himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-25 掃き掃除。。。
2002-04-22 植え替え。。。
2002-04-21 風見鶏?。。。
2002-04-18 ジャスミンティー。。。
2002-04-17 ショ〜ック!。。。
2002-04-14 駄菓子。。。
2002-04-12 ギロチン。。。
2002-04-10 レジ待ち。。。
2002-04-09 躑躅。。。
2002-04-06 蔓薔薇(2)。。。


2002-04-25 掃き掃除。。。


 暖かい日が続いてたと思ったら、やたらと肌寒くなって来たりして出掛ける時に何着りゃいいのか悩んでしまう。。。はっきりしてくれ。

 玄関周りの蔓薔薇(黄モッコウ)や山躑躅も時期を過ぎたのが、勢いが無くなってきて花が落ち始め、毎日玄関周りの掃き掃除は欠かせない。
 どうも家の前の私道は風の通り加減で吹き溜まりになりがちで、家の前では咲いてないはずの花の花びらやら葉までもが集まってたりする。。。

 落ちたばっかりの花を箒で集めてちり取りにまとめてゴミ袋に入れる時に、意外と花の良い匂いが香ったりして、実は楽しかったりもする。

 しかし、近所の建築現場に出入りしてる職人たちの煙草の吸い殻とかコンビニのおにぎりの包装紙なんかまで家の前の私道に飛んで来たりしてることもあって、そう言うときはちと嫌な気分になったりもする。

 頼むから外で煙草吸うなら携帯灰皿くらい持ち歩けよ!とポイ捨て野郎に声を大にして言いたい。

先頭 表紙

夢樂堂さん、私も煙草呑みなんですが、ポイ捨て現場見掛けると嫌な気分になります。 たまにバス停とかで携帯灰皿で煙草消してしまおうとすると見ず知らずのオッサンが図々しく「あ、私のも、、」とかバカ野郎なこと言ってきたりしますね、わはは。 / Jundo ( 2002-04-27 02:04 )
みなみん。さん、今から少しずつ庭を綺麗にしてかないと、梅雨明けに悲惨な状態になるんで、、、時間があるとちょくちょくいじってたりするのだ(^^;;;; 去年は何もしなかったんでジャングル状態で泣きを見た。。(^^ゞ / Jundo ( 2002-04-27 02:00 )
しらぴょん、格好良く煙草吸ってる人ってのがなかなか見掛けられなくなってますね、最近は。。。美味しそうに吸ってる人も最近は少ない気がしなくもない。。。 / Jundo ( 2002-04-27 01:58 )
おき楽さん、会社ではそこそこの地位なんだろうな、、って人が多いですな。意外と若い連中の方が携帯灰皿を持ってる確率は多いと思います。一部ファッションになってるからかも知れませんが、、。 / Jundo ( 2002-04-27 01:56 )
そうなんですよね。タバコ飲みにはポイ捨て派が多すぎる。外でタバコをすわなくなったら街は少しはきれいになる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-26 12:17 )
我が家の庭もほったらかしなのでそろそろ掃除しないとなぁ〜おっと!その前にチリトリを買って来なくては〜☆(^^*ゞ ポリポリ / みなみん。 ( 2002-04-26 10:56 )
21世紀になったんだし、昔から変わらないタバコの吸い方を改めてみたら?って友達には言ってます。 / しらぴょん ( 2002-04-26 01:33 )
ポイ捨てして〜火を消すならまだしも〜★ 火も消さずに〜そのまま立ち去る〜大馬鹿もんには〜蹴りをいれたくなります〜※ / おき楽 ( 2002-04-26 00:47 )

2002-04-22 植え替え。。。


 居間の窓際に置いた植木鉢で育ててたスペアミントになんか知らないけどちっこい羽虫がついてしまってたんで、玄関脇の空いてる場所に植え替えをした。

 外に持ってって植木鉢から根を切らないように土をかたまりごと引っこ抜いたら、、、根が目一杯窮屈そうに詰まってる状態であった(^^;
 もう「窮屈でたまらんぞぉ、なんとかしてくれぇ〜!」ってくらいに根で満杯状態だったらしい。。。伸びようにももう場所なかったのね、、(^^;

 土をシャベルで掘ってそこに植えて、軽く土盛りしてやって完了。

 さぁ、好きなだけノビノビと根を伸ばしてくれたまえ!


 写真はスペアミント植えたのと反対側に咲いてた花。冬の間すっかり葉も枯れ切ってしまったんでもう出てこないだろうと思ってたんだけど、気が付いたら葉が出てきて、先日蕾になって、、ここ2〜3日で綺麗に咲き出したのであった。
 う〜むぅ、恐るべし植物の生命力。。。
 ウェブで調べてみたらどうやらこの花は「紫蘭 (しらん)」って言う花らしい。

先頭 表紙

ペコさん、ハーブは虫も好くんですな(^^) 室内だと虫は遠慮してもらいたいんだけどねぇ(^^;;;; / Jundo ( 2002-04-26 00:46 )
まさや〜ん、コンテンツの充実楽しみにしてます>サイト。紫蘭がたくさん咲いてたら綺麗でしょうな。。。売れるかどうかはシランけど、、(^^ゞ / Jundo ( 2002-04-26 00:44 )
空さん、今日の写真の花(名前知らない(^^; )も毎年勝手に咲いてます(^^; 手入れとかしてないのにぃ〜!(^^ゞ / Jundo ( 2002-04-26 00:43 )
おき楽さん、ミントはいじると指に良い香りがするんで良いですな。たくさん育ててミントジュレップが飲みたいのですが、、、。 / Jundo ( 2002-04-26 00:42 )
みなみん。さん、我が家では母屋の出窓で兄貴がハーブをバジルやらいろいろ育ててるみたいです。。 / Jundo ( 2002-04-26 00:41 )
うららんさん、はじめまして(^^)/ ミント類は強いらしいですね。勝手にどんどん増えるとか。。。紫蘭の花は今まで気にしてなかったんですが、意外と綺麗な花なんで驚きました(^^; / Jundo ( 2002-04-26 00:40 )
ハーブの香りの強い草ほど、たくさん虫がつきますよね〜〜、みんな好きなのよ(笑) / ペコ ( 2002-04-24 15:08 )
HP遊びに来てくれてあんがと!紫蘭はこっちの山では沢山ころがっています(笑)。高く売れないかな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-23 18:53 )
そんなの、しらん♪(爆)植物の生命力って強いですよね♪ / 空。 ( 2002-04-23 17:23 )
ハーブで種まきして一番成功しやすいのは、ミント類ですよ♪>おき楽さま / うららん@横レスごめんちゃい ( 2002-04-23 09:40 )
この春から〜ミント作りに挑戦〜♪ 結果は〜ど〜なることやら〜♪ / おき楽 ( 2002-04-23 08:53 )
みなみん。もすっかりハーブにハマってます〜ミント系のハーブも欲しいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-23 08:06 )
スペアミントは地下茎でどんどんはびこりますからね〜。シランはうちにもたくさんあります。球根で増えていきますよ、たぶん(笑) / うららん@はじめまして♪ ( 2002-04-23 06:02 )

2002-04-21 風見鶏?。。。


 久し振りに一日雨降りで肌寒い一日であった。

 夕方、近所の屋根に立ってるアンテナの上で鳥がキョロキョロと、、。

 雨宿り先でも探してるかのような仕草でしばらく留まってた。

 しかし、ちょいと離れた所だとデジカメのズームでは寄り切れず、、残念。


 いろいろとやらねばならないことが山積みなんだけど、天気がどんよりしてるとどうも気分がのらずになかなか頭が働かない感じ。。。

 明日も天気は悪そうなんだよなぁ、、。

先頭 表紙

しらぴょん、あ、もしかして電線音頭を振り付きで踊ったりしてた? ♪あ、電線にぃ、雀がぁ3羽・・・(^^; / Jundo ( 2002-04-23 03:23 )
みなみん。さん、ちょうど仕事に飽きて窓の外を眺めたら居たのであった。。。 / Jundo ( 2002-04-23 03:22 )
空さん、意外と長いことしばらくキョロキョロとしとりました。ただ、なかなか思ったような姿勢になってくれないのだ。。(^^; / Jundo ( 2002-04-23 03:21 )
夢樂堂さん、結構大きな鳥ですからねぇ、、睨みを効かせてたのかも。。。「なめてんじゃねぇぞ、、」って(^^;;; / Jundo ( 2002-04-23 03:20 )
さにゃえもんさん、いやきっとアンテナの家はテレビ映りが悪くなって焦ってたんでは?(^^;;; / Jundo ( 2002-04-23 03:19 )
おき楽さん、東京だとホントに風見鶏付けてる家って無いですねぇ、、そう言えば。。。 / Jundo ( 2002-04-23 03:18 )
昔から電線やアンテナの上で立っている鳥を尊敬しています。なんで立っていられるんだろ?もっと平たいところで立てばいいのに。(笑)  雨上がりの次の日はマイナスイオンが充満しているそうで、気分が良くなるそうです。今日は捗ったんじゃないですか? / しらぴょん ( 2002-04-23 00:16 )
すごい!!良く見つけましたね〜☆本当に風見鶏みたいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-22 10:39 )
ほんとに、瞬間の写真ですね♪肌寒いですが・・・風邪などおひきになりませんように♪ / 空。 ( 2002-04-22 08:51 )
何か示威好意をしているのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-04-22 07:15 )
アンテナのおうちの幸せの行方を探していたのかもね。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 01:46 )
一瞬〜風見鶏と思うほど〜♪(笑)  / おき楽 ( 2002-04-22 01:26 )

2002-04-18 ジャスミンティー。。。


 カミさんのリクエストで先日買ってきたジャスミンティー。

 三茶のモリで買ったんで、とってもお得な安さだったのだが、、。

 これが意外にも予想以上に美味しかった(^^)


 スッゲェ〜得した気分である。わっはっは。


 で、家で仕事してると、ついついコーヒーをがぶ飲みしてしまい、そのコーヒーには少量の砂糖を入れたりするもんだから口の中が甘ったるくなってしまうこともたまにあったりするし、それ以上に昨晩のショックな一件もあって、砂糖摂取量を減らすのだぁ〜!ってことで、今日は仕事しながらジャスミンティーを飲んで過ごす。。。これ、口の中はサッパリするし、香りも良いし、良い感じなんで、しばらく続きそう。。。

 っていうか癖になりそうな気もしなくもない(^^)

 やっぱ、茶だよ、茶。

先頭 表紙

ペコさん、しばらくはジャスミンティーな日々になりそうです(^^) / Jundo ( 2002-04-26 02:16 )
そうだね〜〜。ジャスミン茶はおいしいよね〜〜〜 / ペコ ( 2002-04-24 15:07 )
空さん、わはははは。そうそう、なんかついついお代わりしちゃうのだ、、(^^; / Jundo ( 2002-04-23 03:17 )
↓ あはは♪ポタポタになっても、おいしいお茶はやめられないですよね♪ / 空。 ( 2002-04-22 08:52 )
さにゃえもんさん、仕事でいらついた時とかにもちょっとリラックス出来そうな感じです(^^) / Jundo ( 2002-04-22 01:25 )
まさや〜ん、わっはっは、元気に呑んでそうござるな。最近あまりビール飲んでないな、、そう言えば。。。そろそろビールの美味しい季節だ! / Jundo ( 2002-04-22 01:24 )
空さん、ついついお代わりしまくって、、、気が付くとお腹がタポタポ。。。(^^; / Jundo ( 2002-04-22 01:23 )
みなみん。さん、そうそうすっかり癖になりつつあります(^^) / Jundo ( 2002-04-22 01:22 )
おき楽さん、あの香りはなんとも落ち着きますな。 / Jundo ( 2002-04-22 01:22 )
夢樂堂さん、ジョッキでですかぁ、、、。豪快に飲むのも良いかも知れませんね。。。しかし、辛い料理は苦手だったりするんです(^^; わはは / Jundo ( 2002-04-22 01:21 )
ジャスミンティーってゆっくり飲みたいお茶だよね。 ダイエットの気を紛らわせるアイテムにはもってこいですね。 夏にはスレンダーナイスガイ!! / さにゃえもん ( 2002-04-20 03:25 )
わははは!今日は酔っぱらいで←いつも!甘納豆とビールの組合せもなかなか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:19 )
ジャスミンティ・・・おいしいですよね♪落ち着いた気分になれますしね♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-04-19 14:28 )
ジャスミンティーって癖になるお味ですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-19 10:17 )
香りが〜ふわ〜っと広がるんですよね〜♪ リラックス〜りらっくす〜♪ / おき楽 ( 2002-04-19 08:58 )
家の近くに香港人がやっている料理屋があって、そこにはジョッキに入ったジャスミンティーを飲みたいばかりに通っています。辛い料理のあとに飲むと最高です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-19 07:07 )

2002-04-17 ショ〜ック!。。。


 このところっちゅうか、ここ数年ほとんど運動ってのをしてない気がする。

 毎日ほとんどの時間を Mac に向かって過ごしてる。まぁ仕事だから仕方ない部分もあるんだけど、自宅で仕事してると土日も関係なく Mac とニラメッコの日々。。。

 完璧に運動不足でこりゃマズイだろ、、。と時々考えたりするんだけど、これといってスポーツする趣味も無くなってしまってるんで、しばらくサボっていた腹筋運動だけをここ数日再開。
 久し振りの軽い筋肉痛は意外と心地良い感触だったりもして、夏に向けて少し運動しようかね?とか考えたりする今日この頃のJundoであった。

 んで、洗面所には結婚祝いにカミさんの親友から贈られた体脂肪率も量れる体重計が置いてあったりするんで、たまぁ〜に乗ってみたりしてたりもするんだが、、。 先日、ほぼ2週間くらい前に計ったら、体重56kg、体脂肪率21%(^^; 

 結婚して一年半になるんだけど、確実に増えてる(^^;;;

 結婚前は体重は常に52kg前後で体脂肪率も17%くらいだったのに、、学生時代からほとんど変わらずずっと維持してたのに、、、のにのに。。。そう言えば28inchのジーパンも最近ちょいとウェストがキツイ気がするし。。。

 マズイ。。。(^^;


 そんでもって、今日、先ほど風呂に入る前に量ったら、、

 ガ〜ンッ! 体重57kg!! さらに増量しとる!!!

 結婚してから 5kgも太った計算になっちまったのであった。3kgくらいまでなら一時的にちょっと増えちゃったって感じで戻せる範囲なんだが、5kgってのは私にとっては衝撃的な数値で、、実は凹んでます。。。(T^T)

 唯一の救いは体脂肪率が先日からは減って 19% に戻ってたこと。。。


 しかし、5kg、、、はぁ、、、夏までに戻さねば。。。

 気分が凹まずに、腹が凹んでくれぃ!!

先頭 表紙

しらぴょん、あぁ、あのCMは人によってはドキッとしまくるそうですな。。。私はまだそこまでは、、、(^^; しかし油断大敵なんで、しっかり今日からいろいろやってます(^^ゞ わはは。 / Jundo ( 2002-04-19 03:57 )
まさや〜ん、わははははは!ここで油断したらまさや〜んに追い付いてしまいそうなんで、、、頑張ります(ってどっちをだ?!)(^^; / Jundo ( 2002-04-19 03:56 )
みなみん。さん、細いとは言われますが、、以前ほど細くはないですねぇ。。学生の頃はジーパンはずっと27で楽勝でしたしねぇ。。/花の名前、教えてくれてありがとうございますm(._.)m / Jundo ( 2002-04-19 03:55 )
夢樂堂さん、やっぱり散歩を長めに、、ってので落ち着きそうです(^^; / Jundo ( 2002-04-19 03:54 )
わ〜きばら辺りがね。。。あのCM見るたびに涙が出そうに成りました。。。 / しらぴょん ( 2002-04-19 01:47 )
わははは!拙者は結婚して10キロ太ったで御座る!。。。うーむ。。痩せよう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:16 )
Jundoさまって細いんですね〜☆ヤバいと思うその心をウチのだんなクンにも分けて欲しいです〜☆↑の花は岩傘(いわがさ)ってお花かもしれません〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 08:24 )
体重が減っても腹周りがね。やはり、散歩ぐらいはと反省しております。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 08:05 )
あ、今回も写真と全然関係ないですな(^^; これって小手毬の仲間?なんでしょうか?? ひとつの球(?)が直径3cmくらいなんですが、、どなたか知りませんか?この花の名前。。。 / Jundo ( 2002-04-18 03:03 )
おき楽さん、最近は出来るだけ歩いたり心掛けつつあるんですが、、、ついつい自堕落な生活の誘惑に。。。(^^; / Jundo ( 2002-04-18 03:01 )
おき楽も運動不足です〜☆ どうもお腹のあたりが〜ズボンのベルトの位置が〜★(涙) / おき楽 ( 2002-04-18 02:59 )

2002-04-14 駄菓子。。。


 久し振りにのんびりと過ごした日曜日。

 気持ちよく晴れた午後、先月末に結婚した友人宅に気の合う連中で押し掛けてお祝い兼ねてみんなでワイワイとお茶飲みながら過ごす。

 各自適当に持ち寄ったお菓子やらシュウマイやら駄菓子やらをつまみながら、ゆったりとした時間を過ごして楽しかったです。たまには仕事離れてリラックスが必要なのだと痛感。。。

 友人の一人が問屋から駄菓子を色々と買ってきてんで、子供の頃にかなわなかったようなせんぺい5〜6枚に梅ソースたっぷり塗ってバリバリと大人喰いしたり(^^; 当たりが出ないかワクワクしながら黄粉棒喰ったり、、、やっぱり駄菓子ってのは幾つになっても楽しいもんである。。。

先頭 表紙

さにゃえもんさん、行きつけの駄菓子屋。。。うらやましい、、、(^^; 近所で探してみよっかな。。。 / Jundo ( 2002-04-18 03:00 )
みなみん。さん、あんず棒も買ってあったんで大喜びで食べたのだぁ(^^) よっちゃんイカも懐かしいぃ〜!! / Jundo ( 2002-04-18 02:59 )
夢樂堂さん、そうそう近所の子供の中でもヒエラルキーがちゃんとあったし、社交場でしたね。悪さして近所のおっちゃんに怒られたりもしたし、、。今はそんなの無いんでしょうかねぇ? / Jundo ( 2002-04-18 02:58 )
おき楽さん、やっとこ貯めた小銭を握りしめて駄菓子屋にワクワクしながら友達と行ってたガキの頃がなつかしい、、。 / Jundo ( 2002-04-18 02:57 )
私ね、いまだに行きつけの駄菓子やあるよ〜。大人買いは楽しいな〜♪ ちびっ子から羨望のまなざし受けてます! / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:25 )
きな粉棒美味しいですよね〜☆あんず棒とか串にささった酢イカとかも好きです〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-15 10:17 )
駄菓子か。幼少のみぎりは10円握り締めて、駄菓子屋でもんじゃか焼きそばを食べていた。子供の社交場でもありました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-15 08:08 )
一枚10円と聞くと〜♪ なにやら嬉しさが〜♪ 駄菓子屋のお菓子は〜絵が面白いものばかり〜♪ / おき楽 ( 2002-04-15 03:27 )
あ、写真は話の内容と全然関係ないですね(^^; 友人宅行く途中で見付けた花の色が綺麗だったんで撮ってみたものです、、、。 / Jundo ( 2002-04-15 01:21 )

2002-04-12 ギロチン。。。


 19時から西麻布のブラッセルズと言うベルギービールのお店でアルシードの新年度の寄り合い。

 ちょい早めに着いたんで、生の白ビールを飲みながらみんなの到着を待つ。店内は落ち着いた雰囲気でテーブルの間も広くとってあって居心地が凄く良い(^^)

 しばらくしてみんなが集まり生の白ビールで乾杯。ポテトフリットやソーセージ、生ハムのサラダなんかをつまみながらいろいろなビールを楽しむ。最初は軽めので徐々に味が濃いものをお店のお任せで出してもらいながら飲んでたんだけど、どれも美味しかった(^q^)
 ビールを替えるたびにグラスもそのビールに合ったものに替えてくれて、いろいろな雰囲気のビールをのんびり楽しみながら飲みまくり(^^;

 bkdの木村さんと一緒にネモト君に FLASH に関していろいろ質問をしたりしてちょっとだけ仕事モード。やっぱ FLASH は職人に任せた方が良いだろうってことでネモト君に任せることを決意。わはは。

 ビール好きのネモト君が頼んだビールがその名もギロチン。アルコール度数も高めで味も濃いんだけど、これが美味しかった。。。

 私のおつまみのオススメはポテトフリット、これに自家製のマヨネーズが付いてくるんだけど、このマヨネーズが美味しいのだな。 やっぱしマヨラーなのね、私、、(^^;

 19時から飲み始め、気が付いたら24時過ぎてやんの、、。しかし、久し振りに気持ちよく飲めたぁ〜!! ちょっと酔っ払っちゃったけどね。。。

先頭 表紙

しらぴょん、インパクトある名前でしょ! 瓶のデザインも独特なんで探し易いかもね。 一番簡単なのは↑のお店行くことなんだが、、(^^; いろいろな国のビール置いてある店って最近増えてるみたいだから、意外と近所とかにもあるかも知れませんよん。 / Jundo ( 2002-04-15 01:03 )
みなみん。さん、わ〜い!マヨラー仲間みっけ!! わはは。ホントは必要な度に作れば一番なんだろうけど、面倒でねぇ。。(^^; / Jundo ( 2002-04-15 01:01 )
おき楽さん、最近呑まれてないんですかぁ、、。私はそろそろ休肝日を設定した方が良い気もするほど毎日何かしら呑んでます(^^; / Jundo ( 2002-04-15 01:00 )
夢樂堂さん、味が濃くて美味しかったです。名前の由来は判りませんがアルコール度数も高めですし、調子に乗って飲み過ぎたら、、、(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-04-15 00:59 )
ギロチン!凄い名前ですね(笑) こんど探してみヨット! / しらぴょん ( 2002-04-14 22:55 )
みなみん。も、マヨネーズ好きです〜☆ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 / みなみん。 ( 2002-04-14 16:59 )
白び〜るとは〜♪ これまたおしゃれに〜♪ 最近お酒を呑んでいない〜→ / おき楽 ( 2002-04-14 10:07 )
ギロチン、名前のつけ方に何か、ビール業者の自身みたいなものを感じますね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-14 08:55 )

2002-04-10 レジ待ち。。。


 午後、渋谷のBカメラへ取り寄せ品の受け取りと使えない商品の返品に行く。

 平日なのに妙に混んでやんの、、(-"-)

 担当者が居なかったんで適当に店員を捕まえて話をするが、担当者でないんで話が通じてなくて返品に至った経緯とか電話で話した内容なんかを何度も説明しないと理解してもらえず、、疲れる。。。

 最終的には問題無く話はついて、返品した商品の代金を戻してもらえることになったのだけど、、、クレジットカードで買い物したんでカードの決済とかの関係で返品商品以外のモノの分まで全てを一旦返金扱いにしてそれから買ったモノの分だけ再決済するっちゅう、、なんだか判ったような判らないような方法になる。

(そもそも買った商品のオプション品を取り寄せで頼んで10日とかで入るとか言ってた癖に、2週間経っても連絡ないんで電話したらまだ掛かりますとかってふざけたこと言って一月近く掛かってしまったのはあっちのミス。ありゃ絶対にこっちが電話確認するまですっかり忘れてメーカーに発注してなかった感じ。。。
 最初からメーカーに発注しときゃ、カードの決済にも余裕で間に合ったはずなのになぁ、、、ブツブツ。。。)

 そんでもって、レジの所で店員がPOSでいろいろやりながら計算機片手にレジと格闘を始め、あーでもないこーでもないとやたらとその場で待たされる(^^;

 ふと近くの売り場を見るとニンジャフィルムズの平林さんが居たんで声を掛けようと思ったんだけど、レジと格闘中の店員は計算機を何度も叩きながら思惑顔、、、クレジットカードを渡してあるし、その場を離れる訳にもいかずにイライラ。。
 あと4〜5分で終わるだろうと思ってたんで、会計終わったら声掛ければいいかぁ、、とか思ってたのだけど、10分過ぎても店員は計算機とレジを叩きまくり遅々として進まず。。。う〜ん(-"-)

 結局20分くらい掛かって全ての処理が終わって、取り寄せ品とレシート、クレジットカードの計算書などをゴッソリもらって会計終了。。。

 平林さんは既に買い物済ませてしまったらしく姿が見えず(T^T)

 なんでBカメラはいっつも会計とかのとこで時間が掛かるんだろうか? 普通に買い物しても結構待たされることあるしなぁ。。。謎である。

 家に戻ってカミさんが家の前を掃除してる間に近所の家の藤棚で藤の花が綺麗だったんで撮りに行ったんだけど、塀の向こうなんでなかなか良いアングルがなかった、、残念。。。

先頭 表紙

おき楽さん、喝入れてくれるんですか? 思いっ切り入れちゃってください。。。 / Jundo ( 2002-04-15 00:41 )
夢樂堂さん、実は私もここはあまり使いたくなかったんですが、他の店では品切れの商品だったんで仕方なく。。。で、こうなったのです(^^; はぁ。。 / Jundo ( 2002-04-15 00:39 )
め〜か〜のミスや〜お店のミスは〜買う人にとって迷惑なだけなんですよね〜☆ 渇を入れましょう〜か〜〜っ★!! / おき楽 ( 2002-04-14 10:47 )
この店、嫌いな店のひとつです。スローガンは社員に見せるもの、そんなもの客に見せるようなセンスが理解できません。 / 夢樂堂 ( 2002-04-14 08:57 )
さにゃえもんさん、ほんとゴジラになって踏み潰したくなりました(^^; やっぱ次から他の店使おう!と心に誓いましたです。。。 / Jundo ( 2002-04-14 01:32 )
夢樂堂さん、人を待たせてるのに「あぁ面倒なこと頼みやがって、、」って気持ちが顔に出てるのって最低ですな(^^; ついでに「忙しいんだから声掛けるんじゃねぇよ」ってオーラ出しまくってるし、、値段は安いんだけど接客とかでは他店に大きく負けてます。でも接客重視してます!みたいな張り紙あったりするし、、はぁ、、。 / Jundo ( 2002-04-14 01:30 )
クレーム処理が分かったような分からないような対応だと後味悪いよね。 ゴジラになって踏み潰しちゃえ!!えい!えい!!  うちの近所の公園の藤棚もきれいです。雅やかで素敵だよね。 / さにゃえもん ( 2002-04-13 00:16 )
置き去りにされて、人間が不快さを感じずに待てるのはせいぜい10分です。待たされ過ぎる時は一声ほしいよね。、 / 夢樂堂 ( 2002-04-12 16:12 )

2002-04-09 躑躅。。。


 ズルズル、ズルズル、、とこの数日で脳味噌2/3くらいの鼻水を絞り出した感じ。

 ちょっと咳が残ってる程度まで快復したんで数日の自宅引き籠もり状態を脱して行動再開。とか言いつつ昨晩はこだるまで大二郎と呑んでたんだけどね。。。

 玄関脇の植え込みの躑躅の花がだいぶ咲いてた。玄関脇は北側で日の当たりが今ひとつなのか、ちょいと元気が足りない感じではあるんだけど頑張って咲いてます!って感じの咲き方である。

 午後、カミさんの実家まで久し振りに車で行く。環7も空いていてなかなか快調なドライブであった。

 夕食後、カミさんと荷物をドカッと車に積み込んで霧雨の中、ウチまで戻る。帰りも道はそこそこ空いていてちょうど1時間くらいで無事帰着。いつもこれくらいの感じで往復出来ると楽なんだけどねぇ。。。

 しかし、「躑躅」なんて読めねぇよな、、ふつう(^^;

先頭 表紙

夢樂堂さん、ツツジに限らず花たちが元気な春って感じですね。陽気のせいで早めに一気に咲き始めたからなのかも知れませんが、、。 / Jundo ( 2002-04-12 01:11 )
おき楽さん、最近の子供って花の蜜とか吸ったりするんでしょうかねぇ?多分してないって言うか知らないのが殆どな気もしますが。。 / Jundo ( 2002-04-12 01:10 )
今年はやたらツツジが元気に見えます。山ツツジ、久しぶりに見るかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 12:23 )
小学生の頃〜♪ 蜜をなめたような〜記憶が〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-10 00:31 )

2002-04-06 蔓薔薇(2)。。。


昨日よりは楽になったけど、、未だ風邪が抜けない。

熱は無いんだけど、頭の奥が重い感じ。。。

う〜ん、あと2日くらいは大人しくして過ごそう。。。


ところで今日は兄貴の誕生日。カミさんが買い物行ったついでにウェストでケーキを買ってきてもらい、夕食後、母屋にケーキを持ってお祝いに(^^)
大二郎の奥さんも今日が誕生日なんで、先日撮った写真を加工してバースデーe-mailにして送る。。。

夕方に玄関の蔓薔薇をもう一度撮影。。。
ちょいと暗かったんで今一であった(^^;

先頭 表紙

しらぴょんさん、綺麗な薔薇には、、あれ?この花には棘が無い!(^^; そう!棘ないんですよ、、、ホントに薔薇か?(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-04-10 00:23 )
晴さん、お陰さんでほぼ復活しとります。。ちょいと咳残ってますが、、、。 / Jundo ( 2002-04-10 00:22 )
おき楽さん、ありがとうございます。ちょいと咳が残ってる程度まで復活しました(^^) / Jundo ( 2002-04-10 00:21 )
みゃごさん、ほぉ、黄モッコウと言うんですか!知らなかった(^^; 我が家では蔓薔薇で通ってたんで、、(^^; わはは。ホントは梅雨前辺りが満開なハズなんですが、今年は完全にフライングですな。。。 / Jundo ( 2002-04-10 00:20 )
夢樂堂さん、私は熱は出ませんでした。ひたすら咳と鼻水が、、、(^^; お大事にぃ〜! / Jundo ( 2002-04-10 00:18 )
みなみん。さん、この薔薇は適当に枝を切って、そこらに挿しておくと勝手に元気に増えてくれるみたい(^^; ご近所にも枝分けしていて、あっちこっちで咲いてます(^^) / Jundo ( 2002-04-10 00:17 )
綺麗なバラにはとげがある。でもこの花粉ではやられないので我慢できます。 綺麗だなぁ。 / しらぴょん ( 2002-04-09 23:04 )
御大事に。早く元気になって線を繋げてください / 叔母晴 ( 2002-04-09 09:28 )
風邪なんですか〜★ 季節の変わり目なので〜お身体お気をつけてくださいね〜※ お大事にです〜※ / おき楽 ( 2002-04-09 01:59 )
この蔓薔薇も、黄モッコウですよね。すごーい、もう満開って感じですね。うちはまだまだ2〜3分咲きってとこです。 / みゃご ( 2002-04-09 01:56 )
夢樂堂も咳が止まらず、熱が出ております。今の季節、体が不安定だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-07 15:02 )
今日、無印に行ったらこのお花の鉢植えが売っていました〜☆ちょっと欲しいなぁ〜って思っちゃいました〜☆風邪お大事にしてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-07 00:46 )

[次の10件を表示] (総目次)