私もコンシーラー使ってるけど、厚ぼったくなってイマイチ。まっ、シミなんかどうでもよくなる日も近いかも(^^;; 下の本の表紙、町蔵本人ですよ。あんまり変わってない気がするけど。 / 宙 ( 2004-07-13 15:24 )
便利屋妻さん。少しぐらい高くても本当にシミが消えるなら使ってみたい気もするけど。やっぱり、5千円の美白クリームじゃダメかしらねぇ? / 宙 ( 2004-07-13 15:19 )
ももっちさん。中国の迷奇(ミラクル)のこと?並行輸入で1個1万円ぐらいする頃、北京に行ったら1個150円!!で売ってました。あれで相当儲けた人いるだろうなぁ。痩せる石鹸って言うのもありましたね。 / 宙 ( 2004-07-13 15:16 )
ストレスって、まったく、あっちこっちに症状が出るんですね。私は幸い(顔が)黒すぎてシミが目立ちませんので放置ですわぃ。←本当にそれでいいのか?! / クラッセ ( 2004-07-09 22:20 )
私も若い頃の無防備がたたってか左頬に小さなしみが・・・。薬局へ行ってK製薬のケシミンクリームを買って塗っているけどあんまり効果ないみたい(-_-;)。コンシーラーでひた隠しです。 / Julia ( 2004-07-09 20:06 )
旅行イイねー。でも汗だくになりそうで今時期は辛い(^_^メ) ↓のももっちさんと同じく、真珠クリーム?使ってたけど、チビチビ使ってたら分離して駄目になっちゃった( T0T)//† 先輩が12,000円位するホワイトニング美容液、2本目に入った頃から目立たなくなるって言ってました。高過ぎて私はちょいとxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-07-08 10:14 )
香港の真珠クリーム?だったかしら?が昔使って薄くなりました。あと、高価なホワイトニングの美容液も毎日たんねんに塗ると、効果ありだそうですよ〜。私も右目の下のしみと、年々腕に増えていくほくろ、気になります。お母様、旅行うらやましいです♪いいな〜私もどこか景色のきれいな所いきたいな〜。☆今日、つっこみを見て、もう書けなくなっていました。ごめんなさい。ナッツちゃんの瞳、最高です! / ももっち ( 2004-07-08 00:45 )

2004-07-06 the man


↑ こんなタイトルの写真集が出ました。
韓国の有名なカメラマン チョ・セヒョンが
四天王を始めとするイケメン俳優を撮ったものです。
今日、駅前の大型書店2軒を回ったけど1冊もなかった。
初回入荷分は売り切れちゃったんだろうなぁ。

買ってもいいけど、できなら中身を確認してから買いたいのよね。
誰が写ってるのか・・・
四天王+コン様だけなら、欲しくなーい。
コン様とは第2のヨン様と呼ばれている(らしい)クォン・サンウのこと。
映画「火山高」に出てました。 ワイドショーで彼のことをコン様って言ってた。
ちなみにワン・リーホンはワン様だって! なんでも”様 ”つければいいのか〜!

発売日に書店に見に行った星・光子によるとビニ本仕様で
中身が確認できないらしい。
どっちかっていうと、今月中旬発売予定のもう1冊の写真集
”美しきコリアンスター”の方が期待できるかも。
こっちは俳優のみならず、歌手の写真もあるらしいから。

あー、東京湾景もウォーターボーイズも見忘れた(^^;; 逃亡者は忘れないようにしようっと。

先頭 表紙

2004-07-06 コンさま


これがコンさまこと、クォン・サンウです。
スッゴイ体でしょ。
”モムチャン”って呼ばれてます。
モムは体、チャンはすばらしい、最高の意味です。
ちなみにイケメンは、”オルチャン”
オル(グル)が顔、チャンはすばらしい。

こんな体していながら(笑)、実は美術の教師目指してるらしい。
役者を一生続けるつもりはなくて、
引退したら亡くなったお父さんの遺志を受け継いで
美術の先生になりたいんですって。 しっかし、鍛えてますな〜。

韓国では、俳優や歌手はまだ”水商売”と思われていて
身分はそんなに高くないんですね。
だから、将来のことを考えて多くの芸能人が大学に行きます。
韓国は日本よりずっとずっと学歴社会ですから、
大学出てないと絶対にいい会社には入れません。 芸能人も大変だわ。

先頭 表紙

めかぶさん。この人は特別じゃないですかね?アクションスターでもないのに・・・。シュエクーか、聞いたことないですっていうか、中国ドラマ、わかんない(笑)前は中華芸能も好きだったんですけどねぇ。 / 宙 ( 2004-07-13 15:06 )
シュエクーは、中国のテレビドラマで、確か台湾の人気女優が出演してたものです。子役の女の子がめちゃくちゃかわいくて。。ネットで調べてもでてこないんですよね。マイナーすぎるのかな。おしんみたいなかわいそうなシーンがあって、ものすごく泣けるんですよ。そこに出てた俳優さんがかっこよかったのです。 / めかぶ ( 2004-07-08 20:54 )
すごいマッチョ。。。ヨン様もマッチョですよね。韓国の俳優って皆、体鍛え上げられてるんですね。 / めかぶ ( 2004-07-08 20:52 )

2004-07-05 田原の俊ちゃん


今朝のはなまるカフェのゲスト、トシちゃんでした。
いやぁ、一時代を気づいたトップアイドルが今や・・・
全然華がないというか、オーラがないといいますか。
まだヤックンの方がスターに見えますがな。
話の内容もつまんなくって盛り下がり気味。
ヤックンが気を使って盛り上げようとするも撃沈(笑)

頂点を極めて落ちぶれちゃった人って物悲しいね。
それにしてもジャニーさんを怒らせちゃうと
芸能界じゃ、生きてゆけないのねぇ〜。 怖っ。
ファンの方がいたら、ごめんちゃい。

The Good-Byeのベスト盤、出るそうです。
いい曲多かったもんね。 結構好きでした。
当時はヨッチャンの方が地味だったけど
今は、浜あゆバンドのギタリストとハデだよ。
やっぱ、腕に職があると生き残れるんだな〜。

先頭 表紙

バブル期はファイリングでも時給2千円弱もらえました。時給5千円なんて、今や夢のまた夢ですね。日本のドラマって展開が早いから理解できないんじゃないかな? / 宙 ( 2004-07-09 23:55 )
そうです!バブルの頃はすごかったです!日額3万は稼げてました。今は良くて1900円、、、でも私のはサバイバルイングリッシュだから決してペラペーラじゃないですよ。↓の今の日本のドラマについていけないんでしょうっていうコメント、大爆笑!! / めかぶ ( 2004-07-08 20:47 )
便利屋妻さん。芸能界しか知らないんだからそこで生きてゆくしかないんでしょうね。演歌の人だと1曲大ヒットが出ると一生生きていけるだろうけど。それもなんだかねぇ。 / 宙 ( 2004-07-08 00:02 )
maj7さん。やっぱり男は40代からが勝負ですかね〜。いい顔(ハンサムってことじゃなくて)になっていかないといけませんね。 / 宙 ( 2004-07-08 00:00 )
めかぶさん。50代、60代の男性で冬ソナファンって結構いるそうですよ。奥さんと一緒に見ていてハマるんだとか。昔を思い出すんですかね。それと今の日本のドラマについていけないんでしょう、きっと。 / 宙 ( 2004-07-07 23:58 )
めかぶさん。6/30の返信。英語ぺらぺらなんですね〜。うらやましい。私も勉強していた頃は少しは話せたけど今は全然です。バブルの頃だと外人付き秘書って時給5千円くらいじゃなかったですか? / 宙 ( 2004-07-07 23:56 )
めかぶさん。いい曲もあったのにやっぱり、オレ様ビッグ!発言がいけなかったんでしょうね。人間、謙虚じゃないと(笑)シュエクーってアメリカのドラマですか?全然知りませ〜ん。どんな内容ですか? / 宙 ( 2004-07-07 16:59 )
私もつい懐かしくて見ちゃったよ、はなまる♪子供が産まれた時の会見も高飛車だったもんね…。干されちゃっても芸能界に居るしかない人、どうやって生活してるんでしょ? / 便利屋妻 ( 2004-07-06 11:56 )
人生いろいろ…男もいろいろ…(悲しみTOO YOUNGだけ好きでした!) / maj7 ( 2004-07-05 21:32 )
彼は落ちぶれスターの代表格みたいですよねえ。。その落ちぶれさを笑いにしたCM出演もあったけど、いまいちヒットしなかったし、、ところで宙さん、シュエクーっていうドラマご存知ですか?私これ、テプコCATVで観たんだけど、メチャクチャおもしろかった!! / めかぶ ( 2004-07-05 17:05 )

[次の10件を表示] (総目次)